chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 上野で喫茶店&展覧会巡りした日。

    11月の平日、朝から病院に行く予定があったのでついでにお休みをもらって、上野でゆっくり喫茶店と美術館&博物館巡りに行ってきました。 早々に受診を終わらせて上野に着いたら、まずはツイッターで見かけてずっと行ってみたかった珈琲王城へ。 お店の中はレトロな雰囲気で落ち着いて、一人でも過ごしやすい。注文したのは紅茶と、ボリュームたっぷりのチョコレートパフェ。クリームとアイス、チョコシロップ、みかん、さくらんぼというシンプルな構成で、こういうシンプルで美味しいのが好き。基本的には甘いから食べ進めていくとクリームの甘さがちょっとしんどくなっちゃったけど、底の方に入ったみかんのさっぱり感に助けられるという絶…

  • 2023年9月〜12月に食べたかき氷

    9月〜12月に食べたかき氷のまとめです。 栗とか南瓜とかのお菓子が苦手なので、秋らしいものよりもレモンとかミントとかお茶とか好きな味に偏りがち。いちじくは好きなので食べられて嬉しかったです。 卯月茶屋 チョコレートミント。 上にクリームとココアが乗っていてさっぱりよりも甘いチョコミント。中にはざっくざくのオレオがたくさん入っていて満足感。 志むら あんバター。 前にも食べたことあるけどもう一度。上に乗っているバターみたいなお菓子が美味しい。ラムレーズンもたっぷりで嬉しかったです。 CAFE GOOD DAY 黒胡麻。 最初から最後まで黒胡麻の風味をたくさん楽しめるかき氷。中にはブラックココアク…

  • 【横浜】NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

    大晦日ですね。今年は実家でゆっくり年越しします。2023年もありがとうございました! ブログに残したい今年のあれこれが色々あるのですが、全然かけてまた追々更新していこうかなと思います。 さて、NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO、10月9日の横浜夜公演に参戦してきました!ツアー折り返しだけどわたしにとってはこれが最後の参戦でした。 夜公演のみの参戦だったので午前中はライブの準備しながらゆっくり過ごして、3時ごろに新横浜に行って友達と合流しました。朝から雨が降り続けていて風も強い日だったけど、気持ちはワクワク。近くのお店で親子丼を食べてから会場へ向かいました(はじめてネコま…

  • 買ってよかった2023

    もう2023年もあと少しですね。今年もあっという間に過ぎてしまったな…!という感じです。ということで、今年買ってよかったもののまとめ。色々買ったけども毎日のように使う、生活する上で便利だった3つを選びました。 象印 ステンレスマグ 象印マホービン 水筒 シームレスせん 480ml スクリュー ステンレスマグ サンドベージュ せんとパッキン一体化 お手入れ簡単 洗う点数2点のみ SM-ZB48-CM 象印マホービン(ZOJIRUSHI) Amazon 今までペットボトルを買うことが多かったのですが、毎日の出費が気になるのとエコと家に沢山ある紅茶の消費を考えてマイボトルを購入。好きな紅茶を入れて毎…

  • NEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpace

    9月8日から10月9日にラフォーレ原宿のラフォーレミュージアムで開催されていたNEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpaceに行ってきました。 もともと結成日に当選していて、その後リピーターチケットで最終日前にもう一度行きました。1回目に見逃したところや変更したところがあったので2回行けて良かった! 入場 予約時間20分前に着いたけどすぐに入場し、チケット画面に電子スタンプを押してもらえました。入り口スペースに10人くらい集まったところでスタッフさんから会場内の説明。ここで後ろを振り向くとNEWSからのメッセージが書かれていて1回目は気づけなかったんだけ…

  • 「エルマーのぼうけん展」感想

    9月、立川のPLAY! MUSEUMで開催されていたエルマーのぼうけん展を観に行きました。 子どもの頃によく読んでいた作品なので楽しみにしていた展示会。概要は以下の通りです。 「エルマーのぼうけん」は、どうぶつ島にとらわれたりゅうの子を助けに行く、9才の男の子エルマーの冒険物語です。1948年から51年にかけて、『エルマーのぼうけん』『エルマーとりゅう』『エルマーと16ぴきのりゅう』(文:ルース・S・ガネット、挿絵:義理の母ルース・C・ガネット 日本語版はいずれも福音館書店刊)の3冊の物語がアメリカで出版され、日本では累計700万部を超すベストセラーとして広く愛されています。 少年エルマーは、…

  • 11月、とある休日の日記。

    11月中旬に入り、一気に気温が下がって冬の足音が聞こえてくる時期になりましたね。今日のブログはいつもと違う感じで、日記として書いてみようかなと思います。 土曜日、平日と変わらない時間に起きて出かけたいと思ったものの気温の変化に身体がついていかなかったのか疲れと眠気に包まれて動けなくなってしまい、起きてもやっぱりだるい!となってほぼ一日中寝ていた日。疲れてるんだから休みの日にしっかり休むのって大事だけど、せっかくのお休みなのに時間を無駄にしてしまったように感じてしまうのが悲しい。 前日にミスドでポケモンのドーナツ買っていたので残りを食べる。ピカチュウのお顔のバランスが良くて可愛い。コダックの味が…

  • 増田くん25周年おめでとうございます!

    少し過ぎましたが、2023年11月8日 増田くんアイドル25周年おめでとうございます〜!!! アイドルになってくれて、続けてくれて本当にありがとう!「不滅のIDOL」を掲げる増田くんが幸せだよって思える世界がずっと続いていきますように。増田くんが見る景色が美しいものでありますように。アイドルとして輝く姿をこれからもずっと応援し続けたいです。 そんなおめでたい日の23時からますまるコラボインスタライブ。前にラジオで話題に出ていたけど入所日という大切な日に実現してくれて、夜遅めだからそんなに長くやらないのかなと思ってたら日付超えるまでやってくれて嬉しかったです。正直次の日早いので眠さはあったけども…

  • 「君に届け展 ❝すき❞のちから」感想

    9月20日から10月2日に松屋銀座で開催されていた「君に届け展 ❝すき❞のちから」を観に行きました。 展示会の概要はこちら↓ 爽子をはじめとした個性あふれるキャラクターたちの様々な ❝すき❞のかたちを、多数の繊細で美しいカラーイラストや、まっすぐな言葉が心に響く名シーンの直筆原画、貴重な創作資料の数々を含め、総数300点以上の展示でご紹介します。(公式サイトより) 中学生くらいの時に君に届けと出会ってから連載を追っていたのだけど、いつの間にか爽子たちの年齢を追い越して大人になって、今見ると青春が甘酸っぱくてまぶしくてちょっと恥ずかしい…ってなるんだけど、やっぱりどのシーンも素敵で心に刺さるんで…

  • 谷中「Le coin」の季節限定パフェ。

    9月、谷中にあるエイジングフラワーカフェ「Le coin(ル・コワン)」に行きました。 千駄木駅から歩いて6分くらいの場所にある、古民家をリノベーションした2階建てのカフェ。 とある休日の15時過ぎ頃に到着してお店の前には1組待ち。店頭の台帳に名前を記入して30分ほど待ってから入店できました。わたしが到着した後に続々と他のお客さんがやって来たのでタイミングがよかったかも。今回は休日だったので並びましたが、平日は予約ができるみたいです。 お店の中は天井までドライフラワーが沢山飾られていてとっても素敵。販売もされていました。 光の差し込み方とか、どこを見ても雰囲気が良くて最高な空間。 注文したもの…

  • オークラアクトシティホテル浜松 宿泊記

    夏休みの浜松旅行で、オークラアクトシティホテル浜松に宿泊しました。 ▼旅行記はこちら hiyo-blog.com オークラアクトシティホテル浜松 館内 客室 朝食 オークラアクトシティホテル浜松 浜松駅から徒歩3分ほど、駅直結の複合施設アクトシティ内の浜松アクトタワーにあるホテル。低層部は商業ゾーンのアクトプラザ、中層部はオフィス、高層部の29階~44階がホテルになっています。 館内 館内は楽器をイメージしたデザインになっていたり、楽器が置かれていたり。楽器の街を感じられました。 エレベーターホールも、ライトのところがピアノの形だったり、床は鍵盤、扉は楽譜になっていたりして細かいところまでデザ…

  • 夏休みの浜松1泊2日旅行記。

    8月、浜松へ1泊2日の旅行に行きました。 今回は色々回るよりも美術館や博物館など展示物を観ながらゆっくり過ごす旅でした。 東海道新幹線で浜松駅まで。駅を出たところにいた、ご当地キャラの出世大名家康くん。写真見て気付いたけど夏らしく団扇とスイカ持っているの可愛いな。浜松は大河ドラマ『どうする家康』のロケ地になっているので、街のいたるところにドラマのポスターや旗がありました。 浜松は楽器の街なので楽器もたくさん。駅にはストリートピアノや、楽器を演奏できるスペースがありました。 サンリオ展@浜松市総合産業展示館 浜松駅からバスに乗って30分、浜松市総合産業展示館で行われていたサンリオ展へ。 あれもこ…

  • 2023年5月〜8月に食べたかき氷

    5月〜8月に食べたかき氷のまとめです。 夏本番でかき氷の季節だけど、猛暑すぎて出かける気力を失った夏でした…。 ラヴィアンレーヴ クレームブリュレ。 ケーキ屋さんの作る天然水のかき氷。お腹が空いていたので大サイズを選んだらボリュームがすごくてびっくり。カスタードクリームが甘くて美味しくて、ブリュレの焦げた部分も最高。甘くてくどく感じてきそうなところに別添えのほろ苦いカラメルソースを加えて、最後まで美味しくいただきました。 アンズトモモ キャサリン。 去年一度だけ行ってお店の優しい雰囲気や可愛いかき氷が印象的だったので、今年も行けて嬉しい。大きな耳とお花の髪飾りがキュートな女の子のくまさん。かわ…

  • NEWS 20th Anniversary!!!

