chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【賞金王の行方は⁉】国内男子ツアー最終戦「日本シリーズJTカップ」

    みなさん、こんにちは。 ゴルフ国内男子ツアーはいよいよ今週が最終戦ですね。 国内女子ツアーは先週のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップが最終戦となり、稲見萌寧選手(22)が見事賞金女王に輝きました。 今回は国内男子ツアーの賞金王争いについてと賞金シードの主な新取得者、喪失者についてご紹介していきます。 11月28日現在の賞金ランキング 賞金シードの主な新取得者・復帰者・喪失者 11月28日現在の賞金ランキング 出場者は21年ツアー優勝者ら30人に限られる最終戦日本シリーズJTカップを残し、現在の賞金ランキング(上位15位まで)は以下のとおりとなっています。 table { borde…

  • 【’21年11月】クラブ別の飛距離について

    みなさん、こんにちは。 ご自身のクラブ別の飛距離は把握されていますか? 今回は、私の現在のクラブごとの飛距離をご紹介していきたいと思います。 ちなみに、前回の記事では一般ゴルファーのクラブ別の平均飛距離について書いておりますのでよかったらそちらもご覧ください。 自分の飛距離を把握する 〈参考〉私のスペック クラブ別の飛距離 自分の飛距離を把握する ゴルフにおいて、自分のクラブごとの飛距離を把握しておくことはとても重要です。 すべてのクラブを測定器で正確に測っているわけではありませんのでだいたいの飛距離となっております。 いずれは、全てのクラブ測定器で正確に測り把握し、みなさんにも紹介していけれ…

  • 【男女別】ゴルフクラブの番手別の平均飛距離について

    みなさん、こんにちは。 自分のクラブごとの飛距離って把握していますか? 打ちっぱなしでもある程度わかるショートアイアンだけしか知らない。という方も多いかもしれません。 今回は、アマチュアゴルファーの番手別の平均飛距離について紹介していきます! 平均飛距離の注意点 ドライバーの平均飛距離 フェアウェイウッドの平均飛距離 ユーティリティの平均飛距離 アイアンの平均飛距離 平均飛距離まとめ 平均飛距離の注意点 平均飛距離の表は、一般の男性、女性でそれぞれ3つ飛距離を記載しております。 ・平均より飛ばない人 ・平均的な人 ・平均より飛ぶ人 この3段階です。 今から紹介する平均飛距離については、「目安」…

  • 【クラブの名称】ゴルフのウッドの名前について

    みなさん、こんにちは。 ゴルフクラブのウッドの名称を全て知っていますか? 1番ウッドは「ドライバー」これは当然知っていると思います。 3番ウッド、5番ウッドもほぼみなさん知っていますよね? それ以外もあるの⁉と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 本日は、その名称についてご紹介します。 ゴルフクラブ ウッドの名称 1W 2W 3W 4W 5W 6W~ アイアン まとめ ゴルフクラブ ウッドの名称 1W 1番ウッド:ドライバー(Driver) これはみなさん知っていますよね。 逆に1番ウッドと言われた方が、なにそれ?と感じる方もいるでしょう。 ドライバーは、英語の「Drive」という単語の意…

  • ドライバーの長さ 46インチ規制について

    みなさん、こんにちは。 2022年1月よりクラブの長さを46インチ以下に制限するルール改定が発表されました。 以前から、飛距離に関しての制限が入るのではないかと噂されておりましたが、これまでの48インチ制限から2インチも短くする形となりました。 ルール変更の背景 アマチュアゴルファーへの影響 ツアープロの反応 道具の進化について ルール変更の背景 飛距離が伸びることでロングヒッター有利な傾向が強まり、楽しみが損なわれるという意見やゴルフ場のコース難易度、維持が難しくなるということでこのようなルール変更となったようです。 アマチュアゴルファーへの影響 プロのトーナメントやエリートアマチュア競技に…

  • 【お得】楽天ゴルフ倶楽部のメリットについて

    みなさん、こんにちは。 ラウンドの予約をする際に、楽天GORAから予約をする方は多いと思います。 その楽天GORAの有料サービスの1つ「楽天ゴルフ倶楽部(クラブ)」とはどんなメリットがあるのか解説していきます! 楽天ゴルフ倶楽部は年会費が1万円かかるサービスですが、年会費以上のメリットがあるのか?をご紹介いたします! 楽天ゴルフ倶楽部の4つのメリット(特典) メリット(特典)①:1万円クーポンがもらえる!(メンバークーポン) メリット(特典)②:500円クーポンが毎月もらえる!(マンスリークーポン) メリット(特典)③:ゴルファー保険 メリット(特典)④:スペシャル特典 年会費1万円を払っても…

  • 【動画紹介】「フェースが開いてしまう」場合の改善方法!

    みなさん、こんにちは。 本日は、youtubeの動画紹介です。 今回紹介する動画は「フェースが開いてしまう」「ボールがつかまらない」方にはオススメです。 フェースが開くと、スライスやプッシュアウト等の右へのミスが多くなります。 スライスやプッシュアウトに悩んでいる方は、フェースが開いていることが原因かもしれません。 動画はこちら やすゴルTVさんの 【確実に飛距離アップ】アマチュアゴルファーの90%はこれが出来ていません【アームローテーションを勘違いしています】の動画です。 正直、自分では真っ直ぐになっているつもりで、この動画を見るまで、フェースが開いているとは思ってもいませんでした。 ※この…

  • ゴルフブログに変わります!

    みなさんこんにちは。 ブログを長らく放置しておりました。。。 本日から、ブログの内容を変え、私の趣味であるゴルフブログへ変更します。 まず最初に、私のゴルフについての現状を書いておきます。 アベレージスコア:105 ベストスコア:100 HS(ヘッドスピード):42m/s 練習頻度:週1、2回 ラウンド頻度:月1、2回 100切り目指して頑張っております。 これから、日々の練習やラウンド結果等、備忘もかねてブログに残していきたいと思います。 よろしくお願いします。 にほんブログ村

  • ドコモ ギガホ増量キャンペーン2 、5月からギガホ2のみに適用

    3月5日、NTTドコモが、「ギガホ増量キャンペーン2」を2020年5月1日に開始すると発表した。ドコモは現在、大容量プラン「ギガホ」の契約者に対し、月間30GBのデータ容量を60GBに増量する「ギガホ増量キャンペーン」を実施しているが、ギガホ増量キャンペーン2は、この条件を変更したものである。 対象となる料金プランは2019年10月1日から開始した「ギガホ2」のみとなり、2019年9月30日以前に申し込んだユーザー向けの「ギガホ」は対象外。 2019年9月30日以前に「ギガホ」に申し込んだユーザーは、新たに「ギガホ2」に申し込むことで毎月60GBのデータ通信が可能となる。 2019年10月1日…

  • 【ソフトバンク5Gまとめ】料金、対応機種、詳細

    ソフトバンクが次世代移動通信「5G」の商用サービスを3月27日に開始する。対応するスマートフォン4機種や料金プランを発表しました。 会見した榛葉淳副社長執行役員兼COOは「あらゆるものがつながる新時代の幕開け」と強調しました。 ■5Gとは 「高速大容量・低遅延・多接続」この3つを実現するのが5Gの特徴です。5Gサービスを実現するには、それを支える万全なインフラの整備が必須となります。 対応エリアは、千葉県、東京都、石川県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県などのごく一部からスタートし、全国23万カ所にある4Gの基地局を順次5G基地局に転換していくこと、2016年9月から取り組んできた「Massiv…

  • 【楽天料金・楽天エリア】2980円使い放題は楽天エリアのみ。au回線だと2GBまで!

    楽天モバイルが2020年3月3日に「UN-LIMIT(アンリミット)」を発表しました。 4月より開始する4G LTE携帯電話の商用サービスの料金を発表しました。4月8日に正式サービスを開始します。新規ユーザーのみ、3月3日16時よりから先行申込を受付(店舗では3月4日から)。MNPで楽天に転入する他社ユーザーと、楽天モバイルのMVNOユーザーの移行については「正式開始」となる4月8日からです。 ■月々2980円の無制限プランだけ、300万名が実質無料! 料金プランは国内かけ放題・データ無制限で月2980円の「Rakuten UN-LIMIT」プラン1種類のみを用意。300万名を対象に1年無料で…

  • 【ドコモ】dカード GOLDはお得なのか⁉徹底解説‼

    ドコモユーザーの方ならドコモショップで手続きした際に、dカードをオススメされたことがある!という方は多いのではないでしょうか。 dカードにはGOLDカードとレギュラーカードの2種類があります。 その中で、今回はdカードGOLDについて解説したいと思います。 NTTドコモのクレジットカード「DCMX」改め「dカード」は、dカード、dカード mini、dカード GOLD(dカード ゴールド)を含めて2018年6月末時点で1900万契約を突破しています。 そしてdカード GOLDも、2019年、ついに500万契約を突破し、さらに契約数は伸び続けています。 まず、dカードGOLDは年会費が1万円かか…

  • iphone 初期化方法

    iphoneを売るときや下取りに出すときデータの初期化をすると思います。 もちろんお店でもやってくれますが、今回はその初期化方法をご紹介していきます。 iphoneの初期化(リセット)方法 ちなみにiphoneの初期化はwi-fiにつながっていなくてもできます。 iphoneを初期化するにはまずこの設定を開きます 設定 ⇒ 一般 をタップします 一般 ⇒ リセット をタップします リセット ⇒ すべてのコンテンツと設定を消去 をタップします パスコードが求められるのでiphoneを再起動したきや画面ロックに使うパスワードを 入力してください。 iphoneを消去をタップ ※2回出てきます これ…

  • iphone ドコモメール受信できないときの対処法

    ドコモのiphoneをお使いの方で、急にメールが受信できなくなったことはありませんか? 私もドコモメールが受信できなくなったことが何度かあります。原因はよくわかりませんがいつも同じ対処法で改善するのでその方法をご紹介します。 ※メールが消えてしまう可能性もあるので、大事なメールがある方はバックアップまた はスクリーンショットをとることをお勧めします。 私は一度もメールが消えたことはありませんが(笑) それでは手順を紹介していきます! まずプロファイルを削除します 設定 ⇒ 一般 をタップします 下にスクロールして ⇒ プロファイルをタップします ここをタップします ⇒ プロファイルを削除をタッ…

  • iphone版 LINEのトーク履歴をバックアップする方法

    今回はiphoneによるトーク履歴バックアップ方法を紹介していきます。 iphone版LINEのバージョン6.4.0からはicloudによるトーク履歴のバックアップ機能が搭載されています。 新しいiphoneに機種変更するとき・万が一、データが消えてしまったときなどにトーク履歴のバックアップをとっておかないとLINEのアカウントは引き継げてもトーク履歴は消えてしまうのでぜひバックアップはとっておきましょう! それでは手順を紹介していきます! ※ バックアップはデータ通信量を消費するのでwi-fiに接続して行いましょう! 【 LINE起動 ⇒ 設定⇒ トーク・通話をタップします 】 【 トークの…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • はじめまして。

    はじめまして。 様々な情報などを気ままに書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、気まぐれゴルフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
気まぐれゴルフさん
ブログタイトル
気まぐれGOLFブログ
フォロー
気まぐれGOLFブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用