chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/26

arrow_drop_down
  • 【成長記録】生後10ヶ月

    こんにちは、はなです。 娘は生後10ヶ月を迎えました。 この一ヶ月は、できる姿勢やしぐさが増えて動きが活発になり、おはなしや感情表現が豊かになった月でした。 言葉・仕草 体勢 睡眠 授乳・食事 言葉・仕草 ごきげんなときは一人でよくおしゃべりしています。 「てってってーーーてってってーー、、、」 「ぷーわ、ぷーわ、ぷーわ、ふーわ、、、」 一定のリズムでおしゃべりしているので、何か歌っているのかな~ 癒やされます。 犬は明らかに理解していて、見かけると 「わんわんわん!!!」「あうあうあう!!」と大声で叫びます。 リアル犬でなくても、絵本でも、写真でも反応。 よくわかっています。 ちなみに犬以外…

  • 【生後9ヶ月娘とフライト】無事帰国しました

    こんにちは、はなです。 先週、アメリカから無事帰国しました。 日本に着いて3日間は生後9ヶ月の娘(今は10ヶ月)も私もジェットラグに苦しみましたが、それ以降はすっかり復活し、娘は夜中一度も起きずに朝まで寝られるようになりました。 そして、日本に帰ってきてから娘のつかまり立ちが一気に始まり、立ちたい!!意欲がすごい。 毎日進化しています。 びっくり・・ さて、今回は帰国について記録します。 アメリカから日本への入国は2022年9月7日以降、政府指定のコロナワクチンを3回打っていれば事前検査・陰性証明は必要なくなりました。 (入国後の隔離も必要なしです!) 検疫手続きの事前審査「ファストトラック」…

  • 【アメリカ生活】シアトル生活振り返りとこれから

    こんにちは、はなです。 娘はあと数日で生後10ヶ月になりますが、毎日の成長が著しいです。 できれば途中で成長について投稿したかったのですが・・・ なかなか時間がとれず、、生後10ヶ月の成長記録にまとめます。 さて早いもので・・娘と私は明後日日本に帰国の予定です。 ということで今回はシアトル生活の振り返りとこれからについて。 シアトル生活が始まってモヤモヤしていた際に、目標を立てていました。 hana-blog.hatenablog.jp 「(ネイティブでなくても)英語が気軽に話せる人・5人と友達になり、それぞれと少なくとも2回カフェやご飯にいく。」 「週に3回以上。 朝、ランニング(ウォーキン…

  • 【アメリカ生活】シアトルの秋 コーンメイズしにSwans Trail Farmへ行きました

    こんにちは、はなです。 シアトルはこのところ最低気温10℃、最高気温20℃くらいとすっかり秋めいてきました。 ところどころ紅葉が始まっています。 そんなシアトルの秋、有名なコーンメイズをしに、農場へ行ってきました。 とーーっても楽しかったので、今回はそれについて。 コーンメイズとは、トウモロコシ畑の迷路です。 アメリカはトウモロコシ畑(というかすべての農作物ですね)が莫大な広さ。 いくつかの農場はトウモロコシで迷路を作っていて、それを楽しむのが秋の風物詩だそう。 そしてそういう農場は、パンプキンパッチもできるようになっています。 パンプキンパッチは、ハロウィンのおばけかぼちゃを畑の中から自分で…

  • 【アメリカ生活】UW Photo Dayに参加しました

    こんにちは、はなです。 8月末のことになりますが、夫が通っているUniversity of Washington(以後UW)にてFreeのフォトイベントがあり行ってきました。 その時の写真が最近アップされて見ることができるようになりましたので、今回はそのイベントについて。 thewholeu.uw.edu このイベントは毎年行われており、UWの学生・職員・関係者であればお友達や家族を誘って、シアトルで活躍しているフォトグラファーさん達に無料で写真をとってもらえるというものです。 大学内に10箇所の写真スポットがあり、それぞれ違うフォトグラファーさん達が控えています。 時間は午前10時から午後2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hanaさん
ブログタイトル
Hana’s blog
フォロー
Hana’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用