chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんね
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/12

arrow_drop_down
  • ウマ娘ファミマコラボ開始!まんまる焼き食べてみた感想

    始まりましたウマ娘ファミリーマートコラボ! 皆さんはなんの商品を買いましたか? はちみードリンクと迷ったのですがちょっと日々蜂蜜を過剰摂取しているので今回はまんまる焼きだけゲットしました お値段は税込198円 シール込みでコラボならそこそこかしら? じゃーーーん!スペちゃんがプリントされてます。可愛い〜💕💕 サイズはこのくらいです!個人的に大満足な大きさでした。女子の手なので男性の方からするともう少し小さめかもしれない… ちぎってみるとびっしりとカスタードクリームが入ってました! 結構硬くてずっしりとしたクリームはモッッチモチの生地と相性抜群でした。大きさの割になかなかのボリュームでパクパクで…

  • ブログを書くのが怖くなりました

    https://anne098.hatenablog.com/entry/2021/12/04/230456 で責められて以降懲りずに教えてと言われた母に教えて怒鳴られることを繰り返した結果 ブログを書くこと自体に恐怖を覚えるようになりました。 今も手が震えています あんなに楽しかったのに涙で目が霞んで文字すらよく見えません たまにどうしても書きたいことがあれば帰ってきます またいつか楽しく更新できる日が来ますように

  • 更年期の母様とのバトル漫画①(毎回負ける)

    こんにちはメンタルクソ雑魚あんねです。クソ雑魚なので日々母様に泣かされています。今日もクソ雑魚のしょうもない戦いをご紹介いたします。 今日は母様にパソコンのある操作のやり方を頼まれました。 私は感覚で物事を動かすタイプなので説明は苦手なのですが文字を読んでももわからなかったという事でやる気も感じられるし教えようと決意しました。 しかしいざ蓋を開けてみると、 いややり方一ミリも調べてないというか該当のサイトすら開けてない!という事実 私のやる気は急降下しながらも教えようと… まあいつも通りガン無視されたので泣く泣く自分の作業へ戻ることにしました。というか説明の途中でマウスを奪って他のとこ押すなし…

  • 『フェリースフィア』という箱庭ゲームがなにもかも可愛いすぎる話

    一昨日くらいに顔がいい男キャラも女キャラもいてサブくらいにできるゲームやりたいなと思った時に見つけたゲーム『フェアリースフィア』 内容は完全に箱庭に特化したゲームです。おまけ程度の謎戦闘や、クソパズルをやらされることもなく可愛い家具とキャラクターをコレクションして眺めることができます。 ゲームしてみたいけど難しいものや時間が取られるものは嫌というゲーム初心者やカジュアル勢、そして戦闘メインのゲームをやってると突然来がちな装備とか編成とか人権とか何も考えずに推しだけ愛でてたい期の人にぴったりです!! こんなに可愛くて萌えるキャラだらけなのに私の周りにやってる人がいないので布教したいという気持ちで…

  • 認知の歪みは難しいけどよく考えたら読み解けるのでは?って話

    あなたの周りには突拍子もない理由でキレる人いませんか? 私の母様もそのタイプです。本日も 「ちょっと来てよ!!!!(何回か呼ぶ)電気つかないんだけど💢💢」 私が何度かカチカチしてつける 私「なんでそんなに怒ってるの笑」 母様「だって暑いもん!!消せよ暖房💢」 ?????????る???? 電気がつかないのは私のせいでもない。というか怒りの理由が暖房とかいうカオス 頭を抱えました。これは新しい知能クイズか? そしてはっと思い至りました。 推理タイム 数分前 ちょっとした会話の中で 母「暖房暑くない?」 私「そかな?なんなら別の部屋いってみたら?今消したら後で部屋暖め直すのめんどいし……」 そして…

  • 目を瞑って記事は書けるのかという謎検証してみた

    どうも記事書いた後割とすぐに目がちゃんと見えるようになったあんねですいやー視界がクリアって素晴らしいですね。人類はもっと目が見えるという事実をありがたがるべきですよマジで さて、前の記事で視野が欠けた自分は『まああんねちゃんは目瞑っても記事書けるからね』などとほざいておりましたがじゃあ本当にできるのかやってみましょう。短めの文章でね 前記事が気になる方はこちらから! https://anne098.hatenablog.com/entry/2021/11/29/193000 はいスタート! じゃあこんかいはねこのはなし「しましょう。 ねこたま手塚氏から愛華万能推して人間びんるちにたいけつにさ」…

