chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【簡単!5分で年間約5000円節約できる】年会費無料のAmazonプライム家族会員

    ※amazon.co.jp 先日まで我が家では、夫婦どちらも「Amazonのプライム会員」に登録していました。 「年間約5000円もするプライム会員を2人とも入っているのはもったいないよね。」という話になり、調べてみると「Amazonプライム家族会員」なるものを発見。 メリット、デメリットを確認してから、妻がプライム会員登録を解除。 わたしの家族会員として、再度登録することにしました。 今回はAmazonプライム家族会員になるメリット、デメリットをお伝えします。 「Amazonプライム家族会員」になるメリット。 「Amazonプライム家族会員」になるデメリット。 「Amazonプライム家族会員…

  • 中部電力ミライズに電話して料金を変更したよ。

    おはようございます!すにふです。 介護の仕事をしています。 早番、遅番、夜勤の変則勤務から8:30~17:30の日勤勤務に変わり1年が経ち。 夜型から朝型の生活に変わり、以前から気になっていた電気料金プランを変更することにしました。 契約している電力会社は中部電力ミライズ。 電気料金プランは電話で変更もできますし、カテエネ登録してあれば、中部電力ミライズのホームページからでも簡単に変更可能。 変更手順を紹介していきます。 電話で料金プランを変更する場合。 ①中部電力ミライズに電話。 ↓ ②お客様番号。契約者情報(名前、住所)を伝える。 ↓ ③現在利用しているプランを伝えた後、変更したいプランを…

  • 格安!アイリスオーヤマのIH炊飯器に買い替え【レビュー】

    元家電量販店販売員のすにふです。 先日、炊飯器を買い替えました。 故障しているのか、ご飯がうまく炊けなくなってきて… 以前購入したのが8年前なので、それなりに技術も進歩していることを期待して楽天市場で評価の良かったアイリスオーヤマの格安IH炊飯器をポチりました。 RC-IK50のレビューです。 買い替え理由 ご飯が全く炊けなくなった訳ではなかったんですが… 炊けた時に水分が多めでべちゃべちゃして炊きあがることが多くなってきたこと。 炊飯器の寿命の目安である6年を超えていたことも、修理ではなく買い替えにした理由です。 1万5000円以下のIH炊飯器でご飯をおいしく食べる。 を目指して、不具合が出…

  • 太陽光発電の2021年10月売電金額

    こんちには。すにふです。 毎晩、太陽光発電モニターの実績をチェックすることが日課です。 まず、家の太陽光発電設備の紹介からします。 モジュール メーカー:JINKO 品番:JKM310M-60-J 枚数:50枚 容量15.5kwh パワコン メーカー:オムロン 品番:KP55M2-J4×2機 容量:11.0kwh 売電単価:19.44円 売電方法:余剰売電20年間 2021年10月の売電金額は… 31639円でした。 今年の10月台風ってきました? 実は家の太陽光パネル、3年前の2018年9月にきた台風21号でパネルが1枚傾きました。 工事屋さんに連絡して、すぐに来て直してもらいましたが、もし…

  • 実際に1か月使って分かったiPhoneSE(第二世代)の気になった3つの事。

    実際に一ヵ月iPhoneSE(第二世代)を使ってみてのレポートです。 購入前は以前使用していたGoogle pixel3a(5.6インチ)の画面サイズから約1インチ小さくなって、画面が見づらくならないか心配していました。 機種変更した当初はやっぱり小さすぎたかなと思いましたが、それも1週間経ったぐらいから気にならなくなりました。 動作がサクサク動いて使いやすいし、必要十分なカメラ性能。 価格に見合わない性能の良さ。 なんと言っても小さくてシンプルなのが個人的には◎。 iPhoneSE(第二世代)本当に買ってよかったと思っています。 ただ使っていて、デメリットというほどじゃないですが、特に気にな…

  • シンプルで高性能なiPhoneSE(第二世代)を購入。3つのポイントで選ぶiPhone。

    新しい相棒としてiPhone SE(第二世代)を購入しました。 今回のスマホの購入にあたっては、3つのポイントを気にして選びました。 1.個体サイズは小さく 2.使いやすさ重視(CPU性能+カメラ性能+認証機能) 3.価格 今回は購入する前にどのような点で迷ったか、決め手は何だったのか簡単に書いていきます。 ※購入する時に迷った機種:iPhone12mini。 ※参考のために、わたしのスマホ使用状況 SNS、Web閲覧、音楽、動画視聴、カメラで子供の写真を撮る。主にこんな感じで使用していて、ゲームは全くしません。 1.なるべく小さいサイズ。 iPhoneSE(第2世代)の最大の特徴は小ささです…

