chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kisomon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/21

arrow_drop_down
  • 餃子

    先日から帰ってきていたアイツ。 kisomon.hatenablog.com 今回の帰省は、友人たちに会う為らしく、本当によく出かけていた。 わたしも普通に仕事だったし、あまり手料理を作ってあげられなかった。 そのアイツが今晩、日本海側の寒いところに帰るというので、せめて大好きな餃子を持たせてやろうと、朝から大量のキャベツとニラを刻んで餃子の中身を練っていた。 タネが出来上がる頃、アイツが起きてきたので、一緒に包もうと決めた。 大量の餃子のタネは全部作ると50個くらいになる。 うちの子供たちは餃子が大好きで、以前はよくこうしてひとつひとつ包んでいた。 ここ最近は、冷凍ギョーザに頼ることが多くな…

  • 何が値上がりする?

    ロシアとウクライナの戦争によって、ということだけではないが、ガソリンも電気もガス料金も小麦もカップ麺も・・・あれもこれも値上げだって、毎日毎日テレビから聞こえでくる。 ガソリンの値が上がるという事は、運賃も上がるので、何でもかんでも料金があがってくることは避けられない。 ある程度安い時に買っておかなくては・・・と家計を預かる主婦は思う。 わたしは毎日帰りが遅いので、買い物は週に2回しか行けなくて、なかなか「お買い得」を買うことができない。お買い得は大好きなのだけれど。 しかたないので、先日、いろんなものをまとめ買いすることにした。 我が家は、とにかく洗濯物が多いので、洗剤と柔軟剤を箱買いした。…

  • フルーツタルト

    昨年2月からうちの職場に勤め始めて、ちょうど1年が経った。 先日、うちの病院が〇周年とやらで、院長が皆にフルーツタルトをふるまってくださった。 おいしそう! 日頃の業務は本当に大変で、つらいとしか言いようがないが、院長夫婦は皆に良くしてくれる。 このタルトだって、ひとりに一つ持たせてくれた。 家に持ち帰ると、息子に気づかれた!! 一人で食べきれないとは思うが、大の甘いもの好きの息子には支配されたくない。 息子に支配されたら、彼は半分くらいは軽々と食べてしまうだろう。 ホワイトチョコは私が食べる!と決めている。私の職場のお祝いだ。誰にも渡さない。 結局わたしと息子で1/4ずつ食べた。ほぼフルーツ…

  • 人工股関節

    これは何の写真かわかりますか? 何とも、痛々しいかんじですが・・ これは大腿骨や、股関節に骨折やリウマチ、変形などがあり、人工股関節に置き換える手術を受けた方のレントゲンです。 股関節で起きた痛みや歩行困難などの問題を解決するために、金属製の人工物が埋め込まれています。 今日はその人工股関節の最終的な行き場について考えさせられたことについてお話します。 ホワイトデー お返し チョコ スイーツ お菓子 2022 ギフト神戸苺トリュフ(R)と神戸セレブショコラの縁起のいい紅白セット苺トリュフアソート 【内祝い お取り寄せスイーツ 洋菓子 チョコレート】価格: 1980 円楽天で詳細を見る うちの病…

  • 夫帰宅

    一か月九州に出張していた夫が久々に帰ってきました。 このコロナで大変な時に出張とは・・・しかも一か月。 見送る時は何とも複雑な心境でしたが 必勝祈願 陣中見舞い キットカット ミニ 食べ比べ きっと勝つ 60個セット 箱入り ギフト プレゼント 8種以上 ランダムセット 詰め合わせ価格: 2980 円楽天で詳細を見る 意外とリラックスして過ごせました。 家族が一人いないだけで、 食事も手抜き、 眠くなるまでオリンピックを見て、 時には晩酌をしながら、 自由気ままに過ごしました。 それも今日で終わりました。 リビングでの生活は終わったのです。 今、わたしの職場では、配偶者の職場でコロナ陽性者が出…

