chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tetsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/07

arrow_drop_down
  • 河津桜の名所・・・神奈川県三浦市!

    河津桜と言えば静岡県の河津町ですが、神奈川県の三浦市も大変有名です。京浜急行の三浦半島の終点「三崎口」の一つ手前の「三浦海岸」駅で降ります。駅前には「桜祭り」のテントが多数出ており賑わっていましたが、祭り会場の「小松が池公園」へ急ぎます。「小松が池公園」までは京浜急行の線路沿いに約15~20分歩きます。(下図参照)線路沿いの歩道を歩きながら、菜の花や河津桜、それに約5分間隔で通過する電車も楽しめます。会場の小松が池公園では多くの屋台が並び、たくさんの人が河津桜や池に飛来する野鳥の観察したりしています。あまり人が密集していないのが良いですね!助走して飛び立つカワウ着水直前のカワウ桜大好きのメジロただ残念だったのは、京急線をまたぐ跨線橋に目隠しが施され、橋からの撮影が昨年から出来なくなってしまった事です。(上...河津桜の名所・・・神奈川県三浦市!

  • お正月の吾妻山公園!!

    相模湾に面した湘南海岸の西のはずれJR二宮駅をおり、相模湾を背にするとすぐ目に留まるのが吾妻山(136.2m)。駅前から徒歩5分ほどで公園の入り口が・・・。階段や坂道で少し息を切らせながら登っていくと・・・頂上の広場に辿り着くと、360°の大パノラマ!何と菜の花が満開!!満開の菜の花と新春の富士山のコラボも!流石に「霊峰富士」!!また目を転じると、菜の花と輝く相模湾も一望できます。快晴の相模湾。遥か彼方には三浦半島、さらにその先の房総(妄想)半島も?!お正月の運動不足解消にちょうどよいハイキングに、また絶景に心洗われる思いでした。年明け早々暗いニュースのスタートになってしまいましたが、被災された方々には一日も早い復興を、そして日常の生活を取り戻される事を祈っております。最後までご覧いただきありがとうござい...お正月の吾妻山公園!!

  • 年末の江の島の夕景!!

    2023年もあとわずか。穏やかな冬晴れの午後、江の島の夕景を撮りに・・・江ノ島大橋の横、漁港の突堤に行ってみます。小さな灯台のすぐ近くで釣りを楽しむ人々を見守るように、富士山のシルエットが日没を待ちます。赤く焼ける西の空に合図を送るかのように灯台に灯がともります。辺りが次第に暗くなり、江の島のシンボル「シーキャンドル」にもイルミネーションが灯ります。ここは湘南。街の雰囲気もエキゾチック!そんな中にも、富士山はどっしりと存在感があります。エキゾチックと言えば、極めつけはこちら。竜宮城!?ってか。・・・小田急の片瀬江ノ島駅です。今年もいろいろありました。来年は辰年です。竜宮城から辰に乗って新年のスタートが切れますように(祈)本年もご覧いただきありがとうございました。皆様もよいお年をお迎えください。年末の江の島の夕景!!

  • 黄葉の神宮外苑!!

    人気スポット!!神宮外苑の銀杏並木です。ドラマやCMでおなじみの場所ですね。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇩⇩⇩⇩⇩⇩pnx71さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOKご覧いただきありがとうございました。黄葉の神宮外苑!!

  • 梅雨の中休み「三溪園」

    梅雨の中休みに「三溪園」に来ました。猫も日陰でまったり…紫陽花にカメラを向けると偶然にもバッタに遭遇!一見紫陽花に見えるのが「臭牡丹」(ぼたんくさぎ)という花で臭いらしいです。池のほとりには花菖蒲が咲き競っていますよ。茂みの中にも紫陽花が・・・小川の水量も多く、滝もよく見えます。園内ではいつも数組のウェディング・フォトの撮影が行われ、晴れやかな気分になります。ガンピという、ナデシコの仲間が鮮やかにオレンジ色の花を咲かせています。やはり日本庭園は、心が癒されますね。最後までご覧いただき、有難うございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇩⇩⇩https://www.photo-ac.com/profile/23546266梅雨の中休み「三溪園」