  • これは脳下垂体腫瘍で一時的に視野が欠けてる状態で書いたブログ記事です

    まああんねちゃんすまほなら目瞑ってもかけるけどね 今はなんか右側にピーって一本線がいる感じそこだけ見えない 見た目は砂嵐じゃあなくて、あの、何色も色が混ざってる感じのアレもしくはブラウン管テレビを超間近で見た時の色素のやつ(ネタが古い 視神経を圧迫してる状態なんだけどまあ寝たら治るし年一くらいでしか起きないからね(年一でも大体この時期に偏っているのは何か理由があるのかしら) 偏頭痛みたいな痛みはないけど見えなくなる怖さで結構精神ダメージはくる 病院で下垂体腫瘍で有名な先生に診てもらってるからその辺はなにかあっても安心 はーなんかへんかんてきなくなつ゛ とるか゛?ここて゛のうた゛けし゛や゛なくて…

  • 英語も仮想通貨もにわかな小娘がNFT売ってみた話

    実は前々からニュースとかでもやってて気になってたんですよNFT NFTっていうのはNon Fungible Token 日本語で非代替性トークンです NFTは芸術作品に対してお前が持ち主な!っていうちゃんとした証明が与えられるのでこのご時世デジタルイラストがどれだけコピーされても自分が持ってるものこそが本物の価値ある作品であるとわかるんですねーすごーい そんな特集を見て いやあれならわいでも描けるやろ という尊大な自尊心と慢心があんねさんをOpen Seaへと駆り立てたわけです メタマスクという仮想通貨ウォレットを作り 作品を仕上げてそこでやっと気づきました 「えっ作品売るのってガス代かかるの…

  • 外出時毛布装備する法律できて欲しい()

    冬の毛布は罪深いよね もふもふであったかくて出れない これはなんらかの魔力とか術とか働いてるとしか思えん このまま昼間も毛布たんと一緒に過ごしたいけどまあこのまま外に出たらもれなくそのまま職質ルートな訳で…… 毛布装備が当たり前な時代来ないかなぁ(それは氷河期定期) 今のところはブランケットちゃんにがんばってもらとる〜体の冷えは女子の大敵なんでね ところで「掛け布団下毛布上にした方が暖かくなるよ」って言われたんですけどこのもふもふに触ってたいので私はずっと毛布を下にしてます。 皆さんどっち派ですか???

  • 今期の朝ドラが思ってた何倍も面白かった件

    朝ドラのノリにいつもついていけずどれもすぐに断念していた私ですが今期は毎回みてます珍しー 今期のいいところ ・100年を一気にやるからかなりテンポがいい ・ヒロインが3人っていう試みも斬新!! ・現在は戦争の時代だが情勢よりも人の関わりや感情をメインに描いているからシリアスになりすぎない適度な感動を得られる ・全員のキャラがはっきりしている ・お菓子が美味しそう お菓子のシーンはいつも美味しそうでおはぎとか特に店にかけ出したくなるレベル… 英語がメインで基礎英語のラジオとも連動しているっぽいので簡単な英語を勉強したい人はぜひ聴くべし!!!!英語なんてねこんなんいつから始めてもええもんですから …

  • イヤホンなら100均でいいや

    最近の百均のイヤホンが割と性能良くてなんだか中途半端に安いイヤホン買うくらいならこれでいいかなって思う。私みたいに物無くしやすい人におすすめ。 なんであんなにきえちゃうんダロナー?神隠しカナー? ダイソーのイヤホン3個持ってたらマジで困らん。形もえらべるしそれで3つ買っても300円ちょいだからコスパいい 2000円くらいのも買ったけどこれだったら百均かもう少しお金出していいやつ買えばよかったと後悔……… ただ耳が繊細な人には向いてない。音質をそこまで気にしなくてとりあえず音楽を聴く人向けかな 一応音質いいヘッドホンを一個は持ってる。 ヘッドホンなら無くさないし密閉型なら音に集中できるし家で寝…

  • 母様が更年期でおかしくなってしまったぽい話

    母様更年期で壊れちゃったみたい日本語が通じないし母様の理解のキャパを超えた発言や質問(スマホの話とか)をすると永遠に責められる 何が母様のトリガーになるかわかんなくて怖いので言葉はなるべく丸く柔らかくマシュマロみたいな味のものを選んでお話しするようにしています。まあそれでもダメなんですけどね 母様が話題を振ってきたから返事をしたら完全無視。今はタイミングが悪いのかな……?(向こうから話しかけてきておいて?) と思って数分後にもう一度その話題を振ってみると 私「さっきの〇〇の事なんだけど……」 母様 「いつまでその話なの!しつこい!!!💢」「そんなんじゃ社会でやっていけねーわ笑」 「そういう嫌味…

  • スイパラのケーキが家で食べられる…だと!?巣ごもり生活でもスイパラを楽しみたい方へ!!!!

