chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いのままにゆる~く生きてみる https://tukemyu.hatenablog.com/

歳の差夫婦とお猫様でつけみゅうです。 温泉巡り、旅行、御朱印、お寺巡り、マンホール、チャレンジ企画、きれいな風景景色、気になったものなど楽しみながらゆる~く人生過ごしてます。そんな日常を写真多めに記事を書いているブログです。

自由気ままにジャンル問わずブログを楽しんでます。日々の楽しかった出来事を記事にしている闇鍋的なブログです。

つけみゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/05

arrow_drop_down
  • ブログを含めた、SNS再開します。

    こんばんは^ ^ 体調を壊してから、しばし、全てのSNSから距離をとってましたが、ぼちぼち再開したいと思います。 何がやりたいのか?いろいろな友達を作りたいですね。相変わらず、相棒とは仲良くあちこち出掛けてます。先日は春日部にて約10キロウォーキングをしてきました。 グループで歩いている方が多かったですね😊 ウォーキングだけでなく、いろいろとお知り合いから仲間がいると楽しそう^ ^ これから、またいろいろ楽しみたいと思います。 メールいただいた方ありがとうございます♪ 深刻な病気では無く、死んでませんよ🤣 少し、ゲームにハマって仕事以外はゲームをやりまくり、眼精疲労から慢性頭痛になったのか、ス…

  • ボッチ旅、富士河口湖~~紅葉祭り編~~

    こんばんはつけみゅうです。 飽きもせず、紅葉を堪能しております^^ 今回の記事は、前回勢い余って、山中湖の方を先に公開してしまいましたが、河口湖にマンホールカード求めてではありますが、 せっかくなので、 富士河口湖紅葉祭りを見学してきた!を書きたいと思います。 少し時間軸が戻ります😅 いきなりですが^^ 僅差ではありますが、昼の部第一位は、、、、、♪ これは良かったな~、感動の伝達が難しい( ̄▽ ̄;) 惜しくも2番手は 芸術センスはさておき、個人的な気持ちです💦 富士河口湖紅葉祭りの会場は こちらとなっております。 もみじ回廊ですが、基本一方通行です。 外国の方が多いですね~~♪ ニーハオ だ…

    地域タグ:富士河口湖町

  • ボッチ旅、山中湖から小山町~~お気にの場所とマンホールカード~~

    こんばんはつけみゅうです。 「あちこちにある」お気に入りの場所。 人生50、、数年いろいろな場所に行ったな^^ 今回の記事は、「ボッチ旅一人でのんびりドライブしながらあちこちへ」です。 河口湖から山中湖に一般道でゆっくりと到着♪ いつもの場所にレッツゴ~~( ´∀` ) 雲行きが怪しくなってきた💦 オーマイガー 山中湖もか〜〜🤣 やはり富士山が雲で、、、、(´;ω;`)ウッ… 近づいても、、、やはり雲が、、、、、 場所は 平野の浜^^ ここは山中湖湖畔近くまで、車で入ることが出来る場所です。 ここで愛車をバックに富士山と写真を撮るのが有名です。 この日は ライダーさん達が楽しんでました^^ 富…

    地域タグ:山中湖村

  • ボッチ旅行、富士河口湖~~マンホールの旅~~

    こんばんはつけみゅうです。 人生思い切りが必要ですね。 思いついたら吉日^^ 本日は、相棒と週末どこ行こうか🤔 とネットの波を泳いでいたら、、、、。 こんなページに行きつきました😂 対象期間中🤔 すてきなプレゼント🤔 相棒は仕事ですが、、、、。 来ちゃった^^ 河口湖~~~ 富士河口湖町役場3F 富士河口湖町のマンホールカード ゲットだぜ^^ チラシもいただき、どこにマンホールと会場があるのか、QRコードで調べたら、 マンホールはいつも行ってる場所じゃないの~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ わかりやすい^^ マンホール発見 この場所は 富士山が雲で隠れてる、残念😂 ちなみに、この画面奥に進んで…

    地域タグ:富士河口湖町

  • 久々に始めようか、美と生命の営み~最初は少なめから~~

    こんばんはつけみゅうです。 今回の記事は、知り合いの善意から始まる出来事を記事にしたいと思います。 いきなりですが、 ガーデニング始めました^^ 多分これ「スプレーマム」だと思うのですが、知っている方いますか?💦 キク科であることはわかります。 それにしても立派ですね^^ 普通に買ったらこれ、1000円以上しますね。 キレイだ👍 こちらは冬の花定番の 「ガーデンシクラメン」 ですね^^ 近所のおばさまからのいただきものですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ いや~~もらうのは嬉しいのですが、、、、 「枯らしたらマズいよね💦」 育てやすいように、このまま鉢のままで越冬させましょう^^ ガーデニングも楽…

  • 98円で背徳の味~~安くてもおススメ~~

    こんばんはつけみゅうです。 食欲の秋ですね~、美味しいもの食べてますか? 美味しいものを食べると、幸せを感じますね^^ さて、本日の記事は、最近はまっている 「食べ物」を紹介したいと思います。 食べ物と言っても色々ありますが、はまりまくっている 今回はスィーツ系を紹介します。 ズバリ パスコ たっぷりホイップロール 98円(税抜き) これがめちゃめちゃ美味い😋 この値段でこの出来上がり、、、、 完食だ!! しかも今なら 「期間限定、ホイップ10%増量」中 ホイップクリームがたっぷり^^ 甘さは「控えめ」が多い中 「十分」甘いです。 ふわふわなホイップクリームで、味がしっかりとついている👍 軽く…

  • 埼玉県ならここの温泉~~たまに行くならここがおススメ~~

    こんばんはつけみゅうです。 日帰り温泉に出かけませんか? 日帰りでも、やはり温泉は気持ちの良いものですね^^ 今回は、2022年11月12日に出かけた、 日帰り温泉について記事にしたいと思います。 ズバリ、お勧めするのが、埼玉県の飯能市にある 宮沢湖温泉 喜楽里別邸 埼玉県で日帰り温泉狙い撃ちなら、いつもここに行きます^^ 近くには 「ムーミンバレーパーク」 があります。 今回は、歩いた身体のメンテナンスに約14時から22時30分頃まで、 温泉三昧 及び マンガ読み放題 のひと時を過ごしました。 ひと眠りしようと思えば 十分寝ることが出来るスペースが男女分かれてあります^^ 二階はリクライニン…

    地域タグ:飯能市

  • 死ぬまでにやりたいことと今年やったこと

    こんばんはつけみゅうです。 今年もあとわずかですね、やり残したことはありませんか? 何だかんだ時間が足りないものですね💦 日々、人々に平等に訪れ過ぎていく「時間」 人により「時」の使い方は全然違いますね。 社会人になり「仕事」が大きな人生の「軸」となり、 気づけば、30代、40代、50代、、、。 大学を卒業してから、あっという間に50代( ̄▽ ̄;) なんか目標を持たないと、人生あっという間に終わるのかもと考え始めた50代。 そこで、考えました^^ ●「死ぬまでにやりたいこと」 「四国八十八か所霊場めぐりをすること」が死ぬまでにやりたいことであります。 写真は「親父」が平成21年5月から歩き始め…

  • プチ秩父チャリ散歩~~あの花・マンホール編~~

    こんばんはつけみゅうです。 たまにはサイクリングはいかがですか? また違った景色が目に入りますね^^ 今回の記事は、趣味が全開の内容となっております( ´∀` ) 先日、車で秩父までドライブに行ったのですが、 天気も良く、程よい肌寒さ、、、、、。 ちょっと自転車乗りたくなったなあ🤔 車を駐車場に停めて、 西部秩父駅の近くの 「秩父観光情報館」にて「電動式自転車」を借りてしまいました( ´∀` ) さてさて、借りることが「先」でしたので、どこ行こう🤔ww とりあえず、観光情報館でも覗くことに^^ 「あの花」が10周年!? 去年、秩父観音霊場巡りをした時に、「あの花」と出会いました。 「あの花」の…

    地域タグ:秩父市

  • なんかモヤモヤしたら行っちゃいます~~ぶらりと出かけた気分転換~~

    こんばんはつけみゅうです。 自分だけの聖地をつくってみてはいかがでしょうか? そんな場所があると心が落ち着く時もありますよ^^ 今回は「ぶらりと出かけた気分転換」という記事を書きたいと思います。 先日 数時間のドライブがてら出かけたところは、、、、、、 武甲山^^ が見える高台です( ´∀` ) 「秩父ミューズパーク」 いつも「P10」の駐車場に車を停めます。 そこから 展望台を目指してトコトコ傾斜面を歩きます^^ 階段を登り 門のところまで行き、、、、。 ここから秩父の街や武甲山をただ眺めるだけ^^ ここが私の癒しスポット 「秩父ミューズパーク」が開園されたのが1991年、 初めて「秩父ミュ…

    地域タグ:秩父市

  • 二人でチャレンジ30㌔ウォーキング完結編~~これだけ歩けば痩せるよね~~

    こんばんはつけみゅうです。 何かを達成するのは楽しいものですよね? 挑戦することに意味があるのかもしれませんね^^ さて、今回の記事は 二人でチャレンジ30㌔ウォーキングの完結編を書きたいと思います^^ 前回の記事 祖師谷公園にて、相棒の足首の調子が悪い!!これからどうしよう🤔 の続きですね。 祖師谷公園を出発して、相棒の足首の様子を伺いながら、歩いく、、、、 約1.6キロほど歩きました。 場所は 東京都世田谷区給田4丁目の「まいばすけっと」^^ 途中京王線をくぐり、甲州街道を横切りこの店にてドリンクタイム。 相棒がレッドブルを飲むのは珍しい、、、、。 左足首を無意識にかばって歩いていたせいか…

  • 二人でチャレンジ30㌔ウォーキングその③

    こんばんはつけみゅうです。 お気に入りの場所ってありますか? 私は少し遠いですが、今日行っちゃいました^^ 心も体もリフレッシュ~~♪ 秩父ミューズパーク 秩父ミューズパーク 秩父ミューズパーク 2022年11月8日正午時点の秩父ミューズパークです。 季節も移り変わりですね^^ 本日の秩父散歩の記事も近日報告いたします(⌒∇⌒) さてさて、本日は前回の続きチャレンジ企画 「二人でチャレンジ30㌔ウォーキング」の続きを記事にしたいと思います。 2022年10月30日午後13時36分 横浜駅から歩きに歩いて、約18キロ! ついに多摩川河川敷に到着しました~~( ´∀` ) スポーツの秋だけあり 河…

