chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さよならディスクアップ

    とうとうこの日が来てしまった。 こんなこと書いても誰が読むんだという気持ちもある。 まだそんなことやってるのか。 いい年して恥ずかしくないのかと。 でもいつかの自分のためにも書いておこう。 こんな日もあったなと懐かしむ日のために。 今日は 『ディスクアップ』の卒業式である。 なんの話かって? パチスロ『ディスクアップ』に決まってら。 愛しのリーチ目マシン 以前のブログでも書いたが、法律というか条例というかとにかく決まりで5号機というくくりのパチスロ機が1月いっぱいで全て撤去される。(大阪だけもう少し設置が出来るという話も・・・) murayoshinouen.hatenablog.com 難し…

  • 朝一の炭水化物と、かつや不振の予感

    昨夜のお酒お手伝ってか、いつもよりもずっと寝てしまう。 やはり疲れてたんだなと。 とりあえず二日酔いを癒しに行こうか。 朝から開いてるうどん屋『たも屋』へ。 うどん屋だが、二日酔いの時に食べるのは中華そば。 世界一やさしい、出汁で食う中華そばじゃないと癒せないことも世の中にはあるんだ。 炭水化物がやたらと悪者扱いされる昨今だが、 苦しい体にもするすると入り込んでくる麺。 ぎゅっと握られたものをほおばり、熱い出汁でほどける米。 こいつらを嫌いにはなれない。 途中揚げたてのナスも追加だ。 レモン絞って大根おろしと醤油で絶頂確定演出。 完全に仕上がった。 もう大丈夫。 少しだけ職場に顔を出し、ゆっく…

  • 男の修行にもちょいと休息を

    昨夜少し飲んでしまったせいでいつもよりゆっくり6時起床。 二日酔いは・・・ない。 大丈夫。 シャワーを浴びて職場へ。 朝食にミカンの缶詰食べる人初めて見たよ。 みそ汁飲むみたいに食べてて面白かった。 仕事は特に何もしてないけど気が付いたら終わっていた。 夜は打ちっぱなしに行き、初心者にゴルフを教える。 駐車場にあらわれた初心者は、7番アイアン1本だけを侍のように腰元で持っていた。 こいつできるぞ。 そんなプロゴルファー猿を連れて中に入る。 さてまずは握り方から・・・ 僕自身全然下手なのに教え方は様になってるんだよな。 初歩の初歩の部分だけを教えていき、みるみる上達していったよ。 しかし、ただ言…

  • 『おべんとうの時間』は教科書に載せようか

    5時に起床し朝食はラーメン。 朝ラーが流行ってると聞いたものでね。 でも多分だけど朝ラーにはあっさりした醤油とか塩だよね? よりによって味噌選んでもうた。 大分こってりだけどそれでも美味しかった。 最近朝食は作って食べるけど、お昼にお弁当を作ることがなくなってしまったな。 1,2年前はよく作ってたのに。 いつぞやの弁当 やめた理由はオートミール生活を始めたから。 朝昼のご飯をオートミールにしてから弁当を作らなくなった。 それでは朝昼をオートミール生活にしたからお弁当を作らなくなったという僕の本日の昼ご飯を見てみよう。 ボリューミー。 太ることしかできない弁当ー。 オートミールのオの字もない肉オ…

  • 今年一番何もなかった日。

    5時起床。 特記事項なし。 あっ安住さんが自宅待機になり、『THE TIME』には自宅からの中継で参加していた。 自宅の書庫の前で鮭を食べるっているシュールすぎる中継をしていた。 さすがだ。 今日は仕事が終わらない。 気付けば21時になっていた。 週の真ん中にこれは疲れるな。 ホントに書くこともないので、ジョジョの話でも。 昨日の記事で「プロシュート兄貴」の名前をあげた。 murayoshinouen.hatenablog.com 僕は5部が一番好きなのだが、もう何年も読んでいないことに気付く。 初めて読んだのは大学1年生のとき。 「絵が嫌」というシンプル極まりない理由で敬遠してきたジョジョシ…

