chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アカネのスピリチュアルダイアリー https://shinreikobe.hatenablog.com/

関西を中心に占い鑑定、霊視、護符の作成をしています。 全国の神社仏閣を周った経験から、おすすめの神社やパワースポット、自分でできるお祓い方法などを発信しています。

akane
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/14

arrow_drop_down
  • 人を引き付ける話し方~また会いたいと思ってもらえる魅力を身に着ける

    人を引き付ける魅力的な話し方は、自分で心がけていれば身につくものです。 適当な受け答えだけでは「また会いたい」とは思ってもらえません。 ビジネスの場だけでなく、デートや婚活にも役立つ会話術です。 また会いたいと思ってもらえる会話術 自分のことを聞かれた時 相手への心配り 相手へのフォロー また会いたいと思ってもらえる会話術 大きなチャンスをものにできる人は、会話で相手の心をつかむのが上手です。 相手の印象に残って「また会いたい」と思われるには、先ず自分に興味をもってもらえるような会話をしなくてはいけません。 心がけ次第で誰にでも真似できます。 自分のことを聞かれた時 例えば何かの集まりで会った…

  • 小室圭さん眞子さんの今後~いつまで続くNY生活~欧米メディアが追及する忖度の数々

    M子さんの敵は国民だけだったはずでした。 でも、もっと強くて忖度など全くしてくれない新たな敵が現われそうです。(M子さん目線で) 「事実ではない事を事実のように語られて恐怖を感じて」複雑性PTSDになってしまったほどM子さんはナイーブなお方です。 そのM子さん夫婦は今後、欧米メディアの厳しい取材に追い詰められそうです。 KKに与えられた忖度 問題にされていること ビザ問題 不思議なこと KKに与えられた忖度 一橋大学の大学院でKKは、弁護士になるための勉強をしていたわけではありませんでした。 それなのに、なぜか最優秀学生に与えられる奨学金を獲得して、フォーダム大学に入学しました。 「それだけ優…

  • 因縁と古い家の関係~住んではいけない場所に住んでしまった家族~家祓いでは追いつかなかった怖い話

    古い家にはたいてい、何か因縁があるものです。 庭の石や柱しも因縁や、何代も前の住人の念がしみ込んでいたりします。 自分の先祖のものなら、きちんと供養すれば逆に守っていただけます。 でも、古い家を買ってしまった場合は、氏神様の神社で家祓いをしていただくことをおすすめします。 古い武家屋敷の話 その後の話 古い武家屋敷の話 私の知人の話です。 (設定は少し変えています) その一家は両親と小学生の子供が二人。 両親は新しいモダンな家より、歴史のある古い屋敷が好きでした。 磨きこまれた大黒柱や床の間、日本庭園などに憧れがあったそうです。 そんな時、理想通りの家が見つかりました。 古い武家屋敷で、水回り…

  • シャーデンフロイデとの付き合い方~離れた方がいい人物と自分の運勢に与える影響

    シャーデンフロイデは、とっても厄介な感情です。 「嫉妬」だけならわかりやすいのですが、シャーデンフロイデには偏った正義感がプラスされています。 私達は自分の気持ちはさておき、「私の不幸を喜ぶ友達がいるわけない」 と単純に思いこんでいます。 「だって私は誰にも意地悪なんてしたことないし、私の周りは皆いい人ばかりだし」 でも、それはあまりにも無防備かもしれません。 シャーデンフロイデとは? どんな時に感じるのか 離れるべき人物 シャーデンフロイデが運気に与える影響 シャーデンフロイデの解決策 シャーデンフロイデとは? シャーデンフロイデとは、「他人の不幸から得る喜び」 自分が手を下すことなく他者が…

  • 他人のウソを見破る方法~騙されちゃダメ!言葉使いと表情、心理状態について

    ウソをつく人にはたいてい、ちょっとしたスキがあります。 よく「視線をそらす人は嘘をついている」と言いますが、まっすぐ人の目を見ながら嘘をつける人なんて大勢います。 でも、会話の内容や反応で嘘を見破ることはできます。 ウソの種類別にウソつきが持っている癖や特徴をご紹介します。 わかりやすい見抜き方 自分の出自を盛る人 感情的になる人 病的な嘘つき わかりやすい見抜き方 警察では取り調べの時、うんざりするくらい何度も同じ質問をします。 嘘をついている時は何回も話すうちに、少しづつディテールが変わってくるのです。 以前聞いた話と少しづつ変わって来た時は、その人物をあまり信用しない方がいいかもしれませ…

  • 風水で運気を上げる方法~幸運を逃がさない鏡と植物の関係~

    風水では土地の因縁や欠け、水場や玄関の位置など、正直すぐには改善できない部分が問題になります。 でも、部屋のインテリアや家具の配置で、凶相を和らげて運気を上げる方法はあります。 中でも鏡と植物は便利な風水グッズです。 部屋の一方にしか窓のない部屋は、換気だけでなく運気に流れにとっても良くありません。 本来は東南や南、東に窓があることが望ましいのですが、無理な場合もあります。 お引っ越しの問題点 改装の問題点 鏡と植物でカバーする方法 玄関用ミニ風水鏡2,888円(税込) お引っ越しの問題点 「東南に窓がないから」という理由で、お引っ越しできるのは多分、一人暮らしで身軽な人だけでしょう。 それで…

  • 動物と交信できる人の話~霊能者とペットの猫の会話とは

    私の占いの師匠は生まれつきの優れた霊能者で、時々面白い話をしてくれます。 師匠は神様と交信してお告げを聞く能力があるのですが、同様に動物とも交信できるらしいのです。 師匠の家には犬と猫が沢山いて毎日お世話だけでも大変そうです。 犬猫だけでなくカラスも遊びに来るようになり、師匠が「カァ(おはよう)」と言うと カラスも同じように「カァ(おはよう)」と返事をするようになったそうです。 残ったキャットフードをあげると 「カァ(ありがとう)」と言って、数分ほどどこかに行った後、家族を連れて戻ってきて紹介してくれたそうです。 その後、カラスの一家は時々朝ごはんを食べにくるようになり、家族全員が一列になって…

  • 家相が悪い時の対処法~風水の力で間取りの凶相カバーする方法

    一度建ててしまった家、買ってしまった家の家相が悪かった時の対処法をご紹介します。 家相が悪いとわかっても、そう簡単に改装工事やお引っ越しはできませんよね。 家族が「家相や風水なんて信じない」というタイプなら、なおさらお金のかかる改装やお引っ越しなんてできません。 家相の悪さを最小限に抑える方法をご紹介します。 今すぐにできること 家相の悪さを根本から改善するのは大変な労力とお金がかかります。 でも子供部屋の位置や勉強机の向きなどは、すぐに変えられます。 一時的にでも他の家族と部屋を入れ替えたり、勉強する時だけでも他の部屋を使えるようにすればいいのです。 shinreikobe.hatenabl…

  • カミラ夫人とダイアナ元妃の関係~夫の不倫で自分が損をしない解決法は理詰めで考えること

    カミラ夫人はどうやら次期王妃になりそうです。 当初はカミラ夫人のあまりの不人気ぶりに、国王婦人という肩書しか与えないという話でしたが、エリザベス女王が自身の在位70周年記念に、「カミラ夫人が王妃になることを望む」と表明しました。 カミラ夫人は、今だに「ダイアナ元妃を苦しめた悪女」として嫌われてはいますが、これで欲しいものを全て手に入れました。 夫の不倫が発覚した時にするべきこと 感情で動く 理詰めで考える 王室の誤算 ダイアナ元妃の性格 感情で動くダイアナ 理詰めで動くカミラ その後の人生 夫の不倫が発覚した時にするべきこと 夫が別の女性と関係を持っていたことがわかった時、妻が絶対にしてはいけ…

  • 神棚を祀る時に気をつけること~知らずにやると凶相になる位置と場所

    神棚をお祀りする時の決まりをご存じですか? 知らずにタブーを犯しているかもしれません。 神仏の世界では、知らずにやった事でも凶相になってしまいます。 神棚やお札の場所 注意点 お仏壇との関係 神棚やお札の場所 神棚はどこでもいいというわけではありません。 神棚が東か南を向くように作ります。 凶相になるのはこんな時です。 箪笥や本棚の上 ドアの上 2階から踏まれる位置 トイレやお風呂場の隣 楽器の上や横 電気製品の近く(エアコンの風が直接かかる場所) 低い場所 注意点 本棚やタンス、ドアなど音や振動がする場所は避けてください。 時々、神社でいただく説明書に「神棚は箪笥は本棚の上に置いてもよい」 …

  • 子供の成績を上げる子供部屋~風水で変わる運気と勉強机の位置~非行に走るには理由があります

    風水で子供の運気を上げて、成績アップを叶える方法です。 子供部屋に必要なこと 熟睡できる場所 解放感 落ち着く場所 子供の成績を上げるのは北 北の子供部屋 東の子供部屋 西の子供部屋 南の子供部屋 東南の子供部屋 西南の子供部屋 北東の子供部屋 北西の子供部屋 勉強机の位置 子供部屋におすすめの植物 子供部屋に必要なこと 子供部屋で一番大事な条件は 熟睡できること 解放感があること 落ちつく場所であること この3点です。 熟睡できる場所 明るすぎたり通気性が悪かったりすると、熟睡できなくなります。 道路に面した騒音が聞こえる場所も、眠りを妨げます。 明るすぎる時は遮光カーテンをつけてください。…

  • 人を引き付ける成功者の方法~人に好かれるとお金も成功も寄ってくる

    あなたは人とどんな風に接していますか? 自然体? それともビジネス用の自分をプロデュースしていますか? 人を引きつける魅力というものは、先天的なものと自分の工夫一つでできる後天的なものがあります。 人に好かれる共通点 良い人のメリット 良い人になるために 穏やかで感情が安定している 人の悪口、否定的はことは言わない 人の邪魔をしない 誠実な人柄 清潔感とセンス 褒め上手 損をしないために 人に好かれる共通点 人に好かれる人には共通点があります。 人を引き付けるからといって、全員に強烈なカリスマ性が備わっているわけではありません。 「普通に良い人」が人を引き付けるキーワードです。 良い人というの…

  • 美しいオーラがある人の特徴~人をひきつけるスピリチュアルな方法

    「オーラのある人」とはどんな人を指すのでしょう。 オーラは生体エネルギーのことなので、エネルギッシュという意味で使う人もいます。 スピリチュアルな観点でいうと、オーラのある人というのは雰囲気や、その人がまとった空気のようなものをさします。 美しいオーラをまとうには? 美しいオーラをまとうには? 付き合う人を選ぶ 周囲の影響を跳ね返す パワーストーンやジュエリー 塩湯祓い 瞑想 地熱温泉 美しいオーラをまとうには? 美しいオーラをまとうには、常日頃の言動が大事です。 初対面なのに、なんとなくその人物のことがわかる事ってありますよね。 「この人は何か研究職についている人だ」 「子供のいるママだな」…

  • 離婚しがちな男性の特徴~妻が許せない夫の言動と考え方~高収入なのに逃げられる理由

    はたから見ると、幸せそうなカップルに見えても内情はわかりません。 私は占い鑑定をやっている中、結構色んなカップルを見てきました。 離婚する夫にはある共通点があります。 浮気や家庭にお金を入れない、無職、DV、ギャンブル中毒、アル中、嘘つきなどは、当たり前すぎるので省きます。 一見普通に見える(本人も普通だと思っている)男性の中に、女性達が逃げだす特徴が潜んでいます。 男性本人にとっては悪気がないばかりでなく、「自分は間違ってなどいない」と思っているので直しようがないのです。 よほど高収入で、この先もずっと女性に不自由しない立場ならともかく、普通は離婚なんてしないで家庭を維持した方がいいに決まっ…

  • 2022年上半期の占い~災害、kk問題これから日本に起こることとは~

    2022年の上半期の占いです。 災害について そろえておいた方が良いもの 準備 KKについて 災害について 5月までに何か大きな噴火、地震が起きるのではないでしょうか。 南海トラフのような大きなものではありません。 トンガの噴火からつながったものですが、忘れた頃に起きる気がします。 岐阜や愛知の方かもしれません。 日頃から万が一に備えて、準備しておいてください。 そろえておいた方が良いもの 水、非常食、トイレットペーパー(必ずなくなります)、サランラップ、紙おむつ、粉ミルク、女性の生理用品、常備薬、マスク、消毒薬、紙のお皿とコップ、ドライシャンプー、赤ちゃんのおしりふきシート(赤ちゃんだけでな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akaneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akaneさん
ブログタイトル
アカネのスピリチュアルダイアリー
フォロー
アカネのスピリチュアルダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用