chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hoshimiru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/13

arrow_drop_down
  • テイカーからギバーの時代へ

    あなたは、ギバー(giver)、テイカー(taker)、マッチャー(matcher)のどちらのタイプですか? 失礼しました・・この質問の前に、まずは、説明しますね。 ギバー、テイカー、マッチャーとは、思考及び行動する人のタイプのことを言います。 まず、ギバーは、与える人のことを言います。 人に対して、惜しみなく情報や技術、ヒントなどを与えて奉仕するタイプです。 テイカーは奪うタイプです。 他人がもっている情報などを奪い取って生きてゆく人・・・いますよね。 そして、マッチャーは、バランスをとるタイプです。 つまり、ギバーとテイカーの中間的なタイプの人ですね。 この3つのタイプの人が存在しますが、…

  • バンド インア ボックス 29 Macレビュー

    バンド インア ボックス(Band in Box 29 for Mac) という音楽ソフトを買いました。 このソフトは、設定するだけで自動演奏をしてくれる優れものです。 コードを入れて、音楽スタイルを選ぶだけ、また、MP3などの音楽ファイルも自動でコードを付けてくれるのです。 他にもメロディー生成やソロも演ってくれます。 なので、これがあれば、曲を作ることは凄く簡単なんですね。 それで、今回買った目的は、曲作りよりもオケ(カラオケ)を作ることです。 オケといえば、以前紹介したiReal Proというアプリがありますが、これはあくまで、練習目的のものなので、ブレークやショットを入れることなどでき…

  • You Tubeから曲をDLコレクションする方法

    今回は無料で曲を集める方法をシェアします。 まず、Apple MusicやYouTube Musicなどのアプリがありますが、無料ではフルで再生できないなど制限がつくことがほとんどです。 そこでお金をかけずに曲を集める方法を紹介します。 それは、You Tubeをダウンロードして集めてゆきます。 ただし、和製ポップなど日本の曲よりも、ジャズなどの曲の方が多くYou Tubeにアップロードされているので、ジャズなど洋楽好みの方には重宝すると思います。 You Tubeから曲を集める まず、お好きなミュージシャンをYou Tubeで検索してみることをおすすめします。 そこで、私が好きな渋いジャズア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoshimiruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoshimiruさん
ブログタイトル
星みるみち
フォロー
星みるみち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用