chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー男子の本音ブログ https://kokorone0358.hatenablog.com/

日々気になること、感動したこと、思ったことを綴っています。 自分の中の気付きを大事に書いてますが、その気付きが ブログを読んでくれた誰かの役にたてば幸いです。

アラサー男子
フォロー
住所
関東地方
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/29

arrow_drop_down
  • 中途半端なキャリア

    夜スマホを見たら着信の通知が来てた。 仕事やプライベートの電話は全部LINEに来るから 直接電話かけてくる人はまずいないし 「迷惑電話かな?」なんて思いながら 電話番号を確認したら知人からの電話だった。 丁度大雪でタイミーの夜勤仕事がキャンセルに なって時間が空いていたからすぐ折り返しの電話をかけた。 「久しぶり~元気してた~?」なんてお互い近況の話しをしていたら 知人が今働いている職場で悩んでることに ついて話し出した。 知人はテレビ関係の仕事をしてるんだけど、 やりたい仕事が中々やらせてもらえないらしい。 上司にも前からそのことを伝えていて キャリアとしては経験は十分積んでいるから 大丈夫…

  • タイミーで働く時に一番気になること【仕事選び基準】

    タイミーを使って働き出して2ヵ月。 働くのにも少し慣れてきたので 普段タイミーで仕事選びをする際に 一番気にしていることを書いてみました。 それで一番気になることは ずばり「一緒に働く人」 これが一番大事!! (まぁ~誰でも多少は気にすると思うけどw) 前に3時間だけのタイミーの仕事に入って 一緒に働く社員さんがすごく嫌な感じの人で なんていうかキャッチボールのコミュニケーションを 取ろうとせずに一方通行の話ししかしなくて こちらの話しを全然聞かない感じ…(´-`).。oO 分業制の仕事は悪くないんだけど、 普通は協力してやる仕事をタイミーさん1人に 押し付けるかたちで3時間ずっと 忙しいし何…

  • タイミーはアルバイトより稼げるの?

    タイミー 感想 評判 口コミ 働いてみた 時給 タイミーのお仕事を始めて 一ヶ月くらい経ちました。 タイミーで働いてみて 疑問に思ったのが 「タイミーはアルバイトより稼げる?(時給いいの?)」 ってこと。 結論から先にお話しすると 「タイミーも普通のアルバイトもあまり変わらないと思ってる」 ※あくまで個人の感想ですw 例えば自分が一番最初に 入らせてもらったタイミーの職場に アルバイトの求人チラシが貼ってあって 時給を確認したら タイミーよりアルバイトの方が 時給が少しいいんだけど、 当然税金がそこから引かれる訳で それを考えるとあまり手取りは 変わらないんじゃないって思う。 あとタイミーの時…

  • 【タイミー】スキマ時間に実際に働いてみた感想

    タイミーは以前から知っていたけど、 どうしても初めて使うアプリや職場に 抵抗があって利用を見送っていた。 今回は数回タイミーを使って 働いてみた感想を書いていきたいと思う。 まずやってみて思っていた以上に 行った職場は働きやすかった。 タイミーを使っている職場だけあって 派遣さんのような初見の人とも 職場の人は普通に接してくれるから 初めての職場でも仕事はしやすい。 ただ当然いろんな人がいて 必要以上にコミュニケーションをとらない人 (どちらかというと無口な人)が 当日仕事を教えてくれる人だったりするので わからないことは自分から積極的に聞いたり 自発的にコミュニケーションを取るのも大事かなと…

  • 1人でいて寂しい人は2人でいても寂しいよ

    昨日ここ何年も連絡を取ってない知人から突然電話が来た。知人「元気にしてる?」自分「元気だよ。そっちは?」みたいな感じで仕事や近況報告みたいなのをした後に自分が独身で最近は人に会わずに引きこもってばかりだという話しになった際に「一人で寂しくないの?」と聞かれた。 勿論寂しい時はあるけど、寂しいからって接する人が誰でもいい訳じゃないと答えた。 ただの建前になっちゃうけど、寂しさをまぎらわす為だけって相手にも失礼な気がするし 例え一時寂しさを紛らわすことができても 自分の寂しさと向き合えてない限り寂しさは無くならないと思う。 「1人でいて寂しい人は2人でいても寂しいよ」なんて 言葉を聞いたことあるけ…

  • 良いところは良いと伝える重要性【ゲーム評価】

    先日「信長の野望・新生 with パワーアップキット」の 公式配信をたまたまYouTubeで観た。 ちなみに自分は信長の野望・新生は未プレイ。 ただ配信者さんの実況配信を観ると すごく楽しそうにプレイしていて ついつい自分もやってみたくなるんだよねw。 買ってみてなんか そこまで面白くなかったっていうのも またあるあるなんだけどw 公式配信を何気なく視聴していて プロデューサーの人が 「良いところを教えてほしい」って 言ってたのが印象に残った。 仕事でもそうだけど、 わざわざお客さんが伝えにくることって 満足の感謝より不満の方が多い…。 だから公式配信でもコメント欄で いろいろここをこうしてほ…

