chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今さら?(笑)な、サピエンス全史。。。原義検証の巻!

    コロナ・パンデミック。。。終わってからの方が多くの死者が出る!?【戦争の新様式】「コロナは大戦」の真意【岡田斗司夫切り抜き】なんか、非常に説得力あり過ぎ!な、話で、参りました\(^o^)/デスで、早速。。。ツッコミを入れてみたいと思います😀まず、第一感は、・ニーチェの「神が死んだ」「超人」の21世紀版!?・ニーチェの「神が死んだ」「超人」の21世紀版の「saga」である!と。。。多分、読まなかった人の方が賢かった。。。という結論になるかも。。。デス読破できず途中で挫折した人。。。それがまともな感性!ってね\(^o^)/どういうことか?1、「認知革命」?もっと原義も探ろうよ!\(^o^)/2、冒頭で、いきなりビッグ・バン?3、そもそも、これからの時代はAIが書いていると疑って読むべき!?4、原義訳せずに現代語訳は...今さら?(笑)な、サピエンス全史。。。原義検証の巻!

  • 静かにコッソリと? 「二重国籍」容認の河野太郎氏と皇位継承~「皇位継承」麻生氏をトップとする懇談会を党内に設置

    なんで有料記事しかない?【政界徒然草】二重国籍、参政権容認…ゆがむ自民幹部の外国人政策自民党の外国人政策がおかしい。河野太郎広報本部長が限定的な「二重国籍」容認を主張し、茂木敏充幹事長は過去に定住外国人の地方参政権付与に前向き...産経ニュース二重国籍を英訳すると2つあるみたいですね1、dualcitizenship2、dualnationalityこれ!孫中山こと孫文さんの三民主義で見なければ。。。な定義でもあるハズ!1の「citizenship」のは原義は「公民権をもった人」なので、おそらく三民の中の「国族」に該当する。。。いわゆる反抗の意思のない忠義者かつルールを守って税を納める納税者のこと!?2は日本の領土~国内で生まれた少数民族も含むすべての人(労働力・民衆(=家畜)は食料・臓器・キツイ雑事・労働の担...静かにコッソリと?「二重国籍」容認の河野太郎氏と皇位継承~「皇位継承」麻生氏をトップとする懇談会を党内に設置

  • 【神は死んだ?】Part2。。。Macにイジメられました\(^o^)/

    ちょっと🍎さん。。。弱いものイジメはやめていただきたいデス🤣ネット接続が突然不能になり、何度も無線ルーターの正しいパスワードを入力してもダメ!この前にちょっと配置換えをしてWinちゃんと2つ並べた直後に、このネット接続不可な状態になったのでありんす🐱で。。。そのまま放置していたら、いつの間にかネット接続しているではないですか。。。🤦‍♀️ええ〜???まあ、Winちゃんも急に調子良くなった!?サクサク動くようになったんでMacはオフライン専用マシーンにしようと007のDVDを見たりしてたのですが。。。今度は見終わったDVDを取り出せない事件!が勃発しまして。。。😰Winにはディスク挿入口に取り出しボタンがあるのですが、Macにはないんです🤣で、ネット検索で調べたFinderの「取り出し」のところが黒くなっていない...【神は死んだ?】Part2。。。Macにイジメられました\(^o^)/

  • 神は死んだ?は、プロテスタント勢力の洗脳プロパガンダだった!?

    やっぱ、ニーチェさんはヤバイ🤣そしてMacも死んだ!?\(^o^)/いや、生きてるんですが、正しいパスワードを入力してもネットに繋がらなくなってしまったのですニャン🐱おかげさまで、文字入力その他の、Mac特有の不便さとストレスからすっかり解放されたのでした\(^o^)/「dassGotttodtist!」「GODISDEAD!」で、日本語では、「神は死んだ!」と訳されている神を意味する英単語は「牛」などと同様多彩なのに。。。日本語では「神」しかない「god」の初出は12世紀以前と英和辞書には記されているえ?godの原義は、「祈られる者」「呪文で呼び出される者」「お祈りされる人」語源は「祈る」と記した辞書もあるが、この「祈る」に該当する英単語とそのルーツは不明「こんちきしょう!」なるののしり言葉として、映画でもよ...神は死んだ?は、プロテスタント勢力の洗脳プロパガンダだった!?

  • 「千年に1度」の噴火 「気温低下の恐れも」と専門家

    今回は、ニーチェにも切り込みましたぞ\(^o^)/いやいや、ニーチェさんは、ヤバいかも。。。ですゾ!「千年に1度」の噴火「気温低下の恐れも」と専門家(産経新聞)-Yahoo!ニュース「千年に1度」とされる南太平洋・トンガ沖で起きた海底火山噴火は噴煙の高さが20キロを超えたとされる。被害の全容は明らかでないが、その規模は世...Yahoo!ニュースにしても。。。もはや何でもあり!?な、不自然な見解じゃないのかなこのブログ的には今回の噴火も自然災害というよりも、物理学者が喜びそうな大噴火を人工的に起こすことができた!?って見てるんですが。。。頑固者🤣と叱られるかもしれませんが、「ああ、そっか」みたいな閃きというか、何かを思い出すような感覚で「なるほど!」と合点がいく話があるのであれば、「みなさん、これは自然災害です...「千年に1度」の噴火「気温低下の恐れも」と専門家

  • 「ツナミ逃げてとか言われても」「説明をしろ!」 元BOØWY高橋まこと、津波警報への猛批判が物議

    「ツナミ逃げてとか言われても」「説明をしろ!」元BOØWY高橋まこと、津波警報への猛批判が物議(J-CASTニュース)-Yahoo!ニュース解散したロックバンド「BOØWY」の元ドラマー・高橋まことさんが、ツイッターで南太平洋のトンガ付近で発生した大規模な噴火に伴う津波警報の出...Yahoo!ニュースBOØWY。。。懐かしいな35年以上前に亡くなった、しーちゃんが大好きだったバンドでもあるでもさ、「原因の説明は避難が終わって落ち着いてからでいい」とか、「つなみだ!にげろ!で十分でしょ」とか、「詳しい説明は人々が安全な所に避難してからでいい」とか、「原因がトンガ噴火だろうと、チリの地震だろうが、津波が来たら逃げなきゃでしょ?」って、発想が、意味不なんですまずは、一番近い地域では、どのような報道がなされているかな...「ツナミ逃げてとか言われても」「説明をしろ!」元BOØWY高橋まこと、津波警報への猛批判が物議

  • 「東京はタワマンとスラム街だけになる」日本人を待ち受ける"厳しすぎる現実"

    数日前の記事のようですが、興味深すぎるタイトルだったので、ちょっと社会学者とは何ぞや?と思ってしまった🤣「東京はタワマンとスラム街だけになる」日本人を待ち受ける"厳しすぎる現実"大企業の正社員ですら淘汰される経済のグローバル化は中流階層を解体した。これから日本はどうなるのか。作家の佐藤優さんは「東京に住むのは、富裕層と、その富裕層の生活を支えるエ...PRESIDENTOnline(プレジデントオンライン)おいおい、ちょっと待てよ!というか、日本の社会学ってレベル低いなぁって、つい思っちゃったもんで。。。この手の手法って、人って、マイナスイメージなタイトルだけが潜在意識にインプットされるじゃないかって思うんです妖術「お題目の術」っていうか、パワーワードによる昭和な印象操作!っていうのかホント、タチが悪い代物なん...「東京はタワマンとスラム街だけになる」日本人を待ち受ける"厳しすぎる現実"

  • 【トンガ情報】Yahoo! JAPANとYahoo!.comの温度差

    今、CNSの日本語版を聞き流しながら記事を書いているのですが、・人質をとって立てこもってる事件(テキサス州コリービル)。。。・オーストラリアの選手のビザ取り消し問題。。。あれ?津波の情報でも、ドンガの津波の映像を見ながら、「とてもカッコいいタイトルですね」などと余裕ブッこいてる!?この海底火山についての不穏な動きはあったが、いつ起こるかはわかりませんでした。。。とか言ってますねなんか、おかしくない?AP通信の報道では、これはアメリカの現地時間なのかな?2022年1月15日(土)3:58PMに。。。TsunamithreatrecedesfromhugePacificvolcaniceruptionThetsunamithreataroundthePacificfromahugeunderseavolcanice...【トンガ情報】Yahoo!JAPANとYahoo!.comの温度差

  • 英語圏では静か!?。。。な、トンガ噴火、津波情報

    大英帝国(U.S.Army)の攻撃の可能性は?というのも昨日のボリスちゃんのツィートを原義訳していて宣戦布告宣言のようにも思えたからだまた、関係ないかも。。。ですが、このブログで2週間前に取り上げた、フランスの報道で、「フランスでは、早急に採用されれば、1月15日からレストランだけでなく、地域間の交通機関の利用にもワクチン接種パスが必要になる予定です」同じ赤の十字。。。色は反転しているが。。。テレビでは逃げろ!を連呼してるようですが、1.2mでこの規模であれば、津波がトンガに押し寄せた瞬間映像1.2mを観測南太平洋のトンガ近くの火山で大規模な噴火が発生した影響で、トンガでは1.2メートルの津波が観測されました。こちらの映像は15日にトン...テレ朝news「阿蘇山がカルデラ噴火したレベル」は、気象庁などの発表で...英語圏では静か!?。。。な、トンガ噴火、津波情報

  • 岸田首相にブーメラン、菅政権のコロナ対応を批判もワクチン後手後手の皮肉

    何を言ってるんでしょうね🤣この報道は\(^o^)/岸田首相にブーメラン、菅政権のコロナ対応を批判もワクチン後手後手の皮肉(ダイヤモンド・オンライン)-Yahoo!ニュース岸田文雄首相に壮大なブーメランが返ってきた。菅義偉前首相のコロナ対応を批判して宰相の座に着いたが、今度は自らがコロナ感染拡大「第6波」の到...Yahoo!ニュース「菅前政権でKillShots供給にも尽力した政府関係者は憤りを隠さない」???長い目で見たら、この政府関係者こそが国賊!?って気もするのですが。。。🐱「KillShots」の考察については、この↓記事で述べたデス岸田首相、米軍コロナ対策問われ「日米地位協定を変える考えない」???ビルゲイツちゃんも、オミクロンの立ち位置が「季節性インフルエンザ」に変わる。。。あと、「3ヶ月くらい!?...岸田首相にブーメラン、菅政権のコロナ対応を批判もワクチン後手後手の皮肉

  • 2022年は「覚醒の年」、2023年は「説明責任の年」、「大量逮捕」が起きると!?