    2023年9月15日。 NEWS20周年おめでとうございます! 20年。色々なことがあったけどNEWSというグループを守り続けて、沢山の素敵な景色を見せてくれて、幸せをくれてありがとう!NEWSと出会えてよかったな。 大きな節目の記念日だから思いっきり祝うぞ〜!と思ってたけど結成記念日前日の14日から楽しいことがいろいろあって、大集会でNEWSと一緒に今日を迎えられて、今日はNEWSpaceにも行けたのでファンとして楽しい20周年記念日を過ごせました。 まずは14日から発売されたLINEスタンプ「NEWSのNEWStamp」。全くの予想外だったのでお知らせ見てびっくりしたけど即購入。定番のセリ…

  • 【宮城】 NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

    NEWS20周年記念日まであと少し。 8月19日から始まったNEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO、8月20日の宮城公演2日目昼公演に参戦してきました〜! 今回持って行った、事前に届いていたグッズたち。こうやって並べてみると赤い衣装が映えて素敵!うちわの増田くんがピースしてるのが超絶可愛くて初見でひっくり返りました。めっちゃ良い…。Tシャツはツアーによって買ったり買わなかったりだけど写真に落書きしてあるのが特別感あって記念に購入しました。アクスタ入れられるペンライト、アイデアがすごい!こういう形にするの難しかったとのことだけど形にしてくれてありがとう〜!アクスタfestの強…

  • 「ぴよりん」が東京までおでかけ!念願のぴよりんチャレンジ。

    名古屋で買えるひよこ型のプリン、ぴよりん。5月に東京までおでかけに来てくれたので東京駅までお迎えに行ってきました! 藤井聡太さんがおやつとして食べていたことで話題になったぴよりん。私がぴよりんを知ったのが数年前テニミュに通っていた時、キャストさんが名古屋公演に行くたびにブログやSNSでぴよりんの写真を載せていたのがきっかけ。それを見てからずーっと買ってみたかったけど商品の性質的に通販はないし名古屋に行く機会も全然なかったので、東京まで遠足に来てくれると知り(公式で遠足って言われていたけど表現の仕方もカワイイ!)絶対買いたいと思って朝から東京駅に並びに行きました。平日だったけど用事でたまたまお休…

  • ウェス・アンダーソンすぎる風景展

    4月5日から5月26日まで寺田倉庫G1ビルで開催されていた、「ウェス・アンダーソンすぎる風景展 あなたのまわりは旅のヒントにあふれている」を観に行きました。 「ウェスアンダーソンすぎる風景展」は、ポップなパステルカラーやシンメトリーな構図など、映画監督ウェス・アンダーソンの世界を体現したような風景写真を集めたInstagramのコミュニティ「Accidentally Wes Anderson(AWA)」がもとになった、300あまりの写真作品で構成された展覧会。2022年に韓国で開催された時には25万人が来場したそう。 会場内は全て写真、動画の撮影OK。入場制限がされた日もあったそうですが、私が…

  • 日向坂46「4回目のひな誕祭」1日目

    4月1日に日向坂46の4回目のひな誕祭に参戦しました。グッズの事前物販から当日の感想。 事前物販@流通センター ライブ当日 赤レンガ倉庫 横浜スタジアム セットリスト 事前物販@流通センター ライブの一週間前、雨の中グッズの事前物販へ。雨の日、流通センターという組み合わせは以前の握手会で経験して会場的にもアクセス的にも正直もう行きたくないなと思っていたけど、こういう形でまた訪れることになるとは。 日曜日に行ったのですが、土曜日は大行列で夜遅くまで買ったと聞いていたので戦々恐々としていたけども会場についたらすぐに整理券を受け取って時間まで自由に行動できたので安心。別の場所でご飯食べて過ごし、ちょ…

  • ジャニーズカウントダウン2022→2023

    2023年ももう半分以上終わっていて今更感がすごいのですが、下書きに眠っていたジャニーズカウントダウン2022→2023の感想を更新しますね…! 基本年末年始は実家でだらだら過ごすわたしですが、今年は東京ドームで年を越しました。カウコンは何回か応募したことはあるものの、今回が初参戦!どうせ当たらないと思って1人で応募しちゃったので当選メールがきたときはびっくり。 入場 当日は家で一足早く年越しそばを食べ、余裕をもって東京ドームへ行き、1番早い入場グループだったので会場時間の21時過ぎに会場入り。25ゲートから入ったのですが、アリーナになる確率が高いと聞いていたので期待していたけどもスタンド席で…

  • 増田貴久くん37歳おめでとうございます!

    2023年7月4日 増田貴久くん37歳のお誕生日おめでとうございます! そして生まれてきてくれてありがとうございます!8月からはドラマが始まる予定で、バラエティーではゴチも無事に4年目に突入してまっすーというキャラクターで親しまれていて色々なジャンルでの活躍が見られているけど、音楽ツアーで久しぶりにライブでパフォーマンスする増田くんの姿を生で見られてやっぱりこの姿が1番好きだな〜と実感しました。もっともっと増田くんのパフォーマンスをこの目に焼き付けていきたい。 去年書いた増田くんの誕生日を祝うブログでもっと増田くんの魅力が色々な人に伝わるといいな、というようなことを書きましたが、今年はメトロッ…

  • 可愛い×美味しい「東京ばな奈ピヨレモン」

    このブログで何度か東京ばな奈の記事を書いてきましたが、今回は夏季限定の東京ばな奈ピヨレモン バナナレモン味、「見ぃつけたっ」のご紹介。 まず「ピヨレモン」というワードに心惹かれたのですが、ひよこモチーフもレモン味も大好きな人間なのでこの2つの組み合わせ最高じゃん…?買うしかないじゃん…?と思ってわくわくしながら東京駅で買い物しました。 東京ばな奈スタジオとか東京ばな奈の木とか購入できる場所は複数あるのですが、わたしは東京駅改札内、新幹線南のりかえ口前のパクモグテラスを利用。 4個入りと8個入り、12個入りが販売されていて、4個入りを購入しました。パッケージからして可愛い。レモンの背景に可愛いヒ…

  • 2023年1月~4月に食べたかき氷

    1月〜4月に食べたかき氷のまとめです。 春らしく桜とか、バレンタインなのでチョコ系とか、個人的に好きな味がたくさん楽しめる季節でした。催事でもいろいろ食べられたので幸せでした〜! ひみつ堂 干支のうさぎ氷!ぷりんうさぎと、いちごうさぎに練乳生クリームトッピング。ぷりんもいちご蜜も初めて食べたけど美味しかった~! みるきぃれもん。 中に生クリームが入っています。レモン、今まで食べたひみつ堂さんのかき氷の中で一番好きかも。レモンピールが苦さと甘さのバランスが絶妙で柔らかくて美味しすぎた。別添えのレモン蜜はしっかり酸っぱくて、一杯でレモンの良さを全部味わえる感じ。 レモショコ、ラズショコ。 2月はバ…

  • 京王プラザホテル多摩 宿泊記(2023年1月閉館)

    1月にサンリオピューロランドに行ったときに、京王プラザホテル多摩に宿泊してきました。ピューロランドのすぐ近くのこのホテル、残念ながら1月15日をもって閉館してしまったのですが、せっかくなのでブログに残しておこうと思います。 hiyo-blog.com 京王プラザホテル多摩 館内 客室 朝食 京王プラザホテル多摩 多摩センター駅から約2分、ピューロランドまで約5分という好立地。ピューロランドを中抜けして休むのにもちょうど良い距離感で、周りにはお店も色々あって食事にも困りません。何度かピューロランドに行く中でこのホテルには泊まってみたいなと思っていたので閉館前に行けてよかった…。 京王プラザホテル…

  • ひとりサンリオピューロランド&京王プラザホテルのバイキング

    1月にサンリオピューロランドと京王プラザホテル多摩のディナーバイキングに行きました。 以前は友達と年に一回ずつくらい行っていたのですが、コロナ禍を経て約3年ぶりのピューロランド。今回は初めてのひとりピューロでしたがショーやパレードを中心に楽しもうと思って行った結果、1人なのは特に気にならず楽しく過ごせました。何よりも好きなものに囲まれた空間は幸せでいっぱい…。iPhoneですがたくさん写真を撮ったので記録していきます。 サンリオピューロランド 京王プラザホテル多摩 ディナー&デザートバイキング サンリオピューロランド うさぎ年なのでエントランスには門松に、マイメロちゃんとマイメロちゃんの被り物…

  • キツネとレモン「春のノスタルジックメモリー」【2023年バレンタイン購入品】

    モロゾフ「キツネとレモン」の「春のノスタルジックメモリー」を食べました。 去年も販売されていた赤缶の「冬のノスタルジックメモリー」に続き、2023年に新登場した6個入りチョコレート。水色にゴールドが映える缶がノスタルジックでとっても可愛いです。 やわらかな太陽の日差しで、きらきらキツネの黄金の毛並み。風にそよぐレモンの香りにうららかな、やさしい想い出がよみがえるよ。 香りが呼び起こす想い出をイメージした味わいのチョコレートが詰めこまれています。 一つ一つのチョコレートにも可愛い名前がついていて物語感があるのが好き。右から順番に、まどろむ桃色の夢(桃)、お花屋さんのプレゼント(ミモザレモン)、切…