  • 二人でチャレンジ30㌔ウォーキングその②~~寄り道がすごいんじゃ😂~~

    こんばんはつけみゅうです。 急ぐ理由がなければ、物事ゆっくり楽しむのはいかがでしょうか? 性格や都合がありますから、人それぞれですかね💦 さてさて、今回は相棒との30㌔ウォーキングの続きを書きたいと思います。 横浜から最終目的地まで約6時間半の道のり予定、すでに大幅に遅れている💦 このチャレンジの一番怖いのが夜になることです。 知っている道でも競技用のコースではないので、人も歩けば、自転車、自動車も通ります。ましてや知らない道だと怖いですね( ̄▽ ̄;) まあ、そん時はそん時、必要以上にペースを上げるとケガの元ですからね( ´∀` ) と思いながらも 菊名駅にAM10時19分に到着^^ 通過して…

  • 第2回30㌔歩いてみた~~本当はマラソン大会なんですけど😂~~

    こんばんはつけみゅうです。 美しすぎる紅葉を見に行きませんか? 紅葉の時期がやってきましたね^^ 日本の四季は世界一と思ってます。 さてさて、本日は去年に続き2回目となる、相棒と二人きりの企画、、、、。 30㌔歩いてみた~~~^^ を記事にしたいと思います。 まずはポチっとな(^o^) 去年は川越駅から吉祥寺まで歩きました👍 今年はどこから歩こうかと思案した結果、、、、 横浜から30㌔歩くことに決定~~♪ ※本当はマラソンなんですが諸事情で歩くことに💦 結果オーライ( ´∀` )ww 2022年10月30日午前8時30分相棒とともに、 横浜駅に降臨( ´∀` ) この場所を知っている人は知って…

    地域タグ:横浜市

  • 人に歴史あり~~楽しい人生送りたいものですね~~

    こんばんはつけみゅうです。 貧の友は真の友とはよく言ったものですね^^ 持つべきものは友ですね。 本日はとりとめのない話を記事にしたいと思います。 さて、少々ショッキングな写真ですが、ご覧ください💦 やっちまったな~~! 母親の右手首骨折の手術成功しましたが、ばっちり固定されてますね~~、 結構ひどい骨折だったと医師にいわれちゃいました💦 80歳になるにあたって気を付けていたけどぽっきり行っちゃいましたね。 まあ、やっちまったもんは仕方なし、ガンとかとは違い、「完治」が望めるので、直せばよいだけですね^^ 利き腕なので、少々介護は必要とはなりますが、以前からすこーしボケているので、手間が少し増…

  • 西武鉄道で巡るマンホール探し散歩道~~ダイエットにもなるよ~~

    こんばんはつけみゅうです。 電車で巡る街散歩はいかがですか? 程よい距離の散歩は身体に良いみたいですよ^^ 今日は趣味のお話を記事にしたいと思います。 ある日の天気がそこそこ良い日中の出来事! マンホール探しに出かけてきました~~~\(^_^)/ さ~ゆくんだ~♪ 「哲郎、スリーナインに乗りなさい」( ´∀` ) 大泉学園は三つのマンホールが密集している街です。楽しみです。 ここが最終目的地ですが、その前に、 西武池袋線に乗って練馬駅に行きました^^ ねりま観光案内所に到着! 目的は、、、、、 矢吹ジョーのマンホールカードをゲット^^着いてすぐですが、今回はマンホール写真とマンホールカードの収…

    地域タグ:東京都

  • 最後まで楽しかった福島旅行

    こんばんはつけみゅうです。 洗車をするとなぜか雨が降りませんか? まあ、また洗えばよいだけですけど^^ さてさて、本日は前回の続きを記事にしたいと思います。 全国で2つしかない、情緒あふれる茅葺き屋根の駅舎 JRでは唯一の茅葺き屋根の駅舎「湯野上温泉駅」 足湯もありますね^^若い女性も気持ちよさそうでしたね~~。 中に売店があります。小さいですが、なんか楽しかったな^^ 赤い郵便ポスト、、、絵になるなあ~~。 そりゃ~~~皆さん写真撮りますよね~~( ´∀` ) 手前勝手な願いですが、ずっと現役で残ってもらいたいものです。 とあちこち見ながら感傷にふけったものです^^ 最後に「鉄印」を購入して…

  • 大内宿の名物を食べてみた~~異文化交流~~

    こんばんはつけみゅうです。 食事を食材で食べたことありますか? 異文化に触れてみるのも面白いですね^^ 大内宿名物と言ったら、、、、 さて、本日の記事は前回の続き、「大内宿観光」の続きを書きたいと思います。 見晴台を降りて、石碑の前で、ハイポーズ^^ なんかぎこちない、洋服被りがショックだったのだろうか😂 湯殿山🤔? これは知らないですね~~なんだろう🤔 そこからの眺め、、、、ん~~微妙😂 人も増えてきました、賑やかなのは良いことです。 過ぎるのは困りますが( ̄▽ ̄;) 片っ端からお店を覗いていきます。 本記事では、割愛させていただきます。 ちょっと似たような写真ばかりなもので😂 相棒ご満足た…

  • 大内宿を楽しむ~~福島旅行2日目~~

    こんばんはつけみゅうです。 歴史と自然の宿場町、行ってみてはいかがでしょうか? なんか遺伝子的に懐かしい🤔年取ったのかな😂 大内宿と言えばこの一枚、、、パチリ^^ さて、今回は福島旅行2日目の記事を書きたいと思います。 大川荘を出発して、大内宿に到着(^o^) さあ、「大内宿」ぶらぶら散歩始めましょう^^ こういう地形の場合は、左の店から順番に時計回りに全部見て回るのが 「私たち流^^」 紅葉もキレイになってきました。 大内宿すべての建物の写真を撮りましたよ! しかし、ブログに全部載せると容量の問題が( ̄▽ ̄;) 私たちが立ち寄ったお店の人々は味がありとても素敵な人たちでした^^ 一期一会、大…

    地域タグ:福島県

  • 福島旅行2日目~~宿から宿へ~~

    こんばんはつけみゅうです。 手術を受けたことありますか? 経験しなくても良いことはあるものですが、手術が無事に終わると一安心ですね。 さて、本日の記事は前回の続きで深い眠りから目覚めた朝からの話を書きたいと思います。 コケコッコー♪※イメージです^^ 大川荘の朝、福島旅行2日目の朝を迎えることができました^^ 天気は、、、曇り部分的に晴れ。雨でないだけ良き良き( ´∀` ) 相棒は朝6時から朝風呂♨を堪能。 「いつまで寝てるんじゃ~~、朝ごはんに行くぞ~~\( 'ω')/」 と優しく起こされる( ̄▽ ̄;) 朝食会場に突撃じゃ~~^^ 朝食はバイキング(ビュッフェ)となっております。品数はドリン…

    地域タグ:福島県

  • 蘆ノ牧温泉大川荘で夜を楽しむ~~水の呼吸弐拾六の型~~

    こんばんはつけみゅうです。 ウォーキングって何キロぐらい歩きますか? 30日の日曜日30㌔以上歩きましたが、楽しかったですよ^^ 走りたかったけど、歩ける身体に感謝ですね。 さて、今回の記事は前回の蘆ノ牧温泉大川荘の続きを書きたいと思います。 夜遅くの陰影が素晴らしい一枚をまずはご覧ください^^ やはり22時も過ぎると灯も少ないですが、なんか素敵( ´∀` ) さてさて、本題に入りましょう^^ 夕食を無事に堪能して、部屋に戻り、戦闘服(館内着)に着替えて(笑) 一休み兼情報収集!! ん??あれ?? エレベーターで写真を撮ったのでそちらも確認💦 なんてこった( ̄▽ ̄;) 卓球がない😂w これはゆ…

    地域タグ:福島県

  • 蘆ノ牧温泉大川荘を満喫してきました~~無限城編~~

    こんばんはつけみゅうです。 知る人ぞ知る、アニメで有名な聖地に行ってみるのはいかがですか? 良くも悪くも思い出になりますよ^^ ついにやってきました。無限城もとい 蘆ノ牧温泉大川荘\( 'ω')/ 早速中に入っていきましょう😍 暖かい色でお出迎えです。期待が高まります。 でた~~♪ベンベン♪ 無限城だ~~~♪ 18時まで演奏しているので、間に合った👍 おお~やはりすごいですね~~^^ 動画も撮りましたが、肖像権やら著作権やらわからないので、 動画はカットです( ´∀` ) おっと、チェックインを済ませないと、、、、。 フロントもシャレオツ(表現が古い💦) ここで、PCR検査の接種証明書の確認を…

    地域タグ:福島県

  • 難攻不落の鶴ヶ城から大川荘~~アクシデントも旅のだいご味~~

    こんばんはつけみゅうです。 旅って、計画通りにいかないこともありますよね? それも合わせて旅行は楽しものですね^^ やってきました鶴ヶ城 「これがお城だ~~~^^」 姫ご満悦\( 'ω')/ しか~~し、この後( ̄▽ ̄;)、、、、 車を 西出丸駐車場に停めてお城を目指しました^^ 途中 素敵な桜が咲くことでしょうね^^ 鶴ヶ城、、、、迫力あるな~~~♪ あ!観光案内所で購入した 御城印とアンケートに答えて無料でもらった赤べこストラップ 鶴ヶ城とのトリオ写真がなんか良き( ´∀` ) 「難攻不落の鶴ヶ城」 戊辰戦争で約1か月に及ぶ激戦、昼夜問わず降り注ぐ大砲、それでも落城することのなかった「鶴ヶ…

    地域タグ:会津若松市

  • 飯盛山から鶴ヶ城~~会津若松旅行満喫~~

    こんばんはつけみゅうです。 GO TO EAT利用してみますか? 美味しいもの食べられるって幸せですよね^^ 前回の記事は宇賀神堂参拝から御朱印を拝受するまでを書きました。 本日はその続きを記事にしたいと思います^^ 飯盛山の目玉の一つに「さざえ堂」があります。 横から見ると、螺旋階段であることがわかりますね^^ さーーて、さざえ堂に入館しますか( ´∀` ) 入館料が一人400円二人で800円( ̄▽ ̄;) 高すぎないか~~(笑) しかし、文化財保護と考えればよろこんで😂 ただ登っているだけなのに、なんか不思議な気分になってます。 なんでだろう🤔 ここが頂上であとは下るだけです。 ん~~ん🤔 …

