chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kamas's CARLIFE https://kamas-cars.hatenablog.com/

クルマ好き、妻子持ちの20代サラリーマン。 勢いで購入したベンツを2台持ちしています。当ブログでは、世帯年収500万がベンツ2台を同時所有するとどうなるのか?を身を持って検証している結果を随時ご報告したいと思います。

kamas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/10

arrow_drop_down
  • ワイパー傷の消し方を徹底解説!おすすめのクリーナー3選

    こんにちは、kamasです。 今回はフロントガラスに付いたワイパー傷の消し方•おすすめのクリーナーをまとめました。ワイパー傷の消し方とおすすめクリーナー皆さんクルマのフロントガラスにワイパーの跡が残って消えない、という経験はありませんか?いくら拭いてもワイパーの跡が消えない…夜に光が反射してキラキラして見にくい…もしかしたらそれは汚れでは無く、「ワイパー傷」かも知れません。 一度ついたワイパー傷は簡単には消せないので困っている方も多いはず。「どんなクリーナーを使えばいいか分からない」「そもそもガラスについた傷って消えるの?」と言った疑問をお持ちの方も多いのでは? そこで今回はフロントガラスのワ…

  • ベンツCクラスの中古車は維持費いくらかかる?オーナーが今までかかった費用を大公開!!【W205】

    こんにちは、kamasです。 今回はベンツCクラスを中古車で買ってから今までかかった維持費を大公開します!皆さん「メルセデス•ベンツ」にどんなイメージを持っていますか?多くの方が“高級車“や”金持ちが乗る車“みたいなイメージをお持ちではないでしょうか。もちろん新車はとんでもなく高価ですから雲の上の存在ですが、中古車となると話は別。我々サラリーマンでも手の届きそうな個体も沢山あります。 しかし、「ベンツの維持費はエグい」「修理費100万、車検は50万」のように不安を煽る情報もチラホラ。ベンツは維持費が不安だから買うのを躊躇してる、と言う人も多いのではないでしょうか。 そこで今回はベンツCクラス(…

  • アウディA1スポーツバックの内装を徹底評価!ベンツオーナーにどう映った?

    こんにちは、kamasです。 今回はアウディA1スポーツバックの内装とエクステリアについて解説していきます。アウディA1 内装の評価A1はアウディのエントリークラス。発売から10年が経ち、中古車市場にもたくさんの個体が出回っていますね。更に2018年に新型A1(型式:GB)が発表され、中古車市場に新型が流れ込んだことで旧型となる「8X」はかなりリーズナブルな価格に落ち着いていることから、中古車の購入を考えている方も多いのではないでしょうか。 そこで気になるのが内装(インテリア)と外装(エクステリア)の出来栄えですよね。「さすがアウディ!」なのか「う〜んやっぱエントリークラスだね…」となるのか。…

  • アウディA1の乗り心地の評価はいかに?ベンツオーナーにどう映ったか【徹底レビュー】

    こんにちは、kamasです。 今回は代車でお借りしたアウディA1の乗り心地を評価していきたいと思います。アウディA1 乗り心地の評価A1はアウディのエントリークラス。アウディの中では手の届きやすい価格ですし、新型(GB)が中古市場に出回ってから、先代モデル(8X)の中古価格もかなりリーズナブルになりましたから、購入の検討をされている方も多いのでは? でも、A1って乗り心地どうなの?エントリークラスだから乗り心地が不安…という意見も少なくないはず。そこで、今回アウディ A1を代車でお借りできたので、乗り心地について(勝手に)評価していきたいと思います。1週間ほどガッツリお借りして乗り回すことがで…

  • 【ベンツで検証】欧州車のメッキモール ピカールでどこまでキレイになる?

    こんにちは、kamasです。 今回はメッキモールの白サビをピカールでどこまでキレイにできるかベンツで検証してみました!ベンツのメッキモール ピカールで磨いてみた欧州車にお乗りの皆さん、メッキモールの白サビ対策どうしてますか?油断するとすぐに目立ってくるので厄介ですよね。また、各メーカーからメッキモール専用のクリーナーが販売されていますが、「どれが良いのか分からない」「もっと安くて良いクリーナー無いの?」と思っている方も多いはず。 そこで今回は愛車のベンツCクラス(W205)を実験台に、メッキモールを「ピカール」で磨いてみました!果たして安い汎用の金属磨きでベンツのメッキモールがキレイになるのか…

  • 【W177】Aクラス ホイールの出ヅラを測ってみたよ!オフセットの計算にどうぞ【目指せツライチ】

    こんにちは、kamasです。 Aクラスのホイールの出ヅラを測ってみました。ホイール選びやオフセットの計算の参考にどうぞ。Aクラス(W177) ホイールの出ヅラを測ってみた皆さんホイール選びの時、オフセットは気にされるでしょうか。ツライチ(フェンダーとホイール面が同一線上に並んだ状態)を目指す方にとっては大事なポイントですよね。ホイールの出ヅラを調整したい時、ホイールのオフセット値とフェンダーとホイール面の位置関係はかなり重要です。 そこで今回は新型Aクラス W177のホイールの出ヅラ(フェンダーに対してどれだけホイールが内側に入っているか)を測ってみました。Aクラスのホイール選びを検討されてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamasさん
ブログタイトル
kamas's CARLIFE
フォロー
kamas's CARLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用