chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • しまった、と思った瞬間

    いつでも こんにちは。 昨日、ご婚約中らしき男女のお客様とお話ししている時にしまったと思ったことがありました。 男性が私の足元を見た瞬間があったのですが、その時 "見る人は見ているな。足元大事だな"と反省。 昨日は遅番で夜道で何があった時に走りやすいようにパンツにスニーカーで出勤したのです。 職場でサンダルに履き替えたのですが靴下にサンダル‥‥変だったけど狭い店舗なので足元なんて誰も気にしないと油断してました。 反省。ちゃんとしないと。 冬場はサンダルじゃなくてパンプスを用意しよう。 靴下じゃなくてストッキングを履こう。 私もかなり店員さんをチェックします。 見た目というより気持ちを重視します…

  • 話すほどに腹が立つN△K

    いつでも こんにちは。 N△Kはほとんど見ません。 紅白歌合戦も何年も見ていません。 受信料払ってますけど見たい番組ないので。 受信料払わないで済むならもちろん絶対に見ません。 納得いかないことがあって、電話したのですが、一向に繋がらない。 そこで諦めさせようとしてるんじゃないの?と勘繰ります。 オペレーター増やせばいいのに。 やっと通じたと思ったら案の定、話しは通じないのね。 話していてすごく気になったアチラの言い分が、 「皆さん、そうしてます。○○さんだけ特別扱いはできません。」 私はN△Kの対応が正しいか間違っているかを知りたいんですよ。皆さんは関係ないじゃない。 例え皆さんがやっていて…

  • 老化なのか気持ちの問題なのか

    いつでも こんにちは。 普段はギリギリ裸眼なのですが、車の運転と映画を観る時は眼鏡を欠かせません。 車に乗ってすぐ眼鏡をかければいいものをわかりきっている場所ですと発信してしばらくしてかけたりしてしまいます。 昨日もかけずに発進、自分の駐車場から公道に出るときガガガガーと音がして‥‥ やってしまったか? 老化に伴って距離感が鈍感になってしまったのか、と思いました。 仕事に向かう時だったのでそのまま運転を続けました。 キズがついただろうか、凹んでしまっただろうか、修理にだすことになったらどうしよう、と心配しつつ、考えたこと。 この車も10年選手で所々小さな傷をつけてしまってますが大事に乗ってきた…

  • クリスマス年末年始のシフト

    いつでも こんにちは。 仕事を始めて2ヶ月。 まあどうにか続いてますが、先は見えません。 次のシフト表に都合の悪い日を描くようにと言われました。 20年間、なるべく家族で過ごしていた数々のイベントの日。 私はすごくイベント好きという訳ではありませんが息子が家にいる間くらいは楽しく過ごしたいと思っていました。 クリスマスにはよく手巻き寿司をしていました。 息子も子どもじゃないし、それぞれでもいいかな〜。 ケーキだけ用意すればいいかな〜。 クリスマスも大晦日も元旦も✖︎にはしませんでした。 家族で温かい気持ちで楽しく過ごしたいけど一人だけそんな気持ちでいても叶えられないので仕事するかな〜ってとこで…

  • 冷め過ぎに静かに驚く

    いつでも こんにちは。 夫が旅行から帰ってきたけど、何も思わない。 ああ、帰ってきたのか、洗濯するのが大変だな、くらい。 今日、実家に行ったら、モラ夫が土産を持って実家に来たという。 ゴマスリ、キモい。 で、母が言うには、旅行に私のことを誘ったのに断られた、って言ってたらしい。 すぐバレる嘘までつくようになって益々残念な人。 ○○に旅行行きます。ってラインが来ただけだから、って嘘つきだね。って訂正しておきました。 ちょっと腹が立ったけど、どうでもいいや。 救い用のない人だよね〜。 母に「早く離婚したい」と言っておきました。 本気にしていないようでしたが本心ですからね。 もうモラハラ夫が何をして…

  • 孤独と付き合える人、付き合えない人

    いつでも こんにちは。 松原千明さん、お綺麗な方でしたよね。 その昔、石田純一が浮気や不倫をして開き直った言動をして大騒ぎになりましたよね。 その時にあんなに綺麗で素敵な奥さんがいるのに、どうしようもない男っているんだな、と思いました。 そんな男はどこにでもいるでしょう。 私が考えてしまうのはそんな男のことではなく、孤独や寂しさについて。 孤独や寂しさに押しつぶされしまう人と一人なのにひょうひょうと過ごしている人の違いは何なのかな、って改めて考えました。 誰しも一人になる可能性はあります。 今日誰かが側にいてもいつどうなるか誰にもわからない。 私は結婚当初から夫に邪険にされていたので悲しく寂し…

  • 夫は友達と旅行ですって

    いつでも こんにちは。 ○月○日、○日、△△に旅行に行きます。 というラインがきた。 ‥‥ふぅっ。 いいよね、いつもそうやって連絡だけすればやりたいことが出来て。 それ以外に何も思わない冷えた関係。 あ、あった。旅行の準備に家中をドタバタ歩くのはやめてくれ。 息子が小さい頃、夫は自分の休みを自分の為だけに使っていた。 しかもその頃はいつが休みかさえ私には知らされ無かった。 私は会社が休みでも自分の為だけに使う時間なんて15分も無かった。 通勤の電車の中でも降りた駅の階段に近いところに出れるように歩いたり走ったり。 家事仕事育児、忙しかった。 もっと小さい息子を抱っこしたかったな。 もっと小さい…

