chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マッチングアプリで出会った たんたんとこなす男

    2023年12月 あまりやり取りもしてない気がするのに 会う段取りがたんたんと決まった人がいました。 気持ちを入れないで数をこなすほうがいい流れ作業のようにさばいていこう数撃ちゃ当たる作戦に切り替えようとこれまでに、何度も思った日もあったでも私にはそれができないんだ! そんな私をよそにたんたんとそれをこなす男が現れた!? ★プロフィール ★デートの提案 ★デート当日 ★初対面 ★落ち着かないデート ★たんたんと事務的作業 ★感想 ★プロフィール 30代都会から地元へUターン(なんせやり取りが少なくて) ★デートの提案 やり取り1週間ぐらいで、ごはんでも行きましょうってなる。お店は予約しておきま…

  • 私、復縁できるのかな?タロットに聞いてみる。

    タロットには正解がないので、自由に読んで行きます!自分の今の現状からみたこれからの未来です!自分のことなので辛辣です。 自分を見つめ直すきっかけにするということで。 (練習中です。) ★マカロンタロット ★変形ケルト十字スプレッド(地上の星) 今回もマカロンタロットにお世話になります! 使用するのはこちら、 ★マカロンタロット マカロンタロットで学ぶタロット占い/加藤マカロン著/ラクシュミー監修 触れるたびに、可愛くて、癒やされる。 小さいサイズが手にフィット! ★変形ケルト十字スプレッド(地上の星) で占ってみました。 自分の気持ちと相手の気持ちが深堀りできます! (あ、もちろん本を見ながら…

  • はい、ほろ苦い思い出ありますよ😊🍫

    今週のお題 「ほろ苦い思い出」 やってみようと思います! ☆2月14日(バレンタインデー) ☆3月14日(ホワイトデー) ☆小2〜中3までの恋 ☆思いが叶う18才 ☆2月14日(バレンタインデー) 私が小5の頃 片思いの好きな人がいました。 女子たちのいつもの会話 「好きな人誰〜?」 なんて 教えたのも束の間 クラス中にバレて 脈もないのに 自分の好きを 押し通す痛い女の子でした。 好きな気持ちは頑なに曲げない笑 直接のアピールなんてのはできない それでも、いつかは伝わるだろうって信じて。 (バレてる時点で伝わってるんだが笑) その時のバレンタインは その片思い男子に本命チョコ渡したいな〜 っ…

  • 今日、見つけた何だったんだろ①

    生きてると何だったんだろ?って 私の理解を簡単に超える、面白いことが 日常で起こっていたりします。そんな一コマ。 (後で辻褄があったりしてまた面白い!) ☆朝のルーティン ☆今日はいつもと違う自販機 ☆言葉を超える何か ☆ノンバーバールコミュニケーションへの理解 ☆朝のルーティン 朝いつもの自販機に、150円を握りしめて狙った獲物を買いに行く。 それが、私の仕事前のルーティン! HOTゆず飲料を買うこと。さっぱりしてて美味いんだなコレが(^o^) ☆今日はいつもと違う自販機 しかし、今日はいつもと違うここは自販機が4台並んでるんだけど、1台の扉を開けて、自販機のお兄さんが作業をしていた。 私の…

  • 別れた後の男心が分からない②

    元彼さんの誕生日が来た✨️ ☆誕生日が来た ☆おめでとうメールの最適な時間帯 ☆参考にさせてもらった本 ☆参考にさせてもらった記事 ☆誕生日が来た 大晦日のあのメッセージから1ヶ月ぐらい経って 元彼さんの誕生日が来ました。 相手のラインのプロフィールに誕生日設定されてたので 情報GETしました!! (付き合ってたはずなのに誕生日を教え合ってない事実に驚愕する💦) 一応、教えてもらってた体を装って 私:「誕生日おめでとー!素敵な1年を過ごしてね!」 何度も、長くなる文面を考えては消し、 重くならないように、 未練なんてないですけどーって 軽い感じを出すようにと考えた。 長文を削っていったら結局2…

  • 別れた後の男心が分からない①

    もー、ほんとにさっぱりわかりません。 男心が分からないままお別れに至ったんですが。 今でもはっきりしないお別れにモヤモヤしている。 この間の記事の最後・・ ryun-tomo.hatenablog.com そう お別れから2ヶ月後、大晦日にメールが来ました。 予想もしていなくて、ただただ、びっくりする私の心。 メッセージを見ながら嬉しさと、今頃なんなんだ??と、戸惑いの気持ちと裏腹に顔はニヤニヤしているのであった。 ☆冷却期間の後 ☆元カレよ、何を思う ☆最後に ☆冷却期間の後 ほんとはこーいう時、冷却期間後のメールにはがっついて返さないほうがいいんだよね! そして、追わせる側に周らなきゃいけ…

  • 本の感想 最後は臼が笑う

    ダメな男に引っかかる私。 その時は、悪い男の中にもきっとある、 良いところを見つけたい! って信じて出会いに望むんだけど、裏切られる。 てことで、見逃せない本に出会っちゃいました〜。 共感して一気読み! ☆読んだ本 ☆本の紹介・あらすじ ☆気になる文① ☆気になる文② ☆まとめと感想 ☆最後に ☆読んだ本 最後は臼が笑う/森絵都 ※こちらはKindle Single(短編作品)です。 ☆本の紹介・あらすじ ろくでなしの悪い男にひっかかり続ける桜子。ついに、出会ってしまった男は一分の隙もない完全な悪。このままではいられない、これは復讐劇!? 最後に臼が笑うとは!? ☆気になる文① 〜ろくでなしの…

  • 男心が分からない②

    男心が分からない①記事を書いてすぐのこと。 2023年10月某日お別れしました。(多分) 過去記事コチラ↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆一応プロフィール ☆多分、お別れ ☆メールをもらってからの私の気持ち ☆もう一度、聞く。ほんとにお別れなの? ☆恋愛心理学って知ってますか? ☆重い女最後の手 ☆まさかって起こるんだ!!! ☆一応プロフィール 30代前半/趣味に熱が入るタイプ 優しい/誠実 あ、仕事は運転手さんね! ☆多分、お別れ はっきりとしたお別れじゃなかったので。 ~言い訳一覧~ ・嫌いになったわけじゃない ・デートは時間を縛られてる気分になる ・一人になりた…

  • 本の感想 運転者 未来を変える過去からの使者

    運転者(本の感想です。) 私の(元)彼は運転手さんだったので・・・未練 と、いうことで 最近読んだ本を紹介します!! (ちなみに今回はAmazonプライムです。) ☆読んだ本 ☆あらすじ ☆お気に入りのフレーズ ☆2度読んで楽しい ☆本の感想 ☆今日の歌 ☆読んだ本 運転者 未来を変える過去からの使者/喜多川 泰 ☆あらすじ なんでこんな目に合うんだよ、と人生がうまくまわらない、 そんなとき1台のタクシーが。 その運転手はあなたの運を好転させるためにやってきたという。 ☆お気に入りのフレーズ 運が劇的に変わる時、そんな場、というのが人生にはあるんですよ。それを捕えられるアンテナがすべての人にあ…

  • 本の感想 失恋の痛みを「春、戻る」で癒やす!

    失恋の痛みが消えてくれない!泣いて浄化したい。泣きたいのに泣けない‥モヤモヤが溜まってる‥リセットしたい!! と、いうことでお気に入りの泣ける本を紹介します!! ☆読んだ本 ☆泣き度 ☆あらすじ ☆私の泣きスイッチを押すフレーズ ☆私の好きなフレーズ ☆本の感想 ☆私が記憶に蓋をしているものは? ☆読んだ本 春、戻る。/瀬尾まいこ ☆泣き度 ★★★★☆(私の勝手な★評価)※何回読んでも泣けます。 物語が進むにつれて涙がボロボロ。 優しさとおせっかいが救いになる優しい話。 ☆あらすじ 突然現れた、12才も年下のお兄さん。私はこの"おにいさん"を知っている。 結婚を控えたさくらの前に、兄を名乗る青…

  • 男心がわからない①

    2023年7月 マッチングアプリのやり取り開始。2023年8月 約3年ぶりカップル成立。2023年10月現在 破局しそうなんだが(泣) もう、この記事を書くってことは‥フラグ立ってる!? ☆プロフィール ☆性格診断 ☆やり取り ☆初対面 ☆あの日の恋みくじの件 ☆プロフィール 30代前半/趣味に熱が入るタイプ優しい/誠実 気づかいも距離感も合ってた はずなのになぜ!! ☆性格診断 マッチングアプリの性格診断、今回は重要視しました。 ・熱狂的な恋愛マニア型(私とあってる!)・ラブラブカップルタイプ(これもあってる!)・メールの量が多い「気配り上手型」(私もそう!)・愛想がよく、気配り上手(ほんと…

  • 恋庭で恋をする①―3

    前回「見たいのがない」と言ったものの、第1候補で選んだものは相手が既に観ていた為、却下され 第2候補を観に行くことになりました! 最初は「俺が見たやつでもいいよ!!」と言ってくれてたのはなんだったのかと不満に思ったが、、、笑 ☆初対面 ☆当日 ☆柱の影 ☆その後 ☆恋庭の解消って? ☆初対面 ということで、初対面は映画デートに決定~!!しかし、レイトショーということもあり困ったことに私には帰りの足がない。 もしかして、これは、うまい具合に夜のお誘いになってしまうのではないかと心配しつつも会うことを優先する。(でも言わないでおく。なんも思ってなかったら気づかせるのもなんか嫌だ。) ☆当日 ちゃく…

  • 恋庭で恋をする①-2

    恋庭とは、ゲーム機能×マッチング機能を組み合わせたアプリです。 ゲーム要素があるので、リアルで会えるのかなぁーって半信半疑でしたが、、、 前回はこちらから↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆プロフィール ☆2人の恋庭の進め方 ☆クエストでイライラする ☆アバターであることの弊害 ☆週末映画のルーティン ☆プロフィール ・30代同い年 ・慎重派/マイペース (住んでるとこが曖昧。) ・漫画/アニメ/映画好き ☆2人の恋庭の進め方 2人の恋庭が誕生して、 私は初心者だったのでやり方が いまいちわからず。 だけど、 なんとか相手のペースに 追い付こうと必死だった。 相手は少し…

  • 恋庭で恋をする!①

    みなさん恋庭やってますか? これまでの王道のマッチングアプリでは、なかなか出会いにつながらないので、、、違った角度から、攻めたいと思います! ☆恋庭とは ☆料金形態 ☆恋庭でやること ☆恋庭のクエストを進めると ☆恋庭の流れ ☆恋庭とは ゲーム×マッチングアプリです! ゲームをしながら出会える マッチングアプリです! 2人の恋庭を発展させていく過程で 2人の中も深まっていくという 素敵な仕組み! ※詳しくはこちらから↓↓↓恋庭ホームページ https://koiniwa.jp/ ☆料金形態 ・基本料金無料ゲーム機能もメッセージ機能も使えます!(ただ、マッチング枠が3枠しかないのが、残念) ちな…

  • マッチングアプリで出会った 折れちゃいそうな細身の男性②

    ごはんハプニングはまだ続いていた… ☆気になる!ごはんの食べ方 ☆このあと、どうする? ☆あれから 細身の男性はきっと食も細いんだ。 ☆気になる!ごはんの食べ方 この時、お店選びミスったなぁーと思う。お昼時で混んでるし、後ろには、まだ人が待っていた、 急いで食べなきゃいけない雰囲気。 しかも、私のごはんは間違えられたので時間ロスしている。 「先に食べててください!」って相手に促したものの、、、 え!?麺、1本づつ食べてるー!? 緊張して、喉を食べ物が通らないのかも知れない。 いや、私のごはん(海老天)を待っててくれてるのかもしれない。 と、色々妄想するが、2人の間に流れる無言の時間。 会話もさ…

  • マッチングアプリで出会った 折れちゃいそうな細身の男性

    2023年3月 今度こそ!恋の予感を信じて出会いました。 ☆プロフィール ☆やりとり ☆魚屋の長男を思い出させる ☆この彼のよいところ ☆初対面デート ☆自販機前で待ち合わせ ☆日曜日、昼間のランチ ☆ごはんのハプニング ☆プロフィール 40代アニメ好きアニソン好き 誠実・・・私の好きな物も平等に興味を示してくれた 丁寧・・・年上なのに、ずっと敬語 (年下と認識した途端馴れ馴れしくタメ語は嫌。) ☆やりとり 私のいつもの、やりとりのペースは、毎日決まった時間にメッセージを交換して、だいたい1ヶ月くらいの様子見のやりとり。 この彼とは3日とか空いても平気だった。メッセージしたいときにするって感じ…

  • コロナ明けの婚活パーティー①

    2023年5月 コロナ明けの婚活パーティー1発目です。 ☆婚活パーティ詳細 ☆婚活パーティの流れ ☆気にならない!虫の話をする男。 ☆気になるけど!お若い彼! ☆カップリングできちゃったの!? ☆気になる!カップリングの後 ☆気になってる!次の日 ☆婚活パーティ詳細 季節: 5月の土曜日 場所: アートギャラリーの2階 時間: 昼の部 人数: 男5/女5 年齢:20代~30代 金額: 1000円台 ☆婚活パーティの流れ ①プロフィールカード記入 ②1回目お話タイム ③印象確認カード記入 ④2回目お話しタイム ⑤カップリング コロナ明けの婚活でしたが、マスクをはずしてるのは男性1名でした。 あと…

  • マッチングアプリの前に出会えない~悪愚痴男~

    確かあれは、2022年夏頃にマッチングした人の話 ☆プロフィール ☆やりとり ☆メッセージでは ☆電話になると ☆勘違い男に変化 ☆電話の後 ☆プロフィール 40代前半/バツイチさん気づいたらまたプロフィール画像がプリクラの人😳💦(プリクラの人はいつのプリクラかを明記しないのでわかりづらい) 好きな映画がドンピシャだったから、 この映画好きな人に悪い人はいないって思っちゃったんだよね。 ☆やりとり メッセージはいいテンポで進んで順調に会う日まで決めたんだけど事前に電話しておこうってなって結果、壊れた関係。 ☆メッセージでは メッセージでは、とても丁寧な言葉づかいと、気遣いを見せる人だった。 会…

  • マッチングアプリの前に出会えない~3日も我慢できない男~

    確か2022年の今頃(梅雨時期)に マッチングした人。 この男性、記事にできるまで時間かかった。会ったこともないのに、ここまで言える神経…。 ☆プロフィール ☆やりとり ☆アプリの目的 ☆予想外!! ☆3日も我慢できない男 ☆なぜ、「もし」を考えない ☆プロフィール 同い年(30代) アプリ上では、1週間ぐらいやりとりしてラインに移ったんだけど…今回は判断ミスです。 ☆やりとり 同い年だとわかったとたんタメ語で馴れ馴れしくなるタイプ。距離感大事にしてほしいです。 ☆アプリの目的 失恋の傷を癒したいとかで、失恋話を披露したら、不幸自慢と、元カノボロクソ話しが始まったので少しうんざりした。 ☆予想…

  • ポケ森で季節を楽しむ!!

    今日は、久しぶりのどうぶつの森ポケットキャンプの話し (スマホアプリのゲームです。) どうぶつの森ポケットキャンプ(通称: ポケ森)は 私の現実逃避空間。今回は季節の過ごし方の紹介です! ☆ポケ森の春 ☆ポケ森の夏 ☆ポケ森の秋 ☆ポケ森の冬 ☆まとめ ☆ポケ森の春 桜が咲いております!お花見しちゃいましょう!夜桜きれい~✿ ☆ポケ森の夏 夏と言えば海!海で釣りをしましょう! その後は、花火を見ましょう! ☆ポケ森の秋 秋はハロウィーンを楽しみました!カボチャの被り物かわいすぎの天才ですね! ☆ポケ森の冬 ポケ森のクリスマスからのお正月ですね! マスター美味しい珈琲いれてくれるの!好き♡ ☆ま…

  • マッチングアプリで出会った期限付き男

    2023年2月 マッチングアプリでの出会いです。 ☆プロフィール ☆有料会員 ☆曲者後輩 ☆前日飲み会 ☆初対面。大事よ? ☆メンヘラ・依存・激重アタック! ☆この後は ☆出た!名台詞 ☆プロフィール 40代/天然系(それ以外あと覚えてない💦💦) ☆有料会員 メッセージのやり取りを2週間ぐらい続けたある日、 有料会員が○日に終わるから会いたいと言われ会うことに。 しかし、この『有料会員が切れるから』って言葉、 そこに居たのがたまたま私だったからみたいな気持ちになる。 仮にそうであったとしても、 私と続けたいから課金したよってサービスでも、言ってくれたほうが素敵と思ってしまう。しかも後日譚でわか…

  • 無気力じゃなくても、シールを貼る!

    無気力から抜けたと思いましたか?笑 無気力は突然襲いくるのです! 無気力制作第4弾です! 無気力でも、できることないかなー🤔 と探していて出会ったのが "大人のステンドグラス風シールぬりえ" ステンドグラス風で シールで ぬりえなんだよ! ・・・ややこしや 久しぶりに、集中力を発揮して楽しく没頭できたので紹介します! 達成感も得たよ! ☆大人のステンドグラス風シールぬりえ詳細 ☆手順 ☆感想 おまけ ☆大人のステンドグラス風シールぬりえ詳細 商品名:大人のステンドグラス風シールぬりえ購入場所 :キャンドゥ (セリアにもあるみたい!)価格:110円 セット内容:バラ柄シート2枚 透明シート2枚(…

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ⑨-2

    2023年2月 怒涛の婚活パーティーラッシュ参戦の7戦目の続き! 2回目のカップリング成功からのオワター/(^o^)\までの話~w 前回までの流れは過去記事より↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆気になる!祝カップリング ☆気になる!待ち合わせ ☆気になる!カップリングのあと。 ☆気になる!彼の質問 ☆気になる!気まづい帰り際 ☆私は気になる!彼のこと。 ☆気になる!祝カップリング ちゃんと気になる彼と、カップリングさせていただきました!! やっぱり、カップリングできると嬉しい☺️♥️ このドキドキ最高!! しかぁーし!カップリングがゴールではないんだよ。 今、スタート…

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ⑨-1

    2023年2月下旬 怒涛の婚活パーティーラッシュ参戦の7戦目! コロナ禍の婚活も今回でやっと終わりです~。 前々回に引き続き、2回目のカップリング成功~\(^-^)/ しかし、カップリング成功は始まりにしかすぎないことを学んだ私であります。 いや、始まりもしない。 ☆婚活パーティの流れ ☆気になる!遅れて登場した男性 ☆気になる!キーワード発見!! ☆気になる!2回目のトーク! ☆気になる!好きな本ランキング ☆今回の学び ☆婚活パーティ詳細 季節: 2月の土曜日 場所: 貸し会議室 時間: 夜の部 人数: 男4/女4(初めは男3/女4) 年齢:30代~40代 金額: 1000円台 ☆婚活パー…

  • マッチングアプリの前に出会えない~面接官~

    怒濤の婚活パーティーに力を入れていた 2023年1月頃にマッチングした人。 ☆プロフィール30代前半 特徴:面接されてる気分になる 共通点は多分趣味。(すでに忘れている) 初めのやり取りは割りと普通で、 初めましての挨拶→名前確認→仕事確認→休み確認 とかこの辺はいつも通りの流れ。 少し、やりとりが慣れてきた頃には 「アプリで何人ぐらい会いましたか?」と、聞かれるのも…だいたいいつも通り。 その後から少しづつ、嫌な気分になってくる。 面接官「お酒は飲みますか?」わたし「付き合い程度です。」 「よかった~」 不快+ 面接官「たばこは吸いますか?」わたし「吸わないです。」 「よかった~」 不快++…

  • あやしいナンパ男と出会った3

    いつの間にか、 一緒にごはんを食べている、それがナンパ男 ☆ナンパ男とご飯 ☆ナンパ男と時間 ☆ナンパ男と噛み合わない会話 ☆ナンパ男、置いていく ☆ナンパ男のその後 ☆ナンパ男とご飯 気づくと、ナンパ男との出会いから1ヶ月ぐらい経っていた。 メッセージと電話で仲良くなってきたと錯覚させられている頃。 (あれから、勧誘などはちらつかせてこなかった。) 「次の土曜に会いに行きたい!夜ご飯でも行こう!」ということになった。 私はてっきり、19時~20時ぐらいのイメージしてて・・こっちには、22:00に着くというではないか!? あまり出歩かないインドアな私は、馴染みのお店もないし、夜の町は少し怖い。…

  • あやしいナンパ男と出会った2

    いつの間にか 気付いたら距離を縮められている、それがナンパ男。 ☆師匠とナンパ男 ☆弱った心にナンパ男 ☆師匠とナンパ男 ある日のこと、お休みは何してるのか尋ねると県外まで師匠に会いに行くんだと言う。 師匠とはなんぞや!?(心の声) 美容関係の事業を展開していてこの間もこっちにセミナーで来ていたんだって。 確か、ナンパ男も副業をしていると言ってたような気がする。 前回の記事に出てきた、メンヘラ先輩(女)とも、そのセミナーで出会ったらしい。 今度紹介するとか言っていたし。 なんなんだ、この怪しさは🤔 ☆弱った心にナンパ男 んで、浮かんだのはこれらのワード…(゜ρ゜) ・マルチ商法・勧誘・セールス…

  • あやしいナンパ男と出会った1

    2022年5月 過去記事、最後に現れた男性の話です。 ryun-tomo.hatenablog.com ☆プロフィール ☆あやしいナンパ男現る ☆あやしいナンパ男の目的 ☆あやしいナンパ男とのそれから ☆プロフィール あやしいナンパ男/20代後半/県外 バックパッカー風 荷物多めリュック。 ☆あやしいナンパ男現る 先生に終わりのフラグを立てられ 夜の街をフラフラ歩いていたところに 「お姉さん、この辺で飲めるとこありませんか?」 と呼び止める声がした。 ナンパ:僕は、仕事の関係で県外から来てるんですけど、おいしく飲めるところ知りませんか? わたし:反対方面が繁華街ですよ。 ナンパ:お姉さん、一緒…

  • マッチングアプリで魚屋の長男に出会った

    2022年の3月にマッチングアプリで出会った 魚屋の長男の話し。 ☆プロフィール ☆やりとり ☆デートの計画 ☆デート当日 ☆彼の秘密とは!? ☆マッチングアプリの代償 ☆プロフィール 魚屋の長男/30代 趣味:映画と温泉(貸切) 遠距離 誠実/丁寧 農家の息子に続いて背負うものがいっぱいありそうな予感。 ☆やりとり メッセージは、朝夕1回づつ、1ヶ月ぐらい続けた。メッセージも丁寧に返してくれる、綺麗な風景の写真も送ってくれて今日の事を教えてくれた。 誕生日を最初に祝いたいと、0時を待って「誕生日おめでとう」と送ってくれた。 ☆デートの計画 「当日は、僕に私ちゃんの時間をください」とか。 「エ…

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ⑧

    2023年2月 怒涛の婚活パーティーラッシュの参戦の6戦目!! 今回は年代を変えてみたので、いつも出会えない人達に出会えるのでは!? ☆婚活パーティ詳細 ☆婚活パーティの流れ ☆気になる!青い髪の男 ☆態度が激変!青い髪の男 ☆出会いは終わった後に!? ☆婚活パーティ詳細 季節: 土曜日 場所: 貸し会議室 時間: 夜の部 人数: 男3/女4 年齢:20代~30代 金額: 1000円台 ☆婚活パーティの流れ ①プロフィールカード記入②1回目お話タイム③印象確認カード記入④2回目お話しタイム⑤カップリング ☆気になる!青い髪の男 一瞬で目につく青い髪と黒いBIGコートの男性。 1回目のお話タイム…

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ➆

    2023年1月 怒涛の婚活パーティーラッシュの5戦目!! 2日連続参加!! 頑張ったかいがありましたよぉ~👏 ☆婚活パーティー詳細~5戦目~ ☆婚活パーティーの流れ ☆今回の重要人物 ☆好きなものランキングで盛り上がる! ☆カップリングまで ☆カップリング発表 ☆カップリングの後 ☆カップリングとは!? ☆婚活パーティー詳細~5戦目~ 季節: 土曜日 場所: 貸し会議室 時間: 夜の部 人数: 男4/女4 年齢:30代~40代 金額: 1000円代 ☆婚活パーティーの流れ ①プロフィールカード記入②1回目お話タイム③印象確認カード記入④2回目お話しタイム⑤カップリング👏✨️ ☆今回の重要人物 …

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ⑥

    2023年1月 怒涛の婚活パーティーラッシュの4戦目と5戦目は、 2日連続で参戦しました!! ☆作戦を立てた! ☆婚活パーティ詳細~4戦目~ ☆婚活パーティーの流れ ☆逆に気になる人1 ☆逆に気になる人2 ☆印象確認カード攻略! ☆今回のカップリングは!? ☆4戦目を終えて ☆作戦を立てた! ・2日連続なら同じ人は来ないだろう。・2回分の人数でたくさんの人に出会いたい。 今年は意気込みが違うのです💪 ☆婚活パーティ詳細~4戦目~ 季節: 華の金曜日 場所: 貸し会議室 時間: 夜の部 人数: 男6/女6 年齢:35歳~45歳 金額: 1000円台 ☆婚活パーティーの流れ ①プロフィールカード記…

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ⑤

    2023年1月 怒涛の婚活パーティーラッシュの3戦目!新年早々、期待を込めて頑張ります🔥 今年は、恋みくじの内容が良かったんです!!! ☆婚活パーティー詳細 ☆婚活パーティーの流れ ☆ジャージの人にリュックの人 ☆勝手に婚活男子好印象ファッション! ☆婚活女子の苦悩 ☆婚活パーティー詳細 季節: 新年 場所: 公共施設 (公民館) 時間: 昼の部 人数: 男3/女3 年齢:30代~40代 金額: 1000円代 ☆婚活パーティーの流れ ①プロフィールカード記入②1回目お話タイム③印象確認カード記入④2回目お話しタイム⑤カップリング ☆ジャージの人にリュックの人 入った瞬間目についた、リュックを背…

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ④

    2022年12月 怒涛の婚活パーティーラッシュの2戦目!クリスマス当日にクリスマスの予定を作りたい! かすかな希望の元に集まった同士達。 ☆婚活パーティー詳細 ☆婚活パーティーの流れ ☆生まれたての雛のお母さんの気持ち ☆私という人間の本性を知る ☆クリスマスの奇跡 ☆婚活パーティー詳細 季節: クリスマス 場所: 会議室 時間: 昼の部 人数: 男4/女4 年齢:30代~40代 金額: 1000円代 ☆婚活パーティーの流れ ①プロフィールカード記入②1回目お話タイム③印象確認カード記入④2回目お話しタイム⑤カップリング ☆生まれたての雛のお母さんの気持ち 今回気になったのは同じ番号でスタート…

  • 失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ③

    2022年12月 昨年末、こんな何も成果を出せてないまま終われない~😱💦と言うことで、 怒涛の婚活パーティーラッシュをしてました! 1年ぶりぐらいの参戦で緊張しました! ☆婚活パーティ詳細 ☆婚活パーティの流れ ☆出発前からハプニング ☆パーティ会場到着 ☆問題のインプレッションカード ☆失敗のプロフィールカード ☆地獄のカップリング発表 ☆婚活パーティ詳細 季節: 楽しいイベントがある12月 場所: ホテルの一室 時間: 昼の部 人数: 男5/女4 年齢:35歳~45歳 金額: 1000円~2000円 30代後半になってきて、参加できるパーティが少なくなってきているのを 切実に感じる😱💦 ☆…

  • 私とタロットの話し

    タロットや星座やスピ系や占い好きな私。 ちょっと勉強モードに入っていました。 お久しぶりですm(__)m💦 タロットとの出会い① タロットとの出会い② ~講座紹介~ 学んだ感想 タロットの可能性 変化した価値観 興味が湧いてきたなら・・・ タロットとの出会い① 失恋を機にハマったタロットですが、 その時は、 「この気持ち何とかして…」 「私はこの先どうしたらいいの?」 「このモヤモヤ取り除いて」 「どうしてこんなことに…」 こんな風に”誰か助けて”って気持ちで、タロットに出会い、占いに足を運び、タロット動画を見ては、欲しい結果にたどり着くまで探す…。 依存体質の私はこのままじゃ依存してしまう……

  • マッチングアプリで先生(偽)に出会った!6

    傷心の私に甘い声をかけ、週末だけの呼び出しメッセージを都合よく送る。 1年続けたメッセージの果てに私の友達を狙う無神経男。 ぎゃふんと言わせたい!!! 都合の良い関係を望んで居たのかもしれないけど、 そんな良い感じには終わらせないでしょう。 ☆飲み会次の日 ☆頭の切れる友達を召喚(文面の校正) ☆石井ゆかり/黒い鳥の本より ☆飲み会次の日 無神経男: やっぱり私の友達ちゃんの連絡先教えてくれないかな カチン😠 ☆頭の切れる友達を召喚(文面の校正) 私:私と私の友達と仲良くなってどうするつもりなの? 無神経:飲みたかった 私:私とメッセージ交換1年も続けたのは何だったの?? 無神経:何って言われ…

  • マッチングアプリで先生(偽)に出会った!5

    メッセージのやりとり一年を期に お近づきになりましょう会が開催されることに!! 前回の記事はこちら↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆先生は、どうしても飲み会をやりたい! ☆お近づきになりましょう会~開催~ ☆お近づきになりましょう会~変な会~ ☆先生+お酒=楽しい場 ☆飲み会の後の真実 ☆空気の読めないメール ☆突然!!ナンパ氏現る ☆先生は、どうしても飲み会をやりたい! 先生は前日まで、いける友達が決まらなくて いける友達が決まらなかったら 私と私の友達と先生で飲み会開催しようと 謎な提案を出してきて却下されました。(私の友達に) それぐらい私に会いたいのか、私の友…

  • 本の感想 「いいこと」を引き寄せるギブ&ギブの法則

    最近は引き寄せの法則が気になっているのでそんなとき出会った本です。 ☆読んだ本 志賀内泰弘/「いいこと」を引き寄せるギブ&ギブの法則 今回は選り抜きのエピソードをピックアップしてる小冊子を読みました。 ☆本の内容 ”奇跡の島”の”しあわせホテル”感動の物語 ☆印象的な言葉 「放てば手に満てり」 「放てば手に満てり。お金やモノなどすべての欲を捨てなさい。欲によって手に入るものには、限りがあります。また、いくら手に入れても、また欲しくなる。本当に幸せになりたいのなら、今あるモノを全て手放しなさい。その手から放ちなさい。空っぽにしなさい。そうすれば、反対にあなたの心は満たされるのです」 =ギブ&ギブ…

  • マッチングアプリで先生(偽)に出会った!4

    のこのこ部屋に行った あの日から1年。季節は巡り。。 先生の棒人間化は止まらない。 ☆先生からの誘い文句 ☆棒人間からロボット化 ☆1年という月日 ☆飲み会とは 前回の記事はコチラ↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆先生からの誘い文句 毎週末になると、「くる?」とか、「来て。」とか、「行こうか?」とか、 このどれかの使いまわし。 私はこのフレーズに慣れて、華麗なるスルースキルを得た!! ある日のメッセージ「明日仕事?」を 「明日シコと?」とか送ってきてはい、アウトー 酔っぱらいながら、欲望の赴くままにテキトーにメッセージしてるのがわかってきた。 突っ込んだのに、先生もス…

  • 本の感想 漢方小説

    この年代だから感じる物がある。 ☆読んだ本 ☆ざっくり本の内容 ☆キーワード ☆お気に入りの言葉 ☆まとめと感想 ☆私にとっての何かって? ☆自分の漢方を検索できるサイト ☆読んだ本 中島たい子/漢方小説 ☆ざっくり本の内容 31歳の女性 身体が突然悲鳴をあげた。 検査結果は異常なし 原因は・・・。ストレス? 「昔の男が結婚したショックで体を壊しただなんて、ぜぇーったい、 死んでも思いたくないっ!」 精神・体バランスを崩したときに みつける何か。 主人公みのりさんにとっての何かは漢方だった。 ☆キーワード 30代 女性 独身 置いてけぼり感 変化 バランス ☆お気に入りの言葉 「何も問題がない…

  • 本の感想 ぶたぶた日記(ダイアリー)

    皆さんぶたぶたさん知ってますか? ☆本の紹介 ☆本の内容 ☆ぶたぶたさんって? ☆2話目より ☆私も考えてみる、二番目にいやなこと ☆ぶたぶたさんを開くとき ☆本の紹介 矢崎存美/ぶたぶた日記(ダイアリー) ☆本の内容 山崎ぶたぶたさんがエッセイ講座に通う話し。 そこで出会う人々との物語。 ☆ぶたぶたさんって? 見た目はピンクのぬいぐるみ。 中身は中年男性。 ☆2話目より 第二回 「二番目にいやなこと」 で、ぶたぶたさんがエッセイを書いた話しがあります。 一番いやなことというものは、割とよくある。 しかし、二番目にいやなこと、というのはそうたくさんはない。もしかして「二番目」というのは、単なる…

  • マッチングアプリで先生(偽)に出会った!3

    あの居酒屋デートでの毎日会えるよって言葉に喜んだけど 冷静になってみると。 目的が違うのかもしれない・・・ ☆先生、棒人間になる。 ☆真実を確かめたい! ☆会いに来たよ! ☆まとめ ☆先生、棒人間になる。 あれから、先生は 「いつ会える?」 「今日は会える?」を繰り返す。 あれ?また、デジャブ感。(塾講師記事をどうぞm(__)m) ryun-tomo.hatenablog.com 私:「なんで会いたいの?」 先生:「すきだからー」(棒) どうしてメッセージから相手の気持ちのなさをこんなにも感じるんだろう。 好きってそんなに簡単に言える? やっぱりそういうこと? 私は「どういう関係になっていきた…

  • マッチングアプリで先生(偽)に出会った!2

    前回の記事は、待ち合わせ場所に着いたとこ。 今回は居酒屋デートの模様です! ☆行きつけのお店 ☆居酒屋デート ☆気遣いのできる男 ☆熱く語る男 ☆恋愛話は語らない男 ☆重要なところを隠す ☆気になるお会計 ☆帰るまでがデート ☆バイク・・・ ☆メッセージ ☆まとめ ☆行きつけのお店 行きつけのお店ということは、先生(偽)のホーム。 私のことは、なんて言って予約したんだろう。 他にも女の子を連れてきているタイプだとしたら・・・ 店員さんとはマッチングアプリの話しも出来ちゃう中なんだろうか・・ マッチングアプリでの初回はこのお店とか決めてるんだろうか… と、行きすぎたいろんな妄想が頭の中を巡る・・…

  • マッチングアプリで先生(偽)に出会った!

    失恋に次ぐ失恋でメンタル弱々のときに出会った人。 2021年1月から2022年5月まで結構長くやりとり?はしてたんだけど、 最後の最後まで記憶に残る人になりました。 ☆プロフィール ☆ニックネーム ☆メッセージのやりとり ☆約束 ☆当日 ☆プロフィール 30代前半/酒/医療関係/近所/アニメを見て泣く(=純粋な心を持ってると判断した) ☆ニックネーム 「先生」先生(偽)って呼ぶと喜ぶからここでは、先生ってことにしとく。 ☆メッセージのやりとり 最初は普通の会話もできてて、敬語も使えるし、気遣いもできる普通の男性。 ・会うのは一対一で大丈夫?とか ・失恋を乗り越えるには次の恋だよ!とか (こうい…

  • マッチングアプリで最初に出会ったサングラス男の話し(過去編)

    前回記事にしていた塾講師の後、 マッチングアプリをやり始めて右も左もわからない(今もわからない) 状況で、初めて会った人の話を書こうかなと思います。 知り合いがマッチングアプリで結婚したっていう話しを聞きつけて、 軽い気持ちで手を出しました。 ☆プロフィール ☆やりとり ☆マッチングアプリって出会える? ☆デート当日 ☆待ち合わせ ☆現れたのは・・・ ☆二人で映画 ☆緊急事態発生!! ☆結局、一人映画 ☆計画的犯行 ☆プロフィール 30代前半/工場勤務/映画好き 映画好きということで映画を見る予定がサクサク立った!! ☆やりとり それでも、すぐすぐ会うっていうのは怖いので、 1ヶ月くらいはメッ…

  • 本の感想 大人の恋愛と宿命最強開運BOOK

    恋愛マニュアル系を読んで勉強したかったので読みました。 はじめに・・・の冒頭のところから心をわしづかみにされました。 ☆はじめに はじめまして、ムーン・リーです。 この本を手にしたあなたは、「出会いがない」 「いつもダメ男に引っかかる」 「今の彼で本当にいいのかな・・・・」と 恋愛の悩みに救いを求めていることでしょう。 ☆読んだ本 ☆本の紹介 ☆目次 ☆他にこんなのもあるよ! ☆太陽星座はうお座です!! ☆私、だめんずに引っかかる ☆うお座といて座の相性 ☆うお座とみずがめ座の相性 ☆うお座とてんびん座 ☆感想 ☆読んだ本 大人の恋愛と宿命最強開運BOOK/ムーン・リー ☆本の紹介 12星座を…

  • 本の紹介 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

    20代のうちに・・ってのでギリギリで読んだ記憶がある本。 この本を読んだ時に「本を読んでいてよかったな~」 って思ったことを思い出したので 読書スランプ時期の今、 本をあまり読めていない私、 読んでみます!!(読書スランプって響きカッコイイな✨) ☆読んだ本 ☆本(目次)の紹介 第1章本さえ読めば、どんな時代になっても知恵で生き抜いていける 第2章本が背中を押してくれる「行動力」 第3章本が教えてくれる本当の「コミュニケーション力」 第4章本が伸ばしてくれる効率的な「勉強力」 第5章 本が磨いてくれる結果を出す「仕事力」 第6章 本が導いてくれるお金の不安から自由になれる「経済力」 第7章 本…

  • 婚活パーティーで塾講師に出会った!(過去編) 4

    前回の記事の続きです。 こちら↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆散歩の後は ☆食後はデザートですか? ☆車vs私 ☆第2の拠点は。 ☆その後は ☆その時なくなったもの… ☆まとめ ☆散歩の後は ご飯屋さんが隣接してる公園・広場なのでそのままご飯屋さんに行きます。 犬を車に待たせてるので急いで食べます💦 犬の散歩をさせられたせいで汗だくだし、お店のクーラー寒く感じるし、 なんかつらいもう帰りたい😭 のに、恋してるからちゃんとした判断ができない。 ☆食後はデザートですか? 犬を一旦置いてこよう!と第2の拠点に連れて行かれる。 (現在の私):これが、いつもの手口か😑!! ☆車v…

  • 婚活パーティーで塾講師に出会った(過去編)3

    前回の記事の続きです! 不信感が増したのにもかかわらず、塾講師に簡単に恋をした私!! ☆改めて塾講師プロフィール ☆連絡 ☆デートの約束 ☆待ち合わせ ☆後部座席に気配・・・!? ☆彼の目的地は? ☆これはフラグ回収デート!? ☆まとめ 婚活パーティーで塾講師に出会った!(過去編)2はコチラ↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆改めて塾講師プロフィール 年齢:30代後半 職業:塾講師(怪しくなってきた) 服装:スーツ+時計 車:かっこいいやつ 性格:紳士? 不信感:住処が2ヶ所 マイナス要素で不信感が追加された😳仕事関係とは言っていたけれど、 住処が2ヶ所あるのが凄く不安…

  • 婚活パーティーで塾講師に出会った!(過去編) 2

    前回記事の続き 塾講師:「次、いつ会える?」 ☆次、会う日の約束 ☆待ち合わせ ☆夜ご飯 ☆帰り際 ☆その後、塾講師からの連絡 ☆まとめ(メモ) 前回記事はコチラ↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆次、会う日の約束 塾「次、いつ会える?」 私「散歩に行きますか?」 結局、仕事が忙しいから夜ご飯行こうってことに。 初っぱなの連絡で夜ってのは警戒したけども・・・嬉しい!! メモ)彼は仕事が忙しい人 ☆待ち合わせ めちゃめちゃいい車で登場した。 今日も安定のスーツ姿。 ほんとに、デートの待ち合わせみたいだ!! 一個一個がかっこよく見える。 (冷静に考えるとわざわざ見える道を選んで…

  • 婚活パーティーで塾講師に出会った!(過去編) 

    前回の記事婚活パーティーリベンジ(過去編)で 気になる人に出会っていたのでその出会いを書きます。 ryun-tomo.hatenablog.com ☆婚活パーティーで気になる人に出会った!! ☆気になる塾講師の第一印象 ☆気になる塾講師の一言 ☆気になる塾講師からの連絡はくる?こない? ☆まとめ ☆過去の私を考察する。 ☆婚活パーティーで気になる人に出会った!! 年齢:30代後半職業:塾講師 服装:スーツ+時計 スーツマジック✨️ ☆気になる塾講師の第一印象 人見知りしてて、話ができない私にも気さくに話しかけてくれて、スマート紳士な印象。 プロフィールカードのデートコースの欄が、🚩散歩🚩ってな…

  • 婚活パーティーリベンジ(過去編)

    今回も、過去に参加した婚活パーティーの話しです! 初参加の時はカップリング出来なかったのでリベンジです。 ☆婚活パーティー詳細 ☆婚活パーティーの流れ ☆婚活パーティーの印象 ☆親切なプロフィールカード ☆親切プロフィールカード自由欄より ☆まとめ ☆婚活パーティー詳細 場所:ビルの貸会議室 (パーテーションで区切っている。) 時間:夜の部 人数:10対10ぐらい 年齢層:20代後半~30代後半 金額:2000円以上3000円未満 パーテーションで区切っているのは、 他の年齢層の婚活パーティーが同時に行われていたためです。 ☆婚活パーティーの流れ ①プロフィール記入②チェックシート記入③メッセ…

  • 本の感想 ゲッターズ飯田の縁のつかみ方

    人との縁について考えていたので、この本を開きました。 ☆読んだ本 ☆本の紹介 ☆今回は恋愛編から気になったとこ ☆これまでのマッチングアプリで出会った人を考えてみる ☆まとめと感想 ☆既視感あると思ったら・・・ ☆読んだ本 ゲッターズ飯田/ゲッターズ飯田の縁のつかみ方 ☆本の紹介 1章、人間関係の固定観念を外せ!2章、縁って何?3章、縁のつかみ方4章、縁の深め方 さらに、3章と4章の間に恋愛編があります。なんかお得感😆♥️ ☆今回は恋愛編から気になったとこ すべての出会いは、自分に見合っている。 ・・・。 ☆これまでのマッチングアプリで出会った人を考えてみる ・体目当て・お金目当て・友達狙い・…

  • 私に近づくと落ちるよ!

    今日は私の周りで物が落ちる日でした。受験生の皆さん気をつけて下さい。 ☆転がるBluetoothイヤフォン ☆落ちるカギ ☆ついに私の物が落ちた ☆転がるBluetoothイヤフォン バスに立って乗ってたら、黒光りするなにかが勢いよくコロコロと転がって行った。 (ギャァアー) までは見たんだけど、着地点がわからずなにもできず…。 そしたら、私の目の前の座席より1個後ろの席の女の子が前の席の子に 「イヤフォン落ちてないですか??」って聞いてたから…あ、イヤフォンなんだ。そのときは、なにもできずごめん。 ☆落ちるカギ 次はバスに乗り込もうとしたときに、ガチャンっと何か落ちた音がした。 カギの束が落…

  • 初参加した婚活イベント(過去編)

    婚活・・気付いたら約5年ぐらい経ってる。 最近いろいろ過去の資料が出てきたので 印象に残ってる会を記錄しておこうと思います。 ☆初参加した婚活パーティ ☆婚活パーティ詳細 ☆婚活パーティ流れ①プロフィール記入 ☆婚活パーティ流れ②チェックシートに記入 ☆婚活パーティ流れ③メッセージカードを渡す ☆迷走のチェックシート ☆コロナのない日常 ☆まとめ 当時私は32歳。 ここから長い道のりが始まるのでした。 ☆初参加した婚活パーティ 普段はBARに使われているようなお店。 地下に降りる階段手前でドキドキしすぎて深呼吸した。 ☆婚活パーティ詳細 場所:おしゃれなBAR 時間:昼の部 人数:男15/女1…

  • ドラマ 忘却のサチコを一気見た

    2018年に放送されたTVドラマ 「忘却のサチコ」を一気見しました!! ☆忘却のサチコ ☆忘却のサチコストーリーの流れ ☆主演の魅力 ☆サチコさんの食べたもの(抜粋) ☆視聴方法・視聴時間 ☆2018年当時~2022年現在の心境 ☆後悔の気持ちを抱いて ☆まとめ ☆主題歌もめっちゃ良い ☆忘却のサチコ 『忘却』それは、旨いものを、我を忘れ ただひたすらに味わった瞬間に達する美食の境地。 これは、「結婚式当日」に新郎に逃げられ 彼を忘れるために「忘却の美食道」に足を踏み入れた 一人の女性の物語である。 ☆忘却のサチコストーリーの流れ 彼を思い出す ↓ 美味しいものを食べる ↓ 忘却する ↓ を繰…

  • 1年後ぶりに復縁占いにもすがりたい

    2021年4月、過去の私は復縁占いにすがっていました。 2022年4月、ふと、きになったので復縁占いを再開してみました。 ☆復縁占いの流れ ☆1年前の最後のメッセージ ☆1年後のメッセージ再開したとき ☆一方的なメッセージ攻め ☆ちょいとホラーになる ☆黄色い女の子の正体 ☆復縁占いの流れ メッセージアプリの友達追加 ↓ メッセージのやりとりをします。 回答は選択式です。 (今回はメッセージを再開しただけです。) ☆1年前の最後のメッセージ 信頼できるこちらの○○先生の鑑定を受けてみてください!!正しい行動が復縁を早めますよ!! (心の声)はよ!はよ!はよ! ☆1年後のメッセージ再開したとき …

  • 元カレの思い出をメルカリで断捨離する

    今回は、 元カレの思い出を立ち切るためにフリマアプリのメルカリを活用して断捨離しました。 ☆メルカリとは ☆今回メルカリで断捨離した物 ☆パーカーについての思い出 ☆私のメルカリ活用法 ☆感想 ☆メルカリとは 皆さんご存じだと思いますが フリマアプリのメルカリは新品も中古も商品豊富で日本最大の"売れる"フリマアプリ になります。 ☆今回メルカリで断捨離した物 「はっ水加工のパーカー(新品)」 実は誕生日に渡そうと思って事前に購入してたんですけど、渡す前に破局しました。 ☆パーカーについての思い出 彼は外仕事だったし、あんまり雨とか気にしない性格だったから、 フード付きのはっ水加工してあるパーカ…

  • マッチングアプリの悩みをオープンチャットに相談してみた

    今回はタイトル通り、 マッチングアプリのお悩みをラインのオープンチャットに相談してみたんですが… ☆ライン(LINE)のオープンチャットとは ☆ライン(LINE)のオープンチャット使い方 ☆お悩み投稿してみた ☆感想 ☆ライン(LINE)のオープンチャットとは 友達以外の人とコミュニケーションできる機能です。共通の趣味や関心事の話をグループトークします。 ☆ライン(LINE)のオープンチャット使い方 (ざっくり解説) 1. 自分が興味あるテーマのルームを検索↓2. 新しいプロフィールで参加(匿名で入れます)↓3. ニックネームを決める(何でも可・ライン(LINE)のプロフィールは公開されません…

  • マッチングアプリのデート服!

    マッチングアプリの初回デートのために 洋服を購入したので紹介!! (デート予定はいまのところないです。) デート毎に洋服を買うお金はないので、安くて着回せそうな洋服をゲットしてきました♪♪ ☆マッチングアプリのデート服詳細 ☆おすすめポイント ☆GU公式さんの着用イメージお借りしました ☆感想 ☆前回の記事もご覧ください。 ☆マッチングアプリのデート服詳細 ・購入店: GU・商品名 :サスペンダー付きAラインスカート・購入金額 :590円(saleのため)元値2940円の品物✨️・色 :ダークグレイ・サイズ :S・ポケット付き ☆おすすめポイント ・見た目はエプロンぽくなっちゃうのかなと思った…

  • マッチングアプリで出会ってるのを見た!

    今回は他人のマッチングアプリでの出会いを目撃した話しです。 ほんとうに出会えるんですね(笑) 最近思うことは、出会う(1回目)までは皆頑張るんだよねーという話し。 ☆待ち合わせる男 ☆待ち合わせに少し遅れる女 ☆二人が出会う時 ☆模範感想 ☆ということで ☆待ち合わせる男 私が最初に見つけたのは男性の方 ショッピングモールの賑わいから少し離れた奥のベンチ スマホをポチポチ操作していました。 そして、たまに人を探してる風に顔を上げる。 あ!目が合った!すみません私じゃないです。と心の中でつぶやく。 ☆待ち合わせに少し遅れる女 こちらは、ちょうどすれ違いました。(やっぱり女は遅れていく説!?) こ…

  • 無気力じゃない時もブロック作る

    過去に紹介したのは、キッズブロックでしたが…今回はその名もPUZZ BLOCKです! ☆PUZZ BLOCK ☆PUZZ BLOCK 詳細 ☆難しかったとこ ☆感想 ☆PUZZ BLOCKパッケージにも書かれてありますが、脳トレ! パズル要素とブロック要素が楽しめるというPUZZ BLOCK! ☆PUZZ BLOCK 詳細・購入場所 :セリア・価格 :110円・種類 :うさぎ(2匹作れる)・難易度:レベル1・制作時間:2時間程・注意書き:上の画像参照☆難しかったとこ似てる形に惑わされることが多かった。ゲシュタルト崩壊しそうな感覚がありました。☆感想・パーツとパーツを合わせたときの、音(パキッ、…

  • ポケ森でおしゃれを楽しむ!!

    今日はどうぶつの森ポケットキャンプの話し (スマホアプリのゲームです。) 通称ポケ森は私の現実逃避空間。キャンプ場の発展に加えて、着せ替えも楽しんじゃいます!!おしゃれをして遊び回ります!! ☆ポケ森でファッションを楽しむ ☆洋服を手に入れるには ☆マイコーデ機能 ☆他にもまだまだコーデ公開 ☆どうぶつも着せ替え! ☆ちなみにただいまのレベル ☆過去記事はこちら ☆ポケ森でファッションを楽しむ プレイヤーの洋服の着せ替えを楽しめるのも醍醐味です!普段は着れない服も着れちゃいます!! ☆洋服を手に入れるには ・クラフトで衣服を作る・フォーチュンクッキーでGETする!・こもれび広場で衣服の購入※(…

  • マッチングアプリの前に出会えない~しょうゆ~

    コチラの出会いは2022年1月後半のたった一週間の出会いです。 ☆プロフィール ☆命名 ☆やりとり ☆プロフィール 30代前半/言葉の選び方がツボ ☆命名 しょうゆ ニックネーム拝借 ☆やりとり マッチングして、 メッセージのやりとりも普通で 普通の会話を楽しめて 普通に距離も縮められて 普通に年下の可愛い感じもあって 普通にお互いの結婚観とか 普通にお互いの好きなタイプとかも聞けて 普通に過去の失恋話も掘り下げられて・・・?? 一週間たった頃に消失した。 良いなと思った人が突然消えていく世界。

  • おすすめ カウンセリングアプリの紹介

    これまで心療内科3件・精神科1件受診してきましたが、 マッチングがうまくいきません。 初回で会いたくなる先生・病院に出会えてる方はラッキー✨️だと思います。 大切な私のデリケートな心。を大事に扱ってくれる病院を見つけたいと思います。 そうは言っていても、すぐには見つかりません。 なので、アプリを探しました。 ☆おすすめ!カウンセリングアプリ ☆私がアプリを探したときの心境 ☆おおまかな流れ ☆お悩みBOXに投稿してみた。 ☆おすすめ!カウンセリングアプリ アプリ名:Gift 仕事や人間関係で辛い思いをされている大人の方向け相談アプリ。 うつ、発達障害、適応障害、パニック、引きこもり、HSPで心…

  • マッチングアプリで出会えない~名無しの男~

    今回は昨年(2021年)の年末に滑り込みで出会いに行った話しです。 ☆プロフィール ☆出会うまでの流れ ☆当日の予定 ☆当日のやりとり ☆その後 ☆プロフィール 30代後半/趣味が合う・突然の無職 ☆出会うまでの流れ 一個のメッセージの中に質問を3個ぐらい入れたとすると、 1個1個丁寧に説明して返してくれるのでいつのまにか長文のやりとりになっている。 私も負けじと、長文で返す。これを1ヶ月ぐらい続けた。 会う前日になっても名前の交換が出来なかった、私はニックネームをイニシャルの頭文字にしてるので、いつになっても味気ない【Aさん】みたいな呼ばれ方のまま会うことに・・・。 ☆当日の予定 12時に大…

  • 社交不安障害に取り組む

    マッチングアプリで出会えないことや、 引く人引く人、宇宙人なのは(褒め?)どうしてなのか? 悩むんですよ。 かれこれ、17年ぐらいは社交不安障害って心の病気を抱えてまして。 これが原因とは言わないけれど、 人付き合いは下手なんだろうな~~と思い当たるふしが・・・(>o<) ☆社交不安障害とは? ☆お外では ☆自分では ☆大失恋期 ☆結局 ☆今現在 ☆救世主(本)あらわる! ☆本の紹介 ☆これからのマッチングアプリ ☆社交不安障害とは? 人付き合い全般が怖いから人付き合いを回避する ☆お外では でも、人から見られる自分って、別にマイナスじゃないんです!イイ子だよね、イイ人だよねは、大定番。 ☆自…

  • マッチングアプリの前に出会えない~おっぱ○nakata~

    コチラの出会いは、2022年1月後半です。 ☆プロフィール ☆命名 ☆やりとり ☆プロフィール 30代前半/デリカシーゼロ ☆命名 おっぱ○nakata ☆やりとり マッチングしてメッセージ交換に、 はじめましての挨拶をして、 好きなタイプを聞いてみた。(早) 返ってきたのは 「優しい人で、おっぱ○大きい人。」 言葉につまった私は ①サイズを提示する?②初っぱなそんな会話する?と怒る?③デリカシーないからフェードアウト? 色々考えてて返せないでいると… 「あ、人並みであれば大丈夫です!」 なにその、フォローみたいなやつ。 こいつは、敵だ。 1ヶ月も経たないうちに、姿を消したから通報されたんでし…

  • マッチングアプリの前に出会えない~入院患者さん~

    マッチングアプリで出会うまでには至らない、 LINE止まりの、個性的で少し記憶に残ってる 面々を紹介出来たらと思います! こちらは、2021年2月~3月の出会いです。(約一年前) ★プロフィール ★命名 ★同居人の謎 ★同居人判明 ★謎の5日間隔のLINE ★明かされない病名 ★入院患者さんの日常 ★入院患者さんの終わり ★後日談 ★プロフィール 30代/多分入院してるらしい人 写真はマスクをした普通の青年だった。 ★命名 入院患者さん/多分入院してるらしい ★同居人の謎 同居人の欄が、【その他】になってたので気になる。 ★同居人判明 兄弟夫婦とその子供たちと住んでいる。 ★謎の5日間隔のLI…

  • マッチングアプリで出会えない~もこりは金が好き~

    そんなこんなで突然ですがもこり記事はクライマックスです。 ただただ、回を重ねるごとに本性を現し続けたもこりですが・・・ 恋する私も冷めた出来事が起こりました。 ☆注意 ☆もこりのパンドラの箱 ☆もこりのレクチャー ☆もこりの爆弾発言 ☆もこりって男は・・・ 前回のもこり記事はこちら↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆注意 【私にはギャンブルに注げるような余裕なお金はナイのです。】 ☆もこりのパンドラの箱 何でこんな話しになったのか、ただただ、彼の興味が向かう物に私も触れたかった。 だから、興味本位で聞いたパチスロの話し。 ☆もこりのレクチャー 開けてはいけないパンドラの…

  • マッチングアプリで出会えない~赤い髪の男~

    今回は2021年10月に出会い12月までやりとりをした「赤い髪の男」の話です。 ☆プロフィール ☆あらすじ ☆デート前 ☆電話 ☆初デート ☆気になったマスク ☆デート後12月 ☆消えた赤い髪の男 ☆プロフィール 30代前半/営業マン アニメや音楽の話しで盛り上がった。 前職が美容師のため、おしゃれな赤い髪なのです。 ☆あらすじ 2021年10月にマッチング。 2021年10月~11月まで毎日LINEのやりとりをして、 11月半ばに初対面を果たす。 12月のイベントまで持ちこたえようとしたけど・・・ ☆デート前 おはようとお昼休憩とおつかれさま後にLINEでコミュニケーションをとる毎日。 こう…

  • マッチングアプリで出会えない~アポ取り男~

    今回もネタだけ増やしてきました!! 今回出会ったのは、2021年の夏にやり取りを開始、8月に会う約束までしたけど、コロナの状況悪化により、一旦キャンセル。会うのをとりやめにしたら、連絡がこなくなり、アポ取りまではメッセージのやりとりをするけど、アポをとったら、当日前日頃まで音沙汰なくなる男の話しです。 ☆プロフィールと出会いの流れ ①待ち合わせ場所ミス ②DVD選択ミス ③飲み物選択ミス ④ご飯にありつけないミス ⑤実家からの連絡のナイスタイミングミス!! ⑥マスクを取るタイミングミス ☆プロフィールと出会いの流れ 30代/男性 2021年12月すっかり忘れた頃に、またアポ取りをしてきたのでび…

  • マッチングアプリで出会えない~もこりがくれたもの~

    もこりの資格試験が迫ってきた。 資格の勉強のやる気が起きないというので、 私はお守りを買いに行った。 私は応援メッセージを書いた。 私は新しい筆記用具をプレゼントしようと思った。 私の脳は前回のキュン以来侵されてしまったようだ。 前回のキュン記事はこちら↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com 試験前なのにもこりルーティンでごはんを食べにやってくる。 なんだかご機嫌に大荷物を持って部屋にきた。 も:私ちゃんが喜ぶと思って持ってきた。 ・たこ焼き器 ドーン ・ホットサンドプレート ドーン (具材はなし。) (しかもコレ景品。。) 私ちゃんが喜ぶと思っての時点で私は期待してた・・・…

  • マッチングアプリで出会えない~もこりの作戦~

    ダニ襲撃事件が起きた後、連絡が途絶えた・・・ 急にパタッと連絡が来なくなると、気になるのが女心。 私は少なからず、ダニ襲撃の事で罪悪感を感じていたから・・・ ☆LINEしてみた。 過去記事もこり、ダニ襲撃事件はこちら↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆LINEしてみた。 私:「最近連絡くれないね。」送信 傷ついた腕の写メが送られてくる (私の心の声):やっぱり、あのダニ強力だったんだ~(>o<)汗 実際は職場で怪我をして、腕が傷だらけになったことと、 資格試験が迫っていたこともあり余裕がなかったと。 (ダニ関係なかったです。一安心) も:「私ちゃんに、 心配させたくなか…

  • マッチングアプリで出会えない~もこりダニ襲撃事件~

    それからというもの、 もこりは夜勤明けには、ごはんを食べに来て、 朝までぐっすり眠り、朝一ダッシュで帰って行く。 これが、もこりルーティン。 ☆事件が起きた朝 ☆まさかの行動に!?!? 過去記事もこりはこちらから↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ryun-tomo.hatenablog.com ryun-tomo.hatenablog.com ryun-tomo.hatenablog.com ☆事件が起きた朝 ある日の朝、ぶつぶつつぶやいている男 も:「かゆい」 私:「???」 も:「腕がかゆい」 私:「!?」 赤いポツポツ噛み跡2ヶ所発見!! も:「ダニに食われてる­…

  • マッチングアプリで出会えない~もこりは文句を言う~

    引き続き、もこり記事です。 もう4回目。 過去記事もこりはこちらから↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ryun-tomo.hatenablog.com ryun-tomo.hatenablog.com ☆もこり文句だけはいっちょ前の男。 私、恋してた?

  • マッチングアプリで出会えない~もこりに振り回される~

    前回に引き続き、もこり編 過去記事もこりはこちら ↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ryun-tomo.hatenablog.com 私たちの関係性。 「最初から遊びだったら雑に扱うから遊びではないよ」と。 回答をもらったので、遊びではないと信じてみる。 「自分が休みの日は会いに行くよ」と。 言ってくれていたので、次、会う日を早く決めたかった。 しかし、 時短営業は続いていてどこかに出かけるようなことが出来ない。 夜勤終わりに、うちにきてご飯を食べて帰るおうちご飯が定着しそうな流れを感じた。 ☆もこりと会う日 ☆もこりとのLINE ☆もこりと次会う日 ☆マッチングアプリ…

  • マッチングアプリで出会えない~もこりと初デート~

    今回の記事は前回に引き続き、 もこりと初対面を果たした話しを書きます。 ryun-tomo.hatenablog.com 2021年の5月は緊急事態宣言に伴う飲食店の時短要請の時期でした。 それにより、会うことは実現するのかどうかわからないまま LINEのやりとりで、デートプラン?を考えたりして盛り上がっていました。 ドライブもいいね! カラオケも良いね! 水族館も良いね! 行きたい場所の選考。 (考えている時って一番楽しかったりする。) 週末にはご飯屋さん開拓もしよう! ラーメン屋さん巡りもしよう! たこ焼きパーティもしよう。 など。 その流れで、 もこり:好きな食べ物は何? 私:チャーハン…

  • マッチングアプリで出会えない~もこり~

    出会ったのは2021年5月。 それから2021年11月までの間、やりとりしていた彼の話しです。 ネタの宝庫ではあるんですが言い換えれば・・・宇宙人?闇人? 私の引きの良さです。 ☆プロフィール ☆やりとりの流れ ☆気になる点 ☆命名の由来 ☆もこりが股間に乗せた物 ☆プロフィール 命名【もこり】 30代/年上 音楽好き・兄弟構成が共通 ☆やりとりの流れ 2週間ぐらいのメッセージを経て、LINEへ移行。 ここまでは普通に順調。 初回に会う時は昼間のカフェでもいいですか? これもすんなりOKしてくれて誠実さを感じて好感度UP。 好きな食べ物の話しとか日常の事もLINEで話せるし、 LINEのやりと…

  • ポケ森のお正月

    2022年のお正月も孤独回避のために、 ポケ森の住人たちと過ごしました。 ☆ハマってるゲーム紹介 ☆ポケ森の過去記事はこちらから↓↓↓ ☆レベル ☆私のキャンプ場 ☆ハマってるゲーム紹介 どうぶつの森 ポケットキャンプです。 ☆ポケ森の過去記事はこちらから↓↓↓ ryun-tomo.hatenablog.com ☆レベル Lv33→Lv43 前回より10アップ!! ☆私のキャンプ場 ポケ友さんたちのキャンプ場を参考に 私もお正月仕様キャンプ場を発展させてみました。 コンセプト大事!! 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ポケ森には仲間がいる!!!

    人間世界の孤独に耐えられなくてポケ森をはじめました。 一回アンインストールしたので、出戻りです!! やっとで前回のレベルを越したので紹介したいと思います!! ☆おすすめゲーム紹介 ☆やること ☆良いところ ☆レベル ☆私のキャンプ場 ☆ちなみに、 ☆おすすめゲーム紹介 どうぶつの森 ポケットキャンプ です。 あの、あつまれどうぶつの森のスマホで出来る版です。 ☆やること キャンプ場の発展です!! 家具を集めて自分だけのキャンプ場作りに励みます!! ☆良いところ ・基本無料で遊べる・シンプル操作でわかりやすい・かわいい動物たちと仲良くなれる・友達も増える ・イベントもあるので飽きない ・着せ替え…

  • 本の感想 しいたけ占い 12星座の蜜と毒

    星座の本や占いの本が好きです。 自分のことがよく分からなくなったとき、 確認するために読むことが多いです。 ちなみに私は魚座です。 ・本のタイトル ・本の紹介 ・心に残った言葉 ・まとめと感想 ・本のタイトル しいたけ占い 12星座の蜜と毒/しいたけ ・本の紹介 VOGUE GIRLで連載の「WEEKLY!しいたけ占い」でおなじみの占い師さん。 12星座に沿って、 その人の長所や魅力を蜜として その人の弱点や欠点を毒として 解説してくれます。 + しいたけの部屋 毒について考えてみた ネガティブに出合ったときの考え方を述べてくれています。 とてもイメージしやすくてわかりやすい!! ・心に残った…

  • ちょっと休憩~誰かにも見て欲しい~

    写真の整理をしていたら、 (思い出の精算をしていました・・・滅!!) 面白い写真を集める癖があったようで、 一緒に休憩がてらに見ていきませんかww ・転がったやかん ・置き去りのランチバッグ ・置かれたホイール ・はぐれた鳩 ・転がったやかん カップルの修羅場の際に窓からやかんが逃げてきたのかもしれない… ・置き去りのランチバッグ この日、お弁当食べそこねた人絶対いる。 ・置かれたホイール マンホールとホイールをかけて、誰かここに置いたよね! ・はぐれた鳩 これは、自由鳩。後ではぐれた鳩を仲間が連れ戻しにきてた。 仲間 人気ブログランキング - にほんブログ村

  • 失恋後の婚活パーティ参戦記錄withコロナ①

    これは、私の世界を揺るがした 大失恋後2ヶ月後の2020年12月にやけくそ参戦した 婚活パーティの記錄です。 やっとで、失恋後1回目の婚活パーティの記事が書けるところまで、 回復してきましたよ~!! 結論から申し上げますと 全体的に失敗しました。 ・婚活パーティ日時 ・参加人数 ・婚活パーティの流れ ・コロナ対策 ・感想 ・失敗した経緯 ・婚活パーティ日時 2020年12月20日(日)昼の部 ・参加人数 30代男女15名づつぐらい。 ・婚活パーティの流れ プロフィールカード記入 ↓ 5分づつで男性が入れ替わる1対1の会話形式。 ↓ アピールタイム 気になった人をカードに記入で別部屋に呼び出し …

  • マカロンタロットで占う⑤

    今メンタルクリニックの病院選びに悩んでおります。 ちょっとマカロンタロットにお世話になりました。 カードの出方が面白かったので報告。 使用するのはこちら、 マカロンタロットで学ぶタロット占い/加藤マカロン著/ラクシュミー監修 マカロンタロットです。触れるたびに可愛くなる♪♪♪ まず、私の中で3つの病院が候補に挙がっています。 Aクリニック・・・口コミが良くて気になっていた初めての病院。 Bクリニック・・・知り合いの先生がやっている病院。 Cクリニック・・・通院中の病院 Q:Aクリニックを選んだらどうなりますか? A:5 法王(逆位置) 気になったキーワード セカンドオピニオンも忘れずに Q:B…

  • 無気力な時でも読める ぐでたま哲学

    なんにもしたくない 無気力な日 そんなとき 一日何もしなかったことを 後悔したりします。 でも本が一冊読めたなら✨️ 私はそれだけで良かったって思います。 パラパラめくって眺めていたら いつのまにか虜になっちゃう ぐでたま ・読んだ本 ・本の紹介 ・心に残った文 ・まとめと感想 ・読んだ本 サンリオ/ぐでたま哲学 ・本の紹介 ぐでたまのゆるいつぶやき。 言いたいことを代わりにつぶやいてくれます。 全ページにぐでたまがことわざを体現してます。 正しいことわざの言葉の解説有りです。 ・心に残った文 できれば土日に出勤で 月~金曜日も休みがいいー。 ついでに 日曜日も休みで、 土曜日も午前中だけ と…

  • マッチングアプリで出会えない~暴走のジャイア○~

    前回からの続き、始まりのジャイア○改め ryun-tomo.hatenablog.com 命名【暴走のジャイ○ン】です。 30代同い年/純粋さに好印象 初回の盛りだくさんデートで疲れたけど、その後、日々のラインのやりとりをしていた。 彼に年越しを一緒に過ごそう!!と提案されたので それはやんわりお断りした。 もう付き合ってる感覚なのかなぁ… その後1日だけ、夜ご飯に付き合った。 待ち合わせの1時間前にはスタンバってて、この間の買った洋服着てる!! なんか、ぬいぐるみ的なの手に持ってる!! いやあれはどう見てもぬいぐるみだ!! 「わーい!!ぬいぐるみもらっちゃった!!」とはならなくて…。 ぬいぐ…

  • 本の感想 DJあおいの恋の悪知恵

    流れがいつものパターンにはまっているなぁと思い開いた本。 たまに切られにいっとかないと学ばないから、 厳しいお言葉をもらいに行かなきゃねって思う今日この頃です! ・読んだ本 ・本の紹介 ・心に残った文 ・まとめと感想 ・おまけ ・読んだ本 DJあおい/DJあおいの恋の悪知恵 ・本の紹介 恋愛に自分に思い悩んだときDJあおいさんが答えをくれます。 項目も恋愛編/結婚編/不倫・浮気編/男と女編/ワタシ編 と分かれているのでどこかに必ず刺さるはず。 「清く、正しく、ずる賢く」というモットーが詰まった一冊 ・心に残った文 「自分が一番大事」という一点において、重い女と軽い女というのは 同じカテゴリなん…

  • マカロンタロットで占う④

    失恋してから加速してハマッた、タロット占い。 間が空きましたが、ちょこちょこ触ってました。 使用するのはこちら、絵が可愛くてなんども触れたくなる!! マカロンタロットです!! マカロンタロットで学ぶタロット占い/加藤マカロン著 /ラクシュミー監修 まずは、慣れるために 大アルカナのみワンオラクルで始めていきたいと思います。 Q:今日はどんな1日になりますか? A:21 世界(正位置) 【出来事】 この一週間で新しい出会いを果たしています。 実は一週間前も同じカード【21 世界(正位置)】がでていました! もしかして、もしかして、望んでいた世界の完成ですかね!! ハッピーエンドですね!! だとい…

  • マッチングアプリで出会えない~始まりのジャイア○~

    今回ご紹介するのは、1年前まで遡ります。 2020年11月~2021年3月までの話です。 マッチングアプリを始めたてで出会った 命名【始まりのジャイア○】さん 30代同い年/趣味や価値観や境遇など共通点多々 会うまでは結構早くて、1ヶ月ぐらい。 今話題の映画を見に行こうという展開になりました。 初回の出会いはこんな感じです。 カフェでお茶→映画→ショッピングモール→夜ご飯 という、王道デートコースプラン!! カフェにて。 映画にて。 ショッピングモールにて。 さぁ、最後はご飯屋さんにて。 カフェにて。 当日現れたのは、アクセサリーを手・耳・首にじゃらじゃらつけて、流行りのパーマに体型ぽっちゃり…

  • 本の感想 きっと、うまくいくよ 実践編

    昨日の記事で、 きっと、うまくいくよ ありのままの自分でいよう /伊藤 守・フジモトマサル の本の紹介をしましたが、 その記事の中で心に残った言葉を紹介しました。 その一部がこちらですね ↓↓↓ 自分が何を本当に思っているのか、その声を聞く責任があります。 と、ここを挙げたにもかかわらず、 私は自分の声を聞いていながら無視していたなーと、 気になっちゃって気になっちゃって・・・ 本当はこっちも紹介したかったんです。 自分の声に正直になる行動を開始します!! と言うことで、 本当の私の心に残った言葉 「もし、もう少し能力があったら」 「もし、容姿が良かったら」 「もし、もっとお金があれば」 「も…

  • 本の感想 きっと、うまくいくよ

    人生にも恋愛にも躓いているので、ちょっと本のお力をもらおうと思い、 引き続き、参考になる本に出会えたのでご紹介します。 本のタイトル 本の紹介 心に残った言葉 まとめと感想 本のタイトル きっと、うまくいくよ ありのままの自分でいよう/ 伊藤 守・フジモトマサル(絵) 本の紹介 なんかうまくいかないと思っているなら、 今まで生きてきた中で学んできた(無意識も含む)生き方・考え方の見直しのきっかけになる一冊。 文字も大きく、挿絵もあってイメージしやすく読みやすいです。 心に残った言葉 思うことには力があります。それが、正しい、まちがっているにかかわらず、あなたが自分に対して思うこと、世界に対して…

  • 本の感想 きっと恋がうまくいく魔法の習慣

    ここまでの「マッチングアプリで出会えない」記事を 読んでもらえばおわかりかと思いますが、出会う人が個性的な人ばかり・・・ 失恋を消化出来ず、完璧な恋愛迷子に陥ってしまった私。 そんな時読んだこの本に答えがありました!! と言っても過言ではない。 読んだ本 本の紹介 心に残った文 まとめと感想 読んだ本 きっと恋がうまくいく魔法の習慣/佳川奈未 本の紹介 タイトルに掲げられているように、 恋のうまくいく愛される女子とはこんな人だよーというのが具体的に示されているのでわかりやすく学べます。 こんな風に愛され女子は行動したり、考えたりしてるのねと、なるほど納得です。 自分の恋愛のコミュニケーションを…

  • マッチングアプリで出会えない~君は誰~

    今回ご紹介するのは 2021年6~7月に出会った君のことです。 マッチングアプリでの出会いにはカウントしたくないような・・ でも心のモヤモヤがすっきりしないので吐き出したい思いと、 こんな人も紛れ込んでますよ事例ということで、書き出します。 命名【君は誰】 30代前半/謎だらけ マッチングしたのは4月の後半で、最初の方は公開中の映画の話しをした。 その後、約束のアポを取ってはタイミングが合わなかったり、キャンセルされたり、 の繰り返し。 珍しくラインに移行しない人なので、なかなかメッセージのやりとりも続かないまま。 君のことがいまいちわからない。 それから、一ヶ月音沙汰なしの6月後半 お昼にカ…

  • マッチングアプリで出会えない~プリおさん~

    マッチングアプリどうなっていたのかと言うことで、振り返りです。 1回1会が精神削られるので回復するまでに時間がかかっております。 遡ること2021年4月にマッチングしたお相手。 命名【10年前のプリおさん】 30代後半/写メが10年前のプリクラ 会った時のエピソードより違和感と噛み合わない二人だったと 今振り返ると見えてきました。 《会う前の違和感》 《初対面時の違和感》 ~私の今回の学び~ 《会う前の違和感》 ○末永くよろしくね→初回で末永く!? ○プリクラ(10年前)と変わんないと思うよ→変わってた!!! ○焦ってますよね→(だとしても)言ってないよ!? ○プロフィールの子供無し→元嫁の方…

  • マカロンタロットで占う③

    失恋してから加速してハマった、タロット占い。今日もやってみようと思います!! タロット占いは誰にでも使えること、 インスピレーションが磨かれること、 自分と向き合うには最適かも!? ということで、 使用するのはこちら!! 初心者でも扱える可愛いポップな絵柄で取りかかりやすいマカロンタロットです!!マカロンタロットで学ぶタロット占い/加藤マカロン著 ラクシュミー監修 慣れるために毎日触れて楽しみたい(^_^)大アルカナのみワンオラクルで始めていきたいと思います。 Q:今日はどんな1日になりますか?A:14 節制(正位置) 気になったキーワード ・自然な流れ出来事 歯(被せ)が取れた!!!健康とか…

  • マカロンタロットで占う②

    元から占い好きだけど失恋してから加速してハマった、タロット占い。 今日(本当は昨日)もやってみよう! タロット占いは誰にでも使えること、インスピレーションが磨かれること、自分と向き合うには最適かも!?ということで、 初心者でも扱える可愛いポップな絵柄で取りかかりやすいこちら、マカロンタロットです!!マカロンタロットで学ぶタロット占い/加藤マカロン著 ラクシュミー監修 慣れるために毎日触れて楽しみたい(^_^) 大アルカナのみワンオラクルで始めていきたいと思います。 Q:今日はどんな1日でしたか? A:1魔術師(逆位置) 気になったキーワード・躊躇・始めたいけど始まらない 昨日の0から1に変化し…

  • ビブリオマンシー占い 黒い鳥の本

    失恋から復活できず暗く落ち込んでいたときに図書館で「黒い鳥」というタイトルに引かれて手に取った一冊。 (もちろん購入済みです!!) ・本のタイトル ・開いたページ ・考察 ・まとめと感想 ・本のタイトル 黒い鳥の本/文 石井ゆかり 絵 沙羅 本を開いただけで占いが出来ちゃう! ビブリオマンシー本を紹介します。 ・ビブリオマンシーとは 厚みのある聖書のような本を、開いた時にぱくんと開いてそこに偶然出てきたページにある言葉を「お告げ」として捉える、という占いです。 エッセイとしても読めますが、今回はビブリオマンシーにのっとって、やってみます! ぱくん (この表現可愛くないですか!?) ・開いたペー…

  • マカロンタロットで占う①

    元から占い好きだけど 失恋してから加速してハマった、タロット占い。 見てるだけじゃ飽き足らず 私もやってみたいと思いやってみることに(^_^)タロット占いは誰にでも使えること、 インスピレーションが磨かれること、 自分と向き合うには最適かも!? ということで、初心者でも扱える可愛いポップな絵柄で取りかかりやすい こちら、マカロンタロットです!! マカロンタロットで学ぶタロット占い/加藤マカロン著 ラクシュミー監修慣れるために毎日1枚、大アルカナのみワンオラクルで始めていきたいと思います。Q:今日はどんな1日でしたか?A:愚者(正位置) 気になったキーワード ・始まりの0 ・可能性 ・旅行 絵柄…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryun-tomoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryun-tomoさん
ブログタイトル
ryun-tomoのブログ
フォロー
ryun-tomoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用