chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味 https://kanatatop.hatenablog.com/

登山やキャンプ関連を中心に書こうと思っています。 日々行動と自分に言い聞かせて過ごしています。 よろしくお願いします。

かなた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/20

arrow_drop_down
  • 友の湯

    無数にある情報の中から選んで頂き、ありがとうございます! こんにちは。かなたです。 今回はこちらの温泉に行ってきました! 友の湯さんです! 12月にリニューアルしたばかりの下町温泉なので、行ってまいりました! その写真にも書かれている通りに、入浴代480円+スチームサウナ500円でした! 中は綺麗になっていて、風呂場の壁面の絵が変わっておりました。風呂の中身自体は変わってない感じでしたね。 こちらはリニューアルする前にも何度か入ったことはあるのですが、初めてこちらのスチームサウナを入りました! スチームだからあまり暑くないだろうな〜と思いながら入ってみると、まあこれがヤバいくらい暑かったです。…

  • 黄金湯

    無数にある情報の中から選んで頂き、ありがとうございます! こんにちは。かなたです。 本日もサウナに行って来たので、そこの紹介をしたいと思います。 今回行って来たのが、こちらです! 黄金湯(こがねゆ)さんです! こちらは初めて行ってきましたが、店内を入るとすぐにビールサーバーが並んでおり、ビールが飲めます! もしビール好きな方なら一度いってみるのも良いかもしれません! さて、サウナの話に戻しますが、 脱衣所から入ったら体を洗う場所と3種類ほどの温泉があり、その奥にサウナがあります。 偉そうで恐縮ですが、色々と考えられた設計となっております。 理由はサウナ出たら、すぐに水風呂、すぐに外気浴が出来る…

  • イーストランド!

    無数にある情報の中から選んで頂き、ありがとうございます。 こんばんは。かなたです。 本日はこちらのサウナに行ってきました! イーストランドというお店です! こちらは、入浴料金とサウナ料金が分かれております。入浴だけしたい人は入浴代金のみでもいいかもしれません! 入浴料金は480円。サウナはプラス400円でした! 値段は他のところとあまり変わらないかなと思います! こちらは時間を気にせず入れるので、ゆっくりしたい方はぜひやってみてください! 行ったのは平日の19時過ぎですが、結構混んでいて、子連れや大学生や色んな方々がいらっしゃってました。 サウナの温度は100℃で8人位でいっぱいで、少し狭い感…

  • 120℃のサウナ!

    無数にある情報の中から選んで頂き、ありがとうございます。 こんばんは。かなたです。 本日は登山の内容ではなく、サウナについて触れたいと思います。 登山もいいですが、登山した後や休みの時にお風呂やサウナで体を整えるのも1つの楽しみです。 今回紹介するサウナはこちらです! サウナ錦糸町さんです! https://capsuleinn-kinshichou.tokyo こちらはなんといっても、基本的に朝から入れるという、僕にとっては貴重な場所です! 元々、カプセルホテルで宿泊も出来ます! 僕ん家の付近ですと、14時からだったり、朝からやってるところはありますが、高かったりと色々と探してましたが、2時…

  • 高尾山7回目!

    こんにちは。かなたです。 今回、高尾山7回目行ってきました! 紅葉の時期なので沢山の人たちで溢れかえってました。 平日ですが、清滝駅のケーブルカーにも長蛇の列が。。 今回1号路から登り、ケーブルカーの登り降り口の中腹までのルートで、その中腹にある天狗焼などを求めに50人くらいの列が並んでました。。 また来た時に食べましょうか。 今日は良く晴れていたので、スカイツリーも見えました! 左側です! そのまま清滝駅に戻り、高尾山口駅の近辺にある、焼き団子を食べて、高尾山口駅の隣接にある温泉に入り、体をサッパリさせてから帰宅しました。 今の時期は紅葉シーズンのためいつもより料金が高くなってます。 ありが…

  • 河川敷より。9月。

    おはようございます。かなたです。 今日は昼食を河川敷で食べてきました。 天気は快晴で、太陽が出てる時は、暑かったくらい。 レジャーシートを敷いて、ミニテーブルを置き、SOTOのバーナーもセット。 スマホで音楽を流したらめちゃくちゃ癒された。 懐かしい曲だったのか、外で食べるという行為だったかはまだわからないけど、良い心地。 とんこつ味の乾麺を作り、食べ終わった後、横になった。 ちょうど太陽も雲で隠れて、心地よい風が出てきて、ものすごい気持ち良い。 ストレス発散発散。 全体の青空を見たら、なんか悩みなんてちっぽけだなと思うようになったりして、良い時間が過ごせたのかなと感じた。 ありがとうございま…

