chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • 小さな楽しみ

    いつでも こんにちは。 海外に在住している方のブログを見るのが日課になっています。 初めてヨーロッパに行った時、降りた地がベネチアだったのですが、いつかこの街に暮らしてみたいな、と思ったのを覚えています。 きっと、住むことはないですが、住むように旅してみたいな〜、とは思いますね。 そこで暮らしている方の生活を垣間見るだけでも楽しいです。 以前、旅して気に入った街の地図を見たり、歩いた道を辿ってみたり、気に入ったレストランがまだあるのか検索したり、スマホ一つで出来ることがたくさんありますね。 若い頃、両親が旅番組をよく見ていたのですが、その頃の私は自分が体験しないで何が楽しいのだろう、と不思議に…

  • 夫に言われて嫌だった言葉ワースト3

    いつでも こんにちは。 3位 誰のために働いていると思ってるの 2位 俺が出て行くよ 1位 テメーら、二人でやってけよ ですね。 私、テメーと言われるのが大嫌い。 今までに私にテメーと言ったのは夫だけ。 もしかしたら小学生の時に男子に一回言われたような気がするのですが、オマエだったかな。 テメーはよー、とか言われると自分がゴミのように扱われた気がするのですが。 ホントに嫌な気分になります。 そろそろどれか言われそう。嫌だわ。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • 血液型の話し

    いつでも こんにちは。 ホントに合わない。 血液型だけの問題だけではないのですが、血液型を理由にすると納得できるのです。 私は煮詰まっても、足掻いてもどうにもならないことは最後「ま、いいか」となります。 夫はそれでは済ませられない人です。 どうにもならないことに不満を持ち続け、自分より弱い者にネチネチ絡んでくるのです。 子どもは血液型を調べていません。 調べて欲しい、とかかりつけのお医者さんに言ったら、「お金がかかるのでいいんじゃないですか。」と言われました。 そのお医者さん、結構好きなんですよね。 全く儲け主義じゃないところが。 2千円くらいかと思ったら5千円くらいかかるようで、それは高いと…

  • 嫌ならやらなくていい

    いつでも こんにちは。 協力して欲しかったのに全く通じなかった。 正社員で働いていた頃、家事全てを私がしていた。 都内から帰ってきて保育園に迎えに行き、家に帰ってもやる事が山盛り。 そう言えば、保育園に迎えに行く前に買い物をしてはいけない、と保育園の担任に言われていたので晩御飯の買い物をするのも大変だったな。 あの大変な日々を思い出すと涙が出てくる。 家に帰ってご飯の支度をしながら子どももあやし、洗濯物を取り込み、洗濯をし、お風呂掃除。 夫は朝、風呂に入るので、夜に掃除ができない。 かと言って夫が掃除をすることはないので私が帰宅してから掃除するしかない。 帰宅してイスに座れるのはご飯を食べる数…

  • 自分の気持ちに向き合っちゃう?

    いつでも こんにちは。 人の足を引っ張る人っていますよね。 下の方にいるのが自分だけなのが嫌なんでしょうね。 嫌なら這い上がってくればいいのに。 なんで人の足を引っ張るかね。 それが同じ家に住んでる夫なんだから困りものです。 私はずっと家族は協力しあうものだと思っていました。 そんなことをされたら何も築けないですよね。 だからうちは資産も築けなかったし、信頼関係も築けないのです。 夫は元々なのか、いつからなのか私のことは嫌いなんです。 薄々そう感じていましたが、夫が本当にそう思っていたのが分かった時、なんだか私だけ一生懸命、夫の方を向いていたのがバカバカしくなったのを覚えています。 それからは…

  • 大森さん一家のその後

    いつでも こんにちは。 ちょっと前に自給自足をする大家族を紹介する番組をやっていました。 見逃してしまったんだけど予告編で大森さん一家の今、みたいなのが流れて絶対に見ようと思っていたのにタイミングが悪くて見れなかった。 当時、よく放送されていて見ていたんですよね。 息子さん二人が結婚したり、双子の娘さんが就職したり、とかその辺りまで見たのは覚えているのですが。 どうしても気になったので終わった番組を見れるテレ東のアプリを入れて見ました。 息子さんのうち一人が故郷に帰って同じような暮らしをしていました。 確か結婚してから一度、奥様のご実家の方で生活していたような‥もう一人の息子さんの方なのかな?…

  • 息が詰まる

    いつでも こんにちは。 夫とは全く口をきいていない。 話しかけても憎々しい目で見られるかと思うと話しかける気になれない。 私のことが憎いからそういう目になるんでしょうね。どうすることもできないので仕方ない。 今日は夫の夕飯の支度をするのに、白米を食べるのか麺類を食べるのか、どっちなのか聞く気になれなかったのでご飯を温めて出した。 気に入らなかったかもしれないけど、麺にしてほしいなら自分から言ってほしい。 なんか雰囲気も悪いのでゴミ出しついでに散歩した。 ステキな家〃を見ながら、うちのような冷えた関係の家庭は少ないだろうな、と思う。 とりあえず私は間違えたんだ、ということは受け入れよう。 問題は…