  • プロシュート兄貴に学ぶ瞬発力

    5時15分起床。 朝食もそこそこに仕事へ。 その途中。信号待ちしていると、道の端からとことことタヌキが歩いてきた。 こんな近くで見たの初めてだ。かわいいな。 僕は女性のタイプもタヌキ顔が好きなので、タヌキをじっと見ていたのだが、そこに1台の車が。 「あっ轢かれる。」 そう思ったが、車は急ブレーキをかけて間一髪。ホントにギリギリのとこで接触を避けることが出来た。 タヌキは何食わぬ顔で茂みの方にトコトコ消えていく。 ホッとしたのだが、ふと気づく。 何で僕は目をそらすことができなかったんだろう。 車が近づいてきてたのも気付いていたし、車がブレーキかけるまでに少し時間もあった。 それなのに目を離せなか…

  • 脳内にアラートが現れるとき

    午前3時15分。 けたたましいサイレンが鳴り響く。 先日から『津波警報』や『緊急地震速報』が続いていたことで寝ぼけた脳みそにも一気に緊張が走る。 スマホからではない。 外から聞こえる。 どうやら町内放送のようなこの一帯全域に流れるものだった。 なんだこの音は。 非常に不安を煽る音だ。 ましてやこんな夜中に聞くとミサイルでも落ちてくるのかと怖くなる。 数十秒の後、消防車のサイレンがあちこちから聞こえはじめる。 どうやら近所の家事を知らせるサイレンだったようだ。 窓を開けて消防車の行方を確認。 家からはまぁまぁ距離はある。 なら寝るか。 いや寝れるかこんなもん。 あんな音聞いて消防車の行方を追って…

  • おじさんの休日はかくあるべし

    昨夜に早寝をしたおかげか、今朝も元気に5時に起きた。 なんて早い1日のスタートか。 だが焦ることはない、今日は日曜日。 ゆっくり布団の中でテレビでも見ようか。 お酒はあまり飲まなかったので二日酔いもない。 気持ちよくぬくぬくと過ごす。 『がっちりマンデー』が始まるくらいに布団から出て軽い朝食を済ませる。 さてジムでも行くか。 今日は1時間半ほどかけて上半身の前面をかっちりいく。 気合を入れて半袖短パンでトレーニング。 いつもより重たい負荷でアグレッシブに。 インターバル短くハードに。 一種目にかける時間は少なくスマートに。 常に鏡をチラチラ見ながらナルシスチックに。 30歳オーバーの体はここ最…

  • なかったことには出来ない

    休みでも起きる時間は変わらない。 早起きして仕事に行かなくてもいいということがどんなに楽しいことか。 とりあえずジムに行ってみる。 朝から体を動かして、背中を中心に追い込んでいく。 しかし脳裏には昨夜のモスバーガーがチラつく。 こんなに頑張ってトレーニングしてるのに・・・ モスバーガー2個分のカロリー消費はそう甘くない。 食べなければよかったなんて思わない。 そんな女々しいこと言わない。 食べた分動けばいいんだ。 モスバーガーは悪くない。 食べた僕が悪い。 いや悪くない。食べたことを否定しない。 やってしまったことをなかったことには出来ない。 女性と事が済んだ後、ベッドを降りてから 「今回のこ…

  • 【 ビワイチ9 】ブルーシーターに僕はなる

    これまでのビワイチはこちらから↓↓ murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com サイコロ再び ブルーシーター現る ゴールは大津なのか? サイコロ再び 最後の力を振り…

  • 向かい風は前に進んでる証拠とかいう説

    今朝は不思議なことが起きていた。 ここ数日寒い日が続いており、毎朝布団から出るのが辛い状況になっている。 いつも通り5時前に起きてそろそろ布団から出ようかと考えていたのだが、なにか変だ。 いつもより寒い。 布団の中でも分かるくらい寒い。 ウェザーニュースを見る。 現在の気温は0度。 昨日と変わらない。ここ何日かずっとこんなもんだ。 何で今日だけこんなに寒いんだと思いながら、なかなか布団から出れず、いつもより遅く布団から出た。 下半身何も穿いてなかった。 ズボンだけでなくパンツまで。 なんなら靴下まで脱いでた。 これはもしや例のやつかな? こんなことを聞いたことがある。 『あなたが何かを頑張った…

