chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かがくらふと https://kagacraft.com

「科学」+「工作(クラフト)」= かがくらふと? 子育て中のパパさんママさんに向けた様々な工作や 科学あそび を紹介しています。 お子さまとのコミュニケーションツールとして活用していただけると嬉しいです。

はじめまして、“ささぼう”です! とある地方都市で社会教育施設の学芸員をしています。 科学工作や実験教室の企画や指導が主な仕事です。 「科学ってむずかしくない?」、そんな子たちが「科学ってすげ~!」となる瞬間がおもしろくて、この仕事をしています。 親子で楽しめる工作や実験などの 科学あそび を発信して、子育てパパさんやママさんの手助けができればと思い、ブログをはじめました。

ささぼう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/30

arrow_drop_down
  • 音の仕組みを楽しく学べる!「ストローラッパ」(小学生向け簡単工作)

    「ブ~~~!」という音がなるおもちゃを作りましょう!ストローを使った、小学生向けの簡単工作です。音が鳴る仕組みを、遊びながら学ぶことも出来ます。曲がるストローとクリアホルダーのみで作るれ、所要時間は30分程度です。特に3・4年生にお勧めです。

  • 知育玩具って意味あるの?子育て中に期待できる嬉しい効果を解説!

    「知育玩具って意味あるの?」あるんです!知育玩具で遊ぶことで、非認知能力を高めることができます。また、手指への刺激は子どもの脳に良い影響を与えます。近年では、知育玩具のサブスクリプションサービスも充実しています。それらをまとめて解説します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささぼうさん
ブログタイトル
かがくらふと
フォロー
かがくらふと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用