chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
9っ9さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • ゲームは最高の趣味!?ゲームを趣味にすることで得られるメリットについて徹底解説!

    最近はスマホなどで多数のゲームができるので、空いた時間によくゲームをする人は多いのではないでしょうか。 ゲーム=幼稚、良くないものというイメージを持っている人は多いですが実はゲームをすることで得られるメリットというのもたくさんあります。 今回はそんな「ゲームを趣味にすることで得られるメリット」について解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 ゲームを趣味にするメリット①集中力がアップする ゲームを趣味にするメリット②コミュ力が上がり、友達ができる ゲームを趣味にするメリット③頭が良くなる ゲームを趣味にするメリット④他の趣味よりもお金がかからない ゲームを趣味にするメリット⑤…

  • はちみつを食べよう はちみつがもたらしてくれるメリットについて徹底解説!

    毎日はちみつを食べていますか? 多分ですが多くの人は「はちみつは高いし…メープルシロップや砂糖でいいかな」と考えていると思います。 しかし、はちみつは砂糖やメープルシロップとは比べ物にならないくらい、様々なメリットをもたらしてくれます。 今回は毎日の食生活にはちみつを取り入れるメリットとはちみつがもたらしてくれる様々な効果等について解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 はちみつは疲労回復効果がある はちみつは保湿効果がある はちみつはダイエット効果がある はちみつは脳機能を向上させる はちみつには強い殺菌作用がある 殺菌効果が高いメリット①ニキビを治してくれる 殺菌作用が…

  • 楽しんでバイトができる!?あまり知られていない特殊ばバイト10選!

    「どうせバイトするなら楽しいバイトをしたい」誰しもそう思うと思います。 今回はそんな人達のために「あまり知られていない楽しもながらお金を稼ぐことができるバイト」をいくつか紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 あまり知られていない特殊バイト①エキストラ あまり知られていない特殊バイト②冠婚葬祭の代理出席 あまり知られていない特殊バイト③墓参り代行 あまり知られていない特殊バイト④試験監督 あまり知られていない特殊バイト⑤モニター調査 あまり知られていない特殊バイト⑥治験 あまり知られていない特殊バイト⑦ペットシッター あまり知られていない特殊バイト⑧運転代行 あまり知られて…

  • 普段の生活に玄米を取り入れるだけで様々なメリットを享受できる!?玄米を食べることで得られるメリットについて徹底解説!

    多くの人は食事の際に、白米を食べていると思います。 しかしそれを白米ではなく、玄米にするだけで、様々なメリットを享受することができます。 今回はそんな玄米を食べることで得られるメリットについて解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 玄米には食物繊維が多く含まれている 食物繊維の働き 食物繊維の働き①便秘改善効果 食物繊維の働き②コレステロール値を低下させる 食物繊維の働き③血糖値の上昇を抑えてくれる 玄米は花粉症をの症状を改善する働きがある 玄米を食べると顔が引き締まり、小顔になる 玄米はダイエットにも効果的 玄米を食べれば、野菜不足を補うことができる ビタミンB6の働き …

  • 睡眠の質と人生の質は比例する!?良質な睡眠をとる方法とそのメリットを徹底解説!

    毎日十分な睡眠はとっていますか? 毎日十分な睡眠をとることも大切ですが、それと同じくらい睡眠の質も大切です。 睡眠は量と質で決まります。 この記事を見ている人の中には、「仕事で十分な睡眠がとれない」という人や「受験期だから睡眠時間を削ってでも勉強しないといけない」という人など、様々な人がいると思います。 そういう人でも、睡眠の質を高めれば、少ない時間の睡眠でもカバーすることができます。 今回はそんな良質な睡眠をとる方法とそのメリットについて紹介していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。 良質な睡眠をとるメリット①疲労が回復する 良質な睡眠をとるメリット②免疫機能がアップする 良質な睡眠を…

  • ランニングを習慣化しよう ランニングをすることで得られるメリットとランニングを習慣化する方法を徹底解説!

    毎日ランニングしていますか? 「ランニングは面倒だからしていない」 「ランニングすることで得られるメリットがいまいちわからないからやる気になれない」 という人など、様々な人がいると思います。 今回はそんな人たちに向けて「ランニングをするメリット」「ランニングで得られる効果」等について紹介していこうと思うので、興味のある方はぜひ最後まで見てください。 ランニングを習慣化するメリット①心肺機能が向上する 心肺機能が向上するメリット①冷え性が治る 心肺機能が向上するメリット②疲れにくくなる ランニングを習慣化するメリット②基礎代謝が上がり、太りにくくなる ランニングを習慣化するメリット③寝付きが良く…

  • 体臭に気を使うと女性にモテるようになる!?周りと差をつける事ができる女性にモテる体臭の作り方を徹底解説!

    「女性にモテるためにトーク力をつける」 「女性にモテるために体を鍛える」 みたいに、女性にモテるためにすべき女性磨きはたくさんあります。 確かにトーク力を鍛えることも、筋トレをすることも大切ですが、それよりも重要なことがあります。 それは「女性にモテるための体臭」を作ることです。 どれだけイケメンでも、どれだけトーク力があっても、体臭がきつい人というのはモテませんが、逆にトーク力がなくてもイケメンでなくても、女性が魅力を感じる「体臭」を作ることができれば、女性からモテることができます。 今回はそんな「女性からモテる体臭の作り方」について解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。…

  • 体脂肪は〇〇をすれば簡単に落ちる!?すぐにつくのになかなか落ちない体脂肪の謎について徹底解説!

    「痩せたい」 「お腹周りの体脂肪が気になる」そういう人は多いのではないでしょうか。 今回はそんな人にきっと役に立つ「体脂肪をへらす方法」「痩せるための効果的な運動法」等をよこはま土田メディカルクリニック院長の土田隆さんの著書「眠れなくなるほど面白い体脂肪の話」の内容を交えて紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 なぜすぐに脂肪はつくのに痩せにくいのか 運動をしよう 30分のウォーキングを習慣化しよう 筋トレをしよう アミノ酸を摂取しよう 最後に なぜすぐに脂肪はつくのに痩せにくいのか 「なぜ太りにくいのに痩せにくいの?」と疑問に思った方は多いと思います。 実際に簡単に太るこ…

  • 多くの人が勘違い!?ダイエットを成功する上で大切な食事制限法と効果的な方法について徹底解説!

    「痩せたい。でもどうすれば痩せることができるのか、何をするのが効果的なのかよくわからないから、なかなか行動する気になれない。」 そういう人は多いのではないでしょうか。 今回は、そんな人たちに向けて、「効果的なダイエット方法」や「太るメカニズム」「肥満予防法」等について、医学博士の牧田善二さんの著書「眠れなくなるほど面白い糖質の話」を通して説明していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 太る原因は糖質にあった!? 糖質を制限して運動しよう 食事を分割しよう 食事の最初に野菜を食べるようにしよう こまめに水分補給をしよう 最後に 太る原因は糖質にあった!? ダイエットをする上で避けては…

  • なぜ雪国マウントを取る人がいるのか マウントを取る人の心理とその対処法を徹底解説!

    最近、雪国マウントという積雪量で謎のマウントを取る人がいますが、なぜそのような人はそんなことでマウントをとってしまうのでしょうか。 雪国マウント以外にも、知識をひけれかしてマウンティングしたり、恋人のスペックでマウントを取ったりする人がよくいますが、その人は、マウントを取ってどうしたいのでしょうか。 今回はそのような「マウントを取る人の心理」について解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 「マウントを取る」という言葉の起源 マウントはライバル心の現れ 自分に自信が持てていない人は人にマウントを取りやすい 嫉妬心が強い人はマウントを取りやすい マウントををとってくる人への対処…

  • フローランスとサラリーマン 結局どっちが良いの?フリーランスのメリットと、デメリットについて徹底解説!

    あなたは「フリーランス」という生き方を知っていますか? フリーランスとは、会社や企業などに属さずに、ネットや自分のスキルを使って収入を得る人のことで、近年この「フリーランス」になる人が急増しているので、知っている人も多いのではないでしょうか。 実際に、フリーランスになれば、メリットもたくさんありますが、その反面デメリットもあります。 今回はそんな、「フリーランス」のメリットとデメリットを高田ゲンキさんの著書世界一やさしい フリーランスの教科書 1年生 [ 高田ゲンキ ]を通して説明していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。 サラリーマンもフリーランスを視野に入れておこう フリーランスは自…

  • 豆乳を飲むとたくさんのメリットを享受できる!?豆乳を飲むことで得られるメリットについて徹底解説!

    豆乳を毎日飲んでいますか? 美容のために豆乳を飲んだり健康のために豆乳を飲んだりしている人も多いかと思います。 今回は、そんな豆乳が与える体への影響や、豆乳を飲むことで得られるメリットについて解説していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。 豆乳は脳を活性化させる働きがある 豆乳は便秘を予防させる働きがある 豆乳は美肌効果がある 豆乳の適量 豆乳の飲み過ぎで引き起こされるデメリット 豆乳の飲み過ぎで引き起こされるデメリット(女性) 豆乳の飲み過ぎで引き起こされるデメリット(男性) 最後に 豆乳は脳を活性化させる働きがある 豆乳にはグリセロリン脂質の一種であるレシチンという栄養素が含まれてい…

  • 不調の原因は腸にあった!?乱れた腸内環境を整える方法と、そのメリットを徹底解説!

    「最近何故か調子が悪い」「最近肌荒れが酷い」このような悩みを持っている人は、「腸内環境が悪い」可能性があります。 実は腸は第二の脳と言われるほど、人体で重要な役割を担っており、免疫システムの約80%を腸が担っているとも言われています。 つまり、腸内環境が悪い人というのは、体に様々な不調が起こる可能性があるのです。 では、腸内環境を整えるためには何に気をつければ良いのでしょうか。 それは「食生活」です。 今回はそんな腸内環境を整えるための食生活と、腸内環境を整えることで享受できるメリットを自然療法士のアダムスキーさんが書かれた腸がすべて 世界中で話題!アダムスキー式「最高の腸活」メソッド [ フ…

  • 仕事で使える心理学について徹底解説! 〜これさえ押さえればあなたも仕事ができる人に!?〜

    「仕事で活躍したい」 「資格を取りたい」 「成績を上げたい」 と考えている人は多いのではないでしょうか。 「でも仕事で活躍するのは難しいし…」「成績は上げたいけど勉強が面倒だからなかなかやる気が起きない」と半ば、仕事や勉強で成果を出すことを諦めてしまっている人は多いのではないでしょうか。 今回はそんな人に向けて、「仕事や勉強などで成功するために使える心理テクニック」についてメンタリストDaiGOさんの著書「メンタルハック大全」を通して紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 手帳を有効活用しよう おすすめの手帳 あえて怠けよう 相手の目を見て話すと有能そうに思われやすい 相手…