  • 初夏のみなとみらい

    梅雨の晴れ間、みなとみらいにやってきました。桜木町の駅前からは,「エアキャビン」で空中散歩を楽しめます。ゴンドラの下の運河では水陸両用バス「スカイダック」がスプラッシュ・ダイブ!!ランドマークタワーが運河に映えていました。汽車道の先は赤レンガ倉庫にむかいます。赤レンガ倉庫の手前「新港中央広場」は、四季折々の花が咲き誇るフラワーパークとなっていますよ。最後までご覧いただき、ありがとうございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇩⇩⇩https://www.photo-ac.com/profile/23546266初夏のみなとみらい

  • スマートフェスティバル 2022 イン ヨコハマ

    3年ぶりに開催された「スマートフェスティバルインヨコハマ」!音楽とシンクロさせて次々と打ちあがる花火は、圧倒的なパフォーマンスで、その数は、25分間で”2万発”というド迫力です。猛暑を忘れさせてくれるひと時でした。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。https://www.photo-ac.com/profile/23546266スマートフェスティバル2022インヨコハマ

  • ALOHA YOKOHAMA 2022

    6年ぶりに開催された「ALOHA横浜2022」に行って来ました。赤レンガ倉庫で6月10日から12日までの3日間開催されます。期間が短いので、取り敢えず速報で・・・天気が心配されましたが、何とか持ちそう!初日は午後3時からオープンですが、気合が入りすぎて2時到着!オープン前の会場の周辺をぐるり。サザンの「秘密のデート」を口ずさみながら、マリンルージュを見送ったりしながら時間をつぶします。スタッフや出演者の皆さん準備に忙しそうです。やっとオープンの時間を迎え入場。たくさんのショップやフード、ドリンクなどの出店が並び、あちこちに人だかり。プレートランチとビールでおなかを満たしフラダンスやバンドのステージに、心はハワイ!久しぶりのゆったりした時間を過ごしました。足を運べる方は是非どうぞ!以上「ALOHA横浜202...ALOHAYOKOHAMA2022

  • 初夏の三渓園

    梅雨入り前の貴重な晴れ間を利用して、横浜三渓園に行って来ました。本牧地区の広大なスペースに由緒ある庭園が広がっています。5月から6月にかけては、花菖蒲や紫陽花が見頃です。四季折々の風景が楽しめる三溪園、季節ごとの紹介を順次して行こうと思います。ご覧いただきありがとうございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇩⇩⇩https://www.photo-ac.com/profile/23546266初夏の三渓園

  • 冷やし中華始めました!!

    「冷やし中華」始めました~♪つい歌いたくなる季節になりました!そこでおまけに・・・更に、少しピリ辛のつけ汁を作ってみました。ピリ辛つけ麺三種・・・如何でしょうか!この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇩⇩⇩⇩https://www.photo-ac.com/profile/23546266冷やし中華始めました!!

  • 母の日!!

    「母の日」に因んだ写真を幾つか・・・上の写真を少し加工して・・・最近では色々なアイデア商品も有るようで・・・皆さんそれぞれ工夫されているようですが、肝心なことは「母の日」だけでなく常日頃から「お母さん」を大切に、感謝を忘れず、労わる・・・という事ではないでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇩⇩⇩⇩https://www.photo-ac.com/profile/23546266母の日!!

  • スカイツリーの子供の日!!

    子供の日と言えば「鯉のぼり」ですが、スペシャルなのが・・・スカイツリーをポールに見立ててこのスケールです。数もすごいですよね。鯉の滝登りならぬ「タワー登り」!この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇩⇩⇩⇩https://www.photo-ac.com/profile/23546266最後までご覧いただきありがとうございました。スカイツリーの子供の日!!

  • 根津神社のつつじ祭り!

    東京文京区の根津神社。ここはツツジの名所としてしられています。毎年恒例のつつじ祭りは大変混雑します。好天にも恵まれ大変な人出となりました。たくさんの人たちの映り込みを避けるアングルにはものすごく苦労しました!⤵💦ここ根津神社は躑躅だけではなく、「千本鳥居」も有名なんですよ。人を避ける撮影で大変疲れた一日でした。最後までご覧いただきありがとうございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266根津神社のつつじ祭り!