    なぜだろう?↓このリンク。。。ツィートできないのだ🤣HealthRangersays2022isthe"yearofawakening"and2023the"yearofaccountability"-MASSARRESTSarecomingHundredsofmillionsofpeopleareinprotestaroundtheworld.Fromt...NaturalNews.comなので、軽く拙訳生活?🤣ヘルスレンジャーは語る、2022年は「覚醒の年」、2023年は「説明責任の年」-そして「大量逮捕」がやってくる、と。HealthRangerHealth原義:健康なこと、完全(whole原義:完全な、健全な→全体の<hole[原義:くぼみ、穴。独房・割れ目の意も]と同音>)なこと(th)穴とか割れ目と...2022年は「覚醒の年」、2023年は「説明責任の年」、「大量逮捕」が起きると!?

  • 「コロナはインフルエンザと同等になる」、ビル・ゲイツが予測

    「コロナはインフルエンザと同等になる」、ビル・ゲイツが予測(ForbesJAPAN)-Yahoo!ニュースビル・ゲイツは1月11日、ツイッター上のQ&Aセッションの中で、オミクロン株の流行が収まった後に新型コロナウイルスの勢いは衰え、最終...Yahoo!ニュースふむふむ。。。やはり🤣で、やはり、日本語版は英語版の報道の一部が割愛されているのですね🤣ま、50歩100歩かもしれませんが。。。されど、チェックはするべきでしょうBillGatesSaysCountriesWillReport‘FarFewer’CasesOfCovid-19AfterOmicronHitsPeakLastmonth,Gatespredictedthewaveofinfectionswouldlastthreemo...Forbesにし...「コロナはインフルエンザと同等になる」、ビル・ゲイツが予測

  • 岸田首相、12歳未満接種、3月にも開始 首相、3回目へ体制強化

    書き始めて、2日も経過してしまいましたが😅12歳未満接種3月以降に開始へ-Yahoo!ニュース岸田文雄首相は11日、新型コロナウイルス「オミクロン株」感染の急拡大を踏まえ、12歳未満の子どもへのワクチン接種を早期に始める方針を表明した...Yahoo!ニュース何を血迷ったことを?いやいや。。。このブログの予想当たってましたね。。。岸田さんになればファイザーだよ!ってワクちゃん政策は運気を下げるのです感染者数のカウントは厳格に!接種者数はどんぶり勘定で!が、鉄則ですで、鬼畜な白人どものブラフを見抜き、その鼻を明かすことが日本の政治家にとっても醍醐味!と見るのです🐱中国の西安の状況とか。。。習さん北京チームの対応、そして、毎日新聞への多額の資金援助。。。ともに、日中関東軍〜731の系譜であることがハッキリしてしまっ...岸田首相、12歳未満接種、3月にも開始首相、3回目へ体制強化

  • 【夢も希望もない不安な時代に】いくら祈り、求めても。。。叶わない!道が開かれないとき。。。

    「ど根性ツツジ」と検索をかけると、電柱の横に黄色い筒を突き抜け見事に満開の花を美しく花開いた感動のツツジを鑑賞することができる他にもアスファルトやコンクリートを突き抜けた「ど根性ダイコン」という写真も数多くネットにはアップされているツツジや大根の成長の障壁になるものを作ったのは人間であるこのブログのお馴染みの手法、忍法「置き換えの術」を使えば、「人間」=庶民における「ルーラー」たちであり、「上司」であり、時に身内の親であったり兄弟姉妹であったり、妻であったり、旦那であったり、彼氏であったり、彼女であったり、友人であったり、職場であったり、学校であったりする政治が悪い?総理大臣が腰抜けだから?まあ、それもあろうが、わたしたちから見たらイチバン距離の遠い存在でもあるのだアイドル?イケメン俳優?有名な芸人?(タレント...【夢も希望もない不安な時代に】いくら祈り、求めても。。。叶わない!道が開かれないとき。。。

  • 【フランス】不可知論者〜マクロン大統領の発言が物議 “接種に反対する人は無責任だ”

    【フランス】“接種に反対する人は無責任だ”マクロン大統領の発言が物議新型コロナウイルス「不可知論」。。。確か、前にも何度か、このブログでも取り上げたです🐱投資家で有名なバフェットちゃん。。。このgooブログの検索は、①「ウエブ」か、「このブログ内で」を選択してから②検索キーワードを入力して「エンター!」です逆だとブログ検索できないのです🐱または、最近発見したのですが🤣「https://blog.goo.ne.jp/happy_happy_smile_happy/s/不可知論」のように、「https://blog.goo.ne.jp/happy_happy_smile_happy/s/●●●●」●のところに検索ワードを入れればいいようですそれにしても日本の訳し方が「不可知論者」って哲学的な難しそうな匂いを漂わせる...【フランス】不可知論者〜マクロン大統領の発言が物議“接種に反対する人は無責任だ”

  • 今起きていることのカラクリと、一般市民である私たちが取るべき思考〜スタンスとは?

    「イスラエル人という民は、今や、我々(エジプト=ファラオ王)にとってあまりに数多く、強力になりすぎた。抜かりなく(彼ら=民衆・国民を)扱い、これ以上の増加を食い止めよう。一度戦争が起これば、(彼らは)敵側について我々と戦い、この国を乗っ取るかもしれない」エジプト人はそこで、イスラエルの人々の上に強制労働の監督を置き、重労働を課して虐待した。。。これは旧約聖書・出エジプト記の1節です🐱イスラエル(ヤコブ)の子であるヨセフの世代は皆死んだけど、その子孫の数が増えすぎちゃって強力な勢力になってしまっていた時代のようですで、ヨセフのことを知らない人がエジプトの王になり、合理主義者かどうかは定かではないが圧倒的な数となったイスラエルの子孫が怖くなっちゃったんだねなんか新疆ウィグルや日本の非正規雇用の増加とも似たような図式...今起きていることのカラクリと、一般市民である私たちが取るべき思考〜スタンスとは?

  • 岸田首相、米軍コロナ対策問われ「日米地位協定を変える考えない」???

    最近の報道って「岸田」を省いた「首相」だけのタイトル多くない?首相「日米地位協定を変える考えない」米軍コロナ対策問われ(沖縄テレビOTV)-Yahoo!ニュース新型コロナのオミクロン株がアメリカ軍基地を経由して広がったとみられることを踏まえ、沖縄県の玉城知事は6日の全国知事会で日米地位協定の抜本的な...Yahoo!ニュースコロナ拡大の在日米軍”ずさん”対策目の当たりにしてきた従業員の訴え(沖縄テレビOTV)-Yahoo!ニュース国内各地のアメリカ軍基地で新型コロナの感染が拡大していることを受け、在日アメリカ軍司令部は基地内の警戒レベルを引き上げ、兵士に基地の外でのマ...Yahoo!ニュースさすがに、これはアメ公=在日米軍は全て!「回れ右!」してお帰りいただくべき案件だと思う「地位協定を変えるつもりはない?」...岸田首相、米軍コロナ対策問われ「日米地位協定を変える考えない」???

  • 【大胆仮説 - Part 2】北京五輪後に中国の国名が変わる!?〜戦争殺人を正当化する鬼畜な欧米人の論理!

    国名というより、中国の政治形態が劇的に変わる!?と言ったほうがよいのだろうか。。。それにしても雪の降らない北京。。。人工雪ありきのウィンタースポーツの祭典。。。スキーもスケートもやらない門外漢ですが、雪質や氷上の状況って0コンマを競う世界では、中国の選手に有利な練習環境を作り出せるのではないか。。。って、思うのですがオリンピックルール知らないんで🤣スキー練習用の人工雪の雪質の規定とかってあるのかなぁま、いっか🤣“布団バイク”で宅配も五輪控え湖も凍る北京来年2月の冬季オリンピックを控える北京にも寒波が訪れています。来月から2月にかけて、さらに冷え込みが厳しくなりそうです。遊んでいた市...テレ朝news「季節が都会ではわからないだろうと〜♪」って、歌がありましたねコレは今朝の北京の気温データ。。。北国経験のある人...【大胆仮説-Part2】北京五輪後に中国の国名が変わる!?〜戦争殺人を正当化する鬼畜な欧米人の論理!

