chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/26

arrow_drop_down
  • 【アメリカ生活】コツコツ節約法と楽しみ

    こんにちは、はなです。 円安に歯止めがかからない・・ すごいタイミングでアメリカに来てしまいました(´;ω;`) 昨年の1ドル104円の頃と比較するだけで、全てのものが約1.4倍の値段。 さらにインフレで、シンプルに何を買うにも高いです。 夫は研究者なのですが、今年は日本企業からの助成金をいただいており、勿論ですが日本円のため、ものすごい目減りしている感があります(;´Д`) 私の力でどうにもなる話ではないので、諦めるしかないですが・・ そしてインフレのためアメリカは毎年賃貸アパートメントの価格も上げられることが多いそうで・・ 1年ごとに10%位上がることもあるんだとか。 これはかなりの痛手で…

  • 【成長記録】生後9ヶ月

    こんにちは、はなです。 娘は生後9ヶ月を迎えました。 もう9ヶ月ちゃんになったとは・・時の流れと娘の日々の成長にびっくりしています。 特に言葉の発達が顕著な一ヶ月でした(*´∀`*) さて、今回は生後9ヶ月の記録を。 長いです。 言葉・表情・仕草 体勢 遊び 睡眠 授乳・食事 言葉・表情・仕草 以前投稿した頃から、どんどん話す喃語レパートリーが増えています。 しばらく娘が一人でお話しているのを聞いていると・・・ 「あだ、あだ」 「あた!」 「あうあうあう」 「わうわうわう」 「た、た、た」 「まんまんまん」 「わんわんわん」 「ば、ば、ば」 「だ、だ、だ、だ」 「でーーぃ」 「ぶーーー」 「だ…

  • 【アメリカ生活】マウント・レーニア パラダイスでトレイル

    こんにちは、はなです。 一週間前、行きたかったマウント・レーニアへとうとう行ってきました。 今回はそのことを。 マウント・レーニアは日本ではコーヒー・カフェオレのイメージが強いですよね(*´ω`*) ワシントン州にあるんです。 マウント・レーニアは、マウント・レーニア国立公園の中心に位置しており、カスケード山脈の最高峰です。 標高は4392mで、富士山より600m以上高く、万年雪と氷河に覆われています。 姿が富士山に似ていることからタコマ富士ともいわれています。 マウント・レーニア国立公園には無数のハイキング・トレイルがあります。 事前に色々調べ、赤ちゃん連れでも楽しめるという、パラダイスへ行…

  • 【アメリカ生活】おいしいアイスクリーム生活

    こんにちは、はなです。 娘と一緒に風邪を引いたり、、バタバタと過ごしていたら投稿が滞っておりました(-_-) さて、シアトルに来て、ほとんどの食品は日本に比べると高い・・・(´;ω;`)と感じる日々ですが、ものによっては安いものもあります。 ・乳製品、特にチーズ類 ・冷凍ピザ ・果物(ものによる) ・オートミール ・アイスクリーム など。 例えば日本ではお高いカッテージチーズがホールフーズでも500gで$3しないです。 また、チーズの種類も豊富。 冷凍ピザはアメリカンなペパロニピザがどこのメーカーでも一番美味しいですが、リーズナブルなときに買えば立派なピザが3枚で$10くらいで買えることも。 …

  • 【生後8~9ヶ月】娘の言葉の急変化

    こんにちは、はなです。 先週日曜日、娘と夫と三人で車で1時間弱のちょっと離れた動物園と水族館に行ってきました。 Point Defiance Zoo and Aquariumです。 とても広い公園内にCozyな動物園と水族館があります。 来週、マウントレーニアまで車で行く予定なので、長距離運転に慣れることも兼ねて。 娘は朝はいつもどおりの話し方で元気に「あーーーー」やら「うーーー」やらおしゃべりしていました。 が、水族館で様々な魚やクラゲなど・・見た以降、突然 「あ~うあうあうあう、、」「あばばばぅばぅばば、、、」「ば~~うあうあうあう」「マンマンマン・・」「ばーーばばばば、、」 とお口を閉じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hanaさん
ブログタイトル
Hana’s blog
フォロー
Hana’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用