  • 春爛漫!! 「昭和記念公園」

    東京・立川の「国営昭和記念公園」はまさに春爛漫!広い公園の敷地の至る所に春の花が・・・花だけではなく、こんな蝶も春を味わっているようです。右は,2色の桜とレンギョウの競演。色鮮やかなミツバツツジ、風が吹けば花吹雪(判るでしょうか?)と、フルコース!菜の花畑も見事。王者の風格、枝垂れ桜。とりわけ目を奪われたのは,「チューリップ畑」でした。その数量といい彩といい圧倒されました。その中でも右下の「ムスカリ」の花畑は見事でした。とてもハッピーな時間を過ごさせてもらいました。最後までご覧いただきありがとうございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266春爛漫!!「昭和記念公園」

  • 小田原城の桜!

    神奈川の桜の名所「小田原城」は、満開です。昨日までの雨も上がりお花見日和。今年の大河ドラマの舞台ということもあって、大変な人出。お堀端の桜の下にはカモが・・・天守閣に桜は、やはり絵になります。お城の周りには、春霞の山々が見えます。最後までご覧いただきありがとうございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266小田原城の桜!

  • 三ツ池公園の桜

    桜開花前線北上中!「桜」という言葉だけで何となくウキウキしますね。まだ今年は行けてないのですが、満開に先駆けて過去の様子を紹介します。ここ「三ッ池公園」は地元のみならず、「日本桜名所百選」に選ばれる程の名所なんですよ。正に「春うらら」!カモ達も気持ち良さそうです。御覧の通りです。(最後の【港が見える丘公園からのベイブリッジ】は、オマケです。)この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266三ツ池公園の桜

  • 横浜の大倉山公園の梅林!!

    東横線の大倉山駅から線路沿いに10分程坂道を上ると、大倉山公園はあります。その中の梅林は県内ではかなり有名で、見頃になると多くの花見客で賑わいます。大倉山の上からは、武蔵小杉の高層ビル群を臨む事が出来ます。真っ先に目に飛び込んできたのが、「白加賀」という白梅です。堂々とした枝ぶりは迫力があり、威厳・貫禄といったものを感じます。この紅梅は「くす玉」、右は「春日野」という白梅です。上の紅梅、早咲きの品種なんでしょうか「冬至梅」という名がついてました。そして、一番人だかりが多かったのがこちらです。紅白の枝垂れ梅、白梅が「白滝枝垂」、紅梅が「淡路枝垂」と名付けられていました。枝垂れの中は、こんな感じです。今回、素晴らしい梅を堪能致しました。ここ「大倉山公園」には大変立派な記念館があり、歴史や資料を見ることができますよ。...横浜の大倉山公園の梅林!!

  • ギラギラの太陽が恋しい!・・・第2弾!!

    春を待ちわびて、第2弾です!「ギラギラ」と言えば夏の太陽ですが、その代表格はやはりハワイでしょうか⁉ギラギラ照りつける太陽のわりに吹く風は心地よく、カラリとしています。ワイキキビーチは色々なショップも多く賑わいますが、特に朝、日の出前後のビーチの散歩は格別ですよ!定番中の定番、サンセットは外せませんよね!いかがですか?現在旅行はなかなか難しいですが、コロナ禍が一日でも早く収束して自由に旅行ができる日が来ることを祈ります。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266ギラギラの太陽が恋しい!・・・第2弾!!

  • ギラギラの太陽が恋しい!

    立春!…でも本格的な春は、もう少し先。ぎらぎらの太陽、恋しくないですか?そこで、こんな写真は如何でしょう?春は、そこまで来ています。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266ギラギラの太陽が恋しい!

  • もうすぐバレンタイン!

    もうすぐ、バレンタインデーですね。こんなプレゼントは如何?この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266もうすぐバレンタイン!

  • 神奈川県大船フラワーセンター

    大船フラワーセンターでは、何時来ても必ず何かは花が咲いているのでよく来ます。梅を狙ってきたのですが、まだ少し早かったようです。これは寒椿と、黄金マサキです。今年はとても寒く感じたり、コロナの感染状況などもあり、引きこもりになりがちですが、近場を中心に何とか頑張ってみようと思います。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266神奈川県大船フラワーセンター

  • 芦ノ湖からの絶景

    芦ノ湖の「成川美術館」からの絶景です。箱根神社の水中鳥居もしっかり写ってます。https://www.photo-ac.com/profile/23546266芦ノ湖からの絶景

  • 神奈川県松田町の「蝋梅」

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。コロナの影響で昨年から撮影がままにならず、少し前の画像になります。松田町の寄ロウバイ園に行くと、一面ロウバイの林になっており、ほのかにロウバイの甘い香りも漂ってきます。蝋梅の香りに包まれたひと時を過ごしました。この他にもたくさんストックフォトを紹介しています。⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266神奈川県松田町の「蝋梅」

  • お正月!!

