chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SPRINTちゃんとゆるく生きる https://naka-3zo.hatenablog.com/

コロナ禍で観劇の機会が減り、自宅で舞台(&ドラマ)弱虫ペダルを再視聴した挙句、夫を巻き込んでロードバイクを始めることにした妻の話。全ては勢いです。

旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

なかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • 北風なー

    2週間ほど乗る機会がなくうずうずしておりました。ようやく天気が良い&用事がない休日です。yahooの風予測を確認したところ、昼ちょい前まで北風なので、今日も北上することに決まり。 って北風、強っっ!全然スピード出ないの。時速17km程度でひーひー進む。辛い。南下する人はだいたいにこにこしながら漕いでおり、「帰りは私もにこにこしながら飛ばしてやる」とぶつぶつ言いながら苦行続行。 富士山は今日もきれい まあ向かい風だけではなく体力の無さもね、原因なんですけどね。スピードが出ないので後ろから抜かされっぱなし。いいの。 今日の心の歌(往路)は私の定番になった「ああ人生に涙あり(水戸黄門主題歌)」 くじ…

  • 古民家レストラン

    週末は天気が悪く、なかなかロードバイクに乗れません。悲しい。そんな訳で、今回は近くの美味しいお店について。 このところよく行くのは古民家レストラン「丁字屋 栄」です。こちらは流山市の古民家再生プロジェクト第一号店だそうです。丁字屋という名は元々の足袋屋の屋号だとか。立地が旧流山街道沿いで道幅が狭く、また店舗横の駐車場は狭いので、こちらに伺う際は小さめのお嬢*1が安心。今回は隣接駐車場がいっぱいだったので近くのコインパーキングに停めました。 予約をしないと満席になる可能性が高く、今回ももちろん予約をして行きました(そしてやはり満席だった)。 元民家ですので靴を脱いで上がります。角度が急な階段や低…

  • 雪なので

    こんにちは。三連休ですね。 2/11(金)は雪が残っているので自転車でのお出かけは断念☃︎。*❅転びたくないですしね。 2/12(土)も道のところどころに雪が残っており、雪や凍っているところを避けながら江戸サイに辿り着くまでに気力を全消耗しそうで諦めましたʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ 2/13(日)、いそいそと出かける準備をしていたら雨が降ってきました。荒北仕様SPRINTちゃんを濡らすわけにいきませんし、このご時世、おちおち風邪もひけませんので3日間連続で諦める羽目になりました( ・᷄ὢ・᷅ )竹林カフェに行きたかったなー。 さてAmazonで注文した 『ヒプノシスマイク -Division Ra…

  • 昨今の観劇について

    2月舞台最遊記歌劇伝*1、5〜6月舞台刀剣乱舞*2、9月ゴッホ展(音声ガイド*3)、10月舞台バクマン。*4、11月にファンクラブイベ。以降、推し(鈴木拡樹氏)を観る機会がないです。 劇場版舞台刀剣乱舞をやってくれているだけまだ救われている気がする。 また、コロナで公演が無くなったりしているので(推しの場合だとアルキメデスの大戦*5とかね)、実際幕が上がるまで安心は出来ない。先日も開演直前に公演中止になった舞台がありましたよね。怖いなあ。 音楽の方ですとPerfume、TUBEもライブが延期や中止で行けなくなり、残念でした。米米CLUBも1年以上延期してようやく行けたものねえ。 以前よりチケッ…

  • PANDANI サイクルスカート

    ロードバイクを初めてまだ5ヶ月弱故に、毎月何かしら必要なものが出てきて購入しておりますが(まあそれが楽しい訳です)、今回はサイクルスカートを買っちゃいましたー。PANDANIのです。可愛いっす♡ パンダ pandani.shop-pro.jp 黒のタイツの上に黒のハーフパンツを着用していましたがそれもちょっとつまらんなと思い、検索していたら見つけました。 PANDANIのウェアはどれも一癖ある可愛らしさで、ぐっときます。 ちなみに7ITAのウェアも好きです。こんなやつとか、いいですね↓ あまり他の人とかぶらない気がします。半袖を買ったけどまだ着てない(わりと浮かれてる柄だったので、初心者として…

  • 喜八堂まで行けました

    今日は初石のCYCLOというドーナツ屋さんに行ってみました。が、日曜はお休みでした(涙)。全てはきちんと調べなかった己のせいであります。と思いつつ坂を越えて辿り着いたらお休みなのはがっかりなのねー。代替案を考えるのもめんどくさくなり、とぼとぼチャリチャリと帰路につきました。って感じで今日は20kmほどでおしまい。 さて先日は国道16号を北上し、野田市まで行きました。喜八堂までの旅です。 無事到着しました 初めて行く道、そして交通量の多い道路はとても緊張しますね。頑張った。ついに千葉最北端(なのか?)まで来たなあと。って本来なら関宿城まで行けば完璧ですが、帰りの体力を考えて無理は出来ない。ほほほ…

  • ヒプステについて

    我が推し鈴木拡樹さんの舞台が当分無いので(いいかげん発表してくれないかなー映像の方でもいいんだけど)、先日推しが出ていない舞台を観劇してまいりました。 舞台ヒプノシスマイク 通称ヒプステ。 先月から推しの情報に飢え、ヒプマイに手を出してしまいました。で、先月幕張メッセでおこなわれた「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 3DCG LIVE "HYPED-UP 01"」という3DCGのに行ってきました。登場人物は全て3DCGで、音楽はバンドの生演奏。面白かったです。これはライブですね。舞台の方ではなく。 アニメは観る時間がないので最近はAmazon musicでヒプマイのア…

  • リアライト買った

    Bianchiバイクストアに行ってリアライトを買っちゃいました。明るいうちしか走らないですが、無いと少々不安なもので。 購入したリアライトはknogです。♡の形のライトが欲しかったのですが、売り切れ。残念。 まあ漕いでいる時には自分には見えませんし、私としてはknogであればいい(でもハートの欲しかったなー)。 【日本正規品】 KNOG(ノグ) 自転車 ライト BLINDER MINI LOVE リアライト(30ルーメン) 17g 防水 USB充電式 2年保証 KNOG(ノグ) Amazon まあつまりごく普通です 【日本正規品】 KNOG (ノグ) 自転車 ライト プラグ [PLUG] …

  • ボンネット修理

    そういえば先日竹林カフェで夫がコーヒーにしてました。甘酒でもゆずはちみつでもなく。珍しい。 わたしゃゆずはちみつだよ 実は先月、車のボンネットに傷をつけられました。自宅敷地内なのに!悲しい。2週間ほどディーラーさんに預け、修理してもらってました。悲しい。 買ってまだ1年経っていないので(ちょっとしか)お金かからずに済んだことが不幸中の幸いでしょうか。でも悲しい。 非道い人もいるもんだよ(涙) この地に住んで40年以上経ちますが、親の代でもこんなことなかったですよ。ぷんすか。近所にはもっと高い車がごろごろあるのに、何故お嬢(私の車はこう呼んでます)がやられたのか‥ ボンネット1枚 11まんえーん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさんさん
ブログタイトル
SPRINTちゃんとゆるく生きる
フォロー
SPRINTちゃんとゆるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用