chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 東京都庁 45階 展望台へ行く の巻

    久々に都内へ。することもないため、都庁へ。目的は展望台。都庁45階の展望台は、なんと無料なのです!展望台に行くのは5,6年ぶりです。余談以前は向かいの住友ビルの展望台も無料だったのです。(意外と知られておらず穴場だった)なんと老朽化で2017年に閉鎖したようです。知らなかった。ショック。。。夕方の都庁。しばらく歩くと見えてきます。以前は正面から入れたのですが、入り口がかわっていました(コロナのせい?)。都庁の真下から。中に入りエレベータへ向かいます。エレベータに乗る前に、展望台での注意事項(感染防止の注意)の説明がありました。そして持ち物検査を経て、いざエレベータへ。エレベータは1人でした。展…

  • 待ち時間 皇綱家 (きづなや)@池袋 (2023/1/15) +池袋 ラーメン二郎

    新規開拓 池袋の『 皇綱家 (きづなや)』 池袋周辺で点数の高い店。 こちとら、横浜で本場の家系を食しています。都内の店がどの程度のものなのか。 <お店のについて>池袋地下C10出口すぐ。 食べログ3.68(TOP5000) /ツイッターあり。■情報訪問日:2023/1/15(土) 雨到着時間:13:15 並び人数:6人着席までの時間:15分着丼までの時間:20分まずは列に並んで、店員の指示があったら食券を買うスタイルのようです。 並ぶ場所のルールがあるようです。ラーメン(850円)+キャベツ(100円)+ライス(100円)ライス(食べ放題)ラ・イ・ス、食・べ・放・題!あ、美味い!美味いです!…

  • 上越新幹線「E7系とき」に乗るの巻 ~車内、駅弁~

    昨年12月、5年ぶりに新潟方面へ。以前は2階建て『MAXとき』を利用していましたが、既になくなっています。今回は、『E7系とき』多分、北陸新幹線と同じ。まあ、「東海道新幹線N700Sの方が上でしょ」と思っていましたが、否!「E7系とき、ブラボー』ですね!全容。スマートな顔ですね。(奥のグリーンは東北新幹線)座席です。ヘッドレストはスライドします。飛行機のようですね。(参考:東海道新幹線はスライドしないはず)最近は1座席1コンセントが当たり前!これは助かります。さてコンセント位置ですが、前の座席の下方にあります。見えますかね。(参考:東海道新幹線はアームレストについていた気がします)人は少なめ。…

  • 結果【目標】ダイエット(2022年)

    昨年、目標を立てていました。なので、一応振り返り。ダメですね。 【目標】ダイエット(2022年) - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談 食事①ラーメンは大盛にしない。並+トッピングにする。 >概ね気を付けていた。②1日の食べたものを考え、バカ食いしない。 >意識していたが、微妙。③自炊する時、『2人前』は止める。 >そもそも自炊をほぼしていない。。。④間食は極力控える。 >在宅時は間食が多い⑤お菓子類は控える。 >概ねOK。運動①エレベータ、エスカレータは極力使わない >概ねOK②週4日以上はストレッチをする。(内容は別途検討) >ほぼできていない。2022年1月末 85kg ⇒ 20…

  • ラーメン・つけ麺 2022年を振り返る(その2)

    前回の続きです。前回:ラーメン・つけ麺 2022年を振り返る - 40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談 2022年は開拓した店が結構ありました。食べログで高得点の店を中心に開拓しましが、並び時間と距離を考えるともう行かないかなという店も。。。 *今年も気が向いたら行きそうな店を青文字に。*今年も絶対に行きたい店を青太文字に。*( )は2022年の訪問回数。 --------------------------------------------3.91 櫻井中華そば店 @保土ケ谷 (1) 初 BRONZE2022/2021 百名店_2022-2019 確かに美味いが場所と待ち時間が次第かな…

  • 2023年の初外出(1/1-1/3の関内辺りを歩くの巻)

    あっという間の年末年始。個人的には12/22~1/1くらいまでが一番ワクワクします。ピークは1/30の夜くらい。なぜかワクワクMAXで3000円もする高級ワインを開けましたよ。そのせいか大晦日は除夜の鐘を聞く前に就寝。気にしないと思いきや、地味に後悔しますね。元旦は出歩くつもりはなかったが、腹減りすぎて街へ。当然店はやっていないのでチェーン店です。2023/1/116:30ごろの関内の地下道。人いない。。。伊勢佐木町モール。年末恒例のイルミネーション。2023/1/2朝飯を食いに2連続。9:30ごろの関内。しばらく歩いたところ。右側には韓国街の通りがあります。行ったことは無いが、24時間営業の…

  • カテゴリー分け

    ブログの冒頭に『★カテゴリ分けしています。ラーメン・つけ麺に興味ない人はぜひ別カテゴリを!!』と書いていますが、スマホだとカテゴリー表示されないのに気づきました。。。ググると設定方法があるようですが、どうやら有料登録が必要そうな雰囲気(違ってたらスミマセン)そのため、この記事に全カテゴリーを表示することにしました。これで多少は使いやすくなったはずですね。 ちょっと贅沢 初 役立ち 持ち物 資格 食べ物(ラーメン・つけ麺 以外) 食べ物(ラーメン・つけ麺)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけしさん
ブログタイトル
40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談
フォロー
40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用