chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふうちゃんのお城ブログ https://blog.goo.ne.jp/fuhchan2399

お城巡りについての記録 日本100名城、続日本百名城、その他のお城。城郭検定等について掲載しています。

fuhchan2399
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/09

arrow_drop_down
  • 弟61回 ふうちゃんのおしろぶろぐ

     https://blog.goo.ne.jp/kamii05/e/de59ffdc20bd26e7addf21f9b5019144弟61回ふうちゃんのおしろぶろぐ

  • 第60回 都内の城跡(志村城、高島秋帆砲台跡)

    東京都板橋区の志村にこんな空堀があるなんて驚きです。志村城です。管理状態も極めていいです。 熊野神社の西側(左手裏側)にこの空堀があるのです。解説はここにあります。.室町時代からのお城の歴史がつづられていますわたしが昨年12月に横浜で開かれたお城expoで求めた「東京の城めぐり」を参考に板橋区北区(城北地区)に詳しい大学時代の友人Oさんに案内してもらいました。わたしは大田区(城南地区)の出身なので、城北のことは殆ど知りません。この本を見ると百名城(江戸城・八王子城)・続日本100名城(滝山城・品川台場)以外に多くの城が東京にあることがわかります。この熊野神社があるところは二の丸で本丸は志村小学校があります。左奥のコンクリートの建物が志村小学校です。東京の小学校がお城の本丸にあるなんて驚きです。わたしが務め...第60回都内の城跡(志村城、高島秋帆砲台跡)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fuhchan2399さんをフォローしませんか?

ハンドル名
fuhchan2399さん
ブログタイトル
ふうちゃんのお城ブログ
フォロー
ふうちゃんのお城ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用