chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気にしすぎ〜なアラサー母の日々 https://nattylife.hatenablog.com/

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。それでもなんとか『母』やってます。

なってぃ〜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/01

arrow_drop_down
  • 【冷凍ラーメン】濃厚!横浜家系ラーメンがスーパーで買える

    こんにちは、なってぃ〜です! フルタイムワーママ&夫単身赴任中、一児の母です。 私は週に1回はラーメンを食べたいタイプの人間です!😁 今日は『別にお店まで行かなくていい…安く家系ラーメンが食べたい…』ってなったので、西友でコチラを買ってきました。 これ、なんと200円台で買えました!!! …すみません、レシートを置いてきてしまって、にひゃく何円だったかわからなくなってしまいました…😅 コンビニだと冷凍ラーメンは300円以上する気がする。。。 食べる前に記念撮影✌️ わくわく!😆 感想は… 濃厚で麺がしっかりしていて美味しかったです!!! しかもこれ、水を加えずに鍋一つで作れるという楽ちん冷凍食…

  • 【セブンイレブン】お店で作る!スムージー!高いけどヘルシーで美味しい

    こんにちは、なってぃ〜です! フルタイムワーママ&夫単身赴任中、一児の母です。 2ヶ月ぐらい前から、保育園帰りに娘とセブンイレブンに行くのが習慣となってしまいました😅 家計が心配になっている今日この頃ですが、ハマる理由がちゃんとありまして… まず、7月から順次店舗に導入されてきた、お店で作る!スムージー です🥤! じゃーん お店で作った後の状態がこれ↑です! 4種類の味がありますが、私はいちごバナナソイスムージーしか飲んだことがありません!なぜなら、好みの味が絶対これだから😅 私がよく行ってる店舗では、いつも『こちら、ご購入されたことはございますか?』と店員さんが聞いてくれて、『ないです』とい…

  • 【たぴおか】すみっコぐらしにこんなキャラいたんだ…笑

    こんにちは、なってぃ〜です! フルタイムワーママ&夫単身赴任中、一児の母です。 最近娘に対してガミガミ母さんになってしまっています… いっぱい怒られて可哀想だよな。。とも思ってるんだけど、言うことを聞いてくれないとつい怒ってしまいます😢 そんな日々ですが、今日娘の言った言葉が面白かったのでシェアします! 自分のTwitterに載せたやつですが、こちらをご覧ください! 18番とは、こちら ピンクと水色の潰れてる奴……おまんじゅうに見えますね😂 そして、たぴおかっていうキャラを今回初めて知りました。 このイラストだと、全然丸くなくてタピオカに見えないのですが笑 そもそも娘はまだタピオカを知らないし…

  • 【3歳児】RSウイルスってこんなにキツいのか…

    こんにちは、なってぃ〜です! フルタイムワーママ&夫単身赴任中、一児の母です。 娘が熱を出してしまい、小児科に行き薬を貰って様子を見ていたのですが、3日経っても熱が全然下がらず… 測るたびに38度〜39度台💦 私も見事に感染りまして、めちゃくちゃ喉が痛い&鼻水がすごいです。熱は出ませんでしたが… 娘は昼間も眠そうにしていて、熱が出てからは一日に昼寝を3回はしています。寝ている間も咳で起きて、ぎゃーっと泣いて、手が震えていたり… 相当辛そうです… 私の両親にも看病を手伝ってもらいましたが、良くならず、『もう一回医者に診てもらったら』と言われまくったので渋々また小児科に行ってきました。(私は病院が…

  • 五月病?久しぶりに涙が出ます、病んでます…

    こんにちは、なってぃ〜です! フルタイムワーママ&夫単身赴任中、一児の母です。 久しぶりに、じわっと涙が出てくる系のメンタルになってます! 土曜日は元気よく、家族で出かけたりしていたのに、日曜日はたまたま予定がなかったせいもあり、全く何もしたくなくなってしまって…不機嫌になったり、泣いたり。 体調も悪いし生理も重いし、天気も悪いし…色々が重なって情緒不安定です…。 自分にこういう弱いところがあるっていうのは理解しているし受け入れるしかないんですが。。 以前、姉にSNSで私のことを『メンヘラ』と書かれたことがあり、そのことを思い出して、やっぱり自分のことを受け入れられない気分になってしまうことが…

  • まさかの、紙オムツを洗濯機で洗ってしまった

    こんにちは、なってぃ〜です! フルタイムワーママ&夫単身赴任中、一児の母です。 出勤日の朝って本当忙しい! なのに、今朝はとんでもないやらかしをしてしまいました… なんと、紙オムツを洗濯機で洗ってしまったのです…! 吸水ポリマーっていう、透明の粒がオムツから沢山出てきてしまって、洗濯機の中に散乱していました。 そして洗った洋服達も吸水ポリマーだらけに… 時間がなかったのでとりあえず干してきてしまいましたが、洗濯物の下にも吸水ポリマーがバラバラと落ちていました。(ちなみに部屋干しです…) でも家を出る支度をしないと間に合わないので、何もできず。洗濯機だけ、槽洗浄というのを仕掛けておきましたが…綺…

  • お久しぶりです

    ブログ放置してました… ここ半年ぐらい色々ありすぎてしんどかったです😅 時は、令和5年度!! 年度で考えるところが職業病っぽいですね!笑(公務員あるある?) 夫が単身赴任となりました〜 まあ、夫がいなくて気楽な部分も結構あるのですが、やっぱり人手が足りないので、朝も夜も家事が忙しいです😓 今日は朝起きれなくて、それなのに歯磨きとかちゃんとやっていたら、気づいたら時間が過ぎていまして、ヤバーイ!!!😱となりながら運転しました。 車から降りて娘を抱きながら猛ダッシュで保育園へ行き… そして、職場へ着いたのは鐘と共に、という感じでした😅 やばかった〜 間に合ったけど、社会人としては間に合ってない😅 …

  • こだわりが強くイヤイヤ期だけど可愛い!3歳の娘

    イヤイヤ期って2歳ごろが一般的かもしれませんが、うちの娘は3歳直前ぐらいからイヤイヤし始めました。 毎日ちょっとしたことでギャーギャー言ってます。おもちゃが定位置にないとか、おばあちゃんの家から帰りたくないとか色々… でも、大変なところがあったとしても、やっぱり可愛いです!笑 という親バカです。 カメラのフラッシュで眩しい顔の娘 今朝は大急ぎで保育園に行く支度をしていたのですが、毎度ながら娘はちゃんと朝ごはんを食べてくれません。 食欲がないならいいやと思って諦めていたのですが、家を出る直前にフッと見たら、リンゴをもぐもぐ食べているではありませんか! 『あ!食べてる!嬉しい!でももう行かなきゃ!…