  • 遅ればせながら2021年最も聞いた曲でも

    今日はなんだか朝起きるのがしんどかった。 週も後半になり疲れが出てきたのかと思ったけど全然違った。 完全に昨夜の『鳥心』のチキン南蛮だ。 食べ過ぎだ。 胃が疲れてただけだった。 なので朝ごはんはブロッコリーのみ。 常備菜だけで決着ついた。 三日前の自分ありがとう。 ただ、気持ちが上がってこないのも確かなので今日の通勤時の1発目の曲はこれにした。 www.youtube.com マキシマムザホルモンのLiveのSEの曲として知られるこの曲。 一度聴いたら忘れない、独特だが強烈な引きをもつこの曲。 なんて言ってるか1ミリも分からないが、魂に伝わる熱いヴァイブスが気持ちをぶち上げてくれる。 職場に着…

  • 「鳥心」のために高知来るのはありな選択

    本日も5時に起床。 読書したり、朝ごはん作ったり『THE TIME』の1分間体操したり。 我ながらいい朝過ごしてるな。 一人で1分間体操ははたから見たら結構ヤバいぞ。 さて感染者数が激増している。 この増え方はすごい。 色々と悩ましいことも増えてるし少し気分も上がらない。 上がらないってこともないけど、心に一つ大きな重りがあるような。 そんなときは食っちゃおうか。 高知の人気ナンバーワン定食屋「鳥心」でも行ってみるか。 いっつもここではチキンカレーしか食べないのだが、今日は一番人気のチキン南蛮いってみようか。 先に届くスープ まずスープが届く。カレー以外のどの定食を頼んでもこれが来る。 頼んで…

  • いま『あの時』だよ

    早朝4時半に起床し、昨夜作ったキムチ鍋を温める。 今日は一段と寒かったが、キムチ鍋とハーブティという人類史上初の組み合わせにより体はぽかぽかに。 朝が早くなったことで一日が長くなったような感じだ。 僕の今の1日の体感は28時間くらいある。 余計にもらってる4時間はスマホ触ってるから意味ないけどね。 もっといい使い方しよう。 6時40分ごろに家を出る。 もう夜ではないが、まだ朝になりきれないモラトリアムな時間にビッグサプライズゲストが登場。 玄関を出た瞬間に大きな満月が出迎えてくれた。 こんなきれいな景色はそうないよ。 まったくもって写しきれない僕のスマホの古さに腹が立ちそうになったが、心のシャ…

  • 吸わない豚は粘り強く

    5時に起床する。 体のあちこちが筋肉痛だ。 こんな筋肉痛も久しくなかったな。 心地いいもんだ。 寝覚めもだいぶいい。 サウナで整えたからか?ココイチ食ったからか? あっ、きっと禁煙出来てるからだ。 大晦日に1本吸ったのを最後に2022年に入ってから1本も吸ってない。 数年前にやめたタバコだが、去年は飲み会、キャンプ、ゴルフのたびに吸っていた。 実はこのくらいの中途半端な喫煙が一番やめられないんだ。 やめようと思えばやめれる。毎日吸ってるわけではない。自分で買ってるわけではなく人にもらってるだけ。(泥棒) このくらいの気持ちだとなかなかやめれない。 なのでもう一度気合を入れ直し完全禁煙を試みた。…

  • 30男の休日はこんな風

    布団に入ってそろそろ寝るかという頃に、なかなか衝撃的な内容のニュースが飛び込んできた。 『津波警報』である。 津波警報なんて東日本大震災以来じゃないか? ちょっとした緊張が走り、布団から出て座ってテレビをみる。 津波警報が出ていたのは 僕の生まれた島じゃないか。 2週間前まで帰省していた我が島に津波警報だと? それに僕の実家も兄夫婦の家も海の目の前である。 ちょっと現実感がないが、とりあえず家族の安否を確かめないと。 ラインをしてみようと携帯を見ると家族のグループラインに通知が来ていた。 どうやらみんな車で高台に避難を開始しているらしい。 なかなか緊迫した様子が伝わってくる。 基本的にうちの町…

  • いい休日にはいいビールで

    いつも通り5時には目覚めるも、いつものように早起きする必要はないので布団から出ずにダラダラと惰眠をむさぼる。 まぁ寝てるわけではないので、暖かい布団を満喫していただけだけど。 午前中は少しだけ出社し、昼には家に帰る。 パスタを食べてさぁ何しよう。 何の予定もない。 ゆっくり本でも読もうか、買い物でも行こうか。 いや、たまにはドカンと昼寝でもしようか。 よし大相撲始まるまで寝よ。 一時間ほど寝るだけで大分すっきりした。 やっぱり毎日昼寝いるよ。 日本にもシエスタ必要。 大相撲見ながら漫画読む休日。 素晴らしいね。 大相撲見ながらモチベも上がってくる。 よしエニタイム行こう。 ジムに行くまでの間に…

  • 昔ばなしはほどほどに

    寒いと思うのをやめたので今日は大丈夫だった。 ストーブがなければ死んでしまう可能性もあるが、心の持ち方ひとつで寒さをやっつけてみたいと思う。 今日は午後から大きな会議に出席のため、社外へと飛び出した。 会議終わりに、少し残って他社の営業の方と話をしていた。したかった話は最初の数分で終わったのだが、そこから別の会社のお偉いさんが入ってきて、全然よく分からない昔話を45分してきた。 この業界には昔、こんなすごい人がいた。 今どこどこの部長やってる奴とは昔こんな仕事を一緒にした。 今県庁の部長している○○は昔から悪いことばっかりしていた。 今の会議はみんな大人しいな。昔の会議はよく喧嘩しよったぞ。 …

  • かつやどうした? 食べっぷり強化月間

    もうやめた。 きっぱりとやめることにする。 何って? タバコはもうやめてるし、お酒はやめないし。 やめるのはね。 「寒さ」 もういい加減ダルい。 寒いのダルい。 毎朝毎朝飽きたよ。 布団から出たくないとか、体が動かないとか、車の窓が凍るとか。 だからもうやめます。 寒いと思うのやめます。 寒いと思うから寒いのかもしれないから一旦やめます。 車に乗ったらこんなこと書いてても気にしません。 噓だと思うようにします。 これで今年の冬は勝ちましたね。 さて、今日は行ってきました。 新年最初の『かつや』へ。 昨年も頭のおかしいメニューを大量に開発してきたかつやパイセンが今年一発目の期間限定新商品を出した…

  • BGMは吉田類の酒場放浪記

    なんだろう。 どんどん湧いてくるな。 やる気と元気がどんどん湧いてくるな。 これはあれか?ハッピーハーブの効果か? 今はとんでもなく意識が高まってる。 新年のマジックがまだ解けてないんだな。まだまだ色んなこと頑張ろうという気持ちが続いている。 今年の目標色々と書いたりもしたが、毎日意識していることは 「やるべきことを一つでもこなす」 である。 僕は本当に何でも後回ししてしまう。おそらく梵教の教えが染みついてるんだろう。 murayoshinouen.hatenablog.com だが今年は違う。毎日何かしらのやるべきことをこなしている。 どんな些細なことでもいい。 例えば歯医者の予約や、床屋の…

  • 古着屋デビューの話

    5時起床。 やはり仕事があると早く起きれるな。 お湯を沸かし、ティーポットにハーブを入れてみる。 もちろんギンギンのハッピーハーブ。 思ったよりずっと飲みやすいし、普通。 もっとブリブリ来る感じだと思ってたので残念。 でもそのままピザトースト作ってがっつりマンチキメて出社。 まだまだ外は真っ暗だ。 特にこれと言ってなにもなかったので。 僕の大好きなお笑い芸人、ダイアンのユースケが、これまた大好きな雑誌『POPEYE』のWebマガジンに一か月限定でコラムを掲載することになったそうだ。 ダイアン・ユースケさんによる週一限定コラム。初回テーマは「古着屋 セルフリバイバル」。 POPEYE Web…

  • 出張が懐かしい

    朝からブリブリのハッピーハーブをキメるつもりだったのにいつもの癖で普通にコーヒー淹れてた。 なんやねん。 明日に持ち越しじゃ。 朝ごはんを食べてのんびり部屋を掃除して久しぶりのエニタイムへ。 12月は結局1度も行かなかったと思う。 こんなんじゃダメ。 今年からはしっかり頑張る。 そのわりに今年の一発目が10日なのはご愛嬌ということで。 しっかりいい汗かいて家に帰る。 家でご飯食べて本読んだり手帳に予定を書き込んだり。 時間がたくさんあったので今欲しいものをリストアップしてみた。 ネットでも買えるものがほとんどだが、質感や、サイズ感を確かめたいものもいくつか。 高知では買えないんだよな~。 出張…

  • 休日にハッピーハーブの効能

    3連休の中日。 どうにかいい1日にしたいと意気込むもあまりの寒さにゆっくり目のスタート。 洗濯や掃除を済ませて10時。 さぁ何しようか。 やりたいこととやるべきことを整理しよう。 やりたいこと ・サウナ ・日曜市 うん。 全然思いつかない。 やるべきこと ・友人に頼まれている文旦を買いに行く。 ・キャンプギアの整理 ・ジム ・買い出し ・ブログを書き溜める ・スマホを替えに行く ・・・・ いっぱいあるな。 とてもじゃないけど全部は出来ん。 とりあえず日曜市行こか。 3連休ということもありたくさんの人がいた。 いつも買う店を回って、ハーブのお店に立ち寄ってみた。 何が欲しいとかはないけど高まる意…

  • ダイエット失敗の予感と実家からの荷物

    朝がホントに寒い。 どうやっても震えながら朝を迎えている。 高知で一番寒い部屋なんじゃないかな。 午前中は少し仕事をして、帰ってきてご飯を食べる。 炒飯が食べたいと思っていたので作る。 そこそこ美味しくできた。家で食べる炒飯はこんなんでいい。 一口目のインパクトはなくていい。食べ進めていくうちにしみじみ美味しいくらいの味がちょうど。 お店の味は大体一口目に最大瞬間風速がくるが、それをお家で作るには 「えっ?こんなに?」ってくらいの塩なり砂糖なり調味料を入れないといけない。 だからこれでいい。そんな言い訳をしながら完食。 中華鍋買おうかな~ 昼食を食べ終わり、まったりする。 午後から何しよう。図…

  • 実家の物量

    今年こそはと心に決めて前日の夜から準備をしていた。 何って? 七草粥だ。 昨年の1月8日。 7日の夜に七草を使ったクリームパスタを作って食べたという話をどや顔でしていたのだが 「七草は1月7日の朝に食べるものなんだよ。あとパスタにするとか意識高いね(笑)」 と笑われてしまった。 この悔しさを胸に、来年こそはリベンジしてやると心に誓っていた。 そして今日待ちに待った1月7日。 しっかり早起きして早朝からお粥を作って食べた。 温かくて、シンプルな味付けがじんわりと染みた。 だからって特になにかあるわけじゃないんだけどね。 リベンジでも何でもないんだけどね。 ちなみに昨年笑われた人は今年は食べなかっ…

  • 推せるビール

    4時半に起床し、ストーブに火をつける。 布団に戻りじっと横たわる。 部屋が温もってきた5時ごろに布団から出る。 1つのいい流れが出来てきたかもしれない。 毎日少しずつ部屋の掃除をすると決めているので、今朝はトイレを掃除した。 毎日やればホントに一生散らからない部屋になるんじゃない? 朝食は豆乳スープとオートミール。 キテる。確実に波がキテる。 2022年1月6日午前6時、意識の高さはこの時点で世界100位圏内につけている。 このままの流れで行こう。 職場にはまだ明るくなりきれない時間に到着し、全部屋の窓を開けて会社に冬の空気を送り込む。 これは世界80位。たいした男だ。 つつがなく午前中が終わ…

  • 【 ビワイチ8 】 湖上の鳥居とジャックナイフ

    これまでのビワイチはこちらから↓↓ murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com ・思わぬ足止め ・愚かすぎるジャックナイフ ・朝日は見えるか ・思わぬ足止め 鹿の猛攻に耐え、尻痛攻略の糸口を見つけた僕らはまた深夜の道をいく。…

  • 【急募】飲み会の断り方

    年始にノロってからどうもおかしい。 またも1時に寝て4時半に起きてしまった。 一回起きるとかではなくそっから起きっぱだ。 でも眠いとかもない ノロのときにほぼ1日中寝ていた時の貯金でもあるのだろうか。 それでも早く起きれたことで朝からご飯作って洗濯して読書して。 とてもいい朝活が出来た。 全国的に新型コロナの感染が拡大してきた。 高知県でも着実に増えてきており、感染爆発の気配を漂わせてきている。 11月12月とたくさんの飲み会があり、町にも活気が戻ってきてるように見えた。 コロナ前とまではいかないが、飲み会が普通に行けるような状況だった。 そんななかでの感染の広がりに対して、これまでのように危…

  • きれいなおじさんになりたい

    前々日から寝っぱなしだったので夜は全然寝れぬまま2時間ほどの睡眠で5時に起きる。 いい仕事始めになりそうだ。 気合を入れて7時には出社し漢気を見せる。 まだ暗いうちに家を出るのは少しだけわくわくする。 今回の年末年始は僕のようにギリギリ行けると判断した人も多く、多くの方が帰省していた。 たくさんの土産話を聞きながら、僕もなにか話そうと思ったけど、ノロウィルスの思い出が強烈すぎて他の思い出が出てこなかったので黙ってお土産の焼酎を渡して回った。 職場に焼酎を持ってくるのはどうかと思ったが、ミニボトルなので気にせず渡した。 渡し文句は 「手が震えたらこれをどうぞ」 スキットル感覚で使ってもらえたら幸…

  • 故郷は遠きにありて思ふもの

    6時に起床。 熱を計る。 なんとか平熱に下がっていた。 体は少し痛いがおそらく寝過ぎだろう。 ほんの少しだけ味噌汁を飲む。 うん。大丈夫。吐き気もないしお腹も痛くない。 帰る準備をする。荷物が重いと体力も持っていかれるのでほとんど段ボールに積めて送ることにした。 今回の帰省は親戚、家族みんなが日替わりでお腹を壊してずっとバタバタしていた。まさか自分もなるとは。 しかし思い返すと、毎日一瞬の隙もなく暴飲暴食を続け、暖かいからと半袖で過ごし、寝不足になるまで起きていた。これでは誰かからもらわなくてもいずれ体調を壊していただろう。 大いに反省すべきところだ。 今年の目標にひとつ追加して。 『健康に勝…

  • お腹痛いって辛いよね

    早く起きて午前中は畑仕事を手伝う。雨のなか頑張った。少し寒いが大丈夫だろう。 親戚がノロウィルスのような症状で寝込んでいるらしい。昨日まで一緒にのんだり食べたりしていたが大丈夫だろうか?熱もかなり上がっているそうなので移らないようにしないと。 畑仕事を終えてお昼ごはん。めちゃくちゃ食べた。 こんだけ食欲があれば大丈夫に決まってる。 少し昼寝でもするか。 移りました。完璧に移りました。昼に食べたもの全部吐きました。 とんでもない腹痛と高熱と戦いながら寝ました。 熱が下がらなければ飛行機には乗れない。しっかり回復しよう。【指定第2類医薬品】バファリンA (80錠+10錠) 90錠バファリンAmaz…

  • 三献と島のミステリ

    朝8時前に起床し、新年をスタートさせる。 朝風呂に入り、気分もスッキリ。若干の二日酔いではあるが悪くない1年の一歩目だったはず。 まずは我が家で『三献(サンゴン)』をいただく。 これは1月1日に食べることが決まっている、島の伝統的な正月の献立のことを言う。 お雑煮、刺身、豚の汁。 この三つを三献と呼ぶのだが、家庭によって若干の違いがあるのが面白い。 雑煮の中身はもちろん、豚の汁はすまし汁仕立てのものもあれば、うちのようにみそ仕立てのものもある。共通しているのは豚とショウガが入っていることだ。 これらを食べることで新年の幕開けとなる。 この豚の汁は「シンカン」と呼ばれている。 うちでは骨付きの塩…

  • いってみようか2022年

    RIZINを見ながら親戚たちと深酒。 年が明けるまでしっかり飲んだ。 テレビ電話したり、子どもたちと遊んだり、実に年越しらしいイベントだった。 故郷での年越しは実に5年ぶりくらいだろうか。 年越しならではの郷土料理もおいしかった。 帰ってきてよかったな。 今年はどんな1年にしようか。 年始からこんなに二日酔いだから、体を労わりたいところ。 昨年末は忙しさにかまけてまったくと言っていいほどダイエットもサボっていた。 本を読む時間も取れず、買ったけど読めてない本だけが溜まっていっている。 よくない流れだよ。止めるなら今しかないよ。 よし。 1.しっかりと体を絞る。 2.スマホを見る時間を減らす。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むらよしむらよしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むらよしむらよしさん
ブログタイトル
むらよし農園
フォロー
むらよし農園

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用