    お正月のイメージの画像を撮ってみました!2022年は「寅年」ですね。今は、特定の場所以外あまり見られなくなってしまいましたが…ゆく年くる年、2022年が皆様にとって良い年でありますように!最後までご覧いただきありがとうございました。この他にもたくさん画像を紹介しています。よろしかったらお立ち寄りください。⇓⇓⇓⇓⇓https://www.photo-ac.com/profile/23546266お正月!!

  • 師走のみなとみらい

    久々に「みなとみらい」にやってきました!いままで、あまり使わなかった超広角のレンズを使ってみようと思います。まず、桜木町駅前のエアキャビンの乗り場から・・・ここまでは,さほど広角感はないですが(24mm以上)、今度は15mmにしてみると・・・少し違った見え方が楽しめますよ。帆船「日本丸」も全景が撮れます。ところで、師走といえば≪クリスマス≫ですかね。ワールドポーターズの中にはツリーもありました。今年はやはりコロナのせいでしょうか、例年のような浮かれた感じはなく、いくらか控えめな「クリスマス」のように感じました。師走のみなとみらい

  • 夕焼けに映える湘南サーファー!

    天気の良い夕方、湘南の浜辺に行くと・・・いましたよ!湘南サーファーの心意気です!★★写真素材を無料でダウンロードできる!こちらからお願いします。➡https://www.photo-ac.com/profile/23546266夕焼けに映える湘南サーファー!

  • THE 紅葉(黄葉)

    綺麗な紅葉の写真を選んでみました。先ずは、深紅の紅葉です。神奈川県の大山の紅葉です。阿夫利山(雨降り山)と呼ばれるほど雨が多い場所ですが幸運にも晴れてくれました。(左)次は普段なかなか行けない皇居の紅葉です。気のせいか、格調高く見えませんか?皇居の門の外(北の丸公園)にもきれいな景色があります。あと、モミジではありませんがとても美しい黄葉を紹介します!なかなか珍しい光景だと思いますが、如何でしょうか?メタセコイアの黄葉です。他にも絶景写真、年賀状素材など、たくさん紹介してます。★★こちらから➡https://www.photo-ac.com/profile/23546266THE紅葉(黄葉)

  • ★絶景写真公開中!!ダウンロードしよう★

    他サイトで公開中のおススメ写真を紹介します。これらの絶景写真は、今迄行くことができなかったハワイの風景です。ほかにも多数の写真を公開!ダウンロードもできます。★こちらからどうぞ➡写真素材-PIXTA★絶景写真公開中!!ダウンロードしよう★

  • クリスマス!

    にほんブログ村クリスマス用の背景・フレームをイメージ!クリスマス!

  • スカイツリーとその周辺の風景を集めてみました!

    ちょっと面白い角度で・・・そして、王道の・・・スカイツリーと浅草はきりはなせませんね。いかがでしたでしょうか。まだ載せきれない絶景がたくさんあります。また次の機会にやりたいと思います。両側にあるバナーの【写真サイト】でも素敵な作品・素材をたくさん紹介しておりますので、ぜひご覧ください!スカイツリーとその周辺の風景を集めてみました!

  • 年末年始もよろしくお願いします!

    今年もやってきました、この季節!こんなイメージを考えてみました。深まりゆく秋!そして、「クリスマス」!そのあとに続く「お正月」!2022年は「寅年」ですね。ゆく年くる年、コロナに負けずにお元気で!!★★下記のページにもお立ち寄りくださいませ。無料でダウンロードもできますよ。https://www.photo-ac.com/profile/23546266https://pixta.jp/photo年末年始もよろしくお願いします!

  • 写真公開してます!

    https://www.photo-ac.com/profile/23546266絶景写真、公開中です!・・・まだまだたくさんあります!是非ともご覧ください。photoACサイトにアクセス!無料でダウンロードもできますよ。写真公開してます!

  • 秋、昭和記念公園!

    緊急事態宣言も解除になった快晴の一日、東京の立川にある昭和記念公園に行ってきました★この他にも絶景写真をたくさん公開してます。是非お立ち寄りください。https://www.photo-ac.com/(クリエーター「pnx71」のページへ)秋、昭和記念公園!

