chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kamas's CARLIFE https://kamas-cars.hatenablog.com/

クルマ好き、妻子持ちの20代サラリーマン。 勢いで購入したベンツを2台持ちしています。当ブログでは、世帯年収500万がベンツ2台を同時所有するとどうなるのか?を身を持って検証している結果を随時ご報告したいと思います。

kamas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/10

arrow_drop_down
  • ベンツ地獄?!一度乗ったらやめられない理由とは…

    こんにちは、kamasです。 今回はベンツから乗り換える時の悩みについて綴ってみました。ベンツから乗り換えたくない理由を考えてみた皆さんはクルマを選ぶ時、どんなことを重視しますか?価格はもちろん、燃費、デザイン、走行性能など…人によって様々だと思います。 私もCクラスを買ってから早4年、ぼちぼち「乗り換え」という言葉がチラつき始めました。カーセンサーを見ては、ため息(←買えないため息)をつくのがちょっとした楽しみだったりします。 ところが「ホントに乗り換えるのか?」と自問自答すると、やっぱり 「No」という答えにたどり着くのです。なぜ乗り換えたくないのか?理由を自分なりに考えてみました。ベンツ…

  • 「外車は壊れやすい」はホント?外車オーナーが忖度無しで解説!

    こんにちは、kamasです。 今回は「外車は壊れやすい」はホントかどうか?真相を解説していきます。外車は壊れやすい?オーナーが忖度なしで解説皆さんはクルマを選ぶとき「外車」を選択肢に入れますか?どうやら私の周りの人は、そもそも“外車を買う”と言う選択肢が無いようで…その理由を聞くと必ず聞こえてくるのが「外車は故障が怖い」という意見。 ネットで調べても「外車買った瞬間に壊れた。二度と買わない」という“外車は壊れる派”と、「いやいや最近の外車は壊れないから。それ都市伝説だから。」という“外車は壊れない派“の2つにハッキリと二分化している印象。そんな訳で「外車は壊れやすいってホント?」「最近の外車は…

  • シュアラスターのレザーケアローションは本当に効果がある?ベンツのレザーシートで検証!

    こんにちは、kamasです。 今回はシュアラスターのレザーケアローションを使ってベンツのレザーシートの手入れをしてみました。シュアラスター「レザーケアローション」のレビューレザーシートのクルマにお乗りの方、掃除や手入れはどんなクリーナーを使っていますか?この手の商品はたくさん販売されているのでどれを選べばいいか悩みますよね。「実力のあるレザーシートのクリーナーが知りたい」「話題のクリーナーだけど本当にキレイになるの?」と言った疑問をお持ちの方も多いはず。そこで今回は話題のレザーシートクリーナーであるシュアラスター「レザーケアローション」の実力を評価したいと思います。これを読めばこの商品が本当に…

  • 最強の油膜取りはどれだ?!撥水コートの下地処理について徹底解説

    こんにちは、kamasです。 今回は窓ガラスの撥水コーティングの下地処理について徹底解説していきます。撥水コーティングの下地処理について徹底解説皆さんはクルマの窓ガラス、コーティングしていますか? 窓ガラスに撥水コーティングすると、雨の日も視界良好で快適。最近は非常にたくさんコーティング剤が販売されているので、DIYで挑戦しようかな〜と考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、窓ガラスのコーティングに大切なのは「下地処理」です。古いコーティング膜や油膜汚れを除去する工程ですね。下地処理がコーティングの出来栄えを左右すると言っても過言ではないため「コーティング前の下地処理について詳しく知り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamasさん
ブログタイトル
kamas's CARLIFE
フォロー
kamas's CARLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用