  • お試し期間が過ぎました。

    いつでも こんにちは。 半年前、夫が自分の診断書を貰ってくることに対してこんなのいるのか、と不貞腐れた態度をとったのでのでわたしのなかで何かがプチっと切れた 俺様がどうしてそんか事務的なことをしなくちゃいけないんだと言わんばかりの態度 かと言って悪いけど貰ってきてくれない。とも言わない言えなくだらないプライドの持ち主 俺の手や頭を煩わせず黙ってお前が取りに行けないのかなんて気の利かない奴だ ってところなのでしょう。 そう言葉にして言うならまだしも、夫は決して口には出さない、雰囲気&態度だけで人を動かしたい。 モラハラだから。 20年続いた夫の雰囲気&態度。 まんまと動いていた無知なワタシ。 も…

  • モラ夫のモラハラにうんざり

    いつでも こんにちは。 夫からラインで「○○(食べ物)を買って帰ります」と送られてきたので「分かりました」と返しました。 帰ってきて玄関を入るなりドスドスと歩いてます。 何なの? で、食うのか、とか聞かれたのかな、よく聞こえなかったけど。 食卓に行くと自分の箸だけ出してバクバク食べている。 私の座る場所には夫の物、時計やスマホやお菓子の箱が置かれどうにも食べる場所はない。 ましてや自分の食べる分だけ開けていて、私はどうしようかウロウロしたけど夫は意に介さず。 モラハラだわ〜 もういいや。 私はその時食べるのを諦めて部屋に戻りました。 しばらくして 食わねぇのか と言われたので食いたくなかったけ…

  • 夫はこういう気持ちだったのね

    いつでも こんにちは。 普通にしているモラ夫へは何の感情も湧いてこない。 舌打ちされたり独り言のような文句を言ったりドスドス歩いたり、私を蔑む行動をされると気分が悪くなるので出て行こうかと思う。 次にされたら一時的にでも出て行くと思う。 そういう嫌な態度ではなく、普通な行動をしてても何とも思わなくなりました。 事務的な対応するだけです。 私からは何とも思わないし私のことをどう思ってくれてもいいし。 夫も普通にしている私に対してそういう気持ちだったんだな、と思う。 仲良くしようと寄ってこられても、冷ややかな気持ちが変わることはないのだ。 この間、自分でも驚いてしまった行動。 朝、シャケを焼いて夫…

  • マイナンバーカード

    いつでも こんにちは。 私はマイナンバーカードを作っていません。 持っていなくても不便は感じません。 疑り深い私はポイントをばら撒かないと作ろうと思わないレベルのカードなんだな、と思ってしまいます。 私の周りの人に聞いてみると持っていない人の方が多いです。 政府を信用していないらしいです。 2万ポイント、2万円、貰えても自分が払っている税金だからプラスではなく "0" ですよね。 貰わないとマイナスってことになりますが。 そんな2万円の使い道も浮かびません。 仲良し家族で4人なら8万円、使いごたえありますよね。 マイナンバーカードは世帯でなく個人で申請するものなので我が家はそれぞれ。 私と息子…

  • ネコポスだって荷物は荷物

    いつでも こんにちは。 メルカリ 時々売買をしています。 久しぶりにネコポスで発送する商品が売れました。 久しぶりというのは私がネコポスを避けていたからなのです。 送料が安く実入がないからかヤ○トの人の対応が明らかに悪いのです。 私が利用するヤ○トの営業所の人がたまたまそうなのか会社全体がそうなのか、それは分かりませんが、たまたまならまだいいですけどね。 宅配の仕事は荷物を無事に届けることだと思います。 メルカリと宅配業者で決めた送料なわけですから利用者に非はありません。 送料の過多で対応を変えるのはあまりにも低レベル。 私が利用者する営業所ではベテランぽい人に限って軽んじた対応をとるように思…

  • 被害者は優しい人

    いつでも こんにちは。 モラハラを受けている奥さんて優しい人が多いと思います。 気持ちが優しくて争いを好まず、自分が我慢すれば丸く収まると考える人。 優しいというのは烏滸がましいですが、まさに以前のワタシ。 もしかしたら長女の人も多いかも。 女姉妹の長女って何かと我慢を強いられてきて物分かりもよいけど、その一方で抜けていたり人を疑ったりしないしないのでそんな役回りが多い。 モラハラ加害者はそういう人を的確に嗅ぎ分けて近づいているくるのかしらね。 優しい人や我慢強い人を虐めたくなるんでしょうね。 夫が妻に対してそんな考えや行動するとは疑いもしない妻は夫に気を遣ったり優しくしてどうにか上手くやろう…

  • 韓国ドラマ

    いつでも こんにちは。 ネットフリックスでハマるドラマを見つけると毎日が楽しくなります‥‥安上がりだな。 昨日、観終わってしまったのですが韓国ドラマの「シスターズ」 ハマりました。 トッケビに出ていたキムゴウンが大人になっていてビックリ。 一話が60分くらいあるので、観ていて充実感があります。 韓国ドラマあるあるで貧富の差が顕著に現されているのですが、金持ち連中が放つフレーズが心にひっかかりました。 我慢強かったり頑張っている人間に対して「家が貧しいんでしょ?だから我慢強いのね」と普通に言うのです。 当たっているだけに悲しいですね。 日本では口に出して言う人はあまりいないでしょうが、そう考える…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用