chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hoshimiru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/13

arrow_drop_down
  • なぜ、病気になるのか?

    以前の記事、「無意識を意識化すると何が起こる?」で紹介しきれなかったことを今回のテーマにしました。 それは、私たちは「なぜ、病気になるのか? 」です。 つまり、病気になる原因は何なの? ということですが一般的に・・・ 1)遺伝、2)ストレス、3)老化 この3つが原因だと言われていますよね。 確かにそうだと思います。 でも、この3つを作り出す原因を理解しなければ、今後、病気を防ぐことはできないのです。 そこで、まず、1)遺伝は病をもたらす可能性はあると思いますが、今では、ほんのわずかな可能性に過ぎないことが分かってきました。 むしろ、家族や親戚など、全て遺伝で亡くなっているとすると、遺伝なので自…

  • テレビ録画のハードディスクが壊れた!

    随分前、レグザというテレビを量販店で買ったときに、おまけでもらった、ハードディスク(HD)が壊れてしまいました。 このハードディスクはテレビ番組の録画用です。 メーカーと型番はアイ・オー・データ HDCR-U1.0EKと記載されていました。 録画用と言ってもHDに変わりが無いので、まず、PCに接続しても駄目なのか? 試してみることにしました。 すると、HD自体は壊れていないみたいですね。 なので、フォーマットして予備のHDとして使っていたのですが、ある日突然、スイッチが入らなくなったのです。 「もう、完全に壊れた!」 と思ったのですが、スイッチが入らない症状は、HDの基盤の損傷ではなく、SAT…

  • エルゴトロンモニターアームをおすすめする理由

    今回のブログ記事は、私がおすすめするモニターアームです。 それは、エルゴトロンという米国に本社を持つメーカーですが、アームの専門メーカーと言うか・・・ 医療の現場で多く使われているそうです。 つまり、エルゴトロンはプロの現場で使われている製品を世に送り出している会社です。 ということで、今回は、私がおすすめするモニターアームを紹介しますね。 モニターアームって必要なの? 多くの人は、モニターを購入すると、スタンドが付いているのでモニターアームの必要性など考えないと思います。 机に、モニターを置けばいいだけでPCは使えるからです。 でも、モニターアームがあれば、大きな利点があるんですね。 まず、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoshimiruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoshimiruさん
ブログタイトル
星みるみち
フォロー
星みるみち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用