  • 飯盛山を観光してみた~~御朱印もあるよ^^~~

    こんばんはつけみゅうです。 天気が良いとどこか出かけたくなりませんか? 寒いですが、気晴らしにいいですね。 さて、今回は「飯盛山を観光してみた」を記事にしたいと思います。 今回お目当ての御朱印は これは御朱印か?と正直思いましたが、宇賀神堂の御朱印と聞いて「神社だな」と御朱印に記帳していただきました^^ 時を戻そう^^ 飯盛山に車で行く際には駐車場にお気を付けください。 有料と無料があります。 無料と書いてあってもお金が発生するシステムの駐車場があります。 詳しくはメールください(笑) おススメは こちらです。舗装されてませんが、駐車場としては十分です。 トイレもキレイですし、観光案内所もあり…

  • 白虎隊の眠る飯盛山に行ってきました。その①

    こんばんはつけみゅうです。 歴史に触れてみてはいかがですか? 過去があるから今があり、今があるから未来がある。 自分たちも歴史の一員ですね^^ さて、福島旅行で会津若松方面に行くなら、 飯盛山は外せません!!! ※個人差あり(笑) 1868年1月27日 鳥羽伏見の戦いから始まったのが「戊辰戦争」 日本最大の内戦です。 通称五稜郭の戦いで1869年6月27日土方歳三が戦死し旧幕府軍は新政府軍に降伏し戊辰戦争は終結しました。 1868年8月22日(旧暦)に会津若松城へ迫る新政府軍に対して劣勢の旧幕府軍! ついに白虎隊士二番隊42名に出陣の要請があり、戸ノ口原に向かうことに、、。 16歳から17歳で…

    地域タグ:福島県

  • 福島旅行に行ってきました~~全国旅行支援ってお得~~

    こんばんはつけみゅうです。 人生楽しんでますか? 不景気かつ疫病が蔓延しているご時世、生きずらいでしょうが、 どうせなら、出来る範囲でも楽しく生きていきたいものですね^^ というわけで、福島旅行に行ってきた記事を今回は書きたいと思います。 今回は全国旅行支援を利用させていただきましたが、結論から申し上げますと、 宿にて一人3,000円分のクーポン、相棒と二人合わせて6,000円のクーポンを頂きました~~( ´∀` ) クーポンってなかなかうまい仕組み! これ、福島県でしか使えません^^ 無理くりでも使いますよね。 しかもおつりが出ないので、結局少しは自腹を払うことになる、、、 何だかんだで、一…

  • 母の誕生日プレゼント購入!でもそれどころではないことが、、、

    こんばんはつけみゅうです。 運命ってあるんですかね? 最後までポジティブに生きたいものです。 先日、そろそろ誕生日の母親、80歳の「傘寿」を迎えるのでお祝いに購入しました。 「傘寿」だけに、傘を購入しまいた^^ 以前に見に行って気に入った傘を相棒にも見てもらって購入 傘の色の見え方がライトの光で少し違いますが、最初の写真の色が実際の色です💦 16本骨、頑丈で軽くて、雨の日でもなんか気持ちが明るくなる色合いと思います。 と、、、まあ、、、 ここまでは良かったのですが。 2022年10月24日午後12時55分 母と一緒に暮らしている姉から電話が、、、、、 姉「母親が転んで骨折した」との連絡 マジか…

  • 旅行は楽しい〜〜家の良さも再認識〜〜

    こんばんはつけみゅうです。ドライブは好きですか?500キロ以上も運転しても、まだ楽しめる身体と心に感謝ですね😁昨日の朝出発して、今日の21時には家に帰って来ましたーー😆 ものすごーく楽しかったです。あまり、あちこち行けませんでしたし、渋滞もありアクシデントがあったりましたが、大満足の旅行でした😊詳しくは次回以降に記事にしたいと思います。 今回泊まった宿はこちらです! 温泉がとても良かった♨️ ご飯も美味しかった🍚 相棒共々大変満足な宿でしたよ😊しかし〜、どこもかしこも人が多くて、活気がありましたね。良き良き! 一期一会もありました。 人との関わりも旅の醍醐味です。でも、やはり、家に無事に帰って…

    地域タグ:福島県

  • 良きも悪きもいろいろ~~すべてが思い出ですね~~

    こんばんはつけみゅうです。 下調べは完璧ですか? ネットの情報だけではわからないことがありますね💦 さてさて、何事かと言いますと、、、、、 鶴ヶ城が改修中で中に入れませんでした~~(´;ω;`)ウッ… 中に入ることが出来ないとのこと、、、、、、 マジか(;゚Д゚) 建物なので修復するのは仕方ないですが、前回の秋保温泉旅行の時も 伊達政宗像の修復で銅像がごっそりなかったし、、、、。 これは運命なのかな😂 まあ、仕方ないです。こういうのもありですね。 だがしかーし 本音は、前日までの歩きすぎと車の洗車で足がものすごく筋肉痛に久々になっていたので、、、、 5階の天守閣まで登ることが出来ないことにほっ…

  • 福島旅行おおよその計画決定~~楽しみ大川荘~~

    こんばんはつけみゅうです。 もしもーし大丈夫ですか? 福島県会津若松にいってみませんか? 楽しそうですよ( ´∀` ) 福島旅行のおおよその計画ができました~~^^ 旅は計画から(笑) 嬉しく楽しみなので記事にしちゃいました( ´∀` ) 行きたいところはいっぱいですが、1泊2日なので厳選です。 とは言っても、お決まりコースになってしまいました( ̄▽ ̄;) でも、予定を立てるのって、楽しい👍 自宅を何時に出るかで変わりますが、とりあえずの計画です。 ●初日 ①自宅出発 ②道の駅猪苗代 ③猪苗代湖 ④飯盛山 ⑤鶴ヶ城 ⑥蘆ノ牧温泉大川荘 2日目 ①大内宿 ②塔のへつり ③その他時間によって 初日…

  • ちょっとダイエットについて考えてみた!~~自画自賛⁉~~

    こんばんはつけみゅうです。 食欲の秋、運動の秋、いろいろな秋楽しんでますか? バランスが大事なのかもしれませんね^^ 15日16日と合わせて30㌔以上歩きました。 しかも16日は山道^^ ダイエットのためというわけではなく、歩きたいから歩いたのですが、 これだけ歩いたら体重はどうなのかな?と気になります。 がしかし~~。 16日から18日まで体組成計に乗るのを忘れていた( ̄▽ ̄;) 21日からの旅行プランに全集中してしまっていた( ´∀` ) では、現在の体重はどうなのか、早速乗ってみた^^ 15日の夕方の時点での体組成計は 体脂肪がなかなか減りませんが体重はキープしていますね。 体重だけを考…

  • 「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキング、完結編

    こんばんはつけみゅうです。 背景を意識してたら微妙な距離感😂 記念写真はいかがですか? 思い出になりますよ^^ さて、前回の記事では、 「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキングに参加して、 うめその・梅の駅にて小休止をしたところで終わりました。 一応全体地図を載せます。 それでは、早速ウォーキング「山」編を記事にしたいと思います。。 山道はほとんど写真では変化がないので、 今回は相棒ドキュメント、大高取山登ってみたよ~👍 をお送りいたします(笑) 大高取まで1.4㌔、がんばりましょう^^ 登る、、、 これが、当日「登る」人工階段の最後です(笑) いきなり山道登り💦 しかし、相棒もた…

    地域タグ:越生町

  • 「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキングに参加してきた~。

    こんばんはつけみゅうです。 ハイキングはいかがですか~? 気持ちの良いものですよ^^ 2022年10月16日日曜日、あちこちイベントが目白押しの当日!! 川越祭りもありましたが、私たちは、 「ハイキングのまち」おごせ・秋の里山めぐりハイキング IN東武健康ハイキング に参加してきましたー(^o^) なぜ歩くか? 趣味嗜好の問題です😂(笑) 行ってきました「越生」 今回の地図は 今回は先週参加した加須のハイキングとはレベルが違いました。 全行程10㌔、目安時間は2時間30分、、、、ほんとか??😂 結論から申し上げますと 歩数はたいしたことないですが、「上った階数」が半端ね~~😂 という前置きはこ…

    地域タグ:越生町

  • さいたま市趣味巡り散歩~~マンホール巡りウォーキング~~

    こんばんはつけみゅうです。 知らない街を歩くと新鮮ですね。ぷらりと知らない街を散歩しませんか? 新しい発見があるかもしれませんよ^^ 今回の記事は、さいたま市のマンホール巡りの記事を書きたいと思います。 2022年10月15日に行ってきました。 さいたま市のマンホールカードは1枚だけなのは、寂しー😂 あんなにでかい都心なのに、、、。 さいたま市のマンホールを探すにあたって役所のホームページより抜粋 上記のデザインマンホールをいかに効率よく回るかを考えながらまずは埼玉県の大宮駅に着きました。 まずは遠い岩槻から攻めることに 岩槻駅には東武アーバンパークラインを使います。JRではありません。 実際…

    地域タグ:さいたま市

  • オタクの街歩きのはずが、、、~~マンホール探しでダイエット~~

    こんばんはつけみゅうです。 なにか趣味に没頭してはいかがでしょうか? ストレス発散になりますよ。 今日起きて、天気予報を見たら、、、、いい天気になるじゃないの~~^^ ではどうするか、、、、、? 相棒はすでに会社に出勤していて、帰りは16時頃、、、、、 いろいろな所でイベントをやっていますね🤔 最近天気が良くないのであまり歩いてない、 良し、歩くか( ´∀` ) ということで、ちょうど前日に調べていたところに行くことにしました。 見ていたサイトは さいたま市のデザインマンホール一覧 埼玉県の県庁所在地さいたま市のホームページより抜粋^^ さいたま市は、2001年に浦和市、大宮市、与野市の合併に…