  • ファイザー社製・コロナワクチン1,2回目接種を終了。感想と、その後の様子

    新型コロナワクチンの接種記録書 コロナウイルス用のファイザー社製ワクチン接種の1→2回目を無事終えることができました。 わたしは介護職なので一般の方より早めにワクチンを接種することができたのですが、 2回目の接種時に副反応がかなり強く出ました。 1回目、2回目の接種後の様子はどうだったのか?周りの方の様子も伝えながら、詳細にレポートしていきます。 ちなみに接種したのは2021年6月中で、わたしは既往歴なしアラフォー男性です。 1回目接種後の様子 接種当日。1日目。 接種後2日目 1回目接種後感想とメモ 2回目接種後の様子 2回目のワクチン接種当日。 2回目接種の2日目 2回目接種の3日目 2回…

  • アブラサスの薄い財布が使いづらいならコレ。シンプルで”使いやすい”小さい財布

    シンプルで小さく”使いやすい”財布ならレザージーの”小は大を超える”小さい財布がおススメです。 特に電子マネーだけじゃなく、現金もそれなりに使う方におススメしたい財布になります。 アブラサスの薄い財布もカッコイイですけど、アレは使える方が限られてくると思います。 私自身、この財布を使う前はアブラサスの薄い財布を使用していたんですが、現金もそこそこ使うので、札入れはまだしも小銭入れがまぁ~使いにくい。 めちゃくちゃかっこいいんですけどね! 1年半ぐらい使って、わたしには使いこなせずこの財布に変えました。 おススメする理由は下記の3つです ①小銭入れが使いやすい。コレだけで買う価値あり。 ②収納力…

  • 介護職の実際の夜勤【現役介護福祉士が教えます】

    「介護の仕事をしてみたいけど夜勤が不安…」 「夜勤って何時から何時まで働くの?」 「月に何回ぐらいあるの?」 「夜勤の仕事内容はどんなことをするの?」 など、初めて介護の仕事に就く方は介護職の夜勤について、不安に思っている方がいるのではないでしょうか? 僕も介護士の仕事に就くまでは、日勤帯の仕事しかしたことがなかったですし、結構規則正しい生活を続けてきていたので自分が夜勤の仕事をやっていけるか、めちゃくちゃ不安でした。 夜勤の仕事を始めてみたけど、こんなはずじゃなかった!という思いをしてほしくないので、【現役介護士で介護職歴8年:3施設の特養を経験してきた】僕が、介護士として夜勤で働く前に知っ…

  • 太陽光発電の売電収入が改善。電圧上昇抑制をなくしたAVR整定値109Vの破壊力。

    憎き電圧上昇抑制マーク 自宅屋根の太陽光発電システムで売電を開始してから約2年間、春と秋に頻発する電圧上昇抑制に悩んできました。 我が家の太陽光発電システムは春(5月)に「電圧上昇抑制時間が1日で最長6時間12分」かかったことがあります。 春(5月)に日照時間、天気が同じ条件で「電圧上昇抑制あり」か「電圧上昇抑制なし」かで売電額を比較した場合、 「電圧上昇抑制なし」1日の売電90kwh×19.44円=1日の売電額1749.6円。 「電圧上昇抑制あり」1日の売電46kwh×19.44円=1日の売電額894.4円。 電圧上昇抑制によって約半分の売電額になっていました…。 電圧上昇抑制が頻発して、ほ…

  • オウルテック【巻取り式充電ケーブル】は正義

    スマホの純正充電ケーブルって、なんか嫌じゃないですか? 唐突にすいません。 外出時に持っていくとき、適当にクルクルって巻いてカバンの中に入れて… カバンを開けたら「あ”ーぐしゃぐしゃになっとる。きぃー!」 なんてことありませんか? 僕はケーブル類が鞄の中でぐしゃぐしゃーっとなるのがすごく嫌でした。 ケーブル巻いてバンドでとめるのも、毎日使うモノなのでめんどくさいし。 でもね。 探せばあるじゃないですか!良いモノが。 僕の【充電ケーブルモヤモヤ】この商品がすべて解決してくれました。 Owltech OWL-CBRKLT12-BK(Apple認定MFI認証取得) ケーブルがスッキリ収まる。ぐちゃぐ…

  • ANKERのモバイルバッテリー搭載USB充電器がすごく便利だった

    こんにちは!元家電量販店販売員のすにふです。 最近購入したモノの紹介です。 ankerの2 in 1モバイルバッテリー搭載USB充電器を購入。 使ってみたところ思った以上に便利でした。 品名:Anker PowerCoreFusion 5000 USB充電口が2個あるので2台同時充電可能 モバイルバッテリーへの充電にケーブル、ACアダプタ必要なし。 スマホへの充電回数は1~2回 安心、嬉しい18カ月保証 デメリットは大きいこと まとめ 品名:Anker PowerCoreFusion 5000 モバイルバッテリーとUSB充電器を兼ね備えた充電器。 今回はコンセント併用のモノを買ってみました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すにふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すにふさん
ブログタイトル
すにふブログ
フォロー
すにふブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用