  • 職場復帰

    自宅待機の1週間、時間がたくさんあって、いろんなことを考えさせられた。 床に転がるパチンコ玉のように、毎日毎日コロコロと転がって、たどり着いたら職場だった。 あれから抗原検査を受けて、2回目の陰性を確認できた。陰性だったのは正直ホッとしたが、その瞬間から職場に引き戻された。 ロイズ (ROYCE) ピュアチョコレート キャラメルミルク&クリーミーホワイト 40枚入価格: 777 円楽天で詳細を見る ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル ROYCE 北海道 人気 お菓子 スイーツ コーティング 大ヒット 定番 / チョコレート クリスマス価格: 777 円楽天で詳細を見る 裏口から院内に…

  • 自宅待機②

    抗原検査、今すごく希望者が多いそう。4時間待ってもありがたい・・・ と、昨日つぶやきを発見した。 今日もたくさんの方が検査を受けているのだろう。 今のところ自分は陰性のつもりでいるんだけど。熱もないし。 【バレンタイン限定】 リンツ Lindt チョコレート バレンタイン リンドール ギフトバッグ 5種6個入 | ギフト 洋菓子 お菓子 スイーツ プチギフト プレゼント かわいい おしゃれ 詰め合わせ 手土産 内祝い お返し お礼 リンツチョコ 誕生日 バレンタインデー 個包装価格: 780 円楽天で詳細を見る 明日の朝、2回目の抗原検査を職場で受けて、陰性ならば、ふつ~うに仕事をしてください…

  • 自宅待機①

    ひょんなことから濃厚接触者の疑いになりまして💦 内容は差し控えますが・・・ 最近の陽性者の数といったらものすごいですものね。 職場が病院なこともあり、ただいま自宅待機中でございます。 ちなみに、我が家に猫様はおりません。 注意!写真はイメージです。 「名古屋 小倉トースト ラスク大 (9枚入)」 ラスク 土産 お菓子 スイーツ 小倉 あん トースト ギフト 洋菓子 名古屋 あす楽 七五三 お歳暮価格: 1080 円楽天で詳細を見る そもそも濃厚接触者って・・・ 見えない敵との戦いで、なかなか線引きが難しいところではありますが。 ちゃんと言葉で確認しようと、調べてみました。 わたしの場合、同じ空…

  • クリーニング店への愚痴

    クリーニングの料金って、意外とお高いと思いませんか? わたし、クリーニングに出すの、キライです。 ついついまとめて30%OFFとかの日に出してしまうんです。 先日、次男のジャケットをちょっと急いでいて、仕方なく通常の料金でクリーニングに出したのですが・・・ そのお店は13時から15時までお店を閉めており、15時から19時までまた開けています。 でも私はいつもお昼休みが13時過ぎなので取りには行けず、また19時も過ぎてしまうのでなかなか受け取ることができなくて。 木曜は午後から出勤なので、今度こそ!と午前中に行くと、「休業」と書かれておりました。 もうガッカリ😞ですよ。 W0 ガトーフェスタ ハ…

  • 時間があったので…

    皆さんはちょっと時間があったら何をしますか? 私だったら・・・ 大好きなコーヒーショップでのんびりしますかね。 外は寒いし、温かいものを飲みながら、まったりしたいですよね。 または趣味に没頭するのもいいですよね。 パンを焼いたり、編み物をしたり・・・ そういう時間こそ、その人の人間性みたいなものがよく現れるような気がします。 W0 ガトーフェスタ ハラダ ラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート 簡易小袋 5枚 専用手提げ袋付き価格: 780 円楽天で詳細を見る 【ポイント5倍】【VP05】ハラダ ラスク グーテ・デ・ロワ/バレンタイン プチバッグ 5箱入/バレンタイン プレゼント ギフ…

