chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • 高価なモノを身につけるより‥

    いつでも こんにちは。 美容院に行ってきました。 私はネイルやエステ、マツエクには全く行かないし、メイクもファンデーションとアイブロウとリップくらい、なので美容院だけは気に入ったお店に行きたい時に行こうと決めています。 美容関係で唯一の投資です。 完全予約制のお店なのですが、どうも予約日を1日間違えて来てしまった人がいました。 店側はその人の間違えだと分かっていましたが断言せず、今日でも大丈夫ですよ、と招き入れました。 予約は明日ですよ、と追い返す店もあると思います。 まあ大丈夫だったから受け入れたんでしょうけど流石だな、と感心しました。 後からこっそり聞いたら、私なら少し待たせても許してくれ…

  • 食べる物に注意する

    いつでも こんにちは。 かなり運動したな、と思うくらい動いても体重が変わらないのは食べる量より何を食べているかによると思う。 昔は野菜や果物もこんなに美味しいものばかりではなかったと思う。 糖度が増しているのだから食べる量で調節すればいいのでしょうが量は昔のまま。 運動しているから体重もそこそこ維持しているけど油断したら太っていきますよね。 なので、すごく美味しくなくていい野菜や果物が食べたい。 家庭菜園で作った野菜が丁度いいのかも。 果物は高いからあまり買わないし。 ただでさえ暑いのに、太ると余計に暑くなる。 心して口に入れる物に注意しようと思う。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • ちょっと引いた話し

    いつでも こんにちは。 年上の知人の話しです。 旦那さんの実家をちょっとずつリフォームしているのですが、今回はキッチンに取り掛かるとのこと。 地理的に住むには不便な場所なので友人夫婦、友人のご主人の姉、母親の4人が別荘代わりに利用しているそうです。 ご主人以外の3人がリフォームに乗り気。 ご主人はどっちでもいい感じ。 で、リフォーム費用は知人が出すそうです。 で、知人の義母が放った言葉が 「死んだらお金は使えないんだから」だそうです。 え?文脈がおかしいよね。 ちなみに義母は100歳! いや、あなたお金だしなさいよ、と言いたいところですよね。 知人も呆れていました。 自分がお金を出すのだから他…

  • 梅しごと

    いつでも こんにちは。 なんか忙しいと思っていたらこの時期でした。 今日は今年3回目の梅しごと❤︎ 梅干しを2キロと梅酒を1キロ漬けました。 あと500gくらい冷凍してあります。 ホワイトリカーが無くなってしまったので購入してから梅酒にしようかな。 梅は1キロはスーパーで買いました。 小さめでしたが600円くらいで買えたので。 あとは親戚のところで収穫させてもらいました。 風が強く吹いた時に枝に刺さったのか、今年はキズがたくさんついていました。 良い状態とは言えませんが自分が食べるだけのものですしタダに勝るものはありません。 タダとは言ってももちろんお礼はしましたよ。 にほんブログ村 節約・貯…

  • 突然思い出した

    いつでも こんにちは。 外国に在住している日本人の方のブログを読むのを時々楽しんでいます。 さっきもイタリアに住んでいる方のブログを読んでいたのですが、突然思い出しました。 社会に出て働くようになった時、強く心に決めたことがあったのです。 それは " 一生懸命働いて一生懸命遊ぶ "ということ。 突然思い出しました。 もう誰にも邪魔されたくない。 私を嫌う人に邪魔されるのは御免です。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • J T株主優待

    いつでも こんにちは。 ピンポーン 誰の荷物が届いたのかと思ったらワタシ宛てでした。 J Tからの株主優待品❤︎ 取り出してみると カップ麺みそ味3個、醤油味しか3個 チルドのご飯パック16個 このご飯パックが重宝するんですよ。 このJ Tの優待品をかなり気に入っていたのに、いたのにですよ、22年の12月決算をもって廃止されてしまうのです。 その分を配当金に上乗せするらしいですけど、貰って困る品物じゃないのですからこのままでいいのになー。 ちなみに今日、配当金欲しさにJ T株を買ってしまいました。 高値で。泣 いいんです、いつものことだから。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • ザ モラハラ

    いつでも こんにちは。 洗濯物が乾いて取り込む時にいつも思うこと。 夫は洋服を買うのが大好きです。 あ、靴も帽子も。 Tシャツやトレーナーなどのトップスの取り扱いが‥‥ザ モラハラだな、と思うのです。 畳み方にこだわりがあるんですよね。 まだモラハラだとわからなかった頃、真似して畳んでも、畳み直されました。 なのでハンガーに通したまま吊るしておくと、肩のところに跡がつく、と独り言のような文句を言っているのです。 どうしたらいいか聞いてもダンマリ。 そんな些細な事、私に直接言って、どうしてほしいか言えばいいだけのことじゃないですか。 自分の考えは一切言わず、相手に考えさせ行動させる、だけどモラハ…