  • 岸田首相、伊勢参り後に、駐中国大使と会食「欧米もしたたか外交」

    欧米外交。。。もう、この記事を読んだら「したたか」どころか、引っ叩きたくなりますぞ\(^o^)/岸田さんを、じゃなくて🤣。。。欧米の奴らを!です🐱首相、駐中国大使と会食「欧米もしたたか外交」(産経新聞)-Yahoo!ニュース岸田文雄首相は4日夜、東京都内のホテルで垂秀夫駐中国大使と会食した。首相はその後、BSフジ番組に出演し、「(垂氏との会話の)中身は言えないが...Yahoo!ニュース目立たず、騒がず、的にされず。。。外交を!欧米諸国(NATO)vs中露の、いざこざ。。。火中の栗を拾う外交は百害あって一利なし。。。確か、このブログで提唱した戦略でもあるただし、徹底的に些細なことでもいいから情報を集め、原義訳で彼らの本音を見抜け!彼ら欧米列強諸国の上を行け!彼らから相談を持ちかけられるくらいな信頼度を勝ち取れ!...岸田首相、伊勢参り後に、駐中国大使と会食「欧米もしたたか外交」

  • 【大胆仮説】令和は4年で終わる!?

    新年早々、不謹慎!と叱られるかもしれないあくまでも、フィックション🤧。。。都市伝説。。。パラレルワールドでの日本物語として楽しんで頂けたら。。。え?面白くない?ま。。。そう言わんと\(ˆoˆ)/戦争が起きる?アホか🤣と、したものの。。。バイデンさんったら、プーチンさんを煽っちまってるし。。。これ、ワシがプーチンさんの立場だったら多分。。。120%ブチ切れてますです🐱でもって、習さん。。。天安門弾圧を称賛!?正当化するという暴挙に出てしまった🤦‍♀️ま。。。放っといても、習政権はあまり長くない!?と思いますだって、終わりの始まりのゴングを自ら鳴らしてしまったようなものですから。。。習さんが、このような発言をしてしまった理由として考えられる点は2つ1、北京共産党の中でも危うい立場になっている2、中国の人たちのフラス...【大胆仮説】令和は4年で終わる!?

  • 米露首脳会談から読み解く。。。アメリカ・NATOとロシアの戦争はあるのか!?その黒幕は誰?

    アメリカとロシアが戦争になって、日本もロシアと戦争になる???アホか🤣テレ東さんも言ってる???んな、バナナ\(^o^)/こういう恐ろしい予想が当たって、「ホラ、言った通りになったでしょ」と自慢するような人間は相手にする必要ないのですこういう予言は外さなや。。。なのですロシアの大統領府や、アメリカのホワイトハウスや、大英帝国(GOV.UK)などに説得力のある!?🤣投書で、「やめれ!」ってみんなで直接進言するんですいいアイディアがあれば。。。最高です\(^o^)/ではでは、今回の米露首脳会談。。。ロシア語ではどのように報じられてたのか、2つ、3つ。。。拙訳してみたいと思います2021年12月31日07:39更新2021年12月31日08:16更新プーチン大統領は、新たな制裁措置がとられた場合、ロシアと米国の関係が...米露首脳会談から読み解く。。。アメリカ・NATOとロシアの戦争はあるのか!?その黒幕は誰?

  • 2022年元旦!すべては良き方向へ\(^o^)/

    新年、あけましておめでとうございますトランプには「0」がないので。。。🤣2とAのフルハウスで、2022年元旦を表現してみましたが\(^o^)/今年は、きっと。。。いい年になると思いますみんな無事故。。。無病息災。。。五穀豊穣。。。あと、なんだっけ🤣令和4年なのですね。。。太陽10日周期カレンダー元日の今日は「甲寅」。。。トラ🐯尽くしな1年なのですね甲乙丙丁戊己庚辛壬癸1月1日甲寅23丙辰456789101112131415161718192021222324252627282930月齢カレンダー27下弦282930311月1日21月3日新月45678910上弦1112131415161718🌕19202122232425下弦262728293031元日のニュースを記録としてスクショしておきましょう元旦早々、景気...2022年元旦!すべては良き方向へ\(^o^)/

  • ホリエモンと、ひろくんのおかげ!?。。。

    OGPイメージ堀江貴文氏がコロナワクチン未接種者への対応に見解「なんで尻拭いを社会全体でやんなきゃなんない」(よろず~ニュース)-Yahoo!ニュース実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が29日、ツイッターを更新し、元東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏による同日付のツイッター投稿を引用...Yahoo!ニュースOGPイメージひろゆきさん「重症者は非ワクチン接種者が9割」フランスの1日の感染者が9万人超に危機感のなさを指摘(中日スポーツ)-Yahoo!ニュース2ちゃんねる開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さんが25日、ツイッターを更新。在住しているフランスで、新型コロナの新規感染者が1日で...Yahoo!ニュースいやいや🤣2大スピーカーの終焉近し???この記事を書き終えて、そんな感じがしましたデス🐱この...ホリエモンと、ひろくんのおかげ!?。。。

  • 世界に。。。年末休みはない!?

    日本的には要警戒!?世界は、休まず動いているようですゾ。。。バイデン大統領とプーチン大統領が30日に電話会談へ米ロ首脳30日に電話会談ウクライナ情勢巡り(2021年12月30日)なんでも、今回は、プーチンさんが会談を申し入れたのだとか。。。オマケ。。。え?アメリカ軍が主催するサンタ(サタン?)追跡イベントで、。。。???北極を出発したサンタ(大寒気の発生源?)をレーダーや衛生を使って追跡する。。。だって???北極寒気放出中!年明けにかけて極寒続く(2021年12月29日)「くたばれバイデン」子ども向けクリスマス・イベントで父親が・・・大統領夫妻あ然(2021年12月25日)イブ恒例「サンタ追跡作戦」でバイデン氏侮辱の一幕中国でも。。。北京五輪1カ月前に感染急増1300万人を“ロックダウン”警戒高まる中国(202...世界に。。。年末休みはない!?

  • ピアノを弾いてみました〜安倍晋三元首相の「ピアノを弾いてみました」〜「花は咲く」をアナライズする。。。

    ピアノを弾いてみましたいいじゃん\(^o^)/曲名は「花は咲く」っていうのかな。。。まさか。。。この曲が「いい歌だ^^」なんて、思ってる人いないでしょうね。。。え?結構いる?参ったな。。。この曲の原曲は合唱曲なのかな。。。おっと。。。作曲は菅野よう子大先生じゃないですか音楽やってて菅野さんの名前を知らないようじゃ。。。叱られます😅音楽的なアイディアとしては一目おきたい所ですが。。。ではでは。。。まずは「花は咲く」という曲のアナライズ・ごっこからですんのよ🐱にしても合唱曲が大人気のようですね【二部合唱】花は咲く【歌詞付き】合唱曲のキーはG。。。って、コンサートキーはFですよね^^一方、安倍さんのピアノはD。。。🤣トランペット吹きならわかってくれる?ピアノではCともいう。。。いわゆる白鍵のドレミファソラシド。。。の...ピアノを弾いてみました〜安倍晋三元首相の「ピアノを弾いてみました」〜「花は咲く」をアナライズする。。。

  • 流れが変わった!?

    いや。。。流れというか、気分が変わったのです🤣世の中の闇。。。もうね。。。これを語り出したらキリがニャイし、語っていても、気分も悪い\(^o^)/新規投稿に少し日にちが開いてしまったが、一応。。。何本か下書き止まりの記事は書いてはいた。。。でも。。。ねなんか、気分が乗らない🤣コレも昨日書いた記事なんで。。。🤣それにしても、ネットのニュースを見るに、岸田さんの存在感がない!?むしろ、安倍さんの方が元気モリモリ。。。!?現首相のニュースが11時間前って???全国的に大雪なのに。。。岸田さんのツィートは24日で止まってる!?で、やっぱ仕上げたほうがいいのか、今も検索トレンドの「安倍ピアノ」の深掘りネタ。。。これ、かなり過激に🤣途中まで書いたのですが。。。何たって、この動画をアップした日が同じ24日らしいので、ちょっと...流れが変わった!?

  • 岸田総理も怒り露わ 水際対策が及ばない…米軍のずさんなコロナ対応と特殊事情

    米軍=アメリカの無神経さ、戦勝国の驕り?を、今回は聖書で紐解いてみたいと思います白人も、漢民族も。。。自称。。。世界(地球村)の二大大国!というフザケタ大宣言をしていますからねと、同時に、日本のルーラーたちにも一石を投じてみたい^^のです🐱岸田総理も怒り露わ水際対策が及ばない…米軍のずさんなコロナ対応と特殊事情(TBS系(JNN))-Yahoo!ニュース■「厳しく抗議しろ」総理の怒り新型コロナのクラスターが発生したアメリカ軍の部隊が、日本へ向かう前にPCRなどの検査を実施していなかった・...Yahoo!ニュース米軍の、ずさんなコロナ対応に、岸田総理は「厳しく抗議しろ」と珍しく怒りを露わにした。。。といいね現行法上、日本の君主・国主が総理大臣であるなら、この機に乗じて「在日米軍は、みな回れ右して撤退。。。お帰り...岸田総理も怒り露わ水際対策が及ばない…米軍のずさんなコロナ対応と特殊事情

  • 安倍首相にヤジを飛ばしたら排除…原告「ヤジくらい言える社会で」と述べ、裁判結審 札幌地裁

    安倍首相にヤジを飛ばしたら排除…原告「ヤジくらい言える社会で」と述べ、裁判結審札幌地裁(HBCニュース)-Yahoo!ニュースおととしの参議院選挙で、街頭演説をしていた首相に、ヤジを飛ばした男女を警察官が排除した問題。その裁判が、24日結審し、来年3月に判決が言い...Yahoo!ニュースなんか、ね。。。岸田さんが、天皇制ファシスト(日本ファシスト)の復活を匂わす自民草案のもと、憲法改正に意欲を示している流れからしても、有事突入!?な言論封鎖!?北京共産党が、妊娠しているかもしれない女性を精神病棟に監禁した流れと全くもって同じ状況と言わざるを得ないと思う発端は女性教師が、「南京事件」をめぐり、犠牲者が30万人に上るという中国側の見解について「データはない」などと疑問の声をあげたこと。。。これによって教職を追われ...安倍首相にヤジを飛ばしたら排除…原告「ヤジくらい言える社会で」と述べ、裁判結審札幌地裁

