chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本当の自分

    どうも超人太郎です。 スキップした帰り道。 イラだってあけた壁の穴。 お風呂で一人泣いた夜。 好きなことしてワクワクする時。 喜ぶ自分も。 怒った自分も。 哀しい自分も。 楽しい自分も。 全部自分の、大事な自分。 ”本当”の自分なんて最初からない。 最初からこれが、”自分”なんだ。 そう、今のままで良いんだ。 だから”自分”を探すのはもう、やめよう。 ありのまま。 一歩づつ。 先を歩けば見えてくる。 色んな自分が見えてくる。 どんどん歩こう。 自分の足で。

  • 193の寄せ集め(エスニックジョーク的なのパート2)

    どうも、超人太郎です。 ある時、それぞれが集まって議論する機会が設けられた。 議題は「なにか悪さしたら、ソイツのお小遣いを減らそう」というもの。 ―― ―― Aさん「ヘーイ! 自由と正義様のお通りだぜ。俺は偉いんだ、もっと敬え野郎ども!」 Rさん「自由と正義だって? 冗談だろ? ”暴力”の間違いじゃないのか?」 Aさん「あ? 何か言ったかウォッカ野郎。酒の飲みすぎで頭がイカレちまったのか?」 Rさん「ああ? 黙れハンバーガー野郎! てめえこそハンバーガーの食いすぎで口が腐っちまったのか? まともなことひとつも言えない口になってるぞ!」 Jさん「あのー、横からすみません。誰かデリバリーピザを頼み…

  • カフェインではじける

    どうも、超人太郎です。 私は毎朝、習慣として起き抜けに白湯を飲んでから、一杯のコーヒーを喉に通します。 するとどうしたことでしょう。 重いまぶたは開かれ、がん開きになった目は、装填された銃の弾丸を発射するがごとく、はじけ飛び始めるではありませんか。 うっ、目が~、目が~。 カフェインの力によって、私の両眼はバ〇スされます。 これではどこぞの大佐殿と変わりありません。 だがそれでも、コーヒーを飲まねばならない理由が、私にはある。 その訳を知りたい人だけ、この先を読む覚悟を決めてください。 空白の四行をスクロールさせここまでたどり着いたということは、どうやら皆さん、覚悟は出来ているようですね。 よ…

  • 原点回帰のために、きょうから超人を目指す

    どうも、超人太郎です。 私の果たすべき使命は、哲学者ニーチェの言うところの、超人になることだ。 それこそが私の、原点にして頂点の望みでもある。 ならばそれを実現しようではないか。 叶えようではないか。 ここで我は今、一つの野望を持つ。 末人たらんとする烏合の衆、それを尻目に感慨の愉悦を貪る人生。 それを切望してやまぬ腹黒さを秘め、超人へと歩む茨の道。 なんという、道楽の時間が為す所業の愉快さか! だが、なんと卑しいことだろうか。 どんなに貧しい暮らしをしていても、私の心、それだけは陳腐の欠片も持つまいとしていたのに。 私は今、人間的階級の概念に支配されようとしているのだ。 ああ、口惜しい。 あ…

  • 筋トレは世界は救う

    どうも、超人太郎です。 この世の中には二種類の人間がいる。 筋トレをする人間と、しない人間だ。 私は考える。 なぜほとんどの人間は筋トレを日課としないのかと。 筋トレないし、運動を日課とすべしとする、日本国の憲法を作るべきだと私は提唱したい。 筋トレは日本国民の義務にすべきなのだ。 筋トレほどコスパよく確実に世界は変えるドMプレイはないのだから・・・。 全人類につぐ、今すぐ筋トレをしろ! 必要以上にカロリーを摂取し続ける人間。 そのあげくに、運動をせずダラダラと毎日過ごす者。 そんな輩はけしからん! むしゃむしゃと暴食の限りをつくし、腹の贅肉を作ることに勤しんでいるものよ、 今すぐ筋トレをしろ…

  • セコマが美味しい

    どうも、超人太郎です。 主に北海道に店舗を構えているお店。 その名もセイコーマート(セコマ)という名前のコンビニに今日は行ってきました。 そこで本日のランチとして食すものを二品買いました。 それがこちら、 ブリをたっぷり使ったおにぎり、その名もブリマヨおにぎり! そしてもう一品が、これまたブリをもりもり用いたブリメンチカツになります! どれもめちゃめちゃに美味しかったのですよ(*´ω`*) シーチキンのおにぎりより、ブリマヨおにぎりの方が個人的に好きです(*'ω'*) メンチカツの味に関しては、魚臭さなどを全然感じなく、なんとなく肉っぽいような味に感じました。 うん、どれもなまらうまかった(^…

  • おもむろにブログを再開

    どうも、超人太郎です。 まずは皆さま、明けましておめでとうございます。 遅めの新年のあいさつから始まりました。 超人太郎もとい、ブログサボり魔の「ニーチェになりたい男のたわごと」ブログでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。 あの~、はい。 また随分とお久しぶりになりますね。 しばらくブログをおやすみし、失踪の旅のという名の出奔より、無事に帰還と相成りました。 そんな今日この頃、皆様はどうお過ごしでいますでしょうか。 わたくしごとではありますが、長らく放置していたこのブログをただ今執筆作業中であります。 さっき食べたウィンナーで胸焼けしながら書いております。 超人太郎もとい、ブログサボ…

  • ちょっとしばらくブログ活動はまた休止

    どうも、超人太郎です。 タイトルの通りです。 休みます! 以上。 でもすぐまた活動再開すると思います。 その時をどうかカミングスーンな感じでお待ちください。 んじゃ、また失踪の旅出へ出奔いたします。 バイバイ👋

  • ネット小説の良さ

    どうも、超人太郎です。 速いもので、小説家になろうで初めて作品を投稿するようになってから1週間以上経ちました。 小説を書いたのもそれをネットに投稿するのも、初めてのこと。 それゆえに手探りの状態で書いています。 そうなると、細かなミスが出てきたりもします。 話のクオリティも、書いていきながらどんどん上げていけなければいけません。 ですがネット小説の良さは、あとから加筆修正を行えることだと思います。 もう既に投稿してしまったものを、後からどうとでも修正できるのは利点と言えるでしょう。 とは言え一度投稿してしまったものを、修正せずに敢えてそのままの状態で世に出しておく。 話が多少矛盾していたり、誤…

  • なろう小説の解説、なのかな?

    どうも、超人太郎です。 まず始めに、私が小説家になろうサイトにて掲載している作品をご紹介します。 それがこちらになります。 https://ncode.syosetu.com/n1243hz/ リンクを踏むか、もしくは「紡ぎ人」ってサイト内の検索バーに打ってみてください。 で、今回は11部分まで書いてきた中で、作中でまだ触れていない話(設定)について書ける範囲で書いていきます。 まさかの作者本人がネタバレ(軽く)するスタイルでいきます。 掲載順で書いていきます。 では、まず第3部分でエイデナの言っていた「そんなに単純な話でもないんだがな」の真意。 勿論、これについての話は追々書いていくつもりで…

  • 介護福祉士の資格を取ろうかな

    どうも、超人太郎です。 今回はタイトルの通りの話です。 ズバリ、介護福祉士の資格取得を目指してみても良いかなと考えています。 いきなりどうしたって感じですよね。 今まで散々引きこもりニート生活を送っていた私ですが、その生活もそろそろ潮時になるかもしれません。 急遽、家の事情で今まで通りの生活を送る訳にはいかなくなるかも? しれまん。 ちょっと色々と事情が出来まして・・・。 とはいえまだ確定ではないのです。 まぁ、ちょっと自分でお金を稼がなくてはいけない状況になるかも? しれない。 なので、そのために必要なお金を稼ぐための仕事を見つけなくてはいけない。 それで介護福祉士の資格を取ることになるかも…