    地域タグ:さいたま市

  • まち散歩~~誕生日プレゼントを探すはずが、、、、~~

    こんばんはつけみゅうです。 曇りのち時々雨の中の散歩はいかがですか? なかなか気持ち良いですよ。私はですが(^▽^;) 本日は母が今年80歳になるので、誕生日プレゼントを何にしようと考えていました。 ネットで調べたところ、80歳は 「傘寿」 というようですね🤔 窓から外を眺めていたら✨ひらめいた✨ 「傘」アンブレラが良いんじゃね( ´∀` ) ということで、あまり都内は歩きたくないので、 あ、そうだ! 吉祥寺に行こう^^ 私が知っている吉祥寺の傘屋は Omino オミノ洋傘店 日本の洋傘|オミノ洋傘店|omino (kasa-omino.com) こちらですね^^ 吉祥寺本町コピスA館1Fフロ…

  • 報告・福島旅行が決まりました~~全国旅行支援を使ってみた~~

    こんばんはつけみゅうです。 もしもーし♬ 大丈夫ですか? 鬼滅の刃から胡蝶しのぶさんの名言セリフより抜粋^^ 福島、鬼滅の刃、宿でピンときた方は、かなりの鬼滅の刃通ですね( ´∀` ) そうです。 会津芦ノ牧温泉 大川荘 【公式】福島会津 観光・宿泊予約|芦ノ牧温泉 大川荘|絶景露天風呂を愉しむ老舗旅館 (ookawaso.co.jp) に今月21日22日と一泊二日ですが、行くことが決定しました~~(^^♪ 相棒も私もコロナワクチン3回の接種証明があるので、全国旅行支援を利用することに^^ 今回は自家用車で出かけるので、一人上限5000円ですが割引となります。 私たちの旅行予約方法は「良し悪し…

  • 騎西城と玉敷神社を巡る秋のあぞ歴史ハイキングに参加してみた!!~東武健康ハイキング~

    こんばんはつけみゅうです。 ウォーキングイベントはいかがですか? なれると気持ち良いものですよ^^ 2022年10月9日相棒と東武伊勢崎線加須駅に降臨^^ 東武鉄道が企画している、東武健康ハイキング。 今回は 騎西城と玉敷神社を巡る秋のかぞ歴史ハイキング に参加してきました。ハイキングとしての距離は8㌔。平坦な道のりです。 今回のお目当てはこれだ( ´∀` ) 玉敷神社 ここは一度行ってみたいところでしたので、楽しみです^^ 今回のコース地図はこちらです。👇 ではでは 加須駅南口をスタートします。 、、、、、、 通称「あじさいロード」まで特に何もない💦 ひたすら一本道をまっすぐ進みます。 高い…

  • 期間限定御朱印~~龍泉寺にて~~

    こんばんはつけみゅうです。 変わった御朱印はいかがですか? 素敵ですよ^^ 令和4年10月2日、素敵な御朱印を求めて 埼玉厄除け開運大使・龍泉寺 に行ってきました。 前回のブログにて、龍泉寺のお参りを一通り済ませた私たちは、御朱印をもらいに行く! その前に違う場所も巡ってきました。 三ヶ尻観音山 目的は、人生100年階段!! 数えながら階段を登りますか^^ 相棒が軽快なステップで登り始めました。 自分の年齢の段数で一礼します。 各々一例をして、100段登り切り手を合わせて一礼です。 山頂には石碑が二つあるだけです。 アジサイが素敵だそうですが、季節が違いますね💦 どんぐりも探しましたが、見当た…

    地域タグ:熊谷市

  • 龍泉寺に行ってきました

    こんばんはつけみゅうです。 2022年10月2日日曜日快晴!! 相棒と朝9時に家を出て車にて出発。 関越自動車道を北上、途中高坂SAにてトイレ休憩をして、東松山🆋でおりて、下道を走ること約30分 やってきました~~ 龍泉寺に到着^^ 駐車場がどこか下調べでは見つけられませんでしたが、 この看板のところに臨時の駐車場があり、案内人がいましたので、すぐにわかりました。 臨時駐車場よりパチリ。のどかだな~ 国道140号を渡り龍泉寺に! 一礼して入場。 さてさて、参拝方法は、、、、看板発見。 では、順番通りに行くとしますか^^ まずは、大師堂、本堂ですね。 龍泉寺は寺院です。 お参りの作法が違います。…

    地域タグ:熊谷市

  • 行田市街散歩・忍城光のページェント~~夜のライトアップ編~~

    こんばんはつけみゅうです。 昼間と夜は違う顔! 夜、イルミネーションを見に出かけませんか? ライトアップが素敵ですよ~。 前回は[ 夜の「花手水ライトアップ」の記事を書きました。 今回は、行田の街中のライトアップそして忍城ライトアップをお送りいたします。 月と忍城のコラボ。 だいぶ暗くなってきました。でももっと暗くなるまで、街中を散歩してみようと思います^^ 市役所の方面に抜ける道があります。 せっかくなのでココを通りましょう。 花は夏の花ですが、提灯はハロウィン、、、季節の移り変わりですね。 いろいろな光の演出がありますよ。 大規模ではないですが、、、、。 またまたお会いしましたねwこんばん…

    地域タグ:行田市

  • 行田市街散歩~~夜の花手水~~

    こんばんはつけみゅうです。 もしも~し、 夜の「花手水」見学はいかがですか? おススメしますよ^^ 10月1日同日夜は鴻巣花火大会でしたが、そちらではなく。 私は相棒と行田市にて夜の街散歩をしていました。 お目当ては 10月1日を逃すと11月19日と12月3日しかない ライトアップイベントに行ってきました~。 今回の記事は夜の花手水の写真を中心にお送りいたします。 行ってみた感想の結論から申し上げますと、 行って良かった👍 20時30分までのライトアップでしたが、結局21時まで楽しんできました。 10月1日の夜は気温も20度以上あったので、寒さの心配はなし。 11月と12月にお出かけの場合、暖…

    地域タグ:行田市

  • ブログを始めて1年~~生活が少し変わった^^~~

    こんばんはつけみゅうです。 2021年10月8日金曜日にこのブログを始めました。 もう丸っと一年たつのですね~。 少し読み返してみましたが、最初からあまり変わっていませんね( ̄▽ ̄;) 仕事が労務・財務系なので、数字にはめっぽう強いのですが、文章力というものは、、、、。言い訳💦 ブログを始めて私生活の分野で視野が広がったのは大きな変化ですね。 今まで調べなかったものを調べるようになり、出かけ先では目的地以外でも周りをよく見るようになり忙しい^^でも楽しさ倍増。 とにかく歩くようになりました。これがデカい。 以前から歩いていましたが、今ほどではない、、、、 5㌔くらいなら近いと感じる健脚になりま…

  • 行田市散歩・「花手水」昼間編~~行田八幡神社プチ情報あるよ~~

    こんばんはつけみゅうです。 いきなりですが、今回の昼の部「花手水」私的に一番は、、、、 ドルドルドル$ドルドル♬ これが一番良かった^^ と言い放ちながらも、時を戻そう(笑) 相棒と こちらにて無事合流。 駅前にコンビニもないのは調査済み、少し歩けば行田商工センターがあり、その横らへんにセブンイレブンがあるので向かうことに。 駅ロータリーで 「埼玉県名」発祥の地行田とあります、、、、、。 あ、そうか行田には「さきたま古墳群」てのがあり「さきたま」って「埼玉」って漢字使ってますね。なるほどなるほど。とか思いつつ。 セブンイレブンに寄り、そのまま行田八幡神社にお参りに行きました。 二人で鳥居の写真…

  • 街散歩・行田市編~~御朱印・マンホール・花手水一部~~

    こんばんはつけみゅうです。 先日、行田の街を散歩しました~~^^ 結論から申し上げますと、、、、 この地図の花のマーク🌸がすべて「花手水」がある場所です。 いろいろな「花手水」がありました。 相棒と合流する前に一度全部見て巡り、 相棒と合流してからまた一巡りして、 相棒と暗くなってからまた一巡り、、、、3巡りもしてしまった( ´∀` ) 軽く2万歩はこえました(笑) 夜は こちらを堪能してきました^^ さて、本日の記事は、 こちらからスタートです。 行田市郷土博物館 こちらに忍城がありよるライトアップするので、ここの駐車場に車を停めてあちこち歩くことにしました。 場所は そして、ここにの魅力の…

  • 時間は有限、夢は無限大~~やりたいこといっぱい~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日はいきなり寒くなりましたね。 先日まで、エアコン冷房でしたが、暖房が必要ですかね💦 毎日、趣味に仕事にと忙しい日々を過ごしております( ´∀` ) 今日のように雨の日は買い物程度の外出なので、仕事がはかどります。 趣味全開で遊びに行かないですから(笑) さて、2022年10月1日土曜日 埼玉県行田市に遊びに行きました。 その日は相棒が午前中仕事でしたので、私は先にいって街をぶらぶらしてました。 後に相棒とは合流!! 行田の街に私は9時間以上もいたとは( ゚Д゚) 車を行田市郷土博物館に駐車しました。無料でした( ´∀` ) 忍城です。ライトアップすると 10月1…

  • 楽しみながらダイエット~~マンホールとウォーキング~~

    こんばんはつけみゅうです。 「もしも~し、大丈夫ですか?」 今日はとある街を歩いてきました。 ふと自販機を見て見ると 自販機にホットが並び始めました~ 秋ですね~~。 ちらほら花屋でも冬の花 パンジービオラ、ノースポール、アリッサム、ガーデンシクラメン、ポインセチュアなどガーデニングしやすい花々が売りに場に出てきましたね。 あ、私、ガーデニングも趣味でして、フラワーも大好きです。 虫が苦手な相棒は見る専門です(笑) さて、ダイエット目的のウォーキングは相棒から禁止が出ております( ̄▽ ̄;) ですので、楽しみながら最近は歩いております。 本日は埼玉県富士見市を歩いてきました。 趣味のマンホールで…

    地域タグ:富士見市

  • マンホール好きは知っている👍~~マンホールとマンホールカード収集~~

    こんばんはつけみゅうです。 自分の趣味全開でお送りする本日の記事は マンホール蓋のガラ収集、マンホールカードの収集など。 収集家なら知っていると思いましたが、、、、 面白いサイトを見つけましたので、ご紹介したいと思います。 というわけでさっそくですが、まずは マンホールカードがもらえる場所と マンホールカードに記載されている座標の場所がわかる サイトを紹介します。 サイト名は、、、ずばり 「マンホールカードデジタルスタンプラリー」 マンホールカードデジタルスタンプラリー公式ページ てくてくスタンプ (tektekstamp.jp) こちらは、登録が必要です。条件によってクオカードが抽選でも…