  • 何を血迷うたか? 岸田総理 憲法改正に強い意欲(2021年12月21日)

    岸田総理憲法改正に強い意欲(2021年12月21日)お願いです。。。岸田総理。。。コレだけは、ブレていいですから、やらないでください日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(1)日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(2)何も、憲法改正がイケナイというのではなく、現時点における自民党の改正草案自体が、現行憲法に違反しているからですこれでは、まるで。。。自民党政権下における数々の憲法違反を無きものにし、幕引きを急ごうとしてる!?風にしか見えないのですそれと、昭和の「天皇制ファシズム」復活を企図してる?なんか、見え見えな稚拙さと同時に恐怖を感じますこの狂気を世界が許すとでも自民党は思ってるのでしょう...何を血迷うたか?岸田総理憲法改正に強い意欲(2021年12月21日)

  • 【地震】死者約20万人も…千島・日本海溝“巨大地震”の被害予測公表

    なんか、心配だね【地震】死者約20万人も…千島・日本海溝“巨大地震”の被害予測公表しかも発生が切迫と赤文字で警告を発している地震予知?にも見えない、各テレビ局が一斉に足並みを揃えた形での、この連日の報道はどういうことか?「切迫」・ある時刻・期限などが差し迫っていること。間近に迫ること。・緊張した状態になっていること・重大な事態が近づいて緊張すること・追い詰められ、逃げ場のない状態になること同音異語で「雪白」。。。雪のように白いこと。。。純白。。。まさに今の東北・北海道の状況ではないか断水や停電もヘタをすると1ヶ月近く続く。。。そういう話もあるようだ根室、厚岸、釧路、白糠...大丈夫かな?心配だな。。。津波に飲み込まれるCG映像っていうの?あのシーンで、もしも自分の家が入っていたら内閣府の地震研究部署に電話をしま...【地震】死者約20万人も…千島・日本海溝“巨大地震”の被害予測公表

  • "SADAO WATANABE 渡辺貞夫 BOP NIGHT 2021" BLUE NOTE TOKYO Live 2021

    "SADAOWATANABE渡辺貞夫BOPNIGHT2021"BLUENOTETOKYOLive2021なんか、ありがとう。。。そんな気持ちにさせられた音楽生活70周年。。。え?88歳だって。。。\(^o^)/やっぱ、ミュージシャンって、カッコ良すぎますいやいや、すごすぎます晃も。。。なんて呼び捨てちゃ失礼だよね^^昔と変わらない。。。プレーは最高すぎる。。。参った🤣体調崩したり、いろいろ心境の変化や、コロちゃんがあって楽器はケースに仕舞いっぱなし🤣だったのですが、2年ぶり?楽器を出して吹いてみよう!って気持ちになったいやいや。。。ホント。。。ありがとう。。。YouTubeのオススメも、たまには、ありがたいことしてくれるものですねえ?2年ぶりに吹いてどうだ?て。。。自分でも驚いてる\(^o^)/全然、ブランクを..."SADAOWATANABE渡辺貞夫BOPNIGHT2021"BLUENOTETOKYOLive2021

  • 神田沙也加さんの次はこれ? 冬の深夜・・・死者約20万人も 巨大地震の被害想定発表(2021年12月21日)

    ふざけんな!ですよねこれ↓津波被害想定が音声なしの動画がアップされてる。。。おい。。。六ヶ所村大丈夫!?なんか、ゾッとしたのですが。。。千島・日本海溝で巨大地震と津波被害の新たな想定を公表 NHKニュース【NHK】北海道から岩手県にかけての沖合にある「千島海溝」と「日本海溝」で、巨大地震と津波が発生した場合の国の新たな被害の想定がま…NHKニュース巨大地震最悪19万人死亡国想定-Yahoo!ニュース日本海溝沿いとその北に連なる千島海溝沿いで起きる2つの巨大地震について、内閣府が被害想定を発表した。最悪のケースで、日本海溝地震の場合は約1...Yahoo!ニュースOGPイメージ北海道・東北沖M9以上の地震、最大19万9千人死亡内閣府想定(朝日新聞デジタル)-Yahoo!ニュース内閣府は21日、北海道から東北の太平...神田沙也加さんの次はこれ?冬の深夜・・・死者約20万人も巨大地震の被害想定発表(2021年12月21日)

  • 神田沙也加さんの死因は外傷性ショック…ホテル部屋から"転落"か 警察 事件性なしと判断 。。。

    俳優「神田沙也加さん」(35)死因は外傷性ショック…ホテル部屋から"転落"か警察事件性なしと判断俳優の神田沙也加さん(35)が12月18日、北海道札幌市内のホテルで転落し死亡した事故で20日、死因は外傷性ショックで、事件性はないとみられ...FNNプライムオンラインこのタイミングで言論封鎖!?にも見えてしまうような、この報道。。。少なくとも、少しはビビっちゃいますよね京アニ事件で虚偽投稿NHK勝訴-Yahoo!ニュース京都アニメーション放火殺人事件にNHKやその職員が関与したと示唆するブログを書かれて、名誉を傷つけられたとして、NHKがブログの投稿者に損害...Yahoo!ニュース何でも、このブログ投稿者は、匿名掲示板「5ちゃんねる」への書き込みを引用してまとめたブログ記事で185万円の支払いを命じられたのだと...神田沙也加さんの死因は外傷性ショック…ホテル部屋から"転落"か警察事件性なしと判断。。。

  • 神田沙也加さんは自殺をするような子じゃない!

    松田聖子&神田沙也加/ディズニー・プリンセス・メドレーあまりにショッキングなことだけに言葉を失い、気持ちの整理がつかない人も少なくないのでは?いな、つくわけがない。。。ShellyManneandHisFriends-GetMetotheChurchonTime札幌で大雪。。。観測史上最多を更新した日でもあったOGPイメージ道内、日本海側大雪札幌と小樽、24時間降雪量が観測史上最多(北海道新聞)-Yahoo!ニュース強い冬型の気圧配置となった影響で、道内は18日午前、日本海側を中心にまとまった雪が降った。札幌市と小樽市では24時間降雪量が観測史上最多を...Yahoo!ニュースミュージカル「MyFairLady」公演中での悲しい出来事。。。「MyFairLady」というタイトル。。。このブログの読者であれば、過...神田沙也加さんは自殺をするような子じゃない!

  • 北京五輪はどうなる!?。。。ロシア・プーチンと北京・プーさんと、バチカンの思惑とは?

    北京五輪。。。「米国では、77億5000万米ドルの契約により、2032年までオリンピックを放送するNBCユニバーサル社が再びこの大会を放送する予定です。」テレビ局はしっかり放送するようですねアメリカの言う政治的ボイコットって何なのだろう🤣それにしても、ロシア・プーチン大統領の思惑は?15日に習さんと、17日にローマ教皇フランシスコさんと。。。???2019年に話題になった「”遅刻魔”のロシアのプーチン大統領が、ローマ法王フランシスコとの3回目の会談でも遅刻した」。。。その相手と近接だとクレムリンは報じてるのです。。。なんで?今、この時期に?軽く、ロシア側の報道を拙訳してみた^^中華人民共和国の習近平国家主席との会談ウラジーミル・プーチンは、ビデオ会議の形式で、中華人民共和国の習近平国家主席と会談しました。202...北京五輪はどうなる!?。。。ロシア・プーチンと北京・プーさんと、バチカンの思惑とは?

  • AIライター???もうライターはいらないはホントか?

    「AIライター」で検索すると、1億近くもヒットする🤣いや、正確に言うと「AIライターフリー」で9千万件。。。「AIライター」だけだと3全万件???🤣。。。Macは数字関連の変換が大の苦手である\(^o^)/あのね。。。「言語」ってね。。。戦闘民族の武器なの🤣バイデンさんもマスコミを変えるって言ってたけれど、コレでピン!と来なきゃ。。。メッ😾なのさ🤣多分、多くの日本人にはない発想だと思う昔。。。よく言われたこととして、「あんたって、欲張りだね^^」っていう評価があったんだけれど、世界のルーラーたちって、「全てを網羅する」が支配統治の絶対原則というか、積年の夢でもあるんさよく、大ヒットする何か。。。炎上とか。。。大きなウェーブが起きると、必ずテレビなんかで特集番組やるよねこの台本には必ずルールがあるのさそれは、「絶...AIライター???もうライターはいらないはホントか?

  • 習近平、「塾禁止令」の衝撃…!

    やっぱ🤣ヤバいね。。。北京でも、習さん。。。塾の本質を見抜いているが故!?とも思うニャリン🐱習近平、「塾禁止令」の衝撃…!中国「あれから4ヵ月」で起きていた“ヤバすぎる現実”(現代ビジネス)-Yahoo!ニュース中国で教育改革「双減」政策(宿題と塾の二つを削減し、受験過当競争を緩和し、子供たちに対する圧力を緩和する政策)が今年7月に打ち出されてから...Yahoo!ニュースなんでも、塾はダメでも、家庭教師はOKとのこと。。。中国外務省の会見:アレンジ版🤣「北京五輪は、世界の選手とウィンタースポーツを愛する方々の集まりだったが、スポーツを政治問題化させ世界から不信を買ってしまった、BCPのあらゆる企みは、オリンピック憲章の精神に違反する」怒られるかな\(^o^)/でも。。。「塾禁止」の意味を勘違いしてる人が多い?...習近平、「塾禁止令」の衝撃…!

