chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年1月結果 【目標】ダイエット(2022年)

    1月も終わりです。年の初めに設定した目標の結果です。興味ないと思いますが、お付き合いください。1月結果(赤色) 食事①ラーメンは大盛にしない。並+トッピングにする。 ちょっと改善。②1日の食べたものを考え、バカ食いしない。 ちょっと改善。 ③自炊する時、『2人前』は止める。 そもそも自炊がほぼなかったかも。④間食は極力控える。 以前よりは意識した。⑤お菓子類は控える。 以前よりは意識した。 運動①エレベータ、エスカレータは極力使わない 7割くらい達成②週4日以上はストレッチをする。(内容は別途検討) 週2くらい③週3日以上は筋トレをする。(内容は別途検討) 週1くらい。。。 目標1月末 85k…

  • 待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト@反町 2022/1/24(月)、28(金)

    おなじみの『麺ヤード ファイト』 絶品の『炙り豚』が食べたく、開店狙いで行ってきました。この炙り豚、先着3名で売り切れになるという激レアのトッピング。まあ美味いこと、美味いこと。幸いなことに、ゲットだぜ!!<お店のについて>平日のみの営業です。ツイッターに営業カレンダー出てます。初めて行く人、以前に簡易マニュアルを記事として書きました。参考になれば幸いです。では、ログ。メン ヤード ファイト:食べログ3.54/ツイッター、インスタあり。■情報訪問日:2022/1/24(月) 晴天到着時間:10:45 開店15分前並び人数:9人着席までの時間:0分(開店前に並んだので)着丼までの時間:40分嘘だ…

  • 待ち時間 松戸富田麺絆@東京駅 2022/1/27(木)

    完全にドハマり中です。出張ついでに東京駅近く KITTE地下の『松戸富田麺絆(ココロ)』へ ※こちらは食べログでも上位、日本一のつけ麺と言われている『中華蕎麦 とみ田』の系列店。今月2回目です。でも今回はいつもと違う。何が違うって、訪問時間!お昼間近のピーク時間帯!!さて並びはどうだったんでしょうか>>>>松戸富田麺絆(ココロ)@東京駅:食べログ3.70(TOP5000)/お店のHPあり。■情報訪問日:2022/1/27(木) 晴天到着時間:11:30ごろ並び人数:8名着席までの時間:5分着丼までの時間:10分並んだ瞬間に4人ほど中に入り、一気に減りました。その後も順調に回転していきます。こち…

  • 待ち時間 徳@アトレ川崎店 2022/1/25(火)

    訪問先は川崎の『徳 アトレ川崎店』です。またまた緊急事態宣言で、晩飯を食べる時間が限られてます。仕事帰りに時計を見ると19時過ぎとなっており、仕方なく可もなく不可もない店に。意外と知られてないですが、川崎アトレの地下にラーメン街があります。その名は、ラ ー メ ン Symphony。そこでよく行く店です。このお店の良いところは、ライス無料、お替わりし放題。しかも店員が気を利かせ、大盛ライスです。つけ麺の場合は1kgまで同額。500gにすれば無料ライスも付きます。お腹がへった時にはGOODな店です。徳 アトレ川崎店:食べログ3.29/ホームページあり(親会社)。■情報訪問日:2022/1/25(…

  • 待ち時間 とんぱた亭@片倉町 2022/1/23(日)

    大晦日以来の「とんぱた亭」です。日曜の夕方はなるべく家でゆっくり過ごしたい派です。ちびまる子ちゃんやサザエさんを見てゆっくりしたいのです。なので、日曜の夕方の早い時間です。とんぱた亭:食べログ3.55/ホームページあり。■情報訪問日:2022/1/23(日) 晴れ到着時間:16:50ごろ並び人数:0人着席までの時間:0分着丼までの時間:5~10分

  • アロママッサージ(健全な店)

    2週間前の話ですが、アロママッサージに行ってきました。月1のご褒美です。アラフォーになり体が硬くなったり、在宅で疲れがたまりやすくなってます。普通のマッサージによりも気持ちいいですね。これまで何店か行っていますが、最近のリピートは関内にある店です。まずは関内に到着。11時ごろです。関内はオフィス街なので休日は空いていますね。奥に見えるのがベースターズの本拠地、スタジアム。 まあ誰もいませんね 周りがビルがあり、その中にスタジアムがあるので結構斬新です。ほぼ真横にはJR線も通りおり、こんな立地は珍しい気が。 で、そこから5分くらいのところにある「楽堂(ラクドウ)」。4500円くらいで60分のアロ…

  • 待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト@反町 2022/1/11(火)、14(金)、18(火)

    今年はダイエットしたいが、全く真逆のチョイス中。おなじみ『麺ヤード ファイト』。けっこう行くので、記事書くのが間に合わないぜ。ということでまとめ書きです。というのと、この店に行くのは週1にします。なぜなら太るから。<お店のについて>平日のみの営業です。ツイッターに営業カレンダー出てます。初めて行く人、以前に簡易マニュアルを記事として書きました。参考になれば幸いです。では、ログ。メン ヤード ファイト:食べログ3.54/ツイッター、インスタあり。■情報訪問日:2022/1/18(火)到着時間:17:45 開店15分前並び人数:5人着席までの時間:0分(開店前に並んだので)着丼までの時間:15分 …

  • 待ち時間 ぶた麺@片倉町 2022/1/16(日)

    全く行く気はなかったのですが、片倉町の『ぶた麺』へ。系統で言えば、ジロウ系なのでしょうか。年に2回ほど行く店。野菜マシマシのモヤシの量がすごいので、ヘルシーに腹いっぱいになりたい時に行ってますね。ぶた麺:食べログ3.41/HP,ツイッターなし。■情報訪問日:2022/1/16(日) 晴天到着時間:17:45並び人数:0人 着席までの時間:0分くらい 着丼までの時間:10分くらい?ってか、お客さん、ZERO~~~。初めて店に行った時、『野菜マシマシなのに少ないなー』 と思いました。が、否!2丼っっっ!! でも、味はごくごくフツーですね。パンチがないかなー。

  • 待ち時間 横浜家系 黄金家@黄金町 2022/1/15(土)

    先週断念した『横浜家系 黄金家』へ。(※詳細は別記事『流星軒』参照)黄金家:食べログ3.58/HP,ツイッターなし。■情報訪問日:2022/1/15(土) 晴天到着時間:11:15並び人数:4人 ※詳細は下【愚痴】参照着席までの時間:10分くらい着丼までの時間:5分くらい【愚痴】普通は並ぶはずないんですよね。穴場の店なので。なぜ並んだかというと、、、いるんですよ!若い男4人でラーメン食べに来るバカが!ファミレスならまだしも、カウンター系のラーメン屋に!!ワタクシも会社の人と行くことがありますが、2人までです。横一列で並んで食べたいのか、横一列で4席空くまで他の人も座れません。本当に邪魔!!お客…

  • 待ち時間 ラーメン二郎 横浜関内店 2022/1/15(土) 未入店

    こちらは有名店の『ラーメン二郎 横浜関内店 』です。昨日の開店直後くらいに店の横を通ったので、並びを数えてみました。(食べてません)本日は開店直後の様子。今日も良い感じで長蛇の列です。絶対並びたくないですねwww最後尾の人はマスキングしてあげました。 長時間並んでるバカと思われると可哀そうなので。武士の情けです。■情報訪問日:2022/1/15(土) 晴天到着時間:11:05 ---多分、11時開店のはず並び人数:外の待ち45名着席までの時間:-分(並ぶと1時間オーバーコース?)着丼までの時間:-分------------------------------------------------…

  • 待ち時間 松戸富田麺絆@東京駅 2022/1/13(木)

    客との打ち合わせでちょこちょこ東京駅に行くことがあります。その帰りに寄るのが東京駅近く KITTE地下の『松戸富田麺絆(ココロ)』 ※こちらは食べログでも上位、日本一のつけ麺と言われている『中華蕎麦 とみ田』の系列店。10月末に初めて行き、今回は4回目です。休日の東京駅は混んでそうなので、行ったことは無く、平日のみの訪問です。しかも打ち合わせ後行くのでピーク時間外。なので待ち時間はないですね。松戸富田麺絆(ココロ)@東京駅:食べログ3.70(TOP5000)/お店のHPあり。■情報訪問日:2022/1/13(木)到着時間:16:10ごろ並び人数:0名(席は3割程度)着席までの時間:0分着丼まで…

  • 待ち時間 麺屋M@黄金町 2022/1/9(日)

    そこそこ有名店の近くを通ったので待ち状況のメモです。(入店していません)黄金町駅近くの「麺屋M」です。※別記事の『寿々㐂家』の近くです。この周辺、意外と高得点の店が多いです。過去3度ほど行ったあります。煮干系が基本ラインナップ。それとは別に、週替わりで『限定』を提供している感じです。ワタクシも、限定狙い。限定にはかなり力を入れているようで、高級と思われる食材を使用。貝類、ワタリガニ、海老、高級魚、鴨 などなど。加え、その麺にマッチした丼ぶりも都度提供されていますね。限定メニューはお店のツイッターで確認できます。興味ありそうなときは是非行ってみて下さい。ちなみにこの日は『鴨そば』でした。丼も鴨系…

  • 待ち時間 寿々喜家@黄金町 2022/1/9(日)

    そこそこ有名店の近くを通ったので待ち状況のメモです。(入店していません)伊勢佐木町近くの「寿々喜家 曙町店 」です。ちなみに店の看板は『寿々㐂家』です。難しくて読めませんよね。食べログではそこそこの高得点。何度か行ったことがありますが、醤油が濃い直系よりもマイルドだった気が。『この店に行ってどうしても食べたい』という気は起きないので、近くに行った時に、たま~~に食べる程度。日曜の13:30、まあピークは過ぎているせいか、この日は並びは無しでしたね。ちなみに大通りの反対側は風俗街です。その様子は別記事でちょっと載せようかなと。(こちらも入店はしないですw。)寿々喜家 曙町店:食べログ3.66/H…

  • 【目標】ダイエット(2022年)

    先ほど体重計に乗ったら愕然としました。87kg。。。不摂生な生活の結果ですね。一念発起してダイエットをします。誰も興味ないと思いますが、宣言しないと途中で投げ出しそうなので、ブログで宣言です。入社時は76kgだったので、何とかそこに戻せるように励んでいこうかと思います。無理な食事制限はせず、可能な範囲で少しずつ減らしていきます。後半になると厳しくなるので、1kg/月を目標に。食事①ラーメンは大盛にしない。並+トッピングにする。②1日の食べたものを考え、バカ食いしない。③自炊する時、『2人前』は止める。④間食は極力控える。⑤お菓子類は控える。運動①エレベータ、エスカレータは極力使わない②週4日以…

  • 待ち時間 流星軒@吉野町(新規開拓) 2022/1/9(日)

    本日、有名店を新規開拓しました。吉野町の「流星軒」です。5年連続 百名店(2017/2018/2019/2020/2021)本当は黄金町の家系ラーメン「黄金家」へ行く予定だったのですが、到着する満席!空いてて穴場の美味い店だと思っていたのですが。。。ショック。待つのもなんだかなーと思い、周辺で有名店を検索。食べログ高得点&未開拓の店、「流星軒」があります。ツイッターを見ると、昼の部は14:30まで。何とか間に合いそうです。14時ごろに到着しましたが、数名並んでますね。並ぶのは嫌いですが、せっかく来たので我慢しましょう。流星軒:食べログ3.74/ツイッターあり。■情報訪問日:2022/1/6(木…

  • 待ち時間 MEN YARD FIGHT 麺ヤード ファイト 2022/1/6(木)