  • 帰っていったアイツ

    アイツが帰っていった。 足止めをくらうのが嫌だから、寒波がやってくる前にと。 アイツがいた2週間とちょっと。 ハラハラ、ドキドキさせられて、大金を使わされて、迷惑をかけられて・・・ それでもなぜか楽しかった。 まだ一緒に焼肉も食べに行っていないのに、大好物のギョーザも作ってあげていないのに、さっさと帰っていった。 こちらで買った大量の荷物だけが箱に入れられて、送られるのを待っている。 悔しいが、寒波には勝てない。 駅まで送った車の中で、お年玉はいらないと言うから、じゃんけんで負けた方のpaypayに入金するという約束で、1万円を賭けた。 二十歳になったアイツが、遠く離れた寒さ厳しい地方でも、人…

  • ようやく初詣

    前日成人式だったアイツをたたき起こしてようやく我が家は初詣に出かけた。 コロナを避けて朝一番のお参り。 行った先は、静岡県袋井市の法多山尊永寺。 ここに我が家は毎年毎年お参りに行く。 お参りの時期は特に決めていないが、お正月前後の家族が集まるとき。 子供たちの部活やら何やらで時期を決められなくなってしまったが、家族全員「行きたい!」という気持ちはある。 何せ、わたし達夫婦が結婚してから毎年欠かすことなく行っている場所だ。 わたしが妊婦だった時も、子供達が赤ちゃんだった時も、なんとか抱えて上った259段の本堂までの階段。年々歳を取るごとに厳しくなるが、今年も上れるだろうか? 駐車場は近いところで…

  • 三回目打ちました

    新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種(ブースター接種)が終わりました。 間隔としては8か月、3回ともにファイザー製のワクチンとなりました。 2回目接種後、発熱は最高でも38.2度くらいでしたが、頭痛(目の奥が痛い)が4日くらいあり、目を開けていられないほどでした。 その他 関節痛、動悸などもあり、なかなかしんどかったです。 3回目はできることなら打ちたくなかったんだけど・・・ 3回目を接種した1か月後には中和抗体価が2回目接種と比較して 18歳から55歳で5倍以上 65歳から85歳で7倍以上になるとのこと。 中和抗体を増やすことで、感染や発症や重症化を防ぐことができるというのですからそれは…

  • 心穏やかに

    今日はうちの病院にご来院される方のお話です。 腰痛で来院している、80歳になるお母様と、いつも付き添いに来られる息子さん50歳くらいがおりまして・・・ 今日は新年あけて5日目。息子さんはスーツ姿です。きっと仕事を定時で終えて、病院の診療時間に間に合うように急いで来院したのでしょう。 待合室で隣同士に座り、息子さんがいつも何かを教えてあげるように、優しくお母様に話しています。 新年あけて、込み合っており、長いこと待っています。 お二人は最後から2番目の診察になりますが、心穏やかに待っていてくださいました。 診察室に入る前には、息子さんが新年の挨拶をするよう、お母様に耳打ちしています。 お母様も息…

  • 信玄生プリン

    こういうことをバカ舌って言うんでしょうね。 ホントにびっくりしますよ。 これは新年が明けて3日目のこと。 新年のご挨拶に、主人の実家にお邪魔した。 主人と、アイツと、わたしの三人で。 久々に会うわたしたちに、おばあさんがあれや、これやと食べ物を出してくれるんですよ。主人なんて当たり前のようにビール🍺飲んじゃって。 お正月らしい、きれいなお弁当を用意してくれていて、三人でいただいた。 お弁当が片付くと、おばあさんがアイツに、 「プリン食べる?」と聞く。 4個入りのプリンをじいじと、ばあばと、主人の妹と、あとで食べるから、残り一つをあげる、とアイツの耳元でささやいている。 アイツも甘えた声で「たべ…