  • ジャニーズ出演ラジオ番組まとめ【2023年4月】

    昨年に引き続き、ジャニーズ出演のラジオ番組をまとめてみました! 2023年度は新番組がいくつか始まるのと、文化放送レコメン!の大幅リニューアルに伴った変更が多いようです。レコメンよく聞いていたのですが、4月からはどんな雰囲気のラジオになるのかな。 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日 18:00-18:30 藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ supported by ローソン 藤原丈一郎 FM大阪 22:30-22:40 Sexy ZoneのQrzone Sexy Zone 文化放送 23:30-25:00 アッパレやってまーす! 二階堂高嗣 MBSラジオ 24:00…

  • リトルマザーハウス「イロドリチョコレート」【2023年バレンタイン購入品】

    今年もバレンタインに色々とチョコレートを購入したので少しずつ記事にしていきたいと思います。買ったことのないブランドを沢山買えて、まだ食べていないものもあるのでわくわく。 まずは、去年から気になっていたLITTLE MOTHERHOUSEの「イロドリチョコレート」から。催事で購入しました。 LITTLE MOTHERHOUSE(リトルマザーハウス) イロドリチョコレート 桜花(おうか) 立夏(りっか) LITTLE MOTHERHOUSE(リトルマザーハウス) 「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、革製品やジュエリーなどを販売しているブランド「マザーハウス」から2021年…

  • キツネとレモン「夢見るキツネのレモンフラワー」

    モロゾフのブランドの一つ、「キツネとレモン」の「夢見るキツネのレモンフラワー」を購入しました。 2022年に初登場した「キツネとレモン」シリーズ、去年は「眠りキツネのレモンケーキ」を購入したのですが、とにかく可愛いデザインとコンセプトが好きで今年は別の商品も買ってみたいな…!と思い去年から気になっていたこちらを選びました。 ▼眠りキツネのレモンケーキ hiyo-blog.com まずはパッケージ。6個入りを購入しました。西淑さんが担当しているパッケージには、パステルピンクをベースにレモンとお花に囲まれたキツネが描かれていました。 横のシールにもお花が描かれていて可愛いです。 中身はこんな感じ。…

  • クリスマスイルミネーション2022

    2022年に観に行ったイルミネーションをまとめました。行ける範囲で観に行きましたが、クリスマスの時期って色々なところでツリーや装飾がキラキラしていて大好き。 マクハリイルミ22/23―届け希望の光/輝く未来へのチャレンジ― 東京スカイツリータウン(R)ドリームクリスマス2022 丸の内イルミネーション Tiffany Holiday Street WHITE KITTE Marunouchi Bright Christmas 2022~YUMING 50th BANZAI!~ さいたま新都心イルミネーション たまアリタウンけやきひろばイルミネーション2022-23 コクーンシティ イルミネーシ…

  • 日向坂46「ひなくり2022」2日目 感想

    2022年12月17日、有明アリーナで行われた日向坂46の「ひなくり2022」2日目に参戦してきました。 ひなくり参戦は2019年ぶり。普段のライブとはまた違ってクリスマスという特別感が味わえるのでわくわくしながら参戦しました。 ライブの感想 セットリスト ライブの感想 初めての有明アリーナ、座席はメインステージの正面、3階Gブロックの後ろの方で天井席みたいな感じでした。 事前に他のライブに参戦した人のレポなど見て大体の想像はしていたけど、傾斜があるのでバクステや花道の途中からが全然見えなくて視界にメンバーが一人もいない時間ができてしまったのがちょっと悲しかったかな…。せめてモニターがもうちょ…

  • ホテルスプリングス幕張 宿泊記

    12月に、ホテルスプリングス幕張に宿泊しました。 ホテルスプリングス幕張 本館 新館 客室 朝食 まとめ ホテルスプリングス幕張 JR海浜幕張駅から徒歩3分とアクセスしやすい場所にある、ヨーロピアン調の空間で光と水と緑に包まれるシティホテル。本館と新館アネックスの2棟で構成されています。 ホテルスプリングス幕張千葉県千葉市美浜区ひび野1-11▼じゃらんnet ▼OZmall 本館 まずは本館に入ってチェックイン。チェックイン開始時間に行ったのでそこそこ並びましたが、手続き自体はスムーズにできました。 全国旅行支援、千葉とく旅キャンペーンでお得に宿泊。3000円分の地域クーポンをいただきました。…

  • 2022年秋冬に食べたかき氷

    夏にかき氷を食べてから色々なかき氷に興味が出て、寒い時期になっても色々食べに行ったのでまとめです。 今までは寒いのにかき氷…?って思っていたけども店内は暖かいし、オフシーズンでお店も比較的落ち着いてるから過ごしやすいし、時期によって違った味が食べられるのでわくわく。あと絶賛歯科矯正中なこともあり、あまり噛まずにお腹いっぱいになれるかき氷ってついつい食べたくなっちゃう。 ▼2022年夏 hiyo-blog.com ひみつ堂 ぱくぱくくもくま堂 氷おばけ サカノウエカフェ 椛屋 TSUJIーお茶とかき氷ー 志むら ティーハウスマユール宮崎台 かき氷ヤスタカ かき氷工房雪菓 ひみつ堂 有名な谷中のひ…

  • 【宮城】NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

    NEWSからの嬉しいお知らせ、「音楽 -2nd Movement-」が3月15日に発売決定~! 20周年の幕開けを飾る1st EP、「音楽」のその先を体験できるサウンド&エンターテインメント。『NEWS "音楽" シリーズ、ここに完結。フィナーレは、絶景の向こう側。』というキャッチコピーにゾクゾクして、20周年が本格的に幕を開けるんだなあ、とワクワクしました。一応これはアルバム扱いなのかな?収録内容もキャンペーンも全部楽しみすぎるし新しいアー写もとても良い…。 オーラスの映像も収録されているそうで早く観たいなあと思うのですが、オーラスの一つ前、「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」宮…

  • 『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』感想

    ※ネタバレありの感想です! 2月3日公開『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を観てきました。 事前にムビチケも買って楽しみにしていたので上映初日に!今回の上映は遊郭編第十話・第十一話の劇場初公開と刀鍛冶の里編第一話の初公開。すでにテレビで放映されたものでもあるしあと2か月くらい待てばテレビで観られるものでもあるけど、綺麗で迫力のある映像を映画館の大きなスクリーンで観られるので鬼滅ファンとしては行ってよかったな、って思いました。 入場者特典 「上弦集結本」と「上映記念 節分ビジュアルカード」。上弦集結本、もっと小さいかと思ったらしっかりA4サイズで大きめのバッグ持っていてよかった…。内容…

  • GODIVA café×はぴだんぶい コラボ第三弾!バッドばつ丸&けろけろけろっぴ

    もう終わってしまいましたが、昨年GODIVA caféとサンリオ「はぴだんぶい」のコラボラスト、第三弾を飲みに行ってきました。 ▼第一弾 hiyo-blog.com ▼第二弾 hiyo-blog.com 9月15日から始まった第三弾はバッドばつ丸&けろけろけろっぴのペア。なかなかお店に行くタイミングがなく、おそらく終わりかけの11月末に行きましたがまだやっていてよかった…! View this post on Instagram A post shared by GODIVA cafe|ゴディバカフェ (@godivacafe_jp) www.instagram.com 今回はカカオミルクとコ…

  • 【2023】カレルチャペック福袋

    毎年購入しているカレルチャペックの福袋、2023年も購入しました。 事前にお店で注文しておいて、クリスマス付近に宅配便で到着。今年はいつもよりも種類が少なく、11000円の福袋「コンプリート」、5000円の福袋2種「スタンダード」「バラエティー」という2つの価格帯、3種類の福袋が販売されていました。 そしてわたしは11000円の福袋「コンプリート」を購入。入っていたものは以下の通りです。 ●福袋限定トート(黒)×1●福袋限定巾着×2●福袋限定ポーチ(個包装ティーバッグ22枚入り)×2●ガラスポットバジー×1●オリジナルティーバッグ40p●デイリーシリーズ(個包装ティーバッグ20枚/紙箱入り)×…

  • 2023年の手帳。

    2023年が始まってもう1週間が過ぎましたね。今年もあっという間に過ぎてしまいそう…。さて、2023年の手帳、例年と変わらずほぼ日手帳を購入しました。 ▼これまでの手帳記事 hiyo-blog.com hiyo-blog.com 月曜はじまりのオリジナル。今年はパッケージが変わってビニールから紙包装に。ビニールよりもベリッと開ける感覚があってわくわく。 開けてみたらこんな感じ。ほぼ日手帳にずっと使われていた紙、トモエリバーが来年から変わるそうで、2024年から使われる見本紙が同封されていました。今よりもサラサラした触り心地。 ほぼ日月刊手帳も例年通り購入しました。仕事の予定は1週間まとめての方…

  • カレルチャペック クリスマスアドベント缶

    12月に買っていたカレルチャペックのクリスマスアドベント缶の記録です。 紅茶とともにクリスマスっぽいお菓子も用意してクリスマスまでカウントダウンしました。 クリスマスアドベント缶 カレルチャペック紅茶店から2022年初めて登場したアドベント缶。クリスマスっぽい赤い大きめな缶にうさぎのイラストで飾ってるだけでも素敵。 中身はこんな感じで、毎日イラストの違うティーバッグが25枚入りでした。 紅茶の中身は今年のクリスマスティー、メリークリスマスティーとホリーグリーティングティーの2種類(欲を言えばもっと色々な種類が入っていると嬉しかったかな…!)。 メリークリスマスティーはアップル×キャラメルフレー…