  • 久しぶりに『お母さん』をお休みして自分時間♫…が、スタバで失敗…

    今日は、夫と3歳の娘が夫の実家に泊まりに行っているので、久しぶりの自分時間を過ごしています! 朝は娘に『お母さんと行きたい』と言って泣かれてしまって、こりゃあお父さんと2人で行くのは無理かな〜と思っていましたが、気が変わったようで、無事に2人で行ったようです。 そして私は14時ごろまで仕事をして、その後、普段できないことがしたい‼︎ と思い、スタバへ行ってきました〜 スタバは田舎ながら混んでいて、ほとんどの席が埋まっていました。平日の15時なのに…みんな暇なの? (ケンカ腰😅) 私は1人で食事をするのが苦手なので、テイクアウトにしました。 楽しみだったはずのスタバですが、なんと自分で自分の楽し…

  • 実は保健所勤務です。ある保健師に言い返せなくて悔しいです

    前からめちゃくちゃブログに書きたかったんですけど、身バレが怖くて書くのをためらっていたことがありまして。。 実は今の配属先が保健所なんです… もうコロナもやや落ち着いてきてますが、何かと話題の保健所です。 保健師や栄養士、薬剤師などの技術職が多い職場ですが、私は行政職です。つまり事務です。 で、何が言いたいのかというと、技術職じゃなくても保健所勤務はしんどいということです😢 普通に事務(総務課)の職員が少なすぎて、一人当たりの業務量がハンパないです! その状態でさらにコロナに関する業務がプラスされているので、めちゃくちゃ激務です…。 私は育児休暇明けで保健所に配属されてしまったので、余計にしん…

  • 今朝、夫に暴言を吐いた

    やっちまいましたーーー 夫にめちゃくちゃ暴言吐いてしまいましたーーーー しかも娘の前で… 私が泣いて、娘も泣いてた 夫もキレてて… あーあ どうしたらいいんでしょう。 夫が夜勤なので明日の夕方まで会わないけど、どっちも今のところ連絡取ろうとしてない感じです。 なんか寒気がするし風邪かな。ボロボロです🥲 上から見る娘が可愛い。ほっぺとまつ毛! 怖がらせてごめんね〜 後で、『お母さん泣いたね』って指さして言われました😅涙を拭くためのティッシュをくれた、優しい娘!

  • チャルメラ『バリカタ麺とんこつ』が驚きの美味しさだった

    毎度ながらお久しぶりです!😅 ブログを書きたい気持ちはあるのですが、書きたいことが多すぎて逆にまとめられなくて、なかなか更新できませんでした🥺 とりあえず、ブログ更新のリハビリがてら、『美味しかったインスタント麺』をご紹介します! チャルメラの『バリカタ麺とんこつ』!! マツキヨで発見して、インスタント麺で本当にバリカタが再現できるんか?と半信半疑ながらも気になりまくったので購入したものです。 インスタント麺の作り方なんて大抵みんな一緒だろうと思い、作り方の説明を読まず鍋に水を入れて火にかけた私。 沸騰後、麺を入れ、茹で時間を確認したら… なんと90秒!!!早い!!!! 慌てて数え始めました。…

  • 義実家でイライラ…特に義父

    お久しぶりです! 昨日から義実家に来ています。 全文愚痴ですが、良ければ読んでください…🥲 昨日お風呂に入った後のこと。 部屋でドライヤーをかけていたのですが、義父が普通に部屋に入ってきて、娘とブロックで遊び出したんです🙃 ドライヤーをかけてるところを見られるのって普通に嫌だ…。 旦那ならいいけど、旦那の父親は無理!!!!! そして、今朝も着替えをしていたら、『部屋入っていいか〜?』と言われて、『ちょっとまだです!』って返事をしたのですが、義父はめちゃくちゃ耳が遠いので聞こえるはずもなく、すぐに部屋に入ってきて何か荷物を持ち出して出て行きました。 私はギリギリ、ブラトップを着ていたのでよかった…

  • ケンタッキーでドリンクが全サイズ100円ですよ♫(Lサイズも!!)

    私、ケンタッキーの公式LINEアカウントと友達なんですが、お昼に通知が来たので見てみたら… ドリンクがどのサイズでも100円!! ですと!!!! ケンタッキーはしょっちゅう行くわけでもないので、いつもLINE通知はさっと見るだけで終わっていましたが、今回はケンタッキーからのお知らせに乗っかってしまいました😅! 保育園に娘を迎えに行ったら行くぞ〜♫と。 そして私はドライブスルーって苦手なんですけど、今日はいちいち車から降りるのが面倒くさいなと思ったので、ドライブスルーに挑戦してみました。 なんか、店員さんの声がすごく聞き取りにくかったです😅 でもなんとか注文しました。 ナゲットも、10ピースが半…

  • 【激務ワーママ】休日になると身体中がダルくなるんですが…

    また月曜日がやってきて、そして終わりますね…!まだ週の初日ですが、皆さんお疲れ様です!! 土日は珍しく、休日出勤をしませんでした!しかし…めちゃくちゃ身体が怠かったです…。😭 休日出勤をしなかったと言うよりは、身体が悲鳴を上げていてできなかったという方が正解ですね💦 本当に疲労がとれなくて、それどころか毎日毎日増大している感じがしています。 気になって、『疲労 放置 どうなる』ってググりました笑 でも、休日出勤の代わりに、自宅で仕事をしました😅 公務員なのでデータとか紛失したらマジでやばいのでそこは気をつけて…💦 しかしどうにかして仕事をする時間を作らないと、本当に終わらないんですよね… 実家…

  • 仕事をしている自分に自信がなくなった

    うわー 本当に忙しい…ぜんぜん休めない… 4月から職場復帰していますが、まだ半日しか休みをとっていません… しかも娘がすごく丈夫で、熱を出さないので保育園を休むこともなく…😅 私も毎日出勤です。 働きすぎで疲労が溜まっていて、今日の昼頃は本当に体がやばいなって思ったのですが、エスカップを飲んだら少し元気になったのでそのまま働きました💦 【送料無料】エスカップ【100ml×48本】【4987300520901】【4987300520918】【4987300520925】 【エスエス製薬/ドリンク剤/指定医薬部外品/疲れ/疲労/フレーティ/だるさ/ビタミンB1/B2/B6/タウリン/お買得/ケース…