  • みんなお正月

    ご挨拶 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今年の目標は・・・読者30人くらいになるといいな、と思っています。 病院勤務の傍ら、楽しいことを楽しいと感じられる、50代でいたいと思います。 簡単なことのようで、結構ムズかしいんですよね(笑) どうぞお付き合いください。 神戸ビーフ🐮 皆さんはお正月、おいしいものをたくさん食べたでしょうか? わたしも実家でいろいろご馳走してもらいました。 カニも、お寿司もよかったけど、やっぱりお肉でしょ! もともと実家がお肉屋さんだったんです。 毎年お正月には決まっておいしいお肉をいただいています。 今年は世界一おいしい牛肉とされる、 …

  • 蟹の味噌汁

    我が家はなかなか家族が全員集まることがない。 おそらく正月だって毎日必ず誰かいなくなる。 昨日は珍しく全員集合していて、グダグダと各々の携帯を眺めているので、 「ごはん食べに行こう!」と誘った。 何を食べるか?いつもほぼほぼ焼肉か、寿司だ。 夜いつも帰りが遅い奴が、 「俺、今日の夜は焼肉。」と言い出したので、難なく寿司に決定。 家から5分くらいのところに、ネタが大きい、新鮮で名の通った店があり、最近はそこに行くことが定番となっている。 1万円では足りないので、2万円持って(泣) 男どもは3000円くらいの寿司10貫とサラダと蟹の椀のセット。 胃がもたれていると言いつつも、自分が払わないとなると…

  • 夜のドライブ🚗

    夜のドライブに出かける。 そう、アイツの危険な運転で。 何が危険かって、それはいろいろあるが、一つには技術がないくせに、法定速度だけを守ろうとするところだ。運転の速度にはいつもこだわりがある。 初心者マーク🔰をつけているわけだし、多少遅くたって周りは許してくれるだろう。 しかし、法定速度まできっちり上げてくる。バイパスや国道では60キロでしっかりと走るのだ。 アイツはついつい法定速度を守ってしまうらしい。真面目というか、さすがロボットだ。 気づくといつの間に、自分の能力を超えたスピードを出している。 同乗しているわたしは非常に怖いと感じているが、本人はくらいついていく。 アイツの場合、知識ばか…

  • クリスマスの日にやって来たアイツ

    とうとうやって来た。アイツが・・・ ちょっと変な関西弁を話す、寒いところからやってくるアイツ。 今回の大寒波から逃れるようにやって来た。 アイツとは我が家の次男。 北陸地方の大学に通っている。 太平洋側の太陽いっぱいのところで育った子だから、北陸地方特有の、ジメジメとして、なかなか晴れない、雪がいっぱい降る、あちらの気候には私自身がとても心配をしている。 当の本人といえば、あちらの生活が楽しいと言って、なかなか帰ってこない。 前回会ったのはゴールデンウィーク。あまりに帰ってこない息子を心配して、わたしが何時間もかけて、軽自動車でわざわざ会いに行ったのだ。 なぜ帰って来ないのか、なぜこんなに強く…

  • いよいよ3回目

    いよいよ届きました。 三回目の接種券 1回目、2回目共に勤務先の病院で先生に打っていただきました。 3回目は1月に打つと告知されていましたが、いよいよ接種券が自宅に届きました。 3回目は私の住む市町村では、2回目の接種から8か月後の同じ日以降で予約する とのことです。 前回2回目の接種では副反応がひどかったですからね、打つのはためらっちゃうんですけど、一応医療従事者に該当しますし、やらないわけにはいかないですよね💦 院内全員同じ日に打ちますから、副反応も全員同じ日に出て、2回目接種日の次の日はほとんどの人がフラフラでしたよ。3回目はどうなるやら・・・ 最近は年齢のせいなのか、免疫力が落ちている…

  • 夜のウロコ雲

    20時30分 ようやく仕事が終わって外に出ると、変な雲と月。 明るいような、暗いような・・・ 霜降りのお肉のような、魚のうろこのような・・・ おなかすいたなあ。 あと今年も2週間を切りましたが、なぜか毎日患者さんが多いです。💦 どうか皆さん、お怪我をなされないように、気を付けましょう。

