chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つりそら https://tsurisora.com/

メインはフライフィッシングですが、節操なくなんでも釣ります。釣りのほかに日常や旅、食のことをゆる〜く発信してます。

Ao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/09

arrow_drop_down
  • 酷暑の夏は朝活に限る

    最近の作戦は「朝活」だ。夜明け直前くらいから釣り始めて、8〜9時くらいに上がるという「ちょっとジョギングいってくるわー」感覚釣行ね。岩魚を数匹釣って、河原でパンを食べて、コーヒー飲んで帰ってくるのだ。これが想像以上に快適であることがわかった。本来、フライフィッシングの場合はちょっと光が差し込んだくらいが本来はベストなのだが、その条件がなくともちゃんとドライフライにバイトしてくれし、なんといっても暑くないので最高なのだ。そして何がいいって、1日が長く使える。なんかすごく得した気分になるのだ。

  • お盆休みはトイレの詰まりで大忙し

    今年のお盆はトイレの詰まりですべての時間を食われた。毎年「お盆は釣りには行くなよ」と幼い頃から父に言われて以来それを守っているので、どこかへ出かける訳ではないが、よりによってトイレが流れない!という大惨事に見舞われた。

  • 開高健に会いに、銀山平へ

    今回は開高健です。念願だった彼の碑をみに銀山平にいった。この銀山平のある奥只見は秘境というか、しょっちゅう土砂崩れなんかあるところで、なにか遠い存在のような気がしていたからか、訪れたことがなかったが、今回は思い切って行ったのだ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Aoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Aoさん
ブログタイトル
つりそら
フォロー
つりそら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用