chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おこのろ日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/14

arrow_drop_down
  • 淡路グルメ「玉ねぎまるごとカレー」淡路島SAレストランで食す

    淡路グルメ「玉ねぎまるごとカレー」淡路島SAレストランで食す 休日家族とドライブ 淡路島の観光地を回ることにしました。 緊急事態宣言も明け観光地に人が戻ってきていました。 色々と回っていると知らぬ間にお昼! 淡路島SAのレストランに立ち寄ることにしました。 相変わらずの淡路SAの人気ぶりです。 駐車場・レストランは一杯 交通整理のガードマンの指示に従い無事駐車。 食事をするにも並びます。 今回食事をしたのは、「レストラン ロイヤル」ファミレスって雰囲気の店内ですが食券を購入して並ぶことにしました。 淡路島の食材をつかったメニューがいっぱい 淡路島産の玉ねぎをまるごとカレーセットが1200円 し…

  • 淡路島梅の名所「八木のしだれ梅」見ごろはいつ?

    淡路島梅の名所「八木のしだれ梅」見ごろはいつ? 淡路島で梅の名所といえば、「八木のしだれ梅」 元は、村上さん個人宅にあるしだれ梅でしたが、見事な枝ぶりが口コミで広がり知らぬ間に淡路島の観光地の一つに「八木のしだれ梅」と呼ばれるようになりました。 樹齢70年と言われる古樹で高さ8メートル幹回りは約2メートル、淡路島一のしだれ梅ですが、今年の見ごろはいつごろでしょうか? 2021年はコロナ禍となり自粛されましたが、今年2022年緊急事態宣言も解除され見ごろを待ち望んでる方も多いと聞きます。 例年見ごろ期間は、2月中旬から2月下旬まで20日間程度ですが、2022年も例年同様2月中旬から2月下旬までと…

  • 地元淡路島ルアーでアジを狙う。

    地元淡路島ルアーでアジを狙う。 「寒くなると魚はつれない??」って思ってる人も多いのでは? 地元淡路島では秋から冬にかけて堤防や岸壁からの釣りで大きな「アジ」と呼ばれる魚を釣ることができます。 温暖な気候の淡路島ですがこの時期、西海岸は風が強く吹き肌寒くしっかりと防寒対策を取って釣りに出かけました。 地元淡路島ルアーでアジを狙う。 防波堤でアジを狙う アジのお味は?? アジのタックル アジ釣りのポイントは? 防波堤でアジを狙う 今回は防波堤からルアーで「アジ」を狙います。 ルアーで釣れる「アジ」は比較的大きく、40センチ以上の大物をヒットさせている方もいました。 皆さんしっかりと防寒対策を取ら…

  • お父さんの寿命は後50年

    子供とお風呂に入ってるとき 私の結婚指輪を触る子供に、 「お父さんが死んだら、この指輪形見にあげるよ」 「長生きしてね」娘が言った 「後20年かっ25年くらいかなっ」 「そんな早く逝ったらだめ」 「後50年後ね」子供が言う 「お父さんそんなに長生きできないぞっ」 「お父さんもっと長生きしてくれたらいいなっ」子供 「50年生きてたら、100歳超えちゃうぞ」 「そしたら、私60歳でおばあちゃんだね」 「孫・ひ孫見れるかもしれないぁ」 娘に言わせたら私の寿命は後50年だそうです。 「そんなに生きてたら、よぼよぼのおじいさんだぞ!」 「いいの」 「そうかっ?」 子供の期待に応えれるように後50年頑張っ…

  • ごめんね

    仕事が遅く終わり心配して自宅に電話をすると 電話口で娘が泣いている 「どうしたの?」 「さみしい・・・」娘が 誰もいないからさみしい・・・ 早く帰ってきて・・・ 妻も私もその時は忙しく帰宅がいつもよりも遅くなっていた 娘一人で留守番大丈夫だろうかと電話すれば、やっぱり 「もうつくから・・」 「早く帰ってきて・・・」 スマフォをハンズフリーにして車を走らせた 「帰るまでお話ししていよう」 「大丈夫、もうそこだから」 「うん」 制限速度を少し??超えたく速度で車を走らせる 電話口では、まだ涙声だ! 「いま、○○の前、もうちょっと」 「今そこの角をまがったところ」 「後5分くらい」 そう電話しながら…

  • 首が・・・・

    今朝から、首が回りません。 借金で首が回らいのは、当たり前ですが、 寝違え 首が痛い 首から肩にかけて痛い 痛い! 借金で首が回らないうえに、寝違えて 首が回らないなんて笑い話のようです。 子供に、首が回らない!って言ったら 笑われちゃいました。 明日には、治るでしょうか? 皆さんどうやったら、治りますか? 教えて~っ!! スポンサーリンク // //

  • 無事 支払いを済ませることができました。

    無事 支払いを済ませることができました。 が、 もう財布には諭吉さんが一枚と数千円 後は小銭のみ 普通預金残高もあとわずか これで、月末までやっていけるはずがなく・・・ 通院費を捻出もしなきゃ 来週から、少しでも残業していかないと でも、体がもつか? 頑張るしかない 最悪はキャッシング 来月には、少しですが、ボーナス? 寸志がある それまでの繋ぎで、買い物は最悪カード払いかっ! 車は、オイルが漏れだしたし・・ 修理するにもお金がない! でも、修理しなきゃいけないし・・・ これも支払いはカード 結局は借金の先延ばし また借金!

  • 夢より肉

    宝くじのCMが流れています。 誰かが「夢を買う」って言ってたなぁ 発売日には長い列を作って購入している方がニュースにながれたり、 よくあれだけの宝くじを変えるなぁ??っっていつも思ったり どれだけかねもってるんだよ! 札束持って宝くじ買ってる人も多くみかけますが、 もととってるんでしょうか? 購入してる人はよく夢を買ってる!なんていいますが・・・ 自分なら、夢を買うより、肉を買うわっ! 夢よりも現実をみます。 足元しっかりみてやっていくよ! 景気いいのか?悪いのか? ギャンブルと同じで、儲けるのは胴元だけだよ! 国が丸儲け! あほらしいんで、買わんわ! もう!! スポンサーリンク // //

  • 朝から、のどが痛い 少し熱があるようです。

    朝から、のどが痛い 少し熱があるようです。 風邪かな? 置き薬を探したが、何もない! 財布の中身もさみしい 小銭だけしかなく・・・ 明日に児童手当が入る それまで、寝て居よう。 食事ものどが通らない 朝から、おかゆ 三連休明け仕事をやすめるわけもないし・・・ 休んだら、どれほど嫌味をいわれるか? 休み中体調を壊す奴がいるか! まだ、怒鳴られそうだ・・・ 絶対に いや意地でもいかないと・・・ 今も、節々がいたい まだ熱がある 明日仕事帰りに風邪薬買ってこよう それまで、がまん!

  • 本日は、娘の運動会でした。

    本日は、娘の運動会でした。 朝早くから、場所取りに並び 今帰宅です。 開門まで、長い列 私は少し遅れたのか、最後のほうですが、 何とか場所を確保 最前列等いわけにはいきませんが、 テントの下にレジャーシートを引くことができただけまし どうせ、子供が出場すると、カメラを持って走り回ってるのですから お昼を食べる場所さえ確保できればいいんです。 どこの御父兄様も一生懸命ですねぇ。 自分のころは、父も母も運動会には来てくれませんでした。 友達は、両親がお弁当をいっぱい作って見に来ていました。 お昼は家族と楽しそうに食事を・・ 自分は、一人で朝持ってきたお弁当を広げ食べます。 一人で食べてるところを見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おこのろ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おこのろ日記さん
ブログタイトル
地元淡路のちょっと気になるスポットをご紹介
フォロー
地元淡路のちょっと気になるスポットをご紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用