chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ああああ
フォロー
住所
未設定
出身
三重県
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • 22.日本代表vs中国:戦いの分析と課題

    あーえーっと、今日は今日はとかないんだけど、そうそう、日本代表対中国のバスケの試合がありました。で、中国には88年間勝利してなくて、今回日本が中国に対して勝てるかどうかというのが注目されていました。結果として、日本は中国に勝利しましたが、最後は3点差での勝利でした。 試合の放送が昼間にあったため、その日仕事で見れなかったんですけど、後半を見ようと思ったら配信が終了していました。後半は見れていないですが、前半だけで言うと、結構良かったかなと思いました。ただ、最初の何分かが良くないと感じたことと、シュートが入らない時期がありました。時間帯によっては、中国がリードを広げていたのに対し、日本はまだ点を…

  • 21.バスケアジアカップ予選グアム戦があります。

    今日はなんだか天気が良くない。 バスケ日本代表の試合が夜19時からあります。 グァムとの試合。グアムって国なんだっけ? まあいいんだけど。 今日の試合の注目はW杯メンバー以外のメンバーがどうかというところ。 たぶんグアムなら勝つことはできる。格下相手なので今後に活かせる試合にできたらいいんだけど。 富樫と河村がポイントガードにいる中で。テーブス海はどうか。 須田はシューターだから富永と比べてどうか? 初選出?今村、金近はどうか? ハレルソン、川真田はホーキンソンの控えとして誰がいいかの戦い。川島は若い。 ワールドカップメンバーが確定ということでもないんだけど、2番手がどうなるかは大事なところ。…

  • 20.積立投資信託好調。株価上がりすぎてこわい

    株価上がりすぎやろ。最近特に上り方がやばい。バブルかな。 バブルとは言われていないので、これからどうなっていくのか。まだこれからも上がっていくのか。中国はバブルで下がっていくんだろうけど。気になるのはアメリカと日本やね。 一応投資信託買ってるのがあるんだけど積立で。昨年末は290万くらいで、いつか300万円いきたいなとか思ってた。 そしたら今日見たら345万円になってた。これ上がりすぎ。勢いがやばい。いつか下がってしまいそうでこわいんだけど。 まあ気にせず続けていくかな。SBIのポイント積立の設定はした。設定が成功しているかはもう少しみてみる必要があるな。 投資関係でやることはNISA口座とふ…

  • 19.休みの日に何もすることがない

    今日は仕事が休みだった。やることがないからどうしようかなって。休みの日って何したらいいかわからない。 とりあえず今日もいつものように、散髪に行きました。休みの日は月に一度散髪をするか、2週間に一度献血に行く。あと、2週間に一度図書館に行く。 今日は散髪と献血が重なっている日だった。1日時間を使うことができた。ただ、だからなんだったんだろうこの1日って感じ。献血で人が救われらばいいかなって思ったんだけど足りなくなったら困るんだろうけど自分がしたからどうこうなるというところを感じにくい。 今日はこれをやったぞーみたいなものが欲しい。 投資信託積立を今度から日経平均にしていたものをJPX150に変え…

  • 18.メガネをかけたら目が悪くなるという都市伝説

    昨日きいて驚いたことがあります。 メガネをかけたら目が悪くなるというのは嘘ということ。 メガネをかけても目は悪くならないそうです。 目が悪くなると思ってメガネをかけていなかったのですが、この話をきいてメガネをかけようかなと思ってきました。 視力を回復する方法をいろいろ試して視力よくしていきたいとかんか゛えていますか゛なにか゛いいんた゛ろうか、。 目薬をさす、目のマッサージ、目の周りを動かす。そういうものを行なって視力を良くしていきたい。 2月やりたいこと 読書 ブログ20日はしたい 日記も20日は書きたい 筋トレは毎日のメニュープラス肩の後ろが弱いから肩凝りとか姿勢の面でも。肩の後ろを軽いペッ…

  • 17. 電気自動車かハイブリッドか

    そうだな、ニュースで出ていたこと、電気自動車について。 日本ではこれから電気自動車がくるといわれていて、日本の自動車はハイブリッドがうまくいったために乗り遅れていると言われています。 日本の電気自動車は2026年からトヨタが販売を目指しているとのことで、2年後からの話となっています。 しかし、アメリカなんかをみると、だいたいあまり電気自動車の人気がなくなってきているそうです。充電の問題とか航続距離の問題などです。 そのあたりは技術的によくなれば解決するんだろうけど、技術が先か、ハイブリッド車が進化するのか、新しいエネルギーが出てくるか。 どちらにせよ、電気自動車に全て変わると考えずにどうなって…

  • 16 赤字企業が賃金アップするのかな。2月が10日終わる。あまりに何も進んでいない状況

    2月が10日過ぎていきました。 あまり今年はがんばるぞっていう気分もないんだけど、それにしても何もできていなさすぎ。 日記とかも書けていないし、ブログやらなんやら水を飲むことすらできていないや。 筋トレはできている。楽しくなってきた。なんのためにとか言われると困るんだけど。意味があることもあれば意味はないものもある。 正義のミカタで取り上げられていた介護報酬について。改正で訪問介護の報酬が下がってしまう問題。特養などの入所系は上がる。 介護職員の給料を上げるために介護報酬をあげるという考え方。それはそれでいいと思いますが、そもそも今すでに倒産していってる介護事業者が増えてきているということ。事…

  • 15.1月の振り返り、筋トレや読書はよく進んでいる

    今日は2月2日。1月はもうわってしまっている。1月はどうだったか、2月はどうしていきたいかを振り返りたい。 1月の出来事 石川の地震 羽田の航空機事故 子どもがスキーに行く 読書15冊 筋トレ開始 ブログ書けていない。 日記も毎日は書けていない。6割くらい 介護福祉士の試験を受ける。 神社にいく。 2月にやりたいこと ・筋トレを継続して64.5キロにする。 ・肩凝り対策で肩の後ろの筋トレを1キロの重さで行う。 ・読書継続。感想を書くか書いてあることをメモする。 ・瞑想をしたい。 ・映画を1つ見る。家でみるのでもよい。 ・睡眠の質を上げるためアイマスクをして寝る。 ・いつかやりたいこと パンダみ…

  • 14.筋トレはしているが、瞑想はしていない。

    毎日の習慣。身につけたい習慣として筋トレがあります。筋トレは1週間くらい続いていていい感じだなって。でも日記とブログと瞑想ができていない。できていることもあったんだけど最近やっていない率が高くなってきている。理由としては筋トレを優先して日記が後回しになったということ。 瞑想はしようと思うけど、 なぜか落ち着かなくてやり始めるまでにいかない。 瞑想は3分間じっとするってだけの軽いやつにしようと思っている。 あと、水分が寒いからってのもあるんだろうけどあまりとれていない。毎年冬は水分をとれていないので注意しないといけない。 1月はあと少し。 ・いつかやりたいこと パンダみたいな体になる 50歳まで…

  • 13.今年の目標といつかやりたいことと身につけたい習慣リストが必要

    今年の目標を書いていますが、今年の目標がパンダになるというのはさすがに無理だと思う。何年かかるかわからないけど、最終の目標がパンダになるということです。 ブログを毎日書くというのは習慣であって、その毎日の習慣と目標を混ぜないほうがいいように思います。 毎日何かをするという行動は習慣で、目標には数値目標をもっておきたい。 ・いつかやりたいこと ・今年の目標 ・毎日の習慣 この3つは必須ではないかな。ということで今作っているものを、わけてみました。 ・いつかやりたいこと パンダみたいな体になる 50歳までに1億円 いろんな体験がしたい 今年の目標 岩波文庫を100冊読む 年始の目標を年末に覚えてお…

  • 12.頭の中をスッキリさせ夢を叶えるための楽にできる筋トレ。夢を叶える実験。第5回。

    前回考えたこと。夢を叶えるために、夢を見つけるためにはストレスな状態ではなく、頭をスッキリさせている状態が必要。死にたい、動きたくない、やる気が出ない状態では夢も出てこないし、夢に向かって動けない。 前回考えた頭の中をスッキリさせる方法が以下の四つ。 ストレッチ 読書 瞑想 日記 水を飲む んで、これらに加えたいものがある。筋トレです。運動はメンタルに効くというのはいろんなところで言われていて、自分だけじゃなくて相手からの印象も運動をしていると変わってきます。ストレス解消にもなりますし、筋トレしていてうつになるひとはいないとも言われています。 なので筋トレを取り入れたいです。頭の中、メンタルを…

  • ⑩人から嫌われる言い方

    今日はメンタリストダイゴさんの動画を見ました。人から嫌がられる言い方みたいな話でした。 印象に残ってるのは2つありました。 ①他人を下げる癖がある あの人はダメだとかあの人はどうせできないよとか言う人。他人をあげる言い方の癖の人と下げる言い方の人といるそうな。 それで、他人を下げて自分を上げようとするのは結局のところ人のせいにする癖があるとのこと。 今日も職場で意見求められて言ったらおかしいと言わられました。あとからそう言うことで自分が間違ってると言われないようにしてるのかなと思った。 いつもその人もあの人だからねとか、あそこの部署だからどうせできないよねとかよく言っています。あまり近寄りたく…