    麺ヤード、2022年 ファーストファイトです。この日は雪!しかもそこそこ降ってます。お店の公式ツイッターでも『雪なので確実に暇と思われる』と。並ぶの嫌いなので、非常にありがたい!ぜひ行きましょう!という事で、雪道を歩いて行きましたよ。到着すると、ほぼ満席!「あれ、空いていないと?」と思いつつ食券を購入です。(通常の同時間帯に比べると空いているのでしょうか)■情報訪問日:2022/1/6(木)到着時間:19:50並び人数:0人着席までの時間:0分(2席空きあり)着丼までの時間:15分今回は初の生卵(50円)をトッピング。周りを見ているとトッピングしている人多いんですよね~。生卵につけてすき焼き風…

  • 待ち時間 とらきち家 2022/1/5(水)

    今日から仕事初めです。私だけでしょうか、働くと塩分が欲しくなりますね。本日訪問したのは、東白楽駅近く『とらきち家』です。こちらは百名店にも選ばれている有名店ですね。(こちらは吉村家ではなく、王道家の系統だったはず)新規オープン直後(5~6年前)は好きだったんですが、最近はほとんど行っていないですね。家系の中でもスープの臭みが強い方です(ケモノ臭さというのでしょうか)この臭いが得意ではないので、周辺の『末廣家』へ行くことが多いです。しかしながら、末廣家のツイッターを見ると、年明けは1/8(土)からという強気の営業スタイル。一方、とらきち家のツイッターでは今日から営業と。なので本日はとらきち家に。…

  • 待ち時間 【コンビニ】麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン 豚マシ 2022/1/4(火)

    お店がやっていないと無性に食べたくなります。もはや禁断症状。明日からの営業が多いようですが、待てません!邪道ですが、コンビニのラーメンに手を出しました。最近は有名店監修のラーメンが増えてますよね!とりあえず近場のコンビニ、ローソンへ出陣です。買ったのは、『麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン 豚マシ』。Webで調べると色々な評価がありますね。ただし、この評価を書いている人たちに言いたい。『あなた方、日頃どれだけラーメンを食ってんすか?年間150杯食ってます?』って話すよ。最後は自分の舌に合うか合わないか という事で、いざ実食です。麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン:-/-※麺屋一燈自体は超有名店です…

  • 初めての外出(2022年)

    ちょっと強引ですが、2022年初めての外出です。 (1)新宿 花園神社で初詣&納札場所は新宿三丁目近くの『花園神社』。これまでに2回ほど初詣した記憶があります。最初はたまたま見つけ、『新宿の街中に神社⁉』と、驚いた記憶があります。有名な神社仏閣(神田大明神や代々木八幡宮など等)とは異なり、穴場的なイメージ。 ■12:05到着。空いているだろう思い行きましたが、そこそこ混んでましたね。誤算です。 ■12:20もう間もなく。 ■12:25近づいて来ました。あとちょっと。 ということで、参拝までに30分待ちました。誤算です。あと、こういう看板が。『特許取得』と書いてありますね。何かが特許なのでしょう…

  • 待ち時間 つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 2022/1/2(2022年食べ初め)

    元旦はさすがに閉まっていますが、2日なれば開店している店もちらほら。毎年恒例、都内への初詣ついでに食べ初め。2022年、ラーメン・つけ麺初めです。今回は『つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 』。ご存じの通り、5年連続の百名店(2017、2018、2019、2020、2021)という、超有名店です。つけ麺 五ノ神製作所 新宿店:食べログ3.78/ホームページあり。■情報訪問日:2022/1/2(日)到着時間:開店前並び人数:詳細を下に記載しています着席までの時間:下参照着丼までの時間:10分程度ちなみに、一昨年は、営業初日(2日)、一番最初のお客になりました。どうせなら今年も開店前(11時前)に並び、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけしさん
ブログタイトル
40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談
フォロー
40歳前後 独身リーマンたけしの日常雑談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用