  • 恋人の浮気は〇〇をすれば見破ることができる!?恋人が浮気しているかを確認する方法について徹底解説

    「最近彼女が携帯を肌身離さず持ってる」 「最近彼氏がよく出かける様になった」これってもしかして浮気…?と恋人が浮気をしているかどうか気になっている人は多いのではないでしょうか。 グーグルなどの検索エンジンで「浮気 見破る」みたいなキーワードで検索すると、「携帯をよく気にするようになったら浮気の可能性が高い」とか「残業や出張が増えたら浮気の可能性が高い」など様々な情報が出回っていますが、それらの情報で浮気をしているか否かを判断するのは良くないです。 なぜなら、「携帯をよく気にするようになった」のは、単に仕事でメールをすることが増えただけかもしれないし、「残業や出張が増えた」のは会社が忙しくなった…

  • 女性の脈アリサインは〇〇だった!?女性からの好意を見分ける方法を徹底解説!

    「女性からの好意を見分ける方法を知りたい!」 男性なら誰しもそう考えるはずです。 もし、女性からの好意を見分けることができれば、告白に失敗することもなくなるし、自分に自身が持てるようになるはずです。 「でもそんな方法あるわけない」と多くの男性は考えていると思いますが、女性からの好意を見分ける脈アリサインはあります。 今回はそんな女性からの好意を見分ける方法について解説していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。 女性は会話の中でさり気なく好意をアピールする 女性の脈アリサイン①「〇〇を教えてほしい」と声をかける 女性の脈アリサイン②褒める 女性の脈アリサイン③内緒話 女性の脈アリサイン④一…

  • あなたの不安やイライラは自己肯定感が低いせいかも!?自己肯定感を上げ、人生をより良くする方法を吉山有則が書かれた「嫌いな人がいる人へ」を通し徹底解説!

    「ちょっとしたことでイライラする」 「周りの目が気になって行動できない」 そういう人は多いのではないでしょうか。 もしかするとその原因は「自己肯定感」の低さから生まれているのかもしれません。 自己肯定感が低いと、自分に自身が持てないが故に周りの目が気になって行動できなかったり、ちょっとしたことで不安感を感じて嶋たり、イライラを感じてしまったりしてしまいます。 結果的に、生きることに悲観的になって、鬱病になってしまったり、本来自分の力ならできることでも、「自分はどうせ…」と自分を過小評価してしまい、自分の力を出しきれずに損をしてしまったりしてしまいます。 そうにならないように今回は「自己肯定感を…

  • 異性を一目惚れさせる方法について徹底解説 〜これさえすれば異性はあなたにメロメロになる!?

    あなたは一目惚れしたことがありますか? ひと目見たときから好きになってもうその人のことしか考えられない…みたいな体験、一度は誰しもしたことがあるのではないでしょうか。 「一目惚れ」と聞いたら、聞こえはなんとなくロマンチックな気がしますが、実はその「一目惚れ」というのは、「性的欲求」である事がフローニンゲン大学の実験によって明らかとされています。 その実験では396人の男女を対象とした、「一目惚れ」とはどのような心の状態にあるのかを調べたもので、その実験では、「一目惚れ」のときの心理状態と相手に感じる「性的欲求」は強い相関関係にあったことが、明らかとされています。 つまり、相手の「性的欲求」をく…

  • 記憶力を劇的に向上させる睡眠方法について徹底解説!

    「なかなか仕事が覚えられない」 「記憶力が悪くて、いつも学校のテストでは苦労する」 そういう人は多いのではないのでしょうか。 「でもそれらは遺伝的に決まったものだから、しょうがない」と考える人もいるかも知れませんが、睡眠の仕方次第では、記憶力を劇的に向上させることができます。 今回は、そんな「記憶力を劇的に向上させる睡眠方法」について解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 寝る前にした勉強、仕事は途中で切り上げると記憶に残りやすい!? 睡眠の質を高めよう 睡眠の質を高める方法①暗くして寝る 睡眠の質を高める方法②重めの掛け布団を使用しよう 睡眠の質を高める方法③体を横向きに…

  • 口臭は〇〇をすれば簡単に改善できる!?口臭を簡単に改善する方法を徹底解説!

    「口臭が気になってマスクを外すことができない」 「口臭がひどくて困っている」 そういう人は多いのではないのでしょうか。 実際問題、口臭がひどかったら、どれだけイケメン、美人でも異性からモテることができないし、口臭が気になって、人とコミュニケーションするのが嫌になって、友達や知り合いとも疎遠になる…なんてことにもなってしまいまう可能性もあります。 そのような状況に陥らないために今回は「簡単に口臭を無くす方法」について解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 口臭を改善する方法①唾液を増やそう 唾液量を増やす方法①水分を取ろう 唾液量を増やす方法②舌のストレッチをしよう 口臭を改…

  • 散らかった部屋は人生の質を低下させる!?散らかった部屋で生活するデメリットとその対処法を徹底解説!

    「部屋が汚くてどこに何があるか分からない」 そういう人は多いと思います。 何かしようと思ったら、まず散らかった部屋から探さなければ始まらない…。 そういう人は、人生で大きな損をしてしまっています。 なぜなら、部屋が散らかっているとストレスが溜まりやすく、判断力が低下してしまい、脳が機能しなくなるからです。 そうならないために、部屋を片付けるということはとても大切なことなのです。 しかし、この記事を読んでくれている人の中には「それがわかっていてもなかなか行動できない」「部屋を片付けるのは面倒だ」という人がいると思います。 今回はそんな人に「簡単に部屋が片付く整理整頓術」について解説していこうと思…

  • すぐ行動に移せる人は〇〇をしていた!?瞬時に行動に移す方法を「すぐやる人とやれない人の習慣」を通して徹底解説!

    成功者に共通して見られる特徴は何だと思いますか? 「才能がある」「努力できる」など、様々な特徴が挙げられますが世間一般で成功者と呼ばれるような人は、「行動するのが早い」という特徴があります。 学生時代に、いつもテストでいい点数を取っていた人は、徹夜で勉強する人ではなく、2週間ぐらい前から、前もって勉強していましたよね 。それと同じく、なにかの分野で成功する人というのは、その問題やするべきことに取り掛かる人が多いです。 初めの一歩を踏み出すのが早ければ早いほど成功する確率というのは、上がるものなのです。 しかし、それを十分にわかっていたとしても、「なかなかやる気が出ない」「面倒くさい」等の理由で…

  • 〇〇をすればテストステロンを簡単に分泌できる!?テストステロンを分泌させる方法を徹底解説

    「毎日何故かやる気が出ず、眠たい」 「休みの日をもっと充実させたいのに家でゴロゴロして一日を終えてしまう」 と悩んでいる人は多いと思います。 実際に僕も以前は、休みの日はゴロゴロするでけで一日を終えてしまう…なんてことがよくありました。 予めすることを決めていたのにも関わらず、何もできなかった休みの日はなぜか罪悪感が生まれ、憂鬱な気持ちになりますよね。 もし、私のように休みの日を有意義に使えていなかったり、日中眠たいし、やる気が出ない…と悩んでいる人は「テストステロン」が足りていないのかもしれません。 このテストステロンをたくさん分泌することができれば、毎日を元気に楽しく過ごす事ができます。 …

  • 望月菜々子さんの著書「なぜか話しかけたくなる人、ならない人」を通して誰からも愛されるような人になる方法を徹底解説

    「自分はあまり人から話しかけられないのにあの人はたくさんの人から話しかけてもらっている。なぜだろう」 と感じたことはありませんか? 私はあります。 話しかけてもらいやすい人は友人が多い人が多いですし、仕事などでも評価されやすいです。 そしてモテます。 では、なぜ話しかけられやすい人と話しかけられにくい人がいるのでしょうか。 彼らとの違いは何なのでしょうか。 今回はそんな話しかけられやすい人の特徴と、話しかけられやすい人になるための方法を、望月菜々子さんの著書「なぜか話しかけたくなる人、ならない人」を通して紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 話しかけられやすい人の特徴①機…

  • 多くの人は間違っている!?勉強効率を格段に上げる勉強法を徹底解説

    あなたは正しい学び方をすることができていますか? 正しい学び方をすることができていなければ、長時間勉強したとしても、学んだことを活かせないことが多いし、効率が悪いので、とても疲れます。 しかし、正しい学び方をすることができれば短時間の勉強でも、学んだことを活かせる、脳に長期記憶として、保存することができるようになります。 もし、「学校の試験でいい点数を取りたい」「取りたい資格がある」と考えているのであれば、ぜひ最後まで見てください。 勉強時間を区切ろう 休憩の重要性 休憩中にしてはならないこと 休憩中にすべきこと 勉強中は視界にスマホなどは置かないようにしよう 最後に 勉強時間を区切ろう 勉強…

  • 男性必見!これさえ覚えておけば簡単に女性から好かれるようになる!?女性から好かれるために覚えておくべきたった一言

    女性から好かれたい。 でも恋愛本なんかは読んでいて疲れるし、色々なことが書いてあるから何から始めたら良いのかわからない。 そういう人は多いのではないでしょうか。 今回はそんな人のためにたった簡単に女性をメロメロにするワンフレーズについて紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 簡単に女性に好感を与えるワンフレーズとは このフレーズを使った際の流れ 最後に 簡単に女性に好感を与えるワンフレーズとは 簡単に女性をメロメロにするワンフレーズ。 あったら知りたいですよね。 多くの人は「そんなものあるわけない」と思うかもしれないですが、実際に女性に好感を与えるワンフレーズはあります。 …

  • 本を読むと人生がイージーモードに!?本を読むメリットと正しい本の読み方を徹底解説

    あなたは本を読んでいますか? 「本を読むメリットが分からない」 「本を読むのは面倒」という人も中にはいるかも知れませんが、本を読むことはとても素晴らしいことです。 なにかに行き詰まったとき。 なにかに悩んでいるとき。 そういうときに本は何かしらのヒントをくれます。 本は人生においての攻略本とも言えるのです。 今回はそんな本を読むことのメリットについて解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 本は生きていく上で重要なヒントを与えてくれる 読むべき本 本の読み方 最後に 本は生きていく上で重要なヒントを与えてくれる 人は生きていると、様々な難題に出会います。 難題は悩みや不安など…

  • 英語は〇〇をすると簡単に上達する!?英語を効率的に学ぶ方法と、英語学習をする上でのモチベーションの保ち方を徹底解説!

    「英語を話せるようになりたい」 「英語を学んでいるけど、なかなか思うように話せない」 そういう人は多いのではないでしょうか。 実際に、中学や高校などで学ぶ英語は、テストで点を取るための英語であり、話せるようになるための英語ではありません。 ではどのようにすれば、英語が話せるようになるのでしょうか。 今回はそんな英語を話せるようになる方法と、英語学習をするときのモチベーションの高め方などについて説明していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 多くの人は英語を話すことを目的としている 「英語を話せるようになりたい」と言っている人の中には英語を使って、何かをしようとするのではなく、英語を…

  • 〇〇をすればハゲを防ぐことができる!?薄毛を治す方法を徹底解説

    「遺伝的にハゲる可能性があるから、今のうちに予防したい」という方や、「最近薄毛に悩んでいる」「ハゲになりたくない」という方は多いのではないでしょうか。 この記事を見てくれているということは、何かしら、薄毛に悩んでいたり、将来のハゲへの心配を持っている人が多いと思います。 しかし、多くの人は「ハゲは治すことができない」とか「ハゲは遺伝で決まるからどうしようもない」と考えている人がほとんどですが、実際はハゲを防ぐこと、予防することは可能です。 しかもそれほど難しくありません。 今回はそんなハゲを治す、予防する方法と、ハゲのデメリット等について説明していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。 薄…

  • 男子中高生必見!〇〇をすれば簡単に身長は伸びる!?身長を伸ばす毎日のルーティンについて徹底解説

    「身長を高くしたい」 そう考える男子中高生は多いのではないでしょうか。 実際に身長が高いと様々なメリットを享受することができます。 例えば身長が高いと、シンプルなファッションでも、かっこよく決まります。 そして、身長が高いだけで、雰囲気イケメンになることができ、女子からモテることができます。 それ以外にも様々なメリットを享受することができます。 多くの人は、「身長は遺伝で決まるから、いくら努力しても意味がない」と考えますが、実際は、努力で身長を伸ばすことは可能です。 今回はそんな「身長を伸ばす方法」について解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 十分な睡眠時間を確保しよう …

  • チョコレートは最強の健康食だった!?チョコレートがもたらす体への健康について徹底解説

    あなたはチョコレートが好きですか? この記事を見てくれているということはチョコレートが好きだったり、少なからずチョコレートに興味を持っている人だと思います。 以前はデパートなどでしか販売していなかったダークチョコレートがスーパーで販売されていたり、販売されるチョコレートの種類が豊富になったりしているので、ついつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。 私もコンビニやスーパーに行った際はついチョコレートを手にとってしまいがちです。 そんなチョコレートですが、実は健康にとても良いんです。 「チョコレートが健康に良い!?」と思った方もいるかも知れませんが、チョコレートが健康に良いという研究…

  • 何故かイライラする。集中力が続かない。その原因は肺にあるかも!?肺を鍛えて最高の体調を作り出す方法について徹底解説!!

    最近何故かイライラする。 体調が良くない。 集中力が続かない。 もしかすると、そのような悩みを持っている人は肺が衰えているのかもしれません。 「イライラするのと肺が何の関係があるの?」と疑問に思われる方もいるかも知れませんが、実は肺と人間の心と体の健康は密接な関係にあります。 今回は、そんな肺を鍛えるメリットと肺を鍛えて最高の体調を作り出す方法を小林弘幸さんが書かれた「最高の体調を引き出す超肺活」の内容を一部交えて解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 最高の体調を作るためには健康的な肺を作る事が必要 肺機能が弱まると起こる体の不具合 何をすると肺機能は低下するのか 肺機能…

  • 実はコーヒーは健康飲料だった!?コーヒーを飲むことで得られるメリットを徹底解説

    あなたは毎日コーヒーを飲んでいますか? この記事を見ている人の中には「コーヒーは体に悪いから飲まない」というコーヒー否定派の人や、「コーヒーを毎日飲んでいる」とコーヒー肯定派の人など、様々な人がいると思います。 ではコーヒーは本当に体に悪いのでしょうか。 結論から言うと、コーヒーは体にいいです。 今回はそんな体にいい飲料であるコーヒーを飲む上で得られるメリットやコーヒーを飲むときの適切な量などについて説明していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 コーヒーを飲むメリット①糖尿病予防になる 糖尿病患者は日本に1000万人以上いるとも言われる国民病です。 現代人は様々な食物に糖が含まれ…

  • 日記を書けば人生が変わる!?日記を書くことで得られるメリットを徹底解説

    あなたは毎日日記を書いていますか? この記事を見てくれている人の中にはもうすでに日記を書いているという人も、日記を書いていないという人もいるかと思います。 「そもそも日記を書くのは面倒だし、日記を書く意味がわからない」と、日記を書くことに対して悲観的になっている人も中にはいるかも知れません。 しかし、日記を書くことによって得られるメリットはたくさんあり、日記を書くことで、人生が良い方向に向くこともあります。 今回はそんな日記を書くことのメリットと、書くべき日記の内容などを解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 日記を書くことのメリット①幸せになれる 「日記を書くだけで幸せに…

  • 〇〇を活用すれば無駄な時間をゼロにできる!?人生から無駄な時間を排除する衝撃の方法を紹介

    時間は平等です。 どんなに賢くてもどんなにお金持ちでも一日は24時間です。 そして時間を有効に使うことは確実にあなたの人生をより良いものにします。 「無駄な時間」を排除することで、趣味や勉強、仕事に多くの時間を回す事ができ、その空いた時間を有効活用することはあなたの人生において大きな意味を成します。 今回はそんな「無駄な時間」を排除する方法を紹介していこうと思うので良かったら最後まで見てください。 ネットスーパーを使うようにしよう あなたはネットスーパーを知っていますか? もしかしたらこの記事を見てくれている人の中にはすでにネットスーパーを活用している人もいるかも知れませんが、時間を有効的に使…

  • もしかして脈なし!?ラインがそっけない人の心理とその対処法

    「会うと仲良く話すのにラインはなぜかそっけない…」 そういう人っていますよね。 もしかしたら嫌われているのかもしれないと不安を感じている人もいるかも知れません。 しかもそれが好きな人なんかだったら尚更相手がどう思っているのか気になると思います。 では本当に「会うと仲良く話すのにラインはなぜかそっけない…」という場合、相手はあなたを嫌っているのでしょうか。 もしかしたら、相手はあなたが嫌いなのではなく、あなたが好きで振り向いてもらいたくて、あえて素っ気ないラインをしているかもしれません。 今回はそんなラインが素っ気ない人の心理とその対処法について説明していこうと思うので、よかったら最後まで見てく…

  • 男性必見!印象操作をすれば恋愛はうまくいく!?印象操作で恋愛を成功させる方法について徹底解説

    印象操作。 そう聞いてあなたはどう感じますか? 悪い政治家のイメージや企業戦略など、それぞれイメージしたものは違うと思います。 ではなぜ、印象操作と聞いて悪い政治家や企業戦略をイメージする人いるのでしょうか。 それは、悪い政治家や企業はよく印象操作をしているからだと思います。 ではなぜ、それらの人々は印象操作をするのでしょうか。 理由はとても簡単。 それほど印象操作が強力だからなのです。 今回はそんな強力な印象操作とその方法について紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 自分の相手に与えたい印象は3回以上伝えよう 話す話題で相手の印象を操作することができる 男性的な話題、女…

  • 恋愛でやらかしてしまた…。そんなときに使える究極の心理学。 ー これさえ覚えておけば失敗することはない ー

    「仲良くなったと思ったから食事に誘ったら断られて気まずい雰囲気に…」 「ラインでついつい長文のメッセージを送ったら、相手の返事が素っ気なくて気まずい…」 そういうときってありますよね。 押しすぎてしまったがゆえに、相手と気まずい雰囲気になってしまって、もうどうしたらいいのかわからない。 私も昔、そういう経験を何度もしてきました。 そしてその相手と顔を合わせるのが気まずくなって疎遠になる。 そういうことがよくありました。 相手と自分の熱量の差だったり、相手がめんどくさいと感じてしまっていたり、理由は様々だと思いますが、そういう失敗をしてしまったときにどういう立ち回りをすれば良いのかをわかっていな…

  • 相手の仕草で相手の心理を読み解くことができる!?仕事や恋愛、人間関係など様々な場面で使える行動心理学について徹底解説!

    良い人間関係を築くとき。仕事で成果を出したいとき。 恋愛で成功したいとき。 そういうときに幅広く使えるのがこの「行動心理学」です。 この行動心理学を学べば様々なところで活用することができるし、それに加えて、自分を魅力的に見せることもできるようになります。 そんな様々な場面で使える行動心理学今回はを大きく分けて3つ紹介したのでよかったら最後まで見てください。 相手の行動から心理を読み取る方法①つま先に目を向けよう 相手の行動から心理を読み取る方法②腕の組み方 猫背で低い位置で腕を組むのは不安感の現れ 高い位置で腕を組み、手をグーにしている人は自分の優位性をアピールしたい人 お腹の上など比較的低い…

  • 〇〇するだけで女性に追われる男になれる!?女性に追われるモテ男になる方法を徹底解説

    「女性に追われるくらいのモテ男になりたい!」 男性なら誰しも一度がそう思ったことがあると思います。 しかし女性に追われるのではなく、女性を追っているばかり…。 そういう男性は多いと思います。 今回はそんな男性に向けて追われる男性になる方法を解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 女性を追う男性はモテない!? 女性に追われることがないがゆえに自分が女性を追ってしまっている人って多いと思います。 しかし、それではいつまで経っても女性からモテることはできないし、好きな女性に好意を向けられることはありません。 ではそれはなぜなのか。 結論から言うと女性は「追われると逃げたくなる生き…

  • これさえすれば相手の女性に恋愛感情を抱かせることができる!?女性の本能に訴えかける3つの習慣を徹底解説

    女性と話しているのを見たことないのになぜか女性からアプローチされる人っていませんか? 私の周りにも何故か女性にモテるやつがいました。 なぜ、大した会話もせず、アプローチもせず、女性にモテる。 なぜそういう人が不特定多数いるのでしょうか。 それは、女性の本能にオスとしての魅力を訴えかけているからです。 では、何故か女性にモテる男性たちはどのようにして女性にオスとしての魅力を訴えかけるのでしょうか。 今回は、女性の本能に訴えかける3つの習慣について紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 女性の本能にオスとしての魅力を訴えかける方法①チラチラ見ない 〇〇をするだけで相手はあなたを…

  • 〇〇をするだけで相手はあなたを意識するようになる!?脈なしの相手を脈アリにする方法

    あなたは今気になる人や好きな人はいますか? この記事を見てくれている人の大半は「好きな人を脈アリのしたい!」と考えている人だと思います。 ではどうすれば、脈なしの相手を脈アリにすることができるのか。 どうすれば相手に意識されるようになるのか。 たくさんの方法があり、様々な方法をこのブログやnoteの方で紹介してきましたが、今回は、その中でも簡単に相手を脈アリにするテクニックを紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 相手をチラチラ見ることはやめよう 好きな人がいる人の多くはよくその好きな人をチラチラみてしまいます。 しかし、それはNGです。 なぜなら相手をチラチラ見ていること…

  • あなたはこのステップを踏めていますか?好きな人と付き合うための段階を徹底解説

    好きな人と付き合うためには「段階」というものがあります。 いくらコミュニケーション能力が高くても、いくら面白くても、段階を踏まなければ好きな人と付き合うことができません。 そして、多くの人は踏むべき段階を踏まずに、一気に仲を深めようとして失敗してしまいます。 そのような失敗をしないために、今回は好きな人と付き合うために踏むべき段階について、紹介していこうと思います。 ザイアンスの法則を活用しよう ザイアンスの法則というものを一度は耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。 これはアメリカのロバート・ザイアンスによって発表された理論です。 よくザイアンスの法則=単純接触効果というふうに思わ…

  • 嫉妬は悪い感情ではない!?嫉妬を正しく理解して、嫉妬を上手に活用する方法

    あなたは誰かに嫉妬したことがありますか? この記事を見てくれている人の中には嫉妬したことがある人や、嫉妬で気が狂いそうな人など、様々な人がいると思います。 どうすれば嫉妬の感情から開放されるのか。 そう悩んでいる人もいるかも知れません。 しかし、嫉妬はそこまで悪い感情ではありません。 悪い方向ではなくいい方向に向けてあげれば、驚くほど大きな成果を上げることも可能です。 今回はそんな「嫉妬」の感情について解説していこうと思うので、ぜひ最後まで見てください。 なぜ人は嫉妬するのか 嫉妬を上手に活用するためには、まず「人はなぜ嫉妬をするのか」について考えなくてはなりません。 あなたの人生で嫉妬したこ…

  • ○○を意識するだけで男女ともに好かれることができる!?人気者になるための5つのポイントを紹介

    職場や学校で皆から好かれている人っていますよね。 いつもみんなの輪の中心にいて羨ましい。 自分もみんなから好かれるような人になりたい。 そう思っている人は多いのではないでしょうか。 でも「あの人と私は性格が違うから」「私はあんな風に場を和ませることはできないから」とあきらめていませんか? それはすごくもったいないです。 なぜならクラスや職場の人気者にはあるポイントをつかめば簡単になれるからです。 今回はそんな職場やクラスの人気者になる方法を紹介しようと思うのでよかったら最後まで見てください。 様々な人と多く接触することを心がけよう 積極的に話しかけよう 自己開示をしよう 共通点を見つけよう 相…

  • 努力と工夫で誰でもイケメンになれる!?顔が悪くてもイケメンになる方法

    「もっとイケメンだったらな…」と感じたことはありませんか? 多分ですが、多くの人がそう感じたことがあると思います。 しかし、「イケメンになることはできない」と諦めてしまっている人がほとんどでしょう。 確かに、本当に顔を変えてイケメンになることは整形しない限りできません。 しかし、少しの努力と工夫で簡単に雰囲気イケメンになり、相手に「この人イケメンだな」とイケメンを印象付ける事ができます。 ではどうすれば雰囲気イケメンになれるのでしょうか。 どうすればイケメンと相手に印象付けることができるのでしょうか。 今回はそんな「雰囲気イケメンになる方法、相手にイケメンと印象付ける事ができる方法」について紹…

  • 女性にモテたければ女性にモテる男性の真似をすればいい!?女性にモテる男性がする仕草を徹底解説!あなたもこれで明日からモテ男に!?

    「女性にモテたい!!」 男性なら誰しもそう思うはずです。 しかし、モテるためには、コミュニケーション技術を磨いたり、女性の心理を勉強したり、することは山ほどあります。 それは面倒くさいですよね。 では、どうすればそんな面倒な手間を省いて女性にモテるようになれるのでしょうか。 それはとても簡単。 女性にモテる男性がよくする男性の仕草を真似る。 これだけでいいのです。 では、どんな仕草をすれば、女性からモテるようになるのか。 今回は、そんな女性にモテる仕草を徹底解説していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 見回す→見つめる→ニコッと笑う。この仕草を意識しよう 体を大きく、そしてゆった…

  • 絶対に選んではいけない!付き合う前に男性が絶対に避けるべき女性落胆させるデートスポットを徹底解説

    「女性とデートすることになったけど失敗だけはしたくない」 「どういう場所はデートで避けないといけないのか知りたい」 そう思っている男性は多いと思います。 それもそのはず。 男性に限らず、人間は失敗をしたくない生き物です。 デートも同様。 絶対に失敗したくないと思うのは至極当然のことです。 ではどのような場所はデートで避けたほうがいいのでしょうか。 今回はそんな絶対に男性が避けるべきデートスポットについて紹介していこうと思うのでよかったら最後まで見てください。 避けるべきデートスポット①遊園地 デートで遊園地に行く人は多いと思いますが、まだ付き合っていない関係が浅い時期に遊園地にデートとしていく…

  • 悪用禁止!相手を脈アリにする最強のフレーズを紹介

    「好きな人ととの距離が一向に縮まらない。」 「相手を脈アリにしたい」 そんな人のために今回は相手を脈アリにする最強のフレーズを紹介しようと思います。 どれもさり気なく言えるセリフばかりなので、ぜひ恋愛で役立ててください。 友人関係、人間関係などでも使えるものも多いので、ぜひ最後まで見てください。 近いことを意識させよう 相手を脈アリにする上で重要なのが、近いことを意識させることです。 例えば「最寄りの駅同じってことは家近いね」みたいに、物理的に距離が近いことを強調して相手に伝えたり、隣に座ったり。 そうすることで「知っていて損はない!!明日から使える誰からも好かれるようになる心理学を徹底解説」…

  • これさえ覚えていれば絶対に会話が途切れない!?永遠に会話を続けることができるテクニックを徹底解説

    「相手となかなか会話が続かない」「すぐに会話が途切れて気まずい雰囲気になってしまう」 そんな経験はありませんか? 多分ですが多くの人が一度はこのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。 「でも、会話を永遠に続けるなんてコミュ力が高い人だけができるんでしょ?」と考えている人もいるかも知れませんが、それは違います。 実は会話はあることを意識するだけで絶対に途切れなくなります。 今回はその「あること」について紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 会話を永遠に続ける方法 結論から言うと、会話を永遠に続ける方法は「オウム返し+質問」 これだけです。 オウム返しをよく知らない…

  • 知っていて損はない!!明日から使える誰からも好かれるようになる心理学を徹底解説

    好きな人がいるけど、全然振り向いて振り向いてもらえない。 あの人と仲良くなりたいけどどうすればいいのかわからない…。 そういう人は多いと思います。 私も以前は好きな人がいましたが、何をすればいいのかわからなく、全く距離を縮めることができませんでした。 そんな私のような失敗をしないように今回は、同性にも異性に対しても使える「好かれる」ための心理学について紹介していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 まずは自分から好意を向けよう 異性に対しても同性に対してもそうですが、まず「仲良くなりたい」「関係を深めたい」という人がいるのであれば、まず自分からその人に好意を向ける必要があります。 …

  • モテる男性にはある特徴があった!?モテる男性になるための3つの方法

    あなたはどういう人がモテるか知っていますか? 多分ですが多くの人は、よく「モテる男性」がどのような人なのかをわかっていないと思います。 イケメンやお金持ち=モテる人と位置づけしてしまっている人は多いと思いますが、実はそうではありません。 勿論、ブサイクよりはイケメンのほうがモテるし、貧乏よりもお金持ちがモテるのは紛れもない事実ですが、それだけでモテるかモテないかが決まるわけではありません。 それら以外にも、女性にモテる上での重要な要素は存在します。 今回は、そんな女性にモテる男性の特徴について説明していこうと思うので、よかったら最後まで見てください。 モテる男性の特徴①ミステリアス 「モテそう…

  • 初対面でも仲良くなれる!?相手からの信頼を勝ち取る方法について徹底解説

    「初対面の人となかなか打ち解け合うことができない」 「今いる友達ともっと仲良くなって信頼関係を深めたい」 「好きな人と関係を深めたい」と思っている人は多いと思います。 「そもそも、初対面で仲良くなれたり、好きな人と関係を深めれるような人はもともとコミュ力が高いからできることで、コミュ力が低い自分ができるわけない…」と諦めかけている人は多いでしょう。 しかし、初対面の人と仲良くなったり好きな人と関係を深めることはそれほど難しいことではありません。 むしろ簡単にできます。今回はそんな「初対面でも仲良くなれる!?相手からの信頼を勝ち取る方法」について紹介していくのでよかったら最後まで見てください。 …

  • 人から好かれるたった一つ話の聞き方 ~これさえ意識すればOK~

    人の話を上手に聞くことは相手と良好な関係を保つ上とても大切です。 面白い話をするよりもおしゃれに気を使うよりも大切です。 それだけ大切なことなのに「話を聞く」ことを軽視している人が多いです。 人に好かれる話の聞き方はいくつかあり、過去の記事の「聞き上手はうまくいく!?悪用禁止の利く技術」 でも紹介しましたが、今回はそんな小手先のテクニックよりも大切な人から好かれるたった一つの話の聞き方について紹介していこうと思います。 相手の感情を読みとることだけに意識を向けよう 人から好かれる話の聞き方をするうえで最も大切なこと。 それは相手の感情を読み取ることだけに意識を向けることです。 なぜ相手の話の感…

  • 多くの男性が勘違い!?モテる優しさとモテない優しさを徹底解説

    女性に優しくしているのになぜかモテない…。 そういう人っていますよね。 私も以前は女性に優しくしているのに全くモテませんでした。 ではなぜ優しく接しているのにモテないのか。 それはモテる優しさとモテない優しさの区別ができていないからです。 そしてモテない人の多くはこの「モテない優しさ」を「モテる優しさ」と勘違いしてしまっています。 その結果女性から一人の男性として見てもらえずにいい人止まり。 今回はそうならないために「モテる優しさ」と「モテない優しさ」の違いと優しいモテ男になる方法について説明していこうと思うので良かったら最後まで見てください。 モテない優しさ①自分を守るための優しさ 優しいけ…

  • 好きな人の好きな人になるための誘導方法 〜恋愛心理学〜

    好きな人の脳をハックし、あなたに恋心を抱かせるように誘導する方法があったら知りたくないですか? と言ったとしても、多くの人は「そんなことできるわけがない。」 そう考えているでしょう。 しかし、相手にあなたのことを考えさせ、いつの間にか好きにさせる。 そんな心理術は存在します。 今回はそんな好きな人のマインドシェアを奪う衝撃の方法について説明していこうと思います。ぜひ最後まで見てください。 ツァイガルニック効果を活用しよう ツァイガルニック効果という心理効果をご存知ですか? これはブルーマ・ツァイガルニックという心理学者が発見したもので、完了していないことは頭に浮かびがちになるという現象です。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、9っ9さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
9っ9さんさん
ブログタイトル
恋愛や人間関係で使える心理学を紹介するblog
フォロー
恋愛や人間関係で使える心理学を紹介するblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用