chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ご無沙汰です

    こんにちは、きのこです🍄 すっかりご無沙汰になってしまいました・・・ 最近は全くトレードできておらず。 そのため、記事を書くこともできないので更新できずにいました。 今年はまだノートレです。 12月はピアノのことで頭がいっぱいになってしまい、また扶養控除内に収入を収めるために制限していたのでモチベーションが下がってしまいました。 ・・・というのは言い訳ですね。 これからまたFXで稼げるように勉強をしなくてはいけません。 利益を出してやりたいことを書き出してみたのですが、 そんなに稼がなくても叶いそうなものばかりでした! 車とか洋服とかに興味がないので どうしてもオタクっぽい感じのものになってし…

  • 発表会終わりました・・・

    こんにちは、きのこです🍄 ようやくピアノの発表会が終わりました。 「リハーサル」なるものが設けられていたため、救われました。 リハーサルでめちゃくちゃ失敗したため、本番はリラックスして弾くことができたのですが、サビの一番大切なところで失敗してしまいました・・・ でも、まだ始めて半年だし、ここまで出来て私は満足です! www.youtube.com ビリージョエルさんの名曲を弾かせていただきました! 人前で弾くのは嫌だったけど、出てよかったな。 来年もがんばろう。 さて、FXの方ですが しばらく遠ざかっており、この休み中にフォレックステスターを使って練習したいと思うのですが・・・ 迷走中です😱 …

  • 今週はmusic week(-.-)トレードお休みです。

    こんにちは、きのこです🍄 今月末、ピアノの発表会に出る事になってしまいました。 もちろん出ると決めたのは自分なんですけど、今更ながら後悔してます😭 私が家で弾いているのは電子ピアノで、グランドピアノになると全然弾けなくなってしまうのです。 まず、音の大きさにビビって鍵盤を押せない・・・ 大きい音によって、頭が真っ白になってしまう→とちる。 だんだん慣れてくる→その頃に曲終了。そしてレッスンも終了。 と、本当にうまくいきません! あ~なんで出るなんて言っちゃったんだろう~~後悔~~ 今年はコロナの関係で観客も少ないし、という話だったので、それならいいかな?大きいホールで弾けるのもいいかも?なんて…

  • 12/14の結果( º言º)

    こんにちは、きのこです🍄 次男と、毎年恒例の「サンタさんに なに頼むの」の攻防が毎日行われています。 サンタとしては、高すぎず・安すぎないものがいいと思うのですが 次男はこの間誕生日プレゼントをもらったばかり。 ZOIDS ゾイドワイルド ZW48 ギルラプター LC タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon これが欲しいんだそうです。 絶対すぐ飽きるんだよな~ こういう、TVシリーズが終わると飽きちゃうやつ やめてほしいな~ 【正規品】 Go Pop! スクイーズ玩具 プッシュポップ 日本語パッケージ タイダイ柄 4573205123745 フォックスマインド(FoxMind) …

  • 12/13の結果(^.^)と、株主優待を使いました(*^^*)

    こんにちは、きのこです🍄 歯医者へ行ってきました。 受付付近で、院長と小綺麗なマダムがお話してました。 院長「お待たせしちゃって〜!スミマセン!!」 マダム「そんなこと〜!またお願いしますわね」 ~中略~ 院長「早く旅行に行けるといいですねぇ」 マダム「ホント!!早くカナダに行きたいわぁ」 ・・・ へ〜、カナダかぁ。 春休みに旅行へ行きたいな、とふと思いました。 マダムはカナダで何を楽しむんだろう??好きなことを楽しむっていいですよね。 ランキング参加してます。押していただけると嬉しいです にほんブログ村 先日、株主優待券を使ってカルビ大将へ行ってきました。 安定のランチです😋🍽 ごはんを中盛…

  • 12/11の結果(u_u)

    こんにちは、きのこです🍄 為替手帳なるものを買いました。 手帳が大好きなので、使うのが楽しみです😊 ちなみに、普段使いの手帳は100均です。 すごく使いやすいのがあるので、もうそれ一択です。 なんだかんだ言って、手書きが一番良いです。 【最近のトレードのこと】 デイトレ・スキャルが辛くなってきて もっとゆったりとトレード出来るといいな〜と思い始めたので、 4時間足を軸に見るようにする事にしました。 エントリーのタイミングは15分足で。 てか、前はこれでやってたような気がする💧 いつからか、5分とか1分を意識するようになってしまったんですよね。 【12/10の結果】 で、金曜日の夜に久しぶりにト…