  • ⑨ポケモンユナイトマスターランク目指す

    ポケモンユナイトをする。ポケモンユナイトっていう戦いのゲームがあるんだけど、ランクマッチでマスターランクになりたいなと思って、、 使うポケモンを固定して目指すとするか。ピカチュウでいこうと思う。サトシも使ってたしな。 今年の目標 岩波文庫を100冊読む ブログを毎日書く。 日記を毎日書く。 年始の目標を年末に覚えておくこと いろんな体験 映画 体を鍛えてパンダになる。 投資資産379万円。50歳までに1億円

  • ⑧今年379万円のペースじゃfang➕への投資で資産1億円にならない

    昨日積立の今年の目標を決めましたが、379万円にするっていうやつ。 あれをよく考えたら379万円にするのもけっこうギリギリでうまいこといかないと達成できないし、もし達成できても1億円には届かないということがわかった。 達成しても最終地点に届かない目標っておかしいな、設定がおかしかったのか。 毎月積立をしても届かないじゃないか!! 複利計算シミュレーションができるサイトで調べたところ、15年、20%、で運用できれば15年後に1億円近くになるという結果が出ました。 20%の投資なんてあるのか、ウォーレンバフェットなんかはもっと高い結果を出していたそうなんだけど。 ということで過去5年間のインデック…

  • ⑦fang➕に投資信託の積立投資をする。

    今年の目標追加はお金を貯めるです。 お金というか資産形成をしていくことです。目標は1億円です。1億円くらいはとりあえずいきたいな。 さすがに今年ではないです。 fang➕への投資をする。なぜ選んだかというと。3点理由があります。 1.fang➕はアメリカ企業の株への投資 アメリカはやはり世界一の国ですし、移民を受け入れていることから人口も増えていっています。中国が今は強気ですが、一人っ子政策の効果で中国は高齢化、人口減少が急速に進んでいきます。 インドが今人口一位であり、ハイテク企業なんかもありこれから伸びていきますが、まだまだ時間がかかるのではないかなと思います。アメリカが市場をとってしまっ…

  • ⑥人生の100のリストという本を読んだ ロバートハリス

    今日思ったことは。ロバートハリスさんの100のリストを読みました。読んでみて、旅人っているんだなってのと、色んな国にいって羨ましいなと思いました。 小説とか映画とか本屋とか画廊を作っていて、なんかそういう自分で何か作るっていいなと思いました。 色んな国に行ってるけどその間の仕事はどうするのか?言葉は通じるのか? 言葉は英語ができれば大丈夫のようでした。 仕事は現地で見つけているようでした。いきなり行ってお金がないから働くところを探すという感覚がすごいなって思って。そういう風にいろんなところに行ってみたいし、災害のところにボランティアにも行きたい。ボランティアにいったらその間の仕事とかどうしたら…

  • ⑤ほとんどのことは筋トレで解決。落合陽一

    今年の目標をはじめに書いていたのだが、文章のはじめに毎回あると気持ち悪いため最後に載せることにした。 今年の目標追加は体を鍛えるです。落合陽一も全員に魔法使いを目指せとは言わないが筋トレしろと言っているそうです。筋肉は裏切らないしほとんどの問題はそれで解決すると著書に書いてありました。 ということで筋トレをすることに。目標はある程度痩せて筋力ついて、と考えたんだけど競技のために鍛えるわけでもないし、パッと思いつかない。 ネットで筋トレの人を検索してみると、ボディビルやフィジークの選手が出てきた。自宅トレでここまではなれないしな、と考えていたところ、気になる名前が。パンダ!! 目指すはパンダさん…

  • ④目標を抽象化してまた具体化する

    今年の目標 岩波文庫を100冊読む ブログを毎日書く。 日記を毎日書く。 年始の目標を年末に覚えておくこと いろんな体験 映画 今年の目標を追加していってるが、今回は追加はなしにしようと思う。いろいろ考えたんだけど、特に思いつかなくて。 そこで、今回は考えた目標の効果ややる理由について考えようと思う。そしてその効果から同じ効果のあるものを考えて目標にすればよくないか?と思ってみた。 岩波文庫100冊読む目標の効果や行う理由としては普遍的な知恵を身につける為ということだった。 では、知恵を身につけるために行うとよいものは何があるだろうか?結局読書は他人が考えたことを自分に取り入れること。あと書い…

  • ③目標に岩波文庫100冊読むを追加

    今年の目標 岩波文庫を100冊読む ブログを毎日書く。 日記を毎日書く。 年始の目標を年末に覚えておくこと 今回は岩波文庫100冊読むを年間目標に追加しました。岩波文庫は古典作品を集めているレーベルということです。自分は古典的な変わらないものを知識として取り入れたいと考えていました。新しいものを取り入れることも大事だと感じますが、長く読み継がれてきた変わらない知識も重要です。 昨年か一昨年に思いました。新しいことを学んでも、変わっていくことってあるなと。知識というものは、特に情勢に関するものや制度に関するものは変化していきます。 そこで思いました。なるべく若い時期に過去の古典的な知識を入れてお…

  • ②今年の目標を達成させる方法

    今年の目標その1は ブログを毎日書く。 日記を毎日書く。 年始の目標を年末に覚えておくこと ということにしました。 理由としては一年が終わったなにか残るものがいいかなということと、振り返りのためにも毎日の記録はいいと思うからです。 日記をつけることはメンタルにもよいです。 1年間毎日書いたとすると、366記事になります。当たり前ですが。毎日書くとはいえ書けない日もあるかと思います。書けない日があると達成できずということなになると年初に未達成で終了ということになってしまいかねない。 ですので、タイトルに番号をつけていって今どのくらいまで達成できているか達成率はどのくらいかを見えるようにしていこう…

  • 2024年の目標そのいちブログと日記を毎日書く

    2024年が始まって10日経ちました。 今年は何が起きるんだろうか。 自分の予想としては戦争が終わらず、あまりいい年にはならないのではないかと思います。 オリンピックがあります。パリオリンピックへみんなフランスにいけていいな。 フランスはフランス料理。エッフェル塔。 アメリカ大統領選挙。 働き方改革。 岸田総理の交代。 アニメはガンダムSEED、ソニックの映画。キングダムの続編があります。 ゲーム関係ではニンテンドーSwitch2の発表があるでしょう。 コロナワクチンの効果があったのか、あったのなら他の病気にもmRNAワクチンが広まっていくでしょう。効果なしであれば問題になるでしょう。 202…

  • 投資の金額を毎日確認するのはやめたほうがいい

    投資の金額。 目的が長期投資であれば下落時にやめたくなったり、他のものに乗り換える気持ちが出たりしてしまうため毎日確認することは不要です。 長期投資であれば積立額が可能な範囲になっているかどうか、増やすか減らすかそのあたりの調整だけを考えて、利益が出ているかどうかは考えないことが大事です。 複利の力を信じて継続していこう。ということで確認するのはやめた。

  • 円高に進む

    円高に進む今日。 アメリカ株は為替の影響を受けて下がるんだけど、物価高騰が収まる方向にいく可能性があるから円高になるのはいいこと。 もっと円高に動いてほしい

  • 2023年11月25日FANG➕積立投資結果 6日目

    2023年11月25日FANG➕積立投資結果 6日目 大和-iFreeNEXT FANG+インデックス 投資元本1400円 評価損益11円 評価額1411円 emaxis slim 米国株式(s&p500) 投資元本 1,638,540円 評価損益 799,412円 評価額 2,437,952円 eMAXIS Slim 国内株式(日経平均) 投資元本 2,000円 評価損益 82円 評価額 2,082円 全部 評価損益 799,505円 評価額 2,441,445円 感想 4月から岡山市の水道料金が15%アップ。5年後まで段階的に値上げして20%までアップするとニュースになってた。 これ、水道…

  • 2023年11月23日FANG➕積立投資結果 4日目

    2023年11月23日FANG➕積立投資結果 4日目 大和-iFreeNEXT FANG+インデックス 投資元本700円 評価損益2円 評価額702円 emaxis slim 米国株式(s&p500) 投資元本 1,638,306円 評価損益 768,837円 評価額 2,407,143円 eMAXIS Slim 国内株式(日経平均) 投資元本 2,000円 評価損益 72円 評価額 2,072円 全部 評価損益 770,939円 768,911円 評価額 2421,714円 2,409,917円 感想 ファング登場した。設定はできていたみたい。だんだんと減っていくのはなんでかな、積立を毎日チ…

  • 2023年11月22日FANG➕積立投資結果 3日目

    2023年11月22日FANG➕積立投資結果 3日目 大和-iFreeNEXT FANG+インデックス 投資元本0円 評価損益0円 評価額0円 emaxis slim 米国株式(s&p500) 投資元本 1,638,070円 評価損益 770,874円 評価額 2,408,944円 eMAXIS Slim 国内株式(日経平均) 投資元本 2,000円 評価損益 65円 評価額 2,065円 全部 評価損益 781,644円 770,939円 評価額 2421,714円 2,411,009円 感想 ファング登場しないんだけど。積立設定できていないのかな?