  • 「今日はブログをサボる」という記事

    どうも、超人太郎です。 正々堂々と言います。 「今日はブログをサボる」。 何故かって? 書くことが無いからだよ! 家から出ない引きこもりニートに、毎日書けるようなネタがあると思うなよ( ゚Д゚) しかも並外れた文才があるわけでもない。 何か人を引き付ける実績もない。 そんな私にブログ更新なんて毎日出来るかー(; ・`д・´) もう、こんなことやってられるかー! またしばらく失踪の旅に出奔してやる。 書くことが無いんだ、ならばこれは仕方がないことなんだ。 でも強いてネタがあるとしたら、昨日私が作ったちゃんちゃん焼きが非常に美味かったという話なら出来るぞー。 ダメだー、こんなじゃ。 こんなネタじゃ…

  • 方向性を模索中

    どうも、超人太郎です。 当ブログは方向性が定まっておりません。 また、いつ失踪の旅に出奔することになるのかもわかりません。 見てくれている人の中で、それでも良いというには方には、心より厚く御礼申し上げます。 さて今回、こうした記事を書いていることの理由。 それは、このブログの方向性が本当に分からないということです。 迷っています。 考えても思い付きません。 本当にどうしましょう。 正直お手上げです。 何をブログごときで大げさなと思うかもしれません。 ですがブログを始めたからにはより多くの人に見て貰いたい。 そして出来れば収益も上げたい。 ブログをやるのにも利用料金がかかるのです。 たが、かかっ…

  • 味噌カツ美味し

    どうも、超人太郎です。 今日は兄と二人でお出かけに行った。 昼食に人生初の「かつ善」に行った。 そこで人生初の味噌カツを食す。 無事完食する。 実に美味であった。 カリっとジューシーに揚がったとんかつ。 それを甘目の味噌ソースによく絡めてほおばる。 この時、まだ米とは一緒にせずに口に放り込む。 その瞬間心の中で確信する。 「こりゃー、うめー」。 続けて二口目。 そして三口目といく。 止まらない。 だがまだ肝心なことを置いてきぼりなことに気が付く。 あの美しく輝く白い粒のことを。 そう、ここでようやく白米の出番である。 とんかつのみのお味をじっくり堪能した後は、やはり米との共同作業は欠かせない。…

  • 一つのことに全力で集中

    どうも、超人太郎です。 「人生とは何かを極めたもん勝ち」と、私は思うのです。 有名な投資家であるウォーレン・バフェットはこう発言していました。 「色々なことに精通している必要はありません。ただ一つのことにフォーカスしていれば良いのです」(注意、所々意訳している部分があるかもしれません) この発言の真意は、おそらくお金を稼ぐ上で必要なスピリットのことを指しているのだと思います。 毎年、世界長者番付に名を連ねている大富豪家。 そんなバフェット氏が言うことなら、きっと間違いないことでしょう。 いや、実際の現実に置いては違うのかもしれません。 と言うのも、人とは元来、一つのことに集中するパワーが不足し…

  • 改めて自己紹介

    どうも、超人太郎です。 高卒。 22歳の男。 ほぼ職歴なし。 金もなく、彼女もなし。 現ニートの、絶賛親のすねかじり中。 これが今の私の現実。 実に笑えるものである。 小3から不登校になり引きこもっていた事実。 それを差し引いたとしても、「何やってんだコイツ」。 と、自分でもそう思いたくなるほど怠慢な日々。 眼前を突き刺してくるかのように見せつけられる、己の無力さ。 怠惰に過ごすことでしか自己を守ることが出来ない、己の幼稚さ。 そんな自分の醜い部分と向き合い、翻弄されているだけの毎日。 湯水の如く消費され、溶かされていく時間。 「この惨状を変えたい」。 闇雲にそう泣き叫んでいるだけの貧弱な闘志…

  • 良質なインプットの仕方を目指して

    どうも、超人太郎です。 ブログを再開してから3日目。 早くもブログネタが思いつかない。 そうなると、日頃から私のインプット作業が足りないということでしょうね。 とは言え、情報をインプットするためのアンテナをどこに張り巡らせて、かつどのようにしてアウトプットすると良いのか、いまいち分かりません。 まぁ、ブログを書くことに置いては、自分の好きなことを重点的にインプットしていき、それをアウトプットするのが一番ベストなのでしょう。 そこまでは自分でもなんとなく分かっているつもりではいるんです。 う~ん、そうはいっても悩ましい問題が一つあります。 私は、基本的に物事を広く浅く深めていくタイプの人間なので…

  • 新しく初めてみたことがあります

    どうも、超人太郎です。 今回は、昨日の記事でもちょっと触れていたことを発表しようと思います。 実はわたくし、小説家になろうのサイトにて人生初のラノベを投稿いたしましたー! デデーン! イェーイ、8888! はい、てな感じで要するにラノベ小説を書いているという発表でしたー。 なんでまた急に書き始めたのかと言いますと、ただやってみたかっただけなのです! 本当にそれだけです! あわよくば人気が出て書籍化とかしたりして、いくらかの銭ころを頂ければ良いなー、 とか 読者から注目を浴びて人気者になりたいな~、 とか そんなこと微塵も思ってないですからね~ ホントに思ってないよ~(/・ω・)/ まぁ、それは…

  • またいつもの「アレ」を発動してしまいました

    どうも、超人太郎です。 皆さんお久しぶりです。 長らくご無沙汰していましたね。 確認してみたところ、今年の5月30日を最後に記事を書いていませんでした。 ブログを更新していない間、私は普通に元気でした。 なら何故更新していなかったのか、、、 そう、またいつもの「アレ」です。 秘技「ブログを続けられない」が発動していました。 この状態はいわゆるゲームでいうところの、状態異常みたいなものです。 いや、単にブログのモチベーションが無くなっただけです。 とは言え、ありがたいことに更新していない間もちょくちょくPV数がありました。 たまにそれとなくPV数は確認していました。 このブログを見てくれている皆…

  • 「すごいスマホ」第4話 感想

    どうも、超人太郎です。 今回も引き続き「すごいスマホ」の第4話目の感想を書いていきたいと思います。 まず私の個人的な感想を述べると、「良い感じに盛り上がってきてるな」と感じましたね。 主人公が「グーググ・スマホ」を上手く使いこなしてきている描写が、中々良き良きですな(*´ω`*) ただ第3話目と同じく、やはり駆け足感はある気がします。 でも展開のスピード感が早いけど、むしろそのおかげでテンポ良く読めるという捉え方も出来ると思います。 変にダレるよりは良いということですね。 とまぁ、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください。 まぁ、私的には面白いとは思っているのですが、他のジャンプの読者はどう…

  • 髪染めた

    どうも、超人太郎です。 昨日は記事を更新出来なくてすみませんでした。 調子のって焼肉を食べ過ぎちゃって、そのせいでまさか体調が悪くなるとは思っておりませんでした(>_<) まぁ、嬉しい悲鳴とでも言うのかな?w 一晩寝てだいぶ体調の方も回復いたしました('◇')ゞ それで今回のタイトル通り、実は私昨日人生で始めて髪を染めたんですよ。 んで中々似合ってるんじゃね? と、自分でも自信ありますw 因みに明るめの茶色に染めました。 昨日は髪を初めて染めたことで、テンション上がりましたねー! 美容室に行く前は、めっちゃ緊張していたんですけどね(*´Д`) 結構綺麗な感じに茶色に染まりました(^^♪ 茶色に…