  • 小江戸川越プチ情報発信所~~独断と偏見の私見です💦~~

    こんばんはつけみゅうです。 埼玉県川越市は昔から小江戸川越として観光地として成り立ってきた都市です。 一時その小江戸川越が大注目を浴びました。 2009年3月から 某局にて連続テレビ小説「つばさ」が放送されました。 そのロケ地としても使用された「陶舗やまわ」です。 ドラマは見ていなかったので、面白いかどうかはわかりませんが、テレビの影響がすごく、当時会社の川越支店があったのでちょくちょく出向きましたが、当時はここの前を歩くことができないほどでした。 今でも川越の蔵造りの街並みには平日でも人がそこそこいますが、「お祭りか!!」って思うほど人であふれかえっていたのを覚えています。 今ではここを写真…

    地域タグ:川越市

  • ちょっと用事で川越散策

    こんばんはつけみゅうです。 本日は用事があって埼玉県川越市に行ってきました。 朝8時頃には川越にいたのですが、13時まで私は待機、それならば( ̄ー ̄)ニヤリ 川越散策に出かけちゃいました~~ 川越の街のプチ情報は次回記事にしたいと思います。 では本日の記事を始めます^^ JR・東部東上線 川越駅にバスに揺られて到着しました。 目的地はここの中にあります。 観光案内所~~。 ここで何をしたかというと、、、、、、 川越100周年マンホールカードをいただきました~( ´∀` )無料です。 実際にマンホールを探しに行きました^^ マンホール発見。 間違いない👍 ここら辺で写真を撮りました。 そして、少…

    地域タグ:川越市

  • 楽しく健康ウォーキング~~マンホール所沢編~~

    こんばんはつけみゅうです。 2022年9月21日所沢に降臨!! マンホール好きがついに、マンホールカードにまで手を出してしまった( ´∀` ) マンホールがなぜ好きかって?? ふっ! 「坊やだからさ」(笑) 所沢には変わったマンホールがあると嗅ぎ付け、所沢に行ってきました。 当時の天候は晴れ。 「見せてもらおうか。所沢のマンホールの性能とやらを」(笑) 「つけみゅう行きまーす」( ´∀` ) さてさて、どこに何があるのか! 所沢市のホームページのマンホール蓋関連情報より。地図を入手 番号 作品名等 1 「とある魔術の禁書目録」イラスト:はいむらきよたか (c)鎌池和馬 2020 2 「Re:ゼ…

    地域タグ:所沢市

  • 何気に続けているダイエット企画~~健康でなければ意味がない~~

    こんにちはつけみゅうです。 何気に続けているダイエット企画。 まずは体組成計の数字をご覧ください。 私の身長は173㎝です 数値的には見た感じどうなんでしょう。 少し食べ過ぎなのに体重が減っていく、、、 BMI値も18.5を下回り痩せてるになって、、、 体脂肪率はそれほど減らない、、、、、 そもそも50代で3か月で10㌔の減量は、、、、 なんか調子わるい、、、、 まあ、最近歩いてはいるので運動はしているけど、、、、、、 と 医術の素人がなんだかんだ考えても仕方なし。 予定通り 10月4日に人間ドックにいってきま~~す。 相棒からの心配と呆れが混ざった言葉 何目指してるの? iPhone14諦め…

  • 中央線御朱印めぐりに行ってきました~~楽しい一日・完結編~~

    こんばんはつけみゅうです。 今回も中央線御朱印めぐりの記事を書きたいと思います。 前回は阿佐ヶ谷新明宮でしたね。 ではさっそく、行きま~~~す。 スタンプぽちっとな♪(笑) 高円寺駅にやってまいりました。 目指すは 高円寺氷川神社・気象神社です。徒歩約2分、すぐ着いちゃいます。 とうちゃ~~~く。 参拝します。 氷川神社って関東地方をメインにたくさんありますが、どこが本元なのか? 埼玉県大宮区高鼻町の「武蔵一宮 氷川神社」だそうです。 4年前の初詣で一度相棒と行ったことありますね( ´∀` ) 高円寺氷川神社は源頼朝が建てた神社なんですね。 ご利益は ・勝負事 ・厄除け ・五穀豊穣 ・恋愛成就…

  • 中央線御朱印めぐりに行ってきた~~その②~~

    こんばんはつけみゅうです。 今回も中央線御朱印めぐりの記事の続きを書きたいと思います。 さて、次なる目的地駅は、、、、 武蔵小金井駅です。 スタンプを押して、貫井神社に向かいましょ♪ 天気はまだ雨が降っていません👍 今回の貫井神社までは最長の徒歩18分、勾配がきつい所があるので、足元お気を付けください。 と、足元を見ていると 小金井のマンホール発見( ´∀` )ラッキー♪ 汗ばむ頃に到着 御朱印をいただいたスタッフから、今年の春に池などの改修が終わったところですよ。もみじがたくさん植えられているので、秋には紅葉がすごいんですよという話などしました。 確かに、朱色の太鼓橋の左右に池があります。素…

  • 中央線御朱印めぐりに行ってきた~~満願成就~~

    こんばんはつけみゅうです。 台風が迫っている中、どうしようか迷いましたが、全部一日で巡る必要もないので、行くだけ行って、天候が悪ければまた行けば良し。 まさに、神のみぞ知る今日の天気! ということで 2022年9月23日金曜日に巡ってまいりました~~。※結局全部巡りました。 今回参加したお寺巡りを簡単にご紹介すると ・専用チラシをゲットする ・各駅にてスタンプを押す ・指定の寺院でイベント用御朱印をいただく ・スタートはどこの駅からでも大丈夫ですが、ゴールの駅はJR国分寺駅 6駅でスタンプをもらい、6つの寺院でイベント用の御朱印をいただくのが今回のミッションです。 公式で、モデルコースがありま…

  • 下田旅行に行ってきました⑩~~地域最南端、そして完結~~

    こんばんはつけみゅうです。 下田旅行編は今回が最後となります。 最後までお楽しみください。 さて 相棒と行くと決めた場所は、、、 この景色を見に行きましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 目的地まで車だと30分、相変わらずの海辺の道を窓全開のドライブで楽しみました。 石廊崎に到着しました~~~ 下田まで来たらやはり、伊豆半島最南端に行ってみたくなりますよね、天気も大変よろしゅうございますし( ´∀` ) 駐車場代は普通車で500円です。 ビジターハウスはかなり奇麗です。 おトイレをお借りして、ここは帰りにゆっくり見ることに。 少し歩くと 石室神社の鳥居を一礼して先を進みます。 海が見えてきました…

    地域タグ:下田市

  • ダイエット再始動企画①~~リバウンドに負けないぞ~~

    こんばんはつけみゅうです。 今回は久々にダイエットの記事を書きたいと思います。 ダイエット企画を50代のおっさんがやってましたが、目標に到達したので一時休止しておりました。 目標 ・体重56㌔以下 ・体脂肪率16%以下 ちなみに身長は173㎝です。 やはり💦 リバウンド~~~~ 最近台風の影響で天候が良くなく歩くことができなかったので、仕方なし。 言い訳はこの辺で( ´∀` ) また運動すれば良し、筋トレはしてますが、ダイエット的ウォーキングは久々です。 本日は埼玉県の所沢市の方に行ってきました。相棒は仕事ですので休みの私一人で出かけました。 所沢に行った理由は後日記事にしたいと思います。 行…

  • 下田旅行に行ってきました⑨~~下田の名所を歩いてみた~~

    こんばんはつけみゅうです。 下田旅行も2日目、とても快晴です。 直射日光が熱すぎです💦 伊豆急下田駅近くに車を駐車して、地図を見て相棒と散策開始です。 さ~~てしゅっぱ~つ♬ 街並みを見ながら散策を楽しみました( ´∀` ) ローソンも観光地使用ですね。 後程ここで水分買っておけばよかったと後悔しました( ̄▽ ̄;) 途中いたるところに看板があります。スマホがある今の時代でもこういうものはありがたいですね。 看板の隣にトイレです。出来る時にしときましょう( ´∀` ) なんかオブジェが違いますね~~~、かっこいい✨ ペリー記念館に行きたかったのですが、当日は休館。 黒船ミュージアム行こうとしてい…

    地域タグ:下田市

  • 下田旅行に行ってきました⑧~~2日目も良い天気~~

    こんばんはつけみゅうです。 天気が良いのが一番!! 下田旅行の記事も2日目の模様を記事にしたいと思います。 熟睡したので朝の目覚めは最高な下田旅行2日目です。 今日もいい天気だ~~^^ と思いながらも、相棒がいない、、、、( ̄▽ ̄;) 胸に手を当てて考えると、、、、相棒を怒らせる身に覚えが、、、山ほどある💦 と思いながらも、朝風呂だな😀と、ぼーっと海を眺めながら待つこと30分、相棒が戻ってまいりました。 おはよう、いい天気だね! おかえりなさいませ( ´∀` ) お腹空いたね~朝食バイキングに行きましょうか~~と話を振りましたが、 女性は準備が大変なんですよ~~ ごもっともなご意見。しばし、待…

    地域タグ:下田市

  • つけみゅう(倶楽部)の活動についてのご報告( ´∀` )

    こんばんはつけみゅうです。 いきなりですが、「秋」と言えばスポーツの秋、芸術の秋、旅行の秋、食欲の秋 いろいろありますが、いかがお考えでしょうか?? 私はいつも考えます。 来年はどうなっているのか? 天変地異、異常気象、疫病、事故、病気、寿命、、、、。 先のことは誰もわからないですよね。 ですから、私は今と少し先の未来を楽しむことにしています。 ブログは私が動けなくなった時に楽しく読もうと思ってます。 としんみりしたお話はここまでにして。 そんなわけで、どんなわけだ?(笑) つけみゅう(倶楽部)としまして今後、考えている活動予定を記事にしたいと思います。 天候により変更・中止になることはありま…