  • 安倍元総理が中国に対して強気発言連発 狙いは・・・(2021年12月16日)

    安倍元総理が中国に対して強気発言連発狙いは・・・(2021年12月16日)民族主義(ナショナリズム)とは何か?中国の歴史における社会的習慣という意味では、簡単な言い方をすれば、民族主義(ナショナリズム)とは国族主義(国籍:国家民族主義)です。中国人が最も崇拝するのは家族主義や宗族主義であり、だから中国には国族主義ではなく、家族主義や宗族主義でしかありません。外国の観察者(オブザーバー)たちは、中国人は撒き散らされた砂のかけらのようなものだと言う。その理由は何だろうか?それは、人々は一般的には、家族主義と宗族主義(家父長制)の教え考え方があるだけで、国族主義(ナショナリズム)がないからです。中国人は家族(日本の「家族」よりも大きな血縁集団)や一族の連帯感が強く、自分の命を犠牲にしてでも一族を守ろうとすることがよく...安倍元総理が中国に対して強気発言連発狙いは・・・(2021年12月16日)

  • 北京五輪〜完全ボイコット???。。。などなど。。。

    Biden’sdiplomaticboycottofthe#Olympicsdoesnotgofarenough.TheCCPshouldnotberewardedforcommittinggenocide&ignoringbasichumanrights.Furthermore,it'sinthebestinterestsofthehealth&safetyofourathletestofully#BoycottBeijingOlympics.—MikePompeo(@mikepompeo)December15,2021バイデン氏の#オリンピックの外交的ボイコットは、十分とは言えない。中国共産党は大量虐殺を行い、基本的人権を無視したことで報われるべきではない。さらに、#北京オリンピックを完全にボイコットするこ...北京五輪〜完全ボイコット???。。。などなど。。。

  • 民主主義は偶然には起こりません。 私たちはそれを守り、戦い、強化し、更新しなければなりません???

    【バイデン大統領主催】日本に圧力?「民主主義サミット」開始「民主主義は偶然には起こりません。私たちはそれを守り、戦い、強化し、更新しなければなりません。」ジョセフ・R・バイデン・ジュニア大統領2021年2月「日本に圧力」???ナメてますね。。。このブログでは言葉尻を取る!?そう!英語におけるワナを各単語の原義に照らしてあぶり出しているのだ\(^o^)/英語には「二重の意志」がある!との見立てからであるこれは「聖職者」と「信仰者」という二次元構造。。。「ルーラー・統治者」と「民衆」とか、コンピューターの「0」と「1」とか、「入口」と「出口」とか、「陰」と「陽」とか。。。ちなみにMacは「陰と陽」という変換ができない🤣「イント用」「インと酔う」「印と酔う」???「支配者」と「人々=民衆」という二次元構造が腹の中にあ...民主主義は偶然には起こりません。私たちはそれを守り、戦い、強化し、更新しなければなりません???

  • 「日本沈没」とは、「日本は用済み」の烙印!?

    なんとも、末恐ろしいタイトルですが、英語文献を拙訳してきて、そんな危機感があるのです取り越し苦労!?ただのオオカミ少年ならぬ、オオカミ・ジジィと笑われることの方が、どれだけ幸せか。。。岸田首相も公邸への引っ越しが完了した!?ようです真珠湾攻撃から80周年の節目で。。。もう一つの敗戦国のドイツでも、メルケル首相が時を同じくして政治家生命を完全に終了した!と英文報道では伝えていた公邸住まいが緊急対応に適してる?その前に、暗殺対策は磐石なのか?を、わたしは一番憂慮するなぜなら、議員宿舎よりも公邸の方がテロリストからすれば的が明快であり、不特定多数の犠牲者なく。。。という点もあるそれに、なんといっても小泉政権時代に建て直された建造物であるがゆえに、大空襲を指揮したカーチスルメイに勲章を与えた小泉一族がこの豪華な安全な建...「日本沈没」とは、「日本は用済み」の烙印!?

  • 「日本沈没」は始まっている!?。。。海面上昇

    まったく、バカげた話し!?「日本沈没」は決してフィクションじゃない!?田所博士に教えたい日本列島のヒミツ(巽好幸)-個人-Yahoo!ニューステレビドラマ「日本沈没―希望のひとー」が話題だ。小松左京原作のオリジナルとは異なり地球温暖化が引き金と言う設定だが、そもそも日本沈没は起こり...Yahoo!ニュース「日本沈没」は始まっている:(1)中部地方が沈没して本州が2つの島に?(巽好幸)-個人-Yahoo!ニューステレビドラマ「日本沈没―希望のひとー」が12月12日で最終回。科学的に日本列島全体が沈没することはありえないが、実は今、沈没が進行している地...Yahoo!ニュースいやいや。。。話しにならないというか、恐ろしすぎる話ですね地球温暖化による海面上昇。。。これに関しても、いろいろ海外の文献をググり、拙訳し...「日本沈没」は始まっている!?。。。海面上昇

  • 【巻き込まれるな!日本!】自殺幇助〜スイス+ニチキ。。。英国連合王国による連携プレー!?

    自殺幇助。。。スイス。。。ニチキ。。。何やら、スイスvsイギリス連合王国。。。といった、悪魔vs人の良心。。。という対立構造が見て取れるニチキ。。。高齢者の自殺を手助けするために若者の自殺というリスクが「必要だ」という考え方を持った男である実際、26歳の子が、年齢を65歳と偽り自殺薬ネンブタールをドイツのエグジット・インターナショナルのオンライン・フォーラム(ニチキの会社)から入手し、自らの命を絶ったのだという。。。こういうリスクは「必要だ」というのが、ニチキと、ニチキを支援し続けてきたスイス!の考え方なのだ一方、連合王国は、この自殺幇助への風潮に抵抗しているようだただ、オーストラリアでも最終的には最高裁で医師による自殺幇助を「合法」という判決を下した茶番?「一応、人道的に反対する手順。。。プロセスを踏みました...【巻き込まれるな!日本!】自殺幇助〜スイス+ニチキ。。。英国連合王国による連携プレー!?

  • 自殺幇助マシンがスイスで認可、2022年にも実用化?

    自殺幇助マシンがスイスで認可、2022年にも実用化?(ニューズウィーク日本版)-Yahoo!ニュース自殺幇助の用途で設計された可搬型のカプセルが、スイスの医療審査委員会の認可を受け、2022年にも実用化されるかもしれない。地元スイスのメディ...Yahoo!ニュースガラケーではありませんこのレトロフューチャーな装置の用途とは?(クーリエ・ジャポン)-Yahoo!ニューススイスでは、妙に未来的な棺型のカプセルが自殺幇助に使われることになるかもしれない。この「サルコ」の開発者にスイスの公共メディア「SwissI...Yahoo!ニューススイスでは、毎年千人近い人が自殺幇助により、この世を去っているのだという最も多いのががん患者がん治療の後遺症で多くの人が、耐え難い激痛に苦しんでいると聞くわたしが大尊敬する、大好きな...自殺幇助マシンがスイスで認可、2022年にも実用化?

  • 【米紙報道】「ロシアがウクライナ侵攻を計画」最大17万5000人規模

    【米紙報道】「ロシアがウクライナ侵攻を計画」最大17万5000人規模今回は、ホワイトハウス=アメリカが日露首脳会談を、どのように伝えているのかを見てみましょ。。。💨と。。。その前に。。。スイスで自殺ほう助がタブーではない理由年間1000人超が選択スイスの安楽死スイスで安楽死の権利を得た日本人が思うこと重い神経性疾患を持つ20代後半の日本人女性が、スイスの自殺ほう助機関で自死する許可を得た。生活の質が著しく低い患者が豊かに生きるための「お守...SWIswissinfo.chとうとうスイスが!?この自殺幇助の流れ。。。この意味・意図については、このブログの読者であれば、すぐ察知できると思うそう。。。麻薬の現代版なのですわかるり?この手の問題って、多くの日本人のコメントにありがちな、一方通行な目線だけではダメなので...【米紙報道】「ロシアがウクライナ侵攻を計画」最大17万5000人規模

  • 【ロシア紙報道】ロシアが軍部隊増強で緊迫 ウクライナの最前線を取材

    ロシアが軍部隊増強で緊迫ウクライナの最前線を取材いよいよ、マズいことになって来たようですねこの機に乗じて北京も「大英帝国+アメリカ軍団+NATO」に仕掛けてくるやもしれません日本は、このトバッチリを受けないように。。。漁夫の利じゃないが、第二次世界大戦の時のようにロシアにドサクサで奪われた北方領土のような事態だけは絶対に避けねばなりませぬ岸田首相も今週末に公邸に入居するという岸田首相今週末に公邸入居へ緊急事態への対応に万全期す NHKニュース【NHK】岸田総理大臣は、災害など緊急事態への対応に万全を期すため、現在住んでいる東京・赤坂の議員宿舎を退去し、今週末に総理大臣公…NHKニュース“内見”終了岸田首相11日にも9年ぶりの公邸入居へ高額維持費に批判も6日に臨時国会がスタートし、本格論戦が繰り広げられる最中、複...【ロシア紙報道】ロシアが軍部隊増強で緊迫ウクライナの最前線を取材

