chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アカネのスピリチュアルダイアリー https://shinreikobe.hatenablog.com/

関西を中心に占い鑑定、霊視、護符の作成をしています。 全国の神社仏閣を周った経験から、おすすめの神社やパワースポット、自分でできるお祓い方法などを発信しています。

akane
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/14

arrow_drop_down
  • 霊能者に聞いた四国88か所霊場巡り~お遍路で初心者が気を付けるべきこと

    お遍路は徳島、高知、愛媛、香川の点在する弘法大師のゆかりの寺院88か所を参拝する旅です。 厳しい旅のようですが、色んなツアーなどもあって初心者や高齢者にも参拝しやすくなっています。 気を付けるべきこと 年回りの確認 身につけるもの 心の持ちようについて お遍路について 全行程を徒歩で行く「歩き遍路」は一番お金がかかると言われています。 旅館やホテル代、食費などいれて40~50万ほどかかるそうです。 お遍路の目的は人それぞれで、修行や心願成就などの御利益、物見遊山など。 でも、霊能者に聞くとお遍路の旅には危険もあるようです。 気を付けるべきこと 私達はよかれと思ってお遍路に旅に出るわけですが、良…

  • 育ちの良さを身に着けるには~日頃の立ち居振る舞いが一番大事~今すぐにできること

    最近本屋さんで「育ちのいい人」についての本がよく売れているようです。 確かに、人と話していて「この人、品がないな・・・」と感じてしまうことはよくあります。 もちろん清潔感のある服装やテーブルマナーは大事です。 でも一番、育ちの良さ悪さが出るのは人となりです。 話す時の注意 身なりの注意点 人となり 今日からできること 話す時の注意 人は外見だけでなく、しぐさや表情、声、話す内容で相手の人となりを判断します。 どんなに身なりがちゃんとしていても、上目使いに人を見ていたり甲高い声で話す人は、決して育ちの良い人とは見なされません。 洗練されていない、あまり教養のない人物と思われることすらあります。 …

  • 小室圭・眞子さんが批判される理由~林真理子さんのわざとらしく勘違いしたエッセイへの違和感

    小室圭・眞子夫妻について、林真理子さんがおかしなエッセイを書いています。 2人の結婚に関する反応はまるでリトマス試験紙であると。 「情緒に走る人間と、理知を第一に考える人間」のどちらであるかが、小室夫妻の結婚への反応でわかるらしいのです。 情緒に走る人間とは「コムロ親子が皇室に入るのか」と勘違いしたまま激高している人達。 理知を第一に考える人とは、「若い二人は本当に愛し合っているのだなぁ」と国民の一人として祝福する人達のことらしいです。 もちろん、林真理子さんは理知を第一に考える方です♪ 以下は林真理子さんのエッセイの抜粋です。 反対派は、 「小室母子が皇室に入るのか」 と激昂しているがそうで…

  • 潜在意識で美人になって若返る方法~顔は変えられる!使うのは鏡と言葉だけ

    潜在意識でお金や幸運を引き寄せることができます。 強く願った後で、「願いが既にかなった」と潜在意識に働きかけることで、願望成就するという方法です。 準備するもの 方法 成功者の話 潜在意識が引き寄せるもの 人を引き寄せる 準備するもの 鏡 なりたい顔の写真(モデルや女優、アイドルの顔など) 着たい服 方法 自分がなりたいと思う顔の芸能人の顔写真を、鏡の横に貼り付けたり毎日見える所に置いておきます。 その顔を見ながら、「これが自分の顔だ」と思いこむようにします。 全く違っていてもかまわず、続けてください。 それが美人になるための引き寄せです。 最初は美人の写真を見て「可愛いな」「キレイな顔だな」…

  • 小室眞子さんのお心を大切に生きていただくため~年間10億円かかっても眞子さんの幸せが一番よ♪

    デイリー新潮によると宮内庁職員から「二人のためにも帰国した方がいいのでは」との声が出ているそうです。 2人のためっていうより、年間10億円の予算をかけてることばれちゃって、M子さんだけじゃなくてA家が危なくなってるから。 なぜ最優秀学生しかとれない奨学金をもらってフォーダム大に留学したKKが、ウィスコンシンの大学にもう一度入学するのかな? 一番優秀だから奨学金がもらえたって設定は? なかったことにする気? ウィスコンシン州では法学部を出ただけで弁護士資格がもらえるから、KKはそれを狙ってウィスコンシンの大学に入るらしいです。 しかも、NYから離れるのがイヤなので、リモートで授業を受けるという我…

  • お彼岸にやるべき事~御先祖様の応援をいただいて願望成就と運気アップ~

    もうすぐお彼岸ですね。 お彼岸の間、願望成就と運気を上げるためにやるべき事をまとめました。 お盆とお彼岸の供養は特に、御先祖様に届きやすいので頑張りましょう♪ お彼岸にやるべきこと お墓参りについて ①用意するもの ②掃除する ③お供え ④御供養 ⑤帰る前にやること ⑥帰り道 お仏壇の御供養 参拝 先祖供養で祈ること お彼岸にやるべきこと お彼岸の間にやるべきことは お墓詣り お仏壇での御供養 参拝 があります。 お墓参りについて 遠方に住んでいらっしゃる方にとっては、毎年のお墓参りは大変かもしれません。 でも、できる限りお参りは続けてください。 御先祖様もちゃんと見ていてくださいます。 ①用…

  • 家相が悪い時の対処法~植物の力で障りを祓う~どうしようもない時のお助けアイテム

    建ててから家相が悪いと分かった家。 買ってから問題があるとわかった土地。 今更どうしようもないのですが、建て替えたり引っ越したりしなくても、なんとか障りを祓う方法があります。 土地や家に欠けがあった場合 おすすめの樹木 松の木 椿の木 エンジュの木 神社のお砂 土地や家に欠けがあった場合 本来、土地や家には欠けた部分がない方がいいとされています。 欠けがあると土地も家も凶相となり、事業がうまくいかなくなったり健康を害することがあります。 家の場合は観葉植物を置くことで、家相の悪さはとりあえず緩和されます。 その他、玄関に盛り塩をしたり、水回りをキレイに整えておくのも効果的です。 土地の場合、欠…

  • 秋篠宮家の失敗~御姉妹と他の宮家の関係について~8億円警備!?の謎

    NYのKK夫妻の年間警備費は合計で8億円かかっているそうです。 警視庁から2名NYに出向していて、その人達が連絡調整を行いながら、民間の警備会社に委託するのだとか。 KK夫妻の生活費はまた別です。 年間10億円以上の国家予算を投入してまで、M子さんに幸せになっていただきたいと本気で思っている国民がどれ程いるのでしょうか。 一般人ではないお方 ここまで国費を使って生活しているのなら、民間人でも一般人でもありません。 公の存在なのでお金の出所、今後の生活、KKの就職、KK母の疑惑などについて、当然報道するべきです。 KKの年収は600万程度と言われています。 そんな夫婦の「心を大切にするため」に、…

  • 人に運を吸い取られてしまう人の特徴と防御策~自分の運気は自分で守る~

    人の運気を吸い取る人は、確かに存在します。 気づかずに一緒にいると、せっかく持っていた自分の幸運を吸い取られてしまいます。 無自覚に吸い取っている人が多いのですが、中には故意にやっている人もいます。 どちらにせよ、そのまま無防備に付き合ってはいけません。 運気を吸い取る人の特徴 一緒にいると疲れる人 高圧的で押し付けてくる ボディタッチが多い 運気を吸い取られやすい人 運を吸い取られない防御策 距離をおく お守り・パワーストーン イメージング 朝日を浴びる 運気を吸い取る人の特徴 運気を吸い取る人の特徴をご紹介します。 このタイプの人と一緒にいたら、なんとなく「ついてない」と思うことが続いたり…

  • 秋篠宮家に新たな疑惑?小室事件の余波は収まる気配なし~他の宮家からも批判続出

    KKのフォーダム大入学の怪しい経緯は、今後も追及されるでしょう。 英国の法曹協会がフォーダム大だけでなく、アメリカの法務省にも質問状を送ったそうなので今後も目が話せません。 でも、悠仁様はただの推薦入学。 完全にとばっちり。 そもそも御本人の意思とは関係なく、御両親が押し進めたお話です。 作文コンクールは大失態だったけど、あれだってなぜ家庭教師や周囲の大人が放置しておいたのか疑問です。 しかも「ご指摘ありがとう」ですませるなんて、火に油を注いだようなもの。 嘘でもいいから「悠仁様は大変反省なさって自ら賞を返還したいとおっしゃっている」くらい言えば良かったのに。 KK事件がなければ、中学に上がる…

  • プーチンはパーキンソン病?おそロシアでの支持率は120%らしい

    プーチンは「軍事施設の破壊は完了」したと述べているとか。 最初、「ウクライナ侵攻は軍事施設の破壊だけが目的」と言っていましたが、まだ民間人の退避が完了していない地域でも攻撃が再開されているそうです。 ニュースで見た、防空壕の中で涙を流す子供の映像が頭から離れません。 若く見えるプーチン大統領ですが、もう69歳。 ロシアの平均寿命はウォッカのせいか67歳なので、もう立派なおじいちゃんなわけです。 60代なんて、日本ではまだまだ働くぞって感じですが、ロシアでは後期高齢者。 御本人も年齢を気にしてて、元気いっぱいの写真を公開しています。 色んな合成写真を作られちゃったプーチン。 真冬のロシアで水風呂…

  • 小室眞子さんに見るオーラの変化~相手の因縁をもらってしまう危険な関係性

    人にはそれぞれ自分を表すオーラをまとっています。 いつも感謝の念に満ち溢れて幸せな人は、明るく光輝くような「幸せオーラ」をもっています。 そのオーラの影響を受けて、周囲の人も「この人と一緒にいたい」とか「この人といるとほっとする」と思うわけです。 反対に「具体的に何かイヤな事があったわけではないのに、一緒にいたくない」 「説明がつかないけど一緒にいると落ち着かない」 と思うことがあります。 これは相手のオーラと自分が合わない場合です。 無意識のうちに相手を避けるようになります。 オーラはうつる オーラの変化 オーラが表す人格 M子さんの場合 オーラはうつる オーラというものは、一緒にいる相手か…

  • ウクライナ大使を1か月間放置させたのは鈴木副大臣だった!?鈴木宗男はロシアの味方なのね

    ウクライナでは戦闘が続いています。 そしてその裏では、もちろん情報戦も行われています。 時々YouTubeの陰謀論好きのチャンネルなんかで、まんまと騙されたyoutuberが 「ロシアは悪くない!プーチンは罠にはめられたんだー!」とか 「ユダヤ金融資本と一人で戦うプーチンはえらい」とか与太話を延々とやってます。 ロシアの情報戦略に騙されてしまった一般人です。 普段から面白い話なら何でもいいって人達なので、変わった話題があれば飛びつくのは仕方ないのかもしれません。 でも、彼等には一定数の視聴者がいて、中には頭の〇〇い人達が間に受ける可能性だって少しはあります。 何一つ、1ミリも正当性のない侵略を…

  • 人づきあいが上手になる魔法の言葉~コミュ障でもできる好かれる会話を身に着けよう♪

    人と話していて、楽しいけど疲れることってありますよね。 大人になればなるほど友達だけでなく、初対面の人や仕事関係の人との会話が増えてきます。 人の会話で大事なのは「共感性を示すこと」だと言いますが、誰にでも通じるわけではありません。 とりあえずオウム返し オウム返しが有効なわけ 割り切ると楽 解決策 とりあえずオウム返し 結論から言うと、面倒な話は「オウム返し」でなんとでもなるものです。 「今日はいいお天気ですね」に対してなら簡単です。 「ホントですね。晴れて良かったですね。昨日まで雨だったので心配でした」 といった返答でちゃんと会話が成り立ちます。 でも、もっと複雑な相談ごとやトラブル、愚痴…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akaneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akaneさん
ブログタイトル
アカネのスピリチュアルダイアリー
フォロー
アカネのスピリチュアルダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用