  • 下田旅行に行ってきました⑦~~天気に恵まれ~~

    こんばんはつけみゅうです。 前回までの下田旅行に関する記事は下田聚楽ホテル夕食バイキングを満喫しているところまででしたね。 それでは続きを記事にしたいと思います。 夕食バイキングを終えた相棒と二人、まだ時間は19時過ぎ、、、、 ラウンジで遊んでいきますか~~( ´∀` ) 一組の男女がいらっしゃいました。あとは私たち二人、、、、ほぼ貸し切りじゃ~。 ラウンジは宿に到着して、一度見でましたので、どんなものが置かれているのかはわかっていました。 二人でテレビゲームは家でできるからな~~なんかないかな~~? 普段なら見向きもしない玩具です。※販売会社様すみません💦 なんだろう!!大人になってしまった…

  • 下田旅行に行ってきました⑥~~楽しみの下田聚楽ホテルのバイキング~~

    こんばんはつけみゅうです。 下田旅行に限らず、旅行って楽しいですね。 やはりいつもと違うことが良き良き、 相棒と二人で出かけられることが良き良き( ´∀` ) 食事も旅の楽しみの一つですね。 普段家では、献立を考えるのも億劫な時がありませんか? 疲れていると、食べなくてもいいか~~とも思える時も💦 旅行では、食事は楽しみです。 今日は何が出てくるんだろう✨✨ 今回の宿、下田聚楽ホテルはバイキング方式の夕食、、、、、 チョー楽しみ( ´∀` ) ではでは 戦闘開始~~~~( ´∀` ) 決戦の場所、バイキングレストラン 数は少ないですが、ワクワクします。 焼き物系です。肉もあります。ホタテとさざ…

  • ダイエット企画第40回目~~祝 節目~~

    こんばんはつけみゅうです。 これから台風がやってきますね💦 準備が必要だとスマホでチラシを見ていたら、炭酸水が安いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 買いに行きました! 相棒がいれば二箱買いましたが、ひと箱でも良しとしましょう( ´∀` ) さすがに、これを買いに歩いては行きませんでしたよ(笑)車です。 明日から天気が悪くなるので、室内で、、、、目に留まりました( ´∀` ) トランポリン♬ 買っちゃった。 組み立てて♪ 、、、、、 てか、でかいわ( ̄▽ ̄;) 相棒に怒られる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まあ、ついでに部屋の模様替えも台風の時にしますか( ´∀` ) これからトラ…

  • 下田旅行に行ってきました⑤

    こんばんはつけみゅうです。 前回の下田旅行の記事は下田聚楽ホテルの402号室のお話でした。 ここ下田聚楽ホテルの最大の売りである、夕食バイキングの時間は17時30分 部屋に入りまだまだ時間があったので、恒例のホテル探検に出発しますか( ´∀` ) 相棒はお風呂に入る準備をして探検開始です。 まずはやはりお風呂でしょう(^o^) エレベーターで一階まで降りて、 趣のあるお風呂入口。 男湯と女湯もちろん二つありますが、入れ替えなしでチェックイン15時から翌日10時まで入浴できます。深夜1時でも2時でも入浴できますよ( ´∀` ) 内風呂と露天風呂の2つあります。 泉質は単純温泉です。配湯でかけ流し…

    地域タグ:下田市

  • ダイエット企画第39回目~~始めて3か月がたちました~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日歩いていたら、 ヒガンバナが咲いていました。 いつも歩いている道なのに、今まで目に留まらなかったのですね、、、。 もっとウォーキング楽しまないと(^o^) ヒガンバナを見ると もうそんな時期なんですね~( ´∀` ) 暑さ寒さも彼岸まで! と言いますが、今日も暑かったですね💦 台風が上陸予定ですが、それが過ぎれば、ぐっと気温が下がるのでしょうか? 今日はいち早く(笑) 歩数が17445歩、歩幅が80㎝、そして今日の体重を入力して計算すると、、、 本日の消費カロリーは、609.96Kcal 暑い中大股で歩いて、、、、微妙( ̄▽ ̄;) さてさて、ダイエット企画を始め…

  • 下田旅行に行ってきました④~~潔癖症、神経質な方はご注意ください~~

    こんばんはつけみゅうです。 今回の下田旅行の記事は 白濱神社から、いよいよホテルに向かいます。 相変わらず窓全開でドライブすること数分、やはり、セブンイレブンに寄らされました(笑) 相棒の深夜のお楽しみ、寝しなのアルコールタイムの買い出しです( ´∀` ) ※後に波乱がありますが、それは後程💦 そこから、所用で宿泊先ホテルに何度も電話するも、 誰も電話でない( ̄▽ ̄;) 金曜日だからかね~と相棒と話しながら、もう行っちゃいましょうと車を進めます。 到着しました(^O^) ここにとりあえず、車を停めて車のカギを預ける方式です。車の駐車場まではホテルの従業員が運転します。 ※他人に車を運転されたく…

    地域タグ:下田市

  • ダイエット企画第38回目~~消費カロリーを計算してみました~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日はこんなものを買ってきました( ´∀` ) プロテインクッキ(^o^) 体脂肪を落とすにはタンパク質を取らないと!とありましたので、豆腐や納豆は食べてますが、 これ良いんじゃね~~( ´∀` ) と即買いしました。 タンパク質、食物繊維、カルシウム、鉄、亜鉛などが取れるので、ダイエットに向いてると思いました。 袋は小分けされていて、とりあえず 実食!! 、、、、、、、、、、、、、 なんじゃこりゃ(;゚Д゚) 一つ食べただけで、口の中の水分全部持ってかれた( ̄▽ ̄;) 堅めのクッキーです💦 味の好みは人それぞれ、 健康のため、購入してしまったため2週間食べますが、…

  • 下田旅行に行ってきました③~御朱印もあるよw~

    こんばんはつけみゅうです。 今回は下田旅行の続きを記事にしたいと思います。 さて前回は白浜海岸を堪能しました。 その続きは、、、、少し移動します。 伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ) に向かいます( ´∀` ) 車で1分 駐車場に到着。 でわでわ、お寺巡りレッツゴー(^O^) やはり正門から一例にて境内へ。 ここは、伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)と言いますが、通称の方が有名ですね。 白浜神社(白濱神社・しらはまじんじゃ) 伊豆最古の宮、創建が不詳なんですよね。 歴史を感じます。 神社として歴史を感じます、きれいに保たれていて参拝される方が多いのでしょうね。 一礼して…

    地域タグ:下田市

  • ダイエット企画第37回目~~体脂肪率を考える~~

    こんばんはつけみゅうです。 体脂肪率について考えてみました。 体脂肪率は、体重に占める体脂肪の割合!! ということは、体重が減って体脂肪率が減らない場合、どうなのでしょうか? 素人考えでは、 ・単純に水分(汗)を多く排出しただけ。 ・筋肉量が減っている。 ・睡眠が足りない。 などなど理由は考えられます。 計算式が 体脂肪率%=体脂肪量(kg)÷体重(kg)×100 ということは体重だけが減っていて体脂肪量が減らなければ、体脂肪率が高くなるということなんですね。 では、今後どうするか、、、、 トレーニング時間は3時間!! ・ウォーキングを今よりもう少し負荷をかけて、スピードを上げて歩き そして、…

  • 下田旅行に行ってきました②

    こんばんはつけみゅうです。 今回のブログは下田旅行の記事を記載したいと思います。 前回までのつけみゅう下田旅行編は、、、、 道の駅天城越え、、、、まで。 それでは続きをいきまーす( ´∀` ) 次の目的地までは、、、、 約30㌔先が目的地です。 白浜大浜海水浴場へ向かいます♪ 山道を通り抜け川津桜で有名な ここは今年川津さくらを見に来る予定でしたが、開花と休みの時期が合わず残念💦 川津駅を左手に見て、少し進むと、、、 おお~~なんか海の気配、エアコンをつけていましたが、 窓を全開にして相棒とにおいをクンクン( ´∀` ) 海のにおいがする~~~~~(^O^) T字路を右折すると、、 しばし、相…

    地域タグ:下田市

  • ダイエット企画第36回目~~身体がスランプ??~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日も30度こえましたね~~あっち~💦 本日も歩いてまいりました( ´∀` ) だがしかし、、、、 気持ちは歩く気満々なのですが、身体が、脚が非情に重い、前に出ない、、、、。 先日も身体が重く感じ、本日も、、、、、。 体調は悪くはなく、体温も正常、特に目立った体調不良は無し。 スランプか~~( ´∀` ) スランプとは心理的なもので、自分の思い込みから生まれるものだそうです。 努力しているのに思うような結果が出ないためにスランプだと感じ、負のスパイラルに突入💦 確かに、体脂肪率が一時16%台になったのに、またまた17%台に、、、、。 しか~~し 5日間本格的なウォー…

  • 下田旅行に行ってきました!

    こんばんはつけみゅうです。 2022年9月9日相棒と有給休暇を取り、1泊2日ですが下田旅行に行ってきました。 朝8時に家を出てローソンで飲み物と軽く食べられるおにぎりとサンドイッチを購入。 車に荷物を載せて、 さーて、しゅっぱーーーつだーー♪ 二人ともノリノリで旅行の始まりです。 さてさて、本日は東名自動車道を使います。 始めて今回新東名の120㌔区間を運転しましたが、とても走りやすく あれ、120㌔出てるの?って感じでビュンビュンです。 渋滞も途中横浜町田あたりで渋滞しましたが、それを過ぎたら平日でしたので、その後の道はすべてが順調でした。 伊豆を縦貫します。 東京から下田って距離はたいした…

    地域タグ:下田市

  • ダイエット企画第35回目~~リバウンド王にはなりたくない( ̄▽ ̄;)~~

    こんばんはつけみゅうです。 先週末に相棒と伊豆下田に旅行にいってきました。 天気にも恵まれて、山も海も絶景、食べ物も美味しかった、、、、 食べ過ぎた~~~( ´∀` ) 桜木、リバウンド~~~~! リバウンド王に俺はなる!! 君が好きだ~と叫びた~い♬ byスラムダンク^^ 知らないか~~( ´∀` ) リバウンド、、、、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 旅行でたらふく食べて、こんな季節か~~( ´∀` )と これも食べちゃいました💦 もちろん相棒と二人でですが、、、、、 すき焼き月見が美味しかった、、、、 でも、相棒といつも思うのが以前でた ふわとろ月見? とかいうバーガ…