  • 帰省の時期が近づくと職場や知人に聞かれて嫌なこと

    年末年始やお盆が近づくと毎回人から「実家に帰らないの?」と聞かれるのが正直面倒なのは自分だけなのだろうか?聞いてきた相手に悪気はなく、 正直相手はそこまで興味がないし たわいのない会話だってこともわかっているけど聞かれるのが嫌。人にこういった話しをすると「そんなの適当に返せばいいじゃん」っていうけど、帰省しないって言えば当然「なんで?」って答えが返ってくる訳で仕事や日常生活が忙しいとか適当に返せばいいんだろうけど、あまり「忙しい」みたいな余裕がないような言葉はできれば使いたくない。 嫌な理由として共感してもらうには親の浮気や家庭内暴力みたいな過去の 家庭内の突っ込んだ話しをしなくちゃ相手は理解…

  • 【DBD(デットバイデイライト)】民度が心配でゲームが始められないなら

    昨日YouTubeの実況者さんの生放送で、 リスナーの方がコメントから 「民度が心配でDBD(デットバイデイライト)始めようか迷ってます」と 実況者さんに相談していた。 DBDはPCだとチャットを見ることは避けられないけど、 PS4版ならメッセージ、フレンド申請を制限できるから そういった迷惑な連絡を回避することができると 実況者さんは言っていた。 ただこれは自分のフレンドさんの話しで キラーやってたらマッチしたサバイバーさんから メッセージが来て仲良くなって一緒にプレイしたなんて 話しもあってそういった面白い偶然も当然無くなるんだよね…。 その実況者さんは他のオンラインゲームも結構やってきた…

  • アニメ感想「Another」

    2012年に放映された古いアニメで、 最初はあまり期待せずに1話だけの つもりが続きが気になってつい全12話視聴してしまったw ※感想はネタバレ含みます。 原作は小説で他にも漫画や映画にもなっている作品。 アニメ版の監督は水島努さんで自分は 水島さんが作る作品のギャグやノリが好きで視聴したけど、 毛色が大分違う作品でした(^^;) 製作は自分も好きなP.A.WORKSさんで キャラデザも自分が好みのタッチだったけど、 内容が重そうだったから視聴するのを ずっとスルーしてた(´-`).。oO 視聴して思ったのが 他の方のレビューとかでも書かれているけど、 1クールでストーリーを完結までよくまとめ…

  • 大事なのは『個性』ではなく、自分が『凡人』だと気付くこと

    昔20代の頃、お世話になった人に言われた言葉。 「僕たちは凡人だから、当たり前のことができないといけないんだよ」 この言葉は今でもずっと印象に残ってる。 今の時代は「個性」を尊重しようとする時代で それはそれで素晴らしいと思う。 「当たり前」という言葉は今の時代 多くの人が人に使いたい場面が多かったり、 逆に人から言われたくない場面も多い言葉だと思う。 だけど「当たり前」の本質って 簡単にいうと基本ってことなんだよね。 基本ができてない人は どんなに「個性」を伸ばしても どこかで地雷を踏みやすい。 以前新橋でクラブをやっていて、 クラブから女の子を3人も独立させたことがある ママさんと話しをし…

  • 【新庄剛志】お客さんじゃなくファンなんだ

    僕が若い時ヒーローインタビューで(お客さん)が沢山来てくれたので嬉しいかったと発言した時ある少女が僕に(お客)じゃない 新庄選手を見たくて来たんだよ 涙を溜めながら言われたお客さんじゃなくファンなんだその日からお客さんと言った事は1度もありません教えてくれて有難う。 — 新庄剛志 (@shinjo_freedom) November 12, 2021 この前ツイッターのTLを見ていたら、 プロ野球の新庄さんのツイートが目に飛び込んできた。 このツイートを見て思い出したことがある。 前から自分は芸能人がよくテレビのインタビューとかで 「ファンの方には~」とか言うのを え?別にファンじゃない人もい…

  • アニメ感想 劇場版「SHIROBAKO」

    ※感想はネタバレ含みます。 前に一度視聴済みだけど、 もう一度視聴しての再評価。 正直前とは印象が違った。 前に観た時は、劇場版で宮森達が製作する作品が ストーリー展開の為にあるご都合主義的な印象で、 テレビ版で制作する「エクソダス」「第三飛行少女隊」 に比べてキャラデザに力が入っていない印象だった。劇場版制作は素直に嬉しい。テレビ版のキャラ総出演も嬉しい。 きっと出すだけでも大変だったと思う。 前に劇場版を観た時はテレビ版と比べるとあまり楽しめなかった。劇場版だから作画、演出、音楽等々全体的に作品に厚みがあるし、 丁寧に作られているけど、最終的に テレビ版で宮森達が制作していた2作品には 感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アラサー男子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アラサー男子さん
ブログタイトル
アラサー男子の本音ブログ
フォロー
アラサー男子の本音ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用