  • ネットフリックスがあるから、今日1日を楽しく生きられる

    どうも、超人太郎です。 今ネットフリックスで、海外ドラマのヒーローズを楽しく見させて貰ってます(*´ω`*) シーズン3の最初あたりまで見たところです。 因みに私の兄と一緒に見ています。 ネタバレ抜きでヒーローズの感想を言わせて貰うと、「とにかくめっちゃ面白い!」です(^^♪ ただちょっと残念なのが、シーズン4までで完結していることですかね。 私としては「こんなに面白いのに、何でシーズン4で終わっちゃうんだよー」と嘆き悲しんでいる次第です。 「これをシーズン4で終わらせちゃうなんて、アメリカはセンスないんじゃね?」と思ってしまいます。 なんて冗談ですw いや、ちょっとだけ本気です(/・ω・)/…

  • 今見てるアニメの話でもしようか

    どうも、超人太郎です。 今更ですが、私が見ている今季のアニメについて今回は語ろうかなと思います。 今季の覇権アニメってやっぱり「かぐや様は告らせたい」の3期になるんですかね? 1期、2期に引き続き安定してめっちゃおもろいですし。 なんか1期と2期に比べて、更に面白さのパワーに拍車が掛かっている気がしますw 石川も本当は恋愛したいんだなっていうのが、感じられるエピソードのところが新鮮でしたね。 あとはかぐや様以外にも、私的には「可愛いだけじゃない式守さん」も好きなんですよね~。 和泉君と式守さんの恋愛模様している感じが、でぇてぇんじゃー! もう終始キュンキュンしながら見ちゃってますw 式守さんは…

  • 「嫌われる勇気」読みました。

    どうも、超人太郎です。 最近「嫌われる勇気」という自己啓発本を読みました。 この本を読んでみて思ったのが「めっちゃ良い本じゃん!」と素直にそう感じましたw まずどのあたりが一番良かったのかと言いますと、物事を「原因論」で捉えるのではなく、「目的論」で捉えてみるという事が私的にとても学びがありました。 具体的にどういうことなのか説明しますね。 まず私を例に説明すると、私は前々から対人関係で常に苦手意識を持っていました。 この原因を考えたときに、過去のトラウマがそのような苦手意識を持たせてしまうのだとします。 私のトラウマとは、過去に不登校になり引きこもっていた経験から、人との関わりを避けるよにな…

  • 今日という日を愛する勇気

    どうも、超人太郎です。 昨日改めて気付いたことがあります。 今まで私は未来にばかり期待を寄せていて、今日という現在を何も楽しんでいなかったのです。 「今の私は、自分が思い描いているような理想の私ではないのだ。」 「だからこそ、きっと未来には理想の自分になれているはずだ。」 つまりは、今というこの掛け替えのない瞬間を軽んじて、未来の自分に全てを託そうということです。 こんな馬鹿なことをやってしまっていたんだなと、改めて昨日気付かされました。 そもそも今を大切に生きられていない人なんかの未来に、何が期待できるというのでしょうねw どうりでいつも全然楽しくないはずです。 今に集中して生きていなかった…

  • 「すごいスマホ」第3話 感想

    どうも、超人太郎です。 今回は「すごいスマホ」の第1話と第2話に引き続き、第3話の感想も書いていこうと思います。 その記事がこちらです choujintarou.com choujintarou.com では早速ですが、率直に第3話の感想を述べさせていただきます。 第3話は「トリマ、全体的にちょっと駆け足感はあるけど、面白くなってきたな!」 と、言った印象でした。 具体的にどの辺が面白く感じたかと言いますと、その人の使われ方によって「グーググ・スマホ」の力が段々と「脅威」となってきている所でしょうかね。 ここからは少しネタバレになる話ですので、そのあたりご了承ください。 今回の第3話では他の「…

  • 今の私に足りないのは、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

    どうも、超人太郎です。 私は21年間の人生の中で一番後悔していることがあります。 それは変化を恐れてしまい、そのせいで色々な機会を逃してしまったことです。 次の話は私のブログを初期から見てくれている人は知っていると思います。 が、一応おさらいの意味も込めてお話します。 私は小学校3年生の冬くらいから不登校になりました。 その後4年生の時にはちょっと学校に行きましたが、また行かなくなりそれからは引きこもっていました。 正直言って学校に行かずに引きこもる生活というのは、とても楽な生き方でした。 これを見た方は「そりゃそうだろ」と思われることでしょう。 ええ、それはそうですよ。 学校の勉強もせずに家…

  • 集中力を出す方法?なのかもしれません

    どうも、超人太郎です。 今回は今以上にもっと集中力を発揮出来るようになりたい、と言う方に向けて教えたい方法をご紹介したいと思います。 突然ですがみなさんに質問です。 人間の集中力は一体どれくらいの時間続くと思いますか? 答えは、目安として90分くらいだそうです。 「え、このくらいしか続かないの!?」 と、思った方や「いやいや、自分はもっと集中出来るよ」という方もいるかもしれません。 いずれの方に対しても、今回は私なりの集中法をご紹介したいと思います。 ただ私は専門家ではないので、間違った見解かもしれないことはご了承ください。 では、早速ですが紹介に入りたいと思います。 それは「集中するための環…

  • より良い人生にしていきます

    どうも、超人太郎です。 私が思うに人生を幸福なものに彩るためには「笑顔」、「感謝」、「親切な気配り」だと思います。 これらものは、今の私には足りていないものばかりです。 ですが一つだけ、心がけていることもあります。 それはコンビニや飲食店などのお店に行った際には、店員さんにして貰った一つ一つの接客に対して「ありがとうございます!」となるべく言うようにしていることです。 例えば、まず「(レジを打って貰うのを)お願いします!」と言う事。 その後に「(レジを打って貰って)ありがとうございます!」と言う事。 とにかくそのように何かを「要望」する時の言葉と、その後に「感謝」することはなるべく欠かさないよ…

  • 私の好きな

    どうも、超人太郎です。 今回は、今波に乗っていて旬な大注目のアーティストをご紹介したいと思います。 なお今回ご紹介するアーティストの方々は、私の独断と偏見および単に好きだと言う理由からご紹介いたしますので、そのあたり何卒宜しくお願い致します。 では早速1人目のご紹介です。 1人目の方が、milet(ミレイ)さんになります! 早速一人目から、私の中で今一番旬なアーティストからのご紹介になりましたw ユーチューブの企画でやってる、某一発どり動画に出ているのをたまたま見てから好きになりましたね! いや~、あのクールでビューティフルな感じの歌声にめっちゃ惹かれてしまいました (*´ω`*) もしmil…

  • 悩んだ時や疲れている時は「禅」の言葉に触れてみても良いかもしれない

    どうも、超人太郎です。 今回はまず始めに、私が最近買った本を一冊ご紹介したいと思います。 その本が「心をととのえるスヌーピー 悩みが消えていく禅の言葉」というタイトルの本です。 この本の内容を簡単に言えば「漫画であるピーナッツ(スヌーピー)に出てくるセリフって、実は禅に通じるものがあるよー!」みたいな感じの内容です。 ちなみにこちらの本の構成としては、先に禅の言葉が左ページに出てきてそれに通じるスヌーピーのキャラたちのセリフが右ページにあるという作りです。 で、ここからはその本の中に出てくる、私が良いなと感じた「禅」の言葉をご紹介していきたいと思います。 ですがその前に「禅」とはどんなものなの…