  • 今日は結局、休日出勤できませんでした…

    珍しく、2日連続でブログ更新です✌️ 今日は夫に子どもを任せて、休日出勤したいな〜(したいというか、仕事が溜まっているので仕方なく!) と思っていたのですが、結局できませんでした😣 娘の後追いがすごくて、家族3人で買い物に行った時も私がトイレに行ったらギャンギャン泣いていました😰 夫は「今日の〇〇ちゃんはクソガキだな!😠」とイライラ。。クソガキという表現が嫌だったので、注意しましたが、まあ子どもに泣かれるのは嫌なもんですよね…。(夫は口が悪いところがあるので、たまに気になります。) 育休が終わって2ヶ月…仕事も大変ですが、やっぱり子どもと一日中一緒に過ごすのも大変だ!!😱と改めて実感しました。…

  • 育休明け…激務が止まらない!!2歳児の母です

    お久しぶりです… 生きていました… いやなんでほんと… 育休明けなのに… 短時間勤務なのに… なんでこんなに激務なの!? 😭😭😭😭😭😭 ほぼ毎週休日出勤してます🤪 ココスへ友達とランチに行った時の写真🤳楽しかったけど体が疲れ果てた状態で行きました😓 明日、明後日も仕事に行かないとヤバいです、諸々間に合いません… 前は毎日一緒だったのにね…😢 いっぱい書きたいことはあるのですが、疲れているのでこの辺で😭

  • 育児のための短時間勤務のはずが…仕事が終わらない分、休日出勤しています

    4月がやっと終わりました〜〜〜😭 なんか本当に、悔しいし悲しいし辛い4月でした。。 育休明けで、1時間早く帰れる制度を使っているのですが、そんなんじゃ、ぜんっぜん仕事が終わらないです。 帰る時間の10分過ぎたぐらいに焦って帰り、『あー今日もやり残したことばっかりだ…』と思いながら保育園へお迎えへ。 頭の中では溜まった仕事のことを考えつつ、頑張って登園できた娘を労わり、ヘトヘトになりながら家事…という毎日です。 そんな平日なんですが、この『やり残した仕事』をどこで回収するのかというと… 休日出勤です。。 娘は実家や夫に預けて、です。 職場に慣れてなくて、いるだけで疲れるのに、さらに休みの日も休め…

  • 涙と感動の慣らし保育…うちの娘はこんな感じでした!【2歳6ヶ月】

    ついに4月ですね😱‼︎ 娘は慣らし保育が終わり、私は新年度から職場復帰だったので、4月1日には早速、延長保育までやってもらいました😣! そこで、慣らし保育中はどんな様子だったか、記録したいと思います…📝 初日の様子はこちらのブログに詳しく書いてあります!初日なだけあって、ややセンチメンタルな内容となっています😅↓【涙の慣らし保育】子どもながらに色々と分かっていた娘 - 気にしすぎ〜なアラサー母の日々 最初の2日間は、9時〜11時でした!娘は2日ともほぼ泣いていたみたいです😢おやつはちゃんと食べれたみたい☺︎ 3,4日目はお昼を食べ、12時まで🍚 私のツイートを見ると… お昼を食べられないと、慣…

  • オンラインピル初体験!のその後…期待以上の効果がありました

    ついに…! オンラインピルで注文した、初めての低容量ピルの、ひと月分を飲み終わりました!✨ ※オンラインピルとは、病院に行かず、ネット予約と電話での問診でピルを処方してもらう方法です☎️私が利用したのはクリニックフォアというところです。 クリニックフォアグループ【内科・アレルギー科・皮膚科】田町 新橋 飯田橋 どのように体調が変化したか、副作用はあったのかなど、記録したいと思います☺️! まず、私がピルを飲み始めた理由は、卒乳後にホルモンバランスが崩れてしまったからです😩 その結果、生理前や生理中に限らず、めちゃくちゃ眠かったり、気分が落ち込んだりして、本当に辛かったです😢 というわけ…

  • 【涙の慣らし保育】子どもながらに色々と分かっていた娘

    今日はついに、娘の保育園デビューでした。 8時20分ごろ登園し、初めてなので11時まで。 私が帰ってしまうとわかったら、大号泣、もしかしたら暴れるかもしれない と思っていたのですが…! 私が『お母さんは後で来るから、先生と一緒にいてね』と言うと、 娘は『…はぁい!』と。 あれ!?聞き分けがいい!?!? 私『じゃあ靴を脱ごうね』 と言って、靴を脱いでいると… 娘『だれないてるの?』 私『お姉ちゃんが泣いてるのかな?(年中さんあたりのクラスから泣き声がしたので)』 そのうちに娘の顔がギュッとなってきて… 『ゥワァ〜〜〜』と泣き出しました。 大人の言うことを聞こうと一生懸命堪えていた感じでした。 担…

  • 引っ越しと、イケてる収納ボックス

    夫に異動の内示が出ました〜〜〜👮‍♀️! ここ数年はなぜか1年ごとに異動していたので、久しぶりの、2年同じ部署に勤めての異動でした! 警察の異動ってすごく頻繁なんですよね💦不祥事を防ぐためのようですが…!官舎かアパート暮らしの我々にとっては、引っ越し作業が毎度、一苦労です。 引っ越しが多いので、もはや段ボールが収納ボックス代わり…😓 少しでも部屋の中をオシャレにしたかったので、洋服収納用に、こんな収納ボックスを買ってみました! オッシャレ〜! (段ボールが当たり前になっていたので、余計にテンション上げ↑↑💓) これ、なんと内側にワイヤーが入っているのです😁! ワイヤーのお陰で、ボックスの一つ一…

  • 3人の著名人の言葉でちょっと生きやすくなった

    皆さん、PHP という小さな冊子をご存知ですか? コンビニで見かけることもあると思います。 私は最近、このPHPを図書館で借りるのにハマっています☺️ この前借りたPHPの記事を読んだところ、ある3名の著名人の言葉が、今の自分を励ましてくれるような内容だったので、手帳にまとめてみました! じゃんっ! こんな感じです‼︎ 浅田慈照さんと高良健吾さん、ヨシダナギさんの文章からです✨ なんとなく気持ちが楽になる言葉ばかりで、忘れたくなったので記録してみました😊 辛くなった時に見返しています! 最近では、高良健吾さんの、『毎日が快晴じゃなくていい』という言葉を頭の中でリピートしています。 今日なんかは…

  • 4月入園の罠!!保育園の慣らし保育の日程に困惑…

    しばらくブログの投稿がご無沙汰になってしまっていました〜😢💦 なんでかというと、娘の入園に関して、困ったことになっていたからです😓 4月から職場復帰&入園の予定なんですが、保育園からの手紙を見たら… 慣らし保育(お昼までの保育)が 4/6〜4/18までとな!?!?😱 慣らし保育があることは知っていましたが、スタートが6日と遅いし、期間が長すぎることに悲鳴😱‼︎ つまり、4月のほとんどの間、娘が家にいるということ。。。これでは全く仕事にならないので、保育園に電話をかけ、慣らし保育の期間の前倒し&短縮ができないか問い合わせました💦 しかし、『未満児クラスは人数がいっぱいだから対応できない、慣らし保…

