chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
K家のリアルな日常diary https://kfamilys.com/

これから不定期ですが私たち一家のリアルな収支や日常を中心とした記事を 案内していきます。 私たち一家の名前や住んでいる住所など個人が特定できる情報は晒すつもりは ありませんのでご了承ください。

K家family
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/14

arrow_drop_down
  • USJ(ユニバーサルスタジオ)に遊びに行く編②

    K家の主です。 本日は昨年の12/9(木)にUSJへ遊びに行きました内容を投稿いたします。 kfamilys.com 前回のおさらいではありませんが、 12月K妻がお誕生日のためClubユニバーサルに登録してから、大人2枚・子供2枚を 購入いたしました。チケット代合計:25,600円でした。 事前購入1枚 当初購入した時、入園日は12月6日(月)のK妻誕生日にしていましたが、この日 どうしても仕事が休めなくなりましたので12月9日(水)に変更となりました。 今回自宅からUSJまでは車で行き片道約35kmでした。 朝8:00に家を出発。 下道で阪神高速「尼崎末広入口」まで行き高速に乗り「ユニバー…

  • 2021年冬賞与

    こんにちは、K家の主です。 明けましておめでとうございます。 本年もマイペースですがブログをアップできればと思います。 今回は2021年12月に支給されました賞与の記事になります。 私の手取り賞与は760,075円、妻の手取り賞与は0円(パートのため) 2人で760,075円の手取り賞与取得でした。 2022年冬賞与 当法人の冬賞与支給の目安としまして ①医院の業績 ②個人の貢献度 上記2項目から算出され支給されます。 今回私への評価ですが、訪問診療先施設との良好な関係継続やコロナ関連の 行政手続きやコロナワクチンへの準備などが評価されました。 またなれない人事面でも一定の評価をいただけ良かっ…

  • 2021年冬賞与

    こんにちは、K家の主です。 明けましておめでとうございます。 本年もマイペースですがブログをアップできればと思います。 今回は2021年12月に支給されました賞与の記事になります。 私の手取り賞与は760,075円、妻の手取り賞与は0円(パートのため) 2人で760,075円の手取り賞与取得でした。 2022年冬賞与 当法人の冬賞与支給の目安としまして ①医院の業績 ②個人の貢献度 上記2項目から算出され支給されます。 今回私への評価ですが、訪問診療先施設との良好な関係継続やコロナ関連の 行政手続きやコロナワクチンへの準備などが評価されました。 またなれない人事面でも一定の評価をいただけ良かっ…

  • 12月給与収入と支出

    こんにちは、K家の主です。 今回は4人家族でUSJに遊びに行き実際にかかりました費用記事の投稿予定でしたが、 仕事が忙しく記事作成ができず申し訳ございません。 先に、本日は月に1回の給与明細公開とK家の支出を案内します。 まず私と妻の給与です 私の手取り給与は276,404円、妻の手取り給与は68,200円 2人で344,604円の手取り給与取得でした。 K夫給与明細 K妻給与明細 今回も、現在医師と看護師を2医院で募集しており、夜間帯や土日に面接を行い 時間外勤務(残業)が多く給与所得が多くなりました。 ただ本院で看護師・事務の方1名ずつ採用ができやっと少し気が楽になりました。 ただもう一つ…

  • USJ(ユニバーサルスタジオ)に遊びに行く編①

    今週のお題 K家の主です。 本日は12/9(木)USJ平日に遊びに行きました内容を投稿したいの ですが、その前にUSJへ遊びに行く予定の方(初めての方)にぜひご参考にして いただきたく 今回は 1,USJへ遊びに行く前(チケットの事前購入など) 2,USJへ遊びに行きました編 上記2部構成でご案内します。 USJへ遊びに行く前にですが、 Ⅰ.チケットの事前購入(なぜ推奨するかと言いますと・・・) チケットは当日でも購入可能です。 しかし、1デイ・スタジオ・パス等を購入する場合「チケットブース」に並んで 購入する必要があります。 開園前は事前チケットを持っている方が多数入場ゲートで並んでおり、当…

  • K妻の誕生日会

    こんばんは、K家の主です。 本日はK妻の誕生日会のお話です。 先ほど子供たちと一緒にK妻の誕生日会を行いました。 ここ3年K妻の誕生日ケーキはEPARKから注文で家から距離はありますが、 フルーツデコレーション生ケーキ5号をお願いしています。 私の感想になりますが、ここのケーキの生クリームはめちゃくちゃ甘くなく、ほどよい甘さです。 K長女は生クリームがあまり好きでないのですがここの生クリームケーキは食べます(^^♪ 毎年K妻の誕生日プレゼント探しに何をしようか迷いますが、今回は早い段階から決めていました。 今回のプレゼントはスマホ本体(機種は4GのXperia AceⅡ)です。 なぜかと言うと…

  • 11月給与収入と支出

    こんにちは、K家の主です。 本日は月に1回の給与明細公開とK家の支出を案内します。 まず私と妻の給与です 11月給与明細 私の手取り給与は310,126円、妻の手取り給与は50,600円 2人で36,726円の手取り給与取得でした。 私の場合は、現在医師と看護師を2医院で募集しており、夜間帯や土日に面接を行い時間外勤務 (残業)が多く給与所得が多くなりました。 反対に妻はいつも60時間近く働いていますが、今回は少なかったです。少なかった理由は後程お伝えします。 続きまして支出の面ですが、今月はかなり多かったです。 理由は身内が他界されお葬式に出席(ガソリン代・高速代・外食)し香典のお渡し、職場…

  • 事務長のお仕事について

    こんにちは、K家の主です。 本日は私の仕事(業務内容)をお話いたします。 初回投稿時に簡単ではありますが、私は医療法人で「事務長」として仕事をして いますと言いました。 『DOCTORS』というドラマはご存じでしょうか?? 堂上総合病院の事務長・桃井正一役として小野武彦さんが演じています。 実際「事務長」とはどんなお仕事かご紹介したいと思います。 *あくまで私の職場でのお話になります。他の医療法人での「事務長」のお仕事内容と は少し異なる可能性がありますのでその際はご了承ください。 はじめに私が勤めています医療法人では、現在県内に3つのクリニックを運営して います。 内科をはじめ形成外科や訪問…

  • K家の財産・支出公開!!

    K家の主です。 実は昔無料でブログをしていましたが、結局仕事が忙しく断念した経緯があります。 今回は有料版で始めましたので何とか週1くらいを目標に投稿できればと思います。 (あまり高い設定をするとまた断念しそうなので・・・) たまたまではありますが、巷で噂のKご夫婦は本日日本を旅立たれるみたいですね(/_;) 本日はK家の財産と月々固定の支払いを案内します。 K家の財産は 1,家(新築の建売を購入しました。) 購入日:平成25年12月 2,車(2015年式のヴォクシーを2019年7月に中古車で購入しました。) 私の両親から現金140万円を前借し、現在月々15000円を返済中 3,銀行証券(25…

  • はじめまして

    はじめまして、K家の主です。 これから不定期ですが私たち一家のリアルな収支や日常を中心とした記事を 案内していきます。 巷で噂のK家やM子さんとは関係ありませんので<m(__)m> なお、給与明細や1ヶ月に利用した支出はすべて「ノンフィクション」ですが 私たち一家の名前や住んでいる住所など個人が特定できる情報は晒すつもりは ありませんのでご了承ください。 今回はK家の家族構成や昨年の年収や現在の貯蓄額をご案内いたします。 1,K家の家族構成(紹介)ですが、 K主…44歳(S52生まれ) K妻…39歳(S56生まれ) K長女…7歳(H26生まれ) K次女…4歳(H29生まれ) 4人家族です。 ①…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K家familyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
K家familyさん
ブログタイトル
K家のリアルな日常diary
フォロー
K家のリアルな日常diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用