chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/26

arrow_drop_down
  • 【成長記録】生後11ヶ月

    こんにちは、はなです。 今月はなかなか更新できていませんでしたが・・ あっという間に生後11ヶ月を迎えました。 10ヶ月半でも投稿しましたが、このところの娘の成長が著しくて、、毎日驚きの連続。 そして毎日たくさんの笑顔を与えてくれます。感謝。 最近は起きている間は常に立ったり座ったり、高速でハイハイしたり、目につくあらゆるものに興味をもってばっと触りに行ったり、、 ひたすらに動き続けています。 いそがしいね~~ 今回は生後11ヶ月を迎えた娘の成長記録。 言葉・仕草 体勢 遊び 睡眠 授乳・ごはん 言葉・仕草 こちらの言うことで理解できていることが増えていて、反応してくれます。 ・「ゆーらゆーら…

  • 【生後10~11ヶ月】終日ギャーギャー泣きの理由・・下痢とおむつかぶれ

    こんにちは、はなです。 日々、ご機嫌でふんふん歌いながら過ごしていた娘が・・・ 先週月曜日に突然、超不機嫌、、に変わってしまいました。 今回はそのときの様子や原因、現在の状況について投稿します。 先週月曜日、朝起きた時はいつもどおりご機嫌でした。 私が朝9時からコロナワクチン接種だったので出かけ、その間義母に娘をみてもらいました。 9時40分ころ帰宅すると、遊んで疲れ果てたようで、娘が義母の腕の中で倒れるように寝ていて・・・ 向きを変えると表示内容と色が変わる時計で遊んでいたまま寝た模様 50分ほど寝て目覚めたところから、ギャーギャー泣きが始まりました。 いつもの泣き方よりも強烈で、泣き叫びな…

  • 【生後10~11ヶ月】娘の急成長 ハイハイとつかまりだちで活動量アップ

    こんにちは、はなです。 娘はちょうど10ヶ月と半月になりました。 このところ、娘が急成長を遂げています。 毎日、どんどんできることが増えていて、、目が離せません。 10ヶ月になる直前につかまり立ちデビューを果たした娘ですが、もうすでに低めの台に手をかけて、すっと立ち上がったり、私の膝と肩を使ってすくっと立ち上がるようになりました・・・! そして、立った状態で体を台で支えながら両手でおもちゃで遊んだり、拍手したり・・ 片足をたかーくあげたりして、余裕を感じます。 最初の頃は腰が曲がったり足がつま先立ちだったり不安定だったのが、もうしっかり地に足がついて、しゃんとまっすぐ立っています。 伝い歩きも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hanaさん
ブログタイトル
Hana’s blog
フォロー
Hana’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用