  • いつも側にいてくれた

    いつでも こんにちは。 ずっとずっと私の側にいてくれて抱きしめると安心させてくれる、今となっては離れられない存在です。 クマのプーさん。 冗談でもなく大袈裟でもなく本当なんです。 誰よりも私に元気をくれ癒やしてくれる存在なんです。 ディズニーのキャラクターとしては好きでも嫌いでもないけれど、部屋にいる私だけのプーさんは大切な存在なんです。 円な黒い小さな目と口角の上がった口元、抱っこすると小さく可愛かった息子を思い出すサイズ。 いちいち抱っこはしないけど出掛ける時や帰宅時には声を掛けます。 ホントに居てくれありがとね。プーちゃん。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • 結婚してから幸せだと感じたこと

    いつでも こんにちは。 結婚してから子どものこと以外で幸せだと感じたことは一度もないな。 あったのかもしれないけど、打ち消されてしまって覚えていないのかもしれないな。 最近、一日に何度かそう思うのです。 そしてこの結婚生活って何なんだろう、と思うのです。 就職して、何か違う、別の仕事がしたいと思ったらいつかは転職しようと思いますよね。 離婚だって同じなのに、転職ほどメジャーじゃないんですよね。 もっとメジャーになればいいのにと思います。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • 不運が重なって犯罪者となる

    いつでも こんにちは。 犯罪者になってしまいましたね。 大金を振り込まれた男性よりも私は気になることがあります。 結果に至るまでのプロセス。 リレー形式で正しい仕事をした人が一人もいなかった、ということだと私は思います。 新入社員→正しく振込しなかった 上司→部下の仕事のチェックを正しくしなかった 金融機関→尋常じゃ無い振込金額に気が付かなかった 振込まれた人→もらうべきお金ではないので使うべきではなかった。 リレー選手の誰か一人でも正しい動きをしていれば、大きなミスではあるが犯罪者も出なかったしマスコミが大騒ぎすることもなかったのではないでしょうか。 振り込まれたギャンブラーよりも、このリレ…

  • 夫の血液型

    いつでも こんにちは。 結婚してから正確な血液型を知りました。 てっきり別の血液型だと思っていた。 話題になったことがあったと思うけど訂正しなかったんですよね。 結婚するまで別の血液型のふりをしていたんじゃないのかと思うくらい結婚してからの変わりよう。 詐欺ですね。血液型詐欺。 私はことあるごとに血液型の話しをしていたので夫は私の血液型を知ったいた。 近付かなければ良かったのに。 元々、私は夫の本当の血液型の人とは相容れないのです。 男女問わず、きっと。 だからその血液型だと知ると距離を置きたい。 距離を置いてみて、それで歩み寄れそうなら付き合う。 友達になった人もいるかもしれないけど2.3人…

  • 夫が不機嫌で怖い

    いつでも こんにちは。 診断書の一件からずっと不機嫌。 話しかけると、憎々しい表情で見られるので顔を見ないようにしています。 話しかけるなんて、とんでもないことです。 平静を装っていますが、すごいストレスです。 以前、夫が何かの拍子に不機嫌になったので知らんぷりしていたら夜中に帰ってきてすごい大きな足音を立てたりイライラを物にぶつけたりして恐怖でした。 その時、相手にしたくなかったけど何に怒っているのかさっぱり分からなかったので冷静に聞いてみた。 そんなに怒るなら原因を伝えて直させるとかしてほしいわ。 原因をやっと聞き出したら、そんなに怒ることかな〜、、、って内容で、夫にしたら火山が爆発するく…

  • 揃ってない方が可愛い

    いつでも こんにちは。 全て同じ形、全て真っ赤なイチゴじゃなくても、なんか、イチゴらしくて、こっちの方が好きです。 この不揃いのところといい、赤かったりしろっぽかったり色んな子がいて可愛いです。 味も甘かったり酸っぱかったり色々。 知り合いのところからいただきました。 ありがたき幸せ。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • 結婚生活で見失った私

    いつでも こんにちは。 子育てがひと段落して、自分のことを考える時間ができ気が付いて怖くなったことがある。 私の好きなこと、って何だたかな。 思い出せない。 結婚してからしばらくは自分の思う通りにしたかった。 仕事と子育てを両立して自分で稼いだお金で自分の思う通りの生活をしたかった。 だけど夫は両立することに協力するどころか嫌がせかと思うような態度をとっていた。 5年くらい対抗してもがいていたが、疲れてしまい諦めてしまった。 決まり事は嫌いだから分担もしない、俺様だから。 連絡も嫌い、俺様だから。 今でこそ、いつが休みか教えるようになったが子どもが小さい時は夫の休みがいつか知らず、ずっと振り回…