  • 今週は海に出かけて来ました〜

    こんばんはつけみゅうです。 先週は長瀞で歩きましたので、今週は海に行って来ました〜。 車で片道200キロ程度の距離でしたが、あちこち見たり、マンホールを探したり、楽しかった〜♪ 出かけたところは、、、、 静岡県の伊豆です。 食べ物も魚が美味しく、本マグロがとくに美味しかったです。 今回、楽しすぎて、遊びすぎたせいか、歳のせいか、、、、 非常に疲れた〜(><) こういう日は、早めに寝たいと思います。 後日記事にしたいと思います。 お楽しみ下さい。 あ!少し、Instagramの画像ですが、アップしますね。マンホールですが💦 View this post on Instagram A post s…

  • 長瀞秋の七草寺めぐりハイキング~~プチ番外編~~

    こんばんはつけみゅうです。 自分も変わるものですね~~。 若かりし頃は近くのコンビニでも車で出かけていたのが、、今では5㌔先のスーパーでさえリュック背負って歩いていくようになりました( ´∀` ) たまに、日曜日ごろごろしてまったりしていると 相棒から 散歩行くよ~~ と言われると、いくいくとワクワクしています。 ※私は犬か(笑) 歩くことにを始めたのは2011年の震災の後からですが、 散歩やウォーキングの楽しみを感じ始めたのは 2012年くらいからですかね。 いろいろなウォーキングイベントに参加しました。 東武健康ハイキングとの出会いは、、、 2013年からこちらのイベントに毎年参加していま…

  • 長瀞秋の七草寺めぐりハイキング④

    こんばんはつけみゅうです。 天候が安定せず、秋晴れはいつ来るのでしょうか? 待ち遠しいです。来るのかな( ̄▽ ̄;) ハイキングの時雨が降らなくて良かった~。 さて、長瀞秋の七草寺めぐりハイキングもゴールまであと少しとなりました。 前回の続きを記事にしたいと思います。 地図番号7 遍照寺(葛)に向かいます。 山道だ~~( ´∀` ) さてさてあからさまに、道が、、、、山道に入る、、、 ドン! ドンドン!! 目的地までの区間の距離は約1キロとたいしたことありません。 道が少し山道で足元が滑りやすいだけです、、、、、、。 すごい疲れた~~(^▽^;) でも、歩けばいつかは着く( ´∀` ) 遍照寺と…

  • 長瀞秋の七草寺めぐりハイキング③

    こんばんはつけみゅうです。 ハイキングなどのイベントに参加した場合、ブログにまとめるのは、、、、 難しいですね💦 私の課題は、、、、まとめる能力と伝える能力ですね、、、。 少しずつでも勉強していこう!! では、 長瀞秋の七草寺めぐりハイキングの続きを記事にさせていただきます。 今回は前回の続きで 地図番号5番 多宝寺(桔梗)に向かいます。 距離は約1キロ、、、近いですね( ´∀` ) 相棒と一緒にぺちゃくちゃしゃべりながら、楽しく歩きました。 不思議ですよね~~。 お互い仕事があり、時間のすれ違いがあるので仕方がありませんが、 家での会話は必要最低限の会話になりますが、一緒に出掛けたり、歩いた…

  • 長瀞秋の七草寺めぐりハイキング②

    こんばんはつけみゅうです。 健康第一 東武鉄道が主催している。 東武健康ハイキングの続きになります。 いろいろな場所でハイキングイベントをしていますが、今回は長瀞のハイキング編です。 前回は長瀞駅に到着して一つ目の目的地不動寺(撫子)までを記事にしました。 今回はその続きです。 さてさて、ブログを進めましょう💦 真性寺に向かいます。 最初に地図をもらいましたが、上記のように要所要所に目印があります。 今回はわかりやすかったのですが、少し迷いました(^▽^;) こんな道を歩いたり、 国道140号沿いを歩いたり、楽しかったですよ( ´∀` ) この時はまだ曇りがメインで歩きやすかったです。 約3キ…

  • ダイエット企画34回目~~目標が近づき遠のき~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日は久しぶりに暑かった💦 汗は掻きやすいですが、水分を取り過ぎて水太り気味、、、、。 体重だけ見たら増えるのは仕方ないですね。熱中症になるよりましだ( ´∀` ) 明日は強い雨の予報だし、今週金曜日から相棒と下田旅行に出かけるので、 今週の本格的なウォーキングは、今日までとします。 明日あさっては、仕事をかたずけないと( ̄▽ ̄;) てなことで、現在の状況は、、、、、 前回が よっしゃ~~~! 体脂肪率が16%台になりました~~v ついでに、体年齢が29歳 体重は56.8㌔、、、、水分とり過ぎかな💦 ウォーキングでも十分ダイエットできます!! この三日間は自分でも歩…

  • ダイエット企画33回目~~限界に挑戦~~

    こんばんはつけみゅうです。 先日は長瀞にて相棒とウォーキングしてきました。 楽しかったな~ どれくらい歩いたかというとみていただいた方が早いですねw 3万歩をこえました💦 距離も目安ですが20㌔ でも、こちらは健康ウォーキングのイベントなので、楽しみながら歩いた感じです。 普段から歩いているおかげで、今日は筋肉痛とかにはなりませんでした。 いたって普通の日常(笑) で、本日も歩いてきました( ´∀` ) 今日はダイエットで歩きましたので、スピード重視で歩きました。 なんですが、、、、 ふと川を見ると、、、、 癒されました。 なんかずっと見ていられる、、、、 いかんいかん歩かねば、、。 そんな地…

  • 長瀞秋の七草寺めぐりハイキング①~~御朱印あるよw~~

    こんばんはつけみゅうです。 健康第一 というわけで、令和4年9月4日相棒とハイキングに行ってまいりました。 東武東上線で寄居駅まで行き、秩父鉄道に乗り換え、、、、 長瀞駅に到着!! 一応指をさしているのは相棒です( ´∀` ) 行程 約13㌔、所要時間約4時間のウォーキングイベント出発です。 コースは地図の通りショートカットなして走破します。 ※結局迷って18㌔近く歩きましたが(^▽^;) まずは最初の目的地 不動寺(撫子)に向かいます 長瀞駅を後ろに歩くこと数分、信号です。 ここは長瀞駅入口の交差点ですね。 ふと横を見ると、、、、 良くテレビで紹介される イケメンのそば打ち。頑張ってますね。…

  • 長瀞に行ってきた~~マンホールあるよ(笑)~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日は朝早くに家を出て相棒と長瀞に行ってきました。 東武健康ハイキングに参加です。 長瀞には9時30分ごろに到着 長瀞秋の七草寺巡りハイキング!! 7つの寺を歩いて巡り、御朱印をもらってきました。 今回の御朱印はすべて手書きをいただきました。 今日は 全行程13㌔の予定でしたが、なんだかんだ歩いてしまいました( ´∀` ) どこを歩いたのか、タイムラインを試してみましたが、、、、 うまくいかないものですね💦 そのタイムラインがこれです、、、、 よく使い方がわからない( ̄▽ ̄;) ですが、歩いた距離は 距離は目安ですが、長瀞の街をかなり堪能してきました(笑) 東武健康…

  • 鬼怒川温泉旅行の思い出②~~昨日と違い良い天気~~

    こんばんはつけみゅうです。 5月某日に鬼怒川に相棒と温泉旅行に1泊2日で出かけてきました。 一日目は雨のち曇り時々雨でしたが、二日目は快晴となりました。 部屋から見える鬼怒川も 川の水も前日とは打って変わり、きれいになり、天気も良く絶景です。 朝風呂を入ってから朝のバイキングに行きましたが、、、、、 またもやバイキングの写真を撮ること忘れてしまいました( ̄▽ ̄;) 一つ言えることは、 あさやホテルのバイキングは楽しい、美味しい。 チェックアウトをしてからお土産売り場でお土産を物色してお土産を買いました。 また、相棒とあさやホテルは行きたいと考えてます。 ほかにも行きたいところいっぱいです( ´…

  • 鬼怒川温泉の思い出①~~あさやホテルに行ってきました~~

    こんばんはつけみゅうです。 2022年5月某日旅行で相棒と出かけてきました! 行った先は、、、、 ※翌朝の写真です ※翌朝の写真です 鬼怒川温泉 あさやホテルに行ってきました~~ 家を出る時は雨が降っていまして、現地も先日までドシャ降り。 到着した時はどんよりした天気でしたが雨は降っていませんでした。 あさやホテルには14時ごろ到着しました。早かったのか、ホテルに一番近い駐車スペースに車を止めることができラッキー。 相棒と二人の一泊旅行ですので、旅の荷物はたいしたことは無いのですが、、、、 途中、コンビニで缶酎ハイやら缶ビール、おつまみなどたらふく購入して、スーパーの帰り状態、もちろん運ぶのは…

  • ダイエット企画第32回目~~始まりを振り返りやる気カンバッーーーク~~

    こんばんはつけみゅうです。 本日から9月ですね。 しょっぱなから天のお恵みのスコールをいただき、ウォーキング中びしょ濡れとなりました。 天気予報、、、、当たらないですね💦 以前、びしょぬれの中ガンガン歩いて風邪ひいたので、今日はびしょぬれにはなりましたが、途中で家に帰りました! びしょ濡れの中、ふと思うことがありました、、、、。 なんで、ウォーキングしているんだろう?? と季節の変わり目のせいか、仕事のノルマが今日から厳しくなったせいか、考えてしまいました。 まあ、こういう時は初心に帰ることが私には効果的ですので、過去を振り返ってみました。 始まりは 2022年6月16日のこの写真からでした。…

  • ダイエット企画31回目~~2022年8月最後の日~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日は2022年8月31日、、、、 今年の8月も終わり、季節の変わり目ですね。 太陽は暖かいですが、もう風は秋の風、ウォーキングにはちょっとめんどくさい季節です。 何がめんどくさいかというと、 服装です! 真夏と言われる時期は薄着で十分ですが、この時期はウォーキングをすれば身体が熱くなり、汗をかきますが、その汗で湿った身体に秋の風が非情にも体温を奪い、寒さを感じます。 最低限ウィンドブレーカーは用意しとかないと風邪をひきそうです。 また、着るものが厚着になると洗濯も増えて、、、、( ̄▽ ̄;) という小言は置いといて( ´∀` ) 今日も歩いてきましたが、途中スーパー…

  • テレビで取り上げられた店に行ってみた~~ドライブ編~~

    こんばんはつけみゅうです。 先日、「坂上&指原のつぶれない店」を見ていたら、タンメン好きな相棒が、 ここ行ってみたい!! 川越街道だって! と言い始めました。 との相棒の言葉を真に受けて 場所も確認しないでうかつにも行ってみようかと言ってしまった私(;^ω^) よくよく調べたら、、、、国道254ではあるけど、川越通り過ぎて隣の川島町にあるではないですか、、、、。 まあ、ドライブがてら車で出かけることにしました。 13時頃到着予定で家を出ましたが、少しホームセンターに寄ったり、渋滞にはまったりしたので、現地に到着したのが、15時過ぎ、、、、。 15時過ぎにもかかわらず、待ち人数4組待ち、、、、 …

  • ダイエット企画30回目~~来週はイベントに参加予定です( ´∀` )~~

    こんばんはつけみゅうです。 来週は相棒とウォーキングイベントに参加する予定です。 敵は天気ですけど(´;ω;`)ウッ… 参加するイベントは 開催スケジュール 東武健康ハイキング:ハイキングイベント「電車でハイキング」 (tobu.co.jp) 東武健康ハイキングです。 埼玉県の長瀞を約13㌔ウォーキングしてくる予定です。 13キロで4時間ということは、平坦なコースではないのですね! 燃えてくる( ´∀` ) 台風の時期になってきましたので、天気が心配ですが、天気だけはどうすることもできないので、その時はその時。ですね💦 とりあえず今日のウォーキングの目標はキロ数にしてみました。 13㌔以上歩く…

  • ダイエット企画29回目~~夏もおわりか~~

    こんばんはつけみゅうです。 本日は歩いてきました。 ここ最近は、減量期に入っているのでしょか?? 食べても痩せていきます💦 まあ、良いことなんですけど、ダイエット企画としては、、、。 ということで、良しとします( ´∀` ) 相棒は心配してますが、以前が55,6キロだったので、56㌔までは大丈夫でしょう! とか強がりながら、YouTubeでダイエットの時の食べ物の取り方 的なものをよく見て参考にしています。( ´∀` ) ということで、本日はのどかな場所を歩いてきました。 小さい場所で、自分の家で食べる分だけかな?稲の穂が垂れてきてますね。 お米の収穫が始まると、秋を感じますね。 新米は美味し…

  • 2022年夏の思い出~~山中湖花の都公園、写真中心💦~~

    こんばんはつけみゅうです。 2022年8月20日土曜日、夏の思い出に山中湖花の都公園に行ってまいりました! コスモス畑~~~~ いつもは、無料エリアのひまわり畑を見て山中湖や河口湖の観光をしていましたが、この日は午後から雨ということで、花の都公園の有料エリアに入場してきました。 入場料は大人一人600円二人で1200円、、、、微妙、、、、。 ここは名前の通り、公園ですね( ´∀` ) ベゴニアかな? 夏の花の一つマリーゴールド マリーゴールドの花言葉は、、、、、微妙なんですよね~~~💦 色によっても花言葉も違うのですが、 きれいなものは奇麗で良いのではないでしょうか( ´∀` ) サルビアです…

    地域タグ:山中湖村

  • ダイエット企画28回目~~だいぶ見た目も痩せてきました~~

    こんばんはつけみゅうです。 最高気温が35度を超えなくなってきましたね。 夏も終わりでしょうか、少し寂しいです。 暑い夏のウォーキングは汗を多く流すので、 その後のシャワーが気持ち良いんですよね( ´∀` ) しかし、継続的にやらないと、ただ身体の水分が抜けるだけで、体脂肪、内臓脂肪、皮下脂肪は燃焼しないため、結局ダイエットにならないので継続は力なりですね💦 と、うんちくはこの辺にしまして( ´∀` ) 今日は そこそこ歩きました!! 日が落ちるのも早くなってきましたね。以前は19時くらいならまだなんとか明るかったですが、今では19時になると真っ暗、、、、。 秋ですね~~~、 てことで、体組成…

  • 夏の思い出~~2022年~~~

    こんばんはつけみゅうです。 今年の夏ももう終わりでしょうかね!? 最高気温もだいぶ落ち着きましたね。 秋が来る前に、相棒と2022年の夏の思い出作のドライブに出かけてまいりました~~( ´∀` ) 朝6時家を出発!! 中央フリーウェイ♪調布基地を追い越し~♬ 調布基地ってどこ~~~?( ´∀` ) と歌いながら中央道を下っていきました。 中央道から河口湖方面に、、、、 日本が誇る霊峰、、、、 富士山 をパラパラ的にお楽しみくださいww 我が車の車窓から~~♬ 奥に家始めてきました~~ワオ~~~~♪ だんだん近づいてます♪ 実眼では大迫力!! カメラの性能が、、、、(´;ω;`)ウッ… 雪がない…

  • 出かけて来ました〜〜マンホール〜〜

    こんにちはつけみゅうです。先日20日土曜日、ドライブ兼ねて静岡県に相棒と出かけて来ました! 天気は悪かったのですが、雨は午後から降る予定でしたので、朝6時時に家を出て、いざ静岡ーーー!で、どこに行ったかと言うと、2022年夏の思い出に山中湖に行ってまいりました。素敵なマンホールがあったので思わずパチリ。楽しかったです。今回の静岡ドライブの模様は次回お伝えいたします。感動許編をお楽しみくださいませww

  • 長野に行ってきました~~法事ですが( ̄▽ ̄;)~~

    こんばんはつけみゅうです。 前回は長野県飯田市にある飯田駅に立ち寄って終わりましたので、続きを、、、、 続きって言っても、今回法事で出かけたので観光はありませんが💦 ( ´∀` ) さてさて、ホテルですがここはビジネスホテルとしてはおススメです まず値段を言っておきます。 素泊まりですが、一人9千円!! お盆期間でこの値段、しかもきれい!! 駐車場に着きました! 駐車場は少しわかりにくかったし、ホテルから少し離れています。 で、恒例のホテル紹介といきましょうか( ´∀` ) なんか見た目がすごく立派で素敵な外観のホテル ロビーに入りチェックイン!! この時礼服一式(靴以外)も持っていたので荷物…

  • 長野県に行ってきました~~( ´∀` )

    こんばんはつけみゅうです。 台風が関東地方直撃か?という8月12日、13日、14日と長野県に出かけました。 親戚の新盆のために出かけましたが、せっかくなので田舎を楽しんできました。 今回はコロナもありますので、最小限の集まりでの新盆のため、一人旅となってます。 台風が関東直撃という天気予報のおかげか、高速道路が空いていて、 渋滞にはまることなく、順調に目的地に着きました。 第一の目的地は岡谷市です。 長野県岡谷市は、宗家があり宗家のお墓が諏訪湖を眺める高台にありますので、本家にまずは挨拶に伺い、宗家のお墓まいりに。 久々の出会いに楽しい時間を過ごしましたが、本家は分家の新盆には参加しないので(…

  • ダイエット企画27回目~~お盆で食べすぎた💦~~

    こんばんはつけみゅうです。 今年のお盆休みはいかがでしたでしょうか? 人それぞれですね。 私は今年は親戚の新盆のため長野県飯田市に行ってきました。 久々に親族に会ってきました!! こんなご時世ですので、最低人数で集まりました。 12年前に発足した、、、、 親族会(総勢54人)※当時 私の父親はなんと、、、16人兄弟姉妹の16番目末子、、、 そりゃ親戚従妹が多いはずです( ´∀` ) しかし、12年という年月は長いのですね。 親族会の生存者は30人もいなくなってしまいました。 親族会では、私が一番若いという高齢者軍団ww 新盆で久々に今回は数人ですが、親戚と会ってきました。 皆老けたな~~~( …

  • ダイエット企画25回目~~新盆に台風か?💦~~

    こんばんはつけみゅうです。 今年は親戚の新盆が長野県某市にて13日にあります。 ダイエット企画のおかげで、、、 礼服姿がいい感じ( ´∀` ) もう少し筋肉が欲しい所ですが、それはこれからの楽しみです!! 今日は ワイシャツ購入しにアオキに出かけたり、お土産を買いにお菓子屋に行ったり、車を洗車したりと、、、、 あ、仕事は有給で本日からお盆休みです( ´∀` ) さて一息ついたのでウォーキングに行こうかと天気をみたら、、、、 13日 台風直撃しそうなのね~~💦💦💦 まだ、決定ではないですが、なるようにしかなりませんと腹をくくり。 とりあえず歩きに行くか~~~ そんなこんなで本日のウォーキングは、…

  • ブログでばれた2022年夏~~風邪ひきましたー💦~~ ダイエット企画25回目もあるよ!

    こんばんはつけみゅうです。 8月5日朝、、、、なんか熱っぽい、、、、 熱を計ると、、37.3度 葛根湯と麻黄湯を飲んでしばらく様子見。 夜体温計を見ると、37.1度、、、。 相棒から 「風邪だね、胸に手を当てて考えてみなさい」 「雨の中びしょぬれで歩き回っていれば風邪にもなるわ、、」 とあきれ顔。 ん? なんで雨の中歩いていたの知っているのか? 相棒からチクリと 「ブログで見たよ」 あ~~~なるほどですよね~。 ごめんなさい!! 完全に治るまで、散歩もブログも禁止!! と相棒からダメ出しをいただきました。 わかりました~💦 しかし、今発熱外来簡単に行けませんね。 保健所に連絡しても、症状が軽い…

  • ダイエット企画24回目~~ずぶ濡れでも気にしない、夏だから( ´∀` )~~

    こんばんはつけみゅうです。 今日は久々にドン・キホーテに行ってきました。 もちろんウォーキングがメインです。 ドン・キホーテにいった理由は、、、、 買ってきました!! ダイエット中でも小腹が減るときありますよね。 そんな時は私はこちらを12粒を最大として食べます。 誤魔化しの効かない シンプルな素材 たしかに~~~ 栄養成分表示は カロリーだけ見ると100g当たり598Kcal💦 しか~~~し、食塩相当量が0gなんです。 つまり、 素材の味がメインで塩味がない!! 私の場合ですが、、、 食べてて飽きる。アーモンドは噛み応えもあるので食べ応えは十分。 小腹が減った時はこれに限ります。あくまで私の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つけみゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つけみゅうさん
ブログタイトル
思いのままにゆる~く生きてみる
フォロー
思いのままにゆる~く生きてみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用