chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/26

arrow_drop_down
  • 【アメリカ生活】ウッドランド・パーク動物園に行きました

    こんにちは、はなです。 娘が生後7ヶ月の時になりますが、アメリカで初めて動物園に行ってきました。 娘にとっては人生で初めての動物園(*´∀`*) このところ、犬を見ると声を出して大喜びするし、第6のメンタルリープでは様々なものを分類できるようになるということで、もしかしたら動物も見たら違いが分かって喜んだりするかも・・・?!と思い。 当日朝は動物のえほんで予習もしてみました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentSc…

  • 【成長記録】生後8ヶ月

    生後8ヶ月を迎えました。 そして生後8ヶ月と2日で、とうとうずりばいをはじめました! 今までは一、二度足でぐいっと蹴っては腕をつっぱって後ろに戻ったり・・の日々でしたが、ついにぐいぐい前に進んできたーー‼ 1日で、大きく変わるものですね・・ さて、今回は生後8ヶ月の記録を。 手・足 声・表情・仕草 泣き 体勢 遊び 睡眠 授乳・食事 手・足 手指の動きに加え、握力も強くなってきました。 以前は片手で太い部分は持てなかったペットボトルを持てるようになり、フリフリして楽しそうに遊んでいます。 手のひら自体も大きくなってきているんでしょうね。 3色のお豆を入れています ボールや丸いおもちゃなどコロコ…

  • 【アメリカ生活】T-MOBILE PARK でマリナーズVSエンゼルス試合観戦

    こんにちは、はなです。 このところ娘はお昼寝でねんねルーティンのマッサージを始めるとギャン泣きしはじめ、どんどん泣きがヒートアップして寝られない・・・ということが何日も続いています。 ご機嫌で起きていてくれるならいいのですが、本人はめちゃくちゃ眠そうで、機嫌も悪く・・・ ちょっとげっそりしている日々です。。(´;ω;`) お昼寝までの時間を変えてみたり、娘の様子を見てタイミングを図っていますが・・・ メンタルリープ中というのもあり、変わり目なのかな・・ 落ち着いてくれることを望みます(-_-) さて、先日、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手が試合でシアトルに来た際に、生後7ヶ月の娘を連れてシア…

  • 【アメリカ生活】インスタントポット活躍中 煮物、ビリヤニから納豆づくりまで

    こんにちは、はなです。 シアトルの夏、昨年は相当暑かったようですが、今年は快適。 今週も最高気温がだいたい27~30℃ほどで朝は14~17℃。 エアコンは必要ない日がほとんどです。 (そしてエアコンを備え付けてない家が多いので、昨年のheat waveは大変だったそう。。) 湿度も低いので過ごしやすい。 さて、我が家の家具や調理家電は、シアトルから日本に帰国される方に格安で譲っていただいたものがたくさんあります。 その中に、インスタントポットがあります。 これです アメリカの主婦はみんな持っているといっても過言ではない(ほんとか?!)ほど人気のマルチクッカーです。 圧力調理から、低温調理、炒め…

  • 【アメリカ生活】アメリカママ達がBaby Solid Food開始で参考にしているサイト

    こんにちは、はなです。 娘は生後7ヶ月半を超え、食べられる食材も増えてきました。 今のところ、食物アレルギーは出ておらず、アメリカにきてまだ一度も病院にお世話になったことはありません。 さて、最近Mom&Baby YogaはGreen Lake Park、お外でやっています。 日陰だと暑すぎることもないし、大自然を楽しみながらヨガができるのは気持ちいい。 娘も草を引き抜いたり(何でも口にいれるのに、これは食べなくて逆にびっくり)、風を感じて楽しんでいます。 大自然の中でのYogaはめちゃくちゃ気持ちいい Yogaの後、まさにピクニックにぴったりな場所なので、お昼ごはんをもってきてランチしてから…

  • 【アメリカ生活】アメリカでベビー服を購入しました

    こんにちは、はなです。 1ヶ月以上前になりますが、初めてアメリカで娘の服を購入してみました。 姪っ子のお下がりの服がたくさんあり、何着かはアメリカに持ってきているので、何も買わずにアメリカ生活は乗り切るくらいではあるのですが。。 折角なのでアメリカのお洋服も買ってみたい(*´∀`*)ということで・・ シアトルに住んでいる、娘と近い月齢のベビーを持つ日本人ママにリーズナブルでおすすめのお店を教えてもらいました。 Cater'sです。 https://www.carters.com/home?id=carters サイトです 店舗だとオンラインより更に安く買える服もあるそうなのですが、我が家の近く…

  • 【生後7~8ヶ月】お気に入りの絵本

    こんにちは、はなです。 娘、ずりばいで前ではなく、腕をぐいっとつっぱって後ろに進めるようになりました。 前にあるものが欲しいのに、後ろに進んでいくという何とももどかしい現象・・笑 私の手を足で押して前に進む感覚を・・何度もやらせてはいるものの、自分で前に進むようにはなりません。 ずりばいはせずにいきなりハイハイする子やタッチに進む子もいるようなので、娘はどのパターンか・・・見守っていきます(*´ω`*) さて生後7ヶ月を超えて、さらに絵本への反応が大きくなってきました。 これまで反応なかった絵本を急に喜ぶようになったり・・ 日本から持ってきた絵本で紹介してないもののほうが減ってきましたが、この…

  • 【アメリカ・ワシントン州】J2ビザで運転免許証を取得しました

    こんにちは、はなです。 先日、現在住んでいるワシントン州の運転免許証を取得しました。 すぐに私が車を運転する予定はないのですが・・ (日本で完全ペーパーかつゴールド免許保持者なので・・こっちで運転など更におそろしい、、笑) 身分証明書代わりになるので。 今回は、そんなペーパードライバーかつ、J2ビザ保持の私が免許を取る際に必要だった手続き・書類について投稿します。 J2ビザの方は免許を取得するハードルが高い・・(住所の証明書類が大変)と何人もの方がブログに書かれていたので、参考になれば幸いです。 そもそもアメリカで運転免許をとるには、 完全ペーパードライバーな私が運転免許を取得できた理由は・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hanaさん
ブログタイトル
Hana’s blog
フォロー
Hana’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用