chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きのこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/25

arrow_drop_down
  • 【産後ダイエットで体重が増えるのはなぜ?】今すぐできる解決策もご紹介します

    こんにちは!きのこです。 訪問ありがとうございます。 産後ダイエット中なのに… 「見た目は引き締まってきたのに体重が増えてる!」 「ウエストが細くなったのに体重が減らない!」 このような悩みを感じたことはありませんか? 筆者も「最近引き締まったな〜!」と 手応えを感じていたので 久しぶりに体重計に乗ってみました。 そしたらなんと, 3kg増?!?!?! めちゃくちゃショックでした。 授乳中と比べて食事量も減ったし, お菓子の量も減りました。 子どもと一緒におさんぽや公園で歩くことも増えたのに 体重が減るどころか増えていたんです。 「こんなはずじゃない…」 しかし,原因を調べてみると 驚きの事実…

  • いつからやるべき?無理せず痩せる産後ダイエットのはじめかた

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 慣れない育児に追われているとふと鏡に映った自分の姿にびっくり。なんてことはないですか? この記事を読めば 【産後ダイエットが成功しやすい痩せやすい時期】 【無理せず痩せる産後ダイエットの始め方】 がわかります! 「妊娠前の体型に戻したい。今すぐダイエットを始めてもいい?」 「今さら産後ダイエットを始めても痩せられる?」 「痩せたいけど何から始めたらいいの?」 こんな疑問を抱えている方はぜひこの記事を読んでみてくださいね! 産後ダイエットはいつから?痩せやすい期間は? 1.2ヶ月後〜半年が最も痩せやすい 産後半年を過ぎると痩せないの? 産後ダイ…

  • 【痩せたいなら常備するべき!】産後ダイエットおすすめ食材7選

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 2021年末から始めたこのブログ。 最近,はてなブックマーク,スターで応援してくださる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。とっても励みになります。 今後も皆様の産後ダイエットに役立つ情報を発信していきます♪ さて,記事の本題に入ります! 子育て中は赤ちゃん中心の生活になりがち。自分の食事が作れなくてすぐに食べられるパンやお菓子で食事を済ませていませんか? どれだけ忙しくても炭水化物や糖質中心の食事に偏ってしまうと痩せにくくなります。 「ダメだとわかっているけど忙しくて食事に時間はかけられない…」 「パンやお菓子みたいに すぐ食べられる食…

  • 産後ダイエットを簡単にする!ズボラさんにオススメの食事メニュー4選

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございまます・ 今回は【産後ダイエットがラクになる!オススメ食事メニュー】 4選を紹介します!「痩せたいけど何を食べればいいのかわからない」「ダイエットのために何品も作る時間がない」「育児の合間にぱぱっと作れるダイエットメニューが知りたい!」 これを読めばダイエット中の食事に悩まずスルスル痩せられます! ぜひ最後まで読んでみてくださいね! 産後に痩せやすくなる食事のポイント タンパク質をしっかり摂る 鉄分・葉酸を摂る 糖質と脂質の摂りすぎに気をつける 産後ダイエットにオススメの食事メニュー フルーツ+ゆで卵(プロテイン) ご飯+味噌汁+納豆+(卵) リゾッ…

  • 【スキマ時間だけで痩せる】産後ダイエットにオススメの運動グッズ7選!

    こんにちは!きのこです。いつも読んでくださりありがとうございます。 産後はなかなかまとまった時間が取れないですよね。 赤ちゃんがお昼寝してくれても疲れてやる気が起きなかったり。やる気はあるのに,運動できるタイミングが無かったり。 今回はそんな産後ダイエットにオススメの運動アイテムをご紹介します! 「短い時間で効率良く運動したい」 「安くて簡単に使える運動グッズが欲しい」 「まずは形から入りたい」 こんな方はぜひ最後まで読んでみてくださいね! 産後にオススメ!ダイエット運動グッズ7選 ジョイントマット ▼トレーニングマットならフカフカ・大判サイズ4500円で買えるyurenがオススメだけど…(私…

  • 産後の止まらない食欲を抑える7つの方法

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「家事育児に追われながら食事と運動に気をつけているのにすぐにお腹が空いて食べてしまう…。」 「産後の食欲が抑えられないのはなぜ?」 「食欲を落ち着かせる方法が知りたい」 「どうしても食べたい時におすすめの間食は?」 こんな疑問を解決していきます! 産後の食欲が止まらない原因は? 授乳でカロリーを消費するから 授乳中は1日約500kcalを消費します。これは10kmマラソンの消費カロリーに値します。 この時期に無理なカロリー制限や糖質制限で食事量を減らすと体は飢餓状態となり,ドカ食いにつながります。 ホルモンバランスの影響 産後は特にホルモンバ…

  • 授乳中なのになんで痩せられないの?産後ダイエット失敗の原因と改善方法をまとめました

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「授乳中なのに痩せないのはなぜ?」 「産後ダイエット成功のために気をつけることは?」 もうすぐ産後1年が経ち,いまだに妊娠前+3kgのきのこが出産前に知りたかった 「授乳中ダイエットで痩せられない原因」をあの時こうしておけばよかった…と感じた改善方法を紹介します! ・これから産後ダイエットを頑張りたい方 ・授乳中なのに全く痩せられない方 ・産後ダイエットにつまづいている方 こんな方はぜひ読んでくださいね! 授乳中に痩せられない原因は? ①食べすぎ ダイエットで痩せない原因は消費カロリーより摂取カロリーが上回ることです。これはどんなダイエットに…

  • 産後のぽっこりお腹を戻すにはダイエットが必要?最短でくびれを作る3つのポイント

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「産後のぽっこりお腹はいつ元に戻るの?」 「無理せず効率よく引き締めたい!」 「産前よりキレイなくびれを作りたい!」 こんなお悩みを産後1ヶ月で産前のデニムが履けるようになったきのこが 解消していきます! 産後のお腹は自然に元に戻るの? 産褥期はしっかり体を休める 1.お腹を鍛える前に骨盤を整える 2.食事でお腹の体脂肪を落とす 脂質を減らしてたんぱく質を増やす 血糖値の急上昇を避ける 腹八分目で食事を終える 3.お腹周りに筋肉をつける 産後は鍛える順番が大切 ぽっこりお腹にオススメのエクササイズ ①ドローイン ②体幹トレーニング ③腹斜筋 …

  • 妊娠前より痩せる!産後ダイエットを確実に成功させるおすすめの方法

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「産後ダイエットってなにから始めればいいの?」「一番効果的なおすすめのダイエット方法が知りたい!」「授乳中ダイエットで注意することは?」 こんなお悩みを解消する記事です! 【授乳中にも無理しない!産後ダイエットを成功させる食事管理】 【ダイエット効率をUPさせる運動方法】 【スルスル痩せていくダイエット中の生活習慣】 産褥期は避ける 産後は「ゆるいダイエット」で痩せられる! 産後ダイエット中の食事管理 アンダーカロリーにする PFCバランスを整える PFCバランスの計算 太りにくい炭水化物を摂る スナック菓子・スイーツを避ける 産後ダイエット…

  • 産後ダイエット25日。自分に合う食事管理の模索は続く…

    こんにちは。きのこです。 訪問ありがとうございます。 産後ダイエット24日目 (12/4)の記録 「何回も何回もがんばるー!いうてる割に めちゃくちゃ食べてるし,全く体重変わってないやん。 痩せる気あるん?」 とツッコまれてもおかしくない私の産後ダイエット。 私が一番思ってる。 それ以上に手強い己の食欲。 今日は体型の変化も写真に収めたので晒します。 産後ダイエット25日目の体重・体脂肪率 体重 58.1kg 体脂肪率27.3% 体重はほぼ変わっていませんが,ずっと28〜29%をうろうろしていた体脂肪率が27.3%!!うれしみ! 産後ダイエット25日目体型の変化 見た目はこんな感じです。 11…

  • 産後ダイエット24日目。食事ルールの見直し

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 はてなスターもありがとうございます!励みになります。 産後ダイエット24日目の記録。久々に体重を測ってみました。 産後ダイエット24日目の体重・体脂肪率 体重 58.3kg 体脂肪率 27.9% 驚くほど変わってない。 ほんのすこーーーし意識した程度では痩せないし夜に爆食すると面白いぐらい痩せない。甘いものは本当に痩せない。 どれだけ運動しても食事でやらかすと本当に痩せない。 痩せるって難しいんだなということがおわかりいただけるだろうか…。 ということで食事ルールを設定します。 産後ダイエットの食事ルール見直し ・主食はオートミールと玄米がメ…

  • 産後ダイエット23日目。筋トレが楽しくなってきた

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 はてなスターもありがとうございます。とっても励みになります!私も使いこなしたいのですが,どうやって使うの…?\(^o^)/ さてさて,更新が途絶えていた産後ダイエット記録。もう何日目かわからないレベル。 地味〜に続けています。 産後ダイエット23日目の食事記録 12月2日 朝 オートミールトマトリゾット・クリームパン・プロテイン効果 ソイカカオ味 昼 玄米トマトリゾット・ブロッコリー・鶏むねカレー蒸し・キャベツ・茹で卵 チョコ2つ・ヨーグルトオートミールがけ・カフェラテ 夜 オートミールチヂミ・オートミールグラノーラ・チョコ2つ,オートミール…

  • 引き締まった産後ボディは筋トレでつくる!自宅で出来る簡単トレーニング

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「産後の筋トレはいつからやるべき?」「どこから優先的に鍛えたらいいのかわからない…」「産後にやるべきおすすめの筋トレメニューは?」 こんなお悩みを解決します! 産後は休む間もなく,赤ちゃんのお世話でいっぱいになりがち。鏡に映る自分の体型にびっくり…なんて方も多いのではないでしょうか。 しかし,すぐに痩せたいからといって産後すぐに筋トレするのは絶対ダメです! 今回は【産後の筋トレを始めるベストなタイミング】【産後に鍛えるべき部位】を産後2ヶ月〜,4ヶ月〜,半年以降〜ごとに分けてご紹介します。 無理せずご自身の体調に合わせてゆっくり始めていきまし…

  • 産後のぽっこりお腹は自然に戻る?ラク痩せ方法をご紹介します

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「産後のお腹が気になっているんだけど,自然に戻る?」「早く引き締めたいけど面倒なのはイヤ。」「辛いことはせずラクに痩せたい!」このようなお悩みを解決する記事です。 産後の体型で一番変化があったのは「お腹」ではないでしょうか。お腹がぽっこりが戻らなくて焦ってしまいますよね。今回は・産後のぽっこりお腹の原因・効率の良いお腹痩せ方法をまとめました。 担当してくださっていた助産師さんの話と実体験をもとに書いています。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。 産後のお腹は自然に戻るの? お腹のぽっこりの原因は? 産後のお腹のぽっこりを早く戻す方法は? 腹…

  • 産後ダイエット14日目。副反応に撃沈。

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 実は昨日コロナワクチンの2回目を接種してきました。1回目は接種部位の痛みだけだったので2回目も何も出ないかも〜!なんて余裕こいていたらしっかりダウン。 全身痛い。 昨日までの頑張り(筋肉痛)が仇となり全身めっちゃ痛い。「筋トレしなければよかった〜」なんて後悔するほど。 微熱も出てきて寒気がしたり暑くなったりを繰り返している最中。つらひ。 11/21(産後ダイエット14日目)の体重・体脂肪率 ・体重 58.7kg・体脂肪率 29% 昨日節制したのになんで?!とメンタルを乱しそうでしたが鏡を見て解決。 \むくみ/ 恐ろしく溜め込んでいました。 食…

  • 産後ダイエット13日目。体脂肪率が減ってきた!

    こんにちはきのこです。 訪問ありがとうございます。 11月20日(産後ダイエット13日目)の記録です。昨日寝不足だったからたくさん寝たけど何だか体がだるくて夕方からまた眠たくなってきた。 産後ダイエット13日目の体重・体脂肪率 ・体重 58.2kg ・体脂肪率 27.4% 体脂肪率の伸び!うぉぉ!! 食事記録 朝 チョコ・オートミールささみ枝豆豆乳リゾット 昼 チャーハン 夜 すきやき 朝にたくさんたくさんチョコを食べすぎた。胃もたれなのかな?酷くて夕方までずっとだるくて眠たかった( ; ; ) 運動 だるくてまたまたハンドクラップできず。 ▼まりこ様6日目。はやーい ▼momomiさんadv…

  • 産後ダイエット12日目。寝不足で食欲マシマシの日

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 産後ダイエットも12日目。脚が少し引き締まり,朝だけお腹にくびれが見え始めました。体重は減ってないけど( ; ; ) 前日,かなり寝付きが悪くて睡眠不足だった日。眠気が止まらなかった。 産後ダイエット12日目の体重・体脂肪率 体重 58.4kg 体脂肪率 27.8% 昨日AM3時に起きてお菓子を爆食した割にはマシな体重。よかった… 食事 朝 玄米卵かけご飯・ほうれん草ポタージュ・鶏むね炒め 昼 トマトきのこリゾット 夜 ダッカルビ・レタス 間食 チョコ・たけのこの里・カフェラテ・ 一本満足プロテインバー ▼糖質5gのやつ。おいしかった。 アサ…

  • 産後ダイエット11日目。午前3時に間食。

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 11/18(産後ダイエット11日目)の記録を。 産後ダイエット11日目の体重・体脂肪率 食事記録 AM3:00 夜食(汗) 運動 産後ダイエット11日目の体重・体脂肪率 ・58.2kg ・27.7% 昨日の57kg台は幻だったのか。一瞬で立ち去っていきました。体脂肪率は27%台キープで嬉しい。 食事記録 朝 オートミールスコーンはちみつのせ,あん食パン・茹で卵 昼 クラブハウスサンド・シュークリーム・パンオショコラ 夜 ▼中華の駅弁・フランスパン(めっちゃおいしかった…) デブい時は量を気にして痩せそうな時は何品目入っているかを意識するように…

  • 産後ダイエット10日目。-0.6kg 減!

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 11月17日(10日目)の体重と体脂肪率 ・体重57.9kg ・体脂肪率 27.7% 減ってるー!!!うわーーーーーーい!! 食事記録 朝 オートミールスコーン2つ,ジャム,納豆,かぼちゃスープ 昼 雑炊 夜 チーズダッカルビ,玄米85g 間食 チョコ2かけ,たけのこの里5粒 ダイエッターのような食生活に見えるけど,しっかりおやつは食べる…\(^o^)/少しぐらい楽しみがないと続けられないもん。そうだもん。 運動記録 ▼たけまりさんのハンドクラップ www.youtube.com▼#momofit は2日目 youtube.com ▼b-li…

  • 産後ダイエット9日目。ついに運動をはじめました

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 11月16日(9日目)の体重・体脂肪率 ・体重 58.5kg・体脂肪率 28.6% 食事記録 朝 たこ焼き・フランスパン 昼 豆乳リゾット 夜 ちゃんこ鍋 間食 チョコ3個,たけのこの里10個,ビスケット4枚 いつも通りたらふく食べましたが今日の私は一味違う。 めっちゃ運動した。 運動記録(youtube) ヨガと筋トレと有酸素をガッツリ初めてみました。というのも「食事だけで痩せる」なんて私には無理だとやっと学んだから。世の中の美味しいものたちに勝てるわけがない。勝つつもりもないんです。 ▼少しなつかしいハンドクラップと www.youtub…

  • 整体で骨盤矯正しなくても産後ダイエットは成功できる!【自分で骨盤ケア】

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「骨盤矯正をしないと産後は痩せないって本当?」「整体に通う時間がない。おうちで簡単に骨盤は矯正できる?」 こんな悩みにお答えします。 この記事は担当してくださった助産師さんと▼こちらの動画を参考にしました。 www.youtube.com 産後ダイエットに骨盤矯正は必要? 結論から言うと骨盤が歪んでいる,開いているからとわざわざ接骨院で骨盤矯正をしなくても大丈夫です。しかし「骨盤が開きっぱなしでデニムが入らなくなった!」こんな先輩ママの意見も聞いたことあるかと思います。 骨盤は歪まないし開きっぱなしはありえない あくまで骨盤は「骨」です。歪ん…

  • 産後ダイエット7日目。卒乳間近だとやっぱり運動が必要かも

    こんにちは。きのこです。訪問ありがとうございます。 体重と体脂肪率 体重58.4kg 体脂肪28.6% さあちょうど1週間が経ちました。こう見ると全く減っていませんね。授乳は1日1回しかしていないのでもはやただの代謝が落ちたアラサーダイエット。 産後ダイエット7日目の食事記録 朝 パン,おせんべい 昼 ホットサンド,パン2つ 夜 たこ焼き 小麦粉しか食べていません。食事の内容も悪いな〜。夜も空腹睡眠できませんでした。 食べ過ぎの流れを取り戻そうとエプソムソルトで長風呂してみましたが食事量が勝ちました。塩に浸かるだけでは痩せない。 ヒルナンデスで紹介エプソムソルト ローズマリー posted w…

  • 産後ダイエットは食べて痩せる!授乳中にもできる食事管理法

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 「食べても食べてもお腹が空く…食事量を減らさず産後ダイエットは成功できる?」「授乳中の食事は何に気をつけるべき?」「育児中にも簡単に作れるダイエットメニューは?」 このような疑問を解消する記事です! ・産後の体型が気になる方・無理せず体重を戻したい方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。 産後ダイエットは食事量を減らさずに成功できる! 産後ダイエット成功のコツは食事の量より「質」! 授乳中ダイエットの食事のポイント 低脂肪高たんぱくの食事を心がける 鉄分や葉酸を積極的に取る 汁物を合わせる 育児の合間に準備できる!簡単ダイエットメニュー ご飯+…

  • 産後ダイエット2日目。怒涛の食べ過ぎ。運動0

    こんばんは。本日(11/10)ダイエット2日目の記録です。 体重 58.5kg,体脂肪率 28.6% 食事 朝 フランスパン,ヨーグルト,バナナ, 目玉焼き 昼 ラーメン,ゆで卵 夜 鶏むね油淋鶏,大根わかめ味噌汁 間食 フランスパン,あんぱん,チョコパイ パン食べ過ぎではないでしょうか。 朝ごはんを食べすぎるとそれ以降食欲がモリモリ出やすいことがわかった。 夜はさすがに炭水化物を抜きました。 運動もしていない。 まぁ少しずつ頑張りましょう。

  • 産後ダイエット1日目。カロリーは納めた。

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 ダイエット1日目の体重:58.7kg,体脂肪率28.6% 11月9日の食事記録 朝 フランスパン 昼 おでん,玄米 夜 タコライス 間食 チョコパイ,フランスパン えっと… 体重サバ読んでいたのですかね?昨日の食べ過ぎが体重に出てる。 食事のカロリーは1500kcalに納められたものの,運動0です。ちゃんとやってくれ… 1週間ごとに体型も晒しますのでお楽しみに。(楽しみにしてくれる方はいるのか…?)

  • 【産後ダイエットはいつから始めるといいの?】授乳中でも痩せられるコツをご紹介します

    こんにちは,きのこです。訪問ありがとうございます。 「いつから産後ダイエットを始めるべき?」「ダイエットしたいけど赤ちゃんのお世話でクタクタ。 簡単に出来る食事制限や運動はある?」 こんなお悩みにお答えします。 いつから産後ダイエットを始めるべき? 理想は産後2.3ヶ月から! 産後1ヶ月のダイエットはNG! 授乳中でもできる!産後ダイエットのコツ まずは骨盤周りを鍛える運動を オススメはヨガやストレッチ お世話しながらドローイン 食事は「量」より「質」! 和食中心の食事 制限すべきはお菓子 産後ダイエットは2ヶ月以降から!できることから始めよう この記事のまとめ 今はダイエットする余裕がない……

  • 産後ダイエット0日目。もはやデブエット。

    こんにちは!きのこです。訪問ありがとうございます。 11月8日の食事記録 え・・・ 朝 焼き芋トータル300g,フランスパン,あん食パン,ゆで卵 昼 玄米70g,おでん 夜 玄米150g,おでん 夕食後 ルマンド1袋,チョコパイ ダイエット0日目 カロリー 引いた。 食べすぎにも程がある。芋に始まり,お菓子で終了。 連日HIITをして筋肉痛だったので運動もしていないのにこの食べっぷり。 ダイエットのだの字もない食生活の主婦がどれだけ変われるのか。伸びしろしかありませんね( ^ω^ )はは…ははは…

  • 【自己紹介】産後10ヶ月。本気のゆるゆるダイエット始めます。

    はじめまして。 記念すべき初投稿の記事を見てくださりありがとうございます。 簡単に自己紹介 性格 このブログで発信していくこと 産後ダイエットのリアルな進捗 産後ダイエットのコツ ダイエットの効率をUPさせるオススメグッズ,食品 産後ダイエットしようと思ったきっかけ5つ ①写真写りがひどい ②鏡で見るたびテンション下がる ③服選びが楽しくない ④メイクが盛れない ⑤2人目妊活 ダイエットの目的 着たい服を着れるようになりたい メイクを楽しみたい 2人目妊活をスムーズに進めたい ダイエット目標 現在の身長・体重を公開 ダイエット方法 ダイエットルール バランスよく1日1500kcal内で食を楽し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きのこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きのこさん
ブログタイトル
きのこの産後ゆるゆるdiet
フォロー
きのこの産後ゆるゆるdiet

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用