  • 『ウィークリー手帳』で日記を続けています

    雪積もりましたね〜⛄️‼︎ ちょうど昨日は高速道路を利用しなければならなかったので、雪道にヒヤヒヤしました😅 でも意外と車は流れていて、無事に帰れたのでよかったです!😊 さて、飽きっぽい私ですが、先月から始めた日記は継続できています! 自分の想いを書く日記と、娘の育児日記を分けて書いていて、育児日記の方はマンスリー手帳に書いています! 出来栄えはこんな感じです…!↓ タイムスケジュールになっている手帳です🕐 一応、何時に何をしたとか何を食べたとか、チマチマ書いています…✏️ 忙しい日はサボっていますが😅 書いてある内容を振り返ると、娘の便秘の話が主ですね‼︎😲💦 本当に便秘には困っていて…オリ…

  • 体質改善に向けて始めたこと(マグネシウムとルイボスティー)

    また雪が降りました〜でももうほとんど溶けてます☀️ さて、今日も懲りずに手帳デコを載せたいと思います😀 私って、基本的にどこか不調を抱えているんです😅なので、たまに調子がいい日があると、嬉しくて動きすぎちゃうんですよね💦 そうすると次の日からまた具合が悪くなって…の繰り返しです😅 体質改善したいので、コーヒーの量を減らしているところです! 一日に一杯はOKというルールにしました。 食後に飲むと食事で摂った栄養が損なわれてしまうらしいので、食後は避けています…! 代わりにルイボスティーを買ってきたのですが、利尿作用がすごい!! 妊活中に飲んでいて、苦手では無いのですか、こんなにトイレに行きたくな…

  • オンラインピル初体験…!病院に行かなくてもピルが買えました

    こんにちは🌞またちょっと寒くなってきましたね🥶 私は体調不良に悩まされていました😢 それでも一応『手帳デコ』は続けています! 体調が悪いという内容ばかりですが、せっかくなのでご覧ください…😅 うーん、左右のページで全然違うテイストになってしまったな〜😅 (クマと寿司って…🐻🍣) これからはもうちょっと統一感を出したいと思います! そして、日記にオンラインピルのワードがありますが、要は病院に行かずに電話などで診察してもらえて、自宅にピルが届く!!という便利なものです。 私はクリニックフォアというサイトを利用しました〜🏥 クリニックフォアグループ【内科・アレルギー科・皮膚科】 予約すると電話がかか…

  • 【手帳デコ】に憧れて、日記をつけ始めました!

    みなさんこんにちは☀️最近は晴れの日が続いていて気持ちいいです😇 突然ですが、手帳デコってご存知ですか!?私はインスタやYouTubeで知ったのですが、手帳に日記をつけつつ、シールやマスキングテープ、イラストなどでオシャレなページを作ることのようです! インスタなどで見る手帳デコがすごく可愛くて、私も挑戦してみました〜😁✌️ じゃーん …どうでしょうー?💦 えーと、なんか性格的に基本ケチなので、おもいっきりシールを貼ったりできなくて…😅 自分のイラストをメインにしてみました🐻 ゆるめのイラストとは裏腹に、日記の内容は『娘の便秘』や『自分の体重,体調』の心配という…どうしても、おしゃれな内容は書…

  • HSPあるある?『電話』は緊張するんです

    …ハイ、電話は本当に苦手ですね〜😅 特に、初めての所へかけるのが嫌です😓たまに感じの悪い人が出て、嫌な思いをすることってありませんか?お店の予約なんかで…! 職場で飲み会の幹事とかやるのも嫌だったなぁ💦慣れてなかったから、なんか変なこと言っちゃって『ハイ?』って感じの反応されるのが嫌でした💦(まぁ幹事は慣れることが大事ですよね〜勉強にはなりました🥲最近はコロナで飲み会自体がないからいいですよね笑) あと、こっちから電話をかけなきゃいけないシーン。一刻も早く電話の緊張から開放されたくて、すぐかけちゃいます😅 一方、相手から電話が来るってわかってる時も緊張…。折り返すのが面倒なので、かかってきたら…

  • HSPあるある?SNS上でも心配性。

    こんばんは〜🌃 今日は日中は暖房ナシでも暖かくて、急に春が来たのかと思いました!🌸 でも明日はまた寒いみたいですね💦 一時期の極寒は終わったのかな…?超寒がりなので気にしています。。 さて、今回はHSP(普通より敏感な性格の人) ネタを描きました! つい最近の私の話です😅 友達の投稿にコメントなんて、滅多にしないのですが、ちょっとテンションが上がっちゃってコメントしてみたら。。 結局2日待っても来ず、自分のソワソワ感が嫌になったので自らコメント削除してしまいましたが、気にしすぎでしょうか😅 その友達に嫌われている可能性は低いし、(嫌われるほどの濃い関係ではない) 多分インスタを開いてないだけな…

  • 【育児絵日記】ひとりでオムツ履けた!!!喜びのあまり…!?

    あけましておめでとうございます🗻☀️㊗️ お正月ってあっという間ですね〜!💦 私は育休中なのであんまり変わらない生活ですが…実母が仕事が休みで家にいてくれたので、気持ち的に楽でした〜☺️ 一方、警察官の夫は年末年始も変わらず、ほぼ毎日仕事でした😵チーン 皆さんはどんな年末年始でしたか? さてさて、漫画についてなんですけど… 2歳ごろって、大抵は『自分でやりたい!!』 という年ごろ。のはず。笑 しかし、娘はあまりそういう感情が強くないらしいのです。 着替えや靴を履くことなど、多少はやりたがりますが、途中で諦めてしまったり…😅 私もつい手を出してしまうのが良くないのかな〜と思っている今日この頃です…

  • 【育児絵日記】激務!警察官の旦那…たまには家族と過ごして!!

    お読みいただきありがとうございます!☺️✨ 旦那のスケジュールは身バレ防止のため、若干変えて作ってあります。でも大体こんな感じです! 今月なぜこんなに激務なのかというと、事件が発生したのと、署員が他の署へ応援で派遣されていて、当直が増えたことが原因です。 そして…この漫画の続きなんですが、結局旦那には家にいてもらいました…😅 普段はそういう人付き合いもOKとしている私ですが、今回は長期間家族で一緒にいられてない上に、クリスマスの時期でもあったので、アウトレットの話は断ってもらいました💦 でも…旦那は娘へのプレゼントのことは頭になかったらしく、用意しておらず… また今度買ってくれるようですが、あ…

  • 【育児絵日記】コンビニのレジにて…店員さんにこうしてもらえると嬉しいです!

