chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hoshimiru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/13

arrow_drop_down
  • トリセツは超便利!

    トリセツというアプリをご存知でしょうか?トリセツは取扱説明書をスマホに入れて一元管理するアプリです。 これは、すごく便利ですね。そこで、こういうことってありませんか? リビングの空気清浄機のフィルター交換ランプが点滅している・・・「そうか・・・」「もう、何年もフィルター交換していないので、新しいフィルターを買わなきゃね」 そこで・・・清浄機のメーカーは何だっけ?型番は? まずは、取扱説明書を見なきゃ・・・でも、説明書はどこにしまったっけ・・・机の引き出し?本棚?探してみても、見つからない・・ そこで、あなたのスマホにトリセツアプリをインストールして、製品を登録しておけば、すぐに空気清浄機のフィ…

  • Old Folks (オールドフォークス) クロマチックハーモニカ

    www.youtube.com 今回、2回目のYou Tubeにアップしました。曲は「Old Folks (オールドフォークス)」です。 この曲もジャズのスタンダードで、1938年に作られた曲なので、随分昔の曲ですね。といっても、スタンダードジャズなので、多くのプレーヤーが今も演奏しています。 ちなみに、GoogleでOld Folksを検索してみると、日本サイトでは、ギタープレーヤーの動画が多くアップされています。 ということは、ギタープレーヤーの定番曲のようですね。そこで、Old Folksと言えば、私はJackie McLeanが思い浮かびますが、Charlie Parker やMile…

  • マウスのホイールが空回りしてスクロールしない

    いつも使っているマウスですが、ホールを回してもスクロールがぎこちない、さらに、反応しないというトラブルに・・・ そこで、ほとんどの人は、マウスの寿命が切れたと思って新しいマウスを買っているようですね。実は私も買い替えていました。 でも、ダメもとだと考えてマウスを分解することにしたのです。そうすると、「これが原因だったのか・・・」 ということで、見事に修理することができたので、修理方法を皆さんに紹介したいと思います。 マウスホイールが空回りする原因 まず、結論から言います。 マウスのホイールが空回りしてスクロールしない原因は「ほこり」です。 これは、分解しなきゃ分からないのですが、ホイールを支え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoshimiruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoshimiruさん
ブログタイトル
星みるみち
フォロー
星みるみち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用