  • 2023年11月21日FANG➕積立投資結果 2日目

    2023年11月21日FANG➕積立投資結果 2日目 大和-iFreeNEXT FANG+インデックス 投資元本0円 評価損益0円 評価額0円 emaxis slim 米国株式(s&p500) 投資元本 1,638,070円 評価損益 781,576円 評価額 2,419,646円 eMAXIS Slim 国内株式(日経平均) 投資元本 2,000円 評価損益 68円 評価額 2,068円 全部 評価損益 791,652円 781,644円 評価額 2,430,722円 2421,714円 感想 感想はないんだけど、昨日から10000くらい減ったなぁ。節約しないと。

  • 2023年11月20日FANG➕積立投資結果

    2023年11月20日投資結果 大和-iFreeNEXT FANG+インデックス 投資元本0円 評価損益0円 評価額0円 emaxis slim 米国株式(s&p500) 投資元本 1,638,070円 評価損益 791,578円 評価額 2,429,648円 eMAXIS Slim 国内株式(日経平均) 投資元本 1,000円 評価損益 74円 評価額 1,074円 全部 評価損益 791,652円 評価額 2,430,722円 感想 投資信託を開始。お金を増やしたいけどレバレッジものは怖い。アメリカに集中していく方針でいきます。日本を応援する意味で日経も少し入れています。

  • 勉強はなんのためにするのか?役に立つのか?

    勉強をする理由。学ぶ理由。なぜ学ぶのか?役に立つのか? 考えた。 何のために学ぶのか、学ばずにはいられないから。 終わり

  • 頭の中をスッキリさせる1日目 第4回夢を叶える方法を探すそして自ら実験

    頭の中をスッキリさせる1日目 第4回夢を叶える方法を探すそして自ら実験 前回考えた項目 よく寝る日記を書くお風呂に入ってぼーっとするサウナ瞑想ストレスのない生活読書 サウナは自宅にないから習慣にはできない。サウナはいいんだけどね。 ストレスのない生活ってのもそのために何をするかということを考えると、頭をスッキリさせるというのと同じように思えるのでなしにする。行動ベースで考えたい。 よく寝るとは?どうしたらよく寝ることになるのか、よく寝るだけじゃなにをしたらいいかわからん。ストレッチを寝る前にするとかにしようかな。 読書はいいんだけど、読書か、読書するだけでもまあよしとするかな。 瞑想は何分した…

  • 頭の中をスッキリさせる 第3回夢を叶える方法を探すそして自ら実験

    頭の中をスッキリさせる 第3回夢を叶える方法を探すそして自ら実験 夢をみつける。夢が見つからないという壁にぶつかっていますが、どうしようか。 とりあえず壁にぶつかっているからといって何もしないのはどうかと思うし、進まなくても進もうとしないといけない。 進もうとする意思すら持ち合わせていなくなったらなにも起きないから。 夢が見つからないのはどうしてか。それはやっぱり子どもの頃からおまえはダメな人間だと言われてきたこと。お前にはできない、向いていないと言われ続けて、自分でそれを信じ込んでいることか。それで自分には何もできないといってほんとうはあるはずのやりたいことを出てくる前に頭の中で消している状…

  • 夢を叶えるために必要なこと 第2回夢を叶える方法を探すそして自ら実験

    夢を叶えるために必要なこと 第2回夢を叶える方法を探すそして自ら実験 夢を叶える方法を探す実験というタイトルにしました。いきなりタイトル変わっとるけどまあいいよ。これからもタイトルを気分で変えていこうと思う。 夢を叶えるために必要なことはなにか考えた。まず、やはり夢がないと叶えたいものがないと、叶えられない。夢がないのに夢を叶えるっておかしいので夢を描くところがまず必要。夢、志、目標、なんでもいい。そういうものを作る。細かくいうとそれぞれ意味が違うとかあると思うがそれはまたにしてとりあえずはあることが大事。 夢を作る方法が知りたいのですがどうしたらいいですか。 この質問はよくある質問となる。そ…

  • 第1回夢を叶えるためのブログにする企画

    このブログを夢を叶えるためのブログということにしようと思う。 目標は夢は書くと叶うって聞いたことがある。それがほんとうかどうかはわからないですが、やってみないとわからない。 ほんとうに効果があるかどうかを試していきたいと思います。 その1、目標や夢を決める。 夢を描く。それがあればいいけどないので却下します。 かわりにやりたいことリスト100をつくります。 1.お金持ちになる 2.自動運転の車に乗って仕事帰りに寝る 3.いろんな本を読む 4.アイスサウナに行く 5.マラソン2時間切りをする 6.資格をとる 7.体重60キロまで痩せる 8.体柔らかい人になる 9.東京に行ってみる 10.外国に行…

  • やられたらやり返す、はよくないのか?反撃のメリット

    やられたらやり返す、はよくないのか? やられたらやり返す。 殴られたら殴り返す。 それは良くないことと言われている。 なぜか、憎しみの連鎖が止まらなくなるから? 暴力でものを解決するようになってはいけないから? でもやられたらやり返すという姿勢をみせないと終わることがなくやられ続けることになる。 まあいい。それでもやり返すのは良くない。 やり返さずにずっとやられ続けることのなにがいいのか。 少しいじわるでやられたことに対してなにも言わない、なにもしないということがいいことなのか。 やり返さずに黙っていることになれると嫌なことがあっても嫌と言えなくなってしまう。そこからさらに進行すると嫌なことが…

  • ウイルスの謎太郎の冒険第5話: 暗躍の陰

    第5話: 暗躍の陰 太郎と紀子は新型コロナウイルスの謎を探求し、パンデミック条約についての噂を追跡していました。彼らは真相に迫るため、新たな手がかりを求め、危険な陰謀についての情報を収集しました。 ある日、太郎は国際的な科学者ネットワークのオンラインフォーラムで、新型コロナウイルスの人工的起源についての証拠を発見しました。これは彼らの疑念を強化し、新型コロナウイルスの起源についての謎が解明されていないことを示唆していました。 紀子: (懸念を抱えながら) この証拠を見て、新型コロナウイルスが実験のために人工的に作られた可能性が高いってことね。 太郎: そうだ。そして、もし真実が明るみに出れば、…

  • ウイルスの謎太郎の冒険第4話: 謎の手がかり

    第4話: 謎の手がかり 太郎と紀子は協力し、新型コロナウイルスの謎を追求する日々を過ごしていました。ある日、彼らは図書館で最新の研究論文を調査していました。 太郎: (研究論文を読みながら) ここに新型コロナウイルスの遺伝子の解析結果がある。これが重要な手がかりになるかもしれないよ。 紀子: そうね、遺伝子解析は新型コロナウイルスの起源を解明する鍵かもしれないわ。これを詳しく調べてみよう。 彼らは遺伝子解析の論文を研究し、新型コロナウイルスの遺伝子についての理解を深めました。その中で、ウイルスの遺伝子には変異が見られ、自然な進化との整合性が示唆されました。 太郎: (遺伝子のデータを見つめなが…

  • ウイルスの謎:太郎の冒険 第3話: 協力者との出会い

    太郎の冒険が進む中、彼は新たな協力者との出会いを経験しました。ある日、太郎は地元の図書館で研究を進めていました。新型コロナウイルスの謎についての本を読みながら、彼の隣に座った女の子に声をかけられました。 女の子は名前を紀子と言い、科学にも興味があることがわかりました。彼女もまた新型コロナウイルスの起源についての疑問を抱いており、太郎の調査に興味を持ちました。 二人は意気投合し、共同で新型コロナウイルスの謎を解くための研究を始めました。紀子はコンピュータプログラミングに優れ、データの解析を手伝ってくれることになりました。 太郎と紀子は新たな情報を探し、科学的な知識を共有しながら、新型コロナウイル…

  • ウイルスの謎:太郎の冒険第2話: 謎の手がかり

    第2話: 謎の手がかり 太郎の調査は次第に深化していきました。太郎は数多くの科学論文や記事を読み、ウイルス学についての基本的な知識を習得しました。しかし、新型コロナウイルスの起源についての謎はまだ解けないままでした。 ある日、太郎はネット上で謎のフォーラムに参加し、他の調査者と情報を共有しました。その中で、一人のユーザーから謎の手がかりを手に入れることに成功しました。 その手がかりは、研究所からの文書でした。文書には新型コロナウイルスの起源に関する情報が含まれており、その中には実験室でのウイルスの創成についての記述がありました。 太郎は手がかりを追跡し、文書のコピーを手に入れました。それは重要…

  • ウイルスの謎:太郎の冒険」第1話: 謎のメッセージ

    太郎は静かな夏の日、自宅の前庭で遊んでいました。新型コロナウイルスの影響で外出が制限され、学校もオンラインでの授業が続いていました。彼は科学に夢中で、新型コロナウイルスの起源についての疑問が頭から離れませんでした。 突然、太郎は玄関先に小さな封筒が落ちているのを見つけました。それは何者かによって手作りされたようで、白い封筒には手書きの文字で「太郎へ」と書かれていました。 太郎は好奇心に駆られ、封筒を開けると、中には古びた手紙が入っていました。手紙の内容は次の通りでした。 "真実は隠されている。君が探し求めるものはここにある。" 太郎は手紙を読み返し、何か大きな謎に巻き込まれたような気がしました…

  • ウイルスの謎:太郎の冒険

    プロローグ: 新型コロナウイルスが世界を席巻する中、15歳の少年太郎は、その起源に疑問を抱いていました。太郎は科学に情熱を燃やし、彼自身がこの謎を解くことを決意しました。 第1章: 謎のメッセージ: ある日、太郎は自宅の玄関先に小さな封筒が落ちているのを見つけました。中には謎のメッセージが書かれていました。「真実は隠されている。君が探し求めるものはここにある。」太郎は興奮し、調査を始めることを決断します。 第2章: インターネットの探求: 太郎はインターネットで新型コロナウイルスの謎についての情報を収集し始めます。彼は謎の理論や陰謀論に出会い、それらが新型コロナウイルスについての真実を隠す手口…

  • 新型コロナウイルスの起源議論:日本学者 vs. アメリカ学者 第4回: 対立の深化

    日本学者(人口説支持派): こんにちは、前回の議論で動物宿主と国際的な合意について触れましたが、私たちは依然として人口説に懸念を抱いています。特に、ウイルスの特異性や実験室漏洩の可能性は無視できません。 アメリカ学者(自然発生説支持派): こんにちは。しかし、私たちはこれまでの研究から自然発生説を支持しています。ウイルスの特異性や実験室漏洩の証拠は限られており、遺伝子解析から自然な進化が強力に示されています。 日本学者: その点についても私たちは異議を唱えます。特異性や実験室漏洩に関する疑念を無視せず、新型コロナウイルスの起源についての研究を続けるべきだと考えます。 アメリカ学者: 私たちは議…

  • 新型コロナウイルスの起源議論:日本学者 vs. アメリカ学者 第3回: 動物宿主と国際的な合意

    日本学者(人口説支持派): こんにちは、前回の議論で触れたウイルスの進化についての懸念は理解できますが、動物宿主の特定についてもまだ疑問符が残ります。自然発生説が支持されている一方で、動物宿主の特定には時間がかかっています。 アメリカ学者(自然発生説支持派): こんにちは。確かに動物宿主の特定は難しいことがありますが、過去の似たような事例からも、ウイルスの起源が自然な進化と動物宿主との関連性があることが分かっています。 日本学者: 動物宿主の特定が難しいという点からも、人口説に耳を傾けるべきだと考えています。新型コロナウイルスの起源についての国際的な合意もまだ形成されていないことが懸念です。 …

  • 新型コロナウイルスの起源議論:日本学者 vs. アメリカ学者 第2回: ウイルスの進化とウイルス学

    日本学者(人口説支持派): こんにちは、前回の議論で触れたように、私たちの主な懸念は新型コロナウイルスの特異性と遺伝子解析に関してです。特に、ウイルスの進化に関して考えると、自然な進化と人工的な介入の可能性をどう見極めるべきでしょうか? アメリカ学者(自然発生説支持派): こんにちは。ウイルスの進化については、遺伝子解析が非常に重要です。新型コロナウイルスの遺伝子は自然な進化に合致し、このウイルスが野生動物から感染した可能性が高いと考えています。 日本学者: 遺伝子解析が重要であることは理解しますが、人工的な介入に関してはどうでしょうか?一部の遺伝子が特異的であることや、実験室からの漏洩の可能…

  • 新型コロナウイルスの起源議論:日本学者 vs. アメリカ学者

    第1回: 起源の根拠 日本学者(人口説支持派): こんにちは、新型コロナウイルスの起源についての議論を始めましょう。私たちが支持している人口説にはいくつかの重要な根拠があります。まず、このウイルスの特異性に注目すべきです。ウイルスの遺伝子構造や感染挙動は、通常の自然な進化とは異なる点が多いと思いませんか? アメリカ学者(自然発生説支持派): こんにちは。確かにウイルスの特異性は注目すべきですが、それは必ずしも人口説を支持するものとは限りません。ウイルスは進化し変異しますし、自然な進化の一環として特異性が現れることもあるのです。 日本学者: しかし、新型コロナウイルスの起源が自然発生説に合致する…

  • パンデミック条約: 世界の健康安全保障の新たな一歩

    新型コロナウイルスのパンデミックが世界中で健康危機を引き起こし、国際的なコミュニティは将来のパンデミックに対処するための新たな枠組みを模索しています。その一環として、国連は「パンデミック条約」の概念を提案し、議論の的となっています。この記事では、パンデミック条約に焦点を当て、その意義と将来への影響について探ります。 1. パンデミック条約とは何か: パンデミック条約は、国際的な健康危機に対処するための法的枠組みを提供するものです。この条約は、国々が協力し、パンデミックの予防、対処、対策に関する責任を明確にし、国際的な連帯を強化することを目的としています。 2. 意義と利点: 早期警戒と対応: …

  • 新型コロナウイルスの謎: ワクチンと人工的起源の問題点

    新型コロナウイルスに関する議論は絶えることがありません。中には、ウイルスの起源やワクチンの安全性に疑念を抱く人々もいます。この記事では、新型コロナウイルスの本当の問題点に焦点を当て、人工的起源とワクチンに関する課題を探ります。なお、再度強調しますが、この記事は純粋に架空のシナリオであり、実際の出来事とは無関係です。 1. ウイルスの人工的起源への懸念: 一部の専門家や研究者は、新型コロナウイルスが人工的に作られた可能性について懸念を示しています。この懸念は、ウイルスが研究実験の一環で漏洩したという説も含まれています。もし人工的起源が確認されれば、国際的な信頼と協力に対する影響が大きいでしょう。…

  • 安倍晋三氏の仮説的な暗殺: 過激なシナリオ

    もし安倍晋三氏が暗殺された場合、その背後には極めて過激な要素が存在する可能性が考えられます。この記事では、フィクション的な要素を取り入れつつ、極端なシナリオに焦点を当て、具体的な犯人と動機を検討します。なお、再度強調しますが、この記事は純粋に架空のシナリオであり、実際の出来事とは無関係です。 1. 犯人: 科学者 - 田村隆教 このシナリオでは、暗殺の背後には科学者である田村隆教が犯人とされます。彼は安倍晋三氏に対する個人的な怨みや、彼の政策への反発から、極秘の毒物を開発し、安倍氏を標的とすることになります。 2. 動機: 科学的な復讐 田村隆教の動機は科学的な復讐です。彼は安倍晋三氏によって…

  • 新型コロナウイルスの人工起源論に挑む宮沢准教授: 学問と安全へのリスク

    京都大学の宮沢准教授が新型コロナウイルスの人工起源論を提唱してから、彼の立場は注目を浴び、議論の的となっています。しかし、このような主張を続けることは学問の自由と独立性を強調する一方で、宮沢准教授の身に危険が及ぶ可能性も指摘されています。この記事では、宮沢准教授の立場とその安全に関する懸念に焦点を当てます。 宮沢准教授の主張: 宮沢准教授は新型コロナウイルスの人工起源に関する主張を提唱し、科学的な根拠と議論を展開しています。彼は自身の研究と専門知識に基づいて、新型コロナウイルスの遺伝子情報や特性に異常な特徴が見られると主張しています。これにより、彼は科学界と国際的なコミュニティで議論の的となっ…

  • 京都大学の宮沢准教授が提唱する新説: 新型コロナウイルスは人工的に作成された可能性

    新型コロナウイルス(COVID-19)の起源についての議論は続いており、さまざまな説が提唱されています。その中で、京都大学の宮沢准教授が新型コロナウイルスは人工的に作成された可能性を提唱しています。この記事では、宮沢准教授の主張に基づき、新型コロナウイルスが人工的に作成された可能性について詳しく探ります。 宮沢准教授の主張: 宮沢准教授によると、新型コロナウイルスの遺伝子情報と特性には、自然発生のウイルスとは異なる特徴が見られると述べています。以下は彼の主張の要点です。 遺伝子解析: 宮沢准教授は新型コロナウイルスの遺伝子解析を通じて、特定の遺伝子断片が人工的に組み込まれた痕跡を見つけたと主張…

  • 新型コロナウイルスの制作者の目的: 世界政府の樹立計画の内幕

    新型コロナウイルス(COVID-19)が人工的に作成され、その目的が世界政府の樹立であると仮定すると、その背後には驚くべき計画が隠されているかもしれません。この記事では、フィクション的な要素を含む純粋に架空のシナリオを前提に、新型コロナウイルスの制作者の世界政府の樹立計画について詳細に考察します。 1. 社会の混乱と統一: 制作者が新型コロナウイルスを用いて社会の混乱を引き起こし、その混乱を利用して世界政府の樹立を実現しようとしていると仮定するなら、その計画には次の要素が含まれます。 混乱の創出: 制作者は新型コロナウイルスを拡散させ、社会に混乱と不安をもたらすことを狙います。この混乱は国家や…

  • 新型コロナウイルスの制作者の極秘計画: 世界の支配

    新型コロナウイルス(COVID-19)が人工的に作成され、その目的が極めて過激なものであると仮定すると、その背後には世界を支配しようとする極秘計画が存在するかもしれません。この記事では、フィクション的な要素を含む純粋に架空のシナリオを前提に、新型コロナウイルスの制作者の過激な目的について考察します。 1. 世界政府の樹立: もし新型コロナウイルスが人工的に作成され、その目的が世界政府の樹立であると仮定するなら、その背後には国家や政府を無力化し、新たな世界政府を確立しようとする計画があるかもしれません。制作者は混乱とパニックを利用し、人々に新たな秩序を強制することを意図しているかもしれません。 …

  • 新型コロナワクチン製造と販売: 大衆に気づかれない方法

    もし新型コロナウイルスが人工的に作成され、その制作者が財政的な利益を追求し、ワクチンの製造と販売がその方法であると仮定するなら、その過程を大衆に気づかれないように行うことが求められます。この記事では、純粋に架空のシナリオを前提に、このような活動を隠蔽する可能な方法について考察します。 1. 匿名法人やフロント企業の使用: 制作者は匿名法人やフロント企業を通じてワクチンの製造と販売を行うことが考えられます。これにより、実際の制作者の正体を隠し、活動を隠蔽することができます。 2. 複数の国で分散生産: 制作者は複数の国でワクチンの製造を分散させることにより、活動を多国籍に分散し、大衆の注目を避け…

  • 新型コロナウイルスの制作者が財政的な利益を追求: 方法と仮定

    新型コロナウイルス(COVID-19)が人工的に作成され、その目的が財政的な利益を追求することを仮定すると、その制作者がどのように利益を得るかに関する議論が展開されます。この記事では、純粋に架空のシナリオを前提に、新型コロナウイルスが財政的な利益を追求する方法とその仮定について考察します。 1. ワクチンの製造と販売: もし新型コロナウイルスが人工的に作成され、その制作者が財政的な利益を追求する場合、ワクチンの製造と販売が一つの方法として考えられます。制作者はワクチンを独占的に提供し、それによる収益を得ることができるでしょう。 2. 医療機器の需要増加: 新型コロナウイルスの拡大に伴い、医療機…

  • 新型コロナウイルスの人工削減説: 仮定される目的

    新型コロナウイルス(COVID-19)の起源についての議論が続いていますが、一部の主張ではこのウイルスが人工的に作成され、その目的が人工削減であるとされています。この記事では、純粋に架空のシナリオを前提に、新型コロナウイルスが人工的に作成された場合、人工削減という目的について考察します。 1. 人口制御への疑念: もし新型コロナウイルスが人工的に作成され、その目的が人工削減であると仮定するなら、その制作者が人口制御を意図した可能性が考えられます。これは過去に陰謀論として広まった主張の一つです。 2. 生態系の修復: 一部の主張では、新型コロナウイルスが人工的に作成され、人工削減が環境保護や生態…

  • アメリカ合衆国の新型コロナウイルス制作者: 目的とは?

    もし新型コロナウイルスが人工的に作成された場合、その制作者がアメリカ合衆国であると仮定される場合、その目的についての議論が始まります。この記事では、純粋に架空のシナリオを前提に、アメリカ合衆国が新型コロナウイルスを制作した場合の可能性について考察します。 1. 科学的研究と生物兵器開発: アメリカ合衆国は高度な生物学研究を行う国であり、ウイルスの研究も含まれます。もしも新型コロナウイルスが人工的に作成された場合、その目的は科学的な研究や生物兵器の開発に関連するものかもしれません。これは国家の安全保障に関連する重要な問題です。 2. バイオテロリズムへの懸念: もしアメリカ合衆国が新型コロナウイ…

  • 新型コロナウイルスの制作者: 可能性がある国々

    新型コロナウイルスの制作者: 可能性がある国々 イントロダクション: もし新型コロナウイルスが人工的に作成されたとする仮定を受け、その制作者についての疑念が浮上するなら、国家レベルの生物学研究所が関与した可能性が高まります。この記事では、純粋に架空のシナリオを前提に、どの国が新型コロナウイルスの制作者として考えられるのかについての議論を提供します。 1. アメリカ合衆国: アメリカ合衆国は高度な生物学研究所を多く保有しており、バイオテクノロジーのリーダーとして知られています。もし新型コロナウイルスが人工的に創出されたという主張が真実であるなら、アメリカが関与した可能性が考えられるでしょう。 2…

  • 新型コロナウイルスが人工的に作成された場合: 制作者の可能性

    新型コロナウイルス(COVID-19)の起源に関する議論が続いていますが、科学的な証拠からはこのウイルスが自然発生した可能性が高いとされています。しかしながら、もしもこのウイルスが人工的に作成されたと仮定すると、その制作者についての疑問が浮上します。この記事では、純粋に架空のシナリオを仮定し、新型コロナウイルスが人工的に作成された場合の制作者について考察します。 1. 国家レベルの研究所: もし新型コロナウイルスが人工的に作成されたと仮定するなら、国家レベルの生物学研究所が最も顕著な候補となります。これらの研究所は高度な技術とリソースを持ち、ウイルスの研究を行っています。 2. バイオテロリス…

  • 新型コロナウイルスの起源: 自然発生説が低い可能性

    新型コロナウイルス(COVID-19)の起源についての議論は続いており、その中で自然発生説に対する疑念が広まっています。この記事では、自然発生説が低い可能性についての科学的根拠を検証し、それを支持する要因に焦点を当てます。 1. ウイルスの適応度: 自然発生説の支持者は、新型コロナウイルスが野生動物から人間に感染する過程が自然に起こったと主張しています。しかし、一部の科学者はこのウイルスが人間への適応度を持つまでには進化に時間がかかり、その間に感染源が別の中間宿主に存在した可能性を指摘しています。 2. ウイルスの遺伝子解析: 新型コロナウイルスの遺伝子解析からは、このウイルスが自然発生に起因…

  • 健康的な生活のための日常的な習慣: サラの成功体験から学ぶ10のステップ

    健康的な生活を維持することは、日常の中での習慣によって築かれます。この記事では、サラの実際の成功体験を通じて、日々の生活で実践可能な10の具体的なステップを紹介します。サラがどのようにしてこれらのステップを組み込み、健康的な生活を実現したのか、その詳細を見ていきましょう。 1. 朝のストレッチと瞑想: サラは毎朝、目覚めた後に短いストレッチと瞑想を行います。これにより、彼女は身体と心をリフレッシュし、ポジティブなスタートを切ります。 2. バランスの取れた食事: バランスの取れた食事はサラの生活の一部です。彼女は食事のプランニングをし、新鮮な野菜やタンパク質を摂りながら、適切な栄養バランスを保…

  • リモートワークの生産性向上: ジョンの成功体験から学ぶ10のステップ

    リモートワークは私たちの新しい現実となりました。しかし、生産性を維持し、ストレスを減らすのは容易ではありません。この記事では、実際の成功体験に基づいて、リモートワークをより効果的にするための10の具体的なステップを紹介します。ジョンという実在のリモートワーカーがどのようにしてこれらのステップを活用し、生産性を向上させたのか、その詳細を見ていきましょう。 1. 朝のルーティンの確立: ジョンは毎朝、5:30に目覚め、最初にヨガのストレッチを行います。それから、自家製のアーモンドミルク入りコーヒーを淹れ、60分間の読書タイムを設け、その後シャワーを浴びて仕事の準備を始めます。ジョンは、この朝のルー…

  • 東京オリンピックから学ぶプロジェクトマネジメントの成功要因

    東京オリンピックは、2020年から2021年にかけての延期と多くの課題にもかかわらず、成功裏に幕を閉じました。この記事では、東京オリンピックの成功から抽出できる具体的なプロジェクトマネジメントの要点に焦点を当て、プロジェクトマネージャーとプロジェクトチームによる優れた実践を探ります。 本文: 1. リーダーシップの模範: 東京オリンピックの組織委員会の会長、森喜朗氏は、リーダーシップの模範として挙げられます。彼は困難に直面したときでも決断力を持ち、進捗を確認し、ステークホルダーとの緊密なコミュニケーションを確保しました。プロジェクトマネージャーは、リーダーシップの資質を育む必要があります。 2…

  • 健康的なライフスタイルの重要性とその実現方法

    健康は私たちの最も貴重な財産の1つです。しかし、現代の忙しい生活では、健康的なライフスタイルを維持することが難しいこともあります。本記事では、なぜ健康的なライフスタイルが重要であるかについて説明し、その実現方法について探求します。 本文: 1. 健康の重要性: 健康は富よりも重要です。健康的な生活を送ることは、疾患を予防し、寿命を延ばす鍵です。また、健康的な体と心は日常のストレスに対抗し、良い判断を下すのに役立ちます。 2. バランスの取れた食事: 健康的な食事習慣は、健康的な生活の基本です。新鮮な果物、野菜、全粒穀物を摂取し、加工食品や糖分を制限しましょう。良い栄養摂取は免疫システムを強化し…

  • イスラエルとハマスの戦争によって日本は不景気にならんけりゃいいな

    あー左昔に比べて車のライトは上に上げている車が増えたような気がします。車のライトを上に上げている車ではなくて、車のライトを上に上げている人は正解。美味しくはライトを上にしている車、ライトオンにしている車が正解。 今日のニュースというかニュースで言うと、今日はニュースのことで思った事はあまりないんですけどまだ、今一番気をつけないといけないのは世界だと思うイスラエルとパレスチナのハマスの戦い。ハマスと言うテロリスト組織に対してイスラエルが報復攻撃を14 ×か、浜ストパレスチナの関係とか話すともういらんかイランとハマスの関係だったりとか、が気になるところです。あと今日からプーチンさんが中国にいて階段…

  • 車の買い替えについて自動運転はいつ出るかな

    えーと(車のオイル交換をしました。車のオイル交換をして何か気づいた事はないです。エンジンオイルとオイルを変えると端が長持ちするって言うことを聞いているのでエンジンオイルは今ある程度期間を守って帰るようにはしてます。 今車が220,000キロ走ってるんですけど、掃除車100,000キロとか走ったらもう帰る日だって言うふうに聞いてて10年とか知ったらもう車が買い時ですよと言うふうに車屋さんから聞いてました。今220,000キロ走って車も生生15年位経ってるんですけどまだ全然普通に走ってます。困るところはカーナビの画面が反応しなくなったこと。後は車の中の電球が切れることもなくライトの電球が切れること…

  • コロナワクチン7回目を打つ人はいない

    えーっと招いてららぽーとに行ってきました。ららぽーと甲子園って言うとこに行ってきました。ららぽーと甲子園は甲子園のすぐそばで甲子園てここかと思ってちょっと野球してなかったんですけど医大に甲子園新しいなっても建て替えしたんだなーって新しくなったそういや言ってたなぁと感じました。 でららぽーと甲子園で行って発見したのが、もう思ったよりみんなマスクをしてないって言う事です。今は岡山に住んでるんですか岡山の地方で田舎に行けば行くほどなのか地方の岡山の中のちょっと外れたところに行くと結構マスクつけてる人が多くてマスクをつけてない人が少ないお店の店員何かだとほぼマスクはつけてます。お医者さんとか歯医者さん…

  • 「学びの二面性:無意識から意識へ」

    「学びの二面性:無意識から意識へ」 スキルを習得する過程には、私たちが魔法のように無意識に行えるようになる段階と、そのスキルを意識的に制御し向上させる段階が存在します。この二つの側面が、学びの本質を形作り、私たちの成長を支えています。 まず、スキルの習得には無意識的な段階があります。これは、新しいスキルを初めて学び始めた際、まるで魔法のように何気なく行えるようになる瞬間を指します。初めて自転車に乗り始めた子供が、つまずきながらも自転車をこぎ出す瞬間、それが典型的な無意識の習得です。この段階では、私たちはスキルの基本を獲得し、それを無意識に活用します。これは学びの初期段階であり、新しいことを覚え…

  • 「観察力の鍛え方」:言葉から仮説への旅

    佐渡島庸平氏の「観察力の鍛え方」を読んで、新たな洞察が得られました。この本では、情報を主観から客観的なディスクリプションへと変え、そしてそれを仮説へと発展させるプロセスが重要であることが語られています。 ディスクリプションとは、主観的な印象や抽象的なものを、具体的な言葉に落とし込む行為です。これにより、私たちは情報をより明確に理解し、客観的な視点から分析する能力を養います。しかしこのプロセスは単なる情報整理に留まらず、新たな仮説を生み出す土壌とも言えます。 ディスクリプションが仮説の萌芽を生むのです。情報を具体的な言葉に置き換え、それを客観的に観察することで、私たちは問題や現象に対する仮説を練…

  • 「観察力の奥深さ:過去と現在の意味の変化」

    「観察力の奥深さ:過去と現在の意味の変化」 佐渡島庸平氏が語る観察力の鍛え方には、深い哲学的な側面があります。その言葉に込められた意味を探り、観察力の奥深さに迫ってみましょう。 「未来によって新しい情報が加わり、認知が変わると、過去の意味が変わってしまう。過去とは、変更できない事実の積み重ねではなく、現在から観察され、意味が更新され続けるものなのだ。」 この言葉は、過去の出来事や経験が、未来の情報や新たな認識によって変容することを指摘しています。我々は時折、過去の出来事を振り返り、それに新しい視点を当てることがあります。その結果、過去の出来事の意味や捉え方が変わることがあります。 例えば、つら…

  • 「PDCAサイクルの視点」

    「PDCAサイクルの視点」 PDCAサイクルは問題解決やプロジェクト管理において重要なフレームワークです。このPDCAサイクルをどのポイントから始めるかは、その適用場面や状況によって異なります。本日はPDCAサイクルの異なる視点からのアプローチについて考えてみましょう。 通常、PDCAサイクルは計画(Plan)から始まります。問題や目標を設定し、それに基づいて計画を立て、実行(Do)してみて、その結果を振り返り(Check)ます。そして、振り返りの結果を元に行動(Act)を調整して次のサイクルへ進みます。これは一般的なPDCAサイクルの流れです。 しかし、PDCAサイクルを中心から考えることも…

  • 権利を主張することで日本の良いところを無くさないように

    今日は自分の権利を主張すると言うことをについて考えたことがあります。 大した事じゃないんですけど、鳥間にって言うとわからないんですけど、自分が客だとして、お客様のお客様っていうのはおかしい、客の権利があると自分には着だからこういう事はしてもらえるのが当たり前曲だからこういうのがしても許されるそういうこと顔があります。 今思うといたそーゆー考えがどこか違うのではないかなと思って、客だからっていうか定員だからここまではしますけどもこれ以上はしません曲だからここもそういうことしても許されるけど私こういうこともしてもらわないと損するとそういうことが何かまぁアメリカとかその権利を主張するところの世界では…

  • 戦いの負けない方法とは孫子に学びます

    尊師はいました。 なんて言ったかわからんですけど自分を知って相手のことを知れば100回戦っても負ける事はないだろう名言があります。自分を知って相手のことを知るっていうのはすごい難しいことであります。 自分を知るっていうのは自分ではなかなかしれないのできるときに出るとか人を言って自分の鏡のようにして知るっていうことが必要かなぁと思いました。自分を知って相手のことを知って勝ち目がないと言うことがわかったりとかかけても被害が大きいっていうことがわかった場合は戦わないと言うことも選択肢に入れるとかないとか戦う前に省略するとか

  • 温泉23年の今日スパイス健康法

    スパイス健康法と言うものをやってみたいなと思ってやっぱりスパイススパイス。 スパイスでスパイシーな人間になっていこう。 健康はスパイスで作られるといっても言い過ぎではないほどスパイスは重要と思います。まぁお勧めのスパイスとしてはやっぱりこしょう唐辛子こしょう唐辛子ですかね。 スパイスっていうのは摂りすぎると体に良くないけども少量とると体に良いと言われているものになります。私金唐辛子を食べ過ぎるとあのお尻が痛くなったり家に穴が開きそうになったら痛いお腹が痛くなったりします故障を取りすぎるとくしゃみが出るかな。 庄川を取りすぎたからといってどうなるのか。今とかも感動に健康に良いこと言われてますけど…

  • 原付と自転車が引き起こす渋滞とイライラ!街中の交通事情を考える

    原付や自転車、街中の交通事情について考えたことがあります。特に原付について、走行中における悩みや気付きについて語りたいと思います。 原付は、街中でよく見かける乗り物です。燃費が良く、駐車も比較的容易なため、多くの人が利用しています。しかし、原付はスピードが出にくいため、前を走っている車や自転車の影響を受けやすく、特に山道や上り坂では速度が出にくく、渋滞の原因になることがあります。 原付の速度が遅いため、追い越しに苦労することがあります。しかし、私は後ろをついていくことにあまりイライラしません。むしろ、そのペースに合わせて運転することで、ストレスを感じにくいと思っています。 問題は、原付が追い越…

  • 新人の印象と自己表現

    夜勤の土用明け。今日は日曜で、明日も休み。3連休のような気分だ。夜勤のシフトが久しぶりで、何か新しい感じがする。特に印象に残ったのは新人の一人だ。 彼、まだ新人の部類に入るのかな?でも、彼の仕事ぶりはすごく熱心だった。ずっと彼を見ていて、その情熱が伝わってきた。新しい環境に飛び込んで、それを楽しんでいるように見えた。 そして、何か気になったのは、今の社会状況下での距離感だ。物理的な距離が近すぎる気がする。以前はそんなに感じなかったけど、今はどうだろう。あまりにも近すぎて、ちょっと戸惑ってしまうことがある。 新人の一人がメモを取らないことについて話していた。メモを取ることは、確かに良いことだと思…

  • DJ社長の生死に関わる資金調達と海外活動への熱い願い

    日本の音楽業界を揺るがす出来事が、DJ社長として知られるアーティストの借金問題と、その未来への熱望に関連しています。DJ社長は、23日に自身のYouTubeチャンネルで感情を爆発させながら、現在の借金状況について打ち明けました。 DJ社長はかつては注目され、多くのファンに支持されていましたが、新型コロナウイルスパンデミックの影響により、イベントの中止や制約が生じ、その活動に大きな制約がかかりました。これが原因でファンの数も減少し、10億円という巨額の借金が彼を取り巻く現実となっています。 彼は自身の目標として海外での活動を掲げ、それを実現させるべく奮闘しています。そのためには、国内での成功が必…

  • ジャニーズ事務所の新社長交代とその影響についての詳細報告

    ジャニーズ事務所における重大な出来事が、メディアとファンの注目を浴びています。ジャニーズのカリスマプロデューサーであったジャニーさんの急逝から、その後の経営体制が話題となり、最新情報に関心が寄せられています。 新社長東山さんの就任 まず、この注目すべき出来事の中心に位置するのが、ジャニーズ事務所の新社長として東山さんが就任したことです。ジャニーさんの後任としての東山さんの選出は、多くの期待と疑念を呼び起こしました。彼の経歴やビジョンについての情報が広まるにつれ、その新たなリーダーシップに対する期待が高まっています。 記者会見の舞台裏 新社長東山さんの就任を公にするため、ジャニーズ事務所は記者会…

  • 失われた記憶のパズル:子供の頃の謎めいた思い出

    何をしていたのか、過去の思い出を振り返ると、小学生の頃に授業中に眠くなったことや学校の記憶が曖昧になっています。自分の子供が小学生になり、自分の学校時代を思い出すと、あまりはっきりと覚えていないけど、何かが残っている気がします。 学校での経験から、子供には集団での安心感を持って欲しいと思います。でも、思い出すことが難しい時もあり、自分の経験と聞いた話が交じり合っています。記憶の線引きが難しいですね。 自分の小学校は1年生から6年生まで。自分が1年生のときの6年生と言ったらとしが5つ上で自分が6年生の時の1年生と言ったら歳が5つ下になります。当たり前のことなんですけど、自分の兄弟姉妹はまぁまぁ覚…

  • Runningの季節が始まりました。

    もうちょっと良いタイトルをつければいいなと思うんですけど先にタイトルを考えるから悪いのかたいしたタイトルがいつも思い浮かばなくて内容も考えずにタイトルをつけるからおかしなことになってるんだと思います。 で、タイトルにライニング言う多肉の季節が始まるって書いたんですけど、どういう意味今簡単に言うと涼しくなってきたと言うことです。 涼しくなってきたって言うとやっぱり走ってみて感じるのが真宜さっき同じように走ってても頭を出してるスピードが全然違うと言う事。 なので会がスピードの練習には自然になるようになります。でもやっぱり早く体を動かすと体が動くようになるしゆっくり体動かしてるとまぁ早く動く感覚って…

  • 小学生の頃を思い出そうとしてみたが思い出せなかった残念

    まい何をやってるんだ。 送信、ネット目の事何あの時僕は新生していたのか。 思い出すのだけれども、教室でよく似ていたような思い出があります。いつから授業中寝るようになったのか記憶をさかのぼってみたそうすると小学校95年生の頃ではないかなと。 確かその小学生の低学年のあたりまでは昼間に眠くなるとか授業中に眠くなると言う事はほとんどなかったように思う。 それが高学年の5年生6年生になると、昼ご飯の後の授業に眠くなってしまっていたことがあった。それは何故かと言うと授業の時間が1年生2年生は短いと言う事と、人の給食をもらってたくさん食べ過ぎたのかなと食べ過ぎて血糖値が下がって眠くなっていたのかと思います…

  • パリオリンピックバスケアメリカ代表はドリームちーん

    焼肉焼肉焼肉ひき肉ニンニク。とえーっとニュースでバスケワールドカップの事がまた出てました。 通子バスケワールドカップでアメリカ代表はなんと41でカナダとドイツとどこだったかなリトアニアで昔人負けて4位でした。 ほんで、カナダモフルメンバーではない、リトアニアもまだフルメンバーではないドイツはちょっとわからんですけど他の国も来るメンバーではないと、そういう国たちにアメリカが負けて容易になったのことです。 今オーストラリアはあの弁償モンストが来てどう何か用わからんですけど、でもヨキッチとかはジャマールマレーいない1000下いてヨキッチなんかもオールスター野球の選手なんでそんながいるのといないのでは…

  • サザエさんにならないために気をつけたいことサザエさん症候群

    heyあーいや今日は今日は何かあるかな勉強したことがあります。 土日に笑秋の仕事に行きたくなくなることをサザエさん症候群て言う病名がついていますけども、そのサザエさん症候群ではそれをなくしたいなと思っていました。土日に仕事に行きたくなくなるのは月曜日からの予定がよくわからていないからっていうのもあるかなぁと思います。で翌週の計画を立ててまぁそれを見直す前の週のことを見直したりとか翌週のやりやりたいこととかを立てておくって言うことをするといいかなとそれをやるのにやっぱり週間の計画を月曜日に考えると1週間始まってるのでなんか訳がわからんことになります。 なので1週間の計画は土曜日か日曜日の朝ぐらい…

  • ジャニーズのジャニーさんの生課外問題について

    今日のニュースとして、ジャニーさんのせいか外問題について東山さんが新社長となりV6の井ノ原さんと前の社長と3人で記者会見を行っていました。 で、内容は見てないんですけど、社長が東山さんに変わると言うことで形が一新されることを期待します。しかし株主は前のその社長ジャニーさんの親族の方がそのまま継続して行っておると言うことであまり社長が変わったと言うだけで実際の権力っていうのは写ってないのかなと思いました。株式会社なのなんで株主のための会社って言う面がどうしてもありますのでそういうものなので筆頭株主がジャニーさんの親族ですそういった問題を見美智てたけど隠してきたまいの社長が引き続きやるっていうのは…

  • ゾンビになるまでにしたい100のこと第7 =サービスエリアへん

    ゾンビになるまでにしたい100のこと第7話まで来ました。今回のお話は前回の話の続きで、前回今ブラック企業のリーダー高速道路で再開して高速道路のサービスエリアで働かされることになったと車が修理が終わるまで。 その中でもともと働いていたブラック企業のリーダーの言うことに逆らえない話でした。で今回はここからまたさらにサービスエリアでのエロ動画続いていて間二日間だけって言う話なんですけどもその二日間が結構しんどい二日間のようでした。 頭って言うことを聞いておけばいい何も考えずに体動かしていればいいと言うことを聞いてそういうことを言うようなリーダーなんですけど、今その提案とかそういう何か自分で思ったこと…

  • ゾンビになるまでにしたい100のことを考えたい

    自分がゾンビになるまでにしたい100のことを考えたいなと思いました。 ここ最近、ゾンビになると言うことが流行していますけども、そこで自分ももしゾンビになったらどうするかっていうとまぁゾンビになったらゾンビになるのでゾンビになってからはできないことがあると思います。 ですので、ゾンビになる前にやっておきたいことしたい事を考えておいてそれは今のうちにしておきたいなと言うことを考えてます。 まぁゾンビに行ったら6どうしても歩くことができても車に乗ったりとかそーゆー単純な歩く動きしかできなくなると思うです。なので今のうちにちょっと複雑な動きのことをやっておいたほうがいいかなぁとか、まぁ温泉とかもし入っ…

  • キングダムに学ぶ

    今キングダムに学ぶ本と言うことで武器を磨くと言う佐藤優さんの書いた本を読んでます。 でもいろんな項目が出ているんですけどまぁ途中で、今冊子観てたのは戦2勝と言うのも大事。戦に負けないと言うことも大事 戦2勝分勝っていうのたくさんいると思います100 100 1100上位の戦えばっぽい敵を倒して完全に相手の陣地を取るとか完璧に叩きのめして勝つと言うような強い武将がいたとします。 その部署は強いんですけども歩行勝利数も多くてもうドンダケ相手に損害を与えたかと言うとものすごい分後あげてる。しかし、ある戦で撃たれて死んでしまいます。 まぁそれとは逆に負けない武将っていうのも行と思って、負けない武将って…

  • バスケットボール日本代表パリオリンピック出場決める

    こないだの土曜日なんですけど、バスケットボール日本代表対カーボベルデ代表がありました。ワールドカップの最後の試合です。 日本はこの試合に勝てば来年のパリオリンピックに出場と言うことが決まってます。アレースパリオリンピックにもし出場できることになれば、オリンピック回日本の男子バスケットボールチームが出場することが47年ぶり位になります東京オリンピックは出場開催国枠で出場できたんですけど。 でも今まではオリンピック予選見てても曲最後女子は出場できても男子は出場ができないっていうことがすごい続いてて悔しい思いをクラシックは無いんですけど見てる側なんでそんな話楽しみにしてたけども見え見れないなぁって言…

  • バスケットボールワールドカップベネズエラ戦、家島が三井寿になる

    昨日バスケットボールワールドカップのベネズエラ戦がありました。 とオーストラリアの分は残念だったんですけどなオーストラリアの試合も完走書こうと思います。キャリアの感想は書くの忘れてました。 オーストラリア戦は見ててオーストラリアっていうのはは世界ランキング3位ですね。世界ランキング3位の国と36位の日本が試合をしててどこまでできるのかって言うところがあった子かったんですけど、最終スコアが20点差ついてましたと言う事なんですけど、あの試合自体もなんだよ後半は後半で見れば日本は勝ってる。 そうオーストラリア戦に日本は後半ではだけでは買ってました。後半買ってるって言っても代謝が付いた状態での後半なの…

  • バスケットボールワールドカップ日本対フィンランド戦フィンランドに

    金の日本対フィンランド川があって、日本がフィンランドに勝ちました。日本は世界ランク31位で、フィンランドは確か世界ランク9位8位結構あのーそのランクで言ったら大分格上の相手になっていました。社員を見ててやっぱりあの相手のNBA選手。金本選手はまぁ外もあるし身長も高いしさすがオールスター選手だなと言う感じでした。 清新町もう他の生生視聴者フィンランドの方が高くて、どうしてもリバウンドで今頑張らないと日本はリバウンドで取り戻せないような、指がついてしまうので、そこをどう頑張るかと言う所頑張る糧が負けないそこで負けないっていうことが勝つために絶対必要になってきます。 昨日の試合ではそこが方謙遜選手が…

  • ダイエットチャレンジ企画やめたのか、いややめてはいない。

    ダイエットチャレンジ目標は50キロ台にしてます。笑最近で体重を測ったりしてないんですけど、がダイエットをやめたかと言うと止めたいとは思っていません。 ダイエットを止めていないのになぜ体重をはからないのかと言うことを思いますが、それには理由があります。 まず、少しお盆休みの間に運動もせずにまぁお酒を飲んだりする機会がありまして、体重が増えてるんじゃないかなと心配がありました。それでその体重が増えているって言う結果を確定させないために体重を測っていません。そこの体重が増えているかもしれない期間は体重増えていた期間ではなくて、体重を測っていなかった期間と言うことにしておこうかなと思います。で、その体…

  • YouTube李白って言うチャンネルのクレイジーなんちゃら#渡部いたを見ました。

    機能強化YouTubeで2泊って言うチャンネルで#渡部いたを見ました。#渡部いたわ。餅屋と言う和菓子屋さんの売り上げバズラすって言う母者とあとアンジャッシュの渡部さんの好感度を上げるって言うことを目的にされている番組になってます。#渡部井田では京都の丸餅屋さんでアンジャッシュの渡部さんがバイトをしていてそこで渡部いたと言う写真をSNSにあげてもらって。餅屋さんのことをばずらすと言う企画です。それがへ丸餅屋さんの執行役員にはなんと広駅が関わっていて洋介さんのアイディアで落合さんでアンジャッシュの渡部さんが働いて接客をしてSNSでバズラせようと言うことと真面目に働いている渡部さんを見出していくこと…

  • プロセスエコノミーを読みました。風呂

    プロセスエコノミーと言う本を読みました。 プロセスエコノミーは何かと言うとまぁ結果をフルーニではなくて家庭を作っていくと言うやり方になります。 そのプロセスエコノミーって言う言葉は建子さんと言う方がはじめに提唱した言葉だそうです。 プロセスエコノミーの反対の言葉は何だったか忘れました。ただ製品を売るプロダクトプロダクトエコノミーだったからプロダクトを販売する自体に価値を作ってその価値を得るとは言うことです。 子プロセスエコノミーは反対にその製品を作っている過程そのプロセスをみんなと共有して打っていくと言う事と制作過程をオープンにすることで、ファンの獲得につながると言う事があります。 これはファ…

  • えーっとダイエットチャレンジ50一日目、64.0キログラム。なた

    1 50 51日目の結果体重は64キロちょうどでした。お手間曲何がいいのかはあんまりわからないです。体重だけを記録していくって言うことで進めていきたいかなと思います。 ダイエットに関する事は特にないので違うことを何かないかなぁと思ってとバスケットボールのワールドカップが今月末に沖縄で開催されます。 今回は日本代表結構いいんじゃないかなっていうのが見てて思います。。まずヘッドコーチが滅ばすヘッドコーチと言うことで、この方バスヘッドコーチは東京オリンピックで日本の女子代表を銀メダルに導いたヘッドです。 先方としてはスリーポイントを多めに使って早く攻めるとしっかり動いて早くせめてスリーポイントを多く…

  • 8月13日のどうする家康を見た。家康と秀吉の戦いが始まる。

    どうする家康を見ました。 家康は松潤が演じてるんですけど、なんかだいぶ大人になったなぁって言うような雰囲気がいます。石川数正どこ上大分歳をとってきたなぁって言うような事はやっぱり秀吉も天下を取りつつあるのでだいぶ雰囲気が変わってきたなぁと感じます。 家康が織田信雄に秀吉やっちゃいましょうよと相談されてて秀吉と戦うって言うことを決断するんですけど、どう考えても秀吉のがつよいと言う状態です。作戦としては池田子を生生生生足側形に引き込んでそれで池田恒大気が嫁が県につけば前田利家森永よし長曽我部とかこんなところをブログとクワガタにその流れで着込んでいって秀吉を倒すと言う作戦でした。 しかし池田恒雄気が…

  • ダイエットチャレンジ45日目、体重を計るのを忘れ唄

    ダイエットチャレンジ45日目の結果ですけども今回は体重を計るのを忘れたので結果は分かりません。 ランニングは4キロ走りました。映画もゆっくりになっているのと左足がやっぱり外側膝下のあたりふくらはぎの始まりって言う膝の裏側の外側のあたりがちょっとやっぱり痛みがあります。 頭頭ももの外側も少し痛みがあります。 ね実は特に何か風って言う事は無いんですけど昨日はオートファジーについて勉強したしてました。京都火事について書かれた本を読んでいまして、Gっていうのは成長の反対を起こす体の中で起こしていて自分の細胞食べてまた新しいものを生み出すリサイクルするような機能だそうです。 でそのオートハチのスイッチが…

  • ダイエットチャレンジ44日目、64.0キロ

    ^_^ダイエットチャレンジ44日目の結果64.0キロでした。その後少しで63キロ台に突入できるとこまでなぜか来ててやっぱり継続して運動しているって言うランニングもしているのでそれが距離が短くなってしまうこともあったり、手はゆっくりですけど、それでも続けていくと少しずつ結果が出てくるんだなっていうのは思いました。 んで、冷やしシャワーはちょっと今は冷やしサワーでちょっと寒いって言うような感覚に少しなるっていうのが目的だったんですけど東成でね冷たく感じないなずま夏はなんであんまり意味がないかもしれない。まぁでもまぁいっかやっていこう。 で読書も毎日してるのですけどまぁこれはもともとしてることでダイ…

  • ダイエットチャレンジ42日目、あまりうごけてない痩せてない

    ダイエットチャレンジ42日目が終りました。体重が履かれてません。夜に洗濯機を使って炊くので脱衣婆から早く出ないとっていうのがあって体重が測れませんでした。 感覚としてはあんまり体重は落ちてないかなぁと思います。体重が落ちてないって言うのとそれに加えてねぇ寝れてない感じがして体調があまり良くないです。 体調はあんまり良くない寝れてない間に眠い以上に。 で、なぜ痩せてないかと思うのかと言うと、まぁまず食事の量が特別多かったと言う事はないです。ただ、1日中全く動いてないずっと座っている家から出ないと言うようなことが起きていました。 米理由は今家族と間夏祭りとか習い事とか行くつもりだったんですけど今し…

  • ダイエットチャレンジ39日目64.8キロでしたはい

    えっとちゃれんじ30分に1部終わったら64.8キロでした。その前が64.5だったからちょっと増えたように見えますけどもでも65キロ台ではないって言うところで良い結果かなと思っています。 んで曲ここ何日は4キロで終わることが多いですランニングの距離が4キロで終わることが多いんですけど6キロそれ以上の8キロ10キロ走ると足に力がつくような感じがするのとやはり痩せていることがあります。 さて今週末の休みの日の前の日とかはちょっと気合を入れて4キロ以上のちっちゃいかなと思って。週末は4キロ超えるもの10キロ52キロがその辺を知っておきたい15減らすことにつなげていきたいなと思いました。 打って手入りと…

  • ダイエットチャレンジ37日目の結果、64.5キロ

    ダイエットチャレンジ37日目の結果が64.5キロでした。前の日から0.3キロマイナスになっていました。 走る距離としたら6キロ走りました。やはり6キロは当たり前ですけど4キロと比べると疲れるなぁっていうのは思ったんですけど、毎日走るって言うのを続けているからさゆっくり走っているんですけどスロースローの気分でスロージョグの気分やしてるんですけど、ペーストしたら6分30とか6分40秒とかそーゆーペースで走れていますか。 雲でまぁ設定早いペースを出そうとした場合地道に続けていったらいつの間にかその6キロ6分とかその6分半とかそーゆーペースは走れるようになるんだなぁと思いました。 これからも焦らずにリ…

  • ダイエットチャレンジ36日目の結果、64.8キロ。循環させる。

    ダイエットチャレンジ36日目の結果は64.8キロでした。 64.8キロ増前日に続いて64キロ台だったのでまぁまぁずよしと言うことになりました。で前の日の分でダイソーのサプリを食前に一塊飲んでみようと言うのを決めたんですけどいきなり飲むのを忘れてました。また次からやっていこうと思います。 年後今やってるのは数を飲むっていうのもうやってます意味が分かんないんですけど子を飲んだら痩せるとかりんご酢で痩せるっていうのも聞いたことがあるんで酢を水で薄めて飲むっていうの1日1階やるようにしてます。 でその効果はちょっとよく解りませんけどいろんなことをやってみてね何が効いてるかはちょっとわからないって言うよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ああああさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ああああさん
ブログタイトル
ああああブログ
フォロー
ああああブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用