    またしてもお久しぶりです!!ご覧いただきありがとうございます😭✨ この話はコンビニに限らないのですが…! 会計中に娘がどこかへ行ってしまうと焦るので、お菓子を先に持たせてもらえると、それに気を取られてて待っててくれるので助かります〜! 女性の店員さんはよくそうやってくれるのですが、男性の店員さんがやってくれたのは初めてだったので、『おっ!』と思いました☺️ それだけでなく、その方の人柄が良く、精算機の説明までしてくれて嬉しかったです。 コンビニってあんまり行かないんですよね〜 下手したら半年に2回ぐらいしか行かないかも💦 なので久しぶりに行くと緊張します… お店によって使えるカードやらなんやら…

  • 【育児絵日記】数字を覚えた娘にビックリした話‼︎

    まさかの、お尻のマークが3…! これは笑いました😂 子どもは天才ですね〜笑笑 まだ旦那にこのエピソードを話せていません💦 なんかヤバめの事件があったみたいで、警察官の旦那は最近全然家にいないのです😓 シャワーだけ浴びに帰ってきて、またすぐに仕事に行った日もありました😱 本当に体がタフじゃないと出来ない仕事だよな〜と… 大変だなぁと思いつつ、あまりサポートしてあげられていません😅ごめんね…。

  • ポジティブに生きたい!…でも性格のせいか、難しい。。

    久しぶりに育児絵日記以外の話です〜💦 どうすればポジティブに生きられると思いますか? やっぱり趣味とか、楽しみがないと辛いことが頑張れないのかな〜?なんて。私なりの結論です🤔 でも、とにかく元々の性格が心配症で、ネガティブな方向に頭が行きがち…。 だから、なかなか難しいという訳で😅 完全にHSPですね〜💦 あと、こういう悩みを打ち明けられる人が誰もいないのが辛いです💦深刻な話をしたら引かれる…と思ってしまいます。 ブログでしか打ち明けられません〜🙄💧あわー 誰かこんな私にアドバイスをください!!🙇‍♀️

  • 【育児絵日記】イライラしたくないんだけど、それはやめて〜

    これは実家にいる時に起こった出来事なんですけど、まだ親には言えてません😅 歯ブラシが本当に取れなくて困りました💦 でも今時ビデオなんて見ないんですけどね😅 こんな感じで娘にイライラしてしまうことがすごく増えました…! 娘が成長して色んなことができるようになった証拠だと思いますが、私が感情的になってしまうことがあり、反省です😢 どうしていけなかったのか、ゆっくり説明してあげるのがいいんでしょうね〜 自宅保育もあと4か月か… 保育園のことも職場復帰も心配で仕方がありません💦 この間、友達に『心配症だよね』と言われてしまいました💦 本当そうなんだよな〜!笑 前向きに考えるにはどうしたらいいのでしょう…

  • 【育児絵日記】ねんねの時は〇〇を数えます

    育児絵日記を1つ完成させるのにどんだけ時間かかってんの…😓という感じです。トホホ…。 これは多分2週間ぐらいかかってますね💦 2歳2ヶ月の娘なんですけど、最近は常にどこかへ行きたがっていて、午前も午後もほとんど家にいません😢 そのせいで育児絵日記を描く暇もないし、ましてや料理をする暇もなくなっているという…! 子育てを頑張っているように見えて、生活が破綻しているのです!!🥵 しかも、私が台所に立つと娘は『抱っこ、抱っこ』と言って騒ぎ出す… なんか本当に心が安らぐ時がなくて超超大変です〜💦 4月から保育園に入園予定なのでそれまでの我慢だと思うのですが、身体もすごい疲れていて参ってます。 職場では…

  • 【育児絵日記】それは『○○コ』じゃないよ!!

    なんかほんと、小さい子どもって面白いなっていう…☺️ 2歳児の可愛さって堪らないですね笑 さて、10月ももう終わりに近づいています。 10月はえらくメンタルがキツイ時期でしたぁー😭 キツくなったきっかけは、保育園の園開放に行ったことです。 私のイメージでは、保育園側でイベント(工作とか運動遊びとか)が用意されていて、参加者で集まってそれをみんなでやる…という感じだったのですが。。 まさかの、室内でも庭でも、勝手に遊んでてくださいスタイルだったのです。 (文字通りの『園開放』…) もう、園児達がワチャワチャと遊んでいる中に飛び込んでいかなければならなくて、その雰囲気に馴染めず(私が😅)、うわぁぁ…

  • 【育児絵日記】アンパンマンについて真剣に考えた話

    お読みいただき、ありがとうございます✨ 今回!! 初めて『お絵かきアプリ』を使って漫画を描いてみました😊✨ 絵の線は、紙に描いた手描きです。 それを写真に撮ってアプリに取り込み、色塗り&文字入れをアプリでやってみました〜。 (ibisペイントというアプリです🎨) 全体的にキレイで見やすく、漫画らしくなったと思います😚♪ まあ、まだまだ素人感がすごい漫画でお恥ずかしいのですが😅 制作秘話?はこの辺にして… アンパンマンの数え方って何なんでしょうね笑 子ども相手だと、正しく答えられない時があります😅 後日、『バイキンマンがいっとう』とも言ってた娘…! 違うんだけど、可愛いからいいんだけど、違うから…

  • 【育児絵日記】YouTubeの影響で2歳児がこんなことを…!

    何がすごいかって、覚えたセリフを自分のおもちゃに置き換えて言っているのがスゴイ!☺️✨ (娘は2歳1ヶ月です。) 『アンパンマンのお寿司』は箱を出しながら言っているので、おもちゃの開封動画のつもりなのでしょうか…😅 YouTubeの見させすぎは良くないと思いつつも、YouTubeのお陰で言葉を沢山覚えるので、娘に感心してしまう母です。 【今日のオマケ】 コーヒーが好きで毎日 飲んでいますが、 どうもブラックを飲むと お腹が痛くなりますね〜😢 『だいぶ薄い』ぐらいが 丁度いいです😅☕️

  • 【育児絵日記】娘の散歩があたかも『珍道中』

    今回もまた絵が難しかったです…😅 抱っこ紐で抱っこしている上にぬいぐるみやらなんやら、描くのが大変でした💦 でも『面白可愛いなー』と思って絶対描きたかったエピソード!! なんとか完成してよかったです😁 娘は2歳になったので、寝かしつけを抱っこじゃなく、布団の上でできるようにしたいですね〜😴(抱っこ、重いしね…) 夜はちょっと頑張っていて、たまにですが、布団の上で寝られる時があります! 上手くいった時はもの凄く感動します🥺笑 では、よかったらまた見てください〜👋♪ 《今日のオマケ》 特に行きたいところがない時の休日、 何をしたらいいのか悩みます。 かといってずっと家にいると 飽きてしまう娘…😢 …

