searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

タニさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
こっちを見ている猫がいた。
ブログURL
https://tani630805.hatenablog.com/
ブログ紹介文
文筆家になりたい独身男性アラサー。 独身男性の恋愛観、個人的な恨みつらみ、どうでもいいことを中心に。 目指せ月間3000PV。どうか宜しくお願い致します。
ブログ村参加
2021/11/24
本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、タニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タニさん
ブログタイトル
こっちを見ている猫がいた。
フォロー
こっちを見ている猫がいた。

タニさんの新着記事

1件〜30件

  • 「童貞っぽさ」とは

    「童貞っぽいよね。」 配信アプリでよくコメントしてるのですが、そう言われてびっくりしたような。嬉しいような。 そういった人は僕が以前付き合っていたことも知っていたし、僕が字面通りの童貞ではないことも知っているんです。 僕はオードリーの若林さんがとても好きなのですが、若林さんが小説家の西加奈子さんに「若林くん童貞やんな」と言われたのは有名な話。 嬉しいというのは、オードリー若林さんも童貞やんなって言われてたこと。 童貞というのは単にセックスの有無だけの意味ではなくなっている気がするのです。 「童貞っぽさ」というのはどこからくるのか。ただ単に女性の扱いになれていないからだでしょうか。いやしかし、こ…

  • 異国の地で店員さんとラブロマンスーその3ー

    店員さんとのラブロマンス、始まりました。いや、勝手に始まったと思っていただけなんですが。 大体週に1度、バーガーキングで2,3時間勉強するのが恒例になりまして。 自分が使っている中国語の教科書を読み、発音や、句読点がない単語と単語の間のタメみたいなものを指摘してもらったり、逆にこちらが日本語の発音、文の自然な作り方や、日本語で卒論を書いていたので、その添削をしたり。 これがほんとに楽しい。 そんなこんなな日々が続き、色々ありました。気づけば中国で勉強して半年以上経っていました。 彼女は僕が勉強していた大学(僕は大学内にある語学学校で勉強していた)とは別の大学生だったので、彼女の大学を案内しても…

  • 異国の地で店員さんとラブロマンスーその2ー

    中国のローソンでポニーテールの店員さんに「袋いりますか」と日本語で言われた話の続き。 「はい。お願いします。」と答えた私ですが、なぜ日本語が喋れるのかテンション爆上がりで聞いたところ、大学で日本語を専攻しているとのことでした。 ただ上手くは喋れないようで、お互いカタコトの英語で会話してました。やはり世界共通語はすごい。 後々気づいたのですが、中国の大学で日本語を専攻している大学生、結構多いんです。そして女性の比率が高い気がします。 アニメだったり、ドラマだったり、映画だったり漫画だったり。やはりその関係なんでしょうね。大きな街には大体日本街みたいな、ラーメンや寿司、天ぷらといった日本食中心のお…

  • 異国の地で店員さんとラブロマンスーその1ー

    仕事帰りに喫茶店に来てみました。MacBookを会社のカバンに忍ばせて。 悪くない、悪くないぞぉっと思うアラサー。 家がね。会社から歩いて10分の距離にあるので、いつも素通りだったんですよ。これで可愛い店員さんでもいて、通って顔見知りになんて…なれませんでしたね。店員さんも男性でした。やはりここは天下のスタバへ行くしかないのか。 しかし、周りに座るのも私と似たりよったりな男性ばかりです。みなさん何しているんでしょうか。元気ですか。僕はそこそこです。 店員さんやお客さんに実際に話しかける勇気はないんですが、店員さんとのラブロマンス、実は経験したことがありまして。そのお話でも。 もう5年ぐらい前に…

  • 初恋はいつか

    33歳独身男性の私。ついこの間マッチングアプリで付き合えた子と自然消滅して仕事も上手くいかず意気消沈。 大人になるとほんと小難しいことばかりで、お互いの年収だったり、性格だったり、相性だったり、住む場所だったり、未来予想図みたいなすり合わせを行う、これは本当に恋愛なのか、生きるための生存戦略なのかと考えてしまいます。 いや、分かってますよ。人生を決める度胸もなく綺麗ごとばかりいって、そんなんだから結婚も出来ないんだって。 純粋に異性を意識し、胸がドキドキし始めたのはいつだったのか思い出すと、自分の場合は大阪の山の上でした。 小学3年生の時、初めての引っ越しをしました。 東京の練馬区から大阪の池…

カテゴリー一覧
商用