  • 熟年夫婦の危機

    今朝、いつものように早起きをして、たまたま見たテレビ番組、 テレビ寺子屋、タイトルは、「熟年夫婦の危機」 とやらで、なかなか面白い内容だったので紹介します。 お話してくださったのは菊池幸雄先生で、「行列の出来る法律事務所」だったかな? によく出演されている弁護士の先生でした。 そう、つるっとした、あの先生です。 先生のお話によると、30代の結婚している男性に、妻が良き話し相手である、 と思う人の割合は、30代で60%であるといい、 同じように40代では70%、50代では80%であるというのです。 逆に女性が夫に対してどうか、というと30代、40代、50代とだんだん減少していく、というのです。 …

  • ぐっすり眠りたい

    ぐっすり眠りたい・・・ 若いうちは、疲れてよく眠ることができたのですが、出産したころから、あまり眠れなくなったように思います。 仕事などで忙しかった日は、よく眠れそうに思いますが、逆で、忙しければ忙しいほど、アドレナリンがよく出るのでしょうか、全然眠れなくなります。 うちの場合、息子が夜中に帰ってきますし、玄関を閉める音やら、階段を上る音などで、すぐに目を覚ましてしまいます。 そこから、夕飯を食べる? それに付き合って?ずっと眠れない時間を過ごします。 kisomon.hatenablog.com 休日も、夫のゴルフの『打ちっぱなし』に出かける音で、割と朝早くに目が開いてしまって、7時を待って…

  • 役立たずでごめんなさい😢

    もー、緊急事態でしたよ(´;ω;`)ウゥゥ 病院での出来事ですが、患者さんが診察待ちをしていて、順番が来たのでお呼びしたのですが、あまり反応がなく、なんだか返事の仕方がおかしいのですよ。 「眠い、眠い」とおっしゃって、ぐったりされているので、明らかにおかしいという事で、Dr.を呼ぶと、すぐに「ストレッチャー」という指示があり、ストレッチャーが運ばれてきました。 わたしも参加せねば、という気持ちはあったのですが・・・ ストレッチャーの固定するストッパーがどこにあるのかわからず💦 ストレッチャーを低くするよう言われても、どこで操作するのかわからず💦 別の人がやってくれて、何とか処置室に運んでー パ…

  • シイタケ祭りを開催します

    病院に勤めていると、患者さんからたくさんのいただき物をするんです。 今の時期はお歳暮の感覚なのでしょうか、本当にたくさんいただきます。 クッキーだったり、野菜ジュースだったり・・・ 野菜や果物は、せっかく採れたてをいただくので、新鮮なうちに食べるように心がけています。 今日はシイタケをたくさんいただいてー この患者さん、毎年なめことシイタケをくださるんですって。先日はたくさんのなめこをいただいたんです。 21個ありましたよ。これが一人分の分け前です。 何にして食べようかな??これがまた立派なシイタケで。 何個かは、鍋に入れて、炊き込みご飯に入れて、あとはシイタケの肉詰めにすることに決定しました…

  • 憩いの場 スタバ

    今日は有給休暇で半休させていただきました!! やっぱりいいですよね、有給って(^^♪ まったりしたくて、スタバに行きました。13時半頃行ったのですが、これがなかなかの混み具合。ほぼ満席ですよ。 久々にスタバに行って思ったのですが、スタバって年齢層上がりましたよね? テラスにも、店内にも、「シルバーです!」ってグループがたくさんいるんですよ。 わたしの中で「若者が大好きなスタバ」って思い込みが強くて、ちょっとびっくりしました。みんなの憩いの場ですね、スタバは。 そういえば、うちの病院の患者さんで、スタバのキーホルダーつけてる方がいて、「かわいいですね。」って話しかけたら、「お友達に作ってもらった…