  • 【育児絵日記】ジャンボ滑り台、娘は大好きだけど、私はどうも好きになれないよ

    すごい!! 今回は7コマもの漫画を描きました!!笑 しかも登場人物が多くて難しかった!!😅 このジャンボ滑り台…勢いがあって子どもが喜ぶのいいんだけど、丸太の階段をもうちょっとなんとかして欲しいです!!😭 丸いから滑るし、丸太の周りは土なんですけど、土の部分も滑る…😭 そんでもって傾斜がすごいので、娘がうまく登れないんですよね💦 (娘は2歳になったばかり…多分こんなに小さい子向きではない😅) それで雨水も相まって娘の服がドロッドロになってしまいました😰 そしてこの日の帰り、娘が全然自分で歩こうとしないのでキレてしまい、娘は大泣き。 さらにドロッドロのズボンは2回漂白しても綺麗にならず、超ショッ…

  • 【育児絵日記】やっと!!ひとり遊びができるようになった娘!…が、しかし…!

    まとまった時間ひとりで遊ぶようになったのは、一歳半すぎだと思います。 おままごとの包丁を自分で使えるようになってからは、本格的にひとりで遊んでくれるようになりました〜😭✨ (初めはひとりで遊ぶ姿に、自分の目を疑いました😅) 支援センターに行くと早くから包丁を使いこなしているお子さんがおり、『すごいなぁ!いいなぁ!』と思っていました。 娘は野菜のおもちゃは素手で分割する方が好きでしたね〜!🍅🍆🥦 でもそのうちに包丁に興味を持って、一生懸命『チョッキン!チョッキン!!』 (←上手くできないので私に手伝ってもらいたくて呼んでいる😅) とよく言ってました。 度々呼ばれるので正直イライラしてしまったこと…

  • 【育児絵日記】うるさい音が嫌いな娘

    娘は結構耳が良いみたいです👂 言葉が早いということもありますが、遠くで鳴っている救急車の音や、犬の声などにもすぐ反応します😳 木の伐採の音には参りましたね〜😅一日振り回されてしまいました💦結局2日間作業は続いたそうです。 その木から落ちてくるドングリを拾って、皮を剥くのが娘の趣味だったのですが、木がなくなってしまったのでもうできません😢寂しい気持ちです😭 自分の絵に関してですが、今回は思いがけず『車』や『家』や『道の駅』など、結構難しい絵を描かなければいけなくて、だいぶ骨が折れました😅💦 もっと画力を上げたいです🎨! 《今日のオマケ》 セルフの足ツボマッサージに ハマりそうです。 便秘のせいか…

  • 【育児絵日記】急にいなくなっちゃうお父さん

    夫は警察官なので、休日はこういうことがしばしばあります💦 夫が急にいなくなるのは私的にも超絶ショッキング で、気持ちを切り替えるのがすごく難しいです。。 でも仕方がないので一人で頑張って、娘と過ごすことができたとしても、何か見返りがある訳でもないし…。 子育てってそういうもんなんだと思いますが、夫の度を超えた忙しさに関しては正直不満ですね〜🥵 あと、漫画にある通り、職場から呼び出された時の夫の焦り様も嫌 😅 我々への配慮がなく、ダーっと行ってしまうのがイラッとしますね〜✊💢笑 あれ、結局愚痴になってしまいました!🙇‍♀️ 娘については、『お父さんを後追いするようになるなんて、変わったな〜!😳』…

  • 原因不明の耳の下の痛み…レアな『茎状突起過長症』だった!!

    このブログでも散々、『耳の下が痛い😭』と言ってきたのですが…! ついに原因がわかりました!!!!! 茎状突起過長症 でした!! ※ 茎状→けいじょう と読みます。 茎状突起というのは頭蓋骨に生えている骨🦴だそうで、茎のような形というか、私的には釘の形に見えるのですが、とにかく細長い骨なのです。 私のCT画像。すごい細長い骨が見えますよね!! この骨が普通より長いがために、耳の下の神経や筋肉が圧迫されて痛いのだそうです!! (長さの平均は、欧米人は25mmで、日本人は16〜17mm。) 私の茎状突起が何ミリかっていうのは、お医者さんは教えてくれませんでしたが、CTを見て長いと言っていました💦 ち…

  • 【育児絵日記】まっすぐ行って、まっすぐ帰る

    どうやら目覚めた時に視界に私がいなかったみたいです😅 まっすぐ廊下を走って、まっすぐ帰ってくる姿が面白かった😂 夫も同じ部屋にいて、笑ってました😅 まあ、目覚めてすぐ私を見つけたとしても、大抵ぐずってますがね… とにかく娘は寝起きが悪く、毎日手を焼いています💦 私は低血圧のせいですぐに起き上がれないのですが、『おっき、おっき』と娘に泣かれてしまうので、『拷問だ〜😭』と思いながら無理矢理体を起こしています😭 かなりキツイですが、こんなのも今だけと思い、なんとか過ごしています! ゆ〜っくり寝られる日が待ち遠しい…!(療養とかじゃなくてね😅) 《今日のオマケ》 長年の悩みであった 耳の下の痛みの原因…

  • 【育児絵日記】テレビにデーモン閣下が現れたときの一歳児の反応

    さっそく、本日の育児絵日記です☺️♪ あれですね、 デーモン閣下の絵がひどい😅 本物はもっと目がキレ長な感じですよね笑 (というか全体的に絵がおかしい…?😅) とりあえず、テレビに閣下が映った瞬間から嫌な予感がしてました…『あ、怖がるかな』って💦 娘よ、怖がらせてごめん! 閣下は結構Eテレに出演されてますね! 0655 という番組の歌が素敵です。見た目とは裏腹に、癒されるお声!🕊✨ こちらのCDの、『トイトイトイ』という歌です↓ リズミカルな『トイトイトイ♪』と、『きっと、きっと大丈夫』という歌詞にほっこりします。 0655/2355 ソングBest!明日がくるのをお知らせします [ (キッズ…