  • 時間もお金もかけず簡単に情報を得ようとするな

    いつでも こんにちは。 以前、太極拳を習っていた人が私にやり方を少し教えてくれたことがありました。 その時に言われた言葉が忘れられないのですが「○○ちゃんだから教えてあげてるの。私はお金を出して教えてもらっているんだから。」と。 確かにそうですよね。 私はそういうところが呑気で聞かれればホイホイ教えてしまうタイプなのですが、その言葉をきっかけに慎重になりました。 確かに、自分が学ぶのにはお金も時間もかかっているわけですからね。 ましてや自分で試行錯誤して完成できたことなんて気軽に教えられませんし、聞いてくる方も失礼ですよね。 親しくもないのに色々聞いてくる人には敢えて距離をおいたほうが良さそう…

  • 呆れてしまう、夫の言動

    いつでも こんにちは。 少し前に夫が病気になり手術、入院をしました。 退院してしばらくすると支払い明細の束がテーブルの上に置いてありました。 それに対しての夫からは何の言葉もありません。 合計を出したら結構な金額、というか大出費です。 とりあえず、立て替えて夫の口座に振り込みました。 で、保険会社に請求するのに診断書が必要なので夫が病院に行く日の前日に夫が毎日見る場所に診断書を置いておいたのです。 当日の朝、「これ、何?もらってくるの?」と不機嫌な様子で聞いてきたので「もらって来てください」と言うと 「診断書なんか必要なのか」と言うので、もう何だかホトホト嫌になりました。 診断書が無ければ保険…

  • 母の日 やってもらう方

    いつでも こんにちは。 その日が何の日か全く気にした様子がないので催促しました。 気が効くわけがない、我が息子。 お昼にラーメンをご馳走してもらいました。 いつの間にかラーメンは高級品になりましたね。 ご馳走になったラーメンは千円近かったですもの。 この辛ウマラーメンが無性に食べたくなる時があります。 紙エプロンを借りて思いっきりすすります。 美味しかった❤︎ 強制ではありましたが母の日に何かしてもらうと、ここまで大きくなったか、としんみりする母でした。 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

  • 大丈夫か、私!

    いつでも こんにちは。 加齢のせいでしょうか、最近ヤバいです。 まず、車の運転。車間距離がズレている。 自宅の駐車場を出る時に左にハンドルを切ったら"ガッ"って。 コンクリートの壁に擦ってしまいました。 キズ自体は小さいけど何か距離が掴めなかったんですよね。 そして同じ日、スーパーの駐車場に止めようとバックしたら"カシャ"って。 車止めの間をタイヤがすり抜けて看板にぶつかってしまいました。 これも看板の黄色いペンキが付いたくらいですが。 なんかショック。 『ちゃんとしよう、自分』と気持ちを立て直した矢先、今日のことです。 明日、実家に持って行って一緒に食べようと思い鶏のひき肉を買ったんです。 …

  • 嫌いだと確信した作業

    いつでも こんにちは。 以前から何て面倒なんだ!と思っていたのですが親指をグギッとしてしまい痛いのなんの、って。 嫌いだとハッキリ判定致しました。 大根をおろす作業です。 最後の方で大根が小さくなって、もうちょっともうちょっとと思っておろしているとグギッて大根が倒れて親指の爪が剥がれそうになりました。 痛い。でもそんなことに囚われている暇はなく動き続けていて、ふと親指を見てみると血が滲んでいる‥‥痛いわけです。 もう、やりたくない。 大根おろしのチューブのが売ってるはず! それを買ってやる! お昼は好きなものを食べよう。 無印良品の10%オフで買ったカレー 初めて買ったので食べてみて美味しかっ…

  • 夫から再三誘われる

    いつでも こんにちは。 数日続けて誘われたのですが、、、 リーバイス行かない?と。 リーバイスとはご存じのとおりジーンズのお店です。 はい、私にはリーバイスに用事はありません。 何で誘うのか、理由が分からない。 理由は無いのかもしれませんが、1回ならまだしも2回、3回と続くと???何なの? 一人で黙って行けばいいのに、いちいち家族ラインで誘ってきて、息子なんてスルーするから間に立たされて余計に面倒くさい。 用事もないのに、このG Wで混み合っているモールになんて行きたくないですよ。 「行かない」と短く返事をしたいところですが、私の返事は「激混みで無ければ‥‥」です。 結局、混んでいそうなので諦…

  • 母の日

    いつでも こんにちは。 今年は5月8日が母の日だそうです。 何日、なら分かりやすいのですが第2日曜日とかなるとその年によって早かったり遅かったりして分かりにくい。 今年は5月1日が日曜日なので早いですね。 去年、欲しいものがあるか母に聞いたところ「ないな〜」と言うので初めて食材を贈りました。 海の幸の盛り合わせ、みたいなのを。 蟹の脚3本、ホタテ、イクラ、ホッケ等、量は少ないけど美味しそうに見えたので。 で、実際届いたもの‥良かったみたいです、すごく喜んでくれていたので。 なので今年も同じお店にお願いしちゃいました。 中身はあまり変わらないけど1年に一度のことなのでいいでしょう。 普段、父と母…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用