  • 2023年になりました。

    2023年、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 また別の記事で書きますが、2022年の大晦日は初めてジャニーズのカウコンに参戦して増田くんに初笑いを持っていかれ、初詣に行き、そのまま始発で帰省して実家でおせちを食べるという、今までとは違った過ごし方で年越しができて充実した2023年のスタートになりました。 今年も新しいことが色々とできたらいいなあと思うし、心の中でやりたいと思っていることもたくさん。わたしにとって大きな出来事が訪れる可能性もあるのですが、自分の好きなこと楽しいと思うことを大切にしたいです。 ただ、心の中で思っていてもなかなか行動に移せないのとだら…

  • 日向坂46 HappySmileTour2022 代々木公演1日目感想

    11月12日に日向坂46 HappySmileTour2022代々木公演1日目に参戦しました。 現地参戦めちゃめちゃ久しぶりで2020年2月のDASADA以来…。配信は観ていたからそんなに時間が経った感覚はなかったんだけど思った以上に時間が経っていてびっくり。 グッズは事前購入も会場受け取りもやってなかったんだけど、その場で30分もかからず買えました。今回登場した推しメンの名前入りペンラ嬉しい〜!ただいつものペンラと比べると発色が弱いのでライブ向けって感じではないかな…。アクスタもかわいい。推しのツインテめっちゃ好きで、ライブでもツインテでかわいかったです。 ファンクラブブースで会員証と長期継…

  • 舞台『夏の夜の夢』感想

    今年観た舞台の感想。9月は日生劇場で『夏の夜の夢』を観劇しました。 自分で密かに考えている今年やりたいことの一つに「生駒ちゃんが出ている舞台を観に行く」というのがあったのですが、ある日Twitterに現れた情報見たらシェイクスピア作品だしそれに加えて生駒ちゃんと髙地くんが恋人役。2人とも好きなのでこれはもう観るしかないじゃん…!とチケットをとったので楽しみにしていました。 日生劇場は数年前に観劇したきりなのでとても久しぶり。今回はぴあ先行と歌舞伎会でチケットを取り、A席とS席で2回観劇しました。最初はA席でほぼ一番遠くの座席で、2回目が一階席で真ん中あたりからだったので全体像を把握→表情も見つ…

  • オリジナルミュージカル『流星の音色』感想

    今年観に行った舞台やライブ、感想を書き溜めたままになっていたので今年のうちにできるところまでまとめていこうと思います…! まず、8月。新橋演舞場で京本大我くん主演のオリジナルミュージカル『流星の音色』を観劇しました。 今回はじめての新橋演舞場。一等席のチケットでしたが一般で購入したので2階席5列目左寄りからの観劇しました。思っていたよりも舞台が近く、今回は花道が使われなかったので見切れることもなく全体的に見やすかったなという感じのお席でした。 あらすじ↓ 海の星の王子・リーパ(京本大我)は偉大な父・サルム(内海光司)より王位継承を告げられ、逃れられない運命と責任に不安を覚え葛藤していた。 一方…

  • 一人暮らしのクリスマスツリーとクリスマスのいろいろ2022

    今年もクリスマスまであと少し。最近はイルミネーションを観に行ったりクリスマスソングを聴いたりしているのですが、いろいろな所がクリスマスムードになっていてわくわくします。 クリスマス大好きなわたしが家でもクリスマス気分を味わうために部屋にツリーを飾り始めて今年で4年目。今まではずっとツリーとオーナメントセットで買ったものをそのまま使っていたのですが、今年はオーナメントや電飾を新しく買ってちょっとだけ去年とは違う感じにしました。 去年のツリー↓ hiyo-blog.com 飾り付けのバランスが悪いけど1人で楽しむ用だからこれで良しとする…!去年まではホワイトとシルバーだけだったオーナメント 、今回…

  • スーパーホテル富士河口湖天然温泉

    ひとり旅の際に利用したスーパーホテル富士河口湖天然温泉の宿泊記です。 ひとり旅の記録はこちら↓ hiyo-blog.com hiyo-blog.com hiyo-blog.com スーパーホテル富士河口湖天然温泉 館内 客室 ウェルカムバー 朝食 スーパーホテル富士河口湖天然温泉 ちょっと時間かかるけど河口湖から徒歩で行けるのと、行きたかったほうとう歩成が近いこと、そしてホテルで過ごす時間短いだろうしお値段が比較的安く済む方がいいな、ということを考えてこちらに宿泊しました。 スーパーホテル、いろいろなところで見かけるけど利用したのは今回が初めて。ここは2021年7月にオープンしたばかりなので全…

  • 【河口湖ひとり旅③】ハーブ、宝石、神社、庭園、かき氷。そしてほうとう。

    河口湖ひとり旅2日目の記録です。 ホテルをチェックアウトして駅のコインロッカーに荷物を預け、また周遊バスの旅。この日は最初は曇り空だったけど、あとはずっと雨の中での移動だったので体力を持っていかれました…。でもいろいろと行けて楽しかったな。 hiyo-blog.com hiyo-blog.com 河口湖ハーブ館 山梨宝石博物館 埜蜜喜 冨士御室浅間神社 ハーブ庭園旅日記 ほうとう不動 東恋路店 河口湖駅 お土産 河口湖ハーブ館 まず訪れたのは河口湖ハーブ館。お土産やハーブ関連の商品、香水などが売られていました。良い匂いがする商品がたくさんあって見るだけでも楽しい。 外のベンチはハロウィンぽくオ…

  • 【河口湖ひとり旅②】美術館巡りと「それスノ」ロケ地で黄金ほうとう。

    河口湖ひとり旅日記の続き。1日目後半です。今回は美術館に行ったり、それスノのロケ地でほうとうを食べたりしました。 hiyo-blog.com 木ノ花美術館 富士大石ハナテラス&大石公園 河口湖美術館 ホテル ほうとう蔵 歩成 木ノ花美術館 音楽と森の美術館から歩いて5分くらい、素敵な建物の木ノ花美術館へ。「ダヤン」の作者である池田あきこさんの数多くの原画やジオラマなどが楽しめます。入館料は500円。 ダヤンは小学生の時にちょっと読んだかな…?くらいの知識しかないけど、一人一人のキャラクターが鉛筆で細かい毛並みまでリアルに描かれているのに感動。全部レザーで作られたジオラマも細かいところまで凝って…

  • 【河口湖ひとり旅①】高速バスで河口湖へ。自然と音楽とパフェ。

    9月に河口湖までひとり旅に行ってきました。 今回の1番の目的はほうとうを食べること。だいぶ前から食べたいな~と思っていたんですが、近場で食べられるところがないので本場まで。せっかく行くから一泊二日でいろいろな場所を観てきました。 河口湖までは東京から高速バスで2時間2000円で行けるとのことで、今回は高速バスを利用しました。東京駅八重洲南口のバスターミナルから1時間45分くらいで着いたかな。ほぼ満席だったのに富士急でわたし以外の全員が降車してしまってびっくりしたしちょっとさみしかった…。 周遊バス 音楽と森の美術館 周遊バス 今回はバス移動が多いので、駅で河口湖・西湖・本栖湖周遊バスのフリーク…

  • 【ふるさと納税】アノヒアノトキ クッキー缶

    ふるさと納税、神戸市のアノヒアノトキ クッキー缶を注文しました。 手作り焼き菓子を販売している神戸のアノヒアノトキさんのクッキー缶。楽天で購入しましたが注文してすぐに発送されました。 【ふるさと納税】アノヒアノトキクッキー缶8種入(ピンク)価格: 10000 円楽天で詳細を見る ラッピングの紙もリボンもドライフラワーも全部可愛い。 缶も可愛い。ピンク、青、黄色から選べたのでピンクにしてみました。小さめサイズなので小物入れに使えそう〜! 缶の中には色とりどりなクッキーがぎゅっと詰まっていてわくわく。8種類入りの缶にはコーヒークッキー、抹茶クッキー、チーズクッキー、マカロンラスク、オレンジクッキー…

  • NEWS 12th Album『音楽』感想

    NEWS 12th Album『音楽』の感想です。 4部作が終わってから初めての、3人になってから初めてのアルバム。どんな風になるんだろう…とどきどきしていましたが、『音楽』というシンプルかつド直球なタイトルに、「メンバー全員で“NEWS”と“音楽”に真っ向から向き合った、グループ最高峰のミュージック&エンターテインメント。」「20周年を⽬前に控えたグループが到達したのは、原点であり、頂点。さぁ、絶景をお⾒せしよう。」というキャッチコピーには発売前から期待しかありませんでした。四部作という縛りがなくなったことで良い意味で自由度が増したなという印象もあり、メンバーそれぞれの得意な部分も活かされた…

  • ホテル1899東京 宿泊記

    8月に宿泊した、ホテル1899東京の宿泊記です。 ホテル1899東京 フロント&ティーカウンター 館内 客室 CHAYA 1899 TOKYO&朝食 チェックアウト ホテル1899東京 新橋駅から徒歩10分ほどの、お茶とのゆるやかな時間を楽しむことのできるホテル。入口からも感じられる和モダンな雰囲気が素敵。近くには飲食店やコンビニも色々あるので食事にも困らない立地でした。 ホテル1899東京東京都港区新橋6丁目4番1号▼楽天トラベル ▼じゃらんnet ▼一休.com フロント&ティーカウンター 2階でチェックイン。タブレットでスムーズにチェックインできました。フロントにはティーカウンターがあり…

  • 増田貴久くん入所24周年!