  • 【育児絵日記】2歳手前の娘の成長ぶり&低気圧が辛い私

    娘は来月で2歳!🎉 かと言って、あんまり実感が湧かないですね…💦ほぼ毎日24時間一緒に過ごしているせいかもしれません😅 でも、がっちり体型だし、髪は背中まであるロングだし、 見た目的にはしっかり2歳っていう感じです笑 まだまだ赤ちゃんだな〜と思う時も沢山ありますが…! では、育児絵日記のご紹介です! 前よりはのびのびとした絵が描けました!😆 (小学生の絵の評価みたい笑) こうやって記録してみると、めちゃくちゃ成長したなって思いますね!☺️ 成長したことが段々当たり前のことに思えがちですが、例えば『りんちゃんお腹空いた』にしても、ワードが3つも並んでるんだからかなり凄いことですよね✨ そして私の…

  • 【趣味探し中】お盆の出来事を絵日記にしてみた

    私は趣味なし人間です。 趣味を見つけても、なにか『成果』みたいなものが先に見えないと、やめてしまいます😫 唯一続いたのは『アクセサリー作り』で、少しお金になったり、友達に喜んでもらえたので続けられました。 しかし、コロナ禍で売る場所がなくなってしまったのと、子育てで余裕がなくなってきたことから、アクセサリー作りは辞めてしまいました😢 そして今…無趣味です😭 何か夢中で没頭できるような物事に出会えないものか…『絶賛趣味探し中』です💦 とりあえず、絵を描くことは結構得意なので、絵日記みたいなものを描いてみました! 続くといいんだけどなぁ〜😅 字が汚いし、なんか見づらいですが、頑張って描いたので掲載…

  • 【耳の下が痛い】耳鼻科でも原因分からず…おそらく上咽頭炎…?

    私の長年の悩み。。。 耳の下の痛みが全然治らな〜い!!!そして治ってもまた繰り返す😭 症状について書いたブログ😵↓ 耳の下が痛い、絶対何か原因がある! - たぶん、敏感すぎる私の日々 …ということで、耳鼻科に行ってきたのですが、予想していた通り原因はわかりませんでした…。 なぜ予想していたのかというと、以前内科で診てもらった時も『疲れかなぁ?』つってハッキリしないまま帰されたからです😢 『耳鼻科だから鼻の内視鏡をやってもらえるかな?ドキドキ』と期待していましたが、全然やってもらえませんでした〜。機械すらない病院だったのでしょうか…?でもロキソニンは出してくれました😓 小さい病院の耳鼻科って、風…

  • 耳の下が痛い、絶対何か原因がある!

    平日は実家に居候している私&娘ですが、実家はクーラーがないので涼しい自宅に逃げていました。 本当、この灼熱の時代にクーラーがないなんてどうかしてる😭でも頑なに導入してくれない親です。。。 自宅は涼しくて快適〜☺️✨ …だったのですが… 耳の下がずっと痛くて辛い…😭😭😭 昔からよくそうなってしまうんです😵(熱は出ません) 何度もネットで調べたり、内科や甲状腺の病院へ行ったりしてきましたが、原因はハッキリせず…。きっと体質のせいなんだと、諦めていました。 しかし、今回は治りが遅く、子守りにも影響が出てきたため、またネットで症状を調べてみました。(便利な時代ですよね😅) すると、『上咽頭炎』というの…

  • 地上波ゴールデンタイムでフェンシング団体戦決勝!!!!激アツだぁぁぁぁ!!!!

    男子団体エペぇぇぇ!!!! 18時からフジテレビぃぃぃ!!!! 試合は19時半かららしいよ〜〜〜〜! 激アツ〜〜〜〜!!!! 今回はフェンシング注目されないかな〜🥲なん て思っててすみませんでした…!(なんか全然地上波でやってなかったんで…🥲) すごいすごい! エペはルールがシンプル。 全身どこをついてもポイントになる! 2人同時に突いたら2人ともポイントゲット。 そのシンプルゆえに、外国人選手との身長差によるハンディキャップが現れやすいので、背が低い日本人には不利な種目なんですが… 日本では近年エペに力を入れていたそうです。 その結果が今回のオリンピックに出たということでしょうか☺️!すごい…

  • オリンピックの結果が気になるようになったのは、歳を取ったってことか

    どうにも、東京オリンピックの様子が気になってしまって、ちょこちょこテレビをつけてしまいます。 夜も寝る前にスマホで結果を追ってしまったり…。 今まではこんなに気になることはなかったのに!! 冬季ですが、フィギュアスケートの真央ちゃんは個人的に好きだったので、しっかり見ていました。 性格が好きです☺️人間ができてるって感じ!! 安藤美姫や中野友加里の気が強そうなところもドキドキしながら見てたなぁ😅 あと気になるのは卓球の女子ぐらいだったのですが… 団体メンバーがちゃんと仲良しかな?とかが気になる😅 平野沙耶香さんの恐ろしく真剣な目も見ずにはいられなかった! どういうわけか、今回のオリンピックは全…

  • 暑い日に鍋の中のおかずを腐らせない超簡単な方法を思いついた

    ホッ、サマー☀️ですね〜!🥵 (※ Hot Summer ですね) 家事の中で料理が一番苦手な私です。 そんな私が汗水流して作ったおかず…。 暑さを忘れ、ウッカリ鍋の中に入れたままコンロの上に置きっぱなしにしてしまう… そんなことがたまにあります💦 そうすると食べ物がまるごと腐ってしまい、勿体無くて最悪な気分になります😭 【鍋の中身をタッパーに移す】→【冷蔵庫に仕舞う】 という作業が億劫なんですよね〜💦 かといって鍋ごと冷蔵庫に入れるスペースはないし…。 (大抵ごちゃごちゃしている😅) 今日はお好み焼きを作ったのですが、その時に良い方法を閃きました!⭐️ お好み焼きが入ったフライパンの上に… …

  • 夜8時間しか寝ない1歳児にお手上げ

    娘は1歳10ヶ月なのですが、最近すごく変わってきました😓 もちろん、おしゃべりが上手になったり、運動能力がアップしたりと、良い成長を沢山感じられるのですが… 睡眠時間が減ってきたことに困っています!!😰 昨日なんか、夜11時まで寝てくれませんでした!私が寝たふりをすると、娘は 『カキゴーリ!カキゴーリ!!』 とか、 『シェーク!シェーク!!』 などと泣き叫んでいました。(絵本に乗っている食べ物の名前です😅) 結局ドライブをして寝かせました。 私も早く寝てしっかり休もう…と思ったら、朝6時半に起きたんです😱 (しかも朝方に一回起きてオッパイを飲んでいる…母は眠いよ…) 私も夫もよく寝るタイプの人…