    安くてたくさんのケーキを食べることができ、お財布にも優しい友達と行くのも楽しい。様々なコンテンツとのコラボでオタクが1人で行っても楽しいことで有名なスイパラことスイーツパラダイス。 しかしながら近年の情勢で行きたいけど人がたくさんいるお店はなぁ……って方いると思います。何なら私もそう…コラボグッズ欲しかったよ……第五人格とか そこで何とかならんか?と調べたら ありました!!スイパラの通販!!!バイキングだからないと思ってたのに!!!! 早速ホームページ拝見。 よく見てみると色んなケーキが取り寄せられるというよりもスポンジケーキ(ノーマルとチョコ味が選択可能)やパスタの麺、デコレーション素材を販…

  • ADHDあるあるってやつ…?

    今日、母様がうっかり5本目のごま油を買ってきた事件と自分の形容し難いほど汚い机を見て 学生時代、整理整頓が苦手なのと先延ばし癖とタスクの抜け落ちが多すぎて鞄がいつもゴミ箱同然(友人評)になっているのをみかねて掃除してくれる心優しい友人がいたのを思い出しました。 両開きのファイルに分けて使うといいよってアドバイスをくれた子がいたのでその通りにやってみるとすごく便利で感動したのを覚えています。 まあ、整理整頓ができないのでそのファイルは量に耐えきれずはち切れてしまったんですけどね!!!!!!! カウンセラーの先生が思わず首傾げてたり接客業で短期間に何度もブチギレられたくらい支離滅裂な話ばっかりして…

  • Twitterは無法地帯…なんてことはない!TL構築の仕方で世界は180度変わる

    ついったーらんど それは日々言葉による格闘が繰り広げられ、あらゆる趣味趣向、思想を持った魑魅魍魎が跋扈する混沌の地である。 と、思っていた時期が私にもありました。 きっかけは2021/11/12日つまりこの記事を書く前日。ブログを作るなら専用のアカウントを持った方がいいだろうと考えた私は早速ブログアカウントを作成し、関連アカウントをどんどんフォローしていった。 そしてひと段落しさて、みんなのツイートを見ようかな〜とTLを開く。すると、 なんとツイートが『やる気』『みんなへの応援』『目標と成果報告』『反省』などなど真面目なツイートで溢れているではないか。 い、意識が高い!! おいおいおいおいおい…

  • 自然が奏でる秋の歌

    今週のお題「秋の歌」 鈴虫のじりりんりんというおと 積もった落ち葉を踏むかさかさというおと 焼き芋が焼けるパチパチというおと 集めたどんぐりががらりがらりとふくろの中で笑い転がるのです 今年は聴けなかった 私の大好きな秋の音楽 冬が駆け足で来ちゃったからね

  • コミュ障は改善できるのか?コミュ障がやってみてできた事できなかった事

    人間に生まれたからにはコミュニケーション能力は必須スキルです。このスキルの高さで人生の豊かさは大きく変わると言っても過言ではありません。 誰とでも話せて幅広いコミュニティを築き上げる人もいれば、私のように 人と目を合わせるのが怖い 人の視線が痛い 1対1ならば話せるが3人以上になった瞬間黙り込んでしまう 相手によっては1対1でも話せない 用意していた話題が突然真っ白になる 人がいる場所で大きな声がうまく出せない 人前で書類を書くと手が震えてしまう 今までどうやって生きてきたのっていうような人間もいるわけです。 今回はかつてコミュ障だった私がややコミュ障になる為にやってきた事を紹介します。 人と…

  • 人生初ブログ!!!!!

    はじめまして!あんねです。 物語中毒で小説、ドラマ、映画、アニメ、絵本なんでも大好きです ブログって聞いた時どうせ有名人しか見てもらえんやろって思っていたら割と一般人でも気軽にやれるし頑張れば見てもらえる知って勢いで初めてみました〜 最初はとにかくバンバン書いて慣れてきたらちゃんとした記事や4コマも書いてみたいなーなんて思ってます(*´꒳`*) あとアイコンはこんな感じ ブログやっている方々の絵を参考にゆるく描いてみようと思ったのですが途中からもっとバブみ増した方が良くない??という謎の天からの啓示により結局こんな感じになりました。よかったら覚えて帰ってね~(pcで記事確認したら画質が荒いこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんねさん
ブログタイトル
あんねあんね、
フォロー
あんねあんね、

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用