  • うちの夫は箱入り

    今日はうちの夫の話をしようと思います。 彼はとても性格がよく、わたしと違って静かな性格です。 彼のもの静かで、真面目な性格でここまでやって来れていることに感謝しつつも、何かが違うと思うことも多々あります。 その一つに 彼は箱入りなんです。 食べることも、わたしがいないと、特にしません。 黙ってカップ麺を食べている人です。 家で静かに過ごすのが好きな人です。 これはどうかな?と思うのは、家庭ごみをどこに捨てるのかを知らないのです。 近くの公園の場所を知らないのです。 色々聞かれると、「え??」と聞き返してしまうことがよくあります。 この人は、もしわたしが病気になったらどうやって生きていくのだろう…

  • クロスフィンガー

    衣類を裏返しのまま洗濯に出す息子に、先日文句を言ってやったんです。 「何度も言うけど、裏返しで脱ぐの、一人だけだよね?もう子供じゃないんだし、洗濯だってやってもらってるんだから、裏返しで出さないでほしいんだけど。」 すると彼が、顔の前で中指の前に人差し指をクロスさせて、こちらにみせているじゃないですか! なんだ、そのポーズは!私が汚いとでも言いたいのか、わたしはバリアをはられたのだろうか。と一瞬思いました。 「何?それは」と聞くと 「I promise.」 と答えながら、また例の指を顔の前に出してきました。 話を聞いていくと、彼的には 「神に誓うよ」と言いたかったようです。 だからわたしも、 …

  • べジメータ

    今日スーパーで買い物をしようと店内に入ると、人だかりができていましてー なにやら、「ベジメータ」とかいう野菜摂取量の計測器があるらしいですよ。 どんな数値が出るかちょっと怖いけど、興味があるので、やらせていただくことに。 毎日帰りが19時を過ぎるし、買い物も週に2回しか行けないので、いつも冷蔵庫の中にあるものでなんとか無難に食事をしている状況で・・・ 緑黄色野菜摂取が大切なのはよくわかっているけど、なかなかうまく組み合わせができていないのは否めないです。 早速計測させていただくことにしました。 中指を機械の間にいれるだけ。10秒! 簡単に計測できました。 結果は 313/1200 わお! 平均…

  • お名前何ですか?

    病院で仕事をしていると、人生の先輩方のちょっとした行動に、びっくりさせられる事が多々ある。 お名前をお呼びしても、反応がない。こちらがお名前を間違えてしまっていることもある。だからもう一度確認して、再びお名前を呼ぶ。 が、やはり反応がない・・・これを何度か繰り返して 結局すぐ近くに座っている、ということがある。 これは普通のことで、こちら側が、先輩方のお名前を覚える、ということで対応している。 しかし、わたしのような新人には、全ての方のお名前を覚えるのは至難の業で、非常に苦労しているところである。 わたしもお年頃だし、記憶力の問題もあるだろうが、どうしてもお顔とお名前が一致しない。 それだけな…

  • サムライですか?マック

    うちの息子がマクドナルドに行って、【サムライマック】とやらを買って食べていた。 「うまい!」 と言うので、いつか食べてやろうと思っていた。 ついにこの日がやってきた! スーパーでコツコツと貯めたポイントでもらった、ホットサンドメーカーがうちにやって来たのだ。 コイツで【サムライマック】とやらを作ってやろうと心に決めていた。 今日作るのは、 「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」 炙り醤油とはどんな味か??とりあえず、元飲食業のカンを頼りにテキトーに作る。 息子の話だと、ニンニク??と言うので、ニンニクは外せない。とりあえず、ソースは完成。 具材の準備はO.K いよいよ新兵器の登場。 おいしそう…

  • ま、いっか。

    高校時代の友人、俊美(仮)と圭子(仮)に久しぶりに会うことになり、 ビュッフェスタイルのお店でランチをした。 和洋折衷、これは楽しい! わたし達は、それぞれ結婚、出産。その頃には、住んでいるところも遠くなり、いつの間にか会わなくなった。 三人で会うのは、高校の同窓会以来、5年ぶりになる。 大病をした人もいるし、転職した人もいる(わたし)、夫の事、両親の事、子供の事、職場の事・・・ この年になると、話すことはだいたい決まっている。 それぞれの家庭の事を、お互い熱心に発表し合った。 そして慰め合った。 あと一つ、わたしが気になっていること。 圭子はもう忘れているかもしれないけれど、圭子の子供の進学…

  • うちの息子は帰りが遅い

    うちの息子は帰りが遅い。 仕事は18時くらいには終わって、一旦は帰宅する。 そこから あれやこれやと、毎日出かけて、なかなか帰ってこない。 彼の周りには友達が多い。どの学校の先生もそのことについては褒めてくれた。 ある夜、わたしがトイレに起きて、時計を見たところ、真夜中3時だった。 彼が帰ったドアの音はしなかったと思うが・・・ やはりまだ帰宅していないようだ。平日だし、明日も仕事なのにー。 何かあったのでは?事故とか大丈夫かな?と不安になる。 電話をかけた方がいいかな? いやいや、女がいるに違いない、ここで電話なんかしたらダメだ・・・ 恋愛もできない子になってしまう。 と、いろいろ考えたが、自…

  • 頑張れ!山野君

    今日から、うちの病院に新人さんをお迎えした。 朝から皆、何となくそわそわしている。 朝礼の時間になると、みんなが集まってきて・・・ あ、いる。見慣れない顔。しかもかなりの高身長。目立つ。 「よろしくおねがいします。山野です。(仮)医療をもっと 勉強したくて転職しました・・・」 すごいなあ。やる気がある。 わたしも、かれこれ9か月前くらいに転職して、この朝礼で皆に挨拶させてもらった。 わたしの場合は、コロナで収入が激減し、トンネルの出口の見えない不安で悩んでいたところ、運よく拾ってもらうことができて、何とか生活できている。 入って半年は、とにかく覚えることが多くて大変だった。医療に関しては全くの…

  • 戦闘能力 スカウター

    昨日の職場での話です。 ポケットから眼鏡を取り出そうとしたらー あれ~っ、真っ2つに割れてしまってるじゃないですか!! こんな事ってありますか? 仕事ができないでいると、若い職員の子が言うんですよ。 「スカウターですね。」 ??? 何ですか?スカウターとは? と尋ねると、スカウターとは、ドラゴンボールに出てくる戦闘能力の強さを測る眼鏡型のアイテムらしいのです。 ドラゴンボール読者は皆、知っているアイテムらしいのですが、ドラゴンゴールは知っていても、スカウターなんて、聞いたこともありませんでした。 戦闘能力ったって、わたし達は特に戦いませんしね、連想するとしたら・・・個人資産の見えちゃう、資産ス…

  • 鐵平萌え断🍊

    みなさん、みかんってよく食べますか? 今日は、我が家でおすすめのみかんを紹介しようと思います。 鐵平蜜柑(てつへいみかん)といいまして、静岡県の浜松産のみかんなんですが、これがまた、おいしいんです。 最近のみかんは昔と比べるとずいぶんと甘くなっていると思いますけど、鐵平みかん(以後、鐵平さんとお呼びします)は、ただ甘いだけではないんですよ。 酸味と甘みのバランスが良く、とてもジューシーなみかんです。 浜松のみかんといえば、三ケ日みかんも有名ですけど、三ケ日みかんよりも味は濃いのではないかと思います。 普通のみかんよりも1か月くらい長く置いて、完熟させているそうなんです。 皮をむくと白い筋がたく…