  • 高尾山 9月

    おはようございます。かなたです。 本日は4回目の高尾山に登ってきました。稲荷山コースから登り、下りは6号路でした。 今日は涼しかったので歩きやすい気候で、あまり汗をかかず、物足らない登山でした。笑 稲荷山コースは前に下りで通ったことがある道でしたが、こんなコースだったっけ?とあまり覚えてなかったな。笑 人も通る人も多い感じがしたので、歩きやすい気候だからなのかなと思いました。 晴れていたので富士山が見えるかなと思いましたが、見えず。 いつか見えたらなと思い、買ってきたおにぎりを食べた。 下りた後は駅近の温泉に入り、露天風呂で空を見ながらボーっとして、さっぱりして帰りました。 次は行けてないとこ…

  • 陣馬山〜高尾山縦走 9月 約18キロ歩く。

    こんばんは。かなたです。 初めての縦走。 陣馬山〜景信山〜小仏城山〜高尾山。 達成感より疲れた感情の方が強かった。笑 朝、雨降っていて、バスに乗っていたのは自分1人。このまま雨が止まなかったら陣馬山だけにしようといたが、幸運にも登山口に着いたら雨は止んで、陣馬山登頂の時も少し晴れていたので、そのまま縦走しようと決意。 高尾山以外のお店はなにもしてないし、1人通れるくらいの道でそこを通らないと先に進めないのに、蜘蛛の巣が続けて二つあってので突進して進んだり、地面にでっかいカエルがいてビックリしたりなど色々とハプニングがありつつ、無事に達成した。 また、高尾山登頂前で、飲み物も無くなってしまったの…

  • 筑波山登山。9月

    おはようございます。かなたです。 朝8時40分から筑波山神社バス停よりスタート。 空は雲がないくらいの快晴。足元は雨が降っていたのかぬかるんでいた場所もあった。 みゆきが原コース〜山頂駅〜男体山〜女体山〜白雲橋コースの道順。 山頂あたりは急に岩ゴロゴロあって、大変だったが、女体山の岩からの景色を見たら疲れたのが忘れるくらいよかった。 実際にあの岩の上に立たないとわからない、気持ち良い場所。 奇岩も見れて満足で、バス停近くのライ麦バーガー屋さんの食べれて満足。 ありがとうございました。

  • 高尾山に登山。

    こんばんは。かなたです。今回は高尾山に行ってきた話です。 天気もあまり良くないことも知っていて、時間もなかったが、高尾山に登ってきた。 高尾山に登るのが2回目だが、初の6号路から登った。蝉の声やウグイスなどの鳴き声も聴こえていて、隣には沢も流れていた。 山頂には50分くらいで着いて、束の間の休息をとり、帰りは稲荷山コースで帰ったが、途中大雨が降ってきて傘は持っていたがそれも意味がないくらいの土砂降り。 沢下りをしてるという感覚で下りたことで楽しみながら下れた。笑 景色を見るよりかは登りメインだったので、次はもっと周りを見ながら登山し、高尾山から陣馬山の縦走をしたい。 ありがとうございました。

  • 大山登山 2021年5月

    こんにちは。かなたです。今回は大山という山に登山に行ってきました。 朝8時から大山ケーブルバス停よりスタート。 初めての大山登山。ケーブルカーで行こうとしたら営業時間が9時からだったので、女坂を登る。基本石段で、急な階段ばかり。周りは苔なども生えており、朝寒かったが開始10分くらいで汗がダラダラ。笑 途中休憩を挟みながら、1時間半くらいで登頂。富士山も見えたし、周りの風景も見れたので良かった。 阿夫利神社近くの抹茶ティラミスも外の景色を見ながら食べられて満足。 帰りの男坂は女坂と比べて急な石段。下りも大変だったが、これを登ってから山頂まで行くとなるとしんどいと思う。 秋になったら紅葉も綺麗だろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなたさん
ブログタイトル
趣味
フォロー
趣味

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用