    2022年11月8日。 増田貴久くん、ジャニーズ事務所入所24周年おめでとうございます!! 昨日11月7日はNEWSのインディーズデビュー19周年で、お祝いごとが続きますね。増田くんが大切にしている記念日。いつも言っていることだけど、今年もお祝いさせてくれてありがとう。 推しが今の環境にいてくれるのが当たり前ではないと痛感することが多い最近。特にここ数日は、当時とは状況が違うのは理解しつつも11年前に感じた気持ちがどうしても呼び起こされてしまい、想いを馳せることが多い日々でした。 つらい想いをたくさんしてたくさん時間もかかっただろうけど、あの時に色々な選択肢の中から続ける決断をした増田くんが、…

  • 【アクスタFest】NEWSのアクスタが届きました。

    9月に突如開催されていろいろと話題になったジャニーズのオンライン限定アクスタストア「Johnny's アクスタFest」。 NEWSはアクスタ出したことないし出ることはないんだろうな~くらいに思っていたのでまさか事務所の全員参加イベントで初アクスタの発売になるとは…とちょっと複雑な気持ちにはなりましたが、公式で出る推しのグッズは買っておきたい!の精神なので数量限定という文字に怯えながら参戦。結果、運良くNEWS3人分購入することができました。そして先日お家に届いたので、アクスタFestの記録を残しておこうかなと思います。 当日まで 最初にお知らせメールが来てからなんの音沙汰もないまま、前日にや…

  • 「鈴木敏夫とジブリ展」東京展 感想

    8月に寺田倉庫B&C HALL/ E HALLで開催された鈴木敏夫とジブリ展に行きました。 会場はモノレール天王洲アイル駅から徒歩6分程度。会場に向かうまでの案内看板もあり、わくわくしますね。 会場に入ってすぐ、ジブリのキャラクターたちと鈴木さんが書いた名台詞の立体文字がありました。 音声ガイド 今回は音声ガイドも楽しみました。音声ガイドを購入すると小冊子「名古屋の鬼ばばあ」が貰えました。ガイドは神田伯山さん。滝沢カレンちゃんとのトークや鈴木プロデューサーのインタビューも入っていて展示と合わせて楽しめました。 展示 事前予約制での入場。平日の一番早い時間に行ったのですが、夏休みということもあり…

  • 【ふるさと納税】シャインマスカット

    ふるさと納税で今年は何を頼もうか迷っていたのですが、定番のフルーツひとつくらい欲しいなということで山梨県富士吉田市の「シャインマスカット」を注文しました。自分ではなかなか買わないので、この機会に。 楽天のふるさと納税サイトから注文。6月初めに注文して届いたのは9月の終わりだったので、約4ヶ月かかりました。 届いた箱を開けるとシャインマスカットのパンフレットと、富士吉田市のことりっぷが。ことりっぷ読んだら魅力的なお店がいっぱいあったので今度行ってみたいな。 箱のデザインも可愛かったです。外箱からフルーツが届いたよ!って感じなのわくわくして嬉しい。 シャインマスカットは1キロで2房入り。個体差はあ…

  • 「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」東京シティビュー 感想

    8月に、六本木の東京シティビューで開催された「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展~お化けたちはこうして生まれた~」に行きました。 展示 コラボカフェ「妖怪の森Cafe」 展示 水木しげる先生の生誕100周年記念で開催された、水木先生が描いた妖怪たちがどのように生まれてきたのかを紐解き、東京スカイビューからの景色とともに妖怪の世界を楽しむ展示会。 展示会の入り口である「天空の水木しげるロード」から始まり、水木先生の人生を紹介する「水木しげるの妖怪人生」、水木先生が所有する民俗学や妖怪に関する資料を展示した「古書店妖怪探訪」、水木妖怪の創作方法を紹介する「水木しげるの妖怪工房」、原画を楽しむ「水木しげる…

  • 2022年夏に食べたかき氷

    毎年かき氷を1杯食べるか食べないかくらいの夏を過ごしていたのですが、今年は30度過ぎるのが当たり前な暑い日が続いたのでかき氷食べたい!という思いに駆られました。 かき氷を提供しているお店って少なそう、とか長い時間並ばなきゃ食べられなそう、と思っていたけど調べてみると予約できるお店だったりチェーン店で提供していたり予想以上にたくさんのかき氷が出てきてびっくり。調べれば調べるほどあれも食べたいこれも食べたいとなってしまったので、行ける範囲で食べに行ってきました。 黒玉テラス TSUJI -お茶とかき氷- はれてまりカフェ アンズトモモ ぱくぱく くもくま堂 クラフトカフェ cafe Lumiere…

  • 【埼玉】NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

    NEWS結成19周年おめでとうございます! NEWSという大きな船を守り続けてきた3人、これからもその船の一員としてずっと応援していきたいです。 ここからいよいよ20周年イヤーが始まりますね。感慨深いなあ。もう20周年に向けた打ち合わせは始まっているとのことで、どんな景色が見られるのかとっても楽しみです。自分は行けないのが残念ですが、記念日にライブができるのも嬉しいですよね。素敵な時間になりますように。 さて、「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」私は9月11日のさいたまスーパーアリーナ公演に参戦してきました!久しぶりの昼夜2公演参戦。 そもそも去年のSTORYは現地参戦はできなかっ…

  • ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』感想

    東京国際フォーラムホールCにて、岩本照くん主演ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を観劇しました。 岩本照くん初の主演ミュージカル。ファンクラブでも一般販売でも落選してしまったので観劇は諦めていたのですが、何度か当日券チャレンジしてチケットを取ることができました…!ありがたい…!ネットで当日券チャレンジするの初めてだったけど、一般販売の時と同じくとにかく時間ぴったりにアクセスすることと、個人情報の入力でミスしないこと、メアドなど長いものは辞書登録しておくことが大事かなと思いました。 当日引き換えした席は1階18列。前がちょうど通路になっているので視界が遮られることなく、観やすい席…

  • 7月と8月に食べたもの記録

    ちょっとずつ涼しい日が増えてきて、夏の終わりを感じるようになりましたね。暑さにやられそうになっていたのに終わりが見えてくるとちょっと寂しい気持ち…。そんな夏に食べたものまとめです。 ごはん METoA Ginza 鶏五味 おにぎりカフェ利さく マクドナルド ガストのうなぎ ピザーラ 米八 甘いもの むさしの森珈琲 nana's green tea 無印カフェ レモンケーキ haberu Starbucks おみやげ 和卵菓ららら おかげ犬サブレ バターケーキ こっこ 東京ばな奈 レモン ごはん METoA Ginza 友達と夜Cafe。オズモール限定のセットで、サラダ、メイン、パンケーキを選べ…

  • NEWS 29th Single『LOSER / 三銃士』感想

    NEWSの29枚目シングル『LOSER / 三銃士』の感想です。 発売したのは6月だしもうアルバムの発売直前なのでだいぶ遅れた記事になりましたが今回の内容も良かったので記録しておきます…! LOSER 三銃士 カップリング (0,0,0) CANVAS TOKYO SUMMER Deeper & Deeper LOSERになるな!立ち上がれ三銃士 in シェアハウス! LOSER 『吉祥寺ルーザーズ』のオープニングテーマ。増田くんの主演ドラマでNEWSの曲を使ってもらえるのが嬉しかったし、オープニング映像でしっかり曲が楽しめて、最終回のラストの良いところで増田くん演じる聡が歌い出して、エンドロ…

  • 「グランイート銀座」で野菜を楽しむランチビュッフェ

    農園リゾート「The Farm」がプロデュースしているビュッフェレストラングランイート銀座のランチビュッフェに行ってきました。 銀座インズ2の2階にあるお店。銀座駅、銀座一丁目駅、有楽町駅から徒歩1分程度でアクセスしやすいです。OZmallで90分制を予約して行きました。 グランイート銀座|OZmallレストラン予約 カウンター席を予約しました。銀座の街並みを見ながら食事ができます。グループで来ている方や親子連れも多かったのですが、隣との距離はちゃんと保たれていて周りを気にせずに過ごせました。 オリンピックなどの国際的なスポーツ大会で使われる食材の調達基準である「GAP認証」を取得した農家から…

  • サンリオのコンビニスイーツ!ローソン「食べマス」&ミニストップ「シナモロールまんまる焼き」

    8月2日発売、ローソンの「食べマス サンリオキャラクターズ2022」と、ミニストップの「シナモロールまんまる焼き」を買ってきました。 発売されるのを知ってから絶対買おう!と楽しみにしていた商品。甘いものと可愛いものの組み合わせはお腹も心も満たされますね。幸いどちらのコンビニも行ける範囲にあり、品切れもなく無事に全種類買えました。 食べマス サンリオキャラクターズ2022 シナモロールまんまる焼き 食べマス サンリオキャラクターズ2022 まずはこちら!食べマスの「おめかしリボンのシナモロール」「おめかしリボンのポムポムプリン」「おめかしリボンのポチャッコ」。犬の男の子たちが揃いました。 パッケ…

  • 【nosh(ナッシュ)】3回目注文レビュー

    nosh(ナッシュ)3回目注文レビューです。 今回頼んだものは豚の生姜焼き、やわらか卵のオムライス、甘辛牛丼、エビマヨ、梅しそ鶏竜田揚げと3種温野菜、ロールキャベツのチーズデミ、メープルパンケーキ、キャラメルドーナツ(3個)の8種類。 食べた感想 豚の生姜焼き やわらか卵のオムライス 甘辛牛丼 エビマヨ 梅しそ鶏竜田揚げと3種温野菜 ロールキャベツのチーズデミ メープルパンケーキ キャラメルドーナツ(3個) お友達紹介クーポン 食べた感想 豚の生姜焼き 豚の生姜焼き、卯の花、カリフラワーとパプリカの中華あえ、白菜と小松菜のごまだれあえ お肉はちょっと固かったけど、味は美味しい生姜焼きでした。卯…