  • 習慣化したい事と、辞めたい習慣

    どうも、超人太郎です。 いや~、習慣化って難しいですね。 どんなに小さなことでも、習慣化出来るならどれほど人生が変わるのか。 私の習慣化したい事で言えば、一番は早寝早起きになりますね。 やっぱりなんだかんだで、朝早くに起きたいんですよねー。 そんでもって、その日一日の活動量を多くしたいんですよ! 要するに朝活をしたいのです! 朝活で読書とか、将来のために役立つような勉強とかしたいですね。 買ったは良いけど、積読したままになってる本を読みたいのです。 人生をコスパよく変えるためには、日頃から読書習慣がある方がやはり良いらしいとの意見が多いみたいですよね。 あとかなり前にこのブログでも言いましたが…

  • 「すごいスマホ」第2話 感想

    どうも、超人太郎です。 今回は週刊少年ジャンプにて連載されている「すごいスマホ」の第2話感想を述べていきたいと思います。 早速ですが、ジャンプ読者のみなさんは今回の2話目についてどう思いましたかね? 私的には、1話目に引き続き2話目も中々良い感じではないかなと感じました。 序盤から後半にかけての、話の展開の緩急におけるバランスが良いなと個人的には思いましたね。 具体的には、まず2話目の序盤は世間を騒がせている重大な事件を主人公がグーググ・スマホの力で解決に貢献する。 その後に、グーググ・スマホ(グーググ・ポイント)の詳しい設定についての描写が出てくる。 そして後半は、ゾワっとなるような展開で締…

  • ただの言葉遊びです part2

    どうも、超人太郎です。 今回はかなり前の記事でもやったことを、もう一度改めてやってみようと思います。 その記事がこちらになります。 choujintarou.com まだ観ていない方は見てみてください。 今回も上の記事のような感じのやつをやっていきます。 では早速書いていきます! 1.これはある特定の食べ物についての危険性について語ったものです。 一般的にもよく食べられているその食べ物は、おそらくある時期になると無性に食べたくなるものだと思います。 かくいう私も例外なくそのうちの一人です。 ですがその食べ物を、あまりにも衝動的にかつ急いで食べ過ぎると起こる症状があります。 その症状は主に、激し…

  • 何かを行動する上で、前もってその理論について知っていないと不安になる

    どうも、超人太郎です。 先日「なぜか話しかけたくなる人、ならない人」という本を購入しました。 こちらの本の内容は、タイトルから予想できる通りのそのままの感じの内容です。 ちなみにまだこの本を全部読み切ったわけではありません。 それで今回は私がこの本を通して、そもそもどんなことを得たかったのかをお話したいと思います。 まず結論を先に述べますと、人脈を広げたかったから。 そしてそのためには、何をどうすれば良いのか理論や法則のようなものを知りたかったからです。 もっと言えば自分の力(自らのアクション)で恋人や友人・知人もしくはビジネスのきっかけだったり、そういった様々な機会を能動的に得る方法を知りた…

  • 無性にしてみたいこと!

    どうも、超人太郎です。 登山をしてみたい! 今まで登山経験なんてないけど、どうせ登るなら富士山に登りたい!!! とにかく今めちゃめちゃ登山したい、という熱が出ている超人太郎です(*´▽`*) なんか登頂した時の達成感みたいなものを味わってみたいのです。 それに日本人にとっての富士山は、桜と並ぶほど文化的に思い入れ深いものであると思います。 それを登らずして、果たして今後の人生を後悔無く送れるというのか? 自分自身にそう問いかけ続け、自問自答を繰り返した結果、 今すぐにでも富士山を登りたいという、熱き志が己の中に湧き上がってきた次第であります('◇')ゞ しかし一つ問題があります。 それは...…

  • 「すごいスマホ」 感想

    どうも、超人太郎です。 今回は週刊少年ジャンプにて、今週号から連載を開始した「すごいスマホ」について私なりの感想を述べてみようと思います。 まずはザックリとどんな話かと言いますと、地球上に存在するあらゆる情報を検索できる機能を持ったスマホ(作中ではグーググ・スマホと言う)を何故か手にした高校生の探来田 究(さぐらだ きゅう)を主人公とした物語となっています。 ジャンプの表紙には「衝撃の超本格現代サスペンス」と銘打っています。 で、多分これだけだとどんな話かあまり分からないと思います。 なので一度買うなり立ち読みするなり、誰かから借りて自分で読んでみるのが一番手っ取り早いと思います。 今回の記事…

  • 最近、あまり笑っていなかった母が笑ってくれた話

    どうも、超人太郎です。 今日は母と一か月ぶりに会いました。 今現在訳あって母とは離れて暮らしています。 あえて少しだけ申し上げますと、母の心が少し疲れてしまっているから離れて暮らしている状態です。 それで今日は月一で通っている、心を見て貰える病院に一緒に行きました。 実はかくいう私自身も、気分の浮き沈みの波があったりするような、ある意味では気質とでも言うような部分があるので母と一緒に私も見て貰っています。 もっと言うと私の兄も一緒に見て貰っています。 前置きはここまでにして今回は、今日の出来事としてタイトルにある「母が笑ってくれた」という話を少々かいつまんでお話したいと思います。 今日の病院が…

  • また、やっちまった...

    どうも、超人太郎です 皆さんお久しぶりですね。 いえーい! またブログを長い間サボっちまったぜー( ^)o(^ ) 誰かしらは更新するのを待っててくれてたかなー? いえーい! みんなー、お待たせ―! どの面下げてこのブログを書いて良いのか分かんねぇぜー! はい、本当にすみませんでしたー(>_<) 自惚れかもですけど、更新を待っててくれてた方もいたかもしれないですよね? マジで面目次第もありません( ;∀;) また僕の悪い癖が出てしまいました。 なんか突然、何を書いて良いのか考えすぎて分からなくなってしまったんです。 それでブログに対するモチベーションが段々とわかなくなってしまったというわけです…

  • いつも通りな感じの日だった

    どうも、超人太郎です。 予め言っときます。 今日は特に話す事無いです。 なので今観てるアニメを紹介して今日は終わりにします。 今観てるアニメは「ギヴン」です。 前に紹介した「ホリミヤ」はもう見終わったので、新しく見始めました。 いや~、まだ序盤しか観てないけどなんかオシャレな感じのアニメですねー。 音楽系のアニメって言うんですかね? まぁ、とりあえず主人公である男子高校生の子がギターを弾く話です。 めっちゃざっくり言うとですけど。 いや~、これ観てると自分でもギター弾いてみたいなー、って思っちゃいますねw はい、もう書くことが無くなりましたー! 申し訳ないです(;´・ω・) ブログをやってる人…

  • 小さな気付きを増やしていく

    どうも、超人太郎です。 今まで何かを得るにはそれ相応の努力が必要だと思っていました。 ですが僕の場合は自分なりに努力をしているつもりでも、それが何かの結果に結びついた経験は一度もないです。 いつの間にか結果を得ることでは無く、努力そのものをしなくてはいけないという脅迫観念に捕らわれることもしばしばあります。 でもよく考えたら努力とはあくまでも手段であり、目的は結果を得ることではありませんか。 でも何故だか僕の場合は、努力することに目的を置いて行動してしまいます。 なんでそうなるのか、この理由はおそらく「今の自分には結果を手にする資格が無い」と思ってしまうからだと思います。 そもそも今の自分など…