  • 12/6の結果(´๑•_•๑)

    こんにちは、きのこです🍄 先日、ポケモンGOでレイドバトル(超強い敵をみんなで倒す)をした際に、どこでどうしてそうなったのか、「おしゃれ番長」に選ばれてしまいました。 着こなしがバツグン!て、え?? キコナシガ バツグン? これは逆にディスられてるの? いや、嬉しいけどちょっと恥ずかしかった〜🥺 さて、今週はまだトレードできていません。 でも月曜日に相場の環境認識は行い、水平線を引き、レートリミッターまで設定したのに、私のスマホが通知してくれませんでした😭 もう、上がっちゃってました💦 ほんと、上手くいかないなぁ。 最近思うのですが、勝ててるトレーダーが皆、口を揃えて言うのは「とにかくチャート…

  • 11月の結果 ω・`)

    こんにちは、きのこです🍄 美容院に行ってきました。 いま、白髪染めをせず「白髪ぼかし」といってハイライトを入れるのが流行ってるみたいなんですが、いつもの美容院でお願いしたらなんだか微妙な感じになってしまいました😅 さ~て、どうしようかなぁ?? 【ブログ村に登録しました😃】 見たよ!のポチお願いいたします😋 にほんブログ村 さて、11月の成績です。 利益 1,658円 損益 -872円 計786円 でした。 ※1000通貨での取引です。 今年は主人の配偶者特別控除を受けるため、利益を抑えています。 前半はきちんと環境認識を行ってしっかりプランをたててやっていたけれど、後半はほとんどギャンブルでし…

  • 11/24の結果(´・・`)

    こんにちは、きのこです🍄 頭が痛いです・・・あ~困ったなぁ、というヤツじゃなくて、頭痛です。 緊張型の頭痛というやつらしく、肩を回したり首のつけ根を押すと少し和らぎます。 スマホ&画面の見過ぎかなぁ? さて、11/24の結果です。 ちょっと前の事すぎて覚えてないのですが… ユーロ円買い ―100 昼間にエントリーしたみたい。そうだ、あれからめちゃくちゃ下げたんだ💦 証券会社のいい感じの損切りで、10pipsやられてしまいました… その後、また注文画面で失敗…1万通過でエントリーしてしまい、 ドル円買い ―700、800、―10、 ドル円売り 190 でした! ちなみに、25、26は子供の用事等…

  • 11/23の結果(-。-;

    こんにちは、きのこです🍄 突然ですが、この日は「推し」の誕生日でした。(ホント気持ち悪くてすみません) スマホゲームです。 ガチャをひくとカードがもらえるのですが、もちろん確実に出るわけではありません。 しかし、我が家には『黄金の指』を持つ男がいるのです 次男くんです。 今回も次男くんにお願いしてひいてもらいました。 「プレッシャーかけるのやめて」と言いながらも、なんと2回で引き当てました!すごい男です。私が1回やったので、計3回で無事にゲット!いや~すごいすごい。 ほんと、どうでもいいお話でした。 11/23の結果です。 ドル円売り -55円 ユーロ円売り 20円 計-35円でした。 この日…

  • 11/22の結果(^^;;

    こんにちは、きのこです🍄 先日、夕飯に吉野家のテイクアウトを頂きました! 以前、じーちゃんが吉野家の株主優待券を私にくれたのですが(じーちゃんも株をやっている)期限が11/30までなことに気付いたので、急きょ吉野家になりました。 写真を撮ったけど、あまりに普通の牛丼だったのでこちらをのせます。 次男が頼んだポケ盛キッズ牛丼のおまけ 中身は〜 モウカザル?でした〜 微妙な喜び方でしたね。 ポケモンボールの丼、欲しいなぁ〜(買おうとは思わないけど、ついてきたら嬉しい) さて、11/22の結果です。 ユーロ円売り -79円 -46円 48円 25円 26円 23円 ユーロ円買い 56円 8円・・・(…