  • 「レモンショップ by FRANÇAIS」のレモンケーキ&生レモンケーキ

    夏になり、レモンの商品が沢山出てくる季節になりましたね。レモンケーキが好きなのですが、色々なお店で売られているのを見てわくわくしています。 さて、今回はレモンショップ by FRANÇAISのレモンケーキ&生レモンケーキを食べたレビューです。 レモンショップ by FRANÇAIS レモンケーキ 生レモンケーキ レモンショップ by FRANÇAIS 洋菓子ブランドのフランセから誕生したレモンスイーツ専門店のレモンショップ by FRANÇAIS。新宿西口に店舗があります。フランセでも定番のレモンケーキとレモンショップオリジナルの生レモンケーキどちらも食べてみたいなと思いつつもなかなか機会がな…

  • 映画『モエカレはオレンジ色』感想

    7月8日に公開された映画『モエカレはオレンジ色』を観に行きました。 当日は違う映画館で鑑賞したのですが、MOVIXさいたまで展示された10連ポスターも事前に見に行っていました。オレンジ色が映えて素敵。 入場者プレゼント 公開日の7月8日から10日までの3日間に配布された「モエキュンステッカー」貰えました。可愛くて嬉しい。「モエカレ」って「燃え」と「萌え」だけじゃなくてヒロインの名前の「もえ」にもかかってトリプルミーニングなんだな~、とこれを見て初めて気付きました…。 ストーリー www.youtube.com ひとりぼっちの学校生活を送る女子高生の萌衣はシャイで真面目な消防士の蛯原に恋をする。…

  • 5月と6月に食べたもの

    5月と6月に食べたものの記録です〜!相変わらず甘いものをたくさん食べてしまう。 パステリア地中海 毎日牧場 こっこ ワーキングホリデー・コネクション 苺のショートケーキ さくらんぼのショートケーキ ダロワイヨ 米八幕の内弁当 VIE DE FRANCE 東京ばな奈パンダ パステリア地中海 静岡県の三島市にある老舗のイタリアン。昔から何度か訪れたことがあり、美味しくてリーズナブルで好きなお店です。この日はシーフードドリアと、セットで苺のタルトを食べました。ドリアの近くに写っている生ハムは友達とシェア。 毎日牧場 こちらも静岡県にあるお店のステーキ&ハンバーグ。こちらのお店は全てのメニューにサラ…

  • GODIVA café×はぴだんぶい コラボ第二弾!ポチャッコ&あひるのペックル

    GODIVA caféとサンリオ「はぴだんぶい」のコラボ、第二弾が始まったので行ってきました。 ▼第一弾はこちら。 hiyo-blog.com 6月15日からのコラボでは、ポチャッコとあひるのペックルが登場。オリジナルスリーブ&ステッカー付きショコリキサー(ホワイト・ミルク)と、ゴディバクッキー付きオリジナルポーチが販売されています。 6/15(水)~GODIVA caféの全6店舗で、はぴだんぶいコラボがスタート★今回はポチャッコとペックルが登場♪オリジナルステッカー&スリーブ付きショコリキサーや、はぴだんぶいポーチを販売☆はぴだんぶいとのカフェタイムを楽しんでね! https://t.co…

  • 「銀座朝食ラボ」のランチビュッフェに行ってきました。

    以前から気になっていた、日本一の朝食を目指すビュッフェレストラン銀座朝食ラボ。「朝食」とついてはいるけどランチタイムでも同じものを食べることができるので、用事のついでに行ってきました〜! 東銀座駅から徒歩6分、ホテルミュッセ銀座名鉄の2階にあります。ホテルの方も今度泊まってみたい。土曜日のお昼に行ったのですが予約して行った方が良いと聞いていたので、今回はOZmallで予約しました。 銀座朝食ラボ/ホテルミュッセ銀座名鉄|OZmallレストラン予約 カウンター席に案内されました。九升トレイが置かれているのでここに小鉢を選んで入れていくスタイルです。トレイの上にはしゃぶしゃぶの番号札も。しゃぶしゃ…

  • 増田貴久くん36歳おめでとうございます!

    2022年7月4日、増田貴久くん36歳のお誕生日おめでとうございます~! もう36歳…!?ってびっくりしてしまうくらい見た目が全然変わらない増田くん。2020年くらいの時に今年は増田くんが飛躍した年だな~と思っていたのですが、その頃からの勢いが衰えることなく、アイドルとしての活動はもちろんバラエティーにも沢山出演しているし、演技の面でも35歳の1年はボイスから始まり古見さん、吉祥寺ルーザーズ、機捜235Ⅲ、今放送されているオールドルーキー、そしてミュージカルハウトゥーサクシードと多くの役柄を演じていて、幅広い活動を見られたことが嬉しいです。 その中でも歌っている増田くんがやっぱり一番好きで、…

  • ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」第10話~最終話感想

    ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」第10話~最終話感想です! 全12回、あっという間に終わってしまいましたね…。ドラマは面白かったし、ツイッターやインスタでオフショットだったり動画だったりが発信されたりするのも楽しみだったので終わってしまって寂しいです。 ▼9話までの感想 hiyo-blog.com hiyo-blog.com hiyo-blog.com 第10話 マイ・インデペンデンス・デイ 第11話 素晴らしいのかな?人生 最終話 俺たちに嘘はない 第10話 マイ・インデペンデンス・デイ ママとの関係性、リコとの間に何があったのかがようやく明らかになった聡メイン回。 ついにママがシェアハウスに来る…

  • NEWS 4部作完結記念BOX

    5月のNEWS大集会でお知らせがあった、ファンクラブ会員限定販売の4部作記念BOXが届きました~! 初回盤用とBlu-ray用のものを買いました~!大きい箱に入って届いてびっくり。弛緩剤もちゃんと入っていて、送料無料だったのでありがたいですね。自分で組み立てるBOXでしたが簡単にできました。紙だけど厚みのある丈夫な素材でできていて、すべすべの触り心地が気持ち良いです。 組み立てて、さあ入れるぞ~!ってところで気づいたんですが、わたしNEVERLANDだけDVDで買ってる…なぜ…。一か所だけ空いているのも寂しいしこの機会にBlu-ray買っちゃおうかな、と悩む。 ということで全部揃った形にはなら…

  • 【nosh(ナッシュ)】2回目注文レビュー

    前に紹介した、nosh(ナッシュ)の2回目が届いたのでレビューです。 ▼初回注文はこちら。 hiyo-blog.com 今回頼んだ商品はやみつき塩から揚げ、さばの塩焼き、アクアパッツァ、シーフードグラタン、ハニーマスタードチキン、牛肉のデミグラスソース煮、チキンのトマトチーズがけ、ロールケーキレモン。気になっていたデザートも一品頼んでみました。 食べた感想 やみつき塩から揚げ さばの塩焼き アクアパッツァ シーフードグラタン ハニーマスタードチキン 牛肉のデミグラスソース煮 チキンのトマトチーズがけ ロールケーキ レモン(3個) お友達紹介クーポン 食べた感想 やみつき塩から揚げ やみつき塩か…

  • 『NEWS大集会2022』感想

    5月31日に配信されたオンラインファンミーティング「NEWS大集会2022」の感想です! オンライン配信としては半年前のNEWS小集会以来、大集会としては約2年ぶり。1000円という安さで観られて見逃し配信まであるのありがたすぎる…!沢山笑って可愛いNEWSが沢山観られて楽しい時間が過ごせました。 LOSER オープニングトーク LOSERを決めるゲーム対決 スピードカップス CYBER STADIUM ミツカルタ VALO JUMP たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ 三銃士 エンディング ファンクラブ限定アフタートーク LOSER 大集会の初めはLOSERのパフォーマンス初披露から…

  • #夏ケーキしよ!不二家のケーキ買ってきました。【スノチューブ】

    6月21日にSnow ManのYoutubeで更新された不二家提供の動画を見て、不二家のケーキが食べたくなったので買ってきました。 www.youtube.com 更新されたのはこちらの動画。久しぶりに9人揃ってる~!21日は康二くんの誕生日でもあったのでそういう日に動画上げられるのも嬉しいですね。康二くん改めておめでとう! 今回の企画はお題のシチュエーションに合うケーキを15種類から1つ選んで、多数派の人が食べられるというもの。不二家の動画は毎回好きなのですが今回も楽しかったです。美味しそうにケーキを食べているの見てるの好きだし、みんなが食べられるように配慮する雰囲気良いですよね。とても平和…

  • カンデオホテルズ大宮 宿泊記

    "4つ星ホテル"をコンセプトにしたホテル、カンデオホテルズ大宮に宿泊しました。 カンデオホテルズ、良い評判を沢山聞くので一度泊まってみたいと思っていてやっと宿泊できたのですが、評判通り満足度が高いホテルでした。 カンデオホテルズ大宮 館内 客室 スカイスパ 朝食 チェックアウト カンデオホテルズ大宮 大宮駅西口から徒歩6分ほどで到着。周りに建物があまりないので見つけやすかったです。 カンデオホテルズ大宮埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目401番地1▼楽天トラベル ▼じゃらんnet ▼一休.com 入る前から良い感じの雰囲気。 館内 よく写真で見かける煌びやかなエレベーターホール。高級感があって…

  • ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」第6話~9話感想

    ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」第6話~9話感想です! ▼5話までの感想 hiyo-blog.com hiyo-blog.com 第6話 吉祥寺ラブストーリー 第7話 スタンド・バイ・ミー・ばい! 第8話 男は言えないよ 第9話 ニセモノの子 第6話 吉祥寺ラブストーリー オンライン家庭教師で生徒と情報共有するために、生徒の好きなラジオを聞く聡。ラジオ聞きながら着替えしてるの良い…!そのラジオでライフハックが採用されたら3万円もらえるとのこと。とそこで、シェアハウスに住み始めて初めての家賃の支払い日。なんだかんだいいつつみんな継続していくけどお金がないと土下座する、勢いが凄い舞。立て替えてくれる池上…

  • GODIVA café×はぴだんぶい コラボ第一弾!ハンギョドン&タキシードサム

    2月1日からスタートしていたGODIVA caféとサンリオ「はぴだんぶい」の初コラボ。近くに店舗がないのでなかなか機会がなかったのですが、第一弾の終了間際にようやく行くことができました。 「はぴだんぶい」について はぴだんぶいはサンリオのハッピーになりたい男のコたち(ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル)がV字回復を目指して活動するユニット。「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく」というメッセージを発信し、色々なチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにしていきます。 2020年にデビューしてからグッズも沢山出て、サンリオキャラクタ…

  • nosh(ナッシュ)を注文してみました!初回8食分レビュー【一人暮らしの食事】

    以前から気になっていた冷凍弁当nosh(ナッシュ)を注文してみました。 一人暮らしで疲れて帰ってきた日にはついコンビニ弁当やウーバーに頼ってしまうのでなかなか健康的な食事をすることができないのと、食べたいものを選ぶのが面倒に感じてしまうことが多いので、noshは健康的な美味しい食事が自宅に届く、レンジで温めるだけで食べられる、紙素材の容器なので後片付けも簡単、という点に惹かれて試してみることにしました。 nosh初回注文 食べた感想 きのことチーズのトマトハンバーグ チキンのバジルオイル焼き 焼き鳥の柚子胡椒 ロールキャベツのチーズデミ 鮭のマッシュポテトアヒージョ クリームコロッケグラタン …

  • 櫻坂46 渡邉理佐卒業コンサート 2日目の感想

    5月21日、22日に国立代々木競技場第一体育館にて行われた櫻坂46 渡邉理佐卒業コンサート。ありがたいことに友達に誘ってもらい、2日目に参戦してきましたので感想です。とっても良かった…! 近くで食事をして、開場時間の30分前くらいに会場へ。約2年半ぶりくらいの代々木~!そもそもライブ自体、コロナ流行以来約2年ぶり。ペンライト調整したりとか、持ち物準備したりとか、ライブ前の準備すら懐かしい感覚でした。ということで、もちろん櫻坂になってからのライブには初参戦。卒業と名の付くライブに現地参戦するのも初かな。行けなかった期間を経て改めて思うけど、こんなに沢山の人がライブ見るために集まってるのすごいこと…

  • パレスホテル大宮 宿泊記

    4月に、大宮にあるパレスホテル大宮に宿泊してきました。 パレスホテル大宮 チェックイン 館内 客室 パレスベーカリー 朝食 まとめ パレスホテル大宮 パレスホテル大宮は大宮駅西口から歩行者デッキを歩いて5分ほど。大宮ソニックシティに隣接しているホテル。観光にもビジネスにも良さそうな立地ですね。 チェックイン 2階から館内へ。フロントは1階にあるのでエスカレーターで下に降ります。平日の夜、仕事の電話をしている方を何人か見かけました。 チェックインして、カードキーと朝食券、アメニティ、観光クーポンを受け取りました。前回のホテルメトロポリタンさいたま新都心同様、県民割を利用しての宿泊。約10000…

  • ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」第2話~第5話感想

    ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』の感想を2話~5話まで一気に書いていきます! ▼初回の感想はこちら hiyo-blog.com 第2話 秘密の花園 第3話 容疑者Iの困惑 第4話 同・窓・会 第5話 女子高生は二度ベルを鳴らす? 第2話 秘密の花園 シェアハウスのルール決めで一波乱あった回。これだけ個性的な人がいるとルール決めるだけでも大変ですよね。桜がジャムのスプーン2度づけ禁止っていうのはちょっと分かる気がする…。私も専用のスプーン用意する派。でも桜は自分が神経質って分かっててこれは自分のルール、「でもそういう人がいるって知ってほしい」って言っているのが良いなあ、と。どうしても譲れない部分がある…

  • 舞台『粛々と運針』感想

    2022年3月8日~3月27日までPARCO劇場にて上演された、加藤シゲアキくん主演舞台『粛々と運針』を観劇しました。 入場してから時間に余裕があったのでパンフレットを購入し、ホワイエ内のカフェで限定ドリンクを注文。列は結構並んでいたけどグラスが沢山用意されていたのでサクサク購入できました。 ノンアルコールのサクラサンライズ。「サクラシロップで漬け込んだ自家製レモネード グレープとクランベリー風味のローズヒップティーとグラデーションに2つの世界を紡いでお召し上がりください」と説明書きがありました。レモンが入っていてグラデーションがお洒落〜。量はそんなに多くなかったので観劇前に丁度良かったです。…

  • NEWS 29th Single『LOSER / 三銃士』発売決定

    NEWSの29枚目シングル『LOSER / 三銃士』の発売が決定しました!6月15日に発売、楽しみです。 NEWSには公式SNSがないけど、その分?JE公式が情報リリースする前にメンバーが匂わせてから発表していくスタイルが出来上がってきているのが面白い(でも公式SNSは何かしら欲しい)。2022年になってから個人の活動は多いけどNEWS3人揃った姿が全然見られなくて寂しかったので、新しいお知らせがきて安心しました。やっぱり全員揃ったNEWSを観られるのが一番嬉しいんですよね…。 LOSER/三銃士 www.jehp.jp 表と裏、光と影、勝者と敗者。両極端なテーマのように見えるこのダブルAサイ…

  • 週刊はてなブログリニューアルキャンペーンのステッカーが届きました。

    先日、週刊はてなブログリニューアルキャンペーンのオリジナルステッカーが届きました~。 blog.hatenablog.com 3月に行われていた、週刊はてなブログの読者登録+こちらの記事にはてなスターをつけると先着300名にオリジナルステッカーをプレゼントというキャンペーンに応募していました。限定物のシールとか好きなんですよね…。私が応募した時点でけっこうスターついていたので無理かな?と思ったけど当選していました。4月中に当選メールが届き、発送先を専用フォームに入力。ゴールデンウィーク中に届きました。 家に届いたはてなの封筒の中には、はてなブログ・週刊はてなブログのオリジナルステッカー2枚セ…

  • Snow Man 6th Single『ブラザービート』感想

    5月5日、深澤辰哉くん30歳のお誕生日おめでとうございました!10代20代30代が揃うグループってすごいですね…。私がSnow Manに興味を持ったきっかけが深澤くんのクレーンゲームなので、きっかけをくれたことにありがとう。深澤くんとは同世代なのですが、大人になってもあきらめず夢を掴んでいく姿に私ももっとやりたいこと頑張らなきゃ、と思えます。今後もどんどん活動の幅が広がっていくと思うので楽しみ。30代、幸せが沢山訪れますように!あと増田くんとご飯行った報告待ってます。 さて、今回は3月30日に発売された映画おそ松さん主題歌、SnowManの6枚目シングル『ブラザービート』の感想です。毎度のこと…

  • 東京のお土産「ポケモン東京ばな奈」が可愛い。

    ゴールデンウィークで帰省した時に東京駅を利用したので、以前から気になっていたポケモン東京ばな奈を買ってきました。 JR東京駅在来線改札内、新幹線南口改札の近くにあるお店HANAGATAYA東京南ポケモントウキョウステーションで購入できます。新幹線と在来線への乗り換えの合間にさっと買えるので便利。 ピカチュウとポッチャマそれぞれ8個箱入りと2個袋入りが販売されていて、ピカチュウもポッチャマも食べたかったので2個入りの袋のものを一つずつ購入しました。手前に置いてあったものを取りましたがパッケージのデザインは6種類ずつあるみたいです。私が買ったのは「むにむにピカチュウ&わーいピカチュウ」と、「バブル…

  • ホテルメトロポリタンさいたま新都心 宿泊記

    さいたま新都心のホテルメトロポリタンさいたま新都心に宿泊してきました。 ホテルメトロポリタンさいたま新都心 旅して!埼玉割 館内 客室 朝食 まとめ ホテルメトロポリタンさいたま新都心 ホテルメトロポリタンさいたま新都心は、さいたま新都心駅のすぐそばにあるホテル。アクセスしやすくてさいたまスーパーアリーナが近いのでイベント時の宿泊に良さそう。周囲に飲食店も沢山あるので食事にも困らないし、映画館もあるからゆっくり過ごすのにも丁度良いな~と思います。最近は全然来れてないけど新都心の雰囲気好きなんですよね。 ホテルはJRさいたま新都心ビルの5階~10階部分。フロントは5階にあるのでエレベーターで上が…