  • 今日はアニメ観て、筋トレしてた

    どうも、超人太郎です。 今日は「ホリミヤ」ってアニメ観てたら、1日があっという間に過ぎてった。 あとは夕方に筋トレしてジョギングしたので、ヘトヘトになりながらこれを今書いているって感じです。 それで今回は特段話す事無いからこの「ホリミヤ」ってアニメをちょっと語ってみる。 と言ってもまだ6話目くらいまでしか観てないです。 6話目まで観た感じの感想は 「このアニメめっちゃ尊いんすけどーーー!!」 とまぁ、21歳のいい歳したおっさんが浮かれてしまうほど、淡い青春模様を描いたアニメなんですね~、コレがねー。 どんな話かはここではあえて言いません。 とりあえず言えることは、こんな青春を自分も送りたかった…

  • いわゆるエスニックジョークって奴です

    どうも、超人太郎です。 僕、ジョークが好きで自分でもよく考えたりすることがあります。 それで、今日は自分で考えたいわゆるエスニックジョーク(わからない方はググってください)を書こうと思います。 ですがご不快に感じたり、そもそも面白くないかもしれませんのであらかじめご了承ください。 では、始めます。 ある時、日本の食文化について話し合われるサミットがあった。 その議題は「年々、日本のラーメンの市場規模が上がってきている」というものであった。 その話し合いの席にいたアメリカはこう言った 「なるほど、ではラーメンに使われる小麦粉の需要も上がる訳だな。 ならば日本に我が国の広い国土で作られた小麦粉を売…

  • 多分、昔見た国語の教科書に書いていた話です

    どうも、超人太郎です。 勉強は大してしてきてはいないけど、時々気が向いたら教科書を眺めていたりしていました。 不登校になって家にいた間に、せめて教科書をパラパラっと見るくらいはしなさい、と母に言われたから嫌々ながらも見てはいました。 これがまぁ、ぼんやりと特段目的も無く捲っていた訳です。 その時に、ちょっと興味深い話だなと思うことが書いてあったのです。 その話のタイトルを今となっては思い出せないのですが、部分的になら覚えています。 確か、何かの事業の社長さんを主軸とした話です。 もっと言うと、その社長さんが人を雇う時の採用基準をどうしているのかについて書かれたものだったと記憶しています。 それ…

  • 好きな映画のセリフから感じたこと...

    どうも、超人太郎です。 今回はいつもよりは短めの内容にいたします。 あと多少ですが、時事ネタ等の話題もありますのでやや過激な内容になっているかもしれません。 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 では早速タイトルの通り、好きな映画のセリフを一つご紹介します。 それがこちら 「思いもよらない人によって、思いもよらなかった結果を出すことだってある」 映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」に出てくるセリフになります。 なお記憶がうろ覚えなところもあるため、多少本編でのセリフとは違うかもしれません(本編でのセリフに、しっかりと即したものにはなっているはずです) それでこの…

  • 感謝すると共に、ブログの内容をより一層良いものにしていきたい

    どうも、超人太郎です。 まず最初に、「このブログを見てくれている皆様に感謝を申し上げます」 しばらくの間放置してしまったり、再開したとしても暗い内容の時もあれば取り留めも無い事だったりと、とにかく色々な事を書いてきました。 なんだかんだ、今までブログをやってくきて楽しくもあり、毎日更新するというのは正直大変でもありました。 それでも、今とても嬉しい気持ちでいっぱいです! ありがたいことに最近、また少しずつこのブログのアクセス数も伸びてきています。 記事を投稿した告知のツイートにも、「いいね」がついたりする時もあります。 このブログを見てくれている僕の兄にも「最近のブログを見ると、読みやすい感じ…

  • 結局何事も、ケースバイケース

    どうも、超人太郎です。 時々、「優しいことと、我慢するのは同じことではないだろうか?」となんか感覚が麻痺したような疑問が浮かぶことがあります。 結論から言うと、自分自身のことをもっと良く大事にしなくてはならいと思うようになったと言う話です。 他人には優しくして、当の自分は我慢するというのは可笑しな話です。 勿論、人に優しく接するというのは良いことだとは思います。 ですが人に優しく接したことで、それが自分自身の心がすり減ってしまうような優しさでしかないならば、僕が思うにそんなものは優しさと呼べるようなものでは無いと言えると思います。 優しさというのは、本来は親身に人に寄り添ったことで湧き上がって…

  • 好きな英語の名言

    どうも、超人太郎です。 僕、名言が好きなんですよね。 だいぶ前の記事にも偉人や成功者の名言について書いたと思います。 で、ちょっと趣向を変えて今回は英語の名言を一つご紹介しようと思います。 My life didn't please me, so I created my life. これはファッションブランドであるシャネルの創立者、ココ・シャネルの名言です。 こちらの名言の日本語訳が 「私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したのよ」 になります。 これを初めて目にした時に、この名言は今の自分が最も欲しかった言葉だと感じました。 はっきり言うと、僕はココ・シャネルほど突出した才…

  • 自分の能力の底上げをしたい

    どうも、超人太郎です。 能力を得ることは簡単なことではありません。 僕自身は自慢できるほどの能力は今の所は持ち合わせていません。 むしろ出来ない事の方が多いです。 ですが、生きていく上ではどうやら何かしらの能力が必要(求めらる)みたいです。 正直言って今の自分自身のことを安易に、無能な奴だと自分でも思う時もあります。 どうやら僕の性格的に言うと、一旦気持ちが落ちる所まで落ちたら、そこからは「このクソみたいにつまらない状況」から足掻いてみせると気持ちに火が灯ったかのようにやる気に満ち溢れる。 と、どうやらそういう性分みたいです。 これは単に自分のプライドと言うよりも、現状に満足出来ずに、むしろ「…

  • 自分、機械音痴なもので...

    どうも、超人太郎です。 今回はまず始めに、一冊の本をご紹介いたします。 その本がこちらのAmazonリンクになります www.amazon.co.jp この本を何で買ったかというと、このブログの記事のタイトル通り超人太郎は機械音痴なのでせめてエクセルとワードくらいは使えるようになっとかないといけないと思い買ったのです。 実際の本の内容は、僕みたいに機械音痴だったり、PCを使い慣れていないような初心者向けの優しい内容になっているので、そういった方にぜひオススメしたい一冊になっています。 本当に分かりやすい内容となっているので、サクサクと使い方を学べるので個人的には買って良かったと思います(^^♪…

  • 僕がやっているコスパ最強のストレス発散法 3選

    どうも、超人太郎です。 今回はそれほどお金もかからずに、そして手軽に出来るストレス発散法をご紹介いたします。 なお、超人太郎が日頃から実際にやっているというだけのストレス発散法になりますので、専門的な知識のもとにご紹介するわけではありませんし、間違ったことを言っているかもしれません。 ですので人によっては合う合わないがあると思いますので、実践したとしても中には全然ストレス発散にならない方もいるでしょう。 なので、これからご紹介するストレス発散法の内容に関してのことで発生する、いかなる事態にも責任を負いませんのでご理解のほどよろしくお願いします。 ではまず1選目から。 1.ブラックチョコレートを…

  • やってみたら楽しかったこと 3選

    どうも、超人太郎です。 今回は、僕の21年間の人生の中で実際にやってみて、楽しいと感じられたことを3選ご紹介しようと思います。 では、早速1選目からご紹介いたします。 1選目は読書になります。 元々、僕自身はそこまで読書習慣があったわけでは無かったんです。 ただ僕が読書をするきっかけになったことがあって、それで読書をするのが好きになったんです。 それが中学1年のころの当時の担任の先生に、星新一の「ボッコちゃん」という小説をお勧めされお借りして読んだのがきっかけになります。 最初は読むことにそこまで乗り気ではなかったのですが、せっかく借りたのだからちょこっと軽く読んでみるかと思い読んでみたのです…

  • 実はサボっていた筋トレとジョギングを再開してた話

    どうも、超人太郎です。 いや~、少し前まで筋トレとジョギングをサボっちゃっていたんですよね~。 1~2か月くらいは続けていたのにもったいなかったな。 けど、基本僕って引きこもり体質なので健康面を考えたらやっぱ運動しないとダメだよな、と思ったのでまたボチボチ再開しました。 なんだかんだやり始めたら楽しいですしね。 歩いたりジョギングとかするのにモチベーションを上げるために、歩数によってdポイントが貯められるアプリとかも入れてみました。 初月は無料らしいので、無料期間中にだけやってみようかなと思っています。 まぁ、地道に毎日コツコツと貯めていこうと思います。 話は変わりますけど、dポイントとメルカ…

  • メルカリでいらないカードを売ろうかな~

    どうも、超人太郎です。 昨日、僕が遊戯王とデュエマやってるよー、と書いたと思います。 それに関してちょっと悩みがあります。 最近、遊戯王やらデュエマのカードで部屋が散らかってしまいましてね。 なのでメルカリで不要になったカードを売ってみようかなと考えております。 人生で初めてメルカリを使うことになります。 これってもしかして、いわゆる転売ヤ―になっちゃうのかな? もし、そうならなるべく高額な金額で売ったり、悪質な取引はしないように心がけてやろうと思います。 なんでメルカリで売ろうと思ったかなんですが、やっぱリサイクルショップとか、ブック〇フとかに持っていて売るよりちょっとでも高く売れるかな~、…

  • 趣味のカードゲームにお金を回したい!

    どうも、超人太郎です。 今回はちょっと息抜きに、僕の趣味であるカードゲームについて書いていこうと思います。 なのでカードゲームについて興味ないよ~、と言う人は見ていてつまらないかもしれません。 カードゲームやってる人にしか分からない内容かもです(;'∀') まぁ、息抜きに書く内容なので大目に見てやってください。 僕は二つのカードゲームをしています。 遊戯王とデュエルマスターズです。 前まではアプリのカードゲームのシャドウバースというのもやっていました。 今はもうシャドウバースはやる気が無くてやっていません( 一一) で、まず遊戯王の話からしようと思います。 僕が主に使っているデッキは、混沌サン…

  • 過去のことはもう済んだ話だけど...

    どうも、超人太郎です。 このブログで最初に話していた通り、僕は不登校で引きこもっていたんです。 その時から今の今まで抱えていた思いを、今回は語らせて貰います。 一番強い思いとしては、本来なら僕も皆と送るはずだったであろう「青春」を送れなかったという寂しさです。 「青春」というと、まるで漫画のように皆が和気あいあいと学校生活を送ることを言うとは思っていません。 楽しいだけの学校生活、それは本当に漫画だけの世界なのでしょう。 つまり僕が言っている「青春」とは、学校に行くことでしか味わえないであろう経験のことを「青春」と言うのであろうと考えています。 毎朝通学路を渡り、ちょっと嫌な先生の授業を受けた…

  • 英語学習のために買った本

    どうも、超人太郎です。 英語を学習する上で必要になってくるのが、英語についての本や教材だと思います。 今回は僕が買った英語の本をご紹介しようと思います。 それは「Grammar in Use」という本です。 こちらの本ユーチューブで、良さそうな英語の本を紹介している人がいないか探していた時に見つけて、それを見て気になったので買ってみた本です。 この本、他の英語学習についての本とは大きく違う特徴的な部分があります。 実は書いている言葉が全て英語なんです! 日本語やましてやその他の言語も一切ないんです。 英語のみで書かれた英語学習のための本なんです! ちなみにこの本、初級、中級、上級と分かれていて…

  • しばらく放置してしまってて、誠にすみませんでしたー!!

    どうも、超人太郎です。 タイトルの通り本当にすみませんでした。 そして何よりも、毎日更新するとか自分で言っておいてサボってしまっていた自分にも謝りたい気持ちです。 僕ってブログに限らず、いつも何かを始めても継続するのが出来ないんですよね。 何事も継続して出来なきゃ、せっかく始めたのにもったいないなと思っています。 でもやっぱり続かないのが超人太郎の悪い所ですねー(´;ω;`) で、ブロブを放置していた間に何があったかと言うと 超人太郎の人生初のコンビニバイト始めた⇒結果、かなりしんどくてすぐに辞めた。 以上が放置していた間の2~3か月くらいの大まかな流れ。 そして現在は何してるかと言うと バイ…

  • 第二十三回目 僕にとっては可能性という言葉がもどかしく感じてしまう...

    どうも、超人太郎です。 現代とは常に変化していて、また常に可能性に満ちている。 そんな気がしている今日この頃です。 常々思っていたことがあります。 「何故自分の人生に満足出来ないのだろうか」 僕は心の片隅に、常に現状を変えていかなければいけないという焦りに似た気持ちを抱えている。 その気持ちはおそらく自分の人生にもどかしさを感じているからだろう。 現代はありがたいことに、とにかく最初から何でも色々なものが揃っている。 様々な食べ物、様々な仕事、様々な娯楽、様々な人々。 現代はありとあらゆる物質的な豊かさに富んでいる。 ひと昔前では食べることにも、仕事にありつくのも、ましてや娯楽にふけることも、…

  • 第二十二回目 バイトの面接行ってきました!

    どうも、超人太郎です。 今日コンビニのバイトの面接行ってきましたー! めっちゃ緊張してたけど、思ってたよりあっさりと面接終わっちゃいました。 早速、研修でバイト来てと言われました。 一応、無事に面接に受かったみたいで良かったです~(^^♪ でも、コンビニのバイト大変だろうなー 大変なんだろうけど、今日面接中オーナーさんにここの店は2~3年やってるベテランのバイトさんもいるし、他のバイトさんもみんな優しい人たちだから安心して良いよって言って貰いました! 僕としてもこう言って貰って本当に安心出来たし、何よりここのお店でよかったな~と思えました! オーナーさんも見たところ真面目そうな人で働きやすそう…

  • 第二十一回目 人生が変わるためには、まずは小さい日々の習慣から

    どうも、超人太郎です。 いや~、早寝早起きが毎日出来ないw 最近の悩みは早寝早起きが続かないことです。 もしかしたら俗にいうロングスリーパーだから出来ないんじゃないの? と、知り合いから言われたりもしました。 そうなのかもですが、晩御飯を食べた後にコーヒーとか緑茶を飲んじゃうのも原因なのかな? 後はパソコンとか携帯のブルーライトを浴び過ぎるのもダメかな~? これのせいで睡眠を妨げたりして、寝ても覚めても眠気が襲ってくるのかな? だから早寝早起きが出来ないのかな~? まあ、十中八九そうでしょうねw 分かっちゃいるけどやめられないってやつですね。 だってついつい、食後のコーヒーとか緑茶が飲みたくな…