  • 【要警戒】中国、法律の国外適用推進 習主席「断固主権守る」

    この狂気はなんだ?日本は安全なのか?中国、法律の国外適用推進習主席「断固主権守る」:時事ドットコム【北京時事】中国共産党の習近平総書記(国家主席)は6日、党政治局の集団学習会を開き、国内法を外国に適用する制度の構築を推進するよう指示した。...時事ドットコムMikePompeoHowcanresponsibleU.S.leaderslookatwhathashappenedtointernat...Twitter「責任ある米国の指導者たちは、国際的な女子テニスのスター選手である彭秀愛に起こったことを見て、共産主義中国の国境内では我々の選手は安全であると結論づけることができるでしょうか?」MikePompeoTheCCPhasbegunpushingthenarrativethatChina'sdemocracy...【要警戒】中国、法律の国外適用推進習主席「断固主権守る」

  • 岸田首相 地政学的緊張の緩和に経済社会の進化の必要性を強調

    岸田首相地政学的緊張の緩和に経済社会の進化の必要性を強調(TBS系(JNN))-Yahoo!ニュース岸田総理は国際社会の課題をテーマにした会議でビデオ演説を行い、米中対立などの地政学的緊張の緩和のため、経済社会の進化の必要性を訴えました。...Yahoo!ニュース「世界で(リーダー国不在の)Gゼロの傾向が強まる中、日本は米国、東南アジア諸国連合(ASEAN)、オーストラリア、インドなどと『自由で開かれたインド太平洋』を実現する責任を強く背負っている」・・・やっと、こういう認識が世界でも定着してきたようですね「国際社会を主導する国家が世界に不在となる「Gゼロ」の度合いが強まっている」。。。このブログ、いや。。。このブログを始める以前から。。。言い回しは違うが指摘してきたことでもある「世界のトップに預言者がいなくな...岸田首相地政学的緊張の緩和に経済社会の進化の必要性を強調

  • <独自>日本、北京五輪に閣僚派遣見送り検討

    <独自>日本、北京五輪に閣僚派遣見送り検討(産経新聞)-Yahoo!ニュース政府が来年2月に中国で開かれる北京冬季五輪への閣僚の派遣を見送る方向で検討していることが7日、わかった。米国は政府代表を派遣しない「外交的ボ...Yahoo!ニュースいいことじゃないかなそして、これは対中国に対する日本の姿勢ではなく、あくまでも「北京」に対するNO!ということを明快にすべきだと思う中国共産党ではなく習近平率いる「北京共産党」に対するNO!だということを日本のメディアや世論が強くアピールして岸田政権の援護射撃をすべきなのだと思うただし、安倍さんのペースに乗せられ「台湾有事」云々な世論を形成すべきではないと見るこの狙いは、あくまでも「習近平政権では、中国の海外からの信頼は地に落ちる一方だ!」ということを中国国内に自覚させるこ...<独自>日本、北京五輪に閣僚派遣見送り検討

  • 【台湾有事】中国軍「台湾侵攻能力」を獲得か…日米などが中国の軍事力を分析【深層NEWS】

    【台湾有事】中国軍「台湾侵攻能力」を獲得か…日米などが中国の軍事力を分析【深層NEWS】凝り性というのか🤣、テナー吹きの性というのか🤦‍♀️。。。この手の上っ面な報道には全く興味がない\(^o^)/それでも、50分近い動画であるのに。。。↑の再生回数のスクショは、この記事を書くキッカケとなった出会いの時の数字であり、今撮ったスクショでは。。。おお\(^-^)/。。。と喜んでもいいのか🤣こういうのYouTube的には何というでしたっけ?そう。。。「急上昇ランキング!」???。。。合ってる?🤣1時間近く自分の時間を取られる🤣のにもかかわらず。。。それだけ、「台湾有事は日本有事」の関心が高い!?ということなのでしょうか今回は大手メディ以上の深掘り!?そのお株を奪う🤣「深層NEWS」ごっこをしてみたいと思いますデス🐱ホ...【台湾有事】中国軍「台湾侵攻能力」を獲得か…日米などが中国の軍事力を分析【深層NEWS】

  • 習主席、宗教への統制を強める方針強調

    なんじゃ、こりゃぁ。。。🤣でも、日本も、何とかせにゃ。。。火の粉が飛んできますぜ。。。習主席、宗教への統制を強める方針強調|日テレNEWS24中国の習近平国家主席は演説で、「宗教界でも愛国主義などを推進するべきだ」と述べ、宗教への統制を強める方針を強調しました。日テレNEWS24これは、おい。。。中国人しっかりしろ!と、葉っぱをかけたくなる話でもあるのです「菜根譚」の洪自誠さんのような偉人の出現を望むのは夢物語なのでしょうか「宗教」と英語で宗教を意味する「religion」とではまるで意味が違う「宗教」(Zōngjiào)の中国語の意味は中中辞典で前回の記事で解読してみた今回は一字一句。。。って、たった二文字🤣ですが、religionとともに見てみることにする🐱まずは、「religion」の原義は、再び(re)...習主席、宗教への統制を強める方針強調

  • 岸田首相、バイデンさんから三行半を突きつけられた!?

    世界のすべての富は、もともと金や銀ではなく、労働によって獲得されたものである。その価値は、それを所有し、新たな生産物と交換しようとする人々にとっては、彼らが購入したり、命令したりできる労働力の量に正確に等しいのです。アダム・スミス「国富論」より少し見にくいかもしれませんが、この1節の各単語にその原義を加えてみると。。。世界(world原義:人の一生・寿命→現世→(神々の国に対して)人の住む土地[時代]→(人が活動する領域としての)世界。《広大・有限・はかない喜びなどの象徴》)のすべての富(wealth)は、もともと(originally)金や銀ではなく、労働(labour)によって獲得(purchased)されたものであり、その価値(value)は、それを所有し(possess原義:力を持って(pos)座る(s...岸田首相、バイデンさんから三行半を突きつけられた!?

  • MI6リチャード・ムーアCMGによる国際研究所における戦略的研究のためのCのスピーチ(全文拙訳)

    スピーチ国際戦略研究所でのCのスピーチMI6のシークレット・インテリジェンス・サービス(SIS)のチーフであるリチャード・ムーアは、デジタル時代のヒューマン・インテリジェンス「情報化時代における人間の尊厳(人間の知性)」について語った。From:(来自)外交・コモンウェルス・開発局(外務・英連邦開発局)、シークレット・インテリジェンス・サービス(秘密諜報部)、リチャード・ムーアCMG(CMG=聖マイケルおよび聖ジョージ勲位最下級爵士)公開日2021年11月30日皆さん、おはようございます。SIS(通称MI6)のトップとして初めて公の場でスピーチを行うことができ、大変うれしく思っています。ジョンが指摘したように、私がMI6に入社した1980年代、「C」の正体がまだ秘密だった頃に比べれば、私たちはずいぶん進歩しまし...MI6リチャード・ムーアCMGによる国際研究所における戦略的研究のためのCのスピーチ(全文拙訳)

  • MI6リチャード・ムーアCMGによる国際研究所における戦略的研究のためのCのスピーチを拙訳してみて。。。

    むむむむ。。この内容からして、大英帝国〜アングロサクソン軍団は、相当に北京共産党を警戒していることが見て取れるそして、ロシア、イラン、テロリスト。。。そもそも、北京共産党って、つまり中国って、なぜ選挙がないのだろうかもっとも、このブログ的解釈だと「選挙」は「占拠」です🤣もっともらしい筋道を立てて、合法化を装うシステムを構築してしまえば、占拠そのものが「無駄な労力」という発想はありうる話だとも思う講談社学術文庫の「老荘と仏教」(森三樹三郎著)によれば、もともと、中国という国家形態は、古くから里(Lǐ)と呼ばれる村落自治体をそのままにしておいて、その上に大きい政治形態を形づくり、この大きな「政治形態」と小さな「生活形態」とが、二つの社会的対立を成しているのが中国の特徴でもある。。。昔から中国という国家は人民の生活や...MI6リチャード・ムーアCMGによる国際研究所における戦略的研究のためのCのスピーチを拙訳してみて。。。

  • NHK映らぬTVに契約義務 最高裁

    NHKの逆転勝訴確定映らぬテレビに契約義務最高裁NHK映らなく加工でも契約義務最高裁、上告退ける恥ずかしい国だね。。。もう、笑い話にもならない!?🤣つまり、NHK一族は余程、追い詰められているということ。。。そして、駄々っ子のような悪あがきを法律を盾にして、無駄な抵抗を続けている!ということなのでしょうそれにしても、このNHK問題で騒ぐ人たちも、なぜ、いつまでも引きずっているのだろう断ち切れば。。。無縁の存在となるのに。。。NHKも、受信料を稼ぎたいのであれば、1つ100円の動画を13個見てもらえれば。。。衛星受信料も欲しいのであれば、ニコニコな22個🤣のコンテンツを視聴してもらえば、トントンになる!という発想すら浮かばないようだ有料動画配信サイトU-Nextでも、NHKのコンテンツは見れるようですが、基本料金...NHK映らぬTVに契約義務最高裁

  • 安倍氏の発言に猛反発の中国「挑戦すれば必ず頭が割れて血が流れる」

    「近く戦争が…?」とネットユーザーから不安の声なんだか、大変なことになってきましたねただ、ブラフ!もあり得そうなので、いろいろ、検証してみたいと思います🐱まとまりがつかない!?🤦‍♀️それは、毎度のことと。。。ご容赦ください^^イギリスの秘密情報機関のMI6長官が異例の公開演説を行い中国の脅威について言及したのだという(スピーチ英文はこれ?)女王陛下の外交官という経歴を持つMI6長官。。。「2021年5月5日、ムーアはMI6が「グリーンスパイ」を開始したことを発表しました」???「グリーンスパイ(greenspying)」とは、なんぞや?「green」原義:生える、成長する。草(grass)と同語源未熟な、未経験の、世間知らずの、うぶな、だまされやすい。未加工の。活気に満ちた、元気な顔色が、(病気・恐怖・激情で...安倍氏の発言に猛反発の中国「挑戦すれば必ず頭が割れて血が流れる」

  • 日本沈没ー希望のひとー Episode7「売国の正体」。。。「売国の正体」って???