  • 家族ってギブアンドテイクだと思う

    『朝ごはん何食べようかな〜』と思ってキッチンにある鍋の蓋を開けていたら… カレーが入った鍋が2つもある!! 一つは、昨日姉が作ったカレー。 もう一つは、数日前に母が作ったカレー。 母が作ったカレーはもう古いから、捨てなきゃダメだ😵!! そして見つけてしまったからには鍋を洗わないと〜〜〜🥵 カレーの鍋を洗うのって本当に面倒くさいのです。。 スポンジで直に擦ったらスポンジが汚れて他の食器が洗いづらくなっちゃうじゃないですか…! 私が知っている一番良い方法は、鍋に重曹と水を入れて煮るという方法です。それだと汚れが浮くので、後のスポンジ洗いが楽になります☺️ しかし、煮るのも正直言って面倒くさいんです…

  • 娘がまさかの『くるみアレルギー』!?こういう症状が出るんだ…

    今朝、娘がやたらと『ダッコ、ダッコ』と言ってくるので、 『お母さん今ご飯の用意してるんだよ〜😓』と言いつつも抱っこしてあげたところ、娘が思いっきり嘔吐…! 慌てて着替えさせて、熱を測りましたが、36.3度でした。 『熱がなくてよかった、オレンジジュースを沢山飲んだせいで気持ち悪くなったのかな!?』と考えていましたが、次第に娘の顔が赤くなってきました。。 しかも、まぶたと目の下がボーンと腫れている!! すると、『さっきクルミを食べたからアレルギーが出ちゃったかな…?病院に連れてこう!』と私の母が言いました。 実は、私の母がクルミとしらすの佃煮を娘にあげていたのです! いや、『クルミとしらすの佃煮…

  • 【ようやく行ってくれた…泣】夫が娘と2人きりで、初デート

    夫は警察官なのですが、とにかく猛烈に忙しく、イクメンとは程遠いシゴトメン(?)です。 そのため、1歳10ヶ月になっても娘は私にベッタリで、私は一人の時間というものがほとんど無いのです😢(まだ育休中です) もう夫には頼らん!😤と覚悟を決めて暮らしているわけですが、近頃疲労で体調を崩してしまい、昨日はどうしても辛くて涙してしまいました。 ダメ元で夫に、『ちょっと娘と出かけてきてよ』と言ってみると、『そうするか』と意外と嫌がらずに準備してくれました😳 一度試しに『お父さんと出かけてきてね〜!いってらっしゃ〜い!』と見送ったことがあるのですが、その時は娘が大泣きしてしまったので断念したのです。。 今回…

  • 最近よく聞く『生理の貧困』について&低価格でおすすめのナプキン

    『生理の貧困』という言葉…約30年生きてきて、初めて聞いた言葉です。 経済的な理由で生理用品が買えなかったり、こまめにナプキンを交換できなかったりすることらしいですね😣 初めはインスタグラムで『生理の貧困』に関するエピソードを見ました。母親がくれるナプキンの数が少なく、学校にいる間に経血が漏れてしまったというエピソードで、『苦労している子もいるんだ…』と驚きました💦 その後、テレビ番組でも『生理の貧困』の特集をやっていて、最近話題になっているテーマなんだなと感じました🤔 すでに多くの自治体で生理用品の無料配布が実施されているとか…!内閣府のHPに実施箇所が載っていましたが、ズラズラ〜っとたくさ…

  • スマホ育児はよくないよね

    娘は現在1歳9ヶ月なのですが、すっかり私のスマホを操作できるようになってしまいました😓 操作できるのは、『みてね』という、旦那との写真共有アプリと、YouTubeの2つです。 娘は、最初のうちは自分で操作できないため、私に『コッチ、コッチ』と操作を催促して見ていました。 動画の内容が気に入らないとすぐに次の動画に変えたがります。なのでひっきりなしに『コッチ、コッチ』と言われるのでめちゃくちゃストレスでした😅 子どもにスマホを見せるのって、親がラクしたいからなんじゃないんかい…😭 と思いながら泣く泣く動画操作マシーンと化していました…。 しかし、数ヶ月すると自分で操作ができるようになったのです!…

  • 子どもがまだ小さいからといって、人前でスッポンポンにして着替えさせるのはどうかと思う

    久しぶりに訪れた、とある公園。 水遊び用の噴水が勢いよく水しぶきを上げていて、子どもたちがキャッキャとはしゃいでいました。 娘は川での水遊びは経験済みでしたが、噴水は初めて…!👧🏻 恐る恐る近づく ↓ 水の勢いが良くなるとビックリして逃げ帰る というのを繰り返していてとっても可愛かったです☺️💕 微笑ましく眺めていたところ、ふと近くにいた家族の様子が目に留まりました。 お父さんとお母さんが女の子を水着に着替えさせていたのですが…… な、なんと、、、 女の子がお尻丸出しだったのです!!!😱😱😱 私はええ〜!?パンツも何も履いてない!!ということは前も丸出しだよね!?と驚きながらその家族を凝視して…

  • 【人体って不思議】暑さで低血圧になるって知ってた?

    ここ数日、ものすごくだるく、頭が重かった私です😔 フラフラするし、貧血を疑ってファイチを飲みましたが、治らず。 そうなると私の場合は低血圧のせいということになるので、塩分を摂ることに。 味噌をおにぎりに乗せて食べたり、紅茶の中に塩を入れて飲んでみたりしました(←やり方が荒い😅) 。 それでも治らないので、今度は焼肉のタレをご飯にかけて食べてみたら、だいぶ良くなりました。笑 でも、改めて『低血圧』について調べてみたら… 驚きの事実が判明しました!! な、なんと…… 暑さで血圧が下がるんだそうです!!!! え、知ってました?こんなに驚いてるの、私だけ…? そのメカニズムを自作の図で説明したいと思い…

  • 【私の近況】ばあちゃんと友達の旦那と、熊田陽子、そして娘の話

    今日は日記的な感じで近況を書いていきたいと思います✊ ※ポジティブな内容は少ないかもしれません😅 ①体調 暑い〜💦そしてここ数日は低血圧がひどくてしんどいです。低血圧の日はとにかく眠いし動くのが辛い…来週から梅雨入り?なのかな?低気圧にもめちゃ弱なので今から憂鬱です😢 ②ばあちゃん 私、身内の死を経験したことがないのですが、ばあちゃんの死期が近いみたいです。急に『あと2週間ぐらいしか持たない』と聞き、驚きと共にシンプルに落ち込んでいます…。施設に入っているし、コロナの影響で全然会えていなかったのですが…だし、すごく仲が良いという関係ではなかったな💦でも孫想いなばあちゃんでした。色々後悔が出てき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なってぃ〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なってぃ〜さん
ブログタイトル
気にしすぎ〜なアラサー母の日々
フォロー
気にしすぎ〜なアラサー母の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用