  • 11/19の結果(´・・`)

    こんにちは!きのこです🍄 今朝はマジで全然起きれませんでした! 起きてから1時間はぼーーっとしてました・・・ 今日はこの記事書いたらさっさと寝ます。 恐れながら・・・ ブログ村に登録しました。 にほんブログ村 ぽちっとして頂けると嬉しいです😃 さて、11/19の結果です。 ドル円売り−80円でした😭 この日は金曜日、ピアノのレッスンがあるのでやらないつもりでしたが、夕方見た時に「落ちるかも!」と思い、売りを入れたらやられてしまいました。 「いい感じの損切り」は8pipsのことらしいです😅 しかしまぁ、その後めちゃくちゃ落ちましたね。 私は自信がない時、「デモトレ」というアプリで注文してみるので…

  • 11/17・18の結果!(^^)!

    こんにちは、きのこです🍄 毎日寒いですね。朝起きれません… さて、家でトレードする時はパソコンでするんですけど、出先ではスマホになってしまうのですが、ちょっと問題がありまして… パソコンからだと成行で注文しても利確と損切りを設定してある値で同時に注文してくれるんですが、スマホではしてくれない… そこで証券会社に電話して聞いてみました。 回答に少し待たされて…結局出来ない、と判明。 成行で入れたあと、OCO注文を再度入れるか、IFDOCOで値段を入力して入れるしかないみたいでした。 ちょっとめんどくさいなぁ。 しかも、IFDOCOの場合の利確・損切り価格は 「いい感じのところ」 で入るそうです。…

  • 11/16の結果(=^^=)

    こんにちは、きのこです🍄 ブログを始めて1週間たち、疑問が出てきました。 はてなブログの検索バーはどこにあるのか??ということです。 調べてみてもよく分からない・・・ ちょっと使い勝手が悪いな、と感じてしまいました😅 さて、11/16の結果です。 ドル円買い 83円 ユーロ円買い 2円 ユーロ円売り 75円 計140円でした! (このほかに、0円で(建値で)決済とかもしてます。思った方と違う方へいきそうになったらできるだけ0円で決済します、セコいです!) この日はきちんと環境認識を行って挑んだためか、なかなかいい成績を残せました! 毎朝、仕事に行く前の日の夜どう動いたかチェックするのですが、最…

  • 11/15の結果(´・・`)

    こんにちは、きのこです🍄 11月も折り返し地点ですね。先日、ばあちゃんがJA祭りで「さんま」を買ってきてくれました。 今年はさんま、高いのでいつもお値段と大きさをチェックしてスルーしていましたが・・・ コロナも落ち着いてきて、お財布の紐もゆるんだのかな・・・ 秋の味覚を楽しむ事ができて良かった! (写真撮る前に食べてしまいました😅) さて、11/15の結果です。 ドル円買い -30円、-10円、3円 ドル円売り 12円、13円、 ユーロ円買い 13円、9円、 計10円でした😞 この日は昼間に適当にエントリーしてしまい-40円からのスタートでした。 取り返さないと!!の気持ちで何度も入ったりして…

  • 11/12の結果

    こんにちは、きのこです🍄 今月、次男が誕生日を迎えるのですが・・・ 私「誕生日プレゼントなにがいい?」 次男「かめ」 私「えー、かめ?」 次男「イシガメ飼いたい」 私「うーん、ほかには?」 次男「ポメラニアン」 私「・・・・・・」 カブトムシの世話も出来ないヤツにそのような命を預けることができるだろうか? 絶対にできない!! 子供がペットの世話をしなくなったら親が責任を負うのはもう目に見えていますね・・・🙄 次男はこの人の事を「加藤先生」といってすごく慕っている😅 さて、11/12の結果です。 ユーロ円売り 53円、ドル円売り 33円、-19円 計67円でした。 この日はピアノのレッスンがあっ…