  • 第二十回目 コミ症だし、人と話すの得意じゃないけど、別に人嫌いってわけでもない

    どうも、超人太郎です。 皆さんは人と話したりするの好きですか? ちなみに僕はどちらかと言えば好きな方です。 でも、何か話題になるものを自分から発信するのは苦手だったりします。 誰かから質問されたり、話題を振られると話せるには話せます。 でもそれだと、いざ話すことが尽きてから沈黙になってしまった瞬間が、まるで地獄にでも陥っているような感覚に襲われます。 沈黙が気まずいってやつです。 でも最近思うのが、そもそもタイトルの通りコミ症と感じたり、話すのが得意じゃないと感じたり、話すことがなくなり沈黙になると気まずくなるのも、自分が本当に話したいと思うことじゃないからそう感じるのではと考えるようになりま…

  • 第十九回目 なんか思い付いたので書いてみた。

    どうも、超人太郎です。 いきなりですが、僕の好きな作家さんを紹介させてください。 その好きな作家さんは、星新一さんです。 星新一さんは、ショートショートと呼ばれるジャンルを主に書いていた方です。 そのジャンルを書く上では神様と呼ばれていたほどに、ショートショートジャンルが得意な作家さんです。 で、今回はその星新一さんをリスペクトしたというか、星新一風味な内容の話を僕なりに書いてみようと思います。 ですが、もしかしたら星新一ファンの方の中には「こんなの全然星新一の作風ではない」とか「そもそも星新一の作風は、誰にも真似できないほど唯一無二な物だから真似しようなどと思うな」と思われるかもしれません。…

  • 第十八回目 新しいバイトを始めます! でも不安だよ~

    どうも、超人太郎です。 タイトルの通りバイト始めます! ちなみにコンビニのアルバイトです。 まだ働くと確定したわけではないですが、一言いいですか? コンビニのバイトするの、めっっっちゃっ不安です。 一応、過去にバイトの経験はあるんですよ。 高校生の時には新聞配達したり、高校卒業後は飲食店のバイトしたりしてました。 今は清掃のバイトをしています。 それで、その清掃のバイトとコンビニのバイトを掛け持ちして働くんです。 だけど聞いた話によると、僕の働きたい所のコンビニの客層は色々な人がいるんだそうです。 その店で働く女の店員さん宛てに、客の方から連絡先が書かれたレシートを渡されたとか、新人のバイトに…

  • 第十六回目 ただの言葉遊びです(これはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません)

    どうも、超人太郎です。 今回はいつもとは少し変わったことを書こうと思います。 自分の語彙力や文章力を鍛える一環として、タイトルの通りちょっとしたお遊びをしようかなと思います。 どういうことかと言いますと、色々な言葉の表現を変えてみたり言い方を変えるなどして言葉の無限の可能性を追い求めてみようということです。 まぁ、例えば「トイレットペーパーでけつを拭く」と言ったとして、その表現を変えて「世界一汚いモノであろうと言えるのに、言葉に出すと何故かおもわず笑っちゃうそれを、清潔な紙で体を清める行為」みたいな風にする感じです。 なんとなくで良いので、とりあえずフィーリングで楽しんでみましょう! それでは…

  • 第十六回目 僕の才能ってなんなんだろう?

    どうも、超人太郎です。 早速ですがタイトルの通りの内容を話ます。 僕にはそもそも才能ってあるんだろうか? なんか人と違う特質した部分みたいなものがあるのか? 最近こんな疑問がいつも溢れてきます。 才能と言うと大げさに聞こえてしまいますが、僕が思うに才能とはその人なりの生き方だと思います。 生き抜く力とも言えると思います。 いくら人が羨むような俗に才能と呼ばれるものがあっても、自分自身が生きていればこそのモノだと思います。 でも正直生きていくのって簡単なことじゃないですよね? いや、どの口が言ってんだと思うかもですが聞いてください。 人の人生において欠かせないもの、それはお金でしょう。 人一人の…

  • 第十五回目 インパクトが足りない!

    どうも、超人太郎です。 最近刺激が足りてないと感じてる超人太郎です。 人生が好転していく瞬間ってどんな瞬間なんだろう? 最近こんなことばっかり考えています。 毎日、毎日変化のない日々で退屈してきます。 何するにしてもやる気が出ない。 なんだろうな~? まさに、心ここに在らずといった状態です。 なんでこうなるのか、特段これといった理由もないんだよな~ あれも、これもとやらなきゃいけないことがあるのはわかってるけど、どうでもいいことに時間を割いちゃうんだよな。 本当になんなんだろう? ついつい、別に今やらなくてもいい余計なことに時間を割いちゃう。 はぁ~あ、尻に火がつかないってやつだな~ この場を…

  • 第十四回目 モテたい!

    どうも、超人太郎です。 最近やたらと異性からモテたいな~、と思うようになってしまった。 そんな煩悩を日々抱えて暮らしている超人太郎です。 第十回目の記事でも言いましたが、僕今年のクリスマス中には彼女を作りたいんですよ! でね、どうしたら僕に彼女が出来るのかって考えました。 そうしたら、異性からモテるようなファッションセンスを持つのも必要かなと思いました。 いや~、実は僕毎日毎日同じような服しか着てないなと気づきまして、それがね単に着ていて楽だからって言う理由でパーカーとか、よくある普通なジーンズとか着てしまうんですよ。 まあ、人それぞれの好みはあるでしょうけど、もし異性からモテたいってことなら…

  • 第十三回目 自分の時間をどう使おうかな

    どうも、超人太郎です。 最近、自分の1日の時間配分をどうしようかと考えるだけで1日が終わってしまう、そんな毎日です。 自分のやりたいことだったり、何か目標を成し遂げるんだと思っても、気付いたらあっと言う間に1日が過ぎてしまいます。 いや~、これは言い訳になっちゃいますけど現代は多種多様な娯楽がいっぱいあって誘惑が多いんですよ。 その誘惑にかまけてばかりですw 本当は色々とやってみたいことや目標もたくさん抱ているのに...、 ついつい、後回しにすべきことを誘惑に負けて娯楽にふけってしまいますw そんなこんなで、僕が最近身に染みて痛感している言葉があります。 それは、iPhone等の製品を手掛けて…

  • 第十二回目 良い映画を観た後はコーヒーが欠かせない! あとチャレンジ企画について

    どうも、超人太郎です。 僕映画を見るのが好きなんです。 どんなジャンルのも大体見ますが、特にコメディ系やヒューマンドラマ系のジャンルの映画が好きなんですよー。 最近見た中でよかったのが、ナイスガイズ、テネット、ユージュアルサスペクツ、鑑定士と顔のない依頼人という映画がよかったです! それぞれどんな映画か簡単に紹介すると、ナイスガイズはコメディ系でテネットはSF系、ユージュアルサスペクツと鑑定士と顔のない依頼人はどんでん返し系になるかな? どれも面白かったので、もしよろしければ見てみてください! 鑑定士と顔のない依頼人に関しては何となく展開は読めてましたが、最後グサっと心に刺さる感じの終わり方…

  • 第十一回目 後悔していること。懺悔したいこと。

    どうも、超人太郎です。 今日はちょっと元気が出ていない超人太郎です。 なので今日は暗い話になるかもしれませんので、見たくない方はここでブラウザバックした方がいいです。 まず始めに少し宗教色のある話からします。 皆さんはこんなことを聞いたことがありますか? 「人が地球上に生まれてくるのは、良い行いをして徳を積むために生まれてくる」 みたいなことです。 徳を積むために生まれてくるのかは置いといて、僕としては悪い行いをするよりもなるべくなら良い行いをしたいきたいとは思っています。 ですがそうは思っていても、実のところ思っていることは、自分は良い行いをするどころか悪い行いをしているのではないかと思って…

  • 第十回目 記念すべき第十回目になりました! この節目に...