  • ヒガンバナ!

    秋のお彼岸と言えば・・・神奈川県「小出川」のヒガンバナは格別です!川に沿って約3km「彼岸花コース」と言われ、一斉に咲く様は圧巻です。花の香りに誘われたのでしょうか?田園風景の中に,この絶景!心癒されました。ヒガンバナ!

  • TOKYO 2020 開催中!

    無観客でも雰囲は・・・オリンピックと言えば、やっぱり「聖火」ですよね!今回のオリンピックではカーボンフリーという事で、燃料は「水素」ですよ。東京オリンピックなんですけど・・・1964年の東京大会の時の「聖火台」です。ミュージアムの前にはクーベルタン男爵の像のあります。新国立競技場!個々のゲームはテレビで観戦、日本選手を応援したいと思います。ガンバレ!ニッポン!TOKYO2020開催中!

  • スカイツリーと桜、隅田川の春♬・・・浅草も!!

    ソメイヨシノが満開になった東京。隅田川沿いの桜の名所「隅田公園」では、多くの人達で賑わいました。カモメもポーズ!本所吾妻橋を渡ると、人気ナンバーワンの浅草が目の前です。緊急事態宣言解除を境に、人手がかなり多かったようです。(写真は人を入れない様に撮っていますが)スカイツリーと桜、隅田川の春♬・・・浅草も!!

  • 日本三大庭園の一つ「偕楽園」と、三大名瀑の一つ「袋田の滝」を一気に巡る!!

    品川駅から特急「スーパーひたち号」!特急で1時間とちょっとで水戸に到着です。水戸駅では黄門様御一行のお出迎え!バスで10分程で「偕楽園」に到着です。辺り一面にはには梅の香りが漂い、歴史ある門が迎えてくれます。好文亭からの景色は、まさに絶景。庭園前に拡がる仙波湖も一望できます。庭園内には、「水戸の梅大使」のお嬢さん達がニッコリ!週末の夜からはライトアップが行われ、幻想的なショーが企画されているとのこと-----残念!さて、気を取り直して2日目は「袋田の滝」です。水戸駅から「水郡線」で、約1時間10分。ディーゼル車の旅はローカル気分が満載です。水郡線は、水戸~郡山間の路線ですが、一昨年の台風19号で橋脚が流され、袋田から先は不通で常陸太田までバスの振替運転をしており、3月27日より全線開通するそうです。グリーンの橋...日本三大庭園の一つ「偕楽園」と、三大名瀑の一つ「袋田の滝」を一気に巡る!!

  • 東京世田谷に渓谷!?(九品仏浄真寺~等々力渓谷)

    東京の中でもオシャレな街で名高い自由が丘。東急大井町線でお隣の駅が九品仏(くほんぶつ)です。その駅前にある「九品仏浄真寺」が知る人ぞ知る紅葉の名所なのです。日本庭園と紅葉のコラボはまさに絶景です!九品仏からさらに二駅のところにあるのが等々力駅です。駅から1~2分で谷沢川沿いの「等々力渓谷」入り口です。渓谷には「等々力不動尊」があり、その手前には「不動の滝」があります。今は水量が少なくチョット迫力に欠けますね。東京の世田谷の真ん中にこんな渓谷があるんですね。東京世田谷に渓谷!?(九品仏浄真寺~等々力渓谷)

  • 大山詣り

    11月26日、曇り。天気の回復を祈り家を出る。大山に到着してから、雨が…。雨に濡れながら参道を上り、ようやくケーブル駅に到着。いよいよ阿夫利神社目指して出発!残念ながら、山上からの絶景は諦めなければならないようです。しかし、紅葉は水を含み彩を増しているようにも見えます。「ルーメソ?」・・・「ラーメン」の幟が裏返しに…。お店の人の嬉しい演出♡!一番の見どころが大山寺の階段紅葉です。いよいよ目前に・・・長い階段を上り、上り、・・・やっとのこと、到着です!!!!!!!!!!!!!!!眼光鋭い龍は「火」ではなく水を吹き出しています。ケーブルカーで下山です。今回は生憎の天気でしたが、紅葉は評判通り素晴らしかったです。大山詣り

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tetsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tetsuさん
ブログタイトル
PHOTO散歩~絶景を求めて 
フォロー
PHOTO散歩~絶景を求めて 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用