chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 待ち時間 ラーメン 登良治郎@白楽 2022/2/11(金)

    2/11は祝日です。久々に家系「末廣家」が食べたくなりました。あのチャーシューを。でも休日はバカな客どもが長蛇の列。絶対に並びたくありません。よって昼のピーク時を外し、14半ごろを狙います。が、お店に近づくと見えてくる長蛇の列。こんな時間に並んでいるバカな客ども。並ぶ気しないので、予定変更で近くのG系「登良治郎」です。ラーメン 登良治郎@白楽:食べログ3.56/ツイッターあり。■情報訪問日:2022/2/11(金) 晴天到着時間:14:40ごろ並び人数:0名着席までの時間:0分着丼までの時間:10分コスパ敵には満足です。味も良いです。ここ、場所が穴場的な雰囲気です。白楽駅前は六角橋商店街があり…

  • 第一級陸上特殊無線技士

    2022/2/13、第1級陸上特殊無線技術士を受験してきました。そして落ちました。(自己採点結果は記事の最後です。)■受験動機仕事に無関係&無線に特に興味無し。受けた理由は、『完全に暇つぶし』です。(拝読している資格関係のブログ筆者が保有しているため受験)■勉強今回も直前までほぼ無勉強状態ですwww勉強したのは直前の2/11,12のみです。<教材>①参考書申込時はしっかり勉強するつもり教材を購入。Amazonランキング上位の「第一級陸上特殊無線技士試験: 一陸特集中ゼミ」411ページのボリューム。でも使ったのは10ページくらい。。。読んでも全く頭に入らず。そして時間が無さすぎ。。。②過去問過去…

  • 待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト@反町 2022/2/2(水)、4(金)、7(月)、10(木)

    おなじみの『麺ヤード ファイト』 今回は夜の部の開店狙いで「豚マシ」いけました。<お店のについて>平日のみの営業です。ツイッターに営業カレンダー出てます。初めて行く人、以前に簡易マニュアルを記事として書きました。参考になれば幸いです。さて、今回は閉店直前のログのみ記載。 メン ヤード ファイト:食べログ3.54/ツイッター、インスタあり。■情報訪問日:2022/2/10(木) 雨到着時間:19:10 並び人数:9人着席までの時間:30分(開店前に並んだので)着丼までの時間:40分20時閉店ですが、19:10くらいに並ぶのがラストです。※事前にツイッターで確認して並ぶのがベターです。雨の中到着。…

  • 待ち時間 中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメン@セブンイレブン 2022/2/1(火)

    2022年も1か月経過です。早いですね~。この日も夜まで仕事。どこかで食べて帰ろうと思っても、店は20時まで。最悪です。マジで勘弁してほしい。仕方ないのでコンビニへ。徒歩1,2分でローソンとファミマがあり、専らコンビニはその2点。しかしこの日はちょっと遠いセブンイレブンです。年始にコンビニラーメンを記事を書きました。その際、Webで調べてると、どうやらセブンイレブンのラーメンが美味い と。ずっと気になってました。で、買ったのは、『中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメン』。中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメン:-/-※とみ田は超有名店ですね。■情報購入日:2022/2/1(火)到着時間:-並び人数:-着席…

  • 第二種電気工事士試験(合格)

    12月に下期に受けた電気工事士2、無事に合格できました。筆記は試験後に解答速報が出るので自己採点で合否が分かるのですが、実技は自己採点が難しいですね。時間内に完成しなかったり、明らかな欠陥に気づくと不合格な気がしますが、自分で気づかない欠陥もありそう。でも何とか合格!諦めずに実技の前々日に練習してよかったです。>興味あれば過去記事をご覧ください。合格発表は1/28で、HP上では同日確認できました。ちなみに、合格通知のはがきは2~3日後に到着。 実技に向けた工具揃えたり、練習材準備したり。意外とお金がかかりますね~。教材やら工具はもう使うことはなさそうなので売却します。今後は夏に向けて電験3の勉…

  • 待ち時間 ほうきぼし 横浜@関内店 2022/2/13(日)

    初訪問の店、『ほうきぼし』 別店舗ですが、テレビで特集されていました。そこそこ有名なようです。前回日記の一陸特の試験後、品川か大井町でラーメン食べるつもりがまさかの雨。仕方なく雨にほぼ濡れずに行ける店に。関内駅前のセルテ6階です。関内はビジネス街に近いので、休日は人少ないから良いですねー。混んでいるのは嫌です。そこそこ人気の家系ラーメン「真砂家」の真横です。関内ほうきぼし:食べログ3.48/ツイッター、ホームページあり。■情報訪問日:2022/2/13(日) 雨到着時間:13:00 並び人数:0人着席までの時間:0分着丼までの時間:10分辛いの苦手なので、辛さ控えめにしました。あ、普通に美味い…

  • 待ち時間 馳走麺 狸穴(マミアナ)@池袋 2022/1/30(日)

    新宿へ行く用事がありました。せっかく都内に行くので、昼飯は新宿の五ノ神でつけ麺でも と。15時過ぎに向かったので、さすがに空いているだろうと思いきや、行列。並ぶ気しませんね。。。新宿周辺はそこそこ開拓済み、せっかくなので池袋も視野に入れ調査開始です。食べログで気になったのは、『馳走麺 狸穴 (マミアナ)』お腹の減り具合のマッチするビジュアル。しかも高得点。早速向かいます。有名店なので混んでるだろうなーと思いき、超空いているー!!時間が良かったのでしょう。ラッキーです。馳走麺 狸穴 (マミアナ)@池袋:食べログ3.71(TOP5000)/ツイッター、HP無し。■情報訪問日:2022/1/30(日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけしさん
ブログタイトル
40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談
フォロー
40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用