  • チャネリング

    いつでも こんにちは。 占いに興味はないです。 性格を当てようが過去の出来事を当てようが現在の置かれている状況を当てようが "当たりました。凄いですね" って占い師の評価を上げるだけで自分には何も得がないな〜って思うのです。 私は占いより頭の良い人に問題解決のための指南を受けたいですね。 思い返すと友達に誘われて一回だけ占いをしてもらったことがありました。 路上で営業している評判の占い師で持ち時間が決まっていて、それ以上聞きたい場合はその占い師の店で別料金を払い本格的に占ってもらうシステムでした。 時は過ぎ、久しぶりに占ってもらう機会がありました。 生保のイベントで、声を掛けてもらったので話し…

  • 男はいいよね

    いつでも こんにちは。 早く帰って来たと思ったら 「出掛けてくる」ってさ。 夕飯いらない、とのラインは昨日送られてきたけど、いいよね気ままに予定を入れられて。 女が夜出掛けるとなると気を使いますよね。 出掛けるなら、まず夕飯は用意していかないと、と考えただけで出掛けるのが億劫になります。 ま、出掛けてくれた方が重苦しい空気の中、一緒にいるよりいいけど。 息子もバイトでいないので一人パーティでもやりますか! 一次会 ビア、生ハム、カマンベールチーズ、トマトとレタスのサラダ、うすしおポテチ。 二次会 マッコリ、ホタテとエノキとサヤエンドウのバター醤油炒め、ポテト。 「きのう何食べた?」を見ながらま…

  • 結婚するなら

    いつでも こんにちは。 結婚するなら些細なことで怒ったり怒鳴ったりしない人としたいです。 あ〜、 結婚するまで怒鳴ったりしなかったからな〜 あまり怒らなかったし〜 そうなると、もうクジですよね。 今で言うとガチャ? 私はあまり怒らない方なので夫は自分に不備がないと思っているのでしょうが、違いますからね。 ただ、わざとじゃないと思って言わないだけですよ。 夫は私のワザとじゃないミスに大騒ぎして怒ります。 それも、とても嫌な感じで。 自分が尿漏れパッドを付けたまま下着を洗濯機に何度入れたか知ってますか? 洗濯物を取り出そうとして一瞬何が起きたか理解できなかった私の気持ちが分かりますか? 絶望的なミ…

  • ホリエモンに学ぶ

    いつでも こんにちは。 ホリエモンのことは好きでも嫌いでもありません。 実業家としてはよくわからないけど作家としては著書から学べることも多く感心しています。 と言っても時間に関して書かれている本を一冊読んだだけなのでよく分からないけど。 ホリエモン自身が塀の中にいたこともあるから時間に対する執着が強いのかな、などと思います。 内容は正確に覚えていないけど(部屋に蔵書するスペースが無いので読み終わったら手放します。)、無駄なことには一切時間を使わないと徹底しているようです。 病気になったら膨大な時間を検査や治療に使うことになるので検診や予防をする...そうだよね! 自分の時間だけでなく他人の時間…

  • 大事にされたいですか?

    いつでも こんにちは。 パートナーには大事にされたかったです。 パートナーというか男性に大事にされると知らない人でもちょっと嬉しいです。 海外旅行に行くと、さりげなく荷物を持ってくれたり(一瞬ですが)、男性がヘルプしてくれてることがありますよね。 若い男の子がオバちゃんを助けてくれる、というシチュエーションですがね。笑 夫には大事にされなかったな〜、と思います。 ずっと寂しかった。何で私は大事にされないんだろうと悲しく思ったし自分に問題があるのだと思っていた。 だけど、そうじゃないと気が付いた。私の問題ではなく夫の問題じゃないかと思い始めた。 そうなると私には手立てはない。 だから大事にされな…

  • ヤ○ト運輸 営業所巡り

    いつでも こんにちは。 サービス業は店舗?担当者?によっては当たり外れがあるな〜と思う。 利用者はよく観察していると思う。 私もよく観察している。 やな感じを受けたら、その店舗には二度ととは言わないがしばらくは行かない。 コンビニ、郵便局、銀行、宅配業者、、、 今、探しているのが間違いがなく感じも悪くないヤ○トの営業所。 今まで使っていた営業所も良くはなかった。 他も探そうと行ける範囲内の他の営業所を利用してみたら感じが悪いだけでなくミスもあったので問題外。 仕方なく、良いとは思わないがずっと同じ店舗を使っていた。 対応する女性が何人がいるのですが、いつも居て、すぐ出てくる女性がどうもね〜。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用