chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デカプーリアンのガン闘病記 https://liannomama.hatenablog.com/

大切な家族がガンになった。突然のガン宣告。愛犬リアンの為に何ができるのか?ガンとどう向き合い穏やかに日々を過ごせるかを模索しながらブログを書いてます。 皆様からの応援でリアンにパワーを送ってあげてください!

リアンのママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • ブログを引っ越します。

    アメブロへ引っ越します。 ameblo.jp

  • ロイお誕生日おめでとう。

    この投稿をInstagramで見る リアンのママ(@liannomama)がシェアした投稿

  • ちょっと吐き出したい日もあるさ

    ババ抜きを思い出した。 現在お世話になっている病院は4病院 ・オゾン療法だけお世話になっている病院 ・マイヤーズカクテル点滴などセカンドオピニオンでアドバイスをいただいたりもしてる病院 ・マイヤーズカクテル点滴の先生のご友人が比較的 家に近かったので紹介してもらい点滴に通ってる病院。 ・最初にガンを宣告された病院 自分が住んでいるエリアの5病院は全て行ったけど… 「うちはガンだからと言って何もしないですね~」「食べさせて体力を維持してください。」「日々体重を量ってください」「からだを温めてください」くらいのアドバイスで終わった。 本当は知識も豊富でなにより信頼できる先生がいて家からも近い。 そ…

  • 愛犬のガンと向き合う日々

    この投稿をInstagramで見る リアンのママ(@liannomama)がシェアした投稿

  • 昼夜逆転させないように

    この投稿をInstagramで見る リアンのママ(@liannomama)がシェアした投稿

  • 保護猫と犬の暮らし

    View this post on Instagram A post shared by リアンのママ (@liannomama) www.instagram.com

  • オゾン療法

    ガンと向き合う日々 今日は、オゾン療法だけの予定が オゾンの先生から「甲状腺の値の検査もしておけば?」と 何度か言われていたのだけど、リアン太ってないし まぁ、もう少し甲状腺のホルモンが関係している?と 疑いが見受けられたらでいいかな~と思ってたけど… 爪切りをしながら先生とお話ししていて なら今日お願いしますとなり オゾン療法だけでサクッとリアンさん帰れると 思っていただろうに 爪も切られ、血もとられて ギャンギャン ブーブ(怒) ちょっと爪切りがあたっただけでも大騒ぎ 先生が確認するために足を持っただけで ガウゥ!!! リアンは、とても我慢強くてお利口さんで どこに行っても、何をしても 「…

  • ガン治療で有名な病院

    老犬のガン患者と動物病院 ガンになって何軒か病院へ行った。希望する治療を行ってるから以外だと腫瘍認定医がいる。ガン治療で有名な病院だから。どの病院も遠かったけれど…経験値が豊富な先生なら色々と力になってくれると思って… ガンはあまり未来が明るくないからなのか?しかも老犬のガンだからなのか? 「近くの病院で…」とか「昔から行ってる病院などあるでしょ?」など できればうちの病院じゃなくて他で。って感じられる時があり。 今回もアルブミンの値が下がったのがパラディア薬のせいなのかも含めてアドバイスが欲しかったけれど… ガンに詳しい病院だと思ったから行ったのになぁ~。 とても残念な対応だった。今回が初め…

  • ガンに負けない

    アルブミンの値が劇的に悪くなった。 順調に投与出来ていたパラディアですが気になる数値が出てしまい。休薬です。薬のせいではない可能性もある為。はっきりさせる為に1週間後くらいに再度血液検査とエコーと尿蛋白を調べる事に。あとは、腎臓の数値があがってきたのが嫌な感じ。貧血も相変わらず。肝臓ALPの数値は計測不能から計測できる範囲に。良い数値ではないけど計測不能を思えばOK一歩進んだと思えば また後退とにかく現状を維持できるように落ち着いて…焦らず。 #パラディア錠#ガンに負けない#ガン闘病#犬#闘病ブログ#トイプードル#家族#犬との暮らし#協力お願いします。#力を貸してください。#クラウドファンディ…

  • 血液検査と点滴。ガンに負けない

    愛犬のガンと向き合う日々 夕方のご機嫌なお散歩から一転 点滴と血液検査の為病院へ リアンさん… 一気にテンションダダ下がりです。 血液検査の結果は1ヶ月前とほとんど変わらず 改善された物もありほぼOK ですが、、、1項目がくっと悪くなった数値が ありました。アルブミンです。 これが悪い時は本来下痢が酷いなどの症状ですが リアンは下痢じゃないし パラディア薬のせいだと思われます。 この数値をどうみるのか先生の意見を聞かないと いけないのでお薬は一旦中止。 クラウドファンディングに挑戦しています。リアンを応援していただけたら嬉しいです。https://readyfor.jp/projects/76…

  • ご機嫌に小走りステップ

    愛犬ががんになった。 お散歩でご機嫌に小走りになり その後よろけてしまい。 気持ちと実際の身体の動きがリンクせず。 その後 2ステップほどはずんだ動画が 何とか撮れました。 はてなブログでは動画がアップできないので インスタのをアメブロへアップしたのを見てもらえたらと 思います。見れるかな? https://ameblo.jp/liannomama/entry-12714803090.html

  • 愛犬がガンになった。

    分子標的療法薬 パラディア錠 12/7 7回目の投与 パラディアは思った程副作用がなく順調ですが 近いうちに血液検査をして 数値を見たいと思います。 弱いとは言え抗がん剤でもあるので 肝臓や腎臓、なども含めて値を注視していきたいと思います。 ガンになったからではなく、1日寝ている時間が長いですね。 なのでできるだけ快適に休めるように こう反発のマットレスとか、遠赤外線マットとか 色々試しながらの日々ですね。 クラウドファンディングに挑戦しています。リアンを応援していただけたら嬉しいです。https://readyfor.jp/projects/76790 #マイヤーズカクテル#分子標的療法薬 …

  • ガンと向き合う日々

    ガン闘病記 12/4土曜日にパラディア6回目。 うんちの状態も 副作用も出ていないかな?順調です。 食欲もそれなりにキープできていて体重も落とさずに 頑張れてます。 今日もちょっと風が強くて、朝のお散歩風にあおられながらも リアンさんしっかり歩いてます。 リアンを気にかけてくれている人たちの 「頑張れ!」の魂?「気」のようなものが力をくれている そう感じます。 リアンの状態が悪くなることなく日々を穏やかに過ごして欲しい そう願ってくれている想いみたいなものが リアンを穏やかに過ごさせてくれている気がします。 クラウドファンディングに挑戦しています。リアンを応援していただけたら嬉しいです。htt…

  • ガンと向き合う日々

    マイヤーズカクテル点滴 今日は点滴の為に遠くの病院へ行ってきました。 いつもなら真っすぐ病院→家に戻る。なのですが 渋滞していたのもあり、ちょっと時間をずらして下道で 帰ることに。 久しぶりにカフェへ マイヤーズカクテル点滴を頑張ったリアンにご褒美と 言いたいのですが、私達だけ美味しいケーキを いただきました。リアンにはほんの少しだけ。 今となっては好きな物を食べさせてあげていいのですが 今までどうしても味がついていたり、砂糖が入ってる物など あげてこなかったから どうしても抵抗が。。。 糖は特にガンの栄養になると書いてあったりするので あげるのに抵抗が。 でも、ほんの少しだけどクリームをあげ…

  • ガンと向き合う日々

    分子標的療法薬 パラディア錠 パラディア5回目 前回4回目投与後 下痢が酷くなりもうダメかもと 心配しましたが… パラディアのせいではなかったのかな? てっきりパラディアのせいだと思ってたけど。 凍っていた肉を食べたのが原因だったのかな。。。 前回の下痢があったので 今回は万全でパラディア再挑戦 そのかいあって うんち固めなくらいです。 このまま順調にいきますように! このところ風が強く リアンさん風に飛ばされそうです。 痩せたのと筋力が衰えてるから踏ん張りがきかない。 クラウドファンディングに挑戦しています。リアンを応援していただけたら嬉しいです。https://readyfor.jp/pr…

  • ガンと向き合う。

    愛犬がガンになってからの日々を綴っています。 FacebookやGoogleフォトで数年前の同じ日が出てくる。 2017年12月1日の写真 こんな夕焼けを見ていたのね。 リアンのヘアースタイルもまだチョンマゲありの頃だねやっぱり若いね! クラウドファンディングに挑戦しています。リアンを応援していただけたら嬉しいです。https://readyfor.jp/projects/76790 #オゾン療法#分子標的療法薬 #パラディア錠#ガンに負けない#ガン闘病#犬#闘病ブログ#トイプードル#家族#犬との暮らし#協力お願いします。#力を貸してください。#クラウドファンディング

  • ガンと向き合う

    オゾン療法 今日は、オゾン療法 車で小一時間弱 オゾン療法の処置自体は5秒で終了~ 近くでできる病院があればなぁ~と思いますわ。 リアンももう慣れたもので 「はいどうぞ」とばかりに お尻をつきだします。 リアンさん 今日もご機嫌な一日を過ごせました。 クラウドファンディングに挑戦しています。リアンを応援していただけたら嬉しいです。https://readyfor.jp/projects/76790 #オゾン療法#分子標的療法薬 #パラディア錠#ガンに負けない#ガン闘病#犬#闘病ブログ#トイプードル#家族#犬との暮らし#協力お願いします。#力を貸してください。#クラウドファンディング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リアンのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リアンのママさん
ブログタイトル
デカプーリアンのガン闘病記
フォロー
デカプーリアンのガン闘病記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用