    どうも、超人太郎です。 いや~、このブログも記念すべき十回目の節目になりましたー! そこで、今回の記事では今後の新しい試みのご報告をしたいと思っています。 要はこのブログを通してのチャレンジ企画みたいなことです。 で、そのチャレンジ企画で何をするのかなのですが、大まかに三つあります。 まず一つ目のチャレンジは、週一冊必ず本を読むこと、そしてその本を毎週日曜日にこのブログでレビューみたいな形で感想を述べることをしたいなと考えています。 読む本のジャンルは問わずに、幅広いジャンルの本を読みたいと思っています。 ベストセラー、ビジネス・教養、専門書、ライトノベル等など、本当に幅広いジャンルの本を読み…

  • 第九回目 偉人や先人たちの名言・格言からは多くのことが学べる。

    どうも、超人太郎です。 皆さんは、歴史上の人物や先人たち、或いは成功者と呼ばれるような人の名言・格言はお好きでしょうか? 僕自身、名言や格言はとても好きだと感じています。 特に皮肉がこもっているような名言や格言が好きだったりします。 例えば、発明家であり経営者でもあるトーマス・エジソンの「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」も良いとは思いますが、僕としてはそのエジソンのライバルのような存在である二コラ・テスラの名言の方が好きです。 そのテスラの名言は「天才とは、99%の努力を無にする1%のひらめきのことである。」です。 皆さんはエジソンかテスラ、どっちの名言が好きですかね? 個人的…

  • 第八回目 根本的な悩みの解消は出来ないけど part2

    どうも、超人太郎です。 今回は前回からの続きです。 まだ前回を見ていない方はこちら choujintarou.com 前回デール・カーネギーの「人を動かす」を引用しつつ、悩みの原因は人間関係に由来し、自分自身にばかり関心を向けるのではなく周囲の人に「誠実な関心を寄せる」ことをしましょうと述べました。 これは悩みが尽きない理由の一つ目の「良い人間関係の構築」をしていないに関してのことでしたね。 そして今回、悩みの原因の二つ目の理由「人と関わっていく上で、自分は誰かに対して何が出来るの人なのか」をどう認識しているか。 これについて話していこうと思います。 結論を先に申しますと「自己に対して重要感を…

  • 第七回目 根本的な悩みの解消は出来ないけど…part1

    どうも、超人太郎です。 突然ですが皆さん、悩みはありあますか? 僕はたくさん悩みありますw そもそも悩みのない人なんてほぼほぼいないですよね? そんな中、皆さんはこんな疑問を持ったことはないだろうか? 「どうして自分は悩んでしまうんだろう?」 悩んでも悩んでも、悩みが尽きない。 差し詰め悩んでいることに、悩んでしまっている。 そんな現象、皆さんも御有りではないでしょうか? 僕なりにどうしてこの現象が起きてしまうのかを考えてみました。 まず大きく分けて二つの理由があると考えます。 一つ目は「自分の理想的な環境構築が出来ていない」、二つ目は「自分自身のことをどのように認識しているか」だと考えます。…

  • 第六回目 趣味とか、日課にしていること

    どうも、超人太郎です。 最近、本当に寒くなってきましたよね~。 風邪とかにならないように体調管理には気を付けたいですね! 最近になって体調管理の一環として、一応は毎日自宅で筋トレを日課にしています。 かれこれ1か月近くは続けられています。 飽き性で何しても続かない僕にしては、頑張れてるなーと自負していますw で、その筋トレの内容としては、まず腕立て30回をします。 次に仰向けの状態で足を上下に上げ下げする腹筋を30回します。 お次はうつ伏せ寝の状態から腕と足だけの力で体幹キープをして、空気椅子をするのを各それぞれ1分します。 その後バービージャンプを20回して、背筋30回とまた腕立てを30回し…

  • いよいよ、ブログタイトルの意味を話します!

    どうも、超人太郎です。 突然ですが、みなさんはニーチェという人をご存知ですか? ニーチェは今から100年以上も前のドイツ・プロイセン王国出身の哲学者です。 僕がニーチェを知ったのは、とある方のユーチューブの動画を拝見して知りました。 その方の動画がこちらです www.youtube.com チャンネル主様に確認したところ、ユーチューブの規約範囲内なら紹介してもいいとのことでした。 この動画を見てしまえば僕があえて説明しなくとも、ニーチェの思想について知ることが出来るくらい簡単にまとめられていて面白い動画になっています。 なのでまずこの動画を見てみてくだいw あと、この動画以外にもぴよぴーよ速報…

  • いやー、危なかったって話と、ブログのタイトルについての話は後日ってことで

    どうも、超人太郎です。 今回はまず始めにタイトルの「いやー、危なかったって話」から書いていこうと思います。 最近ツイッター始めまして、その時にいきなりDMが来たんですよ。 ちなみにこちらが僕のツイッターアカウントです twitter.com 始めたばかりなのに早速ツイッターでDMを頂いたんですよ! でね、そのDMの内容が「ブログやられているんですね、自分もやっているのでもしよろしければ有益な情報を話しあいましょう」と大体こんな感じの内容です。 で、その時は普通にツイッターで絡んでくれてうれしいなーっと、純粋に信じて返信しちゃってんですよ! 今にして思えば、自分のこういうところが直さなくちゃなら…

  • 人生初のツイッター始めてみました。 記事にリンク貼りました。

    どうも、超人太郎です。 タイトルの通りツイッター始めました。 twitter.com ぜひ暇な時にでも見てください。あと出来れば絡んだりしてくれたら嬉しいです! ご意見、ご要望があればツイッターにてご連絡お待ちしてます❕ それでは今回は、前回からの続きとして不登校になってさらに、引きこもってから高校はどうしたのかについてお話しようと思います。 まず高校は一応行きました。 通信制の高校になります。 ホントは正直言うと、高校行くのは気持ち的に難しいかなって当時思ってたんですよ。 地元の高校に行くのは知ってる子がいるだろうから何か気まずいし、かと言って全く勉強してこなかったので、地元以外の高校行くに…

  • 前回からの続きです。

    どうも、超人太郎です。 今回は初回からの続きとして、僕の生い立ち、つまり小学生から中学生までほどんど不登校で引きこもっていたことについてお話していこうと思います。 まず、僕が不登校になった時期と学校に行かず引きこもっていた間に何をしていたかについてです。 時期としては小学3年生の2学期くらいから段々と学校に行かなくなっていきました。 なので今年でもう12年も前になっちゃいますね。 なんだかんだであっという間な12年だったな~w 小学4年生の春くらいにはちょこっとは行きましたが、その後は結局行けなくなっちゃいましたね。 そして何をしていたかについてですが、まあ、皆さんのご想像どうりだとは思います…

  • 今日からブログ始めます。毎日更新していくのでよろしくお願いします!

    どうも始めまして、超人太郎です。 どうぞよろしくお願いします。 もしかして、このブログの名前についてどういうこと?と思われている方もいるかもしれませんが、それについては今は触れないでくださいw とりあえず今回は僕の簡単な自己紹介をしたいと思います。 年齢=21歳 性別=男 現在の職業=清掃のアルバイトを細々とやっています。 今明かせるのはこのくらいといったところかな? あ、そうそう一番大事なことを言っていなかったですね。 それは・・・ 彼女いない歴=年齢であるということを❕❕ 今誰か笑った人ー、先生怒らないから正直に名乗りなさいー。 (もしホントに笑った人いたらその時は、思う存分笑ってやってく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、超人太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
超人太郎さん
ブログタイトル
20代弱者男性の現実
フォロー
20代弱者男性の現実

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
20代弱者男性の現実

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー