chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こっちを見ている猫がいた。 https://tani630805.hatenablog.com/

文筆家になりたい独身男性アラサー。 独身男性の恋愛観、個人的な恨みつらみ、どうでもいいことを中心に。 目指せ月間3000PV。どうか宜しくお願い致します。

タニ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • 友人、そして思い出が糧になる。

    久々に友人に会った。 ちょうど10年前、フィジーという国で英語の語学留学で知り合った。 当時彼は18歳、僕は23歳。 南国の冴えわたる青空の元、校舎の中庭にあった赤いベンチでキャンティーンと呼ばれる売店で、フライドライスと呼ばれる日本や中国の炒飯と似て非なるものを食べてる時に話しかけられた。 「Lunch,together,OK?」 あまりにもたどたどしく、文法も使えない、でも真っすぐで明確な単語の羅列に、衝撃を受けた。 日本人は多かったが毎週新しく入る生徒、卒業する生徒がいた。また、留学という特殊な環境は、見ず知らずの土地でいきなり他人と接点を持つというコミュ障には難易度が高いものになってい…

  • バスケ部の挫折1

    中学生の頃から部活でバスケットボールをしていた。 バスケ部だと体力があったり、チームスポーツなのでコミュニケーション能力が高いと思われがちだが、僕はそんなことはない。 1年生の頃はコート外のゴール下で10本連続シュートをひたすらやっていた。 試合には先輩方の応援で動向する。至極当たり前のことだけど、これがどうにも耐えられない日があった。 バスケ部は人気で、特に僕の代は20人はいた。実際に試合をしているのは5人。スタメン含めベンチに座れるのが15人までだ。 そこに一年生で初心者の僕が割って入ることはもちろんできるはずがなかった。 僕はバスケがしたくて入ったんだ。ベンチ外から応援だけするために、電…

  • 打ち明け話

    仕事終わりの夜中、釣り行くことが決まり、急遽東京から横浜の実家へ帰った。 小学生で横浜の学校に引っ越した際、同じ班で、ずっと釣りやフットサルをする仲だ。 実家についたのは夜中9時頃、10時に車で迎えに来た親友とそのまま夜のみなとみらいへ。 最近2人でどこかに行くということはあまりなかった。車内でかけられるBGMは19(ジューク)。 小学生の頃、当時流行っていた2人組(岡平健治と岩瀬敬吾、326(みつる)の三人で、326は作詞とプロデュース。実際に表に出るのは2人)の曲を一緒に聞いて歌ったりしていた。 「あの紙ヒコーキ くもり空わって」が一番有名かもしれないが、当時のスイカバーのCMで使われてい…

  • 恋愛パラメータは波を打つ

    恋愛アドバイスをしたり顔でする時、「やっぱり恋はタイミングだよね」って言っとけば恋愛上級者っぽい感じになる。 それではそのタイミングとは何なのか、悩みながらもこうであろうという仮説を立ててみた。 「個人の恋愛パラメータは波のような形を作っている。 その波は男女お互いに持っていて、高い所で交わらないと交際に発展はしない」 失恋後、引っ越しで環境が変わった、目の前にイケメン、美女が突然現れた、このような時にも恋愛パラメータは波状にうなっている。 この波は、100点満点中、70~100の間を推移している場合もあるし、ふとしたきっかけで急降下することもある。初めから論外だったら0から20のところをさま…

  • 物は回る。人と出会う。

    改札口で人を待っていた。 初めて降りた駅、見覚えのない光景に居心地の悪さを覚え、落ち着かない。 スマホを開いて確認する。待ち合わせ場所も時間もここだ。間違いない。 緊張する。何故なら初めて会う人だから。 着信が入る。電話に出て辺りを見回す。 目的の人物と目が合い、通話を切る。 「タニさんですか?これ、ご確認ください。」 紙袋に入ったものを確認し、約束のお金を渡す。 そしてすぐに挨拶をして、その場から去る。 ズシリと来る重みに少し高揚する。 アプリには彼に高評価ボタンを押して、感謝のメッセージを送る。 すると向こうからも高評価が送られ、メッセ―ジが来た。 「またお願いします」と。 お互い分かって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タニさん
ブログタイトル
こっちを見ている猫がいた。
フォロー
こっちを見ている猫がいた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用