chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • #8 サラリーマン、「余命10年」を読む。

    阪急電車で本を読みながら号泣している仕事帰りの男性がいたら、それは私です。 こんばんは、仕事帰りのサラリーマンです。 突然ですが、 『余命10年』 という小説をご存知ですか? 最近映画化が決定して、改めて注目を集めている作品だと思います。 そんな作品を友人から勧められて読んでみたのですが、もう終始号泣。 仕事帰りに阪急電車で号泣。スーツ姿の成人男性が。 読み終わった後は、自分の人生について考えさせられ、喪失感で2〜3日は心にダメージを負いました。良い意味で。 ということで今回はサラリーマンの感想文。 書評なんて称する文章力はないので、感動した気持ちを感じて皆様も読まれてみてはいかがでしょうか。…

  • #7 サラリーマン、休日の過ごし方

    こんばんは。 土日は休みはのサラリーマンです。 ホワイト。 さてさて、今日はのんびりと休日の過ごし方を。 今までの記事を見ていただいた方ならわかると思いますが、この11月から多方面のSNSでふざけ回っています。 なので、ブログでは基本的に落ち着いた記事を書きたいなと思っております。 ブログを読んだらオジサンなのに、 SNSみにいったら精神年齢低すぎない? というギャップを楽しんでいただけたらと思います。 前回の記事でもお伝えした通り、私は3歳の息子くんと、0歳の娘ちゃんの父親をやらせていただいております。 特に娘ちゃんは、先月生まれたばかりなので昼夜問わず泣きまくります。 なんせお仕事ですから…

  • #6 サラリーマン、自己紹介する。

    こんばんは、改めてましてサラリーマンです。 今日は今更ながら自己紹介しようと思いまして。 サラリーマンのくせにゲームの編集したり、動画投稿してみたり、ブログしてみたり。どんな人間なんだ。 と疑問に思ってる方もそれはもう大勢いますよね。はい。 ということで自己紹介するぞ!と思ったものの、ガチガチのポケモンダイヤモンド・パール世代の私は、今日発売のリメイク作品でかなり忙しいのです。 と、いうことで少し年代がバレたかもしれませんが自己紹介行ってみましょう。 それでは私自身の話。 ・25歳男性 ・税務関係の職場勤務 ・奥さん、息子(3歳)、娘(0歳)の4人暮らし ・関西在住 こんなものでしょうか。 そ…

  • #5 サラリーマン、ポケモンが楽しみ。

    こんばんは、25歳サラリーマンです。 さてさて明日に迫っていますね。 "ポケモンの発売"が。 私は現在25歳。 そう、ガチガチのポケットモンスターダイヤモンド・パール世代。 当時は色々ありましたよね、懐かしい。 同じ年代の人はこちらのshort動画で少し懐かしさを感じてみてください。 とはいえ、子育てや仕事に追われゲームなんてやってられない日々。前作のソードも購入しましたが、2つ目のジムを攻略したところで頓挫。 ゲームしてのんびり自分の時間を過ごしたい気持ちと家庭や仕事との折り合いが取れない毎日ですが、今回こそは思い出補正で乗り越えたい。 そんな気持ちで新作ダイパリメイクのPVを見ながら、ふと…

  • #4 サラリーマン、YouTubeで迷う。

    こんばんは。サラリーマンです。 寒い日が続きますね。 さて今回も、前回同様、大乱闘スマッシュブラザーズのプレイ動画をYouTubeに投稿してみました。 というか前回の"呪術廻戦"の動画をそのまま、テーマを"ドラゴンボール"に変えただけですね。 昨日の動画を見ていて思ったんですね、 『ベジータやん。』と。 YouTubeに動画あげる身としてこんなことでいいのか、と迷いましたね。 編集自体が楽しかったのであまり気にしていませんが。 今回も同様、以下の2つのアプリを使用しました。 CapCut - 動画編集アプリBytedance Pte. Ltd写真/ビデオ無料 背景透明化handyCloset …

  • #3 サラリーマン、YouTubeをふざける。

    こんばんは。今日もサラリーマンです。 さて今回は、前回同様、大乱闘スマッシュブラザーズのプレイ動画をYouTubeに投稿してみました。 前回は鬼滅の刃とのコラボを勝手に行い、達成感に包まれていた私は思いました。 今回は『呪術廻戦』でいこう、と。 そうです。ふざけてます。 編集自体が楽しくなったということですね。 今回も前回同様、以下の2つのアプリを使用しました。 CapCut - 動画編集アプリBytedance Pte. Ltd写真/ビデオ無料 背景透明化handyCloset Inc.写真/ビデオ無料 特に、背景透過アプリを使用して五条悟さんの目隠し?的なやつを抽出する作業が一番楽しかった…

  • #2 サラリーマン、YouTubeを始める。

    こんばんは!サラリーマンです! さて今回は、前回でも次回予告をした通り "何かを始めたい"欲からYouTubeに動画投稿をしてみました! 同じようなことを考えてはいるものの、敷居が高く感じてしまい諦めてしまったサラリーマンの方もいるのでは??? 私も同じような考えなので、まずは手軽に始めるために全てスマホでやっていきます( ・∇・) やってみると意外や意外、 本当に簡単!! 興味があるけど始まる自信がない…と悩む前に、まずは一度作成してみてはいかがでしょうか? さて今回作成した動画はこちらになります! …そう。 今回は『大乱闘スマッシュブラザーズ』の動画です。たまに友人とするし、短い動画が作れ…

  • #1 サラリーマン、ブログを始める。

    気がつくと季節は冬に変わっていた。 朝、家を出て寒さに凍えながら息を吐くと、眼前に白いモヤが広がる。冷えて痛みさえ感じる手を擦りながら駅に向かう。 サラリーマンは思う。『俺の人生、このままでいいのか…』 日本のサラリーマンの悩みは、大体が"自分の人生はこのままでいいのか"というものに辿り着くだろう。 "何か始めなくては"、"自分はもっとやれるはずだ"、と半ば諦めながら心の中で自分を責めるのだ。 そして仕事を終え帰路につき、家族に愚痴をこそうものなら「そんなこと言う前に、子供とお風呂に入ってきて!」と一蹴されてしまう。 結局人間は、承認欲求と自己顕示欲に背中を押されて生きている。サラリーマンが悪…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星の王子さまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星の王子さまさん
ブログタイトル
サラログ
フォロー
サラログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用