chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わをん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/20

arrow_drop_down
  • 【日本シリーズ】どん底からの頂点。地に伏した燕は試練に耐え空高く舞った【ヤクルト】【オリックス】

    20年ぶりの頂点、ほんっとーにおめでとうございます!!! どうも、わをんです 何の話かというと、昨日行われたプロ野球の日本シリーズ2021。ヤクルトスワローズがオリックスバファローズを2-1で下し、20年ぶりの日本一に輝いたのです 20年前というと僕が3歳くらいのときですか。もう全然覚えてないですよ、その当時の記憶なんか。それくらい久しぶりのことだったってことですね。ヤクルトファンの方はおそらく昨日は20年越しの歓喜の涙を流されたことでしょう そしてオリックスバファローズも最後までよく戦いましたね。最後の試合も押しているのはどちらかというとオリックスの方でしたから。本当に強くて素晴らしいチーム…

  • 【櫻坂46】1人で頑張りすぎているあなたへ。大丈夫、見てくれてる人絶対いる【思ったよりも寂しくない】

    どんなにひとりだと思っても、絶対あなたを見てくれてる人はいるから。 どうも、わをんです 今日も1日仕事とビジネスの勉強頑張りました~。少しずつですが自分の目標に向かって前進できているのかなという気がしてます で、ちょっと息抜きでブログ書こうかな~と思って今週のお題を確認したら、お題が「あったか~い」。 …あったか~いか。なんか最近あったか~いって感じたことあったかな。 最近あったか~いラーメンとか食べたかな。人からあったか~い言葉かけられたかな。う~ん、あったような気もするけどどうも思い出せん。 なんか僕の場合、あったか~いを通り越して「熱いぜ!!」って感じることが多いんですよね。そういうの好…

  • 【ブログ】1日のアクセス数3桁突破!読者数も50人突破!Twitter始めて5日目のこと【ヤバい】

    壁を越えたとき人間はまた成長できる。 どうも、わをんです タイトルの通り、昨日のブログの1日のアクセス数が3桁を越えました アクセス数119。ありがとうございますありがとうございます(ノД`)・゜・。 まだまだ人気ブロガーという方たちには遠く及ばない数ですが、本当に昨日この数字を見ることができて嬉しかったというかホッとしたというか… とにかく、また一つ壁を越えられたなぁという感じです ひとえに、このブログを見てくれている(今日初めての方もいるかもしれないけど)あなたのおかげですよ、ほんと。ありがとうございます! そして、今日までで僕のブログの読者登録をしてくださった方が53名! いや、これはほ…

  • 【SLUM DUNK】桜木花道に見る成功者の面影。才能と努力の「天才バスケットマン」【スラムダンク】

    オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か? 俺は……俺は今なんだよ!! (引用元:「SLUM DUNK」第31巻/井上雄彦) …やめろよ。泣いちまうじゃねーか どうも、わをんです 最近お話ししたフリーランスの方に「スラムダンクがめちゃくちゃ面白い!」といわれたので、昨日行きつけのスパに行って全巻読んできました ただ一言。なんだこの神マンガは もう途中からページをめくる手が止まらん止まらん。熱い展開に半泣きになったりしながら時間を忘れて読みふけってました 山王戦のとこなんかもう、ね…言葉はいらんですよね(ぜひ読んでみてくださいね) で、この最高の物語に胸を震わせるとともに。主人公である「桜木花道…

  • 【欅坂46】突き進みたい時に聴く曲。「僕は嫌だ」の歌詞が強烈に背中を押してくれる【不協和音】

    このまま独立できずに一生会社に飼われて生きていくのか。 僕は嫌だ!! どうも、わをんです 最近Twitterを始めて、いろんな方のツイートを見たりDMでお話ししたりして刺激をもらい続ける毎日。 どんどん気持ちが前向きになって、挑戦してやろうという気持ちが強くなってるのを感じます 会社に勤め続けてるだけじゃこんな気持ちにはならなかっただろうな… で、最近よく聴くのが欅坂46さんの「不協和音」という曲。 www.youtube.com 今日はこの曲の持つパワーについて、僕の渾身の思いを込めてご紹介したいと思います。 現状に不満を抱いている人。自分の中の何かを変えたい人。いま現在なにかと戦っている人…

  • 専用Twitterアカウントをつくったらフリーランスの人に話聞けた話【集客】【ビジネス】

    いま、ブログ始めて以来いちばんモチベーションが高い。 このまま一気に独立まで上り詰められるかどうか。 どうも、わをんです 一昨日くらいかな?Twitterアカウントを作りました~ twitter.com 前にアクセスが一日だけ急に伸びた(といってもしょぼいですが)ときにTwitterからの流入が原因だったということで、思い切ってアカウント作ってみました。 これは実際のスクショ このブログのサイドバーも僕のTwitterのタイムラインが見られる仕様にしました。気づきましたか?笑 今日は実際にTwitterアカウントを作ってみて起きた変化、そしてTwitterでつながったフリーランスの方に電話でお…

  • レトルトのパスタの味を簡単にもうワンランク上げる。カギは「茹で方」と「魔法のコナ」【自炊】

    レトルトの味に満足してはいないか? さらにその先の世界を見てみたくはないか…? どうも、わをんです 今日はタイトルの通り、レトルトのパスタソースを使っていつものパスタの味をもうワンランク上げる方法をご紹介したいと思います! レトルトのパスタソースってこういうやつね↓ レンジか湯煎であっためて、茹でたパスタにかけて完成ー。ってやつ。 こいつを使ったパスタでも、ひと手間加えればかなりおいしいパスタになります! ポイントはパスタの「茹で方」と「魔法のコナ」です。 それではさっそく行ってみましょう! まず今回の料理に使う材料たちを紹介するぜ! パスタの調理は「茹で」がマジ命。 いざ実食!気になるお味は…

  • ランニングはお気に入りのコースを見つけて楽しく継続しよう。【東京】【コース作成の方法】

    ランニングは着替えて靴を履くまでがいちばんキツイ。 ↑誰もが一度は感じるキモチ。 どうも、わをんです ランニングって続かない…始めたいんだけど、めんどくささが勝っちゃって…みたいな人ってたくさんいると思うんですよね。 そんな方たちに伝えたいんですけど、ランニングって「楽しい!」って気持ちでやらないとぜったい続かないし、そもそも始めらんないです わざわざ自分の一日の限られた時間を使って寒い外に飛び出し、きつい運動をしようと思う人はなかなかいません笑 で、どうやったら「楽しい」って思えるか?ということなんですけども 僕がおすすめするのは「走りに行くのが楽しくなるようなランニングコースを見つける!」…

  • 【緊急】朝起きたらアクセス数がきのうの7倍ちかくあった話【PV】【平手友梨奈】

    びっくりしたー。 続けてるといいことあるもんですね どうも、わをんです 何の話かというと、朝起きてはてなブログのアクセス簡易解析を見たら、グラフが昨日だけピョン!っと伸びてたんですね 昨日だけ突出したグラフ 昨日のアクセス、46件。 …いやまあ、一日のアクセス数が100とか1000とかあるブロガーの方に比べればしょっぼい数字だと思うんですけど。 グラフ見てお分かりのように、いつもの僕のブログのアクセス数って10行くか行かないかなんですよ(まだ1日のアクセス数が0の日もザラにある) ちなみにその前の日の1日のアクセス数は7でした ということは前日比で7倍ちかくのアクセス数があったことがわかります…

  • ブログ30記事記念!アクセス数分析したらやっぱ平手友梨奈は天才だった【初心者】【PVや収益も】

    ブログを30記事以上更新できるのは初心者ブロガーの30~40%。 無事に僕も仲間入りです どうも、わをんです 先月14日にこの「独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ」を始めて以来、昨日までに更新した記事は29記事。 そして今日のこの記事が記念すべき30記事目となります! 頑張って更新してきました~ ちなみに冒頭に言ったあの「30記事更新できる初心者ブロガーは全体の30~40%」っていうの、あれホントの話。 半分より少ないんだ~って思うと、ちょっとだけ更新を頑張ってきた自分をほめたくなりますねb ただまだまだアクセス数やPVは少ないですし、自分の書きたい記事もまだ満足に書けていないという現状…

  • 【過去編】最高体重88kgから53kgまでやせた話【大学生】【男】【食事制限】【運動】【ダイエット】

    マジでやせたらだいぶ生き方変わる ズボンのすそ直しいらなくなったりとかね(地味) どうも、わをんです ブログの記事やaboutページでもあんまり言ってなかったなと思うんですけど、 僕、人生で最高体重が88kgなんですよ(身長170cmほんとは169.5) ※イメージ 身長から考えてめちゃくちゃ太ってますよね。実際サイズ感はかなりデン!!って感じでした それが高校3年生の受験期の時。 で、現在の体重は57kg。 ※イメージ 最高体重の時からマイナス31kgナリ。 最高体重がありすぎたってのもあると思いますが、このマイナス30kgという数字を経験した人ってのはあんまりいないんじゃないでしょうかね …

  • 秋の歌?欅坂46の「二人セゾン」という曲がありましてね【MV解説&個人的考察あり】

    春夏で恋をして秋冬で去っていくんだよ セツナソングNo.1だよな… どうも、わをんです 今週のお題が「秋の歌」ということで 僕が個人的に思うNo.1秋ソングを紹介したいと思います それが欅坂46の「二人セゾン」! 今回ご紹介する内容は以下の通りです(久しぶりに目次を使うよ) 「二人セゾン」ってどんな曲?発売日や歌詞の解釈など 二人セゾンのどの辺が「秋の曲」? 発売時期とプロモーションの時期が秋 メンバーがMVで着ている衣装が秋色 MVで最も印象的に演出されているのが「秋」のシーン MV解説&個人的考察!「秋」を描いているシーンとは? 切なさの中にも希望がある名曲「二人セゾン」 秋は二人セゾンの…

  • 東京卍リベンジャーズのコラボ手ぬぐい買ったった&東リベ最新刊まで読んでの感想【RAKU SUPA 1010 神田】

    東京卍リベンジャーズとコラボしてるのに ラクスパ1010いかねぇってやついる? いねぇよなぁ!!? ということでまた行ってきました、「RAKU SUPA 1010 神田」!! 前回行った時のレビュー記事はコチラ↓ waon-k.hatenablog.com 今回は買ってきましたよ、東リベコラボセット! 果たしてどのキャラのグッズが当たったのか…? さらに!今回はRAKU SUPAさんの館内にあった「東京卍リベンジャーズ」を最新刊まで読んできたのでその感想も書きます! RAKU SUPA 1010 神田さん、東京卍リベンジャーズの魅力を最大限伝えていきたいと思いますんでよろしくお願いします! 現…

  • 1ヶ月記念だょ…///ブログ書き始めて1ヶ月たったのでPVなど振り返り

    恋人との1ヶ月記念日とか気にしてないようで実はめっちゃ覚えてる派 まあ過去に付き合ったの2人なんだけどね どうも、わをんです 1ヶ月前の今日がブログを始めた日ということで、今回のブログは1ヶ月振り返りブログです まあ恋人との1ヶ月記念日も覚えてる男が自分のブログ開始1ヶ月の日を忘れるはずがないですわな。はっはっは てな感じで、1ヶ月間のPVやブログを書いてての感想などを話していきたいと思います! マイブログ 過去は振り返るな!と言いますが過去を反省して次に活かさないと成功はないですからね〜 それではさっそくどうぞ! 気になる1ヶ月のPVは!? ではいきなりPVから発表しちゃいます 果たして1ヶ…

  • ヤクルトとオリックスの日本シリーズ。最強投手と強力打線の対決など注目ポイント紹介

    プロ野球はあんまり見ないけどWBCとかの国際大会は絶対見る ちなみに国際大会で一番好きなシーンは2009年WBC決勝韓国戦でのイチローの決勝タイムリー(リアタイしてて兄貴と抱き合いながら泣いた) どうも、わをんです 昨日日本シリーズの進出チームが決まりましたね 東京ヤクルトスワローズとオリックスバファローズです 野球部マネージャ風のかわいい女の子の画像を貼ってアクセスを上げる算段(ゲス顔) 両チームの選手、関係者の皆様ならびにファンの方々。おめでとうございます! この2チーム、くしくも両方前年度ペナントレースの最下位だったチーム そう聞くとなんかこの2チームの日本シリーズはワクワクしますよね~…

  • 家探しで一番大事な条件?うーん、周辺環境かな

    バス・トイレはセパレートじゃないとイヤ。 ユニットバスだけは受け入れられないんだよな… どうも、わをんです 僕が今住んでるところに引っ越してからだいたい2週間が経過しました 引っ越しのようすについてはコチラから↓ waon-k.hatenablog.com 僕が今のところに引っ越してきて強く感じたことがひとつあります それは「間取りとかにこだわるのもいいんだけど、実際周辺環境ってめちゃくちゃ大事じゃね?」ということです わりと今住んでるアパートの周辺がかなり充実しているので、この記事を書くに至りました ということで「住んでるところの周辺にこんなのがあったら便利よ」というものを紹介していきます!…

  • 欅坂46を思い出すんだ、東京タワーを見ると。【今週のお題「赤いもの」】

    今日のブログはタイトルの通り 僕は東京タワーを見たら欅坂46を思い出してしまうというお話です 僕は東京タワーを見ることも欅坂46(現櫻坂46)も好きです 欅坂46については過去にこんなブログも書いています↓ waon-k.hatenablog.com まったく関係のない2つのことのように思うかもしれませんが 欅坂46の楽曲には東京タワーを歌ったものがあるんですね 今日のブログはその楽曲にまつわるお話です けっこう熱が入るかもしれませんのでご注意を笑 きっかけはお題の「赤いもの」をさがしたこと このブログを書く前、僕は 「うーむ!!!ネタがないwwwwwww」 という状況でした。 まあそろそろブ…

  • Myproteinが最強セール開催中。衝撃の割引率56%OFFを逃すな

    筋肉は世界を救う。 朝ごはんはコメ派でもパン派でもなくプロテイン派、わをんです 11/10から僕が愛飲しているMyproteinさんの割引セールが始まりました その割引率なんと衝撃の56%!!! え、待ってそれって10000円の商品が5000円弱で買えちゃうってこと??? いいの??バグってない??品質大丈夫??と心配になるような割引率ですが プロテイン飲んでみたいけどどれを飲めばいいか分からない!という方や コスパよくプロテインを買いたい!という方にはMyproteinさんのセールを利用してぜひ飲んでほしいです! めっちゃくちゃお得なのに Myprotein買うのひよってるやついる? いねぇ…

  • 東京卍リベンジャーズとコラボ中!!「RAKU SUPA 1010 神田」に今行くべし

    「サウナチャンスなのにひよってるやついる?」 ↓ 『東京卍リベンジャーズ(2)』(和久井 健)|講談社コミックプラス 東京卍リベンジャーズではドラケンと場地くんが好きなわをんです この前神田にあるスパ施設「RAKU SUPA 1010 神田」に初めて行きまして するとなんと東京リベンジャーズとコラボ中でした!! いま行くと(2021年11月現在)グッズがもらえるキャンペーンもあり、東リベファンの方にはとても魅力的なコラボになっています! あとRAKU SUPAさんはコスパよくお風呂やサウナも楽しめ、レストランなどの施設もあってスパ施設としてのレベルも非常に高いです! 「東リベチョー好き!」かつ…

  • 20万の教材買ったからもうあとには引けなくなった話

    わをんです 最近ほんとうまくいかないことが多いです(いきなりネガティブでゴメンなさい) 仕事ではまだ慣れない仕事でミスして怒られしかも残業続き、時間がなくて好きなサウナも行けず、極めつけはパソコンの入ったバッグを盗まれ余計な出費がかさむ(それは自業自得)(詳しい話はコチラ↓) waon-k.hatenablog.com うーん、どんどん気分が沈んでいく… 勉強するときやブログ書くときは切り替えるようにしてるんですが、今日はこちらでもネガティブがあふれちゃってますね あー、はやくこの生活から脱却してえ 約20万の高額商品を買いました ところで最近198000円の教材を買いました なんの?もちろん…

  • ガールズバーってビジネスの教材としてめちゃくちゃ優秀じゃねって話

    わをんです 最近は秋晴れの日も多く、穏やかな日々が続いとりますね まあ僕の最近はパソコン盗られたり仕事が忙しくて鬱だったりとあんまり穏やかではないですが() パソコン盗られた話はコチラ↓ waon-k.hatenablog.com で今日はひとりでガールズバーに行った話をしようと思います 前に先輩に連れて行ってもらったガールズバーに、最近単独で乗り込んでみまして ひとりでガールズバーに行くという経験をしたことによって、ビジネスにおいて重要なことを学べたというお話です どういう記事なん??と思った人もたくさんいるでしょう そうでしょうね 僕も今書いている限りではどんな記事になるのかよくわかりませ…

  • 【叫びたい!」週間第二弾】泥酔して路上で寝てたらパソコン盗られた話

    ↑は〜い、タイトルよく見て〜 俺のパソコン盗ったの誰だァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!! パソコン盗られるって何事よ!あり得ねーだろ!おかげでブログの更新はストップするし新品のパソコン買わなきゃだしもうサイアクだわ!!! 新品のパソコンがコチラ↓ ちなみに盗まれたのはグレーのLenovo社製。 まあそんなわけで久々の更新となる今日はパソコンが盗まれるまでの詳しい経緯をお話しします まーじで気をつけてほしいこともあるので酒飲みすぎる人は注意して読んでください!! 今日も叫んでいくぞォ!!!(主に怒りの感情) 盗まれる直前までの経緯 あの日、僕はガールズバーで1人で晩酌を楽しんでいた。 ……

  • 【「叫びたい!」週間第一弾】引っ越し後の限界食材たちでチャーハンつくった結果ァ!!!

    今週のお題「叫びたい!」 ↑キタコレ。 ついにはてなが俺に追いついたァ!!! 何言ってんだお前って?いやいや僕のブログのタイトルをよくごらんなさい 「独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ」 こんなの俺のためにあるようなお題だろうが! ほかのブロガーはひっこんどけ! お題にお応えして俺様が存分に思いを叫んでやるぜー!!! ………。 えー、調子に乗りすぎました。誠にすみませんでした うざいテンションに気分を害した他のはてなブロガー様さまはじめたまたまこのブログを目にしたすべてのみなさまに謝罪申し上げます。おねがいこ◯さないで まあでもお題にテンションが上がったのは事実! 思いっきりお題の力を借…

  • 赤羽にキラリ輝く一番星。「自家製麺 ほうきぼし」の汁なし坦々麺!

    はいどうも、わをんです 今日は赤羽にある「自家製麺 ほうきぼし」さんの汁なし坦々麺をレビューします! ちなみに僕この前まで赤羽に住んでました 前から気になっていたお店ではあったのですが、 近くにあったのになぜか行ってなかったので、引っ越し前に慌てて行った感じですね() ほうきぼしさんの汁なし坦々麺は、モチモチの麺とジャストな辛さ・旨味がやみつきになる逸品でした! さらに豊富な味変の種類も楽しめます! さっそくレビューをどうぞ〜 引っ越しの準備をしていたある日の昼 仕事が休みの日。 引っ越しの準備でとにかくモノを段ボールに詰める作業がひと段落した時のこと 昼メシ何を食べよう?と考えてまして もう…

  • 最近つらいことが多いので将来やりたいことを語って希望を見出してみた

    どうも、わをんです。 最近同期入社の仲いい奴(♂)が、「最近仕事がつらくて、この感じが続くようだとやめようと思ってる」と言ってきました うんうん、わかるぞその気持ち わかりすぎてワカリミガフカ美さんって感じ なぜなら俺も会社をやめるために今がんばっているからな!!!(ムネハリ)はっはっは。 まあ僕はまだ会社の誰にも言ってないんですけどね ただ、そいつけっこう仲いいから僕より先に会社やめちゃったら寂しくなるな、悲しいなって感じです かくいう僕も1ヶ月ほど前に部署移動したばっかなんで、新しい仕事覚えなきゃいけなくてつらいんすよ おまけに引っ越しも重なって、最近の休みはほぼ休めてない。 だいすきなサ…

  • スタバで何飲むよ?スタバ歴0の男が選ぶべき王道メニュー

    こんばんは。わをんです 引っ越しの荷ほどきがもう少しで終わりそうです。明日は会社が休みなのでイッキに終わらせたいですね 引っ越しの記事はコチラ↓(引っ越しネタ引っ張りスギィ!!!) waon-k.hatenablog.com さて今日はスタバにあまり行ったことのないウブな男子諸君に向けてブログを書こうと思います 今までスタバに行ったことがなくても、もしかしたら今後行くことがあるかもしれませんからね そのときに 何を頼めばカッコつくのか? 店員さんの前でキョドらずにすむのか? メニューに迷わず後ろの列からプレッシャーをかけられずに済むのか? 彼女の前でビシッと決められるのか? そんな疑問に応える…

  • 友達はいらない、面倒だという意見について思うこと【思い叫んでます】

    こんばんは、昨日引っ越してまだ荷ほどきが終わってないわをんです(マジキツい)(明日も仕事。終わらぬ) 引っ越しについては昨日の記事を読んでね↓ waon-k.hatenablog.com で、今日はタイトルの通り友達っていらなくね?という意見に対して僕の思うことをしゃべります 結論からいうと僕は友達はそんなにいらない派です ただ、絶対的に心を許せる存在は1、2人ほどいてもいいと思っています 昨日の引っ越しでそれを強く感じたので、話していきたいなと思います 引っ越しを手伝ってくれたA君B君 昨日の引っ越しは業者さんと、僕の友達であるA君とB君に手伝ってもらいました 業者さんによる荷物の搬入が終わ…

  • 【リアルタイム実況】社会人2年目ひとり暮らしの引っ越しレポ

    どうも、わをんです。 本日、上京してから1年と7ヶ月ほど住んだアパートから引っ越しました というか、今もリアルタイムで作業中です ついさっき業者の方たちが荷物の搬入を終えてくれまして、今はその荷ほどきをしてます 引っ越し作業をしつつ、合間にこのブログを書いて気分転換してるというわけですね(早くやれや) いやー、しかし引っ越しは社会人になるにあたって上京するとき(つまり去年の3月)以来だったんですが 引っ越しってマジ大変すよね。 荷物の梱包とかはもちろんのこと、今やってる荷ほどき、前に住んでたところの掃除、ガス・電気・水道の開通、新居にキズがないかチェック、etc... 僕は今回業者に頼んだので…

  • これぞキング・オブ・ラーメン。ミシュランにも掲載された王子の「キング製麺」をレビュー

    ミシュランにも掲載された超人気店・キング製麺さんをレビュー! 今日は王子のラーメン屋「キング製麺」さんのレビューブログです! 初めて食べたときのあの衝撃は……今になっても忘れられません。個人的には今まで食べた東京のラーメン屋さんでNo.1といっても過言ではないです( ゚Д゚) あのミシュランガイドにおいて安くておいしいお店を評価するビブグルマン部門にも掲載されたこのお店 店名に恥じぬまさにキング・オブ・ラーメン。さっそくレビューをどうぞ! サウナ後+寒い夜、あのラーメン屋が呼んでいる気がした 仕事終わりにサウナロスコでバキバキにととのったあとのこと(ロスコさんの記事はコチラ↓) waon-k.…

  • 駒込のカプセルホテル&サウナ ロスコをレビュー!女性も利用できる昔ながらのアットホームサウナ!

    ホームサウナ 駒込のカプセルホテル&サウナ ロスコをレビュー! サウナチャンスッッッ!!! はい、昨日は仕事終わりに駒込のロスコさんに行ってきたのでレビューしまーす (珍しく仕事が早上がりだった。やったね) このサウナ、実は僕が初めていったサウナ施設なんですよ このロスコに行ったことでサウナに開眼したといっても過言じゃないですね それ以来いちばん多く行ってるので、いわゆるホームサウナというやつです ロスコさんは一言でいえばバランスにすぐれたオールラウンドサウナ施設です! それではさっそくレビューしていきます~ JR駒込駅からのアクセス JR駒込駅から行くときは、ゼッタイ東口から出たほうがいいで…

  • はてなブログのaboutページを編集してみた!ブログの下書き機能とHTMLコピペで超簡単!

    どうも、わをんです。 最近aboutページを編集しました! ででん こんなんじになりました~ なんかほかのブロガーの方々のaboutページを見てるとすごくきれいに編集してらっしゃったので 「ママぁ!ぼくもこんなふうにきれいにへんしゅうしたいよぉ!!」ってな感じで頑張って編集しました ページの内容としてはブログ開設に至った経緯やこれからブログを書くにあたってよく題材になるであろう自分の好きなものなどを主に書いてます またこの前書いた自分の10年間を振り返った記事のリンクもはってあるのでぜひ見てみてほしいなあと思います (アクセス解析見てみたら2つめの記事だけアクセスが多かった。なんで?) 今回や…

  • 欅坂46と平手友梨奈とツァイガルニク効果。なぜ伝説のアイドル、天才と呼ばれるのかを考察してみた

    なんかタイトルが大層なことになってますが。笑あんまり気にしないで気楽に読み進めてください どうも、今の会社をやめるために日々ビジネスの勉強をしていますわをんです(ここのところずっと残業続き。つらひ) 最近ビジネスの勉強をしていてちょっと気になる考えかたというか概念があったので少しお話しさせていただきます で、せっかくなら自分の好きなものにからめて話すのがいいかなーと思ったので 今回はアイドルとツァイガルニク効果について話していきたいと思います まあ結論から言いますと、欅坂46や平手友梨奈が伝説のアイドルと呼ばれるのは、ツァイガルニク効果が働いているからだというのが今回の内容です 気になる人は読…

  • 防寒グッズってそんないくつもいる?最強のひとつでよくない?と思う話

    いやー、さっっっっっむいね。 この前まで30度超えるか超えないかの気温だったってのに、3日前くらいからもう冬ですよ、冬 この気温の落差は例えるならハマの大魔神佐々木主浩のフォーク並みですね(分かんないキッズはおとうさんにきいてみよう!) 日本には四季があるといいますが、最近はだらだらと長い夏がようやく終わったと思ったら光の速さで冬がやってきて長く居座るという、そんな感じですね 今日なんかは日中は暖かかったですが、朝と夜はすげー冷え込んでましたよね (残業後の寒い夜道を1人歩く寂しさたるや(´;ω;`)) 街ゆく人たちもだんだんと冬服に変わってます そんな人たちを見てたら思うことがあったのでブロ…

  • ブログ投稿しはじめてから3日でネタが尽きたので、お題に頼ってみた その3

    社会人2年目23歳男性の10年を振り返るブログ、完結! はい、タイトルの通りです。ほんとにすみませんね、10年振り返るのに3記事もかけちゃって 前回、前々回の記事はコチラ↓ waon-k.hatenablog.com waon-k.hatenablog.com 今回で完結です! いよいよ社会人1年目、つまり去年を振り返ります たった1年で変わった・変わらなかったもクソもないやろ、って思われるかもしれませんが僕にとってはなかなか大事な1年でした 長い1年でしたね。ほんとに……ほんとに、長い1年でした(遠い目) それでは早速いきましょう! 社会人になったけど働いてない!? てか、コロナですわ。 大…

  • ブログ投稿しはじめてから3日でネタが尽きたので、お題に頼ってみた その2

    今回は大学4年間の話 はい、今回も前回に続きはてなさんのお題にそってブログ書いていこうと思います~ 前回の記事はコチラ↓ waon-k.hatenablog.com 10年間のうち後半の大学4年間のおはなしです この4年間はだいぶ今の自分をかたちづくっている価値観とか考えかたが身についたんじゃないかなあと思います まあ言っても23年間しか生きていないので、その価値観とかも今後変わっていくんじゃないかなーと思いますけどね() まあ完全なる自分語りブログなんで、こんなやつなんやな~って感じで気楽に読んでいただけるとありがたいです では、さっそく大学1年生から~カウント○ウン!!(ちがう) 大学時代…

  • ブログ投稿しはじめてから3日でネタが尽きたので、お題に頼ってみた

    はい、タイトルの通りです。ネタが尽きました はえーよ。さすがにはえーよ。お前3日前にブログ書きはじめたときメチャクチャ意気ごんどったろーが 「しゃあアアアアブログ書きまくるぞぉオオオオオオオオ!!!!!ブログで天下とったるわァ!!!」って感じだったろうが なんじゃいネタ切れって。これまで書いたブログも適当な自己紹介と銭湯とメシの感想書いただけだろうが でも恐ろしいことに書きたいことがなーんも浮かびません。ブログって難しいね!(n回目) てことで必死でネタを探していると、はてなブログさんがお題にそったブログを募集しているとのこと せっかくなんでこのお題にそって、「10年で変わったこと・変わらなか…

  • 東京きてからまぜそばってあんま食べてないな。ということで食べてみた@ど・みそ 八丁堀店

    ど・みその味噌まぜそばを食べてきました&僕の大学時代の話 昨日「ど・みそ 八丁堀店」さんというラーメン屋さんでまぜそばを食べてきたので、レビューさせていただきますね~ お店の情報はこちら↓ ど・みそ 八丁堀店〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-9-6 03-6280-3550地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/pwzy870s0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAddress…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わをんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わをんさん
ブログタイトル
独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ
フォロー
独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用