  • 11/11の結果

    こんにちは、きのこです🍄 今年の冬はめちゃくちゃ寒くなるようですね。ラニーニャ現象?で日本海側に寒波がくるみたいです。雪もたくさん降るのでしょうか?はぁ~雪かきしなきゃだなぁ。(主にダンナがやりますが) 11/10の結果です。 この日はマジでやばかったです。 ポン円売り 25円、ポン円売り 68円、ポン円買い -156円!!! やっちまったーー 自分の中で、一日の目標100円(10pips)と思っていて、もう少しやらなくちゃ!と思ったんですね。 で、エントリーした後、スマホでゲームを始めちゃって 少し上がったところで利確すれば良かったのに、気づいたらずるずる下がっていて、しかも損切ライン少しず…

  • 11/10の結果

    こんにちは、きのこです🍄 給付金の内容が決まってきましたね。 しかも、マイナンバーの新規取得者には最大2万円!? もう作っちゃったんですけどーー😱 私の時は5,000円のみでしたよ もーー! さて11/10の取引です。 ドル円買い33円、20円、ユーロ円売り61円 計114円でした (しょぼいのは分かってます💦) ドル円の買いは、またお昼休みにエントリーしたので持ち続ける勇気がなく、泣く泣く利確。その後、ぐんぐん上がっていきました・・・ まぁ、仕方ないよな~ 最近はチキン利食いをしてます。その方が利は伸ばせないけど、負けないんですよね。 どっちがいいのか?は分かりませんが私は満足してます。 【…

  • 11/9の結果

    こんにちは、きのこです 風邪をひいてしまいました・・・ 職場でも、子供たちの周りでも流行っているみたいです・・・ 今日はしょうが湯を飲んで早く寝ようと思います。 11/9(火)の取引です。 この日は会社のお昼休みにレートリミッターの通知が来たので、エントリーしてみました。ユーロ円売りで55円でした 数分で落ちてくれて嬉しかった~ 帰宅してからエントリーを試みるも、子供の相手をしている間にタイミングを逃してしまい、この日のトレードは以上となりました。 1日の目標の目安は50円なので、ひとまず安心。 目標というのは定めない方がいいと思っているので、めやす、ということで。 今日はこのしょうが湯を飲ん…

  • 11/8の結果

    こんにちは、きのこです🍄 11/8(月)取引です。 と、その前に私の今の状況を・・・ 今年は主人の配偶者特別控除を受けるべく、パートの収入を130万円におさえています。(あと2か月です)ですので、FXで利益も多くは出せない状況です。 プラス、10月にすごく負けてしまったので 今は最低ロッド1000通貨でリハビリ中となります。(しょぼい) 月20万円の利益を目指していますので、1000通貨なら2,000円が目標です。 現在、11月の成績は580円です!あと1,420円ですね! さて、11/8の取引はユーロ円売りで91円の利益でした😁 しょぼくて恥ずかしいですが、リハビリ中&控除を受けるためなので…

  • 時代が違う。

    こんにちは、きのこです🍄 週の始まりですね!今朝は全然起きられなくて辛かったです。FXの方は前日の成績を書いていこうと思うので、今日はありません。 今日は来年中学生になる長男の学校説明会へ。 いや〜、私の時とは時代が違いますね。 基本的に宿題はなく、自主学習なのだそうです。 家庭学習は興味のある事に時間を使う。 そうする事で家庭学習の時間が増えた、という子が増えたのだそう。 自主性に重きを置くところ、私の時にはなかった〜 授業のスタイルもだいぶ違う感じですね。 私は、いい中学校だな、と感じました! 楽しみです😊 この間食べたアイス。 美味しかった😋さすが赤城乳業👏

  • はじめまして!

    はじめまして、きのこと申します🍄 こちらのブログでは主に、大好きな投資についての日記を書いていこうと思います。 投資・・・といいましても、数年前より株主優待にハマり、最近は株を買うお金が欲しくてFXを始めました。ちょっと怪しい主婦です。 FXなんてギャンブルじゃないの?と最初は思っていましたが、やっていくうちにそうではないな~、やり方次第なんだな~と感じ、本やYouTubeなどで勉強を始めました。 アウトプットすることで客観的に自分をみれるようになりたいと思います!そしてはてなブログにも慣れたい・・・ 昨日やったBBQのしいたけです。 美味しかった😋

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kinoko24さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinoko24さん
ブログタイトル
きのこの投資日記
フォロー
きのこの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用