  • 光の戦士たち

    < p> 先日、出勤前にパンをかじりながらコーヒーを飲んでいると、テレビからゲームのCMが耳に入ってきて、何気なく聞いていた。 出勤前は弁当を作ったり、洗濯を干したりと慌ただしいが、そんな中で聞こえてきた、神木隆之介のある言葉が胸に刺さった。 dengekionline.com youtu.be 「闇には闇なりの正義がある」 別にわたしはゲーマーではない。むしろゲームは嫌いだ。 わたしの子供たちにも、「ゲームばっかやってないで!」と何度激怒したことか・・・ なぜこの言葉が胸にささったのかはよくわからないが、その日は一日ずっとこの言葉が頭の片隅にあった。 以前、話したことがあったが、わたしは病院…

  • 黒い復讐👿

    毎日毎日、お洗濯 (^^♪ 洗濯を干すのは決して嫌いじゃないんです。 でもたたむのはちょっと・・・苦手なんです。 それでも頑張って毎日毎日せっせとたたむんだけど。 たたんでも、たたんでもなかなか終わりが見えなくて。 頑張って、頑張って、あと少し! 【ポイント5倍】お歳暮 ギフト 最高級黒毛和牛肉の霜降り厳選!『かなりリッチなすき焼き用450g』化粧箱入り 送料無料 すき焼き 肉 お肉 すき焼き肉 お歳暮 御歳暮 お中元 御中元 敬老の日 父の日 母の日 敬老の日 プレゼント あす楽対応 内祝い 牛肉 すきやき しゃぶしゃぶ価格: 4980 円楽天で詳細を見る 見えてきたのが、小さな小山。 これ…

  • 甲乙決めがたい

    スタバの福袋2022 わたし、これ、欲しいんです。毎年応募するんですけど、当たったことなくて。 今年の当選確率予想は、17人にひとりくらいになるそうですよ。 まだ知らない方のために書いていますが、こちらの福袋、オンライン抽選でしか買えないようです。しかも当選したら、カードでのお支払いで、おうちに届くんですって。 今年は、オリジナルトートバッグ大・小や、福袋限定ステンレスボトル、もちろんドリンクチケットも入って、もうこれだけで納得できる(ほしい!)気がしますが、まだまだ入れてくれるそうですよ。いつもいつも、お値段以上ですものね。 この福袋をゲットするためには、スタバ公式サイトのオンライン抽選ペー…

  • 雲は案外低いところにあった

    雲海って? 以前より竹田城の雲海を見たいと思っていました。(兵庫県朝来市)が、転職したてでなかなか休みを取りづらく、計画は実行されていません。 それでも雲海を見たいと、日帰りで行って来られる雲海スポットを探したところ、良いところがありましたよ。 富士見パノラマリゾートの、雲海ゴンドラです。 ちょうどキャンペーンをやっていて、近隣3県の住民に限り、ゴンドラが無料になるというのです。 雲海はみられるのか? いざ、行きましょう!となっても、雲海発生は自然現象ですし、絶対に見られるとは限らないわけで・・・正直迷いはありましたね。でも、富士見パノラマリゾートのホームページに、「雲海は見られなくても、紅葉…

  • 栗がいっぱい🌰

    はじめまして どうも、はじめまして。私、kisomonって言います。 今、お茶をお出ししますから。どうぞごゆっくり。 わたし、あんこ好きでして、栗ようかんをお取り寄せしたところ、2週間待ちでしたが、想像以上のお味でびっくりしました。 あんこを食べているのか、栗を食べているのか、感覚をなくすほどの栗の量に感動を覚えました。甘さ控えめですが、満足感が得られますよ!! 新栗蒸羊羹 ハーフサイズ1本 ようかん 栗ようかん 栗羊羹【楽天ランキング入賞 累計18,300個販売】秋 お歳暮 お菓子 スイーツ 敬老会 ギフト プレゼント 静岡・浜松銘菓 お取り寄せ スイーツ価格: 702 円楽天で詳細を見る …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kisomonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kisomonさん
ブログタイトル
今日は、どうですか?
フォロー
今日は、どうですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用