    4日ぶりの投稿となります。この「売国の正体」の構図は、今から100年前の中国国民党第一回全国代表大会宣言での孫中山こと孫文が語った内容に勝るものはないのではないか?と、思っている。日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(1)日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(2)自分的には、結構。。。気合を入れて拙訳したのですが🤣この手の今の時代に重要と思われる少々難しい!?文献は、あまり人気がないようです😢今の時代の顕著な売国の形って。。。いわゆる、民放の各テレビ局が、YouTube→Google→CIA!?といった利権構造の傘下に組み込まれてしまっている。。。ということなのではないだろうかまさに、10...日本沈没ー希望のひとーEpisode7「売国の正体」。。。「売国の正体」って???

  • 【必見】世界経済フォーラムによる、今後の展望。。。岸田政権〜宏池会による経済政策を楽しみに!(2)

    いきなりですが、前段では労働者にとっては朗報のような話がありましたが、いやはや。。。まだまだ、厳しい雇用情勢があるようです(つづき)の、1節。。。その初っ端から出鼻をくじかれるような雇用予測が展開されていました😰世界経済フォーラム「ChiefEconomistsOutlook」(拙訳2)(つづき)労働者の実質的な賃金上昇につながらない上昇圧力は、最近のインフレ経験を持つ経済において、アンカレッジされていないインフレ期待から生じている可能性がある。※「アンカレッジ」(de-anchored、<中国語訳>去锚的=固定、脱着式)。。。日本語には該当する訳語がない?「锚」錨、(喩)物事が途中でストップする「an·chor」錨、碇(いかり)、固定する、しめくくる、停泊する、根を下ろす...(頼みの綱を象徴する)支え・頼み...【必見】世界経済フォーラムによる、今後の展望。。。岸田政権〜宏池会による経済政策を楽しみに!(2)

  • 【必見】世界経済フォーラムによる、今後の展望。。。岸田政権〜宏池会による経済政策を楽しみに!(1)

    DFFT〜「データ・フリー・フロー・ウィズトラスト」とは、何ぞや?と思って見つけた英語文献資料。。。と思いきや、コロナ収束後の経済の立て直し!といった内容のようだこのパンデミックが落ち着き、経済が再開したときに、ボトルネック〜ビンの口のような狭い流れに。。。企業・個人消費といった大激流が押し寄せた時の大混乱を心配しているようです(マスク解禁は、そのメドがたってからなのかにゃ?)11月に発表されたばかりのようでもあるし、面白そうだったので、DFFTの英語PDFの拙訳は次回に回して、まずは、コイツをやっつけてみたい^^肝心なことは「ブラフ」。。。彼らの手札を予測・察知し、盗み見ることである。。。と思っていますまた、日本式の和製英語解釈にも注意が必要ですそして、何よりも彼ら(世界のルーラーたち)の話しの根幹を知る努力...【必見】世界経済フォーラムによる、今後の展望。。。岸田政権〜宏池会による経済政策を楽しみに!(1)

  • 米中首脳会談におけるバイデンさんと習さんの本音

    習さんは、新たに中国が建国・設立されて以来、「他人や他国を侵略して支配したり、覇権を主張したりする血筋ではない」と、今回の米中首脳会談では豪語していたようですさらに、「率先して発言したり行動したりして、他を導き、主導権を握り、一度も戦争や紛争を起こしておらず、他の国の土地を一寸たりとも占領したことはありせん。」と。。。中国の歴史に詳しい人。。。ドンドン〜ツッコミを入れたってください\(^o^)/「名前」や「定義づけ」を変えた、表立って裁判沙汰にはできない形。。。例えば「刑事」と「民法」という区分により「民事不介入」という手法で「占領」され続けていたりしていないでしょうか?それに、最近、こんな地図。。。出回ってますよねこれが「本当の中国領土」?「国恥地図」を見れば、中国人の頭の中がわかるそして、中露艦隊による新た...米中首脳会談におけるバイデンさんと習さんの本音

  • 米中戦争はある? 米中首脳会談の真意をググれ!

    コピペです^^バイデン大統領と習近平国家主席とのオンライン会談の内容をヴェーダ目線で拙訳すると。。。怖い!🤣マジ、怖かった!この記事のサブタイトルに、「米中による日本侵略計画〜21世紀対策」って、つけるべき!?そんな、通常訳・一般的な現代語訳では決して見抜けないであろう意図が隠されていた!?そんな、怖さを感じてしまったのですまた、「英文翻訳とは、かくあるべし!」という、お手本のような\(^o^)/翻訳手法を、偏差値30のアーパー・テナー吹きが、ご披露しつつ、教えて差し上げてる!?🤣そんな、心境でもあるのですなんか、偉そうでしょ\(^o^)/多分。。。ですよ。。。多分。。。わたしが、ある外国語のテキスト文章を、とある翻訳業者に発注したら。。。多分。。。そのスカスカな上っ面な翻訳文に対してダメ出ししまくり?クレーム...米中戦争はある?米中首脳会談の真意をググれ!

  • 米中戦争はある? 王毅氏「一線を越えるな」の意味は?

    コピペしておきますニャン🐱中国狡猾、林外相招待で“分断工作”かこの報道を見ると、「中国の王毅国務委員兼外相が、政界屈指の「親中派」とされる林芳正外相に、訪中の招待をしてきた」王毅さんは、ヤバいですって林さんも、茂木さんも!?誰かに頼んで、ギニュー特戦隊隊長を呼んできてもらって、チェ〜ンジ!と、カエルならぬ、おかえりいただいた方が良いのでは?とさえ、思えてくるギニューとカエル入れ替わるおまけで、カエル変身外交戦略における、政府㊙️資料↓を極秘に公開します(2:10あたりから)🤣。。。政府関係者には内緒にしてください^^ギニュー特戦隊隊長ギニューvsベジータ[DBZ]ドタキャン性質との定評のあるAB特性を遺憾無く発揮していただき、岸田首相の見事な政治手腕を見たい(^^)と思う今日この頃です総入れ歯。。。じゃなかった...米中戦争はある?王毅氏「一線を越えるな」の意味は?

  • 米中戦争はある? 王毅氏「一線を越えるな」の意味は?

    コピペしておきますニャン🐱中国狡猾、林外相招待で“分断工作”かこの報道を見ると、「中国の王毅国務委員兼外相が、政界屈指の「親中派」とされる林芳正外相に、訪中の招待をしてきた」王毅さんは、ヤバいですって林さんも、茂木さんも!?誰かに頼んで、ギニュー特戦隊隊長を呼んできてもらって、チェ〜ンジ!と、カエルならぬ、おかえりいただいた方が良いのでは?とさえ、思えてくるギニューとカエル入れ替わるおまけで、カエル変身外交戦略における、政府㊙️資料↓を極秘に公開します(2:10あたりから)🤣。。。政府関係者には内緒にしてください^^ギニュー特戦隊隊長ギニューvsベジータ[DBZ]ドタキャン性質との定評のあるAB特性を遺憾無く発揮していただき、岸田首相の見事な政治手腕を見たい(^^)と思う今日この頃です総入れ歯。。。じゃなかった...米中戦争はある?王毅氏「一線を越えるな」の意味は?

  • 巨大地震は「12月までにやってくる」…首都圏をおそった「震度5」は前兆だった???

    巨大地震は「12月までにやってくる」…首都圏をおそった「震度5」は前兆だった↑この後編記事が↓という、11月5日付けの講談社の報道なのですが。。。M5超えの「巨大地震」は、年内にやってくる…次に災害におそわれる「大都市の名前」すべては良き方向へ!神のなせる御業は完璧なり!を、合言葉に、このブログを始めたワケですが、どうよ。。。、恫喝!?テイスト・たっぷりな大手メディアの。。。この恐怖・不安を煽りまくるような報道って。。。このブログでは、基本!大地震と聞けば、即=人工地震!〜土地強奪などを目的とした自然災害に見立てたテロ攻撃。。。と、真っ先に疑うようにしている先日も、地震におけるプレート説が。。。大英帝国が、イギリスから見た地図上で一番右=最東端の地で、地震兵器実験を行っていたのでは?そのような舶来の白人?テロリ...巨大地震は「12月までにやってくる」…首都圏をおそった「震度5」は前兆だった???

  • 安倍、麻生よ、ただで済むと思うな…岸田総理の「壮絶な復讐」がいよいよ始まった

    このブログでの投稿は終了!テヘ(^^;と宣言しましたが、この報道を見たら、やはり。。このブログで\(^o^)/しなければなりませぬこのブログの読者なら、このお気持ち、ご理解いただけると思う\(^o^)/メディアとかだと、日本国内のみにあらず、アメリカなどでも、岸田首相のことを「目立たない人」。。。みたいなディスり方を何度か目にしてきた???相当に、人間観察力が地に堕ちたもんだと思うておりましたが。。。今、いろんな拙訳課題を溜め込んでおりまして^^...2頭を追うどころか10頭を優に超えてしまい、大変なことになっておりますが、ちょうど昨日、ケインズの経済学の1つ「雇用・利子および貨幣の一般理論」を、まだ序文ですが拙訳したところ。。。\(^o^)/いやね、最初は、思いっっきり〜ディスる。。。つもりだったんです🤣タイ...安倍、麻生よ、ただで済むと思うな…岸田総理の「壮絶な復讐」がいよいよ始まった

  • ひろゆき、福島駅刺傷事件に“解決策”…通り魔をなくすなら毎月7万円配れ

    ベーシックインカムの話題については、何年か前から度々見聞きするようになったのですが、日本では、当分先の話のようにも見える仕事中にアルコールは、確かにまずいけど。。。欧米では?ランチタイムに「ビール!」って、よく注文してる!?アルコールも入っていないのに、ノンアルコールビールで、気合い入れ直して、生き返って、リフレッシュして、「よ〜し、午後もがんばるぞ!」が、許されないともきくなんでも、在宅勤務中でも、「タバコNG!」。。。???この発想力しか持ち合わせないのが今時の日本の大手企業も採用している仕事のあり方だというのだから、半永久的に、日本におけるベーシックインカムなど。。。夢のまた夢のお話なのかもしれない世界経済フォーラムの英文を拙訳したり、古代文献を紐解いてみたり、最近は、中国の古代文献にも手を染めたり。。。...ひろゆき、福島駅刺傷事件に“解決策”…通り魔をなくすなら毎月7万円配れ

  • 世界フォーラムや、DFFTに関する情報を共有したかったのですが。。。

    世界フォーラムや、DFFTに関する情報を共有したかったのですが、非公開にしました申し訳ありません。。。やはり、日本の戦略チームはヤバい!世界に大きく溝を開けられてる!と、思った瞬間でもあったそれにしても、11月に発表された一番ホットな世界経済フォーラムの内容を見るに、日本にはチャンスがある!とも思ったのだなぜなら、彼らは完全に手詰まりな迷走状態にあると喝破した!からだこの情報を共有できないことが歯痒くもあるのだが、DFFTの英文PDF資料についても、できれば拙訳し、各単語にある原義に沿った正しい本来あるべき意味を共有したいと思っていたのですが。。。こういう制限・制約があるということは、世界のグローバル・スタンダードって何も中身がない実態を露呈しているワケだし、先日の貿易相の合意内容も相手にする必要もないところか...世界フォーラムや、DFFTに関する情報を共有したかったのですが。。。

  • 岸田首相が掲げる「信頼」と「3つの覚悟」に基づいた外交・安全保障〜林大臣 外交方針「三つの覚悟」(2021年11月11日)

    林大臣外交方針「三つの覚悟」(2021年11月11日)岸田首相の政治手腕に期待が持てる理由!というより、国民であれば、一国の総理大臣を一丸となって支援する!のが本筋なのだこれは、何も狂信的なカルト国家になれ!という話ではなく、一国一城の主、会社の社長であっても、仕事がしやすいよう、より一層の「成長と分配」で、皆の豊かな暮らしを実現できるよう団結すべきだ!という話なのです多分、今後は、岸田首相の足を引っ張る全ての言動を行う政治家、メディア、評論家などについては、全て、外患誘致勢力の手先「国賊」〜、反日の「工作員」という仕分け分類をして良いのだと思う否!そのように、はっきりと、線引きをして、白黒をつけて見分けるべきなのだただし、こういった話を凱旋マイクなどを使って、大声で呼びかけたり、登録者数・再生回数の多いユーチ...岸田首相が掲げる「信頼」と「3つの覚悟」に基づいた外交・安全保障〜林大臣外交方針「三つの覚悟」(2021年11月11日)

  • 【給付金】バラマキか、効果なしか? 迷走続く日本に「圧倒的に欠けている」もの

    寅さんのトレードマークはハラマキ。。。自公の迷走はバラマキ。。。???「また貯金に回るのではないか」とか、「景気対策として効果があるのか」とか、経済に素人な偏差値30のアーパーなテナー吹きでも、的外れな話しにしか聞こえにゃい。。。岸田首相は、「経済をまず大きくし、その成長の果実を所得、給与という形で分配していく。そして、皆さんに思い切ってお金を使ってもらうことがまた次の成長につながっていく」このような政策方針を語ったそう!これ!ケチくさい分配では、景気が回復していない不安な段階では人は貯蓄に回す。。。これが人情であり、ドリームなのです「経済」の「経」は、お経の「経」。。。すなわち、「神さま=宇宙意志」とつながる「スートラ」という「糸」からきているこの繋がりを太く強く丈夫にしたものを「金剛」と言った。。。アタルヴ...【給付金】バラマキか、効果なしか?迷走続く日本に「圧倒的に欠けている」もの

  • 岸田政権の経済政策にどのように影響する?。。。「公益資本主義」とは、何ぞや?

    「公益資本主義」。。。第3の道。。。むむむむ。。。ムー大陸\(^-^)/偏差値30のテナー吹きが、こんな問題に切り込むとは、おそらく、鼻で笑われるに違いにゃい。。。今、Macちゅあ〜んが、おかしな変換候補を示してきたので。。。何か関連がにゃいのかググってみよう\(^o^)/文字通り、マジシャン。。。手品師とか、奇術師とか、魔法使いとか、魔術師とか。。。〜を巧みに操る人。。。その技術を持った人!。。。いいね!🤣(←スマホでは表記されない絵文字だということに最近気づいた🐱←これも。。。にゃりん)原丈人氏「公益資本主義」を語る~新しい資本主義が日本再生の鍵を握る(2021.10.10/アライアンス・フォーラム財団)この記事を参照しつつ、居酒屋談義風に、口三味線なる尺八ごっこをしてみたいさっそく。。。おっとっと。。。な...岸田政権の経済政策にどのように影響する?。。。「公益資本主義」とは、何ぞや?

  • 自民が維新にスリ寄る狙いと落し穴…「岸田・菅会談」異例のもてなしで協力要請か

    岸田総理の呼び掛けで・・・菅前総理と面会協力を確認(2021年11月11日)ここ最近は、習近平政権の是非を問うべく、中国の歴史ネタを追ってきたのですが。。。どうやら、Googleもグル?なぜなら、このブログの記事は検索タイトル圏外なものばかりのようなのだ😾。。。昨日は、こんな報道を目にしたGoogle装う迷惑電話?実は公式-Yahoo!ニュースところが、どっこい!なんと、ヤフコメでは、「今回は詐欺ではなく公式からの電話だったという事で良かったです」という、防犯アドバイザー〜犯罪予知アナリストなる専門家の見解があった。。。いやいや。。。こんな見解をする人が防犯・犯罪予知を語らないで欲しいと思うのですが。。。でも、コメ欄を見ると、わかってる人は大勢いるようでしたので安心しました\(^o^)/でもね。。。さらに驚いた...自民が維新にスリ寄る狙いと落し穴…「岸田・菅会談」異例のもてなしで協力要請か

  • 日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(2)

    随分とアクセス数が激減する記事のようだ^^こんな大切な内容にソッポを向く日本人。。。恐るべしである\(^o^)/仏教で説かれる多くの衆生や、新自由主義での自由なる民衆!この意義を圧倒的多数の人たちが、まるで理解していないどころか、そんな知識さえも持ち合わせていない様子が見て取れるそして、ここにこそルーラーたちによる「人口削減」という決定的な動機があるのだし、「100万人を洗脳するよりも、100万人を殺した方が早い」みたいな鬼畜な発言をするアメ公が出て来ちゃうワケだし、易経などでもあるような「未分割」というような人々を区分けするような社会システムを考える発想が生まれる背景、新興宗教のような無税特権による国家的洗脳システムが猛威を振るう背景、給付金10万円以上の富と豊かさを生み出す道〜国のあり方を考えなければいけな...日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(2)

  • 日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(1)

    孫中山こと孫文の文献をいくつか見てみることにしましょう中国共産党、「歴史決議」採択の翌日である、「甲子」の日に、この拙訳作業をする偶然の出会いに不可思議な縁を感じています孫文の遺言の中に、「『建国方略』『建国大綱』『三民主義』及び第一次全国代表大会宣言によって、頑張り続ける、その目的の貫徹に向け、誠心誠意努めていかねばならない。」という精神のカルシウムを、習さんや、中国共産党、「歴史決議」採択したというのですから「孫文の後継は中国共産党である」と全世界に宣戦布告しているのですからこのような大宣言を辛亥革命〜武昌蜂起の110年後の記念日である10月10日に行っているわけですから。。こうした中国の歴史的転換とも言える出来事と日本は必ずといっていいほど連動しているのですいつまでも、こんな古き悪しき精神論で人々を洗脳し...日本の生活が苦しい理由!。。。憲法改正の前に、日本人が読むべき「中国国民党第一回全国代表大会宣言」(1)

  • 習氏を毛沢東・鄧小平に並ぶ指導者に 中国共産党、「歴史決議」採択

    習氏を毛沢東・鄧小平に並ぶ指導者に中国共産党、「歴史決議」採択今回は、孫文。。。習さんは、孫文の肖像画を大きく掲げた、辛亥革命110周年の記念式典で、「最も忠実な後継者は中国共産党である」と世界に向かって大宣言を行った辛亥革命によって、清朝を倒した中華民国の指導者であった孫文。。。「最も忠実な後継者」だというのだから、素通り商店街ってワケにはいかにゃい日清戦争で、中国は。。。日本・・・福建省、台湾イギリス・・・上海から重慶以西の長江流域と広東省の汕頭市あたりドイツ・・・山東省・青島フランス・・・香港・広東省〜雲南省ロシア・・・万里の長城の外側の内モンゴル・満州地域分割地図は👈このリンク先を参照してください🐱こんな欧州や日本に好き勝手荒らされることに立ち上がった英雄が「孫文」ということなのでしょう孫文を支援した日...習氏を毛沢東・鄧小平に並ぶ指導者に中国共産党、「歴史決議」採択

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happy-happy-smile-happyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happy-happy-smile-happyさん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用