  • 3月と4月に食べたもの。

    3月と4月に食べたものまとめです。甘いものたくさん。 3月から歯科矯正(表側矯正)を始めて色々と食べにくくなったので、食べられるものを探りながら過ごした2か月でした。 うのまち珈琲店 Starbucks 果実園リーベル オリジナルパンケーキハウス スシロー ピザーラ ミスタードーナツ ラーメン お寿司 ブランジェ浅野屋 クリームソーダ 白いダースアイスバー かじるあまおう苺バターアイス シナモロールのいちごのショートケーキアイスバー うのまち珈琲店 渋谷に行った時に前から気になっていたうのまち珈琲店へ。うのまちクリームソーダあおとチーズケーキ。クリームソーダの青が美しい…。上に乗っているアイス…

  • 【横浜】『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』感想

    横浜赤レンガ倉庫1号館で開催されている『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』ヨコハマ★限定バージョンを観に行ってきました。 ヨコハマ限定バージョンのセーラースタイルのキティちゃんがとっても可愛いです。 サンリオ展は2021年9月~2022年1月に東京シティビューで開催されていた時にも観に行ったのですがとても見応えがあり良かったのと、追加展示がありさらに特別な展示になるということで横浜会場も観に行くことに。 展示全体の感想は東京の時に書いたので、横浜での感想は追加されていたものを中心にざっくり書いていきたいと思います。 ▼東京会場の感想はこちら。 hiyo-blog.com 展示 ハロー…

  • ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」初回放送感想

    4月11日に放送スタートした、増田貴久くん主演ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」の感想です。 感想 オープニングテーマ 感想 会話劇でとにかく台詞量が多く、ドラマというよりは舞台を見ている感覚。話の展開も早いので時間が経つのがあっという間だし、観終わった後は情報量が多いドラマだったな…と思いました。登場人物がみんな個性的で攻撃的なシーンもけっこうあったので大丈夫かな、と心配になりつつ、シチュエーションコメディドラマなので笑えるシーンも沢山あり、これから色々展開していきそうなので全体的には面白いドラマで続きも楽しみになりました。 ストーリーは6人の住人がシェアハウスで顔を合わせたところから始まりましたが…

  • sequence SUIDOBASHI 宿泊記

    3月に、水道橋の次世代型ライフスタイルホテルsequence SUIDOBASHIに宿泊しました。 sequence SUIDOBASHI チェックイン 館内 客室 SHUNKAN LOUNGE 朝食 チェックアウト まとめ sequence SUIDOBASHI sequence SUIDOBASHIは水道橋駅の西口を出ると目の前にあるホテル。宿泊した日はめちゃめちゃ雨が降っている日でしたが負担が少なくて助かりました…!ライトアップされていて綺麗。 晴れていれば大画面でスポーツが楽しめるようです。 チェックイン 17時チェックイン14時チェックアウトという、普通のホテルとは違う時間設定。仕事…

  • 初めてのひとり鳥貴族と期間限定クリームソーダチューハイ。

    先日、1人で鳥貴族に行ってきました。 アクセスしやすい場所に店舗はあるもののこの状況下なので行くのは数年ぶり。色々なブログなどで女性1人でも鳥貴族は行きやすいっていうのを読んで1人トリキしてみたいな〜と思っていたのですが、お目当てのメニューが出てきたのと4月28日から値上げされるみたいなので今のうちに行ってみました。昔は税抜280円だったけど今は298円、今後は319円(税込350円)になるということで、それでも良心的なお値段だけど280円だった時代が懐かしい…。 平日の夜ですが店内はお客さんで賑わっていました。入る時はなんとなく緊張していたけど、店員さんに1人ですと伝えたらスムーズにカウン…

  • ジャニーズ出演ラジオ番組まとめ【2022年4月】

    もう4月。新年度が始まり、ラジオも新番組がスタートしたり放送時間が変わったりと改編が色々ありました。 radikoプレミアムを利用しているので通勤やお出掛けのお供にラジオを聴くことが多いのですが、ジャニーズのラジオって誰がいつやってるんだろうと改めて確認したくなったので曜日ごとにまとめてみました。 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 まとめ 月曜日 18:00-18:30 藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ supported by ローソン 藤原丈一郎 FM大阪 22:30-22:40 Sexy ZoneのQrzone Sexy Zone 文化放送 23:30-25:00 …

  • 増田貴久くん主演ドラマプレミア23『吉祥寺ルーザーズ』&NEWS新曲『LOSER』が楽しみすぎる話。

    4月11日から放送スタートする増田貴久くん主演のドラマプレミア23「吉祥寺ルーザーズ」。放送までもう少し! 放送開始に向けて公式Twitter等で次々と情報解禁されていますね。3月28日にはPR映像解禁、オープニングテーマ発表、追加キャスト発表と盛りだくさんでした。 増田くんとしては3年連続のドラマ主演、テレビ東京では「レンタルなんもしない人」から2年ぶり。黒髪になったことで次はなんのお仕事…?とファンの間で噂されていましたが嬉しいお知らせでした。今回は秋元康さんが企画・原作を務めるオリジナルドラマでシチュエーションラブコメディーということでどんなストーリーが展開されるのか楽しみです。シェアハ…

  • Snow Man主演映画『おそ松さん』感想

    Snow Man主演映画『おそ松さん』を観てきました。 おそ松さんという作品の名前はもちろん知っていたのですがアニメは全くの未視聴。人気作品でファンが多いのは分かるので最初に実写化で9人全員主演って聞いた時は色々な意味で大丈夫…?と思い、おそ松さんファンの友達とお互いに「本当にいいの?」と確認し合い、そんな情報解禁日から公開日まであっという間でした。 ということで、アニメ未視聴のSnow Manファンの視点で観た映画の感想です。 入場者プレゼント あらすじ 感想 入場者プレゼント 公開日から3日間限定、先着でもらえる「映画『おそ松さん』公開記念!“特製(とくシェー)”ステッカー」。普段のSno…

  • レムプラス銀座 宿泊記

    2月にレムプラス銀座に宿泊してきました。 NEWSのライブDVDが発売された後のタイミングで、家の小さいテレビじゃなくて大画面で映像を楽しみたい!と思い立ち予約しました。レムシリーズのホテルは今までも宿泊したことはあるのですが、レムプラス銀座は初めて宿泊するので楽しみにしていました。 レムプラス銀座 館内 客室 貸し出し備品 朝食 まとめ レムプラス銀座 新橋駅から徒歩4分、銀座駅から徒歩7分と観光でもビジネスでも利用しやすい立地。チェックイン可能時間は14時~と他のホテルよりも早めなのが嬉しいです。昼食を兼ね、新橋駅でTruffleBAKERYの白トリュフの塩パンを買ってから向かいました。 …

  • ゴディバ「ときめく心キープセイク」【2022バレンタイン購入品】

    2022年バレンタイン購入品。ゴディバのときめく心 キープセイク(5粒入)を購入しました。 愛しいものやかわいいものに出会ったり、想いを寄せている人にときめく、“キュン”とする瞬間「ときめく心」を表現しているゴディバのバレンタイン限定コレクション。今回選んだのはこちらの商品です。 鳥、バラなどのモチーフを散りばめたハートのパッケージをキラキラのラインストーンで飾り、5粒の限定チョコレートを詰め合わせました。 とにかくパッケージが可愛くてちょっと小物入れておくのに丁度良さそう!と思って購入しました。ピンクゴールドに鳥やバラのモチーフが華やかで惹かれます。 ジュエリーボックスみたいで素敵。中身のは…

  • 【それスノ】丼プレゼン対決『カレーう丼』を作りました。

    2月27日放送の『それ、Snow Manにやらせてください』みただけで思わずかき込みたくなる最強の丼プレゼン対決。 ゲストのホラン千秋さんが推している舘様のコメントがキレキレだったり、渡辺翔太くん(今年30歳)のネコのコスプレがこわくて可愛くて笑えたり、「お店とかやったら?」「やろっか?」という舘ラウのやりとりにほっこりしたり、楽しい回でした。 本日13:00から放送!一番おいしいと思うどんぶりをプレゼンします(^^)ゲスト→ホラン千秋さん!#それスノ #SnowMan pic.twitter.com/bb8v8nQ5Sa — それSnow Manにやらせて下さい (@sore_snowman…

  • 2月に食べたものまとめ。

    2月に食べたものまとめました。 改めて振り返ってみると、苺や桜が使われているものが多かったかも。春の訪れもすぐそこですね。 果実園リーベル フレンチトースト ナナズグリーンティー 桜ストロベリーパフェ ハースブラウン スシロー ローソン 生ガトーショコラほんのりいちご 豆乳ビスケットさくら いちごみるく大福バー 練乳入りミルクアイスバー ツインクル 果実園リーベル フレンチトースト 果実園リーベルのモーニングで食べたフレンチトースト。フレンチトーストが隠れるくらいにたっぷり色とりどりのフルーツとソフトクリームが乗っているのがすごい…!フルーツ沢山食べられてお腹も心も満たされました。フレンチト…

  • メリーチョコレート 奏-KANADE-【2022バレンタイン購入品】

    バレンタイン購入品、今回はメリーチョコレート 奏-KANADE-のレビューです。 メリーチョコレート 奏-KANADE-は、2019年にサロン・デュ・ショコラ パリにて「世界の優秀なショコラティエ100」を受賞したショコラティエが監修する、国産素材にこだわったチョコレートブランド。選び抜かれた国産素材と、世界が認めた技術が奏でるチョコレートのハーモニーを楽しめます。 今回購入したのは奏-KANADE-の全てのシリーズが入ったアソートボックス。ネイビー×ゴールドの和風なパッケージが素敵。 今回は9個入りを購入しました。日本茶コレクション、日本酒トリュフ、国産苺コレクションのチョコレートが3粒ずつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒヨさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒヨさん
ブログタイトル
スノードロップ
フォロー
スノードロップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
スノードロップ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー