chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドッグフードおすすめ辞典 https://dogfood-dictionary.net/

ドッグフードの情報を中心に「しつけ」「飼い方」「トラブル時の対処法」「疑問と解決法」を紹介するサイトです。 特にドックフードでは、実際に購入し、愛犬に食べてもらったリアルなレビューを掲載!

グミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/14

arrow_drop_down
  • ピッコロドッグフードの口コミは?シニア犬におすすめな理由とは!?

    「シニア犬にぴったりなドッグフードないかな……」 と思ったことはありませんか? もし、そう思ったことがあるなら、シニア犬(7歳〜)用のドッグフードの「ピッコロドッグフード」をおすすめします。 ピッコロドッグフードはイギリス産のドッグフードで、動物性のタンパク質を70%以上含み、脂質とカロリーを抑えて作られています。 ピッコロドッグフードをあたえることで、筋肉の量を落とすことなく、運動不足や老化による肥満を防ぐことができます。 この記事では、そんなピッコロドッグフードについて、「良い口コミ・悪い口コミ」「レビュー」「メリット・デメリット」「原材料・成分の評価」「最安値で購入する方法」を紹介します。

  • 犬はサーモンを食べることができる!刺し身はOK?

    「愛犬にサーモン(鮭)をおすそ分けしたい」 そう思ったことはありませんか? 犬はサーモンを食べることができるので、おすそ分けをして一緒に楽しむこともできます。 ですが、あたえる際に気をつけなければならないこともあります。 例えば、寄生虫がいることがあるため「熱を通すこと」などです。 この記事では、「サーモンを食べていい理由」「正しいあたえ方」「あたえるときの注意点」「サーモンに含まれる成分」を紹介します。

  • テイストオブザワイルドの口コミはいい?実際に試してみました!

    テイストオブザワイルドは、次の特徴をもったドッグフードです。 ■テイストオブザワイルドの特徴 1.全6種類のラインナップあり、「全犬種」「子犬・成犬・シニア犬」に対応 2.日本での口コミは50件程度、世界の口コミは4000件以上(※) 3.良い口コミ(星5・星4)の割合は全体の94%以上(※) 4.全ラインナップ「グレインフリー(穀物不使用)」 5.コスパに優れ、1日あたりの食費は42円から(※1) ※.楽天・Amazon(2022年7月17日時点)のレビュー数 ※1.「3kgの成犬」にあたえる場合。 他にもアレルギーになりやすい「牛肉」「小麦」「とうもろこし」「大豆」「乳製品」を原材料に使っていません。 この記事では、上記のような特徴を持ったテイストオブザワイルドについて、「良い口コミ・悪い口コミ」「レビュー(画像・動画付き)」「メリット・デメリット」「原材料・成分」「最安値で購入する方法」「全ラインナップの特徴」を紹介します。

  • 犬に塩分をあたえても大丈夫?適量と致死量まとめ

    塩は犬が生きていくために、必要不可欠なものです。 ですが、「薬(塩)」も摂り過ぎれば「毒」となります。 特に塩の場合、「体重1kgあたり4gが致死量」とされています。 ですが、ネットでは「誤飲・誤食した時は塩水で吐かせるのがいい」といった情報を見かけます。 その方法で吐けばいいですが、吐かなかった場合、「塩中毒」になり命を落とす危険性はかなり高くなってしまいます。 そのため、自宅で塩を使った処置を行うのは完全な間違いです。 この記事では、犬と塩分の関係について「適量」「塩中毒について」「塩の過剰摂取」「塩分不足」について紹介します。

  • サーモンオイルを犬にあたえるとどのような効果が得られる?メリット・おすすめ商品を紹介!

    犬にサーモンオイルをあたえることで、様々な効果・メリットを得られます。 「炎症を伴う疾患(アレルギー・アトピー・関節炎など)の症状を抑える」 「心臓や腎臓を守る」 「認知症の予防」 「皮膚や毛並みの改善・健康維持」 「が …

  • アイムスドッグフードの口コミ・評判は?安全性を徹底チェック!

    ペットフードの中でも特に有名な「アイムス(IAMS)」。 あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? アイムスは商品のラインナップが全15種類もあり、「年齢」「アレルギーの有無」「目的(健康維持・体重管理)」「粒の大きさ」から愛犬に最適なものを選ぶことができます。 この記事ではそんなアイムスについて、「良い口コミ・悪い口コミ」「購入し使ってみたレビュー」「メリット・デメリット」「安全性・原材料・成分」「最安値で買う方法」「全ラインナップ」を紹介します。

  • ドッグフードに含まれる酸化防止剤「BHA」は安全?発がん性はあるの?

    「酸化防止剤に『BHA(ブチルヒドロキシアニソール)』を使っているドッグフードは危険!」 「BHAは発がん性がある」 そういった内容の記事やブログを見たことはありませんか? その一方で、「市販されているドッグフードは制限量を守っているため、がんになることはない」と書かれている記事・ブログを見たことがあるかもしれません。 当サイトが考える結論は、「日本で売られているドッグフードは制限量を守っているためがんになる心配はないが、ぜったい大丈夫とは言い切れない」です。 ですが、がんにならなくても、ワンちゃんの健康になんらかの害を及ぼす可能性はあります。 例えば「涙やけ」「皮膚・被毛の乱れ」の原因の一つは、人工の添加物(BHAなど)だと言われています。 また、BHAはプレミアムフードで使われることはほぼなく、比較的、安いドッグフードで使われています。 そのため、金銭的に余裕のある方や、ワンちゃんの健康を第一に考えている方は、BHAを避けたほうがいいでしょう。 この記事では、そもそも「BHAはどのようなものか」「BHAなどの酸化防止剤が必要な理由」「天然由来の酸化防止剤・人工の酸化防止剤」について紹介します。

  • シュプレモの口コミ・評判は?高品質でコスパが高いってホント?

    「シュプレモ」はニュートロが販売するドッグフードで、全18種類ものラインナップがあります。 ニュートロは「ナチュラルチョイス」というブランドも展開していますが、シュプレモはその上位ブランドにあたります。 この記事では、シュプレモの「良い口コミ・悪い口コミ」「メリット・デメリット」「レビュー」「原材料・成分・安全性」「ネットショップや実店舗の価格」「全ラインナップ」を紹介します。 シュプレモに興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね!

  • 無添加ドッグフードのおすすめランキング10選|安全なドッグフードの選び方とは?

    もし、「無添加ドッグフードってどんなもの?」と聞かれれば、 「添加物を使っていないワンちゃんに優しいドッグフード」 と、答えませんか? 実は世間の「無添加ドッグフード」の認識と、実際の「無添加ドッグフード」の間には大きなへだたりがあります。 例えば、「無添加ドッグフード」と言われれば、添加物が一切使われていないように感じます。 ですが、実際は「酸化防止剤」「保存料」「着色料」「香料」の4つ添加物のうち、1つでも含まれていなければ「無添加ドッグフード」と名乗ることができます。 また、ドッグフードは保存食なので、パッケージを開けても1ヶ月程度は品質が保たれる必要があります。 そのため酸化を食い止める、酸化防止剤はドッグフードに必須の添加物になります。 また、ミネラルやビタミンなどを後から添加した方がいい場合もあります。 実際に多くの無添加ドッグフードで、「ミネラル」「ビタミン」の添加が行われています。 このように「無添加ドッグフード」といっても複雑でわかりくい部分があります。 この記事では「無添加ドッグフード」についてわかりやすく解説したあと、当サイトがおすすめする「無添加ドッグフード」をランキング形式で10選紹介します。 この記事を読めば「愛犬にあたえるべき無添加ドッグフード」がわかります。

  • ペルシア(PELTHIA)ドッグフードの口コミ・評判は?SNSで話題の薬膳ドッグフードを紹介!

    ペルシアは、「薬膳」の考えをとりいれたドッグフードとして、Instagramを中心に話題になっているドッグフードです。 パッケージ描かれているのは、このペルシアドッグフードの生みの親である「YUKIO GOTANI(合谷 幸生)」シェフです。 合谷シェフは「懐石料亭の総料理長」や「大型クルーズ船の総料理長」をつとめ、料理人歴は50年以上。 また、「国際薬膳調理師」の資格をもつ「薬膳」のスペシャリストです。 薬膳では、病気にならないカラダをつくる、いわゆる「未病」を原則とします。 この記事では、「未病」を目指すペルシアドッグフードについて、「良い・悪い口コミ」「愛犬とのレビュー」「メリット・デメリット」「原材料・成分・安全性」「おすすめの購入方法」「給餌量」「賞味期限・保存方法」を紹介します。 この記事を読めば、ペルシアドッグフードがなぜおすすめなのかわかります。

  • コスパが高いドッグフードおすすめランキング11選|安くていいのはコレ!

    「コスパが高い・良い」といえば「安くていいもの」のことだと思いませんでしたか? まったくその通りですが、コスパは飼い主と愛犬が何を大切にするかによって変わってきます。 例えば、ペットショップで売られているドッグフードは、店頭で売られるほどなので、信頼性は高そうです。 ですが、実際は「害になりえる添加物を含んでいる」「原材料が曖昧で何の肉かわからない」「人間が食べない部位を含んでいる」など、パッケージや価格だけではわからないものが売られている場合もあります。 さらに、安いドッグフードほど、安全性や品質が落ちる傾向にあります。 このように価格に目を向けすぎると、「コスパが高いドッグフードを使っているつもりが実はコスパが低い(安全性・原材料・添加物・オイルコーティングなどで)ドッグフードだった……」ということが起こりえます。 この記事では「コスパが高いドッグフード」とはどういうものなのか、その基準になるものを紹介したいと思います。 その基準の中からあなたと愛犬にとって重要なものを探し、それを満たすドッグフードの価格をみていくことで「本当にコスパが高いドッグフード」を見つけることができます。 また、当サイトでのレビュー結果をもとにし、コストパフォーマンスが高くおすすめなドッグフードをランキング形式で11選、紹介します。 この記事を読んでいただければ、コスパが高いドッグフードにきっと出会えると思います。

  • 犬はそら豆を食べても大丈夫!メリット・注意点・適量まとめ

    お酒のお供に最高なのが「そら豆」。 「愛犬にあたえてもいいのかな?」 と思ったことはありませんか? 結論から言うと、犬はそら豆を食べても大丈夫です。 そら豆には「たんぱく質」「ミネラル類」が豊富に含まれ、食べることで健康的な体作りや毛艶を良くする効果が期待できます。 ですが、あげるときは「塩を使わない」「茹でる」「量を守る」「腎臓が健康であること」など、注意点もあります。 この記事では、「そら豆を食べても大丈夫な理由」「メリット」「そら豆に含まれる栄養素」「そら豆をあたえるときの注意点」「体重別のあたえていい量」をまとめました。 この記事を読めば、愛犬と一緒にそら豆を楽しむ方法がわかります。

  • ドッグフードおさかなの口コミ・評判は?今一番おすすめしたいプレミアムフードはこれ!

    老舗のかつお節屋の「金虎」がプレミアムフードを発売しました。 その名は「ドッグフードおさかな」と、とってもシンプル。 金虎はかつお節の製造工場に、「エクストルーダー(押出成型機)」を導入し、かつお節の加工で出る端材をそのままドッグフートに使っています。 そのため、製造の過程で旨味や栄養成分が失われにくくなっています。 また、「アレルギー(お肉・乳・卵)に配慮」「グレインフリー(穀物の不使用)」「ヒューマングレード(人間が食べても問題のない品質)」「ノンオイルコーティング」といった、愛犬の健康にとってメリットとなるものをふんだんに取り入れています。 この記事では、そんな「おさかな」について、「良い・悪い口コミ」「実際に使用したレビュー」「原材料と安全性」「成分」「最安値で購入する方法」「給与量」「賞味期限」について、わかりやすくまとめました。 この記事を読めば、おさかなをイチオシする理由を知ってもらえると思います。

  • 犬が好きな食べ物と嫌いな食べ物を紹介!|あたえるときの注意点は?

    あなたは 「この子と一緒にりんご食べたいな~」 「犬が好きなものって何があるのかな?」 「嫌いなものとかあげちゃいけないものってあるの?」 と思ったことはありませんか? 私は1歳半(※2022年5月時点)のグミという大きなトイプードルと暮らしていますが、一緒に果物を食べることがよくあります。 みかんを食べているときは1粒のほんの少しだけをあげますし、バナナを食べるときもおすそ分けをしています。 「みかん」「バナナ」などを食べているときのグミはとっても嬉しそうで、私の方も嬉しくなってしまいます。 基本的には、犬はまんべんなく栄養をとるために「ドッグフード(手作りを含む)」を食べるべきです。 ですが、 犬が好きなものを食べさせてあげることも、犬と飼い主の関係を深めるのに役立つと思っています。 この記事では、「犬が好きであげてもいいもの」「嫌いであげてはいけないもの」をまとめました。 また、注意点についても触れているので、ぜひ参考にしてくださいね。

  • ドッグフードの酸化防止剤「ミックストコフェロール」は安全性が高い!

    ミックストコフェロールは、安全性の高い成分です。 ドッグフードは保存食であるため、パッケージを開けてから使い切るまで品質が保たれる必要があります。 そこで使われるのが「酸化防止剤」で、ドッグフードでは必須の添加物であるといえます。 その酸化防止剤に使われることの多い「ミックストコフェロール」について、この記事では解説していきます。

  • 無添加ドッグフードのおすすめランキング10選|本当に安全なドッグフードの選び方とは?

    もし、「無添加ドッグフードってどんなもの?」と聞かれれば、 「添加物を使っていないワンちゃんに優しいドッグフード」 と、答えませんか? 実は世間の「無添加ドッグフード」の認識と、実際の「無添加ドッグフード」の間には大きなへだたりがあります。 例えば、「無添加ドッグフード」と言われれば、添加物が一切使われていないように感じます。 ですが、実際は「酸化防止剤」「保存料」「着色料」「香料」の4つ添加物のうち、1つでも含まれていなければ「無添加ドッグフード」と名乗ることができます。 また、ドッグフードは保存食なので、パッケージを開けても1ヶ月程度は品質が保たれる必要があります。 そのため酸化を食い止める、酸化防止剤はドッグフードに必須の添加物になります。 また、ミネラルやビタミンなどを後から添加した方がいい場合もあります。 実際に多くの無添加ドッグフードで、「ミネラル」「ビタミン」の添加が行われています。 このように「無添加ドッグフード」といっても複雑でわかりくい部分があります。 この記事では「無添加ドッグフード」についてわかりやすく解説したあと、当サイトがおすすめする「無添加ドッグフード」をランキング形式で10選紹介します。 この記事を読めば「愛犬にあたえるべき無添加ドッグフード」がわかります。

  • ファーストチョイスの口コミ・評判がいい理由は?おすすめポイントも紹介!

    ファーストチョイスはカナダで作られたドッグフードで、日本では「アースペット株式会社」が販売しています。 ファーストチョイスは「リーズナブル」「品質が良い」と評判でAmazonのカスタマーレビューでは、良い口コミ(星5・星4)が全体の78%(※)をしめています。 ※Amazonカスタマーレビュー2022年4月24日時点 そんなファーストチョイスブランドの中から、今回は「成犬・1歳以上・チキン・小粒(以下、ファーストチョイス)」を中心に紹介します。 この記事では、ファーストチョイスの「良い・悪い口コミ」「実際に購入し食べるまでのレビュー」「メリット・デメリット」「原材料・成分と安全性」「最安値で購入する方法」を紹介します。

  • ペトコトフーズの口コミ・評判は?安全性や価格なども徹底調査!

    ペトコトフーズは、「フレッシュフード」に分類されるドッグフードで、1袋に150g入っています。 普段は冷凍で保存し、ワンちゃんにあたえる前日に冷蔵庫に移し解凍して使います。 ペトコトフーズは「冷凍保存」で「150gずつにわけられている」ことから、保存料や酸化防止剤などの添加物を使わずにいつでも新鮮なドッグフードを愛犬にあたえることができます。 この記事ではそんなペトコトフーズについて、「口コミ」「最安値で購入する方法」「実際に購入し使ってみた様子のレビュー」「メリット・デメリット」「安全性」を紹介します。

  • ソルビン酸カリウムを含むドッグフードを犬にあたえるべきでない理由まとめ

    ソルビン酸カリウムを使っているドッグフードやおやつは避けるべきです。 ソルビン酸カリウムは保存料の一種で、人工的に作られた添加物です。 ソルビン酸カリウム単体での毒性はそれほど高くありません。 ですが、他の添加物との組み合わせによっては「発がん性物質」が生成され、ワンちゃんが口にしてしまうこともありえます。 この記事では、ソルビン酸カリウムがどのような保存料で、なぜ避けるべきなのか、解説します。

  • おすすめの国産ドッグフード10選!口コミ・コスパも紹介!

    あなたは、 「国産ドッグフードをあげたいけど、どれがいいのかわからない……」 と思ったことはありませんか? 国産ドッグフードと言っても安全性が高くおすすめできるものから、添加物を使っているなどの理由でおすすめできないものまで、さまざまです。 ですが、この記事では、おすすめな国産ドッグフードを10選、おすすめする理由をそえて紹介します。 また、記事の冒頭では、「外国産ドッグフードとの違い」「品質の良い国産ドッグフードの選び方」も紹介します。

  • 安心・安全なおすすめドッグフードランキング11選!口コミ・レビューを徹底比較!

    あなたは、 「愛犬がドッグフードをぜんぜん食べてくれない……」 「安全性が高いドッグフードってどういうこと?」 「家計の負担にならなくて、うちの子にあったドッグフード見つからないかな……」 と悩んだこと、思ったことはありませんか? もしあるなら、この記事は難しいドッグフード選びのお手伝いができるかもしれません。 「ドッグフードおすすめ辞典」編集部では、「安心・安全なおすすめドッグフードランキング11選」を作りました。 さらに、ランキングの前に、安全なドッグフードを選ぶために知っておきたい「6つのポイント」をまとめています。 また、「ドッグフードおすすめ辞典」編集部が、実際に購入しレビューを行った29種類のドッグフードについて「原材料」「添加物」「信頼性」「コスパ」を表にまとめました。

  • ドッグフードの危険な添加物まとめ

    あなたはドッグフードを購入するときに、危険性のある添加物が含まれていないかチェックしていますか? 実はペットショップなどで販売されている有名なドッグフードの中にも、危険性のある添加物を使っているものがあります。 そのため、知らずに使い続けてしまうこともあります。 ですが、愛犬の健康寿命を延ばすことを考えると、危険性のある添加物は避けるべきです。 この記事では、危険性のある添加物「酸化防止剤・保存料」「着色料」「甘味料」「その他(発色剤・保湿剤)」を16種類、紹介します。 また、それぞれの添加物について、どのような働きをして、どのような危険性があるのかまとめました。 記事の最後では、まとめとして紹介した添加物を一覧表にしていますのでそちらも参考にしてくださいね。

  • 鹿+ドッグフードの口コミは?原材料・成分・安全性を評価!

    「鹿+(シカト)ドッグフードっていいのかな?」 「鹿+ドッグフードの口コミはどうなってるんだろう?」 鹿+ドッグフードは、「愛犬と地球の命を守ります!!」をコンセプトに作られたドッグフードです。 2021年2月1日に発売されたばかりのドッグフードなため、知名度はまだまだ低いかもしれません。 ですが、「東京MXテレビ」で紹介されたり、「Kiss FM KOBE」に鹿+の番組をもっていたり、住友生命の冊子「OWNERSi11月号」で紹介されたり……。 これから、知名度はどんどん上がり、人気ドッグフードとなることが予想されます。 この記事では、そんな鹿+ドッグフードの「良い・悪い口コミ」「実食レビュー」「メリット・デメリット」「原材料・成分と安全性」「最安値で購入する方法」を紹介します。

  • 犬の口臭ケア・デンタルケアグッズおすすめ10選!|口臭の原因と対策を紹介

    あなたは愛犬の口臭ケア・デンタルケアをしっかりできていますか? ワンちゃんの歯磨きは、毎日するのが理想です。 ですが、「忙しくてできない」「歯磨きが苦手」など、さまざまな理由で、歯磨きができないこともあると思います。 で …

  • おくちとめんえきの口コミは?デンタルケア&体ケアができるのでおすすめ!

    「おくちとめんえき」は、お水やご飯にふりかけるだけで「口臭などのお口のケア」と「体調管理などのトータルケア」ができる「オーラル&ヘルスケアふりかけ」です。 デンタルケアのサプリはよく見かけますが、デンタルケアだけでなく全身のトータルケアもできるサプリというのは新しいのではないでしょうか。 この記事ではそんな「おくちとめんえき」について、「おくちとめんえきが果たす役割」「トータルケアの具体的な内容」「口コミ」「実際に使った様子のレビュー(画像・動画付き)」「成分の役割と安全性」「最安値で購入する方法」について、紹介します。

  • 犬猫生活・口腔ケアサプリ(犬用)の口コミは?まぜるだけのデンタルケアってホント?

    今回紹介する「犬猫生活・口腔ケアサプリ」は、ペットフードに混ぜるだけで簡単に口腔ケアができるサプリです。 歯みがきをしないと、わんちゃん・猫ちゃんは歯垢がたまり、それがやがて歯石となり、最終的には歯周病になってしまいます …

  • エッセンシャルドッグフードの口コミは?アレルギー対策におすすめな理由を紹介!

    エッセンシャルドッグフードは、全犬種に使える成犬用(1歳~)のドッグフードです。 発売されて日が浅いため、日本ではまだまだ知名度が低く、調べても口コミなどの情報は見つけられないかもしれません……。 ですが、エッセンシャルドッグフードは、「アレルギー対策」にイチオシのドッグフードです。 まず、エッセンシャルドッグフードでは、犬のアレルギーの原因になりやすい「鶏」「豚」「牛」「穀物(グレイン)」「トウモロコシ」「大豆」「乳製品」を使っていません。 また、「サーモン」「トラウト」「ニシン」「白身魚」が原材料の77%を占める高タンパクなドッグフードです。 魚に多く含まれる「オメガ3脂肪酸」「オメガ6脂肪酸」のおかげで、 アレルギー症状の軽減の効果も期待できます。 エッセンシャルドッグフードを使うことで、「健康的で美しい皮膚・被毛の維持」「関節・足腰を強くする」「炎症性疾患の予防」「アレルギー症状の軽減」などの効果が期待できます。 この記事では、「安全性」「原材料」「栄養バランス」「カロリー」「コストパフォーマンス」などをはじめとしたエッセンシャルドッグフードの魅力をお伝えします。

  • カナガンウェットの口コミ・評判は?安全性などおすすめな理由を紹介!

    「ドッグフードぜんぜん食べてくれない……」 もし、お悩みなら「カナガンウェット」がおすすめです。 カナガンウェットは名前の通り「ウェットフード」で、最高の食いつきを実現するように作られています。 この記事では、そんなカナ …

  • ペップドッグフードの口コミ・評判は?無名なのにおすすめな理由とは!?

    ペップドッグフードって聞いたことがありますか? おそらくないのではないでしょうか。 ペップドッグフードは「2021年2月24日」に発売されたドッグフードで、まだまだ知名度の点で劣ります。 口コミも少ない状況で、まだまだこれからのドッグフードだと言えます。 ですが、「安全性」「原材料」「栄養バランス」「カロリー」「コストパフォーマンス」どれをとっても、トップレベルのドッグフードです。 例えば、コストパフォーマンスの場合、100gあたりの価格は最安で99円になります。 200円でかなり安い(※)ので、その半額というのはかなりのものです。 ※「ドッグフードおすすめ辞典」編集部調べ コストパフォーマンス以外にも、具体的にどこがどう優秀なのか、それはこれからこの記事でお伝えします。 注意点はペップドッグフードは、小型(10kg以下)の成犬向けに特化したドッグフードとなっており、中型犬・大型犬・子犬にはあたえることはできません。

  • トイプードルにおすすめのドッグフード4選!口コミ・評判がいいのはどれ?

    「うちの子のドッグフードってこれでいいのかな?」 トイプードルを飼っていてそんなことを思ったことはありませんか? トイプードルは、「かわいい」「かしこい」「飼いやすい」という3つを備えた理想的な犬種で、実際に人気犬種ランキングでは1位の常連(※)。 ※「アニコム損保保険株式会社」の「人気犬種ランキング2022」では13連覇中。 そんなトイプードルですが、「涙やけ」や「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう・パテラ)」といった病気になりやすい犬種でもあります。 いつまでもかわいく元気いっぱいでいてもらうためには、食事によるケアが欠かせません。 この記事では、「トイプードルのドッグフードの選び方」「おすすめのドッグフード4選」を紹介したいと思います。 また、「ドッグフードで涙やけは治るのか?」「毛並みの維持にはどのようなドッグフードがいいのか?」もあわせて紹介しています。

  • ハッピードッグ(HAPPY DOG)の口コミ・評判はいい?愛犬と一緒におすすめ度を徹底調査!

    ドッグフード先進国ドイツで、50年の歴史を誇るのがこの「ハッピードッグ」。 海外の口コミ評価はかなり高く、良い口コミ(星5・星4)が88%にものぼる商品もありました。 ハッピードッグは、全25種類(療法食1つを含む)のラインナップになっています。 ドッグフードの選択肢が多いのも、ハッピードッグの人気の秘密です。 今回はそんなハッピードッグのラインナップの中から「ミニアダルト」を中心に紹介したいと思います。 この記事では、「原材料・成分」「実際に試した結果」「最安値で買う方法」「良い口コミ・悪い口コミ」「全ラインナップ」を紹介します。

  • ワンスマイルボックスの口コミ・評判は?愛犬と一緒におすすめ度・中身・価格を紹介!

    我が家のムードメーカーで、いつもみんなを癒してくれる愛犬のトイプードル・グミ。 とても健気なので、彼にも何か喜んでもらいたいと思っていたところ見つけました。 その名も「WAN smile BOX(ワンスマイルボックス)」。 成犬のワンちゃんが最高にワクワクできるように作られたプレゼントボックスです。 また、ワンスマイルボックスはただ楽しむだけではなくて、「ワンスマイルマガジン」という情報誌がついていて、愛犬と飼い主にとって重要なことを学ぶこともできます。 愛犬グミも飼い主の私も最高にワクワクできたので、この記事でレビューしたいと思います。

  • ブラバンソンヌの口コミはいい?キャンペーン&最安値で買う方法をご紹介!

    あなたはブラバンソンヌというドッグフードを知っていますか? 知名度が高いドッグフードではないため、もしかすると知らないかもしれません。 ブラバンソンヌは「原材料」「安全性」「栄養バランス」にこだわって作られたベル …

  • このこのふりかけはおすすめ?口コミ満足度76%・リピート率98.9%の秘密に迫りました!

    あなたは、 「歯磨きしたいけど、挑戦するといつも格闘になってうまくいかない」 「忙しくて愛犬のデンタルケアができてない」 「最近、口臭が気になるようになってきた……」 ということはありませんか? 歯磨きは犬の世界には存在しない、犬にとってとても「不快なもの」。 そのため、「(歯磨きなどの)デンタルケアをするといいことが起こるんだよ〜」ということを教え、耐えてもらっている間に口の中を綺麗にしていきます。 ですが、犬によってはプロの力を借りても、デンタルケアがうまくいかないことがあります。 しかし、「できないから……」と放っておくと、「歯周病」にかかり、口臭がひどくなったり、歯・骨が溶けたり、内臓の病気になったりすることがあります。 そのため、デンタルケアは飼い主と愛犬にとって必須なもので、「やらない」という選択肢はありません。 今回は、「歯磨きをさせてもらえない」「すごく時間がかかる」方にとって、デンタルケアの救世主となりえる「このこのふりかけ」をご紹介します。 このこのふりかけは、名前の通り「ふりかけ」で、ドッグフードにかけるだけでデンタルケアができてしまうデンタルケア用品です。 この記事では、このこのふりかけの「口コミ」「レビュー動画」「デンタルケアできる仕組み」「安全性」「最安値で買う方法」をご紹介します。

  • ドクターワンデルは「舐めるだけ」でデンタルケアできるのでおすすめ!口コミを徹底調査しました!

    「愛犬の口臭が気になる……」 「歯磨きしたいのにさせてくれない……」 「デンタルケアをついついサボってしまう……」 あなたと愛犬はこのような状態になっていませんか? 犬は自分で歯や歯茎をきれいにすることはできないので、飼 …

  • 犬猫生活ドッグフード(旧レガリエ)の口コミはいい?おすすめポイントを徹底紹介!

    「愛犬の健康にとことんこだわりたいんだけど、いいドッグフードないかな?」 もし、そう思ったことがあるなら、この記事でご紹介する「犬猫生活ドッグフード」がおすすめです。 犬猫生活ドッグフードは、「完全無添加」「グレインフリー(穀物不使用)」「ヒューマングレード(人が食べられる品質)」「原材料すべての産地の公開」など、安全性や品質を高めるために必要なことを一切、妥協せずに行っています。 獣医師評価サイトの「ベッツアイ」では、96%の獣医師が「犬猫生活を推奨したい」(※)と評価しています。 ※2021年1月 Vet'sEYE調べ この96%という数字は、総合栄養食では歴代最高です。 この記事では、そんな犬猫生活ドッグフードについて、「口コミ」「商品レビュー(動画付き)」「メリット・デメリット」「550円でお試しする方法」をご紹介します。

  • ミシュワンの口コミ・評判はいい?プレミアムフードをおすすめする理由とは!?

    すごいドッグフードがイギリスからやってきました。 商品名は「ミシュワン」で、飲食店を星の数で評価する「ミシュランガイド」をイメージさせるネーミングとなっています。 ミシュワンは「最高級品質プラチナムフード」を売りに、2021年3月より日本での発売が開始されました。 2021年8月には有名雑誌「いぬのきもち」で紹介され、「ドッグフード・サプリメント部門No.1」「ドッグフード部門No.1」など、6冠を達成しています。 ミシュワンの評価が高いのは、「使われている原材料が優れている」「コスパが良い(※)」ためです。 ※購入方法によって悪くなる場合もあります。 そんなミシュワンについて、「口コミ」「購入し愛犬に食べてもらった様子をレビュー」「メリット・デメリット」「原材料・成分は大丈夫か?」「最安値で購入する方法」をお伝えします。

  • 犬はメロンを食べられる?嬉しいメリットと注意点まとめ

    「メロン……」 高級な品種も多いため、日常的に食べる機会は少ないかもしれません。 ですが、メロンって独特の甘みがあって美味しいですよね。 そんなメロンを「愛犬と一緒に食べたい」と思う方も多いはず。 そこで問題なのが「犬はメロンを食べられるのかどうか?」です。 結論から言うと、犬はメロンを食べられますし、メロンを食べることによってえられるメリットもあります。 この記事では、「メロンをあたえるメリット」「あたえていい量」「あたえる際の注意点」をご紹介します。

  • 犬にとうもろこしを食べさせても大丈夫?メリットと注意点をご紹介!

    とうもろこしって、甘くて優しい味がして美味しいですよね。 「とうもろこし、うちの子にあげたいな〜」と思ったことがある方も多いかも……。 結論から言うと、 犬にとうもろこしをあたえても大丈夫です。 とうもろこしは 栄養満点で、体に優しく、あたえるのはいいことです。 ですが、あたえ方にはいくつかの 注意点があります。 この記事では、 「とうもろこしをあたえるメリット」「あたえていい量」「あたえる時の注意点」をご紹介します。

  • 安心犬活(あんしんけんかつ)の口コミ・評判は?おすすめポイントと安心してお試しできるその理由とは?

    安心犬活(あんしんけんかつ)は、飼い主も愛犬も安心できる、今注目のドッグフードです。 安心犬活は「国内生産」「グルテンフリー」「完全無添加」とメリットの多いドッグフード。 さらに、「14日間完全返金保証」がついており、食べてくれない場合も、連絡の上パッケージを返送すれば、商品代金を全額返金してもらえます。 ここまで手厚いサポート、安心犬活の自信を感じます。 この記事では、安心犬活について、「口コミ」「メリット・デメリット」「原材料・成分のポイント」「損をせずにお試しする方法」をお伝えします。

  • 安心・安全なおすすめドッグフードランキング10選!口コミ・レビューで徹底調査!

    あなたは、 「どのドッグフードが愛犬にとっていいんだろう?」 「どのドッグフードが安全なのかな?」 「食いつきがよくて、コスパがいいドッグフードが見つからないかな……」 と思ったことはありませんか? もし、思ったことがあるなら、この記事が難しいドッグフード選びのお手伝いができるかもしれません。 「ドッグフードおすすめ辞典」編集部では、安心・安全でおすすめできる順にランキング10選を作りました。 さらに、ランキングの前に、安全なドッグフードを選ぶために知っておきたい「6つのポイント」もまとめています。 また、「ドッグフードおすすめ辞典」編集部が、実際に購入しレビューした20種類のドッグフードについて「原材料」「添加物」「信頼性」「コスパ」を表にまとめました。 興味のあるところから見ていただければと思います。

  • カナガンデンタルドッグフードで歯周病を防げる?口コミ・体験レビューをご紹介!

    カナガンデンタルドッグフードは、2019年秋に発売された「デンタルケア効果」が期待できるドッグフードです。 犬を飼う上で気になることの一つに、「デンタルケア(口腔内のケア)」があるのではないでしょうか。 デンタルケアを正しく行わないと、口臭が気になるようになったり、歯周病になったりします。 実際に3歳以上の犬の約80%が歯周病にかかっていると言われており、飼い主のデンタルケアへの意識も高まりつつあります。 その中で今、注目を集めているのが今回ご紹介する「カナガンデンタルドッグフード」です。 この記事では、カナガンデンタルドッグフードの「口コミ」「体験レビュー」「安全性」「デンタルケア効果」「最安値で買う方法」をご紹介します。

  • 安心・安全なおすすめドッグフードランキング10選!口コミ・レビューで徹底調査!

    「ドッグフードおすすめ辞典」のサイトを開設してから、19種類のドッグフードを試してきました。 ※2021年11月9日時点 そして、それぞれ口コミを集めたり、原材料・成分を調べたり、愛犬グミに実際に食べてもらって、その結果をレビューしたり。 そのまとめとして、ここでは、ドッグフードをおすすめ順にランキング形式で10選ご紹介します。 この記事を読めば、「なぜおすすめなのか」「どこがおすすめなのか」わかります。 そして、愛犬に食べてもらいたいドッグフードも、きっと見つかります。

  • 愛犬の口臭が魚臭い‥‥。その原因は歯周病かも?改善方法をご紹介!

    「愛犬の口臭が魚臭い……」 そう感じたことはありませんか? いくら大切な家族でも、気になるものは仕方がありません。 ですが、魚臭い口臭は、改善させることができます。 この記事では、「口臭の原因」「具体的な改善方法」「内蔵疾患の可能性」について、まとめてご紹介します。

  • 犬は吐きやすい動物?吐く理由と対策まとめ

    犬は吐きやすい動物だと言われます。 ですが、「吐く」ことには、何らかの理由があります。 空腹など一過性のものもあれば、重い病気が原因の場合もあります。 そのため、嘔吐物や吐いたときの状態をチェックすることは重要です。 この記事では、「犬が吐く理由」「嘔吐の原因と対策」「吐きやすい犬種」をまとめてご紹介します。

  • やわかドッグフードの口コミ人気の秘密は?愛犬と一緒に検証しました!

    やわかは「トリゼンダイニング」という会社が製造・販売するドックフード。 トリゼンダイニングは、水たき料亭「博多華味鳥」も経営しています。 やわかで使われるチキン「華味鳥」は、料亭で使われるものとまったく同じブランド鳥。 原材料にも徹底したこだわりがあり、口コミでは「抜群の食いつき!」「目の周りがきれいになった」というものがありました。 この記事では、そんなやわかの魅力について、口コミを中心にご紹介します。

  • 歯磨きを嫌がる犬に好きになってもらう方法とは?6ステップの動画で歯磨きをマスターしよう!

    あなたの愛犬は歯磨きを嫌がっていませんか? 歯磨きは自然界に存在しないので、犬は何をされているのかわかりませんし、嫌がるのが普通です。 ですが、歯磨きなどのデンタルケアをしないと、犬は歯周病になってしまい「歯が抜ける」「骨が溶ける」「口臭がひどくなる」などの問題が起こります。 歯磨きは、人も犬も慣れさえすれば、かんたんにできるようになります。 この記事では、歯磨きができるようになる6ステップの動画(1ステップ10~20秒程度)を用意し、解説します。 また、歯磨きの代わりに使える「デンタルケア用品」の紹介、歯周病について解説します。

  • モグキューブドッグフードはおすすめ?口コミ調査でわかった食いつきの良さの秘密

    モグキューブは、2019年11月に発売された 「フリーズドライ」のドックフードです。 フリーズドライ製法とは、熱を加えず、真空状態で圧縮、水分をとばす製法。 熱による 「栄養素の破壊」「うまみの減少」「においの減少」をおさえ、食いつき抜群のドックフードとなっています。 そんなモグキューブについて、本記事では 「口コミ」「実際に愛犬にあたえたレビュー」「メリット・デメリット」「最安値で買う方法」をまとめました。

  • ブッチドックフードの口コミ・評判は?「生肉以上」のウェットフードってホント!?

    ブッチドックフードは、全犬種・オールステージ対応のウェットフードで、「生肉以上のフード」を目指して作られています。 ブッチは、環境規制が世界一厳しいと言われているニュージーランド製のドックフード。 人間が食べても問題のない品質の原材料を使って作られています。 実際に成分は生肉に近く、その香りや味から「食いつきが良い!」と口コミでも大人気(星5・星4が全体の77.4%※)のドックフードです。 ※楽天市場、2021年10月16日時点 この記事では、そんなブッチドックフードについて、「口コミ・評判」「愛犬に食べてもらったレビュー」「ウェットフードならではの特徴」「メリット・デメリット」「原材料・成分の評価」「最安値で購入する方法」「どんな飼い主・愛犬におすすめか」をお伝えしたいと思います。

  • ネルソンズドッグフードはおすすめ?口コミと人気の秘密を調査!

    ネルソンズは、イギリスのトップブリーダーが開発したプレミアドックフードで、イギリスでは累計100万袋の販売数を誇ります。 「なぜ、ネルソンズドックフードがこれほど人気があるのか?」 この記事ではネルソンズの「口コミ」「原材料」「安全性」「最安値で買う方法」「Q&A」をご紹介します。

  • こいぬすてっぷは愛犬&飼い主をワクワクさせるプレゼントボックス!?口コミも調査しました!

    愛犬のトイプードルのグミに、「こいぬすてっぷ」をプレゼントしてあげました。 「こいぬすてっぷ」とは、「1歳までの子犬期」用のプレゼントボックスです。 中身は「おもちゃ」「便利グッズ」「フード」「おやつ」に、月齢ごとの「しつけ本」と「心構えの本」が届きます。 愛犬は箱をあけた瞬間から、テンションあがりまくりなのですが、飼い主もテンションあがりまくりです。 例えるなら、「お正月の福袋」で、届くまでが待ち遠しく、箱をあけるととても楽しい気持ちになります。 今回の記事ではそんな「こいぬすてっぷ」について、「生後10ヶ月編の中身」「口コミ」「オトクに買う方法」「おすすめな飼い主と愛犬」をお伝えします。

  • 犬にトマトやトマトジュースをあげてもいいの?メリットと注意点まとめ

    「犬にトマトやトマトジュースをあたえてもいいの?」 結論から言うと、あたえても大丈夫です。 ですが、基本的に「加工されていないトマト」「自家製のトマトジュース」にしましょう。 その理由は、市販のトマトジュースだと、塩分などが添加されている場合があるからです。 この記事では、「犬にトマトをあたえるメリット」「あたえていい量」「疑問点」「注意点」をまとめました。

  • 犬が散歩で吠えるのはしつけでなおるの?原因別のしつけ・テクニックをご紹介!

    「犬が散歩中に吠えて困ってる……」 あなたはそういう悩みをかかえていませんか? もし、そうなら、この記事が改善のためのお力になれそうです。 犬が散歩中に吠えるのは「警戒」「怖い」「経験不足」の3つの理由からです。 散歩中に吠えてしまう原因がわかっていれば、しつけ&テクニックでなおしたり、回避することができます。 この記事では、犬が吠えてしまう理由と、しつけの仕方について、具体的に解説しています。

  • 犬のトイレの失敗はどうすればなおるの?超シンプルなしつけ方とは?

    あなたは愛犬の「トイレ・ノイローゼ」になりかけていませんか? 犬のトイレのしつけは、一番、最初に教えないといけないものなのに、難易度は最高レベルです。 私達の愛犬のトイプードルも、トイレ失敗率100%からスタートしました。 ですが、この記事に書いていることを実践して、今は失敗率、驚異の0%です。 あなたは、トイレがいつまで経ってもできるようにならない犬って聞いたこがありますか? そう、トイレの失敗って、みなさん通る道なんです。 この記事は、トイレの失敗率を0%にするお手伝いをします。

  • 犬にバナナをあげてもいいの?栄養素・メリット・注意点まとめ

    「犬にバナナってあげていいのかな?」 そう思ったことはありませんか? 結論から、犬にバナナをあげても大丈夫です。 ですが、バナナをあげる上での注意点もあります。 この記事では「バナナをあげるメリット」「注意点」「お手軽アレンジ」をご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グミさん
ブログタイトル
ドッグフードおすすめ辞典
フォロー
ドッグフードおすすめ辞典

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用