chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SPRINTちゃんとゆるく生きる https://naka-3zo.hatenablog.com/

コロナ禍で観劇の機会が減り、自宅で舞台(&ドラマ)弱虫ペダルを再視聴した挙句、夫を巻き込んでロードバイクを始めることにした妻の話。全ては勢いです。

旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

なかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • INTERSECT BY LEXUSでごはん

    日比谷の LEXUSカフェはたまに行くのですが、なかなか行く機会がなかったのはINTERSECT BY LEXUS。 趣きある気がする とある夏の日、友人とランチに地中海料理をいただいた後、ぶらぶらと買い物をしていたら夕食の時間になり、どうしようかなーと思っていたところ、近くにこのお店があることが分かり、レクサスオーナーズデスク経由で予約をし、それから15分程度でお店に入りました。ラッキーなタイミングってのがあるんですね。 lexus.jp 美味しい美味しい わりと素朴で、身体に良い感じの美味しいご飯でした。 階段の壁 飛行機がおってな 地下のパーティールーム 壁も床も良い 地下のパーティール…

  • しまなみ海道サイクリング

    さて。 しまなみ海道へは11月下旬に行ってきました。 金曜日しっかり仕事をした後、羽田から飛行機、バスと電車を乗り継いで尾道に23時近くに到着。へろへろ。 土曜日今治まで行き、日曜日に尾道に戻り、月曜日に帰京というスケジュール。 金、日とお世話になったホテルはONOMICHI U2。倉庫をリノベーションしたそうです。 2階からはこんな眺め 1階から 自転車を部屋に持ち込み可能なのでお客はサイクリストも多いっぽいですね。建物内にジャイアントストアもあります。 onomichi-u2.com 今回はジャイアントストアでe-bikeを1泊2日で借り、行きは船で瀬戸田まで、そこから今治へ44kmくらい…

  • ママチャリと箱学

    娘のママチャリに箱根の山神、東堂尽八氏を貼ったことを以前こちらに書きましたが、新しく買った私のママチャリにはもちろん荒北靖友氏を貼りました。 naka-3zo.hatenablog.com まだSPRINTちゃんに荒北さんを貼っていません。

  • LEXUSのロードバイク

    昨年豊田市にあるトヨタ会館でLEXUSのロードバイクと出会いました。 レクサスがロードバイクを作っていたことを知らなかったので、たいそう興奮しました(*゚∀゚)=3 ムッハー ガイドの方にこのロードバイクは平成25年(2013年)にISの発売記念で100台限定での発売だったと教えていただきました。確かに走っているのを見たことがないです。 100万円とな かっこいい…(´,,•ω•,,)♡ それからクラウンのSUVが展示してありました。 なんだろう、クラウンぽくない気がする。 トヨタ会館はトヨタ本社敷地内にあり、ついでに言うとスターバックスもあります。珍しいので記念撮影。 夫はフラペチーノがお好…

  • SPRINTちゃんアップデート

    夫のグローブを買いにBianchiバイクストア柏の葉へ。 少し前までは店舗の半分をアルファロメオやアバルトが占めていたのですが、店舗内全てBianchiの自転車になると圧巻ですね。 そしてBianchiのe-bike、e-omniaが普通に試乗車として置いてありました!ふおーー、乗って(買って)みたいーーー。でもかなりのお値段ーーー。 https://www.bianchi-store.jp/e-omnia これがe-omnia 今回はサドルを1㎝上げてもらいました。これに慣れた頃、また1〜2㎝上げてもらおうかと。怖いので少しずつ上げていく作戦‥(ビビり) 店内を見ていたらスマホホルダーがあり…

  • 筑波山にのぼる

    三連休の中日の今日、気まぐれで筑波山に挑戦してきました。 きっかけは「弱虫ペダル SPARE BIKE 11巻」。大学に進学した荒北達が筑波山ロードレースに参戦する話です。 弱虫ペダル SPARE BIKE 11 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:渡辺航 秋田書店 Amazon 私はアニメイト限定発売の11.1巻を買いました。 箱学が表紙ならばこちらを買うでしょう まあ読んだらやってみたくなるよね。 とはいえまだSPRINTちゃんで登れるとは思えないので、e-bikeを土浦駅にあるル・サイク土浦でレンタルしました。 lecyc.jp 休憩所。駅のホームだったらしい。 つくば霞ヶ浦りんりん…

    地域タグ:茨城県

  • 令和4年の後半について

    お久しぶりです。昨年7月、なかなかに忙しい部署に異動となり、ブログを書く余力がない状態でした。一応SPRINTちゃんには細々と乗っております。 昨年はかすいちチャレンジしました。 それくらいは書いていると思ったんですが、それすら書いてなかったのですね。驚き。 あと、なんとしまなみ海道わたって来ました♡ e-bikeを借りてですけど。 かの有名なところ 後日ちゃんと書こうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさんさん
ブログタイトル
SPRINTちゃんとゆるく生きる
フォロー
SPRINTちゃんとゆるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用