chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フィリピンでレーシック手術受けてみた。

    フィリピンでレーシック手術受けてみた。 マニラには、BGC、マカティ、パシグに品川病院があり私はマカティで受けました。 金額は? 保証は? 施術中の感じ 施術後 総合的な感想 フィリピンでレーシック手術受けてみた。 フィリピンでは、レーシック手術が空前のブームです。 品川クリニックの方とお付き合いしている方がいるのですが年間で施術を受ける人の数も増えており、前年度第1四半期65%増の記録を出しているとのことでした。 私が分厚い眼鏡をかけていると、同僚たちからよく 「レーシックしてみたら?」 と勧められることが多く、まんまとのせられて受けてしまいました。 マニラには、BGC、マカティ、パシグに品…

  • 【悲報】ガンダムレボリューション。つまらない。

    ガンダムレボリューションとは? ガンダムレボリューションはバンダイナムコ発売で9月22日に発売されたオンラインシューティングゲーム。オーバーウォッチのゲーム性が高く、6vs6で攻撃側・防衛側に分かれ、DPS・タンク・ヒーラーなどの各役割に応じたチームプレイを醍醐味とした楽しみ方ができるゲームだ。Eスポーツを意識して作られたゲームで、筆者もなかなかに期待していた。 プレイ人口問題 筆者は海外鯖(アジアサーバー)でプレイしているが、最近はマッチングが全くしないため、日本サーバーに移行してプレイしている。 Steamでは同接数を公開しているが、この1ヶ月に66%もの人口が減っていることがわかる。スチ…

  • アクセス爆常中?超人気ブログに至るまでの軌跡【月額100円到達ブログ】

    みなさん こんにちは 遂に私のブログも収益化されてから月額「100円」を達成しました。 これは、10年換算で1万2千円。100年単位で12万円、1000年換算で120万円もの金額になります。 現時点で、一日50PVを上回るブログは上位30%に入ると言われています。 私もぎりぎり入っているので、超人気ブログと銘打っても問題ないレベルでしょう。 そんな私のブログの軌跡を紹介していきます。 -始まり- 私がブログを始めたのは、2021年6月。約1年前にはてなブログから誕生しました。 当時のアクセス数は当然0。ブログ記事数も0。まさに赤ちゃん同様です。 - 挫折- 元々は、お金になんて興味はありません…

  • 夢中で読める面白い洋書5選

    面白い本とは?個人的な定義。 星の王子様 / The little prince ゲームの達人 / Master of the game Dragon's egg : 日本語版なし Eden's gate : 日本語版なし 面白い本とは?個人的な定義。 読書をするとき、「面白い本」の定義ってなんだと思いますか? 私の中では、「ぶっ続けで読んで数日間で完読してしまう」ことです。 つまらない本って、基本的にどんどん積まれていって結局最後まで読まないまま放置されてしまいます。 それって洋書だと更にハードルが高くなると思いませんか? 数ページ読んで本当にその本が面白いかどうかってわからないですし。 だ…

  • Poppy's play time 盗作疑惑・MOB Gamesからのパワハラに関して

    Poppy's play timeというホラーゲームをご存じでしょうか?Twitterで内部告発がありました。詳細を記事にまとめてみました。

  • 【フィリピンで人気上昇中?】フライドチキンアイスクリームを食べてみた

    フライドチキンアイスクリームとは?奇抜なアイスクリームを食べてみました!【フードレビュー】

  • 【ザ・ラストスタンド: アフターマス】 ローグライク系サバイバルゲーム【ゲーム感想】

    ラストスタンドアフターマスのゲームプレイ記事です。おすすめなパークなんかも紹介します。

  • 【協力プレイ】ICARUS サバイブイカルス やってみた感想【1日目】

    ICARUS サバイブイカルスとは? 1日目 協力プレイの仕方 まとめ ICARUS サバイブイカルスとは? プロデューサーはオープンワールドサバイブゲームで有名な【Day Z】 を制作したプロデューサー、Dean Hall氏が担当。DayZは2012年の発売日から1か月で100万本売れ、今も尚 世界的に遊ばれているヒットゲームです。そんなプロデューサーが率いて発売される新作ゲーム「ICARUS」サバイブイカルスには高い期待が寄せられています。オープンワールド型のサバイバルゲームで、最大8人プレイが可能。ゲームの目的は ミッションごとに設定されていて、「家を作る」、「○○を討伐する」「洞窟を探…

  • 【VRゲーム】ビートセイバーは痩せるのか?【50時間やった感想】

    ビートセイバーとは?【Beat saber】 実際に痩せたのか?【結論】 ビートセイバーを続ける秘訣 運動量が多いおススメの音楽 まとめ ビートセイバーとは?【Beat saber】 PS4/PS5、またはPC向けに開発されたバーチャルリアリティーゲームの音楽ゲームです。文字通り、SF作品のスターウォーズに出てくるような「ビートセイバー」で気持ちよく流れてくるキューブを切り刻んで行くゲームです。 Beat Saber Epic Music Productions Amazon ビートセイバーを振る際には矢印が入っていて、その方向にテンポよく振っていきます。 プレイ画像 難易度は 簡単・普通・難…

  • 【史上最大規模】フィリピンで新設されたイケアにいってきた感想

    イケアといえば 青 と 黄色 ですよね?勝手ながら オリジナルキャラクターを 作成しました! 〇カチュウくんです! チュウチュウ

  • 【Steam】 オータムセールス開始!個人的におすすめなゲーム10選 【2021年11月24日-12月2日】

    Steamでは、サマーシーズン、秋シーズン(オータム)、クリスマスなど特別な期間で、定期的に割引価格でゲームを購入することができます。 割引価格で購入できる期間は11月24日から12月2日の3時までです。 FPS、RPG、パズルゲーム等々 多ジャンルに渡って割引がされるため 私は割引シーズンの時にSteamからゲームを購入することが多いです。 今回は、特価価格でスチームでの販売がされるため 実際に私がプレイしたゲームの中から本当に面白かったとおすすめできるもので、中でも比較的最近リリースされたものを中心に紹介していきます。 ❊ちなみに、私の Steamのゲームリストはこんな感じです。マイナーゲ…

  • 【Steam】 オータムセールス開始!個人的におすすめなゲーム10選 【2021年11月24日-12月2日】

    Steamでは、サマーシーズン、秋シーズン(オータム)、クリスマスなど特別な期間で、定期的に割引価格でゲームを購入することができます。 割引価格で購入できる期間は11月24日から12月2日の3時までです。 FPS、RPG、パズルゲーム等々 多ジャンルに渡って割引がされるため 私は割引シーズンの時にSteamからゲームを購入することが多いです。 今回は、特価価格でスチームでの販売がされるため 実際に私がプレイしたゲームの中から本当に面白かったとおすすめできるもので、中でも比較的最近リリースされたものを中心に紹介していきます。 ❊ちなみに、私の Steamのゲームリストはこんな感じです。マイナーゲ…

  • 【満福ステーキハウス】満足度MAX フィリピン マカティにある美味しいステーキ屋さんに行ってきた。

    フィリピンに来てから早3年、毎月のように通っているステーキハウスがあります。 フィリピンで食べるステーキは、筋が硬いものが多く正直、私は苦手ですが、 これから紹介するステーキハウスはオーナーが日本人で、味も日本人好みに調整されています。

  • MMORPGに沼りたい話

    適当な話題です。 最近、がっつりと沼にはまれるような廃人向けのMMORPG(オンライン)がやりたい。 まず、このブログを見る人で知っている人はいないかと思うんですが 私、かなり昔にこのゲームに沼ってました。 眠らない大陸クロノス 眠らない大陸クロノスというのですが、基本的にPT組んでモンスター狩るだけのゲームです。たまにPVPもあるけど。 おそらく当時のプレイ時間は軽く1000時間超えていて、成長武器なるものを振りかざしていました。 こんなやつです 成長武器 当時は眠れない大陸クロノスとかいって遊んでいたものですが やっぱり最初にやったネトゲが一番はまりますよね パーティー組む時とか、ちゃんと…

  • 【COOP】協力プレイ大好きな私がすすめるSteamゲーム10選【2021年】

    毎週のように私はCOOP(協力プレイ)ができるゲームをしています。 というのも、ゲームは1人でやるよりもスチームなんかで見つかるインディーズゲームや、Early accessのゲームを誰かしらと一緒にやるほうが楽しいんですよね。 今回の紹介では、あえて 対人戦要素のあるゲームは省いています。 *Apexとかヴェロラント、Splitgate、なんかも面白いのですが 対人戦闘の要素が強いと、結構好みがでてしまいますよね。 【10位】Gears 5 Gears 5 Standard Edition XboxOne オンラインコード版 マイクロソフト Amazon 2019年に発売された3人称視点の…

  • 【評価】XBOX ゲームパスがひどすぎる件について

    Xbox ゲームパスはご存じでしょうか? 最初の月は100円、翌月から850円から利用できます。*2021年10月現在 現在、2021年11月以降では最初の3か月間は100円で、4か月目から850円かかるようです。 お得なサービスだと思うのですが、実際ゲームってライト層だと一作品、多くても2作品ですよね。 私の場合は、10作以上プレイしましたが・・・。 本当は今回の記事でXBOXゲームパス内で選べるゲーム紹介の記事を書きたかったのですがあまりにも XBOXのゲームパスのエラーが多すぎるため インストールでのストレスが多かったです。 一度インストールしたゲームがいつのまにか消えていたり、インスト…

  • 【海外住みの人におすすめ?】KINDLE UNLIMITED を1か月試してみた感想

    こんにちは KINDLE UNLIMITED というサービスをご存じでしょうか? 基本的に期間内で時間が許す限り読みたいだけ読める、ブッフェみたいなサービスです。 私はブッフェを食べるときは食い意地を張ってしまい、腹10分目を超えても無理やり食べる人ですが、本サービスでも同じ結果になりました。 私は現在フィリピンに住んでいるのですが、海外だと日本の書籍は手に入れにくいです。そういった層にもかなりニーズがありそうです。 KINDLE UNLIMITED というサービスをご存じでしょうか? コスパは? 【結果報告】 【★★★★☆】株関係の本のは豊富さ 【★★★☆☆】小説 【★★★☆☆】雑誌 【その…

  • 【フィリピン生活3年目】フィリピンで生活していて思うこと

    新卒で入った会社から海外志望をしており、入社して数か月でフィリピンにとばされました。海外で働きたかったのは、学生時代に唯一打ち込んだものが「英語」だったから。 そこに、自分の能力を生かせる環境があると思ったからです。 そんなこんなでフィリピンでの生活も3年が経過し、4年目に突入します。 フィリピンで生活していて、個人的に不便と思った点や生活レベルなんかもブログで伝えていければと思います。 生活レベルに関して ゲーム安い サブスクリプションサービスも安い 不満なところ まとめ 生活レベルに関して 初任給は、大体手取りで15万円くらいでした。 今は、手取り25万円前後です。給与はペソでもらっている…

  • 【ヴェルヘイム】ヴェルヘイムを100日以上プレイした感想【COOPおすすめ】

    こんにちは ここ最近、Steamから協力プレイを発掘して友達と一緒にゲームをするのが日課です。 そんな中、ゴールドともいえるめちゃくちゃ面白いゲーム、ヴェルヘイム【Valheim】を発掘したので紹介します。 ヴェルヘイムとは、STEAMから購入できるPCゲームで1人~10人でプレイ可能なサバイバルゲームです。 store.steampowered.com ゲームの流れとしては、 ①素材や資材を島の中で集める ②建築をする ③武器や防具、生活に役立つものを作っていく ④装備が揃ったらボスを倒す →以下繰り返し になります。 北米神話がもとになっており、銃やヘリコプターなどは出てきません。 古代-…

  • 【TOEIC学習】1年でTOEIC360点から870点まで伸びた学習方法。

    こんにちは 自分から何か、読んでくれる人に役に立つことは何かな?と考えたときに、 私の英語の知識や学習のノウハウが役に立つと思い今回の記事を作成することを決めました。 簡単に経歴を話すと、私は学生の頃、英語がダメダメでした。 そのころのTwitterアカウントがあるのですが、Be動詞すらちゃんと出来ていません。 黒歴史のオンパレードです。高校3年の時点で英検3級をやっと取れるレベルです。2次試験は、中学生の子供たちと一緒に並んで英語面接を待っていたのは良い思い出ですw 帰国子女ではない人を純ジャパと呼ぶのですが、私も所謂純ジャパに位置する人間です。 しかし、学習方法に自分の趣味を取り入れたこと…

  • 【メトロイド ドレッド】期待の新作。最速でゲームクリアをした感想

    こんにちは メトロイドフュージョンから19年、遂に任天堂スイッチで新作のメトロイドドレッドが発売しました。発売してから、約3日でクリアしましたが結論から言うと「神ゲー」でした。 メトロイドドレッド メトロイドドレッドは、探索型の横スクロールアクションゲームで最近ではあまり見ないタイプのゲームです。一概にも任天堂ソフトだけとは言えませんが、最近は横スクロールアクションゲームも3D化する傾向があります。マリオやカービィ、ポケモンなんかも最近は3Dになってきましたね。なので、最近のゲームに慣れていると合わないと感じるかもしれません。コンソール向けのゲームもやってきましたが、Hollow knight…

  • 【株式投資】おすすめの本

    こんにちは 今、20代から30代くらいの年代でも注目をあびてきている株式投資。 日本でもFIRE(Financial independece early retire)=経済的に自立し、早期リタイアを図るという生き方が認知されてきています。 株式市場では、日経株価が最高高値を更新したり、コロナ禍の回復に見込んだ投資家が新規も増えて続々増えてきています。 そんな中、私もコロナ禍で始めた口です。 私が今行っている投資は「フィリピン株」です。 まだ市場規模も小さく、高度成長期の日本と類似しています。 (また話が脱線してしまった・・・) とりあえず、フィリピン株に注目をしている理由はまた後日語るとして…

  • 何書こう?

    こんにちは ブログ書くのはかなり久しぶりです。 社会人になって、文章書く機会も減ってきているので ブログを書こうと思います。実は、はてなブログ以前にアメブロをやっていた経験があります。とりあえず、方向性とか特に決まっていないのですがはてなブログで提供されているお題を書いていこうかな。 【あなたの今月の目標はなんですか?】 今週のお題「今月の目標」 はてなブログでは、今週のお題という形でテーマを提供してくれるんですね。 何を書けばいいかわからない私には有難いです。 さて、今週のお題【今月の目標】ですが 読書をしていこうかなと思います。 実は最近、Kindle unlimited に登録したのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バブルガムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バブルガムさん
ブログタイトル
バブルガムブログ
フォロー
バブルガムブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用