chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SPRINTちゃんとゆるく生きる https://naka-3zo.hatenablog.com/

コロナ禍で観劇の機会が減り、自宅で舞台(&ドラマ)弱虫ペダルを再視聴した挙句、夫を巻き込んでロードバイクを始めることにした妻の話。全ては勢いです。

旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

なかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • 観劇について

    ようやく我が推し、動き出しました。1/11から3ヶ月強、音沙汰もなく悲しみに打ちひしがれておりましたよ。 来年公開 映画「映画刀剣乱舞 黎明」 WOWOW「2.5次元男子推しTV」 来月は舞台「死神遣いの事件帖 幽明奇譚」 秋には舞台「アルキメデスの大戦」 ってもっと観せてくださってもよくてよ? あ、先日舞台「バクマン。」のオンライントークショーで久々に見た推しは、今までになくふっくら(控えめに表現)していて、この数ヶ月本当に休んでたんだなおい!と思いました。 で、推しが出演する舞台ってチケを取るのは大変難しく、複数回申し込んで1、2公演をなんとか取れる感じ(そしてリセールをくまなくチェックし…

  • 自転車デビュー

    唐突ですが実は我が娘、自転車乗れなかったのです。①心疾患持ちなので血液サラサラにする薬をのんでおり、怪我をして血が止まらないとそこそこ大変②難聴なので危険を察知するのが遅いのではないかという不安③あと本人が全く乗る気がなかったため。 しかし昨年から親が楽しくロードバイクを乗り始めたことで刺激され、「私も自転車乗りたい」と言ってきました。あらびっくり。 自転車には「弱虫ペダル 山神 箱根学園 東堂尽八」を貼りました 親が教えるより習いに行ったほうがよかろ、と横浜の大人向け自転車教室で2時間ほどレッスンを受けました。 www.asianewbrand.com 全くの初心者、しかもめちゃくちゃ慎重派…

  • スカイツリー

    毎度ですが、ゴールデンウィークは暦通りに仕事です。うーん、電車がすいてていいなあ!(負け惜しみ) さて今日はついにスカイツリーまで行ってきましたよ。江戸サイから一般道を使って行ってきました。 勿論停まった状態で撮ってます 今年の正月、「今年はスカイツリーまで行ってみたいねえ」と夫と話してましたが、思ったより早く達成しました。めでたい。 しかしスカイツリーでかいな。写真に入りきらない。 634(ムサシ)メートル〜 下から見上げ、写真を撮ったら帰宅。 荒北仕様SPRINTちゃんとスカイツリー(下部) 次の目標は江戸川河口、そして東京タワーですかね(大きく出た)

  • 5月です。

    久しぶりに書きます。前回も書いてますが4月はどうしても忙しく、あと天気の関係で4回、計100Kmちょいのライドでした。 今日は竹林カフェに行き、念願の筍おにぎりをいただきました。飲み物はいつもと同じゆずはちみつ氷少なめ。 筍が食べられる様になりました 14時から雨の予報だったので早めに帰路につきましたが、12時過ぎから降り始めてしまい、雨の中のライドを初めて経験しました。とほほ。ディスクブレーキであっても雨だと効きが悪くなる(気がします)。 筍すくすく 上記の写真は先月のものです。今日成長ぶりを確認するのを忘れた。次回見てこよう。 江戸サイ右岸松伏近辺の迂回路の案内板が撤去されており、ちょっと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさんさん
ブログタイトル
SPRINTちゃんとゆるく生